Page
Top

コラムTOP > コラム > KEY > Smappa! Groupが誇るオールラウンダー『CURE』KEY 5分で心を掴む “あざとかわいい接客”の現在形♡

Smappa! Groupが誇るオールラウンダー『CURE』KEY 5分で心を掴む “あざとかわいい接客”の現在形♡

集客、接客、売上、顧客…すべてにおいてパーフェクト! Smappa! Groupが誇るオールラウンダー、『CURE』のKEYさんに注目! 警察官、介護士を経てホストになった異色の経歴や、「取り柄は顔面」という1,000万円かけたお顔のアップデート事情、あざとくてかわいさに特化したブランディングなどなどKEYさんの人物像に迫ります! 初回の飲み直し率ナンバー1、「5分で心を掴む」接客術も必見♡

 

警察官→介護士→ホスト!

KEYさんのホスト歴は?

21歳からホストをはじめたので今年で4年目になります。最初は『OPUST(オーパスト)』。ずっとそこにいたんですけど、『CURE』ができたときに移動しました。

最初からSmappa! Groupなんですね。

ですね。知り合いがスカウトをやってて、その人に『OPUST』を紹介されて。じゃあちょっとやってみようかなっていうのが入り口でした。そのとき昼の仕事をしていたのでホストはバイトで。

昼職はどんなお仕事を?

学校出たあとちょっとだけ公務員をしていて、そのあと介護の仕事をしてました。

公務員! お役所的な?

警察官です。といっても割と早々にやめちゃったんで言うほどのキャリアではないです。

警察官になったということは“教場”も経験したんですか?

警察学校行きましたよ。周りにはせっかく頑張って警察官になったのにもったいないって言われましたけど。理想と現実というか。思っていたのと違くて…。犯罪者の人たちも怖いし(笑)。

人を助ける仕事がしたいっていうのがそもそもあったんですよね。それで今度は介護の仕事を始めて。

『CURE』は救済をテーマにした癒しと優しさのホストクラブなんですよね?

思えば確かに。たまたまとはいえ自分がしたかったことと意味合いが近いですね。ちなみに店のキャッチフレーズは「#CUREしたい」です。

緑色のジャケットを着ているKEY『OPUST』の人気キャストだったKEYさんですが、新店の看板ホストとして『CURE』にグループ内移籍することに。「CUREは若いコが多くて従業員同士も仲が良いです。生き生きとしたお店ですね。グループ内でもいまどきのイケメンが多いお店です!」。

KEYさんは介護の仕事をしながらホストもやってたんですね。

しばらくそれでやって行こうって思ってたんですけど、ホストのバイトを始めて2カ月経った頃に腰をがっつり痛めちゃったんですよ。それで一旦介護の仕事をやめることになって。そのぶんホストのほうを増やしてレギュラー出勤し始めて…。気づけばこっちが本職になってました(笑)。

 

顔面には手間と時間とお金をかけてます!

KEYさんの強みや売りは?

顔です! 顔しかないですね。それ以外に取り柄が何もないww みんなにもよく言われてます。「お前には顔しかないんだから!」って(笑)。

顔しかないって言えることが逆すごい。

でも、置物ではないです! しゃべりますよちゃんと。飾りホストじゃないんで。顔もめちゃくちゃ整形してるし。作り上げた顔なんでね。いろんな意味で頑張ってはいます。

どのへんをどうやって仕上がったんですか?

失敗を繰り返した末に仕上がりました(笑)。結構修正重ねてるんで。目も4回くらい、鼻も4、5回修正してます。あとは糸リフト、輪郭の脂肪吸引。ヒアルロン酸とかボトックスとか注射系で微調整みたいな。

この顔面になるまで課金はいかほど?

1,000万くらいは使いました。だって元の顔からは全然変わりましたもん。そのぐらいはかかっちゃう。昔は全くモテなかったですからね。ホストを始めてから徐々に徐々に。カッコよくなりたくて研究して課金して研究して…。

タートルネックを着ているKEYKEYさんは、売上、指名、初指名、顧客数などなど全部門でランクインしているSmappa! Groupが誇るオールラウンダー。

今は完成形?

大体は。でも微調整は必要なんで。来月は韓国でアートメイクしてきます。大きい整形はもう十分なんで。ここからは細部の微調整っていう感じ。

 

「はじめまして」でいかに心を掴むか!

ホストとしては最初から売れました?

いや、そんなこともなく。かといって全く売れないわけでもなく。そこも整形と一緒で徐々に徐々にですね。上がり下がりの大きな波もなくゆるゆるといい感じで上がって行ってます。

何営業ですか?

オーソドックスに友営と色恋かな? でも、「顔を見たくて来てる」というお客様もかなり多いから。友営、色恋、アイドル営業をバランスよくみたいな感じかもしれない。幅広く引けるから組数が多いっていう部分ありますね。初回からのリピートも初指名も店では一番多いので。そこは自信持ってるとこです。

心を掴むのが上手なんですね。何かノウハウがあるんですか?

いや、いうてそんな特別なことしてないですww  こういう接客業ってまずは相手をホメるって鉄板だと思いますけど、強いて言うならそこが上手いのかな? 上手いっていうか相手の良いところを見つけるのが得意なんだと思います。

自分があまり良いと思ってないとこをホメられても嬉しくないってありません? でも、頑張ってるとこや自信のあるとこをホメられたら素直に嬉しかったりするから。そういうとこを見つけて「いいね」って伝えてる感じ。お世辞とか心にもないことを言われても別に嬉しくないし。適当言ってるなってわかるし。

椅子に座っているKEYKEYさんの源氏名の由来は?「お店のキーパーソン的な存在になりたいなと思ってKEYにしました。お客様にはキーくんって呼ばれてます」。

初回のときは自分の見られ方も意識してますね。かわいく見せるとか、ここはカッコよく決めるとか。どういう見え方になるかを考えながら接客してます。要所要所でドキッとさせる仕草だったり表情だったり。ボディランゲージやボディタッチで親密感を出すとか。「ん?」って聞き返してぐっと距離詰めるとか。

あざとくていいですね!

あざといってめっちゃよく言われます。指名のお客様にも周りからも。それが売りなのかもしれない(笑)。でも初回って着くのたったの5、6分じゃないですか。短い時間で記憶に残らなきゃいけないからこそドキッとさせたい。そこにあざとさのすべてを投入してます。

KEYさん送り多そうですよね。

多いです。でも、飲み直しが一番多いかな。「もっと話したいから飲もう」って言うと、普通に飲み直ししてくれることが多いです。

 

“かわいい”からブレないブランディング

集客という点から、SNSの使い方はどんなとこを意識してます?

インスタとかはずっと“かわいい系”でやってますね。“かわいい”から絶対ブレない(笑)。

ストーリーにはみんなでごはん行ったよとか、シャンパン開いて嬉しいとかお仕事と生活のひとコマを上げてますけど、通常投稿のとこではかわいい写真だけを上げます。そこは絶対。

盛れる撮り方とかあるんですか?

まず自撮りより他撮りです! 他撮りのほうが自然だし盛れる。でもこれはみんなそうですよね。あとはめっちゃ枚数を撮るとかかな。1枚の写真を撮るために10枚くらいは撮りますね。その中から一番良いものを1枚だけ選ぶ。

TikTokもかわいい系?

もちろん! TikTokを見て店に来る人も結構多いので大事にしてます。3年くらい前から始めて、一時期上げてない時期とかもあったんですけど。やっぱりちゃんとやらなきゃなと思ってまた頑張ってます。

カメラアプリ、加工アプリは何使ってます?

どっちもUlikeですね。これが一番自分の顔に合う気がします。

白いセーターを着ているKEY営業や連絡のマメさは?「だいぶマメだと思います。ただ、頻度が多いだけじゃなくて、相手が返しやすい時間に連絡多めにするとか生活サイクルを考えながら。1人1人に合わせて連絡してます!」。

 

もっと勉強して賢くなりたい♡

警察官、介護士、ホストと3つ職業を経験しましたが?

全部やってよかったなと思います。その中でもホストはやってよかったですね。合ってるし楽しいし学べることも多いので。

今目指しているところは? 次期代表候補のひとりと聞きましたよ。

え、嬉しいですね。頑張らなきゃ!! 今はいっぱい勉強したいなって思いますね。ホスト力を上げることもそうだし、経営とか世の中のこととか、とにかくたくさん吸収したいです。

チェックのジャケットを着ているKEY端正なお顔立ちのKEYさん。アクセサリーもエレガントなものがお好みだそう。近頃はパールのアクセサリーがお気に入りです♡

学びに貪欲ですね。

こんなに日々勉強できる職業ってそんなにないんじゃないかな。ホストとしての課題としてはもっと伝え方や表現力を身につけること。グループのスーパーバイザーでヒナタさんっていう方がいて、僕のことをよく見てくれているんですけど。その方から教わることがめっちゃいっぱいあるんですよ。

ヒナタさん?

元ホストで20代で内勤にシフトして、今は統括で店長やってる運営側の人なんですけど。しゃべりも上手だし知識も豊富だし、めちゃめちゃ頼りになる方なんです。いろいろ教えてもらってますね。聞けばいつでも「こういうとこから勉強していくといいよ」って具体的に教えてもらえるので。やたら聞いちゃう(笑)。

それこそ表現力や伝え方っていうところでも、「アニメのセリフって伝わりやすいから、そういう切り抜き動画をたくさん見るといいよ」とアドバイスしてくれたりとか。

へええぇ!

たとえば、「好きです」よりも「あなたが好きです」のほうが深く伝わるし、「好きです。あなたが」と言ったほうがもっと刺さるとか、言い方ひとつで伝わり方が違うってあるじゃないですか。アニメはより伝わりやすい表現の例が豊富だから見たほうがいいよっていう意味で。

言われてみればなるほど。そういうことを教えてくれるヒナタさんってスゴイですね!

そうなんです。スゴイんです。アニメはひとつの例ですけど、そういう感じで役に立つことをいろんな方向から教えてくれる。わかりやすくてありがたい。しかもものすごく頭が良いから憧れちゃいます。今後どうなりたいって言ったら僕も頭良くなりたいです(笑)。これからもっといろんなことを勉強して吸収していきたいですね!

 

 

素直さと真摯な姿勢がとっても素敵だったKEYさん。チャームポイントをうかがったところ、「何でもすぐ笑っちゃうんです。だからチャームポイントは笑顔かな?」とニッコリ。こういうナチュラルにぐさりとくる感じが「あざとい」といわれる所以なのかも。これは確かにかわいいぞ♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

凰華麗のコラム

KEY

警察官、介護士を経てホストになった異色の経歴を持つスマッパグループが誇るモデル系ルックスのホスト。集客、接客、売上と各部門において高成績なオールラウンダーで、2022年はグループ年間4位を記録。

職業:ホスト
在籍店:歌舞伎町『CURE(キュア)』
生年月日:1998年4月10日
身長:175cm
血液型:AB型
出身地:青森県
現在の肩書き:総支配人

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > KEY > Smappa! Groupが誇るオールラウンダー『CURE』KEY 5分で心を掴む “あざとかわいい接客”の現在形♡