Page
Top

コラムTOP > コラム > ゲスト > ホス狂いからの信頼も厚い毒舌キャラ♡ グルダンのみちか様って何者!?

ホス狂いからの信頼も厚い毒舌キャラ♡ グルダンのみちか様って何者!?

ホストへの辛口なツッコミやとぼけたツイートで大人気。Twitter上に生息する“グルダンのみちか様”とは何者なのか。全国のグルダンファンはもちろん歌舞伎民からも広く愛されているグルダン非公式キャラクターみちか様♡ 毒舌キャラの全貌に迫るべくご本人に気になるあれこれをインタビュー。みちか様が予想する歌舞伎町のこれから、注目のホストも要チェックです!

知らなくても困りはしない♡
“みちか様”って何者!?

ほんとにみちか様が出てくれると思ってませんでした。ダメ元でオファーしてみて良かった! よろしくお願いします♡

みちかをインタビューしようなんてメゾンドボーテもお目が高いわね! メゾンドボーテは好きでよく見てるけど、着てる布の面積が少ない子しか出られないと思ってたし掲載されてる中で月収が100万以下なのもきっとみちかしかいないわよ。みちかもあの『愛されるコツ♡』とか書いてもらって縦長画像作ってもらいたいんだけど実現できるのかしら?

ボーテ史に残る初の目線入り出演者ですね♡  早速ですけど、みちか様といえばTwitterでグルダンのホストさんたちへのツッコミが秀逸ですけど、ツイートは毎日どれだけチェックしているんですか?

1日2回は確認しなくちゃお給金の査定に響くのよ。だから、2回はマストよね。でもチェックする時間が同じような時間になるから、いつも同じような人がつぶやいてるわ。特に遭遇率が高いと思うのがルミナスの公式ツイートPRISM ナビ春のツイートよ。もっと幅広くグルダンのコのツイートを確認していきたいわ。

みちか様もサラリーマンなんですね。てことは一日中ホストのことを考えてるわけじゃない?

(ホストのことを考えるのは)毎日9時間。そのうち休憩が1時間! プライベートと仕事の住み分けは大切よ!

ホス狂いなのかと思ってました。もしくは元お客さんとか?

あら! ホス狂いのコかお客様に見えるなら光栄よ! (Twitterを始めた)最初のほうはホスト好きそう感がないって苦情が出てたりしたのよ。今もホス狂いのコやお客様と比べたら愛が薄いからもっと鍛錬しなくちゃいけない日々よ。

ホストクラブ行きます? 行くとしたらどんなとき? 

誘われればいくわよ! 誘われた時なんてないけど。でも、せっかく行くならレジェンド的なものを味わいたいわよね。年間組数3,000本と言う偉業を達成したRED華将弥の接客を味わうとか、TOPDANDYで狙い撃ちを味わうとか…。あと、TOP DANDY 1stのコックの料理も食べたいわ! ちなみに、横浜のKingdomBirthのフードもちゃんと作ってくれるから美味しいし、写真映えもするからおすすめよ。

日本一指名を呼ぶホスト! REDの華将弥さん。2021年度は組数3,000本超えでグループNo.1。(そのときのインタビューはこちら

 

グルダントレカ情報も♡
みちか様のプライベート

みちか様って仕事終わったあと何してるんですか?

仕事終わったらまっすぐお家に帰っているわよ! 夜更かしは美容によくないから、あんたもあんまり遅くまで仕事ばっかりしてたら肌がガサガサになっちゃうわよ。

普段何してるんですか?

普段はルービックキューブばっかりしてるわよ。高見会長(グルダンの会長)がやたらルービックキューブが上手で、その影響でグルダン事務所では軽いルービックキューブブームなのよ。

あと最近は、グルダントレーディングカード(※詳しくは公式サイトをご覧ください)もやってるわよ。ルールがとっても難しいけど覚えると病みつきよ。みちかは指名料低めのホストのみでデッキを組んでいるの。

みちかのイチオシカードは、RE:MAKEのおいのりいのりカードよ。あとはやっぱり指名数の問題で、だいたい最初にテーブルに出るのはLSPのアルトになりがちよね。もうカードやってない人には全然意味のわからない会話になっちゃったわね。

(左)RE:MAKEのおいのりいのりさんと(右)LSPのアルトさん(インタビューはこちら)。

トレカよくわかってないですけど最強カードって誰ですか?

最強のカードはもちろん、シークレットカードよ。そのシークレットカードは場に出ているホストを全退散させられるほどの力を持っているらしいわ。排出率はポケモンのミュウ以下で、手に入れると幸せになれるという都市伝説があるそうよ。

グルダンのトレカってどこで手に入ります?

トレカは各店舗で配布等しているから、担当に確認してみてほしいわ。

すごいどうでもいい質問なんですけど、毎日何食べて生きてます?

何食べてるかは…基本はグルダン事務所の横にあるファミマのご飯食べてるわよ。あそこのファミマね、夕方からシフトに入ってるおばちゃんがすごく親切でいいのよ。是非、みんなあのおばちゃんのホスピタリティに触れてほしいわ。

 

♡二度見必至!! みちか様が思わず拝む顔面国宝ホストBEST3♡

sena『TOPDANDY-1st-』

八野世一『TOPDANDY』

成渼遊『RED』

これは誰も異論のない選択なんじゃないかしら? バブ(senaさん)を歌舞伎町の外で偶然見たときに周りと比べてカッコよすぎて本当にビックリしたわ。やっぱりバブはかっこいいのよ!」byみちか様

 

交流があるようでないようである!
みちか様とグルダンのホストたち♡

-1st-せなばぶさん(senaさん)のキャッチフレーズ「やっぱりバブはかっこいい」、これメゾンドボーテでも使わせて頂きました! 他にもみちか様発のキャッチフレーズはあったりするんですか?

これもそうだけど、年末のランカー動画のキャッチコピーは事務所みんなで考えてるのよ。
ちなみに「やっぱりバブはかっこいい」はそこから落選したにも関わらず1stの村雨さんが気に入って使ってくれてるの。だって、やっぱりバブはかっこいいもの。もはやキャッチコピーというかただの真実!

みちか様にはホストの好みってあるんですか? 個人的推しホストは?

ちょっと渋めな感じのホストが好きよ。
TOP DANDY OSAKAの AKI 部長Kingdom Birth の七色世界が好きよ。

恋の悩みがあったらどのホストに相談したいですか?

基本はみんな話したくないわね…。でもグループNo.1なだけあってREDの椿麗とか何て言うか気になるわよね。あと恋愛のことやたら語りそうだからCANDYS HEAVENの心之♂友也にも聞きたいわ。

恋の悩みを相談するなら(左)REDの椿麗さん、(右)CANDYS HEAVENの心之♂友也さんに♡

イケコンとか夏フェスとかいろんなイベントやレースがあると思いますがみちか様が一番燃えるのは?

新年会や夏フェスはグルダンの大イベントではあるけど、やっぱりイケメンコンテストは注目よね。去年グランプリを獲ったREDの成渼遊のイケメンぶり、あれは芸能人級よね。

みちか様とホストさんたちの心温まるエピソードなどあれば教えてください!

新年会でレンタルしたハイエースのタイヤがビックリするぐらいすり減っていて、ホテルの駐車場の傾斜を登り切れず困っていたら、TOPDANDYの周が走ってきて後ろから押してくれて事なきを得たっていう出来事が最近あったわ。さすがよね…こういう行動が指名を呼ぶんだなと感じたわ。

とても親切なナイスガイ! TOPDANDYの周さん♡

 

毒舌なのに嫌われない!
みちか様が愛される理由♡

ツイートが割と…毒舌ですけど、お叱りを受けたことありますか?

怒ってる人はいっぱい居ると思うけど、それは全部みちかへの口説きだと思ってるわ。そう思うとみちかはかなり愛されているかもしれないわね。

ズバズバ言っても愛される秘訣が知りたいです!

ってゆーか、みちかを好きって言ってくれてるのは1stの村雨さんとメゾンドボーテしかいないわよ? え? 別にメゾンドボーテもみちかを好きとは言ってないですって。もっとゲストに気を使いなさい!

興味深い存在だなって思ってます♡ ところでみちか様っていつも目線入ってますけど、ほんとはどんなお顔してるんですか?

頑なに高見会長が外させてくれないのよね。だけど実は、こんなかわいい顔してるのよ!

目線を外すとこんなお顔。あらかわいい♡

このかわいいのは漫画家のあほすたさんのイラストなのよ! あんまり使わないけど、いろんな表情やいろんなポーズもできるのよ。もっと活用の場があればいいんだけど…。

いろんな表情のみちか様が存在していた!

そういえばみちか様って非公式キャラですよね。いつか公式になるのかなってチェックしてるんですけど…一向にならない。あえて拒否ってるんですか?

何度も言うけどね、みちかを公式にするみたいな幻想を本気で言ってるの世界でメゾンドボーテだけよ? とりあえずグルダンの公式は別にどうでもいいけど、Twitter社に連絡してTwitterの公式マークをもらう努力はしてみるわ!

みちか様がライバル視しているキャラクターは?

ライバルではないけど巻田COOのTwitterはだいぶ見ているわよ!

“校長まりも”と呼ばれているホスト学校の校長の方ですね?

あのふわふわの髪の毛がまるでスヌーピーの横の鳥みたいでキャラクター感だいぶあるわよね。

この方が巻田さん。確かに髪の毛ふわふわ。

いきなりですけど、みちか様の座右の銘は?

『定時退社』。あたり前でしょ。サラリーマンたるものこれが一番よ。
全ホストの尊敬するところは、時間外に働くところよね。寝たい時間は寝たいし、遊ぶ時間は遊びたいもの。2017年に年間1位になったOZONEの麻夢が新年会のスピーチで第一声で「キツかったー--」って叫んでたのを見て、本当にみんな魂すり減らしてホストしてるなと思ったわ。

「キツかったー--」と叫んでみちか様に感銘を与えたグルダン2017年度売上王者の麻夢さん。

 

♡いつかごちそうを振舞われたい!! みちか様が推す料理上手いホストBEST3♡

大賀『TOPDANDY』

SHIRO(すごく浮所)『TOPDANDY』

はる『WATER』

「TOPDANDYの2人は元シェフなのよ!(*大賀さんは元ミシュラン三つ星レストランの超一流シェフからNo.1ホストになったとんでもない方!)でも、最後のはるはグルメなだけで料理が上手いわけじゃないわね。」byみちか様

 

バグった売上はまだまだ続く♡
みちか様が歌舞伎町を大予想!

売上がバグッてるホストがワンサカいますが、ホストバブルはまだまだ続きますかね?

もう2021年がピークかと思ってたけど、グルダンでもさっそく1月からすごい売上上げてる子がいるから今年も大波乱になりそうよね。もう億売るのが当たり前なグルダンになってるし、この流れがホスト業界にどんどん派生していくんじゃないかしら。

歌舞伎町的に新たな流れや傾向って感じます?

今みんなSNSやってるじゃない? TwitterやTikTokなんかもあたり前で、YouTubeをやっている子もたくさんいるし。その分、高校生のうちからホストについて知っている男の子とか、ホストにくるのを目標にしている女の子とかも多くなっていて…。時代が変わってきたなと感じるわ。

「高見杯を制する者は年間を制する」っていうフレーズをよく見かけますけど、そのジンクスは本当なんですか?

割と本当だと思うわよ。近年の高見杯は、いきなり「これ誰??」って人が出てくる場になりつつあるわよね。去年の絢都もそうだったし今年の楓牙も…やっぱり1月ってサプライズが多くて一年を占うものになるのは間違いないわ!

特に今年は往年のメンバーが全然いないから頭角を現したホストだらけよ! 毎年の動きを占うにはいいイベントよね。

2021年いきなり高見杯1位を獲得したRE:MAKEの絢都さんは、その年の年間売上でグループ3位に!(そのときの絢都さんのインタビューはこちら

2022年注目のホスト、台風の目になりそうなホストは?

やっぱり高見杯No.1のCANDY 神社卍楓牙じゃないかしら。顔もあんまり出さなくてちょっと謎のベールに包まれているのよ。でもSNSは頑張ってやってる…ちょっとまだみちか的にも謎が多いわ。あとは TOP DANDY TOKYO 伊吹玲乃も今年くると思うわ!

(左)高見杯No.1のCANDY 神社卍楓牙さん。神社系ホスト!(右)みちか様的に2022年くると予想するTOP DANDY TOKYO 伊吹玲乃さん。永遠の16歳!

みちか様的に気になっているホストさんは?

高見杯のNo.3のTOP DANDY LOVEの禪もなかなかイケメンなのよね。とりあえず高見杯のメンバーは間違いなくチェックしたほうがいいわね!

イケメン度でみちか様のお墨付きLOVEの禪さん。涼し気なイケメン♪

 

ほんとに出てくれると思っていなかったみちか様。ご登場ありがとうございました。グルダンの動向と業界の今がわかるみちか様のTwitter、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゲスト > ホス狂いからの信頼も厚い毒舌キャラ♡ グルダンのみちか様って何者!?