Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 今人気のデザインって?おすすめはどれ?一条響に聞いた♡最旬まつエク事情

今人気のデザインって?おすすめはどれ?一条響に聞いた♡最旬まつエク事情

今人気のデザインって?おすすめはどれ?一条響に聞いた♡最旬まつエク事情

使ってる韓国コスメをインスタで紹介すればあっという間に品薄状態に! ネイルを紹介すれば、真似するコが続出! 昼夜問わず経済を回す一条響さんが昨年、まつエクサロン「Eye Sound」をオープンしたのは万人の知るところ♡ 今回は2店舗目オープンも考え中という響さんの最近と、おすすめのまつエクデザインやハマっている美容医療ついてインタビューしました!

初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

サロンオープンから6ヵ月たった今、振り返ってみてどうですか ?

自分でお店をやるっていう難しさを痛感したかな。オープンするまでも大変だったけど、オープンしてからも思ったように進まないこともあって。お客様が求めていることを日々模索してます。

新宿だけでもめちゃくちゃまつエクサロンありますもんね。

そうそう。やっぱり他のお店と差別化じゃないけど、どうしたら選んでもらえるか考えてる。響的には最先端の施術を推していきたいって思ってるんです。今うちのメニューにあるアイリッドアップパーマっていうやつは新宿でやってるお店が少なくて、パーマを専門にしているアイリストのコに速攻講習行ってもらっていち早く取り入れました。まつエクもまつパも気になる施術があったら自分で試して良かったらメニューにしたりしてる。

初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡

最先端のものを取り入れる時って、どういう風に調べてるんですか?

美容オタクの友達とかが、海外ではこういうものがあるらしいよとか、今東京でやってる店舗少ないから響のところでやったらみんな来るんじゃないの?って教えてくれることもある。あとはインスタとかですっごいまつエク見るんですよ。他のサロンのことも徹底的に調べて、写真はこういう撮り方をしたら目がキレイに見えるんだなぁとか。

確かに「Eye Sound」のインスタ、すっごい見やすいし参考になる。

写真は全部チェックしてる。スタッフのコに送ってもらって明るさを調整したりとか。写真もそうだけど、全部今の時代のニーズに合わせてます。例えばまつ毛のゴツ盛りとかって今はやらないじゃないですか。経営的にはゴツ盛りにしたほうが単価はあがるけど、トレンドはナチュラルなので時代に合わせてパーマの種類を入れたりとかしてますね。

お店で一番人気のメニューは?

えーなんだろう。まつエクだったら、フラットリフトアップラッシュかな。従来のものよりも毛がすごく軽い!で、モチもイイみたいな。あとはパーマだったら、上まつ毛も下まつ毛もパリジェンヌラッシュリフトの方が多いかな。

まつエクとパーマの併用もできるの?

あーそれ超流行ってますよ。自まつ毛が下がってるのにまつエクを付けると接着面が分離しやすいんですよ。だからまつパでカールをしてからまつエクは最強♡

響さんの個人的なおすすめは?

個人的にもそれかな。響は下だけまつパで、上はまつパとフラットリフトアップラッシュですね。ナチュラルだけど盛れる!

初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡(インスタ投稿画像)

「Eye Sound」は他のサロンと比べてオプションメニューも充実している印象。

めんどくさがり屋の私ならではの視点が入ってるかも(笑)何回も来店するより、ついでにできたら嬉しいよねって思うんです。サロンきたらみんなだいたい寝るじゃないですか。なんでワックス脱毛とかもメニューにあります。まつ毛のトリートメントもできて産毛も綺麗になったらラクかなって。こだわりといえば施術のソファーとかもこだわってる。

私もまつエク派なんですけどソファーって大事ですよね。

分かる。すごい大事。今までいろんなまつエクサロンに行って、ここのソファーは嫌だなとかあったから。まつエクをしてる状態でどれだけ身体に負担が掛からないかを考えて選んだかな。

今後、まつエク以外でやろうと思ってる美容サロンとかある?

直近の目標は2店舗目のまつエクサロンを出したい。もうちょっと未来のことで言ったら、韓国が好き過ぎるから韓国で流行ってる美容を日本にも普及できたらいいなって思ってる。あとは中国も気になってるかな。新しくやりたいこともあるけど、サロンの運用は難しさを日々感じてる。自分が人を雇う立場になると、キャバクラでプレイヤーとして思うこととはまた違う気づきが多いかな。

例えばで言うと??

自分も他のサロンに行くじゃないですか。ネイルもそうだしエステとか。昔はどうしてもの理由があってドタキャンしたこともあったけど、今はめちゃくちゃ反省してる。絶対にドタキャンしちゃいけないし、そういうのも自分が経営してみると初めて分かる。

スタッフのマネージメントみたいなのも響さんが?

そうですね。サロン経営する前は、お金かけてちょっとやれば回るかなって思ってたけど、全然そんなことなかったw すっごい精神使う。会社やってるカリスマ社長とかすごいなって改めて尊敬したし。ビジネス系の講演会とか行きたいですもん(笑)

ところで響さんが美容に目覚めたのはいつ?

えーーーいつだろうwww 昔から色々やってると思うけど、ちゃんと考えてやりだしたのはつい2年前とか。それまではとりあえずやりゃあいいと思ってたんでw

じゃあ結構最近なんですね。

ですね。私なんにも知らなくてレーザーやったりとかしてたから、無駄に肌を痛め付けちゃったりとかして。いいものは続けたほうがいいけど、一回で効果が得られるものは絶対ない。

最初にやってみた美容医療は??

うーん。18くらいの時に入れた涙袋かな。いまだに残ってて当時は目の下ナメクジが流行ってたからそれで満足してたけど、いまはもっと上手に入れれば良かったw

響さんはもともと痛みに強いんだ。

痛みに強いタイプだと思ってたけど、韓国のサーモン注射は痛かったw 周りでやったコに痛いよ痛いよって言われてて「みんなびびりだな~」って思ってたらめっちゃ痛かった! チクって痛みじゃなくて液が中に入っていく感じが分かるの! なんだろう。顔の中に小人が包丁を持って入ってきて、顔の中を刺されてるみたいな感じ!

小人w例えがカワイイけどこわいwwww

www いつも行く韓国の病院は部屋が仕切られていて。きっとみんなサーモン注射打ってるから、じゃあ私も我慢しようみたいな。めっちゃ身体震えるし、爪も食い込むくらいこぶし握るw

結構周りとも美容の話する??

めっちゃします! これが良かったよーとかこれが微妙だったよとか!

響さんが最近ハマってる美容医療ベスト3教えて欲しい!

LDMっていう超音波皮膚治療器があるんですけど、それは肌荒れがひく。鎮静モードとか肌ぷるぷるにするモードとか色々選べる! あとはハイフ! ダブロゴールドは早いし痛みも少ない!

響さんそれ以上ハイフしたら顔なくなっちゃいそうですけど(笑)

ww やりすぎると顔がこけて見えるから顎下しかやってないです!3ヵ月に1回くらいかなあ。後はプラズマシャワーかな。抗菌作用みたいなのがあるからニキビできた時にやってます。

究極な話、無人島に何かひとつ美容アイテムを持って行けるとしたら?

加湿器(笑)あ、でも無人島に電気ないか。じゃあ充電付き加湿器(笑)やっぱり乾燥が肌にとって一番の敵なんですよ。

響ちゃんが美容で一番大事にしてることは?

継続は力なりかな。

意外とかたい回答w

ww 何事も続けることが大事だと思う。響は毎日酵素飲んでるんですけど、めっちゃまずいんですよ。でもやるって決めたらやり続けないと気が済まないタイプだから、毎日起きて酵素を飲むことから始めてる。めっちゃお腹空いてても起きてすぐに焼き肉食べたいって思っても。絶対酵素飲んで毎日がスタートしてる。野菜食べないし不摂生で好きなものを食べたいだけ食べてるから、酵素のおかげで体型とか肌調子とかキープできてるかも。身体のサイクルって3ヵ月くらいで変わるっていうじゃないですか。だから最低でも半年は継続する。

初めての昼職、初めての経営!一条響、まつエクサロンOPEN♡(インスタ投稿画像)

全然話変わるけど、昔の写真と比べてちょっとメイクがナチュラルになった気がします。何か心の変化とかもあったの?

うーん。生きる責任を感じるようになった! なんか、無駄に生きたくないみたいな! 毎日忙しすぎて化粧は10分以内で終わらせたいんですよ。だから薄くなったのかも。お店のナンバーとしてキャバ嬢やってた時は常に周りがライバルだったし、一匹狼で頑張ってきたから常にバッキバキだったんですよ。だからそういうのがメイクにもあらわれてたかな。昔のギャルギャルしい響が好きなお客さまもいるんですけどね。なんかもう昔はすごい尖ってましたよ! 剣山くらいw

尖りすぎw

私が必要とされなくなったらどうしようとか、常に恐怖心に追われて生きてましたもん。キャバ嬢として毎日出勤するのは当たり前だし売上目標はいくらであと何円で…みたいな。毎日。

今はキャスト兼ディレクターでしたよね?

そうそう。最初は自分が人の面倒を見れるタイプだと思わなかったし、自分のことしか考えないできた。元からそういうタイプじゃなかったから今の環境で変われたんだと思う!

まつエクサロンの2店舗目はどこに出す予定?

もう1店舗も新宿がいいなー。響といえば新宿っていうイメージだと思うし、そもそも新宿が好きなんですよね(笑)新宿が生活圏だから新宿がいい。でも地方もなしではないなって思ってます。フォロワーのコとかにまつエクやりたいけど遠くて行けないってコも多くて。そういう人にもやってもらいたいなーって。考え中です♡

【サロン情報】
Eye Sound
住所:東京都新宿区新宿6‐24‐1 スワンレイクイン新宿801
営業時間:12:00~21:00
☎03‐5291-6303
Instagram:eye_sound_

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は40万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍店】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q. SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A. イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q. 売れてる感を自分で作る?

A. 自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A. マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2021年7月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
続きを読む
インスタグラムで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集! お仕事やお金に関する質問を集めた第1弾に続く第2弾は、好みのタイプから浮気発覚時の対応まで気になる質問満載な『LOVE編』と、あまり […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバー...

    キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れい おかえり♡新生れいれい 六本木伝説の始まり!!

    現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい2年半ぶりのキャバ嬢人生に迫ります♡   4月に六本木のファブリックで現場復帰しました♥ ―れいさんお久しぶりです♡ メゾンドボーテは3年ぶり? ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 今人気のデザインって?おすすめはどれ?一条響に聞いた♡最旬まつエク事情