Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜咲乃愛 > 桜咲乃愛の『BEAUTY図鑑♡』 ヘア、メイクからマインドまで 乃愛様こだわりの“かわいい”を全解説!!

桜咲乃愛の『BEAUTY図鑑♡』 ヘア、メイクからマインドまで 乃愛様こだわりの“かわいい”を全解説!!

キャバ嬢、ブランドプロデューサーとしてはもちろん、ドレス・カラコンモデルとしても引っ張りだこな歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。日々「かわいい」の進化が止まらない乃愛さんのビジュアル、お手本にしている人も多いのでは? そこで、ヘア、ネイル、メイクのこだわりを中心に乃愛さん流の「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。“乃愛様っぽくなれる”ポイントを探りました!

 

―Hair―
今は髪色が明るくなるのを待っているところ

―乃愛さんの御用達ヘアサロンは?

新宿の『regalo』♡ 担当はオーナーの鈴木さん。もう2年半くらい通ってる。安心して何でもお任せできます。

―セットサロンは?

イベントとか特別なアレンジが必要なときは指名のヘアメさんがいるんですけど、普段はセルフでセットしてます。雨の日とか今日はちょっと難しいなってときはいつも行ってる美容室でセット。

―自分でセットするの大変じゃないですか?

一通りのことはできるから全然大変じゃない。お客さんが来たら出勤するっていうパターンが多いからヘアメに行ってる時間がないんですよ。

―セットするときのこだわりは?

顔が長く見えるのがヤダからサイドにボリュームを出すようにしてる。もしくは縦にボリュームが出なければそれでいい。

―髪の長さはロングで安定?

ここしばらくはそう。短いときもあったけどやっぱり長いほうが好き。

―短いときありましたね。あれは2020年…。

そうコロナの自粛の頃。一回切ってみたら、「もっと短いほうがいいよ」って言われて、次の日また切りに行って、その後どんどん短くなっていったww 自粛中はお出掛けもしないし邪魔だなと思って短くしたんだけど、短すぎてめっちゃ後悔した。

2020年春。乃愛様ロブ時代。短いのもかわいい♡「たまに良いって言ってくれる人もいたけど、フォロワーさんにもお客さんにも概ね不評。長いほうが好きだったって言われました。でも、私も長いほうが好きだから“わかるー!”って思ったww」

―ここしばらくの髪色の変化は?

この撮影時は暗めですね。暗めの茶色。気に入ってたし周りの評判も良かったんだけど、割とすぐに飽きちゃって今は明るくしてるところです。ブリーチしない範囲で極限まで明るい色にしてもらいつつ黒が抜けるのをひたすら待ってる(後日談)。

―一回暗い色を入れると戻すとき大変ですよね。

そうなの。一回黒が入っちゃってるから抜けるまで時間がかかってる。エクステで明るい色を入れてごまかしてる。担当の美容師さんが上手だからあの手この手で調節してもらってます。

本取材後、2021年11月の乃愛さん。髪色は少し明るく変化♡

 

前髪ねじねじの時代もありました♡

―定番のヘアアレンジといえば?

ゆる巻きに編み込みがあったりするイメージなのかな? 撮影に行くとそういうアレンジにされることが多いから。女のコと出かけるときはストレートor毛先だけ巻いたり。ドレスのときはハーフアップが多いかな。まあドレスにもよるけど。最近はストレートアレンジにハマってる。ヘアビューロンが最高すぎて。これで伸ばしまくってます♡

今年の夏くらいまでだけど、前髪の上のところをねじねじしてピンでとめるっていうのやってた時期もある。前に前髪を重くしてパッツンにしたときがあったんですよ。そこからやっぱり薄くしたいなと思って、それで表面部分を伸ばしていたときにねじねじしてました。ストレートでも巻き髪でも前髪だけはねじねじ♪

前髪ねじねじ時代。ストレートバージョン。

―表面の髪が伸びたから最近はねじねじしてないんですか?

たまにしますけどね、ねじねじするとかわいくなっちゃうんですよ。前髪も伸びてきたしクール系が良くて最近はそんなにねじねじしてなかったんだけど。バースデーイベントの3日前くらいに、撮影のヘアメで前髪が焦げちゃって(泣)。

―事故! 大変!

いつもの美容師さんのところで手当して目立たなくしてもらったけど、チリチリになって切れちゃったからそれでまたちょっと短くなっちゃった…。

予定より短い前髪になってしまったというバースデーイベントのヘアアレンジ。「あんまりくるんとさせずに整えたから短さは感じないと思う。あと、このときはかわいくしたかったから前髪ねじねじしてます♡」

―ちなみに前髪の整え方は?

深めに分け目をつけて、分け目のところから1束ぶんだけ取ってストレートアイロンで流す感じ。くるんとさせないのがポイント。流れをつける意味でクルッとさせるくらい。もっと長くなったらコテでやりたいけど、このくらいの長さだったらアイロンで十分。

 

―Nail―
キラッとしてツルッとしたネイルが好き♡

取材時のネイルは片手ずつ色違い♡「初めて片手ずつ変えてみました。担当のネイリストさんがいろんなラメを混ぜてくれてて、水色なのに光が当たると緑に見えたりしてめっちゃおしゃれ。右手はいつもの感じで左手が濃いめ。こんなに濃くしたのは初めてくらい。超かわいかったし評判も良かった♡」

―乃愛さんご用達のネイルサロンは?

表参道の『Twinkmiru』。担当は山田さん。めっちゃ快適ですよココ。通い初めてまだ1年くらいだけど引き続き通い続けることでしょう。

―ネイルに行く頻度は?

2〜3週間に1回くらいかな。

―ネイルのケアは?

Twinkmiruで買ったマニキュアタイプのオイルを塗ってます。ささくれとかできなくなるから愛用。家でテレビを見ているときとか、近くに置いておいて塗ってます♡

―好みのネイルのデザインは?

その時々で季節感は取り入れるけど、基本的にベースはキラキラかオーロラか。そこにラメやストーンをあしらう感じ。キラッとしてツルッとしたネイルにしてます。色は割と薄くて全体的にシンプルめ。世間的にシンプルではないだろうけど私的にはシンプル。パーツもそんなにゴテゴテ乗せないし、ノーマルのマットなネイルもしない。マットだと汚れちゃうから。

(インスタグラムの過去投稿を見せてくれながら)これとか超かわいかった。4月のネイル。ピンクのオーロラネイルにキラキラなお花。春だし桜が好きだからちょっと大きい桜を入れたんですよ。

これがその4月の桜ネイル♡「重くて爪が折れちゃったけど、ストーンの桜が超かわいかった」

―これまで評判の良かったネイルは?

全部いつも評判いいですよ。常に「どう? めっちゃ良くない?」って聞くから。あんまり変だって言われることがないww でもそれでわざわざ変だって言われるときは本当に変なんだと思って早急に対処します(笑)。

―冬のネイルはどうします?

白でグラデーションでキラキラで、ストーンとかつけるネイルがやりたい。雪の結晶のシールとか使ったりしたらかわいくなりそう。

こちらが冬仕様のネイル。雪の結晶がキラキラ〜♪

 

―Make―
ハイライトはツヤツヤとキラキラどっちも必要♡

「どうメイクしようと顔に合っていればそれでいい♡」by乃愛

―ベースって何使ってます?

下地は田中みな実になりたい女子が使う系のやつ。ラ ロッシュポゼのトーンアップベースの白いほうを使ってます(UVイデア XL プロテクショントーンアップ)。これを塗ったあとコンシーラー塗ってパウダー。

冬とか乾燥が気になるときはコンシーラーを塗ったあとにクッションファンデ。ちなみにコンシーラーはザ セムの一番明るいやつ(カバーパーフェクション チップコンシーラー 05)。

―クッションファンデとパウダーは?

クッションファンデはV3(スピケア V3エキサイティングファンデーション)。これはちょっと暗いんだけどカバー力がすごい。パウダーはエレガンス(エレガンス ラ プードル オートニュアンスⅥ)。ファンデを塗るときは使わないけど、長時間崩れたくないときには軽く。

定番コスメたち♡(左から順に)エレガンス ラ プードル オートニュアンスⅣ。「これは恐らく一生使い続けます!」/シャネル ルージュココグラス824。「強めの赤で一発で発色。ぷるんとしてて全然荒れない♪」/イニスフリー トゥインクル グリッター 2。「涙袋に使ってるグリッター。粒子が細かいラメでいい感じに明るくなります」

―メイクで重視するものは?

全部重視してるけど特に大事なのはハイライト。「肌キレイだね」って言ってもらえるのはハイライトのおかげだと思う。今使っているのはクリオのプリズム エアー ハイライターのフェアリーピンク。これをおでこ、頬、鼻、唇の上とアゴ先に。頬は目の下に逆三角形に入れてます。

―ハイライトはキラキラ? それとも濡れツヤ?

両方。ツヤツヤでキラキラがいい。シャネルのボーム エサンシエルも試してみたら意外とよくて買おう買おうと思っているんだけど、なぜかタイミングが上手くいかず手に入らない。友達には買ってるんだけどね。

―どういうこと?(笑)

友達にはめっちゃプレゼントしてるの。で、そのとき自分のも買おうとするんだけど、欲しい色が1個しかなかったりして。自分のは後で買おうと思っているうちに月日が流れてるww 誰かプレゼントしてくれないかな(笑)。

―涙袋もツヤツヤキラキラ。何使ってます?

イニスフリーのトゥインクル グリッターの2番。これ1年近く使ってるけどすごく良い。粒子の細かいラメがぎっしり入ってて塗ったあとも落ちてこないしキラキラがなめらか。目元がいい感じに明るくなります。化粧がヨレて黒くなっちゃってるときでもこれを塗るとパッとします。

 

目元にちょっと赤みがあるのがポイント

―乃愛さんっぽくなるメイクのポイントってどこですかね?

シャドーの締め色とか目元にちょっと赤みがあるのがポイントかもしれない。下まぶたの目尻に赤みのあるブラウンを入れるとか。

下まつげが足りないときは、まつ毛をアイライナーで書き足したりもするんだけど、そのとき使うのもちょっと赤みがあるリキッドアイライナー。一番描きやすいのはヒロインメイク(ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ)。これの04番。バーガンディブラウンを使ってます。

ちなみに最近、下まぶたの目尻用のアイペンシルを変えたんですよ。ナーズのアイペンシル(ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー)。色は8194のチョコレートブラウン。ちょっと赤みのある濃いブラウン。めっちゃ良いです♡

―それまでは何使ってたんですか?

韓国のアイシャドーを使ってたんですけど割れちゃって。パレットも大きくて持ち歩くの大変だったから、似てるのがあればペンシルでいいやと思って。ペンシルならそのままラインっぽくも使えるし、ぼかしてシャドーとしても使えるから。ナーズは発色が良いしカラーも豊富だから探しに行って見つけました。

―最近のお気に入りコスメ、他にもありますか?

ドルガバのパウダーチーク(ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200)。プレゼントでもらってしばらくしまっていたんだけど、改めて使ってみたらめっちゃ良かった。チークの色味が好みなのと、粉がやわらかいからつきやすい。つけ心地も良いです♡

お気に入りコスメたち♡(上から)ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 200。「ちょっと青みもあるけど青みすぎないピンクがかわいい!」/ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー 8194。「目尻専用で使ってます」/ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 04。「下まつげを描き足すときはコレ♪」

 

―Mind―
「自分はかわいい」と思って生きていく♡

―乃愛さんにとってかわいくなるために欠かせないものは?

自分はかわいいと思って生きること! かわいいと思って生きていたらかわいくなります! この前(周りが)ほかの女のコの事を「あの子自分のことかわいいと思ってるよね」って言っていて、「そうだよ。女のコはみんな自分のことかわいいと思って生きてんの!」って言っておきました(笑)。

―かわいくない…って思っちゃうと?

自分で自分をかわいくないと思ってたら自信がなくなって、その自信のなさが表情やしぐさとかに出てかわいくてもかわいくなくなっちゃう。

―じゃあ、無理やりでもかわいいと思ったほうがいい?

絶対いい♡ でもやっぱり努力は大事だよ。何もせず「私はかわいい」って言い続けてかわいくなれるなら今ごろ全人類みんなかわいくなってる(笑)。

それと、褒められたときに「私なんて」とか「全然そんなことないです」とか謙遜して言ったりするけど、そういう自分を下げる言葉は全部禁止!

―下げる必要はない?

せっかく良いなと思って褒めたのを否定されたら「はあ、そうですか」って感じだし。めっちゃムダなやり取りになっちゃう。そのラリー。誰も得しない。

謙遜しちゃう人は目指す基準が高すぎるか自己評価が低すぎるかどっちかなんですよ。わざわざ人にそれをバラす必要はないし、せっかく褒めてもらえたんだから気分よく受けとったほうが上がるじゃないですか。「でしょ♡」のほうがかわいくなれる。

「かわいいね」って言われたら「ありがとうございます」でいいよね。「嬉しいです。あなたも素敵ですね」とか。自分を下げる必要はないしさらに相手を上げればいい。

―相手を上げればいいという発想。画期的!

私だったら「特にどこがですか?」って聞いちゃうかも。「自分的には今日はここがポイントなんですけど気づきました? お気に入りなんですけど、どのへんがかわいいですか?」とかww 「やっぱりー♡」とか言って。この展開は人を選びますけどね(笑)。

―自己評価高く生きるほうが楽しそうですね。

世の中かわいい子がたくさん溢れてる事は知ってるけどかわいいに正解はないし、おしゃれにも正解はない。そういうのって好みだから。自己評価高く生きてて悪いことないと思う。その上かわいくなる努力までしちゃったらもう無敵でしょ♡

 

ヘア、ネイル、メイクの詳細を事細かく教えて頂いた乃愛さんの『BEAUTY図鑑』! いかがだったでしょうか。かわいくなるためのマインド編も確かに納得。褒められ上手になればさらにかわいくなれそうです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

歌舞伎町の老舗キャバクラ『NOW(ナウ)』に勤務するNo.1キャバ嬢。セレクトアパレルブランド『sucre douceur(シュクレドゥシュール)』のプロデュースやドレスブランドのレギュラーモデルなどマルチに活躍している。

職業:キャバクラ嬢
在籍:歌舞伎町『NOW(ナウ)』
出勤:週4
生年月日:11月1日
星座:さそり座
身長:164cm
血液型:O型


【来歴】

高校卒業後、大学に進学。飲食店のアルバイトと掛け持ちでスナックに勤務。友人の誘いでキャバクラに入店後、すぐにお店のNo.1になった。その後、『NOW(ナウ)』の前身・新宿歌舞伎町の『アンジュ』へ移籍。伝説のキャバ嬢、一条葵の跡を継ぐNo.1キャバ嬢として同店に在籍している。


【pickup interview】

Q.お気に入りのカメラアプリは?
A.BeautyCamで撮影して、Meituでフィルターかけたり修正したりってパターンかな。

Q.NOW歴長いですよね。お店変わろうと思ったことないんですか?
A.別のお店に行こうとかは思ったことはないですね。新しい人間関係を築いていくのが面倒臭いなあっていうのが大きいし、店を変えたいと思うほどのことがなかったっていうのもあるかも。

Q.乃愛さんっぽくなるメイクのポイントってどこですかね?
A.シャドーの締め色とか目元にちょっと赤みがあるのがポイントかもしれない。下まぶたの目尻に赤みのあるブラウンを入れるとか。

 

(※2022年1月17日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
夜はキャバ嬢、昼はブランドプロデューサー、ドレスモデルも務め、昨年はコラボしたコスプレ商品が大ヒット! そんな活躍めざましい乃愛さんの近況をレポート!! 併せてビジュアルがかわいすぎてバズった乃愛さんの2021年のバース […]
夜はキャバ嬢、昼はブランドプロデューサー、ドレスモデルも務め、昨年はコラボしたコスプレ商品が大ヒット! そんな活躍めざましい乃愛さんの近況をレポート!! 併せてビジュアルがかわいすぎてバズった乃愛さんの2021年のバース […]
続きを読む
キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   […]
キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   […]
続きを読む
NOWの看板嬢に昇格!アパレルブランドスタート! 昼でも夜でも波に乗っている桜咲乃愛さんにインタビュー♥ 看板を背負った今の心境、アパレルブランド始動までの経緯、そしてこれからのことについて…。乃愛さんの現 […]
NOWの看板嬢に昇格!アパレルブランドスタート! 昼でも夜でも波に乗っている桜咲乃愛さんにインタビュー♥ 看板を背負った今の心境、アパレルブランド始動までの経緯、そしてこれからのことについて…。乃愛さんの現 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願の...

    自身が手がけるアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』がついに始動!!  キャバ嬢だけでなくモデルとしても引っ張りだこの『NEXT銀座』ゆめさんが長年の夢だったアパレル業へ進出。ブランド立ち上げの経緯やものづくりへの思いなど、アパレルデビューについて詳しくお話を伺いました♡   すべてオリジナル。ゼロからお洋服作ってます♡ 制作風景の一場面みたいなものをストーリ... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 無整形美女の天然パーツサイズ!!数字で見る『salon de GOLD』神咲れあ...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは、名古屋・錦『salon de GOLD(サロンドゴールド)』の不動のナンバー1、神咲れあさん。2カ月で9kgヤセたダイエット法や、華奢な体型を維持するストイックな食生活、お財布事情などなど気になる要素が満載です♪ -BODY- 寝続け... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • お顔が天才でハートも最強!『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタ...

    “鋼のメンタル”とはよく聞く言葉ですが、果たしてそれはどんな成分で作られているのか? お顔のかわいさだけでなくハートの強さもピカイチ、『ファブリック六本木』のきほさんに“きほメンタル”の構成要素を直撃! その強気はいかにして培われているのか詳しくお話をうかがいました。昼でも夜でもキラキラな自分でいるために欠かせないのはタフなメンタル! 自分らしく輝くために何ができるのか前後編でお届けします♡ ... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜咲乃愛 > 桜咲乃愛の『BEAUTY図鑑♡』 ヘア、メイクからマインドまで 乃愛様こだわりの“かわいい”を全解説!!