Page
Top

コラムTOP > コラム > 貴咲モエカ > すすきのナンバー1の次なる野望!! 貴咲モエカ キャバ嬢だけど ガールズバーはじめました♡

すすきのナンバー1の次なる野望!! 貴咲モエカ キャバ嬢だけど ガールズバーはじめました♡

キャバ嬢としてだけでなく近頃はグループの統括部長としてのお仕事も充実している、すすきの『Mona Class(モナクラス)』の貴咲モエカさん。さらに7月には自身がオーナーを務めるガールズバー『GIRLS PUBLIC BAR EMO』もオープンし、2021年は飛躍の年に! 『EMO』のお話を中心に、モエカさんの今とこれからについて伺いました♡

 

すすきのでガールズバーはじめました♡

―お久しぶりですモエカさん。この1年、お仕事は順調でした?

前半はコロナで組数が減ったり大変だったけど、なんだかんだキャバ嬢としては売上は悪くなかった気がします。むしろちょっと良かった。

ただ、単価勝負みたいな感じだったぶんお客さんの負担は大きかったと思うけど…、そうやって支えてもらえたってことが嬉しいですよね。全体として見ると組数は減ったけど良い年だったと思います。自分のお店のほうも調子良いですし。

―ガールズバーをオープンされたんですよね。その話を詳しく聞かなきゃと思ってました。

7月にオープンしました! 名前は『GIRLS PUBLIC BAR EMO』。オープン時も盛り上がったんですけどおかげさまでその後も順調! アフター利用も多いし、女のコのお客様もいっぱい来てくれてます♡

『EMO』は大盛況。お店のロゴもかわいいです♡「私が初めてグループナンバー1になったときに作ってもらったロゴがあって、それ以来バースデーのポスターに必ず使ってきたんですけど。すごくお気に入りのロゴなので新店用にアレンジして作ってもらいました」

―ちなみに店名に入っている“パブリックバー”って何ですか?

特にそういうジャンルがあるわけじゃなくて(笑)。 普通にガールズバーだけでもよかったんですけど、幅広くたくさんの人に利用してもらいたいなっていう意味合いを込めて“パブリック”っていうワードを入れてみました。

―なるほど。ちなみにお店の内装はどんな感じですか?

韓国っぽい感じです。お店の照明をピンクにしてネオンサインがかわいい内装にしました。韓国のカフェやバーみたいなイメージ。

ネオン管が目を引くピンクな店内!「写真で見ると店内がちょっと暗そうに見えるけど、全然そんな感じじゃないです。明るいかわいいピンクです♡」

 

新しいことにチャレンジして刺激を与えたかった

―ところでガールズバーをやろうと思ったのはどうしてだったんですか?

近いうちにナンバーを上がろうと思っていたので、そうなったときにもう一本軸になるようなものを持っておきたかったっていうのと、日々のお仕事にマンネリしている自分もいたので。

※2021年12月でナンバーを外れることを発表

仕事の手を抜くようなことはないんですけど、もう何年もグループナンバー1だし目指す高みがないまま毎日が同じ繰り返しになってしまっているような気がして。良くも悪くも現状で安定してしまっている自分がいたので、何か新しいことにチャレンジして刺激を与えようみたいな気持ちもありましたね。

―お店はモエカさんがオーナー? それとも出資は別?

私がオーナーです。何から何まで全部自分でやってます。よく聞かれるけど、エリアG(モナクラスを運営しているグループ)とは無関係ですね。ガールズバーのほうは自分の会社の事業としてやってます。ただ、コンサルタントみたいな形で(桃瀬)ともちゃんに入ってもらってます♡

ガールズバーやミックスバー、スナック、お花屋さんなど様々なお店を経営する実業家でありモエカさんと親交の深い桃瀬ともさんがコンサルとして入ってくれているそう。頼もしい限り! 写真は以前ふたりでハワイへ行ったときのひとコマ。

そもそも、ともちゃんからは「ガールズバーやりなよ」ってもう何年も言われ続けていたんですよ。「自分は独立してバーをやってよかったって思っているから、絶対にモエカにもやってほしい!」「わかんないことあったら何でも教えるから」って。

でも、全然やるつもりはなくて。「まあ、いつかタイミングがあったらそういうこともやってみたいな〜」くらいだったんですけど、そのタイミングがついに来たって感じですね。

―ともさんは経営者としてお店を何軒も成功させて来ている実力者だから頼もしいですね。しかも信頼できる相手だし。

そうなんですよ。裏方から立ち回り方までお店作りのノウハウをいろいろと教えてもらってます。それこそ酒屋さんとの契約や発注の仕方とかそういう実務的なことから、スタッフの教育まで幅広くアドバイスしてもらっています。

 

ガールズバーでは気働きできるコが喜ばれます

―キャバクラとガールズバーとではキャストの女のコに求められるものも違いますか?

勤怠が真面目なことは共通で求められる要素だし、かわいいに越したことはないけど、ガールズバーはノリがいいコや盛り上げるのが上手いコが求められるかな。

それと、ガールズバーではルックス以上に気働きができるコが喜ばれると思います。キャバクラだったら接客以外のことは黒服さんがやってくれるけど、ガールズバーだと大概のことは自分たちでやらなきゃいけないから。

席に案内するとか、飲み物を運んでくるとか、お会計とか…。厳密に「これだけやっていればいい」みたいな線引きがあるわけじゃないから、お互いの様子を見ながら手が空いてるコが手伝ったりっていう臨機応変さはある程度必要かも。

でも、そんなに特殊なことは求めてないです。カフェとかファミレスとかそういう世間一般のバイト経験があればできるようなことだし、飲食や接客業が未経験でも仕事内容は一から教えるので大丈夫♡

―一匹狼みたいなコより、女のコ同士で協力できるようなコのほうが店も上手く回りそうですね。

それはあると思う。基本、みんなで盛り上げるみたいな感じなので。でも、ありがたいことにうちのお店の女のコたち、みんな協力的なんですよね。自分のお客様じゃなかったとしても一生懸命接客してくれるし盛り上げてくれる。私がいなくても自分たちでお客さん呼んでくれたりするし積極的でいいなあって思ってます♡ 店全体で連携が上手くいっている感じも嬉しいですよね。

そういう女のコの頑張りに応えるためにも、お給料のシステムはしっかりしているつもりです! 働いてくれる女のコたちががちゃんと稼げるようにしたいですよね。

 

グループの統括部長として出張も増えました♡

―モエカさんはエリアGグループの統括部長もされていると思いますが、そちらのほうでは何か動きはありました?

関東・東北統括部長をやっているんですけど、2021年はそっちの動きも活発でした! コロナの影響で2020年は統括部長としてほぼ何もできないような状態でしたけど、今は各店舗を回ることができていて充実してますね。

6月はグループのお店『オレンジテラス』(歌舞伎町)の周年で、私もキャバ嬢としてそっちに出勤するのが恒例なんですけど、それはあくまでキャバ嬢としてなので。統括部長としてそれらしい仕事ができるようになって楽しいです!

―系列店は仙台と歌舞伎町にあるんでしたっけ?

そうです。歌舞伎町には元々お店があったんですけど、仙台の国分町にもオレンジテラスができたので出張が増えました。そのときは統括部長として行くのでドレスではなくスーツとか着てるんですよ♡

統括部長のときはスーツ着用のモエカさん♪

―統括部長としてはどんなことをしているんですか?

簡単に言うとその店舗の売上が上がるように、現場の動きを見てアドバイスをしたりする感じです。現状を知るために接客の現場にも出ているんですけど、そこではちょっと黒服さんの仕事も勉強させてもらってます。

飲み物を運んだりとかまではしないですけど、店側の人間としてお客様に挨拶して回ったり席に着いて飲んだりとか。今までにないことをしているので楽しいですね。

今までって席に着くのは全部指名じゃないですか。でも、指名のお客様がいる女のコの席に店側の人間として着いたりするわけですよ。女のコのために、店のために飲むっていう初めての体験をさせてもらってます。

 

後々プレーヤーを上がってもエリアGにいたい

―店側の人間として席に着いてみてどうですか?

女のコが喜んでくれる♡ それが嬉しいです。普通だったら他のコも呼んだら指名が割れちゃうし…とか、あるじゃないですか。でも、そういうことを心配せずにもっと高い次元で動けている感覚が楽しいですよね。女のコから「統括、ありがとうございます!」とか言われると嬉しいしやりがいを感じます。

2021年は春と夏とどちらも関コレ出演したモエカさん♪ 大忙し!

―エリアGという組織の中でモエカさんはどこを目指しているの? 社長?

いや、特に何かを目指しているとかではないです。この会社とただずっと関わっていたいんですよ。好きだから。後々プレーヤー引退してもエリアGっていう会社にいたいみたいな。キャバクラっていう世界に関わっていたいんですよね。

これからどう生きていくか、どうなっていくのかわからないですけど、夜の世界が好きだから。好きだと思うものの近くにいたいです。そのためのガールズバーオープンでもあり、そのための統括部長業でもあり。これからも私にできると思ったことはどんどんやっていきたいけど、それもやっぱりこの世界にいたいからっていうのが大きいと思います♡

 

「夜の世界が好きだからずっと関わっていたい」という言葉が嬉しくも頼もしいモエカさん。これからの活躍にますます注目です♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

北海道・すすきのを代表する有名キャバ嬢。人気店『Monaclass(モナクラス)』に勤務し、グループ歴代最高売上を5年連続更新、7年間ナンバー1に君臨し、2021年末で殿堂入り。以降はキャストとして活躍しながら、グループの関東・東北統括部長を兼務。また、2021年7月にはガールズバー『EMO』、2022年2月にはガールズシーシャバー『SECRET CAT』をオープン。2023年3月に『Monaclass』退店を発表、5月に『Paris Colection』へ移籍。

職業:キャバ嬢・経営者
在籍店:すすきの『Paris Colection』
生年月日:1993年12月17日
星座:射手座
血液型 :A型
身長:165cm
出身:北海道札幌市


【来歴】

友人の誘いがきっかけで医療系専門学校と両立しながら、すすきののキャバクラに勤務。その後、大手プリンスグループの『Red Shoes(レッドシューズ)』に移籍。1年半で同店のナンバーワンに上り詰めたあと、『Espoir(エスポワール)』に入店。在籍中の約2年間、ナンバーワンをキープする。
その後エリアGグループの店舗に移り(当時の店舗名は『オールドジャッポーネ』)、7年間ナンバー1に君臨した。


【pickup interview】

Q.最初ってお客さん0じゃないですか?そこから指名をもらうにはどうしたらいいですか?

A.「絶対欲しい!」と思ったらめっちゃゴリゴリ行きます。連絡先聞いて、「え、オレ連絡先教えないんだよね」とか言われても無理矢理めちゃくちゃお願いして聞いたり、「教えてくれないなら居ていいですか?」みたいに結構ゴリゴリw そこから信頼関係を作っていって長くなるお客さんもいますよ。

Q.どういうお客さんが多いですか?

A.若い人はあんまりいないですね。40〜50代の方が多いです。よく言われるのは「24歳の落ち着きじゃないよね」って。「若い子は苦手だけどモエカだったら若い気しないわ。お前ホントは何歳よw」みたいな、そういういじりもあります(笑)。

(※2022年8月29日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年7月に始めたガールズバーも無事1周年を迎え、今年2月にはガールズシーシャバーもオープン。現役でキャバ嬢を続けながら夜の実業家としても成長し続けているすすきの『モナクラス』の貴咲モエカさんにインタビュー! 新しいお店の […]
昨年7月に始めたガールズバーも無事1周年を迎え、今年2月にはガールズシーシャバーもオープン。現役でキャバ嬢を続けながら夜の実業家としても成長し続けているすすきの『モナクラス』の貴咲モエカさんにインタビュー! 新しいお店の […]
続きを読む
すすきのの2大巨頭が語り合う先輩後輩対談! 先輩は、手がける店を次々成功に導く夜のカリスマ経営者『T-STYLE』オーナー・桃瀬ともさん。後輩は、昨年オープンしたガールズバー『EMO』の経営も好調なすすきの『MonaCl […]
すすきのの2大巨頭が語り合う先輩後輩対談! 先輩は、手がける店を次々成功に導く夜のカリスマ経営者『T-STYLE』オーナー・桃瀬ともさん。後輩は、昨年オープンしたガールズバー『EMO』の経営も好調なすすきの『MonaCl […]
続きを読む
2020年12月、北海道はすすきので降りしきる雪のなか開催された貴咲モエカさんの生誕祭♡ モエカさんにとってはこれが最後のバースデーイベント。6年間記録を更新し続けた集大成 “すすきのホワイトバースデー”についてお話を伺 […]
2020年12月、北海道はすすきので降りしきる雪のなか開催された貴咲モエカさんの生誕祭♡ モエカさんにとってはこれが最後のバースデーイベント。6年間記録を更新し続けた集大成 “すすきのホワイトバースデー”についてお話を伺 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 貴咲モエカ > すすきのナンバー1の次なる野望!! 貴咲モエカ キャバ嬢だけど ガールズバーはじめました♡