Page
Top

コラムTOP > コラム > あさや > 選ぶなら俺でしょ! パーフェクトホスト あさやを作る 7つの俺ルール!!

選ぶなら俺でしょ! パーフェクトホスト あさやを作る 7つの俺ルール!!

昨年度は2億4,200万でグループの歴代最高売上を更新。歌舞伎町の超人気店『RHYTHM(リズム)』のナンバー1で、新店オープンにあたり近日同店を卒業するあさやさんが2度目の登場!

顔面が良くて、実力も売上もあって、華もある。パーフェクトホストあさやさんの構成要素を深掘り。見た目からマインド、メンタルまで7つのポイントで解き明かします!

 

移籍を考えるも思いとどまった!

昨年、2億4,200万を売り上げたあさやさんですが、今年もアベレージ高く売ってますよね。

3月で11カ月連続1,000万が一回途切れちゃいましたけど、4月からは引き続き1,000万をキープしながら、高額売る月もあるみたいな感じでこれてますね。

3月は確かダウンタイム? 鼻を整形したんでしたっけ?

そうそう。でも、この時期休んでたのは、ダウンタイムだけじゃないんですけどね。移籍を考えたりしていて。グループ超えてチャレンジしてみたい、そういう気持ちが募ってて。いろんなとこに話を聞きにいったりしてました。

整形した鼻の仕上がりは?「鼻先にちょこっと軟骨を入れて鼻筋も整えました。親と何年ぶりかで会っても気づかれないレベルなんで、そんながっつり変わったわけではないけど、自分の中ではリニューアル感あります。お客様にも「いい感じだね」って言われるので上手くいったかな」。

しかし、移籍はせず?

結果思いとどまったっていう感じですね。AIR GROUPが向き合ってくれたんで。気持ちを切り替えて引き続き『RHYTHM』で頑張ろうみたいな。

思いとどまったのは、これ以上時間をムダにするのもったいないなぁっていうのもありましたね。今年も年間2億売ろうと思ったら何カ月も休んでいられないから。3月休んだ時点で結構痛手だったんで。年内にリズム2号店を出す予定なので。今はその準備を進めつつっていう感じです。

 

最大のライバルといえば一秋さん

1カ月の休業期間はありつつ、6月のエアグルHEROESでは個人総合1位!

※毎年6月に開催される一夜限りの売上バトルイベント

3,500万で今年は1位でした! すごいっすよね。去年2位だったんで嬉しかったです。

昨年も4,100万と高額だった記憶!

そう、そのときは秋さんに80万の僅差で負けちゃったんですよね。惜しい!

そして12月には1日で7,000万売ったことも?

ドリームナイトっていうイベントで7,000万売って、月間売上7,500万。その月が自分の最高売上ですね。それでもナンバー1になれなかったっていう(笑)。

去年は秋さんが異常に強かったですもんね。あさやさんの年間2億4,200万はグループ歴代記録を更新する数字だったけど、それでも2位!

ね!(笑) グループ20年の歴史を更新したにも関わらずww 秋さんが4億2,500万だったんで。でも逆に、秋さんがいなかったらそこまで上がってない。お互い、そこは相乗効果。俺、秋さんいなかったらあんな頑張れなかったと思う。

右が一秋さん。去年の売上は4億2,500万で日本一のホストに! 現在はシーシャ&バー『BANKER』オーナー♪

 

あさやの作り方①
「襟足長めの派手髪!」

ここからは、パーフェクトホストあさやさんの構成要素を探っていきたいなと。まず見た目! あさやさんといえば?

派手髪が似合うって言われるんで。やっぱそこかな。襟足がちょっとあって黒と金でメッシュみたいな。

今やすっかり派手髪のイメージですけど、思えばボーテ初登場時(2022年の春)は暗髪でしたね。

あの撮影の直後に金のメッシュを入れて。そしたら評判がめっちゃよかったんで。そこからずっと派手髪。途中で一瞬暗くしたこともあったんですけど、髪色が暗いとテンション上がらなくて。すぐ戻しちゃいました。以来、金と黒の配分が変わるくらいで基本これですね。今日は金が多いバージョンです。

そして、ちょうどいい襟足感。いいですよね。

ですよね(笑)。俺もいいと思ってる。この襟足はずっと変わらず。ほんとはもっと伸ばしたいけど、似合うバランス的にこのぐらいになってますね。

「襟足長めで金黒」、アイコン化する見た目は意識して作ったんですか?

いや、似合うものを追求した結果、そうなった? でも、この見た目が定着してから認知されやすくなった気はする。通ってる美容室でも、俺の髪型にしてくれってホストが結構いっぱいいるらしくて、嬉しいです。

AIR GROUPのパーフェクトホストを決める『A-1グランプリ』でも圧勝!

 

あさやの作り方②
「絶対に太らない!」

“あさや的”なファッションも意識してたりするんですか?

そこはオールジャンル着たいんで、おしゃれに着こなすって以外のこだわりはないけど、「かっこよく着こなせる体」を維持することは意識してます。太りやすくて痩せやすい体質なんで、1週間くらい爆食いして太ったなってときは、2日食べないで落としてリセットしてます。

痩せやすいのは羨ましい。

マッサージもあると思う。週2で行くんですけど、体をほぐすと痩せやすくなるんですよ。リンパを流すから全身のむくみもとれるし。夜職はマッサージで痩せる人、多いんじゃないかな。毎日お酒飲むから。溜まった水分が内臓脂肪みたいになっちゃってる人多いと思うんで。

何マッサージですか?

痩身系のマッサージだけど、普通にオリスパとかでも全然。リンパ流せたらなんでも良さそう。

 

あさやの作り方③
「清潔感の鬼!」

見た目に関連したところでは、「清潔感」はめっちゃ重視してます。髪、肌、歯、匂い、ムダ毛、接客業としてそこは最低限、気を遣わなきゃいけないところなので。多分俺、ホスト界では誰にも負けないくらい、清潔感を意識してケアしてると思う。肌のメンテも行くし、髪もちょっとでも伸びたらカットするから、月2、3回は美容室へ行くし。で、毎回必ずトリートメントもする。

月2、3回。結構行きますね!

この髪色と長さで、月1のケアだけだったら持たないし、サロントリートメントも必須。怠けたら清潔感なくなっちゃいます。歯医者もホワイトニングとクリーニングで月1回は行きます。それでちゃんと歯石もとる。

歯石! 歯周病と口臭の原因!

それ! お酒を飲む人、夜職をしている人は歯石たまりやすいんですよ。だからちゃんとマメに行かないとね。意外とクリーニング行かない人が多いですけど超大事ですよ。

「髪、肌、歯が汚い、口が臭いはホストとしてありえない。そこは最低限のエチケット。しっかり手入れをしたほうがいいと思う」byあさや

 

あさやの作り方④
「自信満々な俺!」

マインド的なところでは?

自信満々でいること。毎日自分が1番かっこいいと思って出勤してるし、この店で俺が1番イケてるって思って仕事してます。「俺でしょ、迷うわけないでしょ」みたいな。

その自信は実績からくる自信?

いや、全然。マインドコントロールみたいなもんです。「俺でしょ」っていう自信満々な振る舞いが自分をかっこよく見せてくれるんで。歩き方ひとつとっても違ってくるから。

顔がかっこいいのに売れてない、そういう人って多いですけど、それは自信がないからですよね。偽りでもいいから、俺はかっこいいと思い込む! でも、さっき話した清潔感もそうだけど、これだけしっかりケアしてたら、勝手に自信つきますよね。これだけやってて、かっこよくないわけがないんで(笑)。

 

あさやの作り方⑤
「強気な発言!」

あさやさんは、SNSでの鼻っ柱の強そうな発言とかも含めて自信満々感ありますよね。

なんでも言っちゃうし、口調が強いからね(笑)。 SNSやYouTubeでは多少尖ったブランディングしてるとこはあります。尖ったことって今だから言えると思ってて。3年後も同じテンションでもの言ってたら年齢的にもちょっとヤバい。

時折、不穏で強めな発言もしますけど、叩かれたりしないんですか?

いや、全然いいんです。あれはあれで。もっとやっていきます。ホスト界の平本蓮を目指してるんで(笑)。アンチがファンに変わると強いんですよ。その瞬間って劇的じゃないですか。「あ、こいつすげえ」って認めさせることだから。

すげえなって認めさせるのはホストでできるんで。今はいい意味でアンチを作ろうとしてる。ちょっと前にYouTube始めて、コメント欄めっちゃ荒れた動画とかありましたけどそれは想定内。

その動画見ました。「クソ」ってコメントに、「お前がクソだろ」みたいな返しをしててヒヤヒヤ。

そういう感じでバンバン言ってますけど、それはいずれは回収する予定です。ちゃんと結果を出して!

YouTubeやSNSでは不穏で強めな発言をするあさやさんですが、実際会うと気さくで優しいというギャップ!「素は優しいですよw 怖そう、DVしそうってよく言われるけど、会ったら全然優しいんじゃないかな? 無理してお金使わせたりしないし。見た感じ煽られそうな気配ありますけど、実際はそんなことない。相談して決めてます」。

なんでも思ったこと言っちゃうんですけど、そのぶん、お客様とか周りの人を、目標や夢に人を巻き込んでいくのは上手いかもしれないです。自分で言うのも変ですけど。みんなで行こうぜ、みたいな。

上がっていく体験を共有する的な?

「ナンバー1じゃなきゃダメなんだよね俺は」っていうブランディングなんで。それをみんなに伝えて、みんなもそう思ってくれて、それで一緒に達成感を味わうっていうスタイル。

 

あさやの作り方⑥
「まず自分が楽しむ!」

メンタル面はどうですか?

昔、病んで落ちたことがあるんですけど、そこから這い上がって以降はもう病まない。ポジティブに生きてる。「病まない」っていうのは割と自分を構成してるデカい要素です。

病み時代については、初登場インタビューでも語られたとこですね(詳しくは既出コラム『あさやの人生逆転ゴール』参照)。

病みとか、マイナスな感情になってる時間ってほんとに無駄なんで。そこをいかに削れるか。

病みそうなときは?

何も考えない。一回無になる。寝ればいいんですけどね。 眠れなくてもそれ以上考えない。他のことをする。

病まない日々を送るには?

「まず自分が楽しむ」って俺のテーマなんですけど、「どうしたら楽しめるかな?」を追求してると自然と病まなくなるかも。「これ楽しめないな」ってことはしなくなるし、楽しめる方向で物事を捉えることもできるようになるから。

でも、「病まない」で一番大事なのは「毎日店にいる」ことかな。休むと人は本格的に病むから(笑)。なんかパッとしなくてもとりあえず店に行く。これっすね。それと、マッサージでも筋トレでも、なんでもいいから、何かちょっとでも自分が良くなることをする。

ただただ、毎日お酒飲んでるだけだと、嫌なことがなんにもなくても、徐々に気分って落ちてくるもんなんですよ。それが夜職というか。酒を飲む毎日って多分そういうものなんですよ。放っておいたらどんどんマイナスになってきちゃうし、ヤル気もなくなってくる。だから、それを打ち消すためにプラスのこともしないとなんです。

わぁ、納得!

美容メンテするとか、スポーツするとか、勉強するとか、せめて昼に起きて活動するとかね。日が暮れてから起きる毎日を送ってたら誰だって病みますよ。

「まず自分が楽しむ」があさやさんのテーマ!「前のインタビューでも話したところですけど、自分が楽しむことでお客様も楽しくなる、そういうスタンス。なのではじめましての方を接客するときは、この人と一緒にいて自分が楽しくなれるポイントを探ってますね。逆をいえば、自分とあまりにも合わない人、楽しめない人だったら無理しないです」。

 

あさやの作り方⑦
「ときどき反省する!」

パーフェクトホストとか言ってもらえて嬉しいんですけど、結構、俺、弱点も多々あるんすよね。「そういうとこだぞ!」って、時々うわ〜ってなってます。

ほお。たとえば?

がっつり自覚のあるところでいえば、見通し甘いところと読みが下手くそなところですね。去年のHEROS のとき、秋さんに80万の僅差で負けて2位だったんですけど、そこも読みの下手くそさを感じたとこだし、今年のHEROSも読みが甘くて結構危うかったです。

今年は2,000万ちょい売れば1位取れるでしょって、ちょっと甘えてた部分あったんですよ。それで、自分の一番使ってくれているお客様が来たとき、「このぐらいでどうかな?」って金額を提示したんですけど。逆にお客様が「いや、もうちょっと売ったほうがいいよ」ってプラス500万ぐらい上乗せしてくれて。結果3,500万で優勝したんですけど。

後で知ったところでは、他のキャストが3,000万を予定していたところ当日でぽしゃっていたらしく。知ったときは「わっ!マジか」みたいな。もしそのキャストが3,000万上げてたら普通に負けていたし、お客様が500万上乗せしてくれていなかったらヤバかったなっていう。

あぶねえ…。でも、事前に3,000万売る予定があるってわからないですよね?

イベントのときはVIP席が取り合いになるので、見込み額で事前に入札があるんですよ。それで俺は1,500万で入れて落ちたんで。その時点でもっと上げる予定のやつがいるってことじゃないですか。だから、全く見通せないわけじゃないっていう。

上乗せしてくれたお客さんは、あさやさんのそういう読みの甘さも考慮してたのかもわかんないですね。

そうだと思う(笑)。そんな感じで弱点結構あるんでね、修正しながらやっていかなきゃなっていう。だから、結構、向き合い方や戦略を変えたりすることも多々あるんですよ。今年3月に休んだとき、お客さんがつんと減ったんで。そこでまたちょっと軌道修正しましたね。高額を使ってくれる層が切れることはなかったんですけど、50万くらいのお客さんの層が減ったので。それで、初回指名からしか着かなかったところ、初回から着く方針に切り替えたりして。

今年の目標は2年連続2億超え。12月には『RHYTHM』の2号店『club Re:Act』をオープン予定! 写真左は桐生レイラさん♪

そういう軌道修正は随時?

全然します。こっちのやり方でいったほうがいいなと思ったら全然切り替えます。

あと、グループを超えて、売れっ子のホストたちと飲んだりするんですけど、そういうときに刺激もらってますね。みんなすごいマメだし、やっぱ売れっ子ってみんな頑張ってるから、会うとモチベーション上がるんです。「俺よりは頑張ってんな!」って感じるから。もっと自分も頑張らなきゃって思いますよね!

 

強気だけど時々反省するあたりに、あさやさんのかわいらしさがあるのかも。去年に引き続き、今年も勢いのあるあさやさん。年間の売上レースの結果は大注目! 新店オープンも楽しみですね!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

AIR GROUP『RHYTHM』在籍。学生時代は強化選手として将来を期待されるサッカー選手だったが、怪我を理由に断念。その後大学時代にホストの仕事に出会い、本気で向き合うことに。
2021年度店舗年間1位を達成し、2022年6月には自己最高の月間4,400万円を売り上げ、今後ますます活躍が期待されるイケメンホスト。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『RHYTHM』
生年月日:1997年10月16日
身長:171cm
血液型:A型
出身地:山梨県
現在の肩書き:支配人

Related columns
歌舞伎町で今一番勢いのあるホストクラブ『RHYTHM(リズム)』の、2021年度ナンバー1・あさやさんがメゾンドボーテ初登場! 6月には4,400万を売り上げ自己最高記録を更新、勢いに乗るあさやさんのホスト人生をプレイバ […]
歌舞伎町で今一番勢いのあるホストクラブ『RHYTHM(リズム)』の、2021年度ナンバー1・あさやさんがメゾンドボーテ初登場! 6月には4,400万を売り上げ自己最高記録を更新、勢いに乗るあさやさんのホスト人生をプレイバ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん...

    キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No.1を獲得しているのが桜伊みやこさん♡ ジャングルのナンバー争いが始まった2023年3月からの1年間で、1位に輝くこと計5回! みやこさんはなぜそれほどまでに強いのか!? この1年の... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ のこだわりありまくりなBEAUTY...

    関コレのランウェイでも華やかな存在感が際立っていた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜伊みやこさん。その美貌に注目している人も多いのでは? 見るたびに美しさに磨きがかかっていくみやこさんの美容のこだわりに密着。 ヘア、ネイル、メイクからスキンケアまで、その美の秘密を徹底調査! 六本木で愛されるルックスの作り方に迫ります!   ―みやこヘア図鑑― 歌舞伎町でヘアセットしてから六本木へ♡... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 『TOP DANDY』叶成 体育教師から6,500万プレイヤーになった 可能性し...

    10月度で売上2億8,000万超え! 2023年グルダン年間王者の大本命! 『TOP DANDY』の叶成さんがメゾンドボーテ初登場! バースデー月でもないのに毎月3,000万超えの売上を叩く、その強さはどこからくるのか。前後編2回に渡って大特集♡ 前編となる今回は、体育教師からホストに転職した経緯から、グルダンでブレイクするまでのホストヒストリーをプレイバック。『ぐるちょく』のアイドル活動にもフォ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • だからあのコは売れている!! 桜伊みやこ 5つの掟♡ 祇園から六本木へ上京一年、...

    昨年11月に祇園から六本木へ。あっという間に『JUNGLE TOKYO』のトップキャストに駆け上がった桜伊みやこさん。日々売上バトルが繰り広げられる激戦区のお店で、売れ続けていられる理由とは? みやこさんが大事にしているお仕事ルールを“掟”として5つ聞いてみました!   みやこの掟〜1〜 「プラスの感情を伝えて相手を肯定する」 京都から六本木に移ったのが確か去年の11月、あっという間に爆... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > あさや > 選ぶなら俺でしょ! パーフェクトホスト あさやを作る 7つの俺ルール!!