Page
Top

コラムTOP > コラム > 絢都 > 歌舞伎町『RE:MAKE』絢都 月収20万の工場勤務から1億8,000万の億トに!努力で掴んだサクセスストーリー♡

歌舞伎町『RE:MAKE』絢都 月収20万の工場勤務から1億8,000万の億トに!努力で掴んだサクセスストーリー♡

2021年度グルダン年間ランキング売上3位! 歌舞伎町の新星『RE:MAKE(リメイク)』の絢都さんがメゾンドボーテ初登場♡ 月収20万円の工場勤務から年間1億8,000万の億トに。トッププレーヤーの階段を駆け上がった絢都さんのホストストーリー。キャリア2年目での大躍進、その影にあった努力と苦悩、若きカリスマの軌跡とは!?

ホスト2年目で年間売上1億8,000万!

2021年度のグルダン年間ランキングでは3位にランクイン。ランカー入りを果たした絢都さんですが、ホスト歴は意外に短いんですよね?

自分がRE:MAKE(リメイク)に入ったのが2019年の12月なので、今ざっと2年ですね。

キャリア2年で年間1億8,000万。とんでもない結果!

上半期で1億1,500万いったときに、年間2億行けたらいいなあっていう気持ちはありましたけどキビしいのかなっていうところも多々あり。“ホスト力”っていうところではまだまだ足りてないのを感じました。

謙虚ですね。

自分が初めて1,000万いったのも2020年の11月なんですよ。そこからとにかくがむしゃらに駆け抜けた1年だったんで。

2021年上半期は売上1億1,150万円でグループ1位。年間ランキングでは売上3位、組数10位でどちらもランカー入り。キャリア2年目でこの結果は快挙!

最初からランカーを狙ってたんですか?

いや、最初はそんなこともなく。そもそもはホスト1年目(2020年)の9月くらいに「キャリア1年未満で売上1,000万、指名100本いったらカッコよくない?」と思って。そこを目標にして頑張ったら、11月に売上1,700万円、指名114本っていう結果を出すことができたんですよ。

結果を出したら出したで一発屋って思われたくないじゃないですか。それで次の月からもずっとアベレージを下げないようにしているうちに、2021年の高見杯(*毎年1月に開催されるグルダン恒例のレース)でまさかの1位が取れて、その勢いのまま上半期の売上でもグループ1位をとれたので。ここまでこれたっていう感じです。

その間には10カ月連続1,000万オーバーという記録も生まれましたね。

連続1,000万は去年の8月で一旦途切れちゃったんですけど。でも、キャリア2年目のホストとしてはよくやったと思います。頑張ったのは僕じゃなくてお客様なので感謝です。

地元の工場に就職。黙々と流れ作業に勤しむ。

絢都さん前職は?

工場勤務です。高校卒業したら早く働きたいなと思ってて、特にやりたいこともなかったので学校の求人の中から給料が良さそうな工場を選んで就職しました。

何工場だったんですか?

流れ作業みたいな感じで物を作ってたんですけど、正直それがどんな物か…。触媒っていってフィルターみたいな物だったんですけど、詳しく説明できないような物を作ってました。何作ってるんだろうって思いながら(笑)。

そんな感じなんでやりがいもなくて…。月20万くらいの給料でこのままあと40年以上働くのかなって考えたらヤバイなみたいな。辞めたい辞めたいってずっと思ってましたけど、なかなかそれを言い出す勇気もなく。

精神的にキツそうですね。

頑張っても頑張らなくても給料は変わらないなら、なるべく頑張らずやることだけやってればいいかなって考えたりもしたんですけど、成長が感じられないことをやり続けていると元気がなくなるんですよね。凡ミスも増えるし。

それで、「大丈夫? どうしたの?」って先輩に心配されるようになって。その先輩は10年くらい勤めている人だったんですけど、それで正直に思ってることを話したら、「俺はもうここまできたから辞めれないけど、おまえは若いからまだ全然他のことをやってもいいんじゃない?」って言われたんですよね。それがキッカケとなって辞める決心がつきました。

工場ではどのくらい働いたんですか?

それでも一応2年ちょいくらい。3年目の夏に辞めました。

やりがいを感じられないながらも2年4カ月ライン作業に従事。「真面目なんです。一度始めたことはそんな簡単に辞めちゃダメだって気持ちも強かったし。仕事を辞めるってハードル高かったです」写真はホストデビュー間もない頃の絢都さん。黒髪!

ホストには元々興味はあったんですか?

ホストになった同級生がいて、その様子をSNSでずっと見てたんですよ。こんなキラキラした世界もあるのか〜って。だから憧れもあったんですよね。別世界みたいな感じで。

工場辞めたときが21歳で、大学生だったら3年生の年代だったんですよ。じゃあ1年本気でホストをやってみようみたいな。1年やってダメだったとしても大学生で考えたら卒業の年じゃないですか。そこから社会人になるわけだから、ホストがダメでも同年代に遅れは取らないなと思って。それで2カ月くらい夏休み気分で過ごしたあと、10月11月といろいろ体入へ行って2019年の12月にリメイクに本入しました。

掃除組を抜け出すためにとにかく同伴!

リメイクを選んだ決め手は?

歌舞伎町で声を掛けた女のコがいて、そのコがリメイクに通ってるお客さんで「お店探してるなら一緒に行ってみる?」って連れて行ってくれたんです。それがキッカケでした。

ナンパですか?

女のコに声を掛けられるようになっておいたら、ホストになってからある程度スタートが早くなるんじゃないかと思って。ナンパとかしたことないから今のうちから慣れておいたほうがいいかなって(笑)。

めちゃくちゃ勇気を出して声をかけた最初の1人目がその人で。すごい良い人だったんですよ。僕、緊張してめっちゃモゴモゴしゃべってて何言ってるかわかんない感じだったんですけど、それをちゃんと聞いてくれて「リメイク、良いお店だから行ってみる?」って。

歌舞伎町のちょっといい話♡

良い人ですよね。その当時は何を基準にお店を見ていいかわからなかったんですけど、店に行ったあと、その人の担当のホストさんが焼肉に連れて行ってくれたんですよ。それで、「この店には優しい先輩がいるな」と思ってリメイクに決めました。

入店後の寮では、最初はテレビも何もない生活をしていたという絢都さん。寝ている時間以外は営業LINEをし続けていたそう。「テレビっ子なので逆にテレビがあったらダメになってたかも(笑)。この時期をがむしゃらに頑張ったことでホストの基礎体力みたいなものがつきました!」写真は2021年のバースデー。病みかわタワーと“あやとしか勝たんTシャツ”の絢都さん♪

絢都さんの新人時代はどんな感じでした?

初月は初回の着き方もわからず、何を話していいかもわからず、真冬なのに大汗かきながら接客してました。で、売上は6万円くらい(笑)。掃除組でしたね。

でも、掃除組だったとしても同伴があったら掃除しなくていいんですよ。だから「ご飯行こう」って女のコを誘ってなるべく同伴を組むようにしてました。お客さんを呼べば営業後の片付けもしなくてよかったんで目標はとにかく同伴することでした。それで2カ月目はどうにか小計34万円売って掃除抜けすることができました!

売上30万円未満が掃除組なんでしたっけ?

うちの店はそうです。営業前後の掃除がないだけで使える時間って格段に増えますよね。とにかく底辺を脱出しなきゃ始まらない。そこがスタートみたいな。ホストってそういう世界なんだなって思いました。

掃除組を脱してからは、動きやすくなったっていうこともあって3カ月目で小計100万突破。最初の3カ月で基礎体力がついたのか、そこからはどんどん売上を上げていくことができました。途中コロナの完全自粛期間とかあってしんどい時期もありましたけど。

いろんな営業を試した結果、平和営業になりました(笑)

コロナの最初の緊急事態宣言が出たのがホスト1年目のとき。大変でしたね。

営業再開してからもしばらくは来店が全然なくて小計100万ギリギリみたいな。もちろん無理に呼ぶわけにも行かないし。出勤は出ても出なくてもいい自由出勤だったんですけど、僕はとりあえず毎日いつも通りに出てました。休んでいてもすることなかったですし。遅刻や欠勤をしたことがなかったので、普段のペースを崩さないために出勤してた部分もあります。

工場時代も無遅刻無欠勤?

そうですね。むしろ工場時代の名残りなのかも。「遅刻しそう…」ってなったら心臓ドキドキしちゃうしヤバイヤバイってなっちゃうんで遅刻しないように。真面目に工場勤めしてきた日々がベースにあるのかもです(笑)。

コロナ禍の自粛期間を挟みつつその後も順調に売上を伸ばし入店11カ月目で売上1,700万超え&指名114本!「自分が売上を出せるようになったのはリメイクのプロデューサー七瀬春人さんのおかげもあります。アフターにどのくらい行ったらいいかとか、LINEの送り方とか、全部春人さんに聞いてアドバイスをすべて実践していたので♡」

ところで絢都さんの営業スタイルは?

どんな感じなんだろう。目標に共感してもらって一緒に頑張る感じかな? 楽しい時間を共有して推してもらうみたいな。ホストになりたての頃にいろんな営業の仕方を試してみたんですよ。その結果そうなりました。

いろいろ試したんですね。

色恋かけたり付き合ってみたり…でも上手くいかなかったです(笑)。

付き合うってなったらめちゃくちゃ大変で。そのコにしてみれば「付き合ってるのにお金使わせるの?」「記念日になんで一緒にいてくれないの?」って不満しかないですし、僕は僕で自由に動けなくなって仕事に支障が出るし誰も得しない(笑)。1カ月目、2カ月目でそれやってみてこれはマジでダメだなって気づいて。そこからは誰とも付き合ってないです。

オラついたり煽ったりもしなさそう。なんとなくですけど。

しないです。ていうかできない(笑)。性格的にもガツガツ行けなかったりするし強く言えないので。ホストの人って駆け引きのひとつとして怒ったりしてみせるじゃないですか。それも無理。喧嘩したくない。お客様とは常に和気あいあいとしていたいしずっと仲良くいたいので。平和営業ですね(笑)。

絢都さんは売上もあるけど組数も多いですよね。時間足りますか?

どれだけお客様が増えても、そのぶん自分が動けば問題ないっていう考え方でやってます。自分にとってはお客様みんなだけど、お客様にとっては自分ひとりなわけだから。僕が忙しいかどうかはお客様には関係ないって思ってます。

今年はよりいっそうホスト力を高めていきたい!

キャリア1年でめちゃくちゃ売れたわけですが、顧客管理で苦労したところはありました?

この1年、自分のホスト力の至らなさを感じる場面は多々ありましたね。

正直、売上でいったらエースのコがめちゃくちゃ強かったんですよ。月700万くらい使ってくれていたので。そのコとは別に初期の頃から月2、300万使ってくれるコもいたんですけどエースのコが強すぎて、「私なんかが頑張ってもそのコに敵わない。私がいなくてもいいんじゃない?」ってなっちゃったりして。

他にも、100万、200万使ってくれるコたちが「私がいなくても売上上げれるじゃん」って。みんなそうなっちゃったんですよ。

エース強すぎ問題!?

僕にとっては700万のお客様も100万のお客様もどちらも同じように大事なんですけどね。どれだけ売上を上げられても、100万、200万の差で順位がどう変わるかわかんないし。そもそも額に関わらず自分に対してお金を使ってくれるってことがすごいことなわけだし。これまで一緒に走って来た人が離れていくっていうのは本当に寂しいことなので。

絢都さんの月間最高売上は2021年1月の4,000万!

使う金額によって対応は変わるんですか?

いや、金額がどうこうというよりは、そのコのキャパで考えて気持ちと行動で返していきたいので。700万使ってくれるコがいるからそこが基準になるわけじゃなくて、そのコのキャパの中でどれだけ頑張ってくれているかっていうとこで、感謝を伝えるっていう感じです。それはもうずっと変わらないスタンス。

でも、いずれにしても離れていっちゃうお客様がいるってことは、そこはもう僕の実力の問題ですよね。ちゃんとホスト力があったらどんな状況であっても「推したい!」と思ってもらえるだろうから。

そういうホスト力的なところで尊敬している同業の方っていますか?

2021年のグルダン年間王者でもあるREDの椿麗さんと、同じお店の先輩のおいのりいのりさん。この2人のホスト力はズバ抜けてるなって思います。今の自分では全く敵わない部分がたくさんあるので、憧れでもあり追い越したい先輩でもありっていう感じです。

絢都さんはホストに転職して良かったなって思います?

めちゃくちゃ思います。プレッシャーでつぶれそうなときや、お客さんのことで倒れそうになったり、投げ出したくなることもめちゃくちゃあるんですけど、昼職と比べたら比較にならないくらい楽しくできてるしやりがいも感じてます。

学歴も資格もなくて別に頭が良いわけでもない、そんな自分でもここまで稼げる仕事ってホストしかないと思うし、それだけじゃなく“楽しい”もあるんですよね。自由があってここまで楽しめる仕事って他にないと思う。

今年はどんな年にしたいですか?

2021年は自分にとって人生が180度変わったと言っても過言では無いくらい飛躍した年だったんです。それこそ工場時代と比べたら月収も何十倍にもなりましたし、常に動いてがむしゃらに仕事を頑張った年だったので。だからこそ2022年は地に足つけて実力をつけていきたいです。今足りないところは絶対的なホスト力だと感じているので、アベレージは保ちつつにして経験を積んで安定感のあるホストに成長できたらって思っています。

 

工場勤務からナンバー1ホストに転身した絢都さんのサクセスストーリー。素敵なお話ありがとうございました。「もっとホスト力を高めたい!」と語っているときの絢都さんの目がキラキラしていてまぶしかったです♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

グループダンディの人気店『RE:MAKE』主任。ホストになって日が浅いにも関わらず様々な記録を更新中な業界注目のホスト。

在籍:歌舞伎町『RE:MAKE』
誕生日:1998年5月29日
身長:175 cm
血液型:O型
出身地:神奈川県
現在の肩書:支配人
実績:4000万Player、組数114本player

Related columns
前・後編2回に渡ってお届けしている、歌舞伎町『RE:MAKE』絢都さんの『愛されて売れる10のこと』。姫との向き合い方が語られた「前編」に続いて、「後編」は時間管理のコツ、円満な人間関係の作り方、言葉選びのポイントなど行 […]
前・後編2回に渡ってお届けしている、歌舞伎町『RE:MAKE』絢都さんの『愛されて売れる10のこと』。姫との向き合い方が語られた「前編」に続いて、「後編」は時間管理のコツ、円満な人間関係の作り方、言葉選びのポイントなど行 […]
続きを読む
2年連続グルダン年間ランキングTOP3入り、歌舞伎町『RE:MAKE』の絢都さんがボーテ2度目の登場! グルダンランカーといえば天狗になっても許される雲の上の存在…。にも関わらず悪い噂が一つも聞こえて来ない、むしろ漏れ伝 […]
2年連続グルダン年間ランキングTOP3入り、歌舞伎町『RE:MAKE』の絢都さんがボーテ2度目の登場! グルダンランカーといえば天狗になっても許される雲の上の存在…。にも関わらず悪い噂が一つも聞こえて来ない、むしろ漏れ伝 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 絢都 > 歌舞伎町『RE:MAKE』絢都 月収20万の工場勤務から1億8,000万の億トに!努力で掴んだサクセスストーリー♡