Page
Top

コラムTOP > コラム > RIONA > Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

ナンバー1キャバ嬢からゼネラルマネージャーへと華麗な転身をした名古屋の錦・Pretty WOMANのRIONAさん。
自分を魅せる現役時代から女のコをプロデュースする立場に変わったRIONAさんが、現在どういう風にお店や女のコ達と向き合っているのかを聞いてみました♪

ゼネラルマネージャー(以下:GM)として、RIONAさんは日々どういうことをしているのですか?

基本的に毎日お店にいて接客しています。現役時代のように率先して席についたりはしないんですけど、お客様に呼ばれることもあるので。あとはショータイムのチェックをしたり、待機場所に女のコがいたら話しかけて様子を見たりしていますね。

それと男子従業員を育てるのも私の仕事です。私一人で女のコ全員をケアするのは難しいので、一緒にケアしてもらえるように男子従業員に女のコへの接し方などを指導してます。今は男子従業員を育てるのが重要だなと考えていて、みんなで力を合わせて女のコのモチベーションをいかに上げるか日々奮闘中です。

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

女のコのモチベーションを上げるために具体的にやっていることは?

モチベーションって誰もが上下するものだと思うんですよ。なので、下がってしまうのはしょうがないかなーと思います。ただ、下がってしまったときの対処が大事。どんなコでも多少なりとも顔に出るので、つねに女のコの表情はチェックしています。ちょっとでも表情が曇っているなと感じたら、すぐ話しかける。それで、そのコの顔が曇っている原因や悩みを一緒に考えて解決しますね。女のコが前向きになれるよう気にかけています。

オススメのモチベーションの上げ方はありますか?

私が現役時代そうだったのですが、やっぱり“やりがい”があってここまで頑張ってこられたので、“やりがい”を作ることですかね。まぁ、こればっかりは人にもよりますけど…(笑)。でも、女のコがどうやったら仕事にやりがいを感じてくれるか、どうやったら達成感を感じられるのか、どうやったら楽しく仕事ができるのか…そういうことは考えています。

女のコが突然「辞めたい」と言ってきたらどうしますか?

「辞めてほしくない」っていう気持ちを正直に伝えます。でも、そのコが「もうやり切った」と言うなら最後の日を決めて、そこまでどうするのかを一緒に考えますね。あとは次のコを育てるしかないですね。やっぱりいつかは辞めてしまうものなので…。本当は辞めてほしくないんですけど、そこは切り替えます。

とんでもない新人が入ってきたときはどう対処しますか?

やっぱり手がかかるコがたくさんいる世界だと思うので(苦笑)。人として、社会人としての一般常識はきちんと教えます。そのためには、とことん向き合いますね。

GMをしていて一番むずかしいことはなんですか?

え、全部むずかしいです!!!! 本当に日々悩んでます。

現役時代とは考え方など何か変わりましたか?

昔から人一倍責任感が強くて、現役時代からずっと「どうやったらプリティーウーマンがよくなるか」をつねに考えていたので、考え方はあんまり変わらないかもです。

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

お店の雰囲気もとくにガラッと変わったことはないかな? ただ、つねに前進できるように日々進化はしていると思います。プリティーウーマンはショータイムが売りなので、“かわいい女のコが露出して踊っているキャバクラ”は絶対うちが一番だっていう自信があります! 今はまだ通過点なので、現状には全然満足してないですね。

RIONAさんはプリティーウーマンがすごく好きなんですね。

もともとエンターテイメントが好きで、自分も歌ったり踊ったりするのが大好きなので。ショータイムを作って、それを観てお客さんが喜んでくれることがやりがい。それができるのはやっぱりプリティーウーマンだけだと思っているので❤︎

お店を盛り上げるためにしていることはありますか?

当たり前のことですけどサービスですかね。お店がよくなるように「あーじゃない、こうじゃない」って言いながらスタッフとマメにミーティングをしています。うちのお店はショータイムキャバクラなので、プリティーウーマンならではの魅せ方やプリティーウーマンでしかできないことを日々考えています。

お話が変わるんですが、RIONAさんはどうやってGMになったのですか?

うちのお店にはもともとGMという肩書きはなくて。前は部長さんが今の私みたいな役割をやっていたんです。だからGMは私のために作られた肩書きなんですよね。

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

それはすごいですね!

ナンバー1のときから、私がプリティーウーマンを好きだって上の人に知ってもらえていたので「引退したらお店に関わる立場になって」と言われていたんです。それに対して迷いはなかったですね。

キャバを辞めた後、不安なコが多いと思うのですが何かアドバイスはありますか?

現役時代に目標を立てて最後までやり切れたコって、絶対そのあとの目標も立てられると思うんですよね。なので「辞めた後どうしよう…」とか考えずに、まずは今をどう全力でやり切るかが大事かなって思います。

GMになって苦悩はありましたか?

自分が現役のときから一緒に働いていた女のコに対して、色々言わなきゃいけないのがむずかしかったですね。もともと「みんなで頑張っていくぞー!」ってタイプだったので何かを言うことには慣れていたのですが、GMになってから怒ったりもしなきゃいけなくなったので…。最初のころはちょっと変な感じになったりもしましたけど、1年半経った今は立場も確立されてきたので大丈夫になりました。

GMになってたくさんの女のコを見ているかと思うのですが、売れる女のコの特徴はなんですか?

人間力があるコが多いですね。「人間力って何?」って聞かれるとうまく言葉で説明できないんですけど(笑)。なーんか気になるコというか、人としての魅力があるというか…。

あとは“私はこうなりたい!”って目標を立てるのも大事だと思います。なので、お店の女のコに“こうなりたい”っていう具体的な目標があるなら私も全力でサポートします。逆に目標がないなら“どうなりたいか”を一緒に考えますね。“目標を立てる→実行する→結果を出す”って当たり前ですが、大事なことだと思うので。

女のコをプロデュースするにあたって気をつけていることはなんですか?

気をつけるというか、そのコがどうやったら輝くか? 長所をいかに伸ばしてあげられるかを考えますね! 特にbirthdayイベントとかは、ほぼプロデュースさせてもらってます!

やっぱりサポートや背中を押してあげることが一番大事だと思うので、常に気にかけるように気をつけています。

最後に、RIONAさんの現在の目標はなんですか?

「やっぱプリティーウーマンってすごいね」って言われるような、日本一のエンターテイメントキャバクラにすることです!

Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜

現役時代から、つねにお店のことを考えて真剣に向き合ってきたRIONAさん。そんなRIONAさんだからこそ、きっと引退後もGMという新たな道に進むことができたんですね♪

生年月日:1990年1月15日生まれ/血液型:O型/身長:160センチ/出身地:福岡県/出勤:週6日
肩書き/Pretty WOMAN GM(ゼネラルマネージャー)

Related columns
キャバクラで働いていると二十代のうちから「夜引退」の3文字が頭をかすめることも多いはず。ただ、辞めたあとに何をするのか…何ができるのか…キャバクラを辞めたあとの進路に悩む人は多いはず。今回は、キャバクラ卒業後の新たな道を […]
キャバクラで働いていると二十代のうちから「夜引退」の3文字が頭をかすめることも多いはず。ただ、辞めたあとに何をするのか…何ができるのか…キャバクラを辞めたあとの進路に悩む人は多いはず。今回は、キャバクラ卒業後の新たな道を […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT』さゆが実践する“会話力”の磨き方♡~かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力...

    かわいすぎるラウンジ嬢としておなじみ『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。こんなにかわいいけど接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」というさゆさんの接客術を前後編の2回に渡ってお届け! 『後編』となる今回は会話力の磨き方がテーマ。スキルを上げる実践的な方法も満載なので、夜職・接客業に限らずコミュニケーションに苦手感のある人はぜひ参考にしてみてくださいね♡ ★前編はこちら ... 続きを読む
  • 『NEXT』さゆ かわいすぎるラウンジ嬢はトーク力も凄かった前編 :助演女優賞を...

    この春からは看護学生としての生活もスタートした『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』のさゆさん。かわいすぎるラウンジ嬢として人気のさゆさんですが、接客スタイルは「キャラ勝負、トーク売り」とのこと。こんなにかわいくてトークもいけるってホント!? 昼職・夜職の相乗効果でコミュ力を磨いてきたさゆさん、その接客ノウハウを、前編・後編2回に渡ってお届けします♡ ★後編はこちら 席に着く瞬間... 続きを読む
  • ふうかの『BEAUTY図鑑♡』ヘア、メイク、ネイルからサプリまで美容オタクふうか...

    かわいらしさとキレイさ、独特の世界観が共存する『FOURTY FIVE』のふうかさん。ふうかさんの“かわいい”は何で構成されているのか、スキンケアからメイク、ネイル、サプリまで「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ。 ふうかビューティーのポイントを探ります♡ ―ふうかヘア図鑑♡― 後れ毛は注文多め。毛束ごとにこだわりがある♡ ベーシックな髪色や長さ、髪質は? 髪質は結構硬... 続きを読む
  • 新店『TOP DANDY NEON』天我 ホスト力の原点はヒモ気質♡ 天性のホス...

    歌舞伎町の実力派ホスト・天我さんをクローズアップ! 代表をつとめた『TOP DANDY vivid』を5月末で卒業し、今は新店『TOP DANDY NEON』をオープン予定の天我さん。のどかな田舎のギャル男から歌舞伎町の有名ホストに成り上がったヒストリーから、TENGAというアダルトな名称をあえて源氏名に用いたブランディング、天賦のヒモの才をホスト力に昇華したお仕事術まで根ほり葉ほり伺いました! ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は... 続きを読む
  • ガチ恋、出稼ぎ、狙い撃ち♪有名ホス狂いさんに聞きました!!前編:みむたんの稼いで...

    『Latte』『Lillion』プロデューサーの心湊一希さん(通称・いつき先生)のエースにして、Twitter界隈でも信者が多い有名ホス狂い“みむたん”にインタビュー♪「ホストって何がそんなにいいの?」「一体何でいくら稼いでいるの?」「やっぱりかぶりは伝票で殺すの?」謎多きホス狂いのお金・生態・マインドをじっくり前・後編でレポート! 「前編」となる今回はそのホス狂い人生をプレイバック。みむたんは... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在... 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド!「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA(プラチ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > RIONA > Pretty WOMANを日本一のエンターテイメントキャバクラに!〜錦・RIONAの野望〜