Page
Top

コラムTOP > コラム > 一秋 > 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)の一撃アルマンド伝説!!

年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)の一撃アルマンド伝説!!

男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいました!

 

快進撃が止まらない! 7月には1億突破祭も開催!

愛沢えみりさんのYouTubeにも度々ご出演され、その都度反響も大きい秋さん。売上もどんどん上がっていて絶好調。

おかげさまで。ほんと、えみりさんの「ひび散歩」や「歌舞伎町リベンジャーズ」に出させていただいたあたりからSNSのフォロワー数も増えていって知名度も上がりました。

7月には1億突破祭も開催♪

ありがたいことに! 1億は6月に突破できたんですけどイベントを打ちたくて1カ月ズラしました。

黒くてキラキラしたカッコいいタワーしてましたよね。しかも巨大!

RHYTHMに設置できるギリギリ限界まで大きくしてもらいました。このタワー、下がクリスタルグラスで上が黒いグラスなんです。本当は全部真っ黒にして白い衣装を着たかったんですけどグラスの在庫足りなくて。半分くらいまでしか黒くできなかった(笑)。

7月9日に“1億突破祭”を開催。こちらが2,000万のブラックタワー。ちなみにタワー職人はデコリーノさん。「カッコいいタワーにしたくてストーリーでおすすめ業者さんのアンケートを取ったらデコリーノさんが多くて。過去のタワーも素敵なものが多かったのでお願いしました!」。

この怒涛の快進撃っていつから始まってるんですか?

年明け1月、2月は通常ペースで、3月にバースデーや周年があって1,300万ほど売って…4月の終わりくらいからですね。それで5月が2,000万、6月が5,000万で7月が3,000万という感じできてます。

その後も8月度2,500万超、9月度3,500万超。そして10月末時点で年間売上が2億突破しグループの歴代年間最高売上更新! 写真は2億突破のお知らせ時のアルマンドと秋さん♪

 

ブランデーよりアルマンドな理由!

SNS の投稿を見ていると高級ブランデーよりアルマンドが多いような?

そうなんですよ。ホストクラブってリシャールとかルイとかクリスタルボトルをおろしてもらうイメージがあると思うんですけど、僕とお客様とでそのへん話し合ってて。有名キャバ嬢さんのインスタだとシャンパンでキラキラな投稿とかが多いじゃないですか。そういう感じもいいねって。それで、ホストだけどアルマンドでいこっかみたいな。

なるほどー。そういうブランディング?

ブランデーも高級感があってカッコいいですけど、みんな見慣れているしせっかくだからキラキラで派手にかわいいのがいいねっていう。そのお客様と出会ったとき一番最初にアルマンド信号機を入れてくれたんですけど、そのとき撮った写真をインスタに上げたらめちゃくちゃ気に入ってくれて。

「ファッションと内装とシャンパンが合いすぎてる」っていう投稿の写真?

それです。その写真を気に入ってくれて。「じゃあ次何にしよっか?」みたいな感じで話し合って世界観を一緒に作ってる感じです。

4月の終わりにはじめましてのお客様からアルマンド信号機…!! ホストクラブではざっと350万。ここから怒涛のシャンパン祭りが始まった♪

だからシャンパンと衣装が合ってたりするんですね。

アルマンドロゼに合わせてピンクのスーツを着たり、グリーンやゴールドに合わせたりっていうこともしましたし結構そのへん考えてます。高額なお酒をおろしてもらうわけやから、ちゃんと演出して写真もキレイに撮ったほうが思い出になりますよね。

ファッションと内装とシャンパンが合いすぎてる一撃シリーズ♡ 左からアルマンドゴールド500万、ロゼ500万、グリーン300万。

 

自己最高売上も更新。5,000万プレーヤー!

余談ですけどホストクラブとキャバクラではシャンパンの単価って結構違います? アルマンドの一撃の金額を聞いているとホストクラブのほうが高そう。

だいぶ違うんですよ。アルマンドやったらホストクラブのほうが5、6倍は高いんじゃないかな。ゴールドやったらうちの店だと1本70万円くらい。ブラックやと1,000万ぐらいはしますね。

6月にHEROS っていうグループの売上バトルがあって、そのときアルマンドゴールド33本とアルマンドコレクションをおろしてもらって全体で4,200万だったんですけど、お客様とは「キャバクラやったら5倍並んでたね」って話してました。

6月に開催されたAIR GROUP恒例のバトルイベントHEROSでは1夜で4,200万! 個人売上でグループNo.1に。

6月といえば月間の自己最高記録を更新した月?

このイベントで4,200万、全体で5,000万行った月ですね。

エアグルHEROS って1日だけの戦いなんでしたっけ?

そう。去年の店舗の売上順に3リーグに分かれて3回開催されるんですけど、僕らは一番上のリーグでALL WHITE、AUB 、AIR、RHYTHMの4店舗で売上を競いました。店舗対抗のバトルでもあるし個人戦もある。

結果は?

RHYTHMが1億4,100万で歴代最高売上を記録して優勝しました!

すごい! 個人戦は優勝?

優勝したんですけどこのときはあさやとの勝負でしたね。この日僕が4,200万であさやが4,100万上げてたんで。

あさやさん(左)と秋さんがAIR GROUPの新しい六本木の看板に。売上を競うライバルでもありつつプライベートでも仲良しな2人♡

レベルが高すぎる接戦!

逆言えばあさやがいたから上がりました。このイベントだけやなくあさやの存在がデカくて。

あさやさんも絶賛爆売れ中ですもんね。

あさやとの個人の勝負みたいなところもあるので、あさやがいなかったらこんだけ上がってなかった可能性もありますよね。お互いがいたから上がったんやと思います。

 

爆売れしてもスーパーヘルプは健在!

秋さんのシャンパン祭りはどこまで続くんですかね?

正直そこに欲はなくて。これまでも「どのぐらいやったらいい?」と聞かれて、「じゃあこのぐらいでできる限り目立つことしよっか」っていう感じで一緒に考えてきたので。そこはそのコ主導で全然良くて。「もう使いたくない」と言われたらそれはそれで全然いいんです。使わないからお別れとかってことも全くないし。

なんていうか、もう既に十分報われた感じもしてるんですよね。ALL BLACK時代から店に推されることもなくここまできて、まあまあ売れっ子ぐらいの売上をずうっと保ちながらやってきたんで。花咲かせてもらえたなっていう感謝のほうが大きいから。

年間○億!とかは目指してないんですか?

ここまで来たんで今年は年間1位とか記録も狙っていきたいなっていうのはありますよ。AIR GROUPの最高記録って2億なんですよ。そこを超えたいっていう気持ちはあります。でもやっぱりベースはハッピー重視なんで。「絶対超えたい!」ではないです。それでハッピーじゃなくなるのはちょっと違うかな。そのへんもお客様と相談しながら「超えられたらいいねえ」っていう感じですかね。

※取材は8月に収録。前述のとおり10月末時点で2億突破!

RHYTHM で代表になってからは運営側の立ち位置で従業員のサポートに力を注いできたと思いますが今は? 

そこは変わらないですよ。代表になってからはがっちがちでプレーヤーやってたわけやないし、そもそも少数精鋭タイプなんで自分のお客様が来店していないときはみんなのヘルプ。これまで通りの仕事をしてます。生活スタイルも含めてほんまに何にも変わってないですね。休まず出勤してますしお酒もヘルプで飲んでますし、ヘルプでアフターも全然行きますし。

スーパーヘルプは健在! 秋さんが着いてくれたら売上上がりそうですよね。どこに着くかはどう決めてるんですか?

全体のバランスを見ながら決めてます。僕が着くことで逆に気をつかわれるお客様もいたりするのでそのへんも考えると、仲の良いお客様から順番に着いていく感じですね。

出勤して最初の10分くらいで今日はここ行って、ここ行って、あとここかなみたいに決めて動いてますけど、様子を見ていてちょっと話を聞いてあげたほうがよさそうなお客様の席とか、間に入ったほうが良さそう席があったら臨機応変に。

5,000万プレーヤーになってもスーパーヘルプは健在! 写真は秋さんの単独アドトラック♪

事前に担当ホストさんと打ち合わせしたりってあるんですか?

従業員に僕の席来てくださいよって言われることはよくありますけど、事前に何か話し合っておくみたいなことはないです。女のコのテンションとか着いたとき察して適切に動くのがスーパーヘルプなんで(笑)。

あとはやっぱり一生懸命頑張ってるコをサポートしたいっていうのはありますよね。心が動かないと良いヘルプってできないんですよ。ヘルプの根本にある精神って「この人のために頑張りたい」なんで。

プレーヤーとしての自分とスーパーヘルプの役割とがバッティングすることってないんですか? たとえばあさやさんの席に着かないとか?

そういうのは全然ないですよ。あさやの席にも着きますし、僕の席にあさやが着いてくれることもあるし。変にバチバチした嫌な戦い方はしないですね。むしろダントツであさやの席に着いてることが多い気がします。普段から仲が良いっていうのもありますけど頑張ってるから応援したくなりますよね。

あさやって顧客数も多いカリスマホストタイプの人気者なので、ヘルプが必要かなって思うタイミングも多いんです。あさやが席を抜けたあとのフォローに回ったりっていうこともよくしてますね。

 

代表からエグゼクティブディレクターに!

RHYTHM人気もどんどん上がっていってますけど、何がそんなに支持されてるんですかね? 大箱ではないけど1億店舗だし退店者も少ないって聞くし。

ほんとにイケメンが多いんですよ。あとやっぱり楽しいからかな? 「RHYTHMってどんなお店ですか?」と聞かれたとき、「陽キャの最終形態やと思ってます」っていつも答えてるんですけど、こないだYouTuberの女のコがRHYTHMの紹介というか分析をしてくれていて、そこでは「スクールカースト上位しかいない店」って言われてました。

クラスでいったらイケてる人たちの集団がRHYTHM…。どおりでキラキラ眩しいわけですね。

実際、学生時代そういうポジションだったようなコたちが集まってるってわけやないですよ。あくまでもイメージの話。でも、もともと陽キャじゃなかったとしても、RHYTHMに入ったらそうなっていくっていうプロデュースをしたいですよね。隠キャでも陽キャの最終形態になれますよっていう。

プロデュースといえば、秋さん代表からプロデューサーになったんですよね?

そうなんです。8月から役職が変わりました。代表は今井司に託して僕はエグゼクティブプロデューサーになりました。

代表からエグゼクティブプロデューサーに。9月には就任祭も開催♪

そういえば前回のインタビューで、代表を任せられる人を育てて早く代表を退きたいっておっしゃってましたね。

言いましたね。そして今そうなってる。(今井)司が育ってくれたんでめちゃくちゃ気が楽になりました。やっぱり代表だったときはお店全体を責任を持って見るっていう感覚だったので。今は代表の司と支配人のあさやを中心に幹部のコたちみんながその役割を果たしていってくれているなって感じてます。

エグゼクティブプロデューサーとしてはどんな構想が?

自分で育てたいコを選んでプロデュースしていこうかなとか考えてます。特にこういうことをするって決まってるわけじゃないんで自由に幅を広げていこうかなと。それこそこれからは司とあさやの二枚看板でRHYTHMを押し上げていきたいですしね。この2人が中心になりつつあるのでより一層フォローしていきたいなって思ってます。

こちらが新代表の今井司さん!『ひび散歩 第5弾』にも出演♪ 「代表を任せるなら司だなっていう期待はずっとあったので、よくぞ育ってくれたっていう感慨がめちゃくちゃありますね。ホストクラブって代表の色になるものなのでこれからのRHYTHMは司の店にしていってもらいたいし、司を前面に押し出していきたいですね」

代表になるとちょっと売れ難いみたいな印象ありますよね。プレーヤーだけがっつりやってるわけにいかないというか。

そうなんですよ。めちゃくちゃ損なポジションだし損な役回り。プレーヤーだったらやっぱり支配人くらいがちょうどいい感じですよね(笑)。

特にRHYTHMはAIR GROUPといってもFCなので、運営陣が僕と(桐生)レイラさんしかいないんですよ。グループの直営店や歴史のあるお店に比べてバックアップ体制は弱かったりするので、代表に任される役割っていうのがとんでもなく多いんですね。

でも、代表を頑張りながらでも同時に今までよりも売れる、プレーヤーとしてもっと上に行けるよっていう1つの道筋を自分は作れたかなと思っているのでそこは本当に良かった。

代表って大変なポジションだなって思いますけど、司が代表することでもっと良いお店になっていってくれたら言うことないですよね。まだまだRHYTHMは歴史の浅い店なのでゆるがない基盤を固めてさらに歌舞伎町最強のお店にしていきたいですね。

 

役職のてっぺんに昇ってからのさらなるブレイク! ベテランホストの花の咲かせ方を体現している秋さん。2億突破し、現状はグループNo.1。年末に向け全ホストの売上レースが加速するこの時期、秋さんからますます目が離せません!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

桐生レイラが手掛けるAIR GROUP『RHYTHM』の代表であり看板ホスト。もともと大阪・ミナミでナンバー1を張るホストだったが、「1,000万を達成したい」という野望を胸に歌舞伎町へ。過去には『ALL BLACK』にも在籍。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『RHYTHM』
誕生日:1993年1月1日
身長:174cm
血液型:AB型
出身地:大阪府
現在の肩書:代表

Related columns
愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場 […]
愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   響ルール① 『ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥』 ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前と... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!...

    前・後編2回に渡ってお届けしている天使ニアさん(歌舞伎町『Blue Rose』)の大特集! 業界初の女性代表誕生秘話が語られた前編に続き、後編となる今回は仕事術に注目。ニアさんならではの強みやビジュ、無敵メンタルの作り方などなど、売れる理由を「5つのルール」で紐解きます。 「文章を書くときは一言一句、言葉を吟味する」という、LINEでのやり取りやSNS投稿のポイントも要チェック。対面ではないからこ... 続きを読む
  • エース級の太客様が多すぎる! “れみれみ生誕祭2023”をプレイバック♡

    六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり”な2日間をレポート! また、2024年からはナンバーを上がたれみさんですが、そのあたりの真意もインタビュー。昼と夜のお仕事事情や今後の働き方についても熱く語って頂きました♡ &nb... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一秋 > 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)の一撃アルマンド伝説!!