Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆめ > 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願のアパレルデビュー♡

『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願のアパレルデビュー♡

自身が手がけるアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』がついに始動!!  キャバ嬢だけでなくモデルとしても引っ張りだこの『NEXT銀座』ゆめさんが長年の夢だったアパレル業へ進出。ブランド立ち上げの経緯やものづくりへの思いなど、アパレルデビューについて詳しくお話を伺いました♡

 

すべてオリジナル。ゼロからお洋服作ってます♡

制作風景の一場面みたいなものをストーリーでちょこちょこ見ましたけど、ゆめさんアパレル的なことやってます?

そうなんですよ。あんまり自信がないから流さないようにしてるんですけど。アパレルは去年の4月、5月あたりから少しずつ動き始めました。ほんとはバッと「作ってます!」ってやりたいですけど、なかなか難しくて。思うように進んでいないからあんまり華々しく言えないですよね。

10型くらい作って颯爽とサイトオープンしたいと思いつつ、自分が思っていた以上に洋服を作るっていうことが難しくて。進みが遅くて自分でもびっくりしてます(笑)。地道にコツコツ進めてます。

もしかしてちゃんとゼロから作ってるんですか?

作ってますよ。セレクトショップでもなく、どこか既存のメーカーさんの中で私プロデュースの物を作るっていうわけでもなく、私の会社で私が作って私が発送する私のブランドですww

「私が発送する」。デザインから発送までゆめさん!

最初は発送まですると思います。人いないんで。もしかしたら発送業務までOEMの会社が請け負ってくれるかもなんですけど。そこはまだわかんないんで自分で発送する説が濃厚です。

となるとそれは大変ですね。時間もお金も労力もかかりますね。

専任のデザイナーさんがいるわけでもないので。自分がこういうのを作りたいっていうのを絵に描いたり、イメージが伝わる資料をそろえたりして、それをOEMの会社(*製造メーカー)に持って行って具体的なパターンに起こしてもらって作ってもらっているんですけど、めちゃめちゃ時間がかかってる(笑)。

素人過ぎたっていうのもありますよね。思った以上に時間がかかって、「そうか、こういうものなんだな」っていうのを現在進行形で実感してます。

夜も継続。NEXT銀座でも金曜出勤は変わらず♪

 

アパレルは子供の頃からの夢でした♡

ブランド名は? 

言うの恥ずかしい!ww 『ETEREVE(エテレーヴ)』です。フランス語の造語なんです。永遠とかずっとっていう意味の『éternité(エテルニテ)』っていう言葉と、憧れとか夢っていう意味の『rêve(レーブ)』を合わせて。かわいい、この名前にしようって。

でも、命名したあとでいろんな意味に捉えられるなって思いました。ずっと夢だったアパレルだし、その夢を永遠に残せていけたらいいし、私の名前も“ゆめ”だし。こういうこと語るの恥ずかしいですね(笑)。

お洋服作るのはずっと夢だったんですね。

夢でしたね。ちっちゃいときからめちゃめちゃ服が好きで、今でこそ雑誌ってあんまり買わなくなっちゃいましたけど、その頃はピチレに始まり、ティーン向けのファッション誌は毎月買って。好きなコーディネートがあったらそれ切り抜いて、さらにそれをファイリングして自分だけの雑誌を作ってました。

かわいい♡

かわいいですよね。今考えたら。あんときの自分かわいかったなww

ゆめさんは、ZOZOTOWN的なサイトで、ファッションアイテムのレビューを書くお仕事をしていたこともありましたよね。

やってましたねぇ。アパレルのECサイトで洋服の紹介文を書く仕事。「フリルがポイント♡」みたいな。

紹介する側から製作する側へ。そう思うと感慨深い。

ですよねえ〜。いやいや、まだ作ったものを世に出してませんからね。感慨にふけっている場合じゃない(笑)。

ETEREVEの系統はどんな感じなんですか?

それね。そこの説明に一番困ってる。そもそもが自分の着たい服を作ろうと思って始めて、その自分が着たい服っていうのがいろんな系統だから表現が難しくて。一言で言ったら「系統は“私”」なんですよ。「コンセプト私」。私の着たい服だけ作る。カッコいい系も作るし、かわいい系も作るし。

ガチなカッコ良さや辛さはないですけどね。やっぱりどこかに甘を混ぜるので。好みの傾向からいってフレンチガーリーなニュアンスはかなりありますね。黒のワンピースだったらちょっと白が入っているような。もはやそれを作ってますし。

上品、レディ、洗練されている、でもちょっと毒っ気のある、クセのある感じとか。そういったことを言い表す言葉を今、この場ではまだ探り当ててない。サイトオープンまでにはちゃんと詰めます!

早い段階から商品化が進んでいたアイテムの1つがこのハート柄のスカート。「ずっとハート柄のミニスカートを探し続けていて、ドンピシャなものがなかったので理想のハート柄ミニを作りました! そのまま無地でも良さそうな良い生地なんですけど、そこに小さいハート柄の刺繍を散りばめてます♡」

 

どんぴしゃな服を売りたいからセレクトじゃ意味がない

去年の4月、5月から進め始めたわけですけど、このタイミングだったのは?

結構前から昼職として不動産の事務をちょろっとやっていて、それをやめるタイミングだったので。この機会に自分で何かやろうみたいな。

アパレルやりたいとはまた別に、それ以前から自分で何かやりたいっていう思いはずっとあって。カフェやりたいなとか。でもコロナがあったじゃないですか。それで、店舗が必要なものだと世の中の情勢によって左右される部分も大きいし、いろいろ経費もかかって大変だなと。

カフェはやりたいことの1つではあるけど、タイミング的に今じゃなくてもいいかと思って。そう考えていったらこれはそろそろアパレルに着手してもいいのかなと。

アパレルはずっとやりたかったけど恐かったんですよね。難しい気がしちゃって。服を売るのって大変そうみたいな。カフェが簡単とはいわないけど、いつか叶えたい夢だったからこそアパレルはそうやすやすと着手できないみたいな。

それでずっと日和ってたんですけど、アパレルだったら店舗いらないし。コロナで出掛けられないときもみんな服は欲しかったじゃないですか。出掛けないから着ていく場所もないのに、でもやっぱり新作は買っちゃうみたいな。自分もそうだったし。なんだかんだ物欲は止まらないから。コロナ禍でも「かわいい服が欲しい!」っていう衝動は変わらないから、今進めるべきはこっちだなっていう。

デニムのワンピースも製作中♪

セレクトではなく完全オリジナルから始めるってかなりチャレンジですよね。

いやほんとに。みんなからも言われました。最初はセレクトショップから始めたほうがいいよって。

でも、ぶっちゃけ自分が着たいと思う服がないからアパレルやりたかったんですよ。欲しいなあって思える服はいっぱいあるけど、どんぴしゃかって言われたらうーんっていう。本当に自分が着たい服だけ作って売りたいから。セレクトじゃ意味がない。

仮にセレクトショップをするならちゃんと韓国に行って仕入れからやりたいし。でもそれは今のご時世ではなかなか出来ないじゃないですか。

確かに利益のこと考えたら絶対、セレクトから始めたほうが安パイなんですけど、そんなこといってチマチマやってたらいつまで経っても進まない気がしたので。最初はリスクをとってでも自分がやりたいことやろうって。そうじゃないと性格的にも続かないと思うんですよね。自分の好きなことや興味があることじゃないと。

 

素人からのスタートなので日々勉強中です♡

実際に服作りをしてみてどうでした?

頭の中をそのまま見せられるわけではないから、イメージを共有するところで四苦八苦してます。製造をお願いしているOEMメーカーはかなり良心的な会社さんなんですけど、それでもやっぱり意思疎通がなかなか難しくて。

サンプル作るのに3週間くらいかかるんですけど、イメージと全然違ったサンプルが上がってきてそれで最初はショック受けるみたいな(笑)。この状態からどこをどう修正したらイメージに近づけるのか、正解がなかなか見つからず。うんうん頭を悩ませました(笑)。

0から何かを生み出すって難しいですよね。

「参考商品を持ってきてほしい」と言われたりするんですけど、ないものを作ろうとしているからずばりな参考商品はないし。あるなら作る意味はないし。ここはこういう形で、素材はこれで、イメージはこんな感じでって、細かく絵に描いたり見本になりそうな素材を集めるという作業が結構大変。伝えることの難しさを日々感じています。

でも、この難しさは最初だからだと思います。やったことないことやっているから。単純に私の知識不足と経験不足ゆえですよね。

OEMの担当者さんとも知らない者同士ですしね。

そうそう。打ち合わせを重ねていくうちに、だんだん伝わりやすくなってくるのかなって思ってます。ただ、これまで営業の男性とだけ打ち合わせをしていたんですけど、その会社の女性のデザイナーさんも交えて打ち合わせするようにしたら、飛躍的に話が進みやすくなりました(笑)。そのぶん費用はかさんじゃうんですけどね。提案ももらえるし勉強にもなるので助かってます。

 

夜も引き続き週1出勤してます♪

何型そろったらブランドお披露目ですか?

ほんとは10型そろったら世に出そうと思ったんですけど、もはや10型いかなくても出そうと思ってます。いま量産かけている商品が出来上がって、確認して、ブランドのロゴを作って、サイト作って発送方法が決まりしだいすぐにって感じですね。できれば4月にはサイトオープンしたいんですけどね(※4月末にオープンし、現在出来上がったお洋服を買うことができます♡)。

サンプルは着々と上がりつつある模様!

発送も自分でやるかもって言ってましたけど、そう考えるとこれからやること満載ですね!

ほんとはデザインだけしたいんですけどね(笑)。自分でやるから他のことも全部自分でやらなきゃいけないじゃないですか。やりたいことをやるには、したくないこともしなきゃいけないから(笑)。でも、ずっとやりたかったことだから超楽しいですね。難しいなあって悩むことありますけど、これだったら苦しみを感じずに続けていけるなっていうのは感じます!

アパレルのほうはまずは続けていけることを目標に頑張ります。最低限赤字にならないラインを維持しながら踏ん張っていきたいですね。ちょい黒字ぐらいでなんとか続けていけたら。その間にもっと良いやり方とかも見つかって全部スムーズになっていくんじゃないかと。

夜のほうも変わらず?

引き続き! といっても相変わらず週1ですけどね。モデルもいろいろしているけど、主となる収入源でいったら今はほぼ夜なので。昼で生きていけるようになるまでは頑張らないと。そのためにも今年はもうちょっと余力をアパレルのほうに向けていけたらなと思ってます。アパレルを中心に動く年にしたいですね!

 

子供の頃からの夢を叶えつつあるゆめさん。これからどんなお洋服がお披露目されるのか、ETEREVEの今後の展開も楽しみですね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

週1日・金曜日出勤のレアキャラながら高い人気と知名度を誇るキャバ嬢。男の子を育てるシングルマザーでもある。キャバ嬢きっての透明感のある美貌の持ち主で同性からの支持も厚く、数々のドレスモデルとしても引っ張りだこ。
2022年4月より、念願のアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』を立ち上げる。

職業:キャバクラ嬢・『ETEREVE』デザイナー
在籍:銀座『NEXT』
生年月日:1993年9月24日
身長 / 体重:160cm / 45-46kg
血液型 / 星座:O型 / てんびん座
出身:鹿児島県
出勤:週1


【来歴】

17歳で結婚、19歳で離婚をしてシングルマザーに。千葉のキャバクラを2軒ほど経験した後、錦糸町のキャバクラで2~3年勤務。24歳で六本木の『美人茶屋 離宮』に移籍。2~3ヵ月働いた後『CLUB 舞人(マイト)』に移籍。
2021年に長年在籍した『CLUB 舞人』から銀座『NEXT』へ移籍。


【pickup interview】

Q.週1出勤で生活はしていけるものですか?

A.やりようじゃないですか。時給制であれば難しいかもですが、私は売上制なので、週1だろうが週7だろうが、売上しだいっていうところですね。

Q.透明感のある白肌を保つ秘訣は?

A.2週に1回とか時期によっては週1とかクリニックでグルタチオン点滴や白玉点滴を打ってます。ちなみに最近は皮膚科も韓国のクリニックまで通ってます♡

Q.体型を維持のためにしていることは?

A.週2〜3回のパーソナルトレーニングで筋トレをしているのと、あとは置き換えと定期的なファスティングですね。置き換えは毎日朝と昼に酵素ドリンクを飲んでいます。ファスティングは月に1〜2回くらい。デトックス的な意味合いで丸1日食事を抜いて酵素ドリンクだけを飲む日を作ってます。これで2カ月で3kg落としました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
インスタグラムで実施した『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集! 前編『お仕事・人生編』に続き、後編となる今回はかわいいを作る秘訣が詰まった『美容編』&離婚後の恋愛事情、再婚に対しての考え方に迫る『恋愛編』をお届け。全部で […]
続きを読む
インスタグラムで呼びかけた『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集。たくさんの質問が寄せられたので前後編2回にわけて回答をお届け! 前編となる今回は、週1出勤で1週間分の売上を立てるコスパ最強な『お仕事編』と、ゆめさんの生き […]
インスタグラムで呼びかけた『NEXT銀座』ゆめさんへの質問募集。たくさんの質問が寄せられたので前後編2回にわけて回答をお届け! 前編となる今回は、週1出勤で1週間分の売上を立てるコスパ最強な『お仕事編』と、ゆめさんの生き […]
続きを読む
昨年9月に六本木の『舞人』から銀座の新店『NEXT銀座』に移籍したゆめさん。お店を変えた背景にはどんな心の変化があったのか。そして、入店から数カ月が経過した現在の心境とは? 移籍にまつわるあれこれについてインタビュー!  […]
昨年9月に六本木の『舞人』から銀座の新店『NEXT銀座』に移籍したゆめさん。お店を変えた背景にはどんな心の変化があったのか。そして、入店から数カ月が経過した現在の心境とは? 移籍にまつわるあれこれについてインタビュー!  […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆめ > 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願のアパレルデビュー♡