Page
Top

コラムTOP > コラム > きほ > 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡

普段は週2、3出勤ペースのきほさんですが、ここ数カ月週3、4出勤とペースアップしているという噂。というのも3月のバースデー月間にフル出勤するうち、新規のお客さんが急増したのが理由なんだとか。意外にもバースデーを全面に打ち出してお祝いするのが今年が初だったというきほさん。サプライズ尽くしで盛り上がったリア誕カウントダウンから、連日のラベイ祭りまで、きほさんの初バースデー月間を振り返りました!

 

バースデーを全面に出すのは初でした♡

3月はバースデー月間だったと思いますけど、きほさんにとっては何度目?

初ですよ! お店でバースデー的なことをやるの初めてでした。

意外!

誕生日を知っているお客様が、「今月お誕生日だね」ってお祝いしてくれることはありましたけど、こんなふうにバースデーを全面に出してお祝いしてもらうっていうことはしたことなかったので。プレッシャーとか苦手なので避けてきました(笑)。

今年はバースデーやってみようと思ったのは?

去年よりも出勤していたので、お客様の数もちょっと増えたし、自分的にも今年ぐらいはやってみようかなみたいな。年末にグループレースがあって、そこからの流れもありますね。いい流れでバースデーを迎えたので。

バースデー月間ということは出勤もいつもより多め?

増やしましたよ。いつもは週2、3出勤なんですけど、2月と3月は週5くらい出勤してました。ほぼほぼフル出勤。

かわいすぎるラウンジ嬢でおなじみのさゆさん(写真左)もカウントダウンに駆けつけた♪ (写真右)かわいいケーキはさゆさんからのプレゼント♡

バースデーポスターとかも作ったんですか?

いや、作ってないですね。一応ストーリーに「バースデー月間ですよ」的なことは書きましたけど、そこまで本格的な感じでもないというか。個人的に営業とかも一切しなかったですし。結果的にみんなにお祝いして頂けましたけど、それもすべてサプライズなんですよね。

タワーもしてましたけど、それもサプライズ?

そうなんです! タワーも何もかもサプライズ。出勤して着替えて普通に席に呼ばれていったら、VIPルームがお誕生日仕様になっててビックリみたいな。ほんとに知らなかったので。

きほさんの初タワーはアルマンドゴールド25本の総売り600万タワー!

密かにバースデー計画が進められていたんですね。

そうなんです。VIPルームも普段はあんまり使わない会議室くらい広いお部屋だったんですけど。そこがかわいく飾りつけられていて「わあ♡」みたいな。そこにお客様のお友達と私のお友達も集まってて。お誕生会してもらいました。

 

サプライズタワーでリア誕カウントダウン!

女のコたちが“きほさんTシャツ”着ている画像をストーリーで見ましたが、あれもサプライズ?

サプライズです! この日のためにお客様が作ってくれていたTシャツで、当日私の友達が着てくれてました。そのようなものが作られているとはつゆ知らず(笑)。

こちらが秘密裏に作られていた“きほさんTシャツ”。

タワーをした日はリアルバースデー?

リアルお誕生日が3月6日で、タワーをしたのはその前日の5日。日付が変わってお誕生日になる瞬間にカウントダウンしてシャンパン流してお祝いしました♡ リアルバースデーが日曜日で店休日だったので、実質この日がメインイベントみたいな感覚でしたね。

じゃあ、この日にお客さんいっぱい来ちゃいそうですね。

カウントダウンなのでこの日に来たいっていうお客様もいたんですけど、じゃあ24時になる瞬間をどの席で過ごすのかっていう問題も発生するじゃないですか。なので、その日のメインに考えていたお客様以外は別の日にズラしてもらえるようにお願いしました。

バースデーといえどもあんまりかぶらせたくないし、そのためのバースデー月間でもあるので。1カ月で考えたら余裕を持って接客できる日はもっとたくさんあるから。それでも、その日5組くらい来ちゃいましたけどね。

5日のメインのお客さんは早めに約束していたとか?

ですね。普段から割とよく来てくれている方で、前々から「じゃあ、5日行ってお祝いするね!」と言われていたので優先しました。いつも派手に使ってくれる方なので、この日もワーッて盛り上がって飲むのかなと思っていたら、より一層派手だったっていう♡

ちなみにこのお客様、タワーで流すシャンパンは飲まないって知らなかったんです。「えー、これ飲まないの? 知らなかった!!」って驚いてて、かわいくないですか?

かわいい! 他でタワーやったりしてないんですね。

初めてだって言ってました。だから別でシャンパン頼んでみんなで飲んだんですけど、その結果その日のお会計が1,600万超えちゃったっていう。飲む用で1,000万以上いっちゃった。

飲む用で1,000万って何を何本入れたらそうなるの?

サロンのマグナム(1本約200万円!)を5本とブランドブランが2本とか。そもそもその卓の人数も多かったんですよ。お客様のお友達5人と私のお友達の女のコが3人、私とお客様入れて10人!

1卓でこれだけの高級シャンパンがおりて1,600万超え♪

 

連日のラベイ祭りで六本木からラベイが消えた!?

人生初タワーの感想は?

楽しかったです。すっごく! 人生初だしそもそもサプライズだし、どんな感じなんだろうと思いながらカウントダウンして流したんですけど、想像以上に感動。「楽しい!」って思いました。タワーって楽しいんだみたいな。友達も感動して泣いてるし私も号泣。この日は嬉しくてずっと泣いてました(笑)。

バースデー期間中に初めて飲んだお酒ってありました?

ドンペリのエノテークっていうラベイよりちょっと高いお酒があるんですけど、それをサプライズで入れて頂いて初めて飲みました。でも、シャンパンはやっぱりラベイが多かったです。

きほさんといえばラベイ♪

きほさんといったらラベイですもんね。

いつの間にか(笑)。みなさんそう言ってくださってずっとラベイがあき続けましたね。シャンパンが苦手な方だとルイ13世とかもおりたんですけど、基本はラベイみたいな。普段クリュグとか飲んでる方でも「きほちゃんの誕生日だからラベイ入れるね」っていうパターンも多かったですし。

この期間、ほぼフル出勤だったので初回指名のお客様の席に着くことも多かったんですけど、「きほちゃんといえばラベイだよね」って入れてくれる方もたくさんいました♡

こんなにラベイがおりてたら、なくなっちゃいそう!

そうなんですよ。実際なくなっちゃったんです(笑)。お店側でも多めに入荷してくれていたそうなんですけど間に合わなくて。途中で「きほさん、ラベイがもうないです…」ってなっちゃいました。そもそもラベイ自体が品薄でなかなか手に入らないものなので。ラベイの次に好きなサロンも近頃は品薄…。途中からはラベイやサロンの代わりにアルマンドのブランドブランを入れてもらってました。

同じお店のれみさんもお祝いしてくれました♡

そういえばラベイが定番になったのっていつ頃なんですか?

いつからだろう。去年の誕生日のあとくらいかな? シャンパンだったらラベイ好きだなぁと思って、「何飲みたい?」って聞かれるたびに「じゃあラベイで」って言ってるうちに定番化しました。そのうちはじめましてのお客様にも「ラベイが底値なんだよね?」って言われるようになって今に至る。底値なんてことは全然ないんですけどね(笑)。

「ラベイが好き」を言い出した頃に比べると今ラベイ量は何倍?

何倍だろう…考えたこともないな。でも全然上がりましたよ。何倍になったかはわからないけど。お店の人曰く、ラベイなんてそれまで滅多にあかなかったって言ってたから相当増えたのかな?

 

プレッシャー初体験!? メンタル管理って難しい

バースデー月間は初めてなわけですけど。プレッシャーとかありました?

いざバースデーを迎えたらすごく楽しかったんですけど、それまでにはプレッシャーもすごくありましたね。いつになくピリピリしちゃったし、この1カ月みんな祝ってくれるかなって不安もありました。

バースデーも営業はしなかったんですもんね。

バースデーって普段よりも使うイメージがあるから、営業して逆に来なくなられても嫌なので。それに、久しぶりの人に「元気? 今度誕生日なんだよね」って連絡したところで「で?」じゃないですか(笑)。誕生日の月に焦っても遅いですよね。今までやってきたことの積み重ねがあってこそだと思うから。

言わなくてもインスタを見てくれている人なら、バースデーなんだなってわかるから。そこでそれぞれ判断してもらえばいいとかなと。でも、想像をはるかに超えてお誕生日をお祝いしてくださる方が多くて。すごく嬉しかったです。みんな優しいですよね。

リア誕カウントダウンの日はドレスを着用。「普段ドレスは着ないんですけど、この日は気分を変えてふわふわボリューミーな水色のドレスを着ました。六本木のドレス屋さんで買ったのでブランドはわかんないです(笑)」

大変だったことってあります?

自分のメンタル管理ですね。普段、売り上げは別にいくらでもいいっていうスタンスでやっていて、「頑張らなきゃ!」という経験がないぶん、ちゃんと結果を出さなきゃいけない場面でのメンタル管理が難しいなって感じました。バースデー月間ということで一応の売上目標とか立てていたので。

目標は担当さんと話し合って決めたの?

私は私でなんとなくこのくらいっていう数字があって、担当さんには担当さんで「いやいや、このぐらいはいってほしい」っていう数字があって、その間をとって設定しました(笑)。

でもやっぱりそういうの向いてないなって思いました。ピリピリしちゃったりもしたし。黒服さんには人一倍気を遣ってもらったなって思います。

ドレスに合わせてヘアアレンジも生花を使って華やかに。「ヘアさんが前日にお花を買ってきてくれて、それにパールや羽をあしらって素敵な髪飾りを作ってくれました。かわいかった♡」

きほさんでもピリピリしたりするんですね。

ちょっとピリつきを出してしまった場面もありましたね。イライラして黒服さんに当たっちゃったりとか。それで「ごめんなさい」って次の日謝って、「いや、大丈夫ですよ。きほさん普段はそうじゃないんで」って和やかに収まったんですけど。

きほさん普段は穏やかだから。

それは思いました(笑)。普段からピリピリしてたら「またか」ってなるじゃないですか。普段怒ったりしないので、こういうとき寛容に対応してもらえたのかなって。

ヘルプで席に着くコもきほさんの席だったら頑張ってくれそうなイメージ。

どうなんですかね(笑)。でも「バースデー期間中、きほさんのヘルプに着きたくないっていうコがいなかった」と言われてそれは嬉しかったですね。社長にも「そういえば、入店してから1回もトラブルないもんな」って言われました。

トラブル、一回もないんですね。

ないですね。誰とも揉めたことがない。敵を作らず当たり障りなくやってるんで(笑)。周りの人には優しく居ようと思って接してきたぶん、いざというとき周りも助けてくれたのかなって思いました。改めて普段の積み重ねは大事なんだなっていう。

 

ナンバー1になることは私の仕事じゃない

さて、気になる売上ですが…。

ちゃんと数えてないんですよね。把握しているところでは、3月の終盤くらいで4500万だったかな?(その後、調べてもらったところ5,000万円超えだったそう)

売上目標は達成できました?

おかげさまで割と早々に達成できました♡ だからあとは気楽に。そこからはだいぶ落ち着きました。その後も予定はあったけど、自分の目標は達成していたのでどこまで伸びるかはお客様しだいだし私はもう十分っていう感じで。

4月以降は通常の出勤ペースに戻すつもりが、その後もお客さんが連日訪れるためいつもより出勤多めで対応。売上も倍増している模様。「2月、3月にほぼフル出勤していたらお客様が増えちゃって。週3、4出勤が続いてますが、いずれペースは戻したいです(笑)」

早々に目標達成できたら逆にどこまで伸ばせるか頑張っちゃいそうなところ、あんまり欲をかかないんですね。

振り返ってみるとバースデー期間は、1組2、300万がアベレージみたいになってましたけど、それも狙っていたわけじゃないです。そういう欲は全然ないんですよ。物欲もないし。負けず嫌いでもないし。負けず嫌いにはなりたいですけどね。

キャバ嬢さんは負けず嫌いのコが多そうですけどね。

そうですよね。売れてるコはみんなちゃんと負けず嫌いだと思う。私も歌舞伎町とかにいたら順位にこだわっていたかもしれないけど、六本木って淡々としているし、私はナンバーとかなんでもいいんです。「自分のお客様に対して」っていうことしか考えていないので。私の仕事はナンバー1になることじゃないから。お客様に満足していただくことだから。

ナンバー1でもお客様がめっちゃしんどい思いをしていたり、楽しく通ってくれていなかったら意味ないかな。自分のお客様が楽しく続いてくれているならそれでいい。

私の仕事はナンバー1になることじゃない。確かに…。

それは結果であって、ナンバー1になることとお客様を楽しませることとは関係ないので。ここしばらくずっと売上は上がってますけど、だからめっちゃ嬉しいとかもないです。ありがたいなとは思いますけど、私が何かやり方を変えたわけではないし、日々やることは変わらないので。

初めてのバースデー月間、改めて感想は?

楽しかったし幸せでした。お客様みんな来てくれましたし、何なら1回お祝いしてくれてるのに2回目、3回目と来るたびお祝いしてくれる人もいて。毎日嬉しかったですね。幸せすぎて明日事故に遭うんじゃないかなってくらい(笑)。

ここまで華々しくお祝いしてもらえることって普通ないじゃないですか。キャバ嬢をやってなかったら味わえないものですよね。もうほんとに感謝しかない。感謝感謝の1カ月でした♡

来年もバースデーやるかしら?

それはわかんない(笑)。タイミングと気分しだいかな、でも楽しかったんで、またやれたらいいなとは思います♡

 

みんなが駆けつけてくれる素敵な1カ月だったきほさんバースデー。1卓1,600万の伝票もすごいですが、1組の単価が200、300万というアベレージもとんでもない数字! これも日頃の頑張りがあってこそ。「ナンバー1になることは私の仕事じゃない」という言葉もカッコよかったですね♡

 

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木『ファブリック』に在籍する売れっ子キャバ嬢。女優系の圧倒的なヴィジュアルで、可愛すぎるキャバ嬢としてSNSでの女性人気も高い。核心をついた発言でも注目を浴び、その内面も強い支持を受けている。
2021年秋の関西コレクションにも出場するなどドレスモデルとしての顔も。

職業:キャバクラ嬢
在籍:六本木『ファブリック』
生年月日:1996年3月6日
身長:169cm
血液型:O型
出身地:愛媛県
前職:大学生兼キャバ嬢
出勤:週2〜3回


【来歴】

大学在学中に地元でキャバクラのバイトをはじめ、卒業後に上京し本業として働く。六本木『美人茶屋』を経て、2020年からは『ファブリック六本木』に在籍。


【pickup interview】

Q.きほさんは定番のシャンパンがあるんですよね?

A.ラベイとサロンです♥ 煽ったりしなくてもお客さんが楽しめていると自然に単価って上がっていきますよね。それと「シャンパンはいつもこれ飲んでる」とかは最初から言っておく。あとはそれだけの価値があると思えば下ろしてもらえるようになるので。

Q.かわいい自分でいるために気をつけていることを教えてください。

A.「睡眠」「お酒を飲み過ぎない」「腹八分目」これですね。それと楽しい毎日を送ることかな。精神的なツラさや疲れは体調にも出るし表情にも出ちゃいますよね。

Q.きほさんみたいな強気メンタルになるためには、何から始めたらいいですかね?

A.何かひとつでも努力を継続することかな。「これは頑張っている」っていうものがあると、自分に自信を持てるし堂々としていられる。私は高飛車ですけど自分に厳しいところもあるので。これだけのことをしているっていう自信が高飛車を支えてます♡

(※2022年5月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観& […]
続きを読む
かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心 […]
かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心 […]
続きを読む
前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘 […]
前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • みんな大好きほすちるの末っ子♡『FILIA』やるきげんきだいき “ナンバー2”の...

    現役ホストの人気YouTuber・ほすちるのやるきげんきだいきさん(歌舞伎町『FILIA』)がメゾンドボーテ初登場! “ホストっぽくない”を体現しながら第一線を走り続けるだいきさんの魅力とは? YouTubeでの苦節と飛躍、ホスト休業時のお話やあの大炎上事件のその後など、気になるあれこれにも言及。「ナンバー2あたりにずっといるのが理想」と語る、お仕事マインドに迫ります♡   気づけばキャ... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけどほんと?... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きほ > 六本木からラベイが消えた!『ファブリック六本木』きほバースデー1カ月間の全貌♡