Page
Top

コラムTOP > コラム > るな > 美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

今や美容室やネイルサロンに通うのと同じくらい身近なものになっている美容医療。その人気は都心だけに留まらず全国に広がっています。今回取材したるなさんは、茨城にある某美容クリニックに勤めるナースさん♡ 雰囲気はどんな感じなの?お給料は?など気になるアレコレを取材しました!

今は美容クリニックに勤務してるそうですが、看護師1年目は何科だったんですが?

最初はオペ室ナースです。何年かやってそのあと耳鼻科で働いて、今は耳鼻科と美容皮膚科で働いてます。

ってことは掛け持ちみたいな感じってこと?

そうですそうです。耳鼻科が非常勤で美容皮膚科が常勤です。

そういう兼業タイプの看護師さんは今まで取材した中では初かも。

耳鼻科を辞めて美容皮膚科に転職しようと思ったんですけど、耳鼻科の患者さんって子供が多くて。定期的な診察で通ってる子もいるから会えなくなるのがちょっと寂しくて、辞めるに辞められませんでした…

じゃあお金が欲しくてどっちもやってるわけじゃないんですね。

そうです。稼ぎたいんじゃなくて働いちゃってるみたいなw あんまりお給料に興味がなくて明細も確認したことないです。こないだみんなに言われて初めて記帳したら2冊出てきましたw それでやっと車の保険にいくら掛かってるのかを知ったくらいです(笑)

えぇぇーww 耳鼻科のほうは週何日勤務?

週に2~3くらい入ってます。帰宅したら死んでます(笑)

ここだけの話、お給料ってどのくらいなんですか?(笑)

30万くらいかなぁ…正直あまり把握してないですw

そもそもどうして看護師になろうと思ったんですか?

集中治療室とかって子供は入れないじゃないですか。昔身内が病気したことがあって…当時幼かった私はICUに入れなくて、看護師さんがその間にすごい遊んでくれたんですよ。それで私もそんな風になりたいなって思って看護師を目指しました。

オペ室ナースや耳鼻科を経験したのち美容ナースになったのはどうして??

むかし読者モデルみたいなのをやっていて、そこの事務所の提携で美容クリニックがあって。友達がすごい肌荒れに悩んでいて紹介したらすごく良くなって。そこからいつか美容でも働いてみたいなって思ったんです。

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

出身もこっち(東京)??

東京は大学の時に住んでいて、茨城出身で今は筑波のクリニックで働いてるんです。

そうなんですね。茨城の美容クリニックはどんな雰囲気なんですか?

茨城は美容クリニック自体があんまりなくって、みんなうちに集中してるかも。

やっぱり地元のお客さんが多いんですか?

うちは結構特殊で、男性の形成外科もあってホルモン治療もやってるので、身バレしたくない方が他県からいらっしゃることもありますね。

なるほど。茨城のクリニックで人気の施術は何ですか?

シミを取るヤグレーザーと毛穴を目立たなくするフラクショナルレーザーが鉄板で人気ですね。私的には水光注射がおすすめかな。化粧品にも入ってるヒアルロン酸とかコラーゲンって分子が大きいので表面から塗っただけでは肌の奥まで入らないから。それをハンコ注射のようなトゲトゲのある注射で直接奥まで入れるんです。

水光注射って痛くないんですか?

表面に麻酔を塗るのでそこまで痛くないです。ダウンタイムもほぼない。その後メイクもOKです。

肌質もやっぱり変わる?

施術直後は分からないですけど、翌朝から肌にパンッとハリがでます。化粧ノリが良くなったり。小じわに悩んでる方にもおすすめです。あと人気なのはPRPっていう施術。シワを目立たなくできます。ダウンタイムもあるんですけど、2~3年くらいもつと言われているんです。20万くらいするので高いんですけど、ヒアルロン酸をちょこちょこ入れるなら長い目で見たらPRPがいいかもしれないですね。

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡こちらはフォトフェイシャルとイーマトリクスができる機械♡フォトフェイシャルは、シミやくすみなどを薄くして、肌のはりを出すことができます!美白ケアにピッタリです!イーマトリスクでは、ニキビ跡に効果があり、毛穴のたるみも綺麗になります♡(by るなさん)

1日何人くらいの患者さんがいらっしゃるんですか?

めっちゃ来ますよ。田舎需要すごいですw

るなさんもいろいろ試したりする?

どのくらい痛いかとかダウンタイムはどのくらい?ってお客さまに聞かれたときに、私はこうでしたって言えたほうが安心してもらえると思うので大体1回は試すようにしています。生え際は痛いなあとか目元の皮膚は薄くて痛いなあとかそういう加減を知るためですね。

大事なことですよね。るなさんも施術してみてこれが変わったなって思うことは?

シミのレーザーとかはコンシーラーで頑張って隠さなくて良くなったのでラクになりましたね。中身で変わった部分は、お客様に何を提案するのが最善かを考えるようになりました。いろんな施術を片っ端から試したい方も中にはいるんですけど、私は基本的に勧誘はしないです。人って自分が気にし過ぎている悩みもきっとあるじゃないですか。お会計ぼったくってもしょうがないので必要ないと思うことは伝えるようにしてます。必要のないことにお金使うならその人に合った解決方法を一緒に探していきたいなって。

病棟から美容クリニックに行ってみてどう?

楽しいですよ。オペ室にいたときは患者さんとあまり話すタイミングがなかったんですけど、美容クリニックは相手(お客様)とコミュニケーション取れるので。

るなさん的に看護師のお仕事で一番のやりがいは??

表情が明るくなったのを見るとなんかいいなって思います。耳鼻科では子供のお母さんから安心しましたって言われると嬉しい。美容皮膚科もお客様の悩みが解放されて雰囲気が明るくなったりするのを見るとやりがいを感じます。

ところで美容クリニックの転職活動はどうやったの?

求人探したんですが今働いてるところは募集してなくて。ダメもとで気になったクリニックのホームページのお問い合わせ窓口に働きたいですってメールしたんです。そしたら求人は出してなかったけどちょうど探してたってなって。タイミングよく働くことになりました。

求人が出てなくても問い合わせてみるのはアリですね。最後に質問になりますが、美容ナースはどんな人が向いてますか?

基本的な知識をちゃんと身につけないとお客様が不安になっちゃうと思うので、ベースの勉強をしっかり付けるのが大事かなって思います。知識があれば自分が伝えたいこともスムーズに伝えられると思うので。もし目指してる方がいたら頑張っていただきたいです!

美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡

美容皮膚科と耳鼻科の二刀流ナースで超体育会系だったるなさん。ゆるふわな雰囲気とは裏腹の性格の持ち主。いい意味でギャップがあるなと感心しちゃいました♪

茨城県にある某美容クリニックに勤務。ナース歴は4年目。耳鼻科でも働く超体育会系な看護師さん。

Today's Ranking

  • 六本木『JUNGLE TOKYO』のかわいいあの子♡ いちかのBEAUTY図鑑♡

    可憐さと華やかさが同居する六本木『JUNGLE TOKYO』のトップキャバ嬢・いちかさん。SNSではいつも違ったヴィジュアルを見せてくれるいちかさんのビューティーの根幹とは!?  メイクやヘアアレンジなど、ギャルマインドを秘めたかわいいの現在地を「美の作り方」として深堀りしました♡   ―いちかヘア図鑑♡― 毎日顔が違うからアレンジも毎日変える いちかさんの御用達ヘアサロン、美容室へ行く... 続きを読む
  • その日の予定によって顔の系統を自在にチェンジ♡ 六本木『ファブリック7』“楓ナミ...

    上京前の熊本時代から「めちゃくちゃかわいいコがいる」と評判だった楓ナミさん(六本木『ファブリック7』)の美の作り方に注目! イメージを自在に変化させるキレイなお顔はいかにして作られているのか? メイクのあれこれから美マインドまでナミさんの美の秘訣を本人解説でお届けします♡ ヘアメイクの学校を卒業しているナミさんだからこそのこだわりメイク術は必見です♪   お顔解説-メイク&コスメ- ベー... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 働くティナの一日に密着!!

    おはようからおやすみまで、売れてるコの出勤日の1日を追跡する“働く一日”シリーズ。今回タイムスケジュールを洗い出したのは、新億女でおなじみ『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。近頃もグループの看板レースで一条響さんに続く2位を獲得するなど絶好調なティナさんの「同伴のある1日」に密着しました♡ ヤル気スイッチが入るご出勤ルーティンや美意識が上がるお部屋環境、ダイエット中の行動パターンも要チェッ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    埼玉のヤンキーから伝説へ♡ 歌舞伎町の生き字引・村上世璃奈(せりな)の半生

    歌舞伎町アジアンクラブのオープニングキャストで、不動のNo.1に君臨していた伝説のキャバ嬢、村上世璃奈さんをご存知ですか? キャバ嬢引退後は、歌舞伎町にアミューズメントBar『egg』をオープンさせた方なんです♡ 愛沢えみりさんも慕う真のカリスマ世璃奈さんに、これまでの人生を振り返ってもらいました! 特に、キャバ嬢引退後の進路に悩んでいる方は必見です!! 18歳で高級車を購入!昼夜働く兼業生活に... 続きを読む
  • 『JUNGLE TOKYO』いちか 生きてることが奇跡だから幸せしかない♡ハッピ...

    整った顔立ちと明るいキャラクターが魅力、六本木の人気嬢『JUNGLE TOKYO』のいちかさんがメゾンドボーテ初登場。指名や売上の意味がわかっていなかったピュアすぎる渋谷時代から、六本木の売れっ子になるまでのキャリアをご紹介! 東日本大震災で刻まれた「生きてるだけで幸せ♡」な人生観にも迫ります。 高校卒業後上京。入社した会社は超ブラック! 『ジャングル東京』にはオープニングメンバーとして入って今4... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 3億使って担当と結婚したカリスマ“ホス狂”かえるさんの“ホストとエース”のウェデ...

    「今の担当と結婚して幸せに暮らしたい」―ホストで沼った人なら思い浮かべたことがあるであろう「担当との結婚」。そんな夢を叶えたのが6年半で3億使って担当と結婚した、かえるさん。いかにしてかえるさんは結婚という結末にたどり着いたのか? Twitter界隈でもカリスマホス狂として有名なかえるさんのウェディングSTORYに注目!! 気になることがありすぎるので前後編でじっくりお届けします♡ 【かえるさんプ... 続きを読む
  • メゾンドボーテにおこしやす♪祇園『ラウンジ45』桜伊みやこ 野望がなくちゃキラキ...

    キャバ嬢時代には西日本インソーグループのレースでNo.1に輝いた実力者、京都は祇園の有名嬢『会員制ラウンジ45(よんごー)』の桜伊(さくらい)みやこさんがメゾンドボーテ初登場! キャバ歴5年を経てステージをラウンジに移し活躍するみやこさん。その夜の歩みと「夢や目標を設定することが働く原動力」というお仕事マインドについて語って頂きました♡ ※インタビューは祇園卒業発表前に収録 スケジュール帳を同伴の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > るな > 美容皮膚科と耳鼻科をかけ持ち!? 看護に恋するご当地ナース♡