Page
Top

コラムTOP > コラム > sou > 記録を立てて消えるより5年後も人気者でいたい 『TOPDANDY TOKYO』souのブレない売り方!!

記録を立てて消えるより5年後も人気者でいたい 『TOPDANDY TOKYO』souのブレない売り方!!

TikTokで人気に火がついた、『TOPDANDY TOKYO』のナンバー1・souさんがメゾンドボーテ初登場! ホスト未経験2カ月目でナンバー1、初年度はグループの新人売上1位を記録、昨年度は店舗売上組数ともに1位に輝いた、グルダン期待の新星のホストストーリーをお届け♡ JAL社員から売れっ子ホストになった異色の経歴や、「一瞬の記録より毎月のアベレージ」と語る、souさんの安定感のある売り方に迫ります!

 

JALで3年働いてホストに転職!

souさん、ホスト歴はまだそんなに長くないんですよね。

2020年の春からなんでキャリアは2年半くらいですね。

ホストの前って何されてたんですか?

航空会社で働いてました。JALで3年。飛行機を誘導したり貨物の積み込みをしたり。勤務地は羽田の国内線。みんながよく行く第1ターミナル♪

へえぇ! JALの社員さんだったんですね!

堅実タイプだったんで。高校卒業したら進学して普通に昼職するもんだと思ってて。専門学校出たあとスッとJALに就職しました。入社1カ月目で「もうやめたい!」って思ってましたけどね。

学生時代から「ホスト向いてそう」と言われ続けていたsouさん。「たぶんチャラかったから? でもモテてました(笑)」 。写真はJAL時代終盤。今とはまた違った雰囲気のおしゃれイケメン! ちなみにお顔は無整形で、歯のお直しとボトックスしかやったことがないそう。

「もうやめたい!」と思いながらよく3年持ちましたね。

3カ月とか半年で辞めたら「あ、あいつキツくてやめたんだな」って思われるじゃないですか。キツくてやめたいと思ったわけではなかったから。「やめるけど3年はやる!」って周りには言い続けてました。石の上にも三年っていうし、始めたら3年は続けなきゃみたいな。その間に周りがみんなやめていきましたけど(笑)。

やめたい理由って何だったんですか?

サラリーマン生活が始まったら、「40、50になってもこういう生活が続くんだ」ってことをリアルに実感しちゃって。どれだけ頑張っても給料が変わるわけじゃないし年功序列だし。そもそも低賃金だし。この人生の何が楽しいんだろうって。そこに絶望してました。

その頃の手取りはいかほど?

激安ですよ! JALなんで社会保障もしっかりしてたし福利厚生も手厚いホワイト企業なんですけど、いろいろ引かれて手取りでいったら16万。長くいればいるほど給料は年々上がっていきますけどタカが知れてますよね。

頑張れば頑張ったぶん収入が上がるようなインセンティブで稼げる仕事がしたくて。それで、会社やめたあと次は不動産関係かホストだなぁと思って、ホストのほうを選びました。安定のサラリーマン生活3年だったぶん、アウトローな道へ行ってみようかなっていうのもありましたね。

初月のお給料は50万円。「50万って新人会社員だったらボーナスの額じゃないですか。転職して良かったって思いました!」 その後もトントン拍子に売上が上がり半年で1,400万、現在の最高売上は1,600万。写真は最速で主任に昇格した頃。引き続き爆速で出世の階段を駆け上がって現在は総支配人♪

 

一番目立てるお店を選びました!

お店は最初からTOPDANDY TOKYO?

そうです! たまたまインスタのストーリーか何かで「ホストの体入紹介します」みたいなPRが流れてきて、そこに問い合わせてつないでもらったのがグルダンの人事の方で。その人と一緒に体入3軒回って決めました。どれだけ見て歩いても、ホストとしてやることは変わらないわけだからこの中で決めちゃおうと思って。

体入したお店は?

TOPDANDY 、CANDY、TOPDANDY TOKYOの3店舗。TOPDANDY TOKYOはこの中で一番完成されていないお店だったし、まだスターがいないように見えたから。ここだったら一番目立てると思ったのが決め手です。

未経験にも関わらず嗅覚が鋭いですね!

TOPDANDYやCANDYと比べたら莫大な売上を叩いている人はいなかったし、当時のTOPDANDY TOKYOを見て、「あぁ、この人たちの中だったら3カ月あったら俺は1位になれるな」って。根拠も自信もないけどそう思ったんですよ。

その選択は間違ってなかった?

2カ月目でナンバー1になったので間違ってなかったっすね。何なら予想より1カ月早く1位になれた。

源氏名のsouは本名の“蒼一郎”から。「昔から“そうくん”って呼ばれてたんでそのまんま。漢字で意味を持たせても後悔しそうなんで、音だけ重視してローマ字にしました」 。写真はホストになって間もない頃のsouさん。

そこから売れっぱなし?

メゾンドボーテに出てるホストさんみたいに月3,000万、4,000万みたいな記録はないですけど、この2年半下振れしたことはないです。店でもずっと1位か2位は保っているので。ここからどこまで伸びるかは僕の努力しだい。でもまあそれもゆっくりでいいかな(笑)。

記録を伸ばすために女のコに無理させたくないし自分も無理したくない。自分のホスト力が上がっていけば自然と売上も上がっていくと思っているので。変にギラつかずいつも普通の自分でいたいです。

 

一瞬の勝ち負けよりも一定の売上を重視!

普通の自分でいたいっていうのは?

そのままでいたいというか。僕、今話してるこの感じのまんまなんですよ。店でもずっと素のまま。別にお金を使わせようともしないし変に気も遣わないし。「このお客様どうしたら売上上がるかな」とか、「どう育てようかな」とかあんまり考えてなくて。人たらしではあると思いますけどホストホストしてないというか。まぁ、そこが良いところでもあり悪いところでもありなんですけど。

それは悪いところでもあるんですか?

気楽に楽しんでもらえるっていうところは良いんですけど、そのぶん爆発的に使ってもらうことは少ないから。そういう意味では。

煽ったりもしない?

ラストオーダーで「じゃあシャンパン行くか〜!」とかは言いますよ。そこはね、職業的に言わないとなんで(笑)。それでシャンパンおりたらテンション爆上がりしますけど、おりなくてもガッカリはしないです。

そもそもあんまり焦りとかないんですよ。もちろんみんなが来てくれてそれなりに使ってくれてるからって話ではありますけど。平和にホストやってるこの感じがいいです。

souさんのスマホの待ち受け! 「戒めるほど甘えてもいないけど初期設定のままも何だなと思って。これにしました(笑)」

あんまりギラギラしてないんですね。

変にギラついてないだけで売れたいですよ! 人並み以上にお金を稼ぎたいと思ってホストになってる時点で十分ギラギラしてる気がします(笑)。何のためにホストしてるかっていうところからブレないだけ。勝ち負けとかナンバーとかあんまり気にしてないから。

焦りがないのは一緒にいる人からしたら心地良さそう。

僕もその感じが好きです。「1位とりたい!」とか「誰々に負けたくない」とか言ってみんな頑張るけど僕は勝つことが目的じゃないから。何でホストやってるのかって言ったら給料をたくさんもらいたいから。それ以上でも以下でもない。そこが上手くいっているにも関わらず女のコに無理させて結果切れちゃって…となったらバカじゃないですか。根本的なところで目的がズレるのは違うなって思っちゃう。

僕に価値を感じてくれて指名してくれる、その関係性だけでハッピーなんですよ。結果的に1位だったら嬉しいけど勝つこと自体には興味がないから周りの動向は気にしてないです。すべては自分のホスト力しだい。結果はあとからついてくると思ってます。

 

TikTokがバズって200万再生!

souさんは毎月500万、600万使うみたいな超太い人っているんですか?

いたことないです! いたらいたでめちゃ嬉しいですけど作ろうと思ったことはないですね。全体でアベレージ上げていけたらいいかな。そしたらホスト力が上がっていってるんだなって実感できるし。実際、初年度より去年、去年より今年って感じで上がっていってるから、僕はそれで十分。

ほんとはダメなのかもしれないけど営業もかけないんですよ。負担になってほしくないから「いつ来れるの?」とか聞かない。「souくんに言われたからこの日行かなきゃ」ってなるよりかは会いたいなと思ったときに来て欲しいです。

入店初年度の2020年はグルダンの新人ランキングで1位を獲得。店舗売上では年間2位、2021年は売上組数ともに1位に。

souさんはTikTokのフォロワー数が6万人以上。これはホスト個人としては相当多いのでは?

今はそれ以上にフォロワー数いる人たちもいますけど、始めたころはホストでTikTokを頑張っている人がいなかったので、独壇場みたいな感じでした。

僕がホスト始めてすぐの頃って、コロナの第一波でお店も開店休業状態だったときなんですよ。初回のお客様が誰も来なくなっちゃって。街にも当然人はいないし。そんな状況で何を頑張るかっていったらSNSしかないじゃないですか。でも、インスタ、Twitter、YouTube、ライブ配信は知名度がある人にリーチがあるからどれだけ頑張っても見込みは薄い。自分が頑張るべきとこはそこじゃないなと。ホスト業界ではまだ誰もちゃんとやってないTikTokしかないと思って。そこから毎日投稿を続けました。

2020年頃って「TikTokはちょっと…」ってみんな言ってましたもんね。

そうそう。一般層には浸透してましたけどホストの間ではまだまだだったからココだなと。最初は誰も見てくれなかったけど、続けていったら浴衣を着てただ歌舞伎町歩いてるだけの動画がバズッたんですよ。200万再生とかになって。それキッカケで認知度がバコンと上がりました。

souさんのアカウント。写真は200万再生超えの浴衣で歌舞伎町を歩いている投稿。

そこから集客には?

つながりましたよ。TikTokを見て指名で来てくれた人もいたし、初回でも全くの見ず知らずと「SNSで見たことある」っていう人とでは全然違いましたね。ほんとやってて良かったです。

最近“ホスホス”の人気企画・ゼングラに抜擢されたsouさん。写真は山口県下関市と福岡県北九州市門司区の間の関門海峡を跨ぐ関門橋での一枚で、他にも全国のさまざまな橋×souさんの美写真がたくさん♪

 

3年後、5年後も売れ続けていたい!

SNSや「グルちょく公式YouTube」で見るsouさんと、今話してるsouさんとでは結構感じが違いますね。もっとチャラいかと思ってました(笑)。

それめっちゃ言われますww 「意外とまともじゃん」って。YouTubeとかは特に“チャラくてイケイケなエロうるさキャラ”でやってるんで(笑)。会ったときに「意外とまともじゃん」っていうのが良いギャップ。そこに全振りしてます。接客は超ワイワイ系なんでそんなにズレてはないけど、“意外とまとも”売りです(笑)。

グルダン直営店の有名ホストがレギュラーメンバーとして登場する“グルちょく公式YouTube”。左から心之♂友也さん(CANDY’S HEAVEN)、成宮 涼さん(TOPDANDY V)、天我さん(TOPDANDY NEON)、そしてsouさん。

ところでsouさんはいつもブルーのカラコンを着けてますが今日は違う?

今日は変えてきました。いろんな女のコから「いつものはクセが強すぎるからメゾンドボーテには着けていかないほうがいいよ」と言われたので。その忠告を重視して日本人な普通のカラコンにしてきました。いつものカラコンは渡辺直美さんの「さば定食」です。

相談したんですね。かわいらしい。

しました。「これで行っていいかな?」ってww そしたらみんな「カラコンはもっと暗めの普通のにしな」と。あと、「サンダルはやめな」って言われたのでちゃんと靴を履いてきました(笑)。

見た目のブランディングって最初の頃から変わらず?

ホストを始めた当初はめっちゃいろんな人をフォローしまくって、これいいなと思ったヘアメやファッションを真似しまくってました。そのなかで一番しっくりくるものに定まったって感じです。服はサンローランとセリーヌが多いかな。髪はシルバーぽいハイトーンのツートン。襟足が長い時代もありましたけど今は鬼の刈り上げに落ち着きました。

髪色めちゃくちゃキレイですね。お手入れは?

2週間に1回のリタッチとサロントリートメント。あと毎日ムラシャン頑張ってます(笑)。

souさんといえば発色の良いブルーのカラコンも定番。愛用カラコンはN’s Collectionの「さば定食」。ちなみに愛用コスメはエレガンスのお粉。「ベースはノーファンデで下地とお粉だけ。お酒いっぱい飲むとテカっちゃうんでマット系の2番を愛用してます」

souさんの野望は?

今やりたいことや、やれることがホストやめたとてないので当分は維持継続ですね。

ホストとしてこうなりたいってありますか?

ホスト業界でバーンと名前売りたいっていう欲はあんまりなくて…。記録を立ててもすぐ消えちゃう人っているじゃないですか。それは嫌で。今年どうしようとか、来年こうしようとかそういうのないんですよね。来年は今年よりホスト力上がってるだろうし、そしたら売上も上がってるだろうし。楽しみだなってしか思わないから。

どうなりたいかでいったら、いい感じで今を保ちながら毎年ちょっとずつでもアベレージを上げていけたらいいかな。それで3年後、5年後も続いていたら自然と「sou? 知ってるよ」ってなっているだろうし。「あいつずっと売れてるよね」でいたいなって思います。

 

持ち前のチャーミングさと自然体トークであっという間に現場になじんでいたsouさん。写真やSNSで見るお顔もイケメンですが実物はさらに男前。画面だけでは伝えきれないこのカッコ良さ、ぜひリアルで実感してみて欲しいです!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

sou

グループダンディ2020年度下半期新人ランキング1位、最速幹部昇格など数々の記録を持つイケメンホスト。Tiktokはフォロワー数が6万人超えと歌舞伎町の中でもトップクラス。前職は航空会社。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『TOP DANDY TOKYO』
生年月日:1996年4月8日
身長:172cm
血液型:A型かO型?
出身地:埼玉県
現在の肩書き:総支配人

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > sou > 記録を立てて消えるより5年後も人気者でいたい 『TOPDANDY TOKYO』souのブレない売り方!!