Page
Top

コラムTOP > コラム > RIONA > Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

ナンバー1キャバ嬢からゼネラルマネージャーへと華麗な転身をした名古屋の錦・Pretty WOMANのRIONAさん。
自分を魅せる現役時代から女のコをプロデュースする立場に変わったRIONAさんが、現在どういう風にお店や女のコ達と向き合っているのかを聞いてみました♪

ゼネラルマネージャー(以下:GM)として、RIONAさんは日々どういうことをしているのですか?

基本的に毎日お店にいて接客しています。現役時代のように率先して席についたりはしないんですけど、お客様に呼ばれることもあるので。あとはショータイムのチェックをしたり、待機場所に女のコがいたら話しかけて様子を見たりしていますね。

それと男子従業員を育てるのも私の仕事です。私一人で女のコ全員をケアするのは難しいので、一緒にケアしてもらえるように男子従業員に女のコへの接し方などを指導してます。今は男子従業員を育てるのが重要だなと考えていて、みんなで力を合わせて女のコのモチベーションをいかに上げるか日々奮闘中です。

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

女のコのモチベーションを上げるために具体的にやっていることは?

モチベーションって誰もが上下するものだと思うんですよ。なので、下がってしまうのはしょうがないかなーと思います。ただ、下がってしまったときの対処が大事。どんなコでも多少なりとも顔に出るので、つねに女のコの表情はチェックしています。ちょっとでも表情が曇っているなと感じたら、すぐ話しかける。それで、そのコの顔が曇っている原因や悩みを一緒に考えて解決しますね。女のコが前向きになれるよう気にかけています。

オススメのモチベーションの上げ方はありますか?

私が現役時代そうだったのですが、やっぱり“やりがい”があってここまで頑張ってこられたので、“やりがい”を作ることですかね。まぁ、こればっかりは人にもよりますけど…(笑)。でも、女のコがどうやったら仕事にやりがいを感じてくれるか、どうやったら達成感を感じられるのか、どうやったら楽しく仕事ができるのか…そういうことは考えています。

女のコが突然「辞めたい」と言ってきたらどうしますか?

「辞めてほしくない」っていう気持ちを正直に伝えます。でも、そのコが「もうやり切った」と言うなら最後の日を決めて、そこまでどうするのかを一緒に考えますね。あとは次のコを育てるしかないですね。やっぱりいつかは辞めてしまうものなので…。本当は辞めてほしくないんですけど、そこは切り替えます。

とんでもない新人が入ってきたときはどう対処しますか?

やっぱり手がかかるコがたくさんいる世界だと思うので(苦笑)。人として、社会人としての一般常識はきちんと教えます。そのためには、とことん向き合いますね。

GMをしていて一番むずかしいことはなんですか?

え、全部むずかしいです!!!! 本当に日々悩んでます。

現役時代とは考え方など何か変わりましたか?

昔から人一倍責任感が強くて、現役時代からずっと「どうやったらプリティーウーマンがよくなるか」をつねに考えていたので、考え方はあんまり変わらないかもです。

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

お店の雰囲気もとくにガラッと変わったことはないかな? ただ、つねに前進できるように日々進化はしていると思います。プリティーウーマンはショータイムが売りなので、“かわいい女のコが露出して踊っているキャバクラ”は絶対うちが一番だっていう自信があります! 今はまだ通過点なので、現状には全然満足してないですね。

RIONAさんはプリティーウーマンがすごく好きなんですね。

もともとエンターテイメントが好きで、自分も歌ったり踊ったりするのが大好きなので。ショータイムを作って、それを観てお客さんが喜んでくれることがやりがい。それができるのはやっぱりプリティーウーマンだけだと思っているので❤︎

お店を盛り上げるためにしていることはありますか?

当たり前のことですけどサービスですかね。お店がよくなるように「あーじゃない、こうじゃない」って言いながらスタッフとマメにミーティングをしています。うちのお店はショータイムキャバクラなので、プリティーウーマンならではの魅せ方やプリティーウーマンでしかできないことを日々考えています。

お話が変わるんですが、RIONAさんはどうやってGMになったのですか?

うちのお店にはもともとGMという肩書きはなくて。前は部長さんが今の私みたいな役割をやっていたんです。だからGMは私のために作られた肩書きなんですよね。

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

それはすごいですね!

ナンバー1のときから、私がプリティーウーマンを好きだって上の人に知ってもらえていたので「引退したらお店に関わる立場になって」と言われていたんです。それに対して迷いはなかったですね。

キャバを辞めた後、不安なコが多いと思うのですが何かアドバイスはありますか?

現役時代に目標を立てて最後までやり切れたコって、絶対そのあとの目標も立てられると思うんですよね。なので「辞めた後どうしよう…」とか考えずに、まずは今をどう全力でやり切るかが大事かなって思います。

GMになって苦悩はありましたか?

自分が現役のときから一緒に働いていた女のコに対して、色々言わなきゃいけないのがむずかしかったですね。もともと「みんなで頑張っていくぞー!」ってタイプだったので何かを言うことには慣れていたのですが、GMになってから怒ったりもしなきゃいけなくなったので…。最初のころはちょっと変な感じになったりもしましたけど、1年半経った今は立場も確立されてきたので大丈夫になりました。

GMになってたくさんの女のコを見ているかと思うのですが、売れる女のコの特徴はなんですか?

人間力があるコが多いですね。「人間力って何?」って聞かれるとうまく言葉で説明できないんですけど(笑)。なーんか気になるコというか、人としての魅力があるというか…。

あとは“私はこうなりたい!”って目標を立てるのも大事だと思います。なので、お店の女のコに“こうなりたい”っていう具体的な目標があるなら私も全力でサポートします。逆に目標がないなら“どうなりたいか”を一緒に考えますね。“目標を立てる→実行する→結果を出す”って当たり前ですが、大事なことだと思うので。

女のコをプロデュースするにあたって気をつけていることはなんですか?

気をつけるというか、そのコがどうやったら輝くか? 長所をいかに伸ばしてあげられるかを考えますね! 特にbirthdayイベントとかは、ほぼプロデュースさせてもらってます!

やっぱりサポートや背中を押してあげることが一番大事だと思うので、常に気にかけるように気をつけています。

最後に、RIONAさんの現在の目標はなんですか?

「やっぱプリティーウーマンってすごいね」って言われるような、日本一のエンターテイメントキャバクラにすることです!

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

現役時代から、つねにお店のことを考えて真剣に向き合ってきたRIONAさん。そんなRIONAさんだからこそ、きっと引退後もGMという新たな道に進むことができたんですね♪

生年月日:1990年1月15日生まれ/血液型:O型/身長:160センチ/出身地:福岡県/出勤:週6日
肩書き/Pretty WOMAN GM(ゼネラルマネージャー)

Related columns
キャバクラで働いていると二十代のうちから「夜引退」の3文字が頭をかすめることも多いはず。ただ、辞めたあとに何をするのか…何ができるのか…キャバクラを辞めたあとの進路に悩む人は多いはず。今回は、キャバクラ卒業後の新たな道を […]
キャバクラで働いていると二十代のうちから「夜引退」の3文字が頭をかすめることも多いはず。ただ、辞めたあとに何をするのか…何ができるのか…キャバクラを辞めたあとの進路に悩む人は多いはず。今回は、キャバクラ卒業後の新たな道を […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO/出勤:週4〜5日(たまに海外旅行で1週間くらいお... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月いっぱいでアジアン... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 朝起きてから夜寝るまで 働くメイサ(六本木『JUNGLE TOKYO』)の一日...

    ノンアルでもコロナ禍でも売上を落とさない、六本木『JUNGLE TOKYO』メイサさんの”働く一日”に密着! ルーティンから見えてくるお仕事術や美の秘訣とは? 美食家メイサさんの週6外食・週5でコース料理という食生活も深掘り!!   起きたらすぐにジムor美容メンテ♥ 〜働くメイサ:おはようから同伴スタートまで〜 12:30 起床 13:30 ジムor美容orエステ 16:... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • いちか ジャングル東京 “戦国時代”を語る!! デイリーランキング公表でナンバ...

    店舗入り口横の大型ヴィジョンにて、毎日の売上ランキングが発表され注目を集めている六本木『JUNGLE TOKYO』。日々バチバチな戦いがを繰り広げているその模様を、同店きっての人気キャスト“いちかさん”がレポート! 今年の春から始まった“デイリーランキング”はキャストやお客さんにどんな影響を及ぼしているのか? 併せて「夜でメンタルを病まないための考え方」についてもお話をうかがいました♡ &nbsp... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > RIONA > Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜