Page
Top

コラムTOP > コラム > 森絵里 > 地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-

一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエ&フィットネスジムのオーナーを務めている森 絵里(もりえり)さんに、ジムをオープンしたきっかけや、ジムを通して伝えたい想いについてインタビュー。番外編としてお気に入りのコスメや美容グッズも教えてもらいました♡
【前編はこちら】
舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?

バレエをもっと身近に楽しんで欲しいから。

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-

スタジオ内は温かいんですね。座っているだけで身体がぽかぽかしてきました…!

バレエダンサーが普段から取り入れているストレッチやスロートレーニングをするので、怪我をしにくい温度に設定しているんですよ。室温が低いと、余計な力が入って柔軟な動きがしにくくなってしまうんです。

ホットヨガほど暑くなく、心地いいです♪ どうしてバレエ教室ではなく、バレエ&フィットネスにしたんですか?

バレエダンサーといえばバレエ教室のイメージが強いと思うんですけど、私はバレエをもっと身近に楽しんで欲しかったんです。そもそもバレエを知らない方や、未経験の方も気軽に来て欲しいなって。この前もすごく嬉しいことがあったんですよ♡

嬉しいこと??

「1週間後、撮影を控えているのにドレスが入らない、でもエステは高すぎて行けない」と、ブライダル前に来てくださった方がいて……絶対に痩せたいってことだったので、食事も全部私が管理しました。そしたら1時間×3回のレッスンでドレスが入るようになったんです!

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲森 絵里さんがお客様からいただいたお写真。バレエ&フィットネスはダイエットにもおすすめだそう♪(本人提供画像)

すごいですね!

ビフォーアフターの写真も感動したんですけど、そのあとパリで撮影したブライダル写真が届いて…もうすっごく感動したんです!一生に一度の幸せな日のためにお手伝いができて本当に嬉しかったです(泣)

ずっと後悔している、あの日の出来事。

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-

ところで、なぜジムをオープンしようと思ったんですか?

私の理解者であり一番のファンでもある大好きなおじいちゃんの体調が優れない日が続いて。ある日、おじいちゃんから連絡があったのに、旅行から帰ってきたら会いに行こうと後回しにしちゃったんです。その間に容体が急変して……もう会えなくなってしまいました。時間を巻き戻せるなら戻したいです。あの日の自分の行動は本当に悔やんでいます。

バレエ&フィットネスジムもずっとやりたいって思っていたのですが、まだ現役だし舞台もあるし…ってタイミングを先延ばしにしていました。でもその出来事があってから、何かを理由に後回しにするのはやめようって思って、直ぐにオープンしました。

ちなみに9月10日にオープンしたんですけど、大好きなおばあちゃんの誕生日です。

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲バレエ未経験者や運動が苦手な方でも楽しめるプライベートレッスン。バレエを取り入れた筋トレ、ストレッチで、女性らしいしなやかな筋肉が目指せる(本人提供画像)

スタジオの名前に森 絵里さんの名前を入れたのは?

バレエ&フィットネスといえば“森 絵里”、って思ってもらえるように頑張りたかったからです。あと親しい仲の人たちからは、もりえり、もりえりって呼ばれているしー…MORI GYMだとちょっと硬いなぁと思って、ERI GYMにしました♡

おすすめのストレッチはありますか?

これは二の腕や背中の筋肉を刺激したり、肩甲骨の可動域を広げるために使うもの。プライベートでも仲良くしている愛沢えみりちゃんは「わかめみたい♡」って言っていました♡笑

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲丁寧に教えてくださる森 絵里さん。

こうやって上下にのばすシンプルな動きを15回×3セットやるんですけど、意外と効くんですよ。

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲手持ちのタオルなどでもできるそう。デスクワークの合間にちょっとしたストレッチとして取り入れても◎

そこまできついストレッチというわけではなさそうですね!

って思うじゃないですか。みなさん、ぜーぜー言いながらやっています♡ 難しい動きは一切やらないんですけど、地味に効く動きだけを取り入れています。他にもいろんな動きを用意していますが、基本はその人に合わせています。

それは嬉しいですね。読者の方に最後メッセージをお願いします♡

みんな健康になって欲しい、バレエを気軽に楽しんで欲しいと思ってERI GYMを作りました。身体が元気だとなんでも乗り越えられますし、前向きにもなれる。ぜひその体験を一緒に味わいましょう♡

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-

ありがとうございました♡

▼合わせてチェック♪オススメ動画はこちら

<【密着】日曜日のリアルな1日!!プライベート&お仕事>のYouTube動画でもERI GYMに訪問中♡

【番外編】森 絵里さんの輝きを支える愛用コスメは?

タフな毎日を支える鉄板コスメと、大切なバレエ用コスメを教えてもらいました!最後にご紹介します♪

高級ホテルのスパの香りがして大好きなんです♡

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲左:シークレット ボディーバター(ザクロ)右:シークレット ミネラルアンドオイルスクラブ(ザクロ)

「とにかく良い香りでリフレッシュできるんです♡ 高級ホテルのスパの香りみたいじゃないですか?オイルスクラブは洗い流したあと、本当に肌がスベスベになるんです。水も弾くし若返る感じ。そのあとにボディクリームを塗っています」

すっぴんdayはこれだけでいけちゃいます。

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲シャネル ルージュ アリュール ヴェルヴェット<特別限定品>/ N°5

「大好きなココ・シャネルがドレスコレクションを発表した5月5日は、わたしの誕生日でもあるんです。運命を感じました♡ 色もまさにCHANEL レッド。しっかりマットタイプなので、すっぴんの日でもこれさえつければ女性らしくなるし。赤の力って偉大ですよね♡ 大好きな色です」

今までもこれからも、ずっとお世話になる大切なコスメたちです♡

地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-▲フィニッシング パウダー / クリア:753・カラーバリエ8色セットA<ともにチャコット フォー プロフェッショナルズ>

「発色とモチの良さが好評のチャコットは、小さい時からずっと使っています♡ バレエダンサーはみんなチャコットを使っているので、自分のマークをつけるためにシールを貼っています。グロス(画像右)は、昔から宝物みたいに大事にしているおまじないのグロス♡ 唇の真ん中にチュッてつけて舞台に立ちます♡」

後編では、後回しにせず行動することの大切さを、森絵里さんに教えてもらいました。これからも階段を軽やかに駆け上がるように、挑戦し続けていく彼女。その後ろ姿は「あなたも一歩踏み出してみて」と語りかけてくれるに違いありません♪

【前編はこちら】
舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?

「ERI GYM」のご予約・お問い合わせ
>>Instagram【@eri.gym_】をチェック

華やかな容姿と繊細な踊りでファンを魅了するバレエダンサー。「くるみ割り人形」や「ジゼル」など代表的な公演で主要な役に抜擢される。

インスタもかわいい!とバレエ界以外でのファンも多い。2019年にオープンしたプライベートジム「ERI GYM」は、美意識の高い有名キャバ嬢やモデルもお忍びで通う。

職業:バレエダンサー
バレエ&フィットネスジム オーナー
生年月日:5月5日生まれ
出身:愛知県名古屋市
趣味:トレーニング・サウナ
ERI GYM:店舗instagram


【経歴】

5歳からバレエを習いはじめる。始めたきっかけは、小さい頃に見ていたアニメ、魔法使いサリーちゃん。「バレエならサリーちゃんみたいに変身できるよ」と親に言われて始めた。

中学校3年生まではウクライナと日本を行き来しながらバレエの練習に勤しむ。全国バレエコンクールでは、小、中、高と全国1位に輝く。

2014年には東京シティ・バレエ団に入団。「くるみ割り人形」や「ジゼル」などの作品に出演しながら、自身がオーナーを務めるプライベートジムで誰でも気軽にできるバレエ&フィットネスをレクチャーしている。


【来歴】

・全国バレエコンクール:小、中、高 全国1位
・2001年:世界&モダンダンスコンクール最年少セミファイナリスト
・2002年:セルジュ・リファール記念キエフ国際バレエコンクールにて第2位銀賞受賞
・2004年:最も歴史ある大会、ヴァルナ国際バレエコンクール第2位、銀賞受賞。ポーランド世界フェスティバル「タランチュラ」にゲスト出演。同年キエフ・シェフチェンコ劇場にてバレエガラに出演
・2008年:日本バレエ協会創立50周年記念「コンブリオ」(ベルギー・トラソン振付)に出演
・2011年:Kバレエカンパニーへ入団
・2013年:ファースト・アーティストに昇格。その後、同団を退団。
・2014年:東京シティ・バレエ団入団。
・2015年:「ジゼル」ペザントにて好評され、同年、全幕 「くるみ割り人形」クララ主演
・2016年:日生劇場にて、全幕 「コッペリア」スワニルダへ主演
・2019年:バレエ&フィットネスジム「ERI GYM」をオープン。


【pickup interview】

Q.役を演じるときに大切にしていることは?
A.まずは自分が楽しむこと。日常の服装や仕草から役作りをしている。

Q.休みの日は何してる?
A.OFFの日はUber Eatsでピザを頼んだりカップラーメンも食べる。日焼けを気にせず友達とビーチで思いっきり遊ぶ。プライベートに制限をかけないことも役を演じるうえで大切♪

Q.プライベートジムを経営してうれしかったことは?
A.ブライダル前に来ていただいたお客様の美容のお手伝いができたこと。ダイエットに成功して素敵なブライダルフォトが送られてきた♡

Q.使ってるリップは?
A.CHANELの赤リップ。ココ・シャネルがドレスコレクションを発表した5月5日は、わたしの誕生日で運命を感じた♡

(※2020年04月12日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
2020/04/02 │
一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の […]
一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 森絵里 > 地上では先生に変身♪「エリジム」オープン秘話を追跡調査!-後編-