Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました!

じっとしていられないから常にながら運動!

いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか?

胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、今より5kg以上太っちゃったことはあるけど、大人になってからは変わってないよ。昔はバレエとダンスをやっていたから、すごい食べても動いてカロリー消費できてたけど、今はお酒も飲むし運動もしてないから食事量は少し減ったかも。

一条響キャバ嬢歌舞伎町

お店ではどのくらい飲むんですか?

前は結構飲んでたけど最近は弱くなっちゃって、飲みすぎると眠くなるからかなり減ったんだよね。シャンパン2杯くらい。もともとお酒が苦手で弱いから、すごい飲んでたときでもシャンパン1本が限界。2本いったら死んじゃう(笑)。むしろ、1本飲めるようになったのが奇跡だよね。飲むお酒はシャンパンだけ。それもそのまま飲むんじゃなくて果汁100%のリンゴジュースとかと割って飲むよ♡ちなみにプライベートでは一切お酒は飲まない派。飲み物はお茶と水が好き。100%のジュースも飲むけどシャンパンの割りものにしてるから、100%ジュース=シャンパンの味に思えちゃうんだよね。

ジムに行ってる子が多いですが、響さんは何か運動をやってますか?

運動はまったくやってない! めんどくさがりだから、ジムとか続かないの。マンションはジムがついてるけど、それすら行きたくない(笑)。特別な運動はしてないけど家でテレビを観たりゲームしてても、脚上げしたり、マッサージしたり、ちょこちょこなんかやってる気がする。

つまり、ながら運動をしてるんですね!

無意識だけど、そうかも。基本的にじっとしていられない性格だから、つねに脚を揉んだり、顔をマッサージしてたり何かしらしてるんだよね。あとはワンちゃんと追いかけっこしたり、エアーで自転車こぎとかもしてるよ。いかにもな運動はしてないけど、そういうところでカロリー消費してるのかな。

エステとかには行かないんですか?

エステは行かないなー。でもマッサージは超行く! タイ古式とかグイグイ系を週1ペースで行くかな。あとはオリーブスパも2週間に1回か、行けたら2回くらい。コースは溶岩浴30分、ストレッチ30分、マッサージ2時間。トータル4時間くらい滞在してる。

一条響キャバ嬢歌舞伎町

我慢はしない、だから本当にお腹が空いたときにしか食べない

運動してないなら、食べ物に気を使ってるとか?

基本的に食べ物も我慢しないスタイル! 食べないようにしてるものもないし、好きなときに好きなものを食べてる。お肉、お魚、お米が好き♡野菜は好きじゃない(笑)。小麦粉もあんまり好きじゃないから、パンやパスタはあんまり食べないかな。あとグミとラムネとじゃがりこ以外、撮影のときや疲れてるときしかお菓子を食べない! クッキーとかチョコ、ポテトチップスに興味ない。美味しいと思わないの。そういえばこの間、おうちのお菓子を掃除してたら、じゃがりこ40個くらいあったよ。ストックがやばい(笑)。じゃがりこに限っては、それくらい好きなんだよね。

amazonとかでまとめ買いしてるんですか?

ううん、コンビニでちょこちょこ買って貯めてるの。期間限定の味だと、もう二度と出ないかもしれないじゃん! そう思うとストックせずにはいられない。特に好きな味はなくて、いろいろ食べるけど…でも今食べてる「ゆずこしょう」味めっちゃ美味しい! (この取材中もじゃがりこを食べてました。)ゆずこしょう自体好きだし。響、香辛料が好きなんだよね、一味とかそういうの。コテコテのテリヤキとかチーズよりも、塩とかサラダ味のほうが好き♪

ヘルシーなものが好きなんですね。ってことは味も薄味派とか?

まったく! むしろ、しょっぱいものが好きで塩分をとりすぎちゃう。で、次の日に顔がパンパンになったりする(笑)。そんなときは42度の熱めのお湯に10〜15分くらい、全身浴で一気に汗をかくとスッキリするよ。あとは1日10〜12時間くらい寝るから、起きたらむくみがとれてる。睡眠時間が短いと太りやすいらしいよ! いっぱい寝たら、むくみもとれるし、お酒も抜けるし、カロリーも消費する、いいことだらけ♡

たくさん寝るのもむくみ対策にいいんですね。

あとは、最近知ったんだけど尋常じゃないくらい水分をとってるらしい。家にいるときに1日で2リットルのペットボトル2本は飲む。つねに水分がほしいの。無理やりたくさん飲もうとしてるんじゃなくて、水を飲むのがクセになってる感じ。

一条響キャバ嬢歌舞伎町

え!? そんなに飲むんですか…。

うん、気がついたら飲んでる♪それに、体型維持には関係ないかもだけどR-1っていう飲むヨーグルトを週4で飲んでるよ♡響は風邪を引かないよう体調管理のために飲んでるんだけど、腸内環境にいいって聞くし。ちょっと前まではヤクルトを飲んでた。6本セットのやつじゃなくて、コンビニで1本売りしてる乳酸菌がすごいほう。どっちも人からオススメされて飲み始めたんだけど、人からいいって言われたものは試すようにしてるんだ。

ちなみに、さっき「好きなときに食べる」って言ってたけど、夜中でも食べたりするの? 響さんの1日の食事内容が知りたい!

むしろ、仕事終わりが1日で一番食べる量が多い! 1日の食事内容!? えーっと、そしたら昨日1日の内容を言うね。夕方起きて、まず宅配のお弁当を注文。頼んだものは、ささみチーズカツ弁当ご飯は超少なめ。待ってる間にお腹が空いちゃったから、前日に買ってたコンビニのおにぎり2個食べてる。それから2時間後に出前が届いて食べて、出勤の準備。お店でもフルーツ盛りとか生ハムを頼んで、ちょこちょこ食べたかな。アフターは焼肉かお寿司が多くて、アフターに行かなくても誰かしらとご飯に行くか、何か買ってお家で食べるよ。

アフターの焼肉やお寿司はどのくらい食べるの?

お寿司だと、すごいお腹が空いてたら20貫は食べる! 焼肉は大好きだから、いつもいっぱい食べちゃう♡でも、そのときのお腹の空き具合によるかな。基本、本当にお腹が空いたときしか物を食べないから、なんか小腹減ったかもってダラダラ食べたりしない! ちゃんとお腹が鳴るくらいまで空かせてから、ガッツリご飯を食べるよ。

 

ガッツリって、お腹がパンパンになるまで?

違う、違う! 響、お腹がパンパンになるのが嫌いなの。だから、いつも腹八分目くらいで自然と箸が止まる。ガッツリっていうのは、お腹がはち切れそうになるまでってことじゃなく満足するまでって意味かな。

なるほど!それで、そのあとは家に帰ってすぐに寝るの?

すぐには寝ないよ。メイク落としたり、犬の散歩行ったりして、なんだかんだ寝るまでに6時間くらいかかる。それで寝るころには、ちょっとお腹空いたなって状態になってる。でも、本当に疲れてるときはすぐ寝ちゃうけど。そういうときは、だいたい次の日起きてからお腹が空いてないから出勤前に食べない。

そこで調整してるんですね。お休みの日の食事は?

休みの日はずっとゲームとかアニメ観てるから、ご飯食べるのを忘れてたりする(笑)。だからいつもよりも少ない。出かけるのも面倒だし、日曜日だとデリバリーしてないところも多いし。ゆで卵とか家にあるものを食べてるよ。

週末は自然とプチ断食っぽくなってるんですね。

そうなのかな(笑)?でも響の場合は、やろうと思ってやってるんじゃなくて全部無意識でやってるのがいいのかも。変に食べるのを我慢したりすると、逆に体に悪そう! だったら本当にお腹が空いたときにしっかりご飯を食べる、これだけでも無駄なカロリーを摂取しないから体型維持になる気がするな♡

〜響さん流・体型維持の三カ条〜

1.女子が好きな物(甘いお菓子やケーキ)を食べない!

2.本当にお腹が空くまで何も口にしない!

3.水分をいっぱいとる♡

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報な […]
前・後編でお届けしている“億女・一条響の2022年”。高額シャンパン&タワーで振り返った前編に続き、後編となるPart.2では数字では見えないこの1年の出来事をピックアップ! 昼・夜のお仕事事情やプライベート、整形情報な […]
続きを読む
2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心 […]
2年連続7億の記録を持つ “売上モンスター” 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響さん。2022年の億女の動向を前・後編でプレイバック!! 前編となるPart.1では、インスタに投稿された高級シャンパン&タワーを中心 […]
続きを読む
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡