Page
Top

コラムTOP > 森絵里
森絵里
森絵里

華やかな容姿と繊細な踊りでファンを魅了するバレエダンサー。「くるみ割り人形」や「ジゼル」など代表的な公演で主要な役に抜擢される。

インスタもかわいい!とバレエ界以外でのファンも多い。2019年にオープンしたプライベートジム「ERI GYM」は、美意識の高い有名キャバ嬢やモデルもお忍びで通う。

職業:バレエダンサー
バレエ&フィットネスジム オーナー
生年月日:5月5日生まれ
出身:愛知県名古屋市
趣味:トレーニング・サウナ
ERI GYM:店舗instagram


【経歴】

5歳からバレエを習いはじめる。始めたきっかけは、小さい頃に見ていたアニメ、魔法使いサリーちゃん。「バレエならサリーちゃんみたいに変身できるよ」と親に言われて始めた。

中学校3年生まではウクライナと日本を行き来しながらバレエの練習に勤しむ。全国バレエコンクールでは、小、中、高と全国1位に輝く。

2014年には東京シティ・バレエ団に入団。「くるみ割り人形」や「ジゼル」などの作品に出演しながら、自身がオーナーを務めるプライベートジムで誰でも気軽にできるバレエ&フィットネスをレクチャーしている。


【来歴】

・全国バレエコンクール:小、中、高 全国1位
・2001年:世界&モダンダンスコンクール最年少セミファイナリスト
・2002年:セルジュ・リファール記念キエフ国際バレエコンクールにて第2位銀賞受賞
・2004年:最も歴史ある大会、ヴァルナ国際バレエコンクール第2位、銀賞受賞。ポーランド世界フェスティバル「タランチュラ」にゲスト出演。同年キエフ・シェフチェンコ劇場にてバレエガラに出演
・2008年:日本バレエ協会創立50周年記念「コンブリオ」(ベルギー・トラソン振付)に出演
・2011年:Kバレエカンパニーへ入団
・2013年:ファースト・アーティストに昇格。その後、同団を退団。
・2014年:東京シティ・バレエ団入団。
・2015年:「ジゼル」ペザントにて好評され、同年、全幕 「くるみ割り人形」クララ主演
・2016年:日生劇場にて、全幕 「コッペリア」スワニルダへ主演
・2019年:バレエ&フィットネスジム「ERI GYM」をオープン。


【pickup interview】

Q.役を演じるときに大切にしていることは?
A.まずは自分が楽しむこと。日常の服装や仕草から役作りをしている。

Q.休みの日は何してる?
A.OFFの日はUber Eatsでピザを頼んだりカップラーメンも食べる。日焼けを気にせず友達とビーチで思いっきり遊ぶ。プライベートに制限をかけないことも役を演じるうえで大切♪

Q.プライベートジムを経営してうれしかったことは?
A.ブライダル前に来ていただいたお客様の美容のお手伝いができたこと。ダイエットに成功して素敵なブライダルフォトが送られてきた♡

Q.使ってるリップは?
A.CHANELの赤リップ。ココ・シャネルがドレスコレクションを発表した5月5日は、わたしの誕生日で運命を感じた♡

(※2020年04月12日時点の情報を元に作成しています)

This Model's Column

全2件中 1〜2件目を表示

一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエ&フィットネスジムのオーナーを務めている森 絵里(もりえり)さんに、ジムをオープンした […]
続きを読む
一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の […]
続きを読む