Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前!
45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡

響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみに45(フォーティーファイブ)に移籍したとき、入店祭? やりましたよね。あれは何日くらいやったの?

やらせてもらった! 軽いノリで(笑)

去年の12月5日に入店して3日間働いて、そこから撮影で1週間パリに行っちゃったから、入店祭はその3日間みたいな感覚かな?

入店祭とは言っているけど、そもそもそんなに大々的に告知していたというわけでもないんだよね。それまでの自分のお客さんには「45に移るよ」とは言っていたけど、何日からパリに行くからそれまでに来てねみたいなことは特に言っていなかったから。

そんなに告知していたわけじゃなかったんだ

その時点では、前のお店を辞めたことも公にはまだ言ってなかったの。

円満に辞めてはいるけどいろいろしがらみもあるから、やめて早々に「次、この店行きます。\(^o^)/」みたいなことはできないよねってことで。“ご報告”みたいなのは結構後にやったから。

年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!hibiki4

てっきり盛大にやったのかと

結果、盛大だったんだけど。そもそもは、入店祭では“はじめまして”の挨拶ができたらいいかな、くらいの感覚だったの。

「はじめまして、一条響です。どうぞよろしくお願いします♡」って感じのノリでいいやって。それがふたを開けてみたら、お客さんがいっぱい駆けつけてくれて。ありがたいよね。

この入店月、実質2週間の出勤で3,000万売り上げたって聞いたけどほんと?

おかげさまで。みんな好意で。感謝だよね♡

その後もSNSを見ていると景気が良さそう。毎月どのくらい売り上げてるの?なんてことない普通の月で…

なんてことない月だといろいろかな。4,000万弱の月があったり、3,000万の月があったりするから…。

最低ラインでアベレージ3,000万ちょいってとこかな。

それ普通の月だよね?キャバ嬢としてありえない数字じゃない?大体コンスタントな月売りは1,000万が天井って言われてるけど。壁を超えたね…。何か今までとは全く違うことをやっているの?

いや、そんなことない。でも、まず環境が違うっていうのはあるよね。

ひとりじゃこの数字は絶対無理だから。盛り上げてくれる黒服さんがいて、仲良くしてくれる女のコたちもいて。45の女のコたちがお酒強くてなおかつ場を楽しくしてくれるんだよね。みんながいての売り上げなんだよ。

こういうとキレイごとっぽく聞こえちゃうかもだけど、ほんとにそうなの♡

年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!hibiki1

最強メンバー。いろんなことが上手くいっての結果?

絶対ひとりじゃ無理だよ。1カ月、2カ月だったら1人でも出せるかもしれないけど、継続してこの結果は無理だと思う。そんなにひとりで飲めないから。

そういう意味で、45すごく働きやすいんだよね。黒服さんも女の子もみんな仲良いし楽しい。みんなで楽しめる空気があって盛り上げてくれるからシャンパンも出やすいし。ボトル下ろせる量が全然違う。

それでだいぶ売り上げ、上がってる。これまでだと自分の飲める限界的に、どう頑張っても普通の月はアベレージ1,000万台だったから。

響ちゃんがSNSにアップしている動画、めっちゃ陽気ですよね。踊りながらコールしたり楽しそう。お店でこういうキャラなんだって最初はちょっと意外でした。もっとスッとしたキレイ系なのかと…

それね、よく言われる(笑)

昔から酔っ払うとそういうふうになったりはしてたんだけど、全員にそういう姿を見せているわけじゃないし、毎日酔っ払っているわけではないから。いや、でも45入るまでは毎日酔っ払ってたかも(笑)

これまでは毎日酔っ払い?

これまでのお店とかは黒服さんが飲んじゃいけない決まりとかもあったから仕方ないんだけど、ほぼ自分で飲むしかなかったから。そりゃ酔うよねっていう。いっつも真っ赤っかでVIPとかでつぶれてた(笑)

もうねえ、45はキャストも黒服さんもお酒強い人多いから助かります♡

でも、お酒の消費がはかどるってだけじゃないんだよ。黒服さんが一緒に席に着いて飲んでくれることでその席に特別感も出るから、お客さんも嬉しいし。大事にされてるって感じてもらえるし、女のコだけでつながっているわけじゃない部分で店にも来やすくなるよね。それってかなり大事なこと。

響ちゃんは45以前から人気も売り上げもあって、てっぺんに登り詰めた感があったけど、さらにその上に行ったね。自分ならもっと上に行けると思って移籍したとかだったの?

いや、そういう自信はなかったけど、でもずっと同じ状態でいていいことなんてないから。

飽きるじゃん、同じことの繰り返しじゃ。自分も飽きるし、周りも飽きるし。常に何かしら変化していないと自分も周りも楽しくないじゃん♡

お客さんに高いボトル入れて欲しいとき、響ちゃんは何て言って入れてもらうの?

「何飲む?」聞かれるから、そのとき素直に言うかな。

「これが飲みたいかな」って。そんなに知らないお客さんにいきなりめちゃくちゃ高いやつは言わないけど。そこは関係性見ながら。その人の予算もあったりするからその辺聞くこともあるし。

馴染みのお客さんだったら?

大体決まってくるよね。いつも赤のアルマンドばっかり入れるお客さんだったら、あなたは「コレですね」ってことで聞かずに黒服さんに持って来てもらうかな。

「いちいち言わせんなや」と言われたことはないけど、そういう空気もあるから。それに「今日は何にする?」って聞いて、相手の心が揺らいで「じゃ、ちょっと安いのにするかな」ってなったら嫌じゃん(笑)

もし、違うお酒を飲むなら、それより高い物を指定してくるだろうし。いつも50万の赤マンドの人だったら、「今日は80万のブラックでいいよ」とか、それだったら「ありがとう」ってなるけど。

ちなみに響ちゃんは煽るの?

煽る♡ もちろん煽るよ。お客さん見てだけど。

煽られたらお店に来にくくなっちゃう人は煽らないよ。煽られても大丈夫な余裕がある人が楽しんでるときとか、自分が酔っ払いすぎて楽しくなっちゃったときとかに♪

なんて言うの?

うーん。たとえばアルマンドだったら。色で値段が違うのはお互いわかってるから、「次、何色がいい?」とか、「もうこれ空くから、次何色ね」とか。アルマンドじゃなくても、シャンパンって白とか黒とかロゼとか何種類かあるじゃない。

だから、その人の服だったり、誰かの持ち物指差して、「ねえねえ、あの子が持ってるハンカチ何色?」みたいな。「ピンク」とか答えたら、「じゃあドンペリのピンク(ロゼ)ください」みたいな。「イエーイ、ピンク、ピンク」みたいな。そういうこともやる。「今日何色のパンツ履いてるの?」「赤」、「じゃあ赤マンドねー!」とか。お客さんも半分呆れながら入れてくれる(笑)

年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!hibiki5

響ちゃんのお客さんは遊び馴れているお客さんが多いと思うけど、そういう人たちの中で響ちゃんはどういう存在なのかな?

マスコットって言われる。

「お前とはつきあいたいとか結婚したいとかそういう感情じゃなくて、マスコットみたいな存在だから応援したいんだよね」とか。「マスコットだから拝んどきゃいいことあるよなあ」とか(笑)

愛されてる。そして拝まれている(笑)

そうだねえ、響のお客さんって優しいお客さんばっかりなんだよね。

こういう撮影とかも昼から行ってるのを知ってるお客さんも多いから、「明日撮影大丈夫?」とか聞いてくれるし、インスタとかを見てくれているお客さんも多くて。「今日も早くから撮影してたんでしょ。疲れてるだろうからさくっと帰んな」みたいな。アフターとかもあんまり誘われなくて。誘い難いっていうのもあるんだろうけど。

で、その誘われないっていう状況を利用して、たま〜にひょこっとアフターに顔出したりすると超喜ばれるの。

もはや響ちゃん口説くお客さんとかいないよね。

いないねえ。大昔はそりゃあ女を出して接客したこともあったけど、逆にそれをしないことで、たまに連絡すると「連絡ありがとう」と喜ばれるみたいな。自分からそういうふうに持っていくことも大事だよね。自分の価値を作る意味でも。

価値を作るって難しそう。

そうだね。でもまあ、そういうの意識してやってきたわけではないからなあ。

私のお客さんって地方に飲みに行くお客さんが多いんだよね。地方のキャバ嬢さんは東京のキャバ嬢をチェックしてくれているみたいで、そこで私の名前は上がったりするとお客さんも嬉しいらしく。「俺、指名してるんだよね」とか「仲良いんだよね」とかいうと、チヤホヤしてもらえるみたいな(笑)

地方に行ってるお客さんから電話がきて、女のコと電話変わって話したりとかよくあるの。それで「この前は電話出てくれてありがとうね」とか。そのお礼でシャンパン入れてくれたり。何気なくしていることで喜んでもらえて、それが返ってきたりとか。ネームバリューって大事なんだなと思ったり(笑)

えみりさんにもよく言われてた。「自分の価値をもっとわかって欲しい」って。これだけ売れていて、これだけ有名で、これだけSNSのフォロワーがいるっていうことをもっと自覚したほうがいいって。

名前が知れ渡っているぶんしんどいことってある? 叩かれるとか。

それは全然気にならない。何言われてもなんとも思わない。

名前が知れ渡っていると良くも悪くもいろんなこと言われるけど、でもそういうの全く気にしないから。そのへんはやっぱりメンタル強いんだよ。自分でもびっくりするくらい鋼のメンタルだから(笑)

響ちゃんは1日の売り上げとか組数とか何か設定していたりするの?

そういうのはないんだけど。

でも、たとえ1時間しか出勤できなかったとしても休まないことがモットーだよ。だから店休日以外はフル出勤。用事があってどうしても行けないときや、本当に体調が優れないときは別だけど。起きる、寝る、ごはん食べるっていうことと同じように、仕事に行くっていうことが日常生活の一部として組み込まれてる感覚★

数字的な設定よりもとにかく毎日出勤するスタンスを崩さない?

目標は昔から決めないスタイルなんだよね。決めたらそれに到達したときに、一気にやり切った感と脱力感にかられて、それ以上に頑張れなくなっちゃうから。「私頑張った、えらい!」で終わっちゃうじゃん。

月に最低でも3,000万売り上げる人って、1日どのくらいシャンパン出るの?

どのくらいだろ〜。ちゃんと数えてないからなあ。

100万のシャンパンを1本入れる人もいれば、10万のシャンパンを10本入れる人もいるわけじゃん。それは日によりけりだし、人によりけりだし。少なくともシャンパン下りない日はないよ。

100万のシャンパンと10万のシャンパン10本だったら100万のほうがいいよね?

それはどっちでもいい。

飲む負担が軽いのは100万のシャンパンかもしれないけど。10万のシャンパンはその場が盛り上がってどんどんボトルが下りて結果10本になったっていうことだから、それはすごく良いことじゃん♡

年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!hibiki2

響ちゃんが到達している地点はすごい場所だと思うんだけど、今後どうなっていきたいとかあるの?

それ、最近すごく聞かれるんだよね。「何したいの?」「どうなりたいの?」って。

今25歳で、9月に誕生日がきたら26歳になるんだけど、それって別に若くもなければ歳いってるわけでもないじゃん。今が旬なんだよってことは自分でもわかってるし、周りもわかってるんだよね。だから、「それを生かすも殺すも自分次第だよ」ってよく言われてそうだなと思うみたいな。

今はお客さんがたくさんいて売り上げもたくさんあってそれが普通で、あたり前と思ってるけど、それが長く続くかどうかは自分次第じゃん。それに永遠にキャバ嬢やっていられるわけじゃないから。

賞味期限がある職業だから

キャバクラの仕事にはずっと関わっていたいけど、自分がキャストでってなったら限界もあるよね(笑)

今後の明確な目標はないんだけど、とりあえず今年の誕生日をピークに設定していて、バースデーは今年で最後にしようと思ってる。

えっ! バースデーは今年が最後なの?

そう。キャバ嬢をやめるつもりはないんだけ、ファイナルイベントって公言するつもりでいるよ。

そうなんだ…なぜ!?

今年のバースデーは自分自身、二度と超えられないくらいの結果を出すつもりでいるから、これが最後っていう気持ちでやろうと思って。

てことは今年は、売り上げ的にも圧倒的な数字を叩き出す予定?

そうだね、目標は高く。さすがに10億はきびしいから、バースデー含めて年間7億とか、どうでしょう?(笑)

一条響さんの着用ドレスはこちら

Related columns

“許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

「優しいお客さんしかいない」という一条響さん。働きやすい環境を築くために積み重ねてきた“自分の価値の高め方”とは?毎日のお仕事を楽しくするためにも、ストレスを減らして働きやすい環境を作ることは不可欠です★ これまでの取材 […] 続きを読む

名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌 […] 続きを読む

“かわいいだけじゃ嫌”一条 響、快進撃の理由♡

45(フォーティファイブ)に移籍して以降、売り上げやキャラ立ちがぐいぐいと上がっている一条 響さん。 どんどん知名度と売り上げをアップしていく術や接客方法をインタビュー! また、響さんが描く未来予想図も語ってもらいました […] 続きを読む
歌舞伎町の有名キャバ嬢。全国的な知名度を持ち、お店には全国から彼女見たさにお客様が訪れるほど。Instagramのフォロワー数も13万を超え、小悪魔ageha、カラコン、ドレスモデルなど、マルチに活躍中。歌舞伎町FOURTY FIVEに勤務するナンバーワンキャバ嬢。

生年月日:1992年9月9日/AB型
身長161.5cm/週6勤務
歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA... 続きを読む
  • “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!

    “許されるキャバ嬢”になるには?一条響の価値の高め方を検証!!...

    「優しいお客さんしかいない」という一条響さん。働きやすい環境を築くために積み重ねてきた“自分の価値の高め方”とは?毎日のお仕事を楽しくするためにも、ストレスを減らして働きやすい環境を作ることは不可欠です★ これまでの取材で響ちゃんは「優しいお客さんしかいない」発言を連発していまして、でもそれはたまたまではなく優しいお客さんを引き寄せている、あるいは普通のお客さんを優しいお客さんに変える何かが... 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!...

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ... 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由...

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも13万円以上はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。2年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? アルマンドはシャンパンとしても最上級 1763年に創業した歴史の... 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!...

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん... 続きを読む
  • むくませない努力と育乳ブラでドレス映えする体形に♥望月美穂先生の美スタイル・メソッド♥

    むくませない努力と育乳ブラでドレス映えする体形に♥望月美穂先生の美...

    100m先にいても目を引くくらいのパーフェクトボディの持ち主、望月美穂さん。最低限美しいスタイルをキープするのはキャバ嬢、ひいては女の努めとはいえ、拝みたくなるほどのスタイルはどうやったら手にいれられるのか?真相に迫ってみました♥ タテ幅が大きい分、ヨコ幅はスラッと細く見せたい♥ いつぐらいからスタイルを気にし始めたんですか? 小学校高学年の頃からです... 続きを読む
  • ドリームガールズ4冠 葉月芽生の賞レースの勝ち抜き方★

    ドリームガールズ4冠 葉月芽生の賞レースの勝ち抜き方★...

    キャバクラ最大手、インソーグループが開催する賞レースイベント“ドリームガールズ”。『指名』『売上』『同伴』『チーム』の4部門の全てで優勝を飾り、グループ初の殿堂入りを果たした六本木 美人茶屋の葉月芽生さん。「売上よりも同伴がキビしかった」と語る芽生さんに、ドリームガールズの舞台裏をぜんぶ聞きました♡ 今年の冬のドリームガールズで4冠を達成して、グループ始まって以来の殿堂入りということですが、... 続きを読む
  • 最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡

    最高記録を出しても燃え尽きない!毎年のバースデーを最高にする椿そらのやり方♡...

    歌舞伎町の超有名店、ジェントルマンズクラブに在籍する椿そらさん。2017年12月に行われたバースデー秘話から毎年毎年売り上げを更新する秘訣など、そらさんの知られざるモチベーションの維持方法をお届けします♪ 今回のバースデーはどうでしたか? すっごい楽しかったです! バースデーは毎年二日間やってるんですけど、今回は今までで一番良かった♪ お客さんみんなにちゃんと感謝できて、お見送り... 続きを読む
  • 門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編...

    北新地CLUB MONの門りょうさん。高級シャンパン『アルマンド』をある意味日本で一番広めたキャバ嬢で、アルマンド姉さんの異名を持つりょうさんに、アルマンド姉さんの名前の由来とオラ営=オラオラ営業の秘密など20の質問に答えて頂きました。 アルマンドって何という人はこちら 『キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由』   *2017年10月14日に門りょうさんはキ... 続きを読む
  • 春木開(カイ)君って?人気キャバ嬢のインスタに出没する謎の有名人💖

    春木開(カイ)君って?人気キャバ嬢のインスタに出没する謎の有名人💖...

    メゾンドボーテはもちろん、全国の有名キャバ嬢のInstagramに登場する謎の有名人、カイ君こと春木開さん。 愛沢えみりさんに関西キャバ嬢を紹介してくれたのはカイ君だったそうです。そんな業界の有名人、春木開さんと愛沢えみりさんのキャバクラ対談です。 春木開さん(通称カイ君) 生年月日:1988年6月28日(岡山県出身) 大阪ミナミ在住の29歳 全国で7店舗展開しているSwar... 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条響 > 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!