Page
Top

コラムTOP > コラム > るな(非公開) > 美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

今や美容室やネイルサロンに通うのと同じくらい身近なものになっている美容医療。その人気は都心だけに留まらず全国に広がっています。今回取材したるなさんは、茨城にある某美容クリニックに勤めるナースさん♡ 雰囲気はどんな感じなの?お給料は?など気になるアレコレを取材しました!

今は美容クリニックに勤務してるそうですが、看護師1年目は何科だったんですが?

最初はオペ室ナースです。何年かやってそのあと耳鼻科で働いて、今は耳鼻科と美容皮膚科で働いてます。

ってことは掛け持ちみたいな感じってこと?

そうですそうです。耳鼻科が非常勤で美容皮膚科が常勤です。

そういう兼業タイプの看護師さんは今まで取材した中では初かも。

耳鼻科を辞めて美容皮膚科に転職しようと思ったんですけど、耳鼻科の患者さんって子供が多くて。定期的な診察で通ってる子もいるから会えなくなるのがちょっと寂しくて、辞めるに辞められませんでした…

じゃあお金が欲しくてどっちもやってるわけじゃないんですね。

そうです。稼ぎたいんじゃなくて働いちゃってるみたいなw あんまりお給料に興味がなくて明細も確認したことないです。こないだみんなに言われて初めて記帳したら2冊出てきましたw それでやっと車の保険にいくら掛かってるのかを知ったくらいです(笑)

えぇぇーww 耳鼻科のほうは週何日勤務?

週に2~3くらい入ってます。帰宅したら死んでます(笑)

ここだけの話、お給料ってどのくらいなんですか?(笑)

30万くらいかなぁ…正直あまり把握してないですw

そもそもどうして看護師になろうと思ったんですか?

集中治療室とかって子供は入れないじゃないですか。昔身内が病気したことがあって…当時幼かった私はICUに入れなくて、看護師さんがその間にすごい遊んでくれたんですよ。それで私もそんな風になりたいなって思って看護師を目指しました。

オペ室ナースや耳鼻科を経験したのち美容ナースになったのはどうして??

むかし読者モデルみたいなのをやっていて、そこの事務所の提携で美容クリニックがあって。友達がすごい肌荒れに悩んでいて紹介したらすごく良くなって。そこからいつか美容でも働いてみたいなって思ったんです。

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

出身もこっち(東京)??

東京は大学の時に住んでいて、茨城出身で今は筑波のクリニックで働いてるんです。

そうなんですね。茨城の美容クリニックはどんな雰囲気なんですか?

茨城は美容クリニック自体があんまりなくって、みんなうちに集中してるかも。

やっぱり地元のお客さんが多いんですか?

うちは結構特殊で、男性の形成外科もあってホルモン治療もやってるので、身バレしたくない方が他県からいらっしゃることもありますね。

なるほど。茨城のクリニックで人気の施術は何ですか?

シミを取るヤグレーザーと毛穴を目立たなくするフラクショナルレーザーが鉄板で人気ですね。私的には水光注射がおすすめかな。化粧品にも入ってるヒアルロン酸とかコラーゲンって分子が大きいので表面から塗っただけでは肌の奥まで入らないから。それをハンコ注射のようなトゲトゲのある注射で直接奥まで入れるんです。

水光注射って痛くないんですか?

表面に麻酔を塗るのでそこまで痛くないです。ダウンタイムもほぼない。その後メイクもOKです。

肌質もやっぱり変わる?

施術直後は分からないですけど、翌朝から肌にパンッとハリがでます。化粧ノリが良くなったり。小じわに悩んでる方にもおすすめです。あと人気なのはPRPっていう施術。シワを目立たなくできます。ダウンタイムもあるんですけど、2~3年くらいもつと言われているんです。20万くらいするので高いんですけど、ヒアルロン酸をちょこちょこ入れるなら長い目で見たらPRPがいいかもしれないですね。

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡こちらはフォトフェイシャルとイーマトリクスができる機械♡フォトフェイシャルは、シミやくすみなどを薄くして、肌のはりを出すことができます!美白ケアにピッタリです!イーマトリスクでは、ニキビ跡に効果があり、毛穴のたるみも綺麗になります♡(by るなさん)

1日何人くらいの患者さんがいらっしゃるんですか?

めっちゃ来ますよ。田舎需要すごいですw

るなさんもいろいろ試したりする?

どのくらい痛いかとかダウンタイムはどのくらい?ってお客さまに聞かれたときに、私はこうでしたって言えたほうが安心してもらえると思うので大体1回は試すようにしています。生え際は痛いなあとか目元の皮膚は薄くて痛いなあとかそういう加減を知るためですね。

大事なことですよね。るなさんも施術してみてこれが変わったなって思うことは?

シミのレーザーとかはコンシーラーで頑張って隠さなくて良くなったのでラクになりましたね。中身で変わった部分は、お客様に何を提案するのが最善かを考えるようになりました。いろんな施術を片っ端から試したい方も中にはいるんですけど、私は基本的に勧誘はしないです。人って自分が気にし過ぎている悩みもきっとあるじゃないですか。お会計ぼったくってもしょうがないので必要ないと思うことは伝えるようにしてます。必要のないことにお金使うならその人に合った解決方法を一緒に探していきたいなって。

病棟から美容クリニックに行ってみてどう?

楽しいですよ。オペ室にいたときは患者さんとあまり話すタイミングがなかったんですけど、美容クリニックは相手(お客様)とコミュニケーション取れるので。

るなさん的に看護師のお仕事で一番のやりがいは??

表情が明るくなったのを見るとなんかいいなって思います。耳鼻科では子供のお母さんから安心しましたって言われると嬉しい。美容皮膚科もお客様の悩みが解放されて雰囲気が明るくなったりするのを見るとやりがいを感じます。

ところで美容クリニックの転職活動はどうやったの?

求人探したんですが今働いてるところは募集してなくて。ダメもとで気になったクリニックのホームページのお問い合わせ窓口に働きたいですってメールしたんです。そしたら求人は出してなかったけどちょうど探してたってなって。タイミングよく働くことになりました。

求人が出てなくても問い合わせてみるのはアリですね。最後に質問になりますが、美容ナースはどんな人が向いてますか?

基本的な知識をちゃんと身につけないとお客様が不安になっちゃうと思うので、ベースの勉強をしっかり付けるのが大事かなって思います。知識があれば自分が伝えたいこともスムーズに伝えられると思うので。もし目指してる方がいたら頑張っていただきたいです!

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

美容皮膚科と耳鼻科の二刀流ナースで超体育会系だったるなさん。ゆるふわな雰囲気とは裏腹の性格の持ち主。いい意味でギャップがあるなと感心しちゃいました♪

茨城県にある某美容クリニックに勤務。ナース歴は4年目。耳鼻科でも働く超体育会系な看護師さん。

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > るな(非公開) > 美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡