Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆめ > 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願のアパレルデビュー♡

『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願のアパレルデビュー♡

自身が手がけるアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』がついに始動!!  キャバ嬢だけでなくモデルとしても引っ張りだこの『NEXT銀座』ゆめさんが長年の夢だったアパレル業へ進出。ブランド立ち上げの経緯やものづくりへの思いなど、アパレルデビューについて詳しくお話を伺いました♡

 

すべてオリジナル。ゼロからお洋服作ってます♡

制作風景の一場面みたいなものをストーリーでちょこちょこ見ましたけど、ゆめさんアパレル的なことやってます?

そうなんですよ。あんまり自信がないから流さないようにしてるんですけど。アパレルは去年の4月、5月あたりから少しずつ動き始めました。ほんとはバッと「作ってます!」ってやりたいですけど、なかなか難しくて。思うように進んでいないからあんまり華々しく言えないですよね。

10型くらい作って颯爽とサイトオープンしたいと思いつつ、自分が思っていた以上に洋服を作るっていうことが難しくて。進みが遅くて自分でもびっくりしてます(笑)。地道にコツコツ進めてます。

もしかしてちゃんとゼロから作ってるんですか?

作ってますよ。セレクトショップでもなく、どこか既存のメーカーさんの中で私プロデュースの物を作るっていうわけでもなく、私の会社で私が作って私が発送する私のブランドですww

「私が発送する」。デザインから発送までゆめさん!

最初は発送まですると思います。人いないんで。もしかしたら発送業務までOEMの会社が請け負ってくれるかもなんですけど。そこはまだわかんないんで自分で発送する説が濃厚です。

となるとそれは大変ですね。時間もお金も労力もかかりますね。

専任のデザイナーさんがいるわけでもないので。自分がこういうのを作りたいっていうのを絵に描いたり、イメージが伝わる資料をそろえたりして、それをOEMの会社(*製造メーカー)に持って行って具体的なパターンに起こしてもらって作ってもらっているんですけど、めちゃめちゃ時間がかかってる(笑)。

素人過ぎたっていうのもありますよね。思った以上に時間がかかって、「そうか、こういうものなんだな」っていうのを現在進行形で実感してます。

夜も継続。NEXT銀座でも金曜出勤は変わらず♪

 

アパレルは子供の頃からの夢でした♡

ブランド名は? 

言うの恥ずかしい!ww 『ETEREVE(エテレーヴ)』です。フランス語の造語なんです。永遠とかずっとっていう意味の『éternité(エテルニテ)』っていう言葉と、憧れとか夢っていう意味の『rêve(レーブ)』を合わせて。かわいい、この名前にしようって。

でも、命名したあとでいろんな意味に捉えられるなって思いました。ずっと夢だったアパレルだし、その夢を永遠に残せていけたらいいし、私の名前も“ゆめ”だし。こういうこと語るの恥ずかしいですね(笑)。

お洋服作るのはずっと夢だったんですね。

夢でしたね。ちっちゃいときからめちゃめちゃ服が好きで、今でこそ雑誌ってあんまり買わなくなっちゃいましたけど、その頃はピチレに始まり、ティーン向けのファッション誌は毎月買って。好きなコーディネートがあったらそれ切り抜いて、さらにそれをファイリングして自分だけの雑誌を作ってました。

かわいい♡

かわいいですよね。今考えたら。あんときの自分かわいかったなww

ゆめさんは、ZOZOTOWN的なサイトで、ファッションアイテムのレビューを書くお仕事をしていたこともありましたよね。

やってましたねぇ。アパレルのECサイトで洋服の紹介文を書く仕事。「フリルがポイント♡」みたいな。

紹介する側から製作する側へ。そう思うと感慨深い。

ですよねえ〜。いやいや、まだ作ったものを世に出してませんからね。感慨にふけっている場合じゃない(笑)。

ETEREVEの系統はどんな感じなんですか?

それね。そこの説明に一番困ってる。そもそもが自分の着たい服を作ろうと思って始めて、その自分が着たい服っていうのがいろんな系統だから表現が難しくて。一言で言ったら「系統は“私”」なんですよ。「コンセプト私」。私の着たい服だけ作る。カッコいい系も作るし、かわいい系も作るし。

ガチなカッコ良さや辛さはないですけどね。やっぱりどこかに甘を混ぜるので。好みの傾向からいってフレンチガーリーなニュアンスはかなりありますね。黒のワンピースだったらちょっと白が入っているような。もはやそれを作ってますし。

上品、レディ、洗練されている、でもちょっと毒っ気のある、クセのある感じとか。そういったことを言い表す言葉を今、この場ではまだ探り当ててない。サイトオープンまでにはちゃんと詰めます!

早い段階から商品化が進んでいたアイテムの1つがこのハート柄のスカート。「ずっとハート柄のミニスカートを探し続けていて、ドンピシャなものがなかったので理想のハート柄ミニを作りました! そのまま無地でも良さそうな良い生地なんですけど、そこに小さいハート柄の刺繍を散りばめてます♡」

 

どんぴしゃな服を売りたいからセレクトじゃ意味がない

去年の4月、5月から進め始めたわけですけど、このタイミングだったのは?

結構前から昼職として不動産の事務をちょろっとやっていて、それをやめるタイミングだったので。この機会に自分で何かやろうみたいな。

アパレルやりたいとはまた別に、それ以前から自分で何かやりたいっていう思いはずっとあって。カフェやりたいなとか。でもコロナがあったじゃないですか。それで、店舗が必要なものだと世の中の情勢によって左右される部分も大きいし、いろいろ経費もかかって大変だなと。

カフェはやりたいことの1つではあるけど、タイミング的に今じゃなくてもいいかと思って。そう考えていったらこれはそろそろアパレルに着手してもいいのかなと。

アパレルはずっとやりたかったけど恐かったんですよね。難しい気がしちゃって。服を売るのって大変そうみたいな。カフェが簡単とはいわないけど、いつか叶えたい夢だったからこそアパレルはそうやすやすと着手できないみたいな。

それでずっと日和ってたんですけど、アパレルだったら店舗いらないし。コロナで出掛けられないときもみんな服は欲しかったじゃないですか。出掛けないから着ていく場所もないのに、でもやっぱり新作は買っちゃうみたいな。自分もそうだったし。なんだかんだ物欲は止まらないから。コロナ禍でも「かわいい服が欲しい!」っていう衝動は変わらないから、今進めるべきはこっちだなっていう。

デニムのワンピースも製作中♪

セレクトではなく完全オリジナルから始めるってかなりチャレンジですよね。

いやほんとに。みんなからも言われました。最初はセレクトショップから始めたほうがいいよって。

でも、ぶっちゃけ自分が着たいと思う服がないからアパレルやりたかったんですよ。欲しいなあって思える服はいっぱいあるけど、どんぴしゃかって言われたらうーんっていう。本当に自分が着たい服だけ作って売りたいから。セレクトじゃ意味がない。

仮にセレクトショップをするならちゃんと韓国に行って仕入れからやりたいし。でもそれは今のご時世ではなかなか出来ないじゃないですか。

確かに利益のこと考えたら絶対、セレクトから始めたほうが安パイなんですけど、そんなこといってチマチマやってたらいつまで経っても進まない気がしたので。最初はリスクをとってでも自分がやりたいことやろうって。そうじゃないと性格的にも続かないと思うんですよね。自分の好きなことや興味があることじゃないと。

 

素人からのスタートなので日々勉強中です♡

実際に服作りをしてみてどうでした?

頭の中をそのまま見せられるわけではないから、イメージを共有するところで四苦八苦してます。製造をお願いしているOEMメーカーはかなり良心的な会社さんなんですけど、それでもやっぱり意思疎通がなかなか難しくて。

サンプル作るのに3週間くらいかかるんですけど、イメージと全然違ったサンプルが上がってきてそれで最初はショック受けるみたいな(笑)。この状態からどこをどう修正したらイメージに近づけるのか、正解がなかなか見つからず。うんうん頭を悩ませました(笑)。

0から何かを生み出すって難しいですよね。

「参考商品を持ってきてほしい」と言われたりするんですけど、ないものを作ろうとしているからずばりな参考商品はないし。あるなら作る意味はないし。ここはこういう形で、素材はこれで、イメージはこんな感じでって、細かく絵に描いたり見本になりそうな素材を集めるという作業が結構大変。伝えることの難しさを日々感じています。

でも、この難しさは最初だからだと思います。やったことないことやっているから。単純に私の知識不足と経験不足ゆえですよね。

OEMの担当者さんとも知らない者同士ですしね。

そうそう。打ち合わせを重ねていくうちに、だんだん伝わりやすくなってくるのかなって思ってます。ただ、これまで営業の男性とだけ打ち合わせをしていたんですけど、その会社の女性のデザイナーさんも交えて打ち合わせするようにしたら、飛躍的に話が進みやすくなりました(笑)。そのぶん費用はかさんじゃうんですけどね。提案ももらえるし勉強にもなるので助かってます。

 

夜も引き続き週1出勤してます♪

何型そろったらブランドお披露目ですか?

ほんとは10型そろったら世に出そうと思ったんですけど、もはや10型いかなくても出そうと思ってます。いま量産かけている商品が出来上がって、確認して、ブランドのロゴを作って、サイト作って発送方法が決まりしだいすぐにって感じですね。できれば4月にはサイトオープンしたいんですけどね(※4月末にオープンし、現在出来上がったお洋服を買うことができます♡)。

サンプルは着々と上がりつつある模様!

発送も自分でやるかもって言ってましたけど、そう考えるとこれからやること満載ですね!

ほんとはデザインだけしたいんですけどね(笑)。自分でやるから他のことも全部自分でやらなきゃいけないじゃないですか。やりたいことをやるには、したくないこともしなきゃいけないから(笑)。でも、ずっとやりたかったことだから超楽しいですね。難しいなあって悩むことありますけど、これだったら苦しみを感じずに続けていけるなっていうのは感じます!

アパレルのほうはまずは続けていけることを目標に頑張ります。最低限赤字にならないラインを維持しながら踏ん張っていきたいですね。ちょい黒字ぐらいでなんとか続けていけたら。その間にもっと良いやり方とかも見つかって全部スムーズになっていくんじゃないかと。

夜のほうも変わらず?

引き続き! といっても相変わらず週1ですけどね。モデルもいろいろしているけど、主となる収入源でいったら今はほぼ夜なので。昼で生きていけるようになるまでは頑張らないと。そのためにも今年はもうちょっと余力をアパレルのほうに向けていけたらなと思ってます。アパレルを中心に動く年にしたいですね!

 

子供の頃からの夢を叶えつつあるゆめさん。これからどんなお洋服がお披露目されるのか、ETEREVEの今後の展開も楽しみですね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

週1日・金曜日出勤のレアキャラながら高い人気と知名度を誇るキャバ嬢。男の子を育てるシングルマザーでもある。キャバ嬢きっての透明感のある美貌の持ち主で同性からの支持も厚く、数々のドレスモデルとしても引っ張りだこ。
2022年4月より、念願のアパレルブランド『ETEREVE(エテレーヴ)』を立ち上げる。

職業:キャバクラ嬢・『ETEREVE』デザイナー
在籍:銀座『NEXT』
生年月日:1993年9月24日
身長 / 体重:160cm / 45-46kg
血液型 / 星座:O型 / てんびん座
出身:鹿児島県
出勤:週1


【来歴】

17歳で結婚、19歳で離婚をしてシングルマザーに。千葉のキャバクラを2軒ほど経験した後、錦糸町のキャバクラで2~3年勤務。24歳で六本木の『美人茶屋 離宮』に移籍。2~3ヵ月働いた後『CLUB 舞人(マイト)』に移籍。
2021年に長年在籍した『CLUB 舞人』から銀座『NEXT』へ移籍。


【pickup interview】

Q.週1出勤で生活はしていけるものですか?

A.やりようじゃないですか。時給制であれば難しいかもですが、私は売上制なので、週1だろうが週7だろうが、売上しだいっていうところですね。

Q.透明感のある白肌を保つ秘訣は?

A.2週に1回とか時期によっては週1とかクリニックでグルタチオン点滴や白玉点滴を打ってます。ちなみに最近は皮膚科も韓国のクリニックまで通ってます♡

Q.体型を維持のためにしていることは?

A.週2〜3回のパーソナルトレーニングで筋トレをしているのと、あとは置き換えと定期的なファスティングですね。置き換えは毎日朝と昼に酵素ドリンクを飲んでいます。ファスティングは月に1〜2回くらい。デトックス的な意味合いで丸1日食事を抜いて酵素ドリンクだけを飲む日を作ってます。これで2カ月で3kg落としました。

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
昨年9月に六本木の『舞人』から銀座の新店『NEXT銀座』に移籍したゆめさん。お店を変えた背景にはどんな心の変化があったのか。そして、入店から数カ月が経過した現在の心境とは? 移籍にまつわるあれこれについてインタビュー!  […]
昨年9月に六本木の『舞人』から銀座の新店『NEXT銀座』に移籍したゆめさん。お店を変えた背景にはどんな心の変化があったのか。そして、入店から数カ月が経過した現在の心境とは? 移籍にまつわるあれこれについてインタビュー!  […]
続きを読む
キャバ嬢、モデル、10歳の男の子を育てるシングルマザーといくつもの顔を持つ銀座『NEXT』のゆめさん。何かと毎日忙しそうですが、現場で会えばいつも明るく朗らかでハッピーオーラ全開♡ 「怒ったり不機嫌になることはないです」 […]
キャバ嬢、モデル、10歳の男の子を育てるシングルマザーといくつもの顔を持つ銀座『NEXT』のゆめさん。何かと毎日忙しそうですが、現場で会えばいつも明るく朗らかでハッピーオーラ全開♡ 「怒ったり不機嫌になることはないです」 […]
続きを読む
近頃はモデルとしても引っ張りだこ、六本木『舞人』の週一キャバ嬢ゆめさん。みんなが憧れるあのふんわり甘いドーリーフェイスはいかにして作られているのか、メイクのポイントと愛用コスメをリサーチ! 至近距離でもお人形でいられる秘 […]
近頃はモデルとしても引っ張りだこ、六本木『舞人』の週一キャバ嬢ゆめさん。みんなが憧れるあのふんわり甘いドーリーフェイスはいかにして作られているのか、メイクのポイントと愛用コスメをリサーチ! 至近距離でもお人形でいられる秘 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 目標は常に2倍♡歌舞伎町『La Van』鈴音りんが泣かないと決めた日!!

    ギラギラを全面に出すキャラで爆走中! 歌舞伎町若手のエース『ラヴァン』の鈴音りんちゃん。2022年上半期は関コレ初出演、グループレース初優勝とキャバ嬢としてのステータスを着実に高めているりんちゃんですが、レース優勝の陰には惜しくも1位を逃した2年前の悔しさと覚悟があったそう。負けられない戦いとの向き合い方、ここぞというときの応援の引き出し方、そして関コレ出演で改めて感じた「売れるキャバ嬢の条件」に... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!後編:一流のホス狂いが...

    前後編でお届けしている歌舞伎町の有名ホス狂い“みむたん”インタビュー! 稼いで使ってまた稼ぐ、いつき先生(『Latte』『Lillion』プロデューサー心湊一希さん)と歩んだ4年半の軌跡が語られた「前編」に続き、「後編」では1カ月の生活費の内訳から、痛マイク事情、特殊な貯金システムなどなどみむたんの生態に接近! お店に毎日通って2億使ったみむたんだから語れる「不幸になる担当」についてや「ホス狂い心... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆめ > 『NEXT銀座』ゆめ 夜の週末ヒロインから『ETEREVE』デザイナーに!念願のアパレルデビュー♡