Page
Top

コラムTOP > コラム > 水野有美 > 財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

個性的なファッションと自由すぎるご出勤スタイルで知られる、錦の破天荒キャバ嬢・水野有美さん。そのボディサイズから生活の諸々までを数字で解体♥
「1カ月30万円で生活すると80歳までに2億円が必要」と、数字に強いところも見せる有美さんのお金に関するアレコレも要チェックです★

有美ちゃんボディを数字でチェック♥

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

ヒール何cmくらいの靴を履いてますか?

ドレスのときは15cm。私服でどうしてもヒール履かなきゃいけないときは8cm★

アンダーバストってどのくらい?

最近とんと測ってないんでわかんないですねえ。そもそもブラをほとんど持ってないですもん。普段はユニクロのカップインの下着を着ているしドレスのときはヌーブラだし。

ブラ無用の時代が来ますかね?

来ると思いますよ。ていうかもう来てる? アンダーバストっていう言葉もいずれなくなるんじゃないですかね。

好きな体のパーツはどこですか?

特にないですね。何もいいとこない。

できることなら取り替えたい体のパーツは?

脚!

脚長くなりたい。あと10cmくらいあれば人生変わってただろうな。それ以外はまあいいや。

ネイルはどこでやっているの?

今日のネイルは違うところでやったんですけど、普段はおネエネイリスト・クロちゃんのところでやってます。「おまかせで!」って言って。

オネエネイリストさんのサロンの名前は?

わかんないんですよ(笑)。もう10年くらい通ってるのに。

愛用のボディクリームは?

バラバラですけど、シャネルのココマドモアゼル、エルメスのツイリー、ロクシタン。このへんを気分で。ロクシタンは季節によりけりですね。夏は爽やかなやつ、冬場はこっくりしたやつみたいな感じで。

ボディケア的なメンテナンスはどこで何をしてるの?

整体に週1で通ってます。あとは最近、インディバをはじめました。効くか効かないかはまだわからないけどこれも週1くらいで行こうかなと思ってます。

有美ちゃんフェイスを数字でチェック♥

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

愛用のカラコンは?

キャンマジ! キャンディーマジックのキングブラウンかな。もしかするとNo.3のブラウンかもしれない。どっちにしてもフチが濃くて太くてくっきりしてるブラウン系。このへんを2、3年くらいずっと使ってますね。直径14.5mmのやつ★

顔の中の好きなパーツは?

おでこ。丸いから♥ 整形とかしてお金をかけておでこを丸くする人もいるなかで、そんなことをしなくてもタダで丸い。ありがたい♪

好きじゃない顔のパーツは?

鼻が低い! もうちょっとね高さが欲しいです。ノーズシャドーでがんばってどうにかしてます。

肌質は?肌のお悩みとかありますか?

基本的には悩みとかないですね。ただ、昨日から突然肌荒れしてびっくりしました。多分、あったかくなって外で過ごす時間がいきなり増えたから、何かしらのアレルギーを発症したのかな?

と推測。

普段のスキンケアは?

ごく普通に。ただ、日焼けしやすいので顔は日焼け止め必須です。体は別に焼けてもいいけど。

ゴルフの季節ですね。今年はもう行きました?

行ってる行ってる。4月くらいからせっせと。週1ゴルフの季節が到来しました!

行きつけの美容室はとセットサロンは?

美容室は名古屋の栄にある『FLAVOR(フレーバー)』です。担当はウツノミヤさん。ここに19歳の頃から通い続けています♥ セットサロンはコロコロ変えてますね。遅い時間に行動するときは遅い時間までやっている錦の『マーズ』に行くことが多いかな。ここは夜10時半くらいまでやっているので。

有美ちゃん生活のアレコレをチェック♥

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

エアコンの設定温度、極端ですね。

両方MAXがいいんです! こうするとだいたい部屋の温度が23℃くらいになる気がします。

お風呂は1日2回。湯船につかるの?

出勤前と寝る前に。どっちも湯船派です★ たまにゲームしたり携帯で動画観たりしてますね。適当に過ごしてます。

お風呂の設定温度は季節で違うんですね。

冬場ってお湯の体感温度下がりませんか? 46℃でお湯をためないとぬるくて入れたもんじゃないですよ。春になって暖かくなってきたら徐々に温度を下げていって、夏場に42℃になるっていう感じじゃないんですかね、みんな。

生活サイクルはどんな感じ?

家に帰って来るのが3時、4時。それからお風呂に入って、テレビ観たりなんやかんやゲームしたりとかして朝6時までには寝る。

ゲームとかするんですね?

ゲームっていっても携帯のちょっとしたゲームですよ。最近、友達に勧められてオンラインのRPGをちょっとやりだして…。もうちょっと飽きてきているかなってとこです。

何ていうゲームですか?流行っているの?

『黒い砂漠』です。世間的に流行っているかはわかんないですけど、うちらの中では流行ってます。これをちょこっとやってから寝るのが最近のパターン。

起床時間14時と20時は二度寝ってことですか?

二度寝ですねえ。だいたい午後2時くらいにパッと目が覚めるんですよ。そのときにLINEの既読とかをバーっとつけて大事な用事だけ返信をして、あとは既読無視みたいな。既読をつけたことで「生きてるよ」みたいな。そこで力つきて二度寝するんですよ。で、目が覚めるとだいたい夜の8時くらいで、「わ! 仕事遅刻した!」と思って急ぎ出す。素早くお風呂に入って素早く身支度をして…。

結果トータル何時間くらい寝てるの?

結構寝ますね。10〜12時間くらい? お酒も入ってるしこのくらい寝ないと抜けないんで。

出勤は何時頃?

だいたい夜10時半頃ですね。2時間バイトして帰るみたいな。バイトっていうか遊びに行くって感覚ですね。それで店が終わったらみんなでご飯食べに行きます。

何料理を食べに行くことが多いの?

最近韓国料理が多いです。日曜日は絶対韓国料理なんですよ。キャバクラは休みなんですけど友達と集まって行くんです。生のエビがコチュジャンに漬かっている料理が好き。名前は知らないけど♥

ごはんは1日何回?

1、2回。お店が終わったあとにみんなでご飯を食べに行くのでそこが1日のメインの食事ですかね。基本的に外食で肉か魚を食べてます。

好きな食べ物は?

悩むなあ…。その日によりますね。その日食べたいと思いついたものが好きなもの♥

苦手な食べ物は?

黄色い桃! なぜか子どもの頃から食べられないんですよ。たまにケーキの中に入ってたりするじゃないですか。ショックですよね。間違えて食べたら大惨事!

コンビニはどこ派?

こだわらないです。必要に応じてそのとき目に入ったコンビニへまっしぐら。無派閥です★

おにぎりといったら?

ツナマヨ? 好きなのかな。パッと浮かんだのがツナマヨだった。

家の中ではいつもどのへんにいるの?

ベッドの上かソファーです。そこでまったりと過ごしてます。なるべく、できる限り、動かない!

いま週にどのくらい出勤しているの?

週2くらい(笑)。働いてないときは寝てたりしますけど、でも別にヒマというわけでもないですよ。よっぽどヒマだなと思ったら出勤するんで。

どんな1日を過ごしているのか謎ですね。

何してるんでしょうね。なんとなく気分的には忙しい。ヒマではない。テレビ観たり友達と遊んだりしてるかな。でも家にいる様子を1日盗撮されていたらヤバいかもしれない。ひとりでしゃべったりしてるから。テレビとも会話してるし。「それ、わかる!」とか。朝方にドラマとか見ながら「キャー♥」とか黄色い声を上げたりしてるし。

にぎやかですね。そんな有美ちゃんがテンションぶちあがるのはどんなとき?

お酒飲んで元気になってるときか、誰かをいじって盛り上がっているときじゃないかな。そういうときはいきいきしてる♪

働くモチベーションは?

「なんかヒマだな〜。店でも行くか」ですね。店に行けば友達にも会えるし、お客さんも誰かしら来るだろうから何かしら楽しく過ごせるだろうみたいな。

有美ちゃんのプラべをチェック♥

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

一番最近買った物と値段を教えてください

大きい買い物でいうとインディバのチケットまとめて11万円かな。試しに一回行ってみたら結構良い感じだったんでこれから通おうかなと思って★

有美ちゃんの子供の頃のあだ名は?

普通に「ゆみちゃん」もしくは「ゆうみ」ちゃん。名前のまんま。そんなトリッキーなあだ名はなかったですね。

「有美」って源氏名じゃないの?

本名、本名!仕事も人生も水野有美です。もうどっからどう見ても本名じゃないですか。水野とか有美とか。逆にこんな普通の名前の源氏名つける意味がないですよねwww

有美ちゃんは何か免許や資格を持っていますか?

車の免許、小型船舶、ホームヘルパー2級…。パッと出てくるのはこのくらいですかね。ホームヘルパーは10代の頃に親に何か資格を取れと言われてとったもので、役に立てたことはないです。

クセや口癖はなんですか?

髪の毛をさわるクセがある気がする。口癖は「絶対ウソ!」これ、驚きを表すリアクションとしてよく言ってる気がします★

どうしてもやめられないことは?

1日最低10時間寝ることじゃないですかね? ギャンブルはお金がなかったら今日はやめておこうって思えますけど、睡眠に関してはやめようと思ってもやめられない気がします。

ちなみに今日のコーデのテーマは?ブランドも教えてください♥

テーマは「50メートル先からでも有美ってわかる派手な女」です(笑)。蛍光グリーンの派手ニットはバレンシアガでレギンスはZARA。ZARAのレギンスが大好きなのでちょいちょい買いますね。

スニーカーは?

ヴィトンなんですけど、しょっちゅう履いてるからもう紹介しなくていい(笑)。ボロボロだし。そっとしておいてあげてくださいwww.

有美ちゃんの私服の系統を一言でいうと?

「派手カジュアル」…いや、ちがうな。「派手ジャージー」ですね! 動きやすく派手な格好。そういう服を名古屋のインポート系のセレクトショップなどを中心に買い集めてます♥

有美ちゃんのお金の話と野望をチェック♥

財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜

有美ちゃんは現金派?カード派?

カード派です。私、キャッシュレスで生きてるんですよ、っていうとちょっとカッコイイですよねwww 単にお財布の中に常に一定額のお金を入れておくっていうのが面倒だから、だったらいっそ持ち歩くのやめようかなと思って。カードを使ってるってだけですけど。でもまあ、厳密に言うとキャッシュレスではないんですけどね。お財布の中にあんまり入れてないってだけで現金自体は持っているので。

どういうこと?貯金はいっぱいあるぞってこと?

ちがうちがうww  身につけてる現金は多いぞってことです。財布以外の場所にちょっとずつお金を忍ばせているんですよ。カードケースの中とかバッグの内ポケットとか「え、こんなところに!」ってとこにも、あちこちに“隠し諭吉”が入ってる。ほらこことか、こことか。

すごい本当だ!え、こんなところにってとこに入ってる(笑)。

お財布の中のお札入れじゃない部分にも隠してあったり(笑)。何ならお財布なくても生きていける。

“隠し諭吉”を集めたらいくらくらいになるの?

インディバに初めて行ったときに、チケットをまとめて買ったほうがお得だよって話をされて急きょ11万円ほど現金が必要になったんですけど、あちこち探したら余裕でありました♥ そのぐらいはあるってことかな。

どんぐりを隠すリスみたいですね。ところで貯金はいくらあったら安心ですか?

そうですねえ、老後のことも考えると2億あったらいいんじゃないですかね。80歳くらいまで生きるとして月30万円の計算だと2億円必要らしいんですよ。だから2億あればいいんじゃないかな。

何歳から80歳までですか?

今からです。2億あったら月30万円で50年くらい生きられるらしいので。逆に2億もかかるのかって気もしますけどね。

じゃあ月に最低いくらあったら生きていけますか?

家賃含まず、ギャンブルもせずだったら20万円…。いややっぱり30万円は必要かな。何もせずぼーっとしているだけで30万円ぐらい使ってそう。やっぱ2億必要ですね。

ところで仕事に行くために気分を切り替える方法は?

それは「仕事行かなきゃな〜でも行きたくないな〜」って気分を切り替えるってことですか? だったら行かないです♥ 「今日は行こう♪」って思った日に行くので。

頭の中を仕分けするとどうなりますか?

寝ている時間が長いし、寝ているときが一番楽しい時間なので睡眠に関わることが9割くらいじゃないですか? 残り1割くらいでいろんな活動を行なっている。

寝てるときが楽しいんですね。じゃあツライときは?

二日酔い。こればっかりはどうにもできない! 二日酔いを予防する方法はないしお酒は飲みたいし…苦行。

最後に有美ちゃんの今後の野望を!

「楽して生きる♥」これに尽きます。今までもこれからもいかに楽をしながら楽しく生きていくか、それが人生のテーマです!

 

人生が息苦しくなったときには、有美ちゃんのお気楽な生き方を思い出すと元気になれそうですね。それにしても「水野有美」という名前が本名だったのはちょっと驚きでした♥

 

<解体新書シリーズの記事はこちら>

1989年2月21日生まれ
身長:157cm/血液型:AB型/出身地:愛知県
所属:BAY RICH(錦)/出勤:週4くらい

Related columns
キャリアを重ねても、時代が変わっても、独自のスタイルを貫き続ける水野有美さんのヘア、メイク、ファッションのこだわりをインタビュー。 有美さんならではの“かわいいの秘密”を探ります♥ ブロンド歴10年「髪色は […]
キャリアを重ねても、時代が変わっても、独自のスタイルを貫き続ける水野有美さんのヘア、メイク、ファッションのこだわりをインタビュー。 有美さんならではの“かわいいの秘密”を探ります♥ ブロンド歴10年「髪色は […]
続きを読む
他のコがやったら許されないようことでもそのコだったら許される、そんな人になれたら最強ですよね。真似はできないと知りつつ気になる“許され力”。それは一体どこからくるのか、錦の問題児こと水野有美さんにお話を伺いました! 「出 […]
他のコがやったら許されないようことでもそのコだったら許される、そんな人になれたら最強ですよね。真似はできないと知りつつ気になる“許され力”。それは一体どこからくるのか、錦の問題児こと水野有美さんにお話を伺いました! 「出 […]
続きを読む
キャバ歴も今年で12年。名古屋は錦の名物キャバ嬢・水野有美さんに聞く夜の事件簿! 破天荒キャバ嬢として愛される有美さんだからこそ起こり得た、あんなことやこんなことをカウントダウン方式で発表! 10位 雑なバースデー事件! […]
キャバ歴も今年で12年。名古屋は錦の名物キャバ嬢・水野有美さんに聞く夜の事件簿! 破天荒キャバ嬢として愛される有美さんだからこそ起こり得た、あんなことやこんなことをカウントダウン方式で発表! 10位 雑なバースデー事件! […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 最初で最後かもしれない 『リリック東京六本木』ゆりお様“2023生誕祭”プレイバ...

    メニュー表に超高級ブランデー・ブラックパールが載っていたり、おしゃれな装花が話題になったりと注目を集めた“ゆりおバースデー2023”をプレイバック! 実はゆりおさんにとってバースデーイベントは初。イベント開催に至った経緯から当日の模様、営業法などなど詳しくお話をうかがうとともに、リリック東京移籍の経緯や近頃の働き方など近況もお届けします♡   業態はなんであれスタンスはラウンジ嬢♡ 今日... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにキュートなの? “志田愛佳の顔” 全解説!! 幸せな自分でいること...

    25歳のバースデーに出版したフォトブック『MONA』も重版出来と好評! 近頃ますますかわいくなっている、『NEXT銀座』の志田愛佳さん。チャームポイントといえばショートカットに切れ長のアーモンドアイ。その唯一無二なかわいさはいかにして作り上げられているのか!? ヘアメイクのこだわりから、スキンケア、美マインドまで、お顔の秘密を本人解説でお届けします♡   お顔解説-ヘアケア- ストレート... 続きを読む
  • 『MAJESTY -NOVA-』友介が 想定以上に“リアル道明寺司”だった件につ...

    桑田龍征オーナー率いるニュージェネレーショングループ『MAJESTY』の人気TikTokアカウントで“俺様系”を担当する、『MAJESTY -NOVA-(マジェスティ ノヴァ)』の友介さんがボーテ初登場♪ 実業団の陸上選手からホストになった異色のバックグラウンドから、俺様だけど中毒性が高い「リアル道明寺?」な営業スタイルまで、友介さんにまつわるあれやこれやを掘り下げました!   満を持し... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 売れるべくして売れた!『YGGDRASILL VALHALLA』右京遊戯 3億売...

    年間売上3億1,800万!! とんでもない売上を記録し勢いに乗る、“うきょまる”こと『YGGDRASILL VALHALLA(ユグドラシル ヴァルハラ)』の代表・右京遊戯さんがメゾンドボーテ初登場! 遊戯王のアジアチャンピオンからアイス屋さんを経てホストになったバックグラウンドから、経営者目線でのお店選び、年間3億の仕事術を本人解説でお披露目。“うきょまる”の圧倒的な強さを紐解きます! 年間3億!... 続きを読む
  • ほすちる在籍 会長・水城空雅と仲間たちのMIZUKI GROUP平和物語♡

    ほすちるメンバーをはじめ、はっしー( ´•ω•` )さんや帝世那さん、青空光さんやてみん(`・ω・´)さんなど、異質な個性を発揮して独自の地位を築いているMIZUKI GROUP(ミズキグループ)のホストの面々。 共通するのは「のびのび働いていそうだな」という印象と漏れ伝わってくるグループの住み心地の良さ。ホストの枠に収まらない人気者を多数輩出し続けるMIZUKI GROUPはいかにして作られてい... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 水野有美 > 財布空っぽでも“隠し諭吉”は大量!〜数字で見る水野有美の解体新書〜