Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

9月6日から3日間にわたって開催された“一条響・誕生祭”。

「イベントを打つのは今年が最後」というラストバースデーの模様を前後編でお届け♥ 前編は“明日がイベント”というタイミングで行われた直前インタビュー。本番を明日に控えた心境、そして最後のバースデーへかける想いに迫ります!

明日から(9月5日の取材時)バースデーイベントということですが、インタビューどころじゃないのでは?

逆に直前すぎて大丈夫かもww 一昨日くらいまでは準備でバタバタしてたけど、さすがにここまでくるともう、「なるようにしかならないや」って。

以前、「バースデーは今年で最後にしようと思ってる」と言っていたけど、その方針は変わらず?

そうだね。キャバ嬢はやめないけど、イベントを打つのは今年が最後。最後だと思うと清々しいよね。「やったー♥」みたいな。とことん楽しもうって思ってる。

今年のポスタービジュアルについて教えて。テーマとかあるの?

テーマは中国。イメージはファン・ビンビンさん。この人好きなんだよね。超美人じゃない?

一条響ラストバースデー【前編】ビジュアルイメージはファン・ビンビン主演の中国歴史ドラマ『武則天』。歌舞伎町のフォトスタジオ『セッション』で撮影&制作。

バースデーの準備期間はどのくらい?

1カ月ちょいくらいかな。ポスターの撮影をしたり、引き出物を決めたり。今年はお花の演出にもこだわったからその打ち合わせとか。毎年のことだけど結構ギリギリになっちゃうよね。あれもいいねこれもいいねってやってるうちに。

今年のノベルティがちょっと変わってるって話も聞きましたよ。

そうそう。お菓子のビスコならぬ『ヒビコ』っていうおかっぱキャラを立ててノベルティグッズを作ったの♥

なぜヒビコなの?

そもそもたまに、『ヒビコ』って呼ばれたりもしていたのと、響って普段はショートじゃん?その短い髪のイメージとでなんとなくビスコに寄せていったっていう(笑)

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!バースデーのノベルティはヒビコのビスコ、ライター2種類、ヒビコマグカップ2種類、バースデー限定名刺など。

バースデーの内装はどんな感じにする予定?

今回テーマカラーが、「赤」「ピンク」「青」「紫」だから、そういった色を散りばめつつ。1日目、2日目と着物を着てドレスは最終日にしか着ないから、内装は着物に合うように和のイメージで。日本の四季って感じでお店の中に木を生やしちゃうよ♥

木を生やすの?

そう。同じ季節には咲かない花を一度に咲かせちゃおうかなと。桜と紅葉が一緒に見られることってないじゃん。そういうことをするの。

テーマカラーの「赤」「ピンク」「青」「紫」には何か意味が?

最後だからこれまでで一番派手にしたいっていうのがあって、そう思って色を考えていたら「赤」「ピンク」「青」「紫」が集まった。これが一番派手に見える色だから。バースデー用のネイルもこの4色のホログラムを1枚1枚貼ってもらって久々に派手にしたよ。

ところで今年が最後のバースデーイベントってことはお客さんみんな知っているんですか?

うん言ってる。まあでも、インスタで「最後!」とかわざわざ告知したりはしてないから、知らない人は知らないと思うけど。仲良いお客さんとかには普通に話してたよ。

イベント3日間って長いですよね。どこか1日にお客さんが集中しないように、来る日を上手く振り分けたりするの?

3日間もイベントするのって響も初。長いよね。でもお客さんの調整とかは特にしない。事前に調整するタイプのコもいるし、やればできるんだろうけど、響はあんまりそういうことができるタイプじゃないんだよね。気分的に「あなたはこの日に来てね」とか言いたくないから。

でも、うまい具合に振り分けられている気もする。たまたまだけど。

ちなみに響ちゃんのリアルバースデーは9日だっけ?

そう。だから、イベント最終日のイベント中に日付け変わったときに迎える感じかな。

これはサプライズあるかな?

どうかな(笑)

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

お酒を大量に飲む前提で、イベントが3日間もあると体調管理が大変そう。

どうなんだろう。でも、めちゃくちゃ飲んで次の日、「はあ〜」とかなりながらもなんとかなるタイプだから、意外とお酒に関しては大丈夫な気はしてる。

それより気疲れのほうがヤバそう。いろんな席ぐるぐる回るじゃん。その気疲れ。お客さん怒って帰っちゃわないかなとか、そのへんで気をつかいそう。卓がかぶりすぎると、着かないからって帰る人もいるじゃん。

バースデーという事情も事情だから怒りはしないのでは?

まあ怒りはしないだろうけど、「忙しそうだからこれで帰るね」みたいな。そういうのが気になるかも。

最後のバースデーを盛り上げるために、例年以上に営業を頑張ったとかありますか?

バースデーの営業はもちろんするけど、今年だけ特別頑張ったとかはないよね。そこは例年どおり。

実際のところ、いくら営業をしたとしても本当に来てくれるかどうかって、そのときになってみないとわからないじゃない?「行くね」って言っていても絶対はないっていうか、店にお客さんが足を運んで初めて「ああ、来てくれた」って思うわけだから。安心するために営業するわけじゃないというか。

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

自分にできる限りのことをすべてやるだけみたいなこと?

上手く説明できないけど、今年は最後だから特に頑張るとかではないってことが言いたい。

毎年バースデーはそのとき自分にできる限りのことを全力でやってきているから、今年もそうだったよっていう。そうやって毎年頑張ってきたから、最後のバースデーも清々しい気持ちで迎えられると思うし。もちろん不安はあるし緊張もするけど。

今の気分は?

今この瞬間は何も感じてない。無(笑)でも、今日の仕事中とか仕事終わりくらいに「はあぁ、明日か…」って思いそう。

このあと、出勤するの!?

する。前祝いとかもあるし♥そういえばバースデー前日に出勤したことってないかも?去年までは前日は休んでいたイメージがあるから…今年初だ(笑)

でも、休んでひとりでいても、「ああぁ…」ってなるだけだからね。お店でワイワイ楽しくやってるほうがいいよね。

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

響ちゃんみたいな鋼のメンタルの持ち主でも、バースデー前はやっぱり緊張するんだね。

そりゃするよ。「ああ、明日かあ」って。言い方はあれだけど、水商売やってなかったら誕生日って楽しみなものだし嬉しいものじゃん? だけど、水商売をやっているからこそ感じるこの独特な感情? それ知ってるから、「バースデー前」って言ってるキャバ嬢には優しくしてあげようって思える(笑)「大変だよね、わかるよ!」って。

その独特な感情、水商売以外のことでたとえるとどんな感じなの?

なんだろうねえ。後がない入試みたいな感じじゃない?どこも受かってなくて、そこしかないみたいな試験の前日みたいな気分?

最後のバースデーなわけだけど、自分なりの目標とか設定してる?

今までの自分を超えること。歴代のバースデーのを超えるような売り上げを出したいし、集客とか盛り上がりとか、集大成にふさわしいイベントにしたいよね。それとやっぱり最後だから楽しみたい。一番はそこかな。3日間、自分が楽しむこと。全力投球、全力笑顔、そんな感じかな♥

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

明日がバースデーというタイミングでの直前インタビュー。「後がない入試の前日みたいな気分」と言われると、水商売を知らなくてもその緊張感や心境が伝わってきますよね。

『一条響ラストバースデー・後編』は盛り上がったイベントの様子をレポート。近日公開予定です!

Related columns
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥ […]
続きを読む
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
初書籍が好評な歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか […]
続きを読む
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
年間売上2年連続7億円越え!!  一体どこまでブチ上げるのか、まだまだテッペンが見えない一条響さんのキャバ嬢人生♥  夜の世界では見たことも聞いたこともないこの圧倒的な数字、前人未到の記録を更新し続けられる […]
続きを読む

新宿・歌舞伎町「FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)」不動のNo.1キャバ嬢。

バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えの売上記録を持ち、同店のディレクターとしても携わる。
自身のインスタグラムフォロワー数は現在346,000人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気もある。昼はまつエクサロン『Eye Sound』の経営者を務めている。

職業:歌舞伎町「フォーティーファイブ」ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン Eye Sound経営
在籍店:新宿・歌舞伎町 FOURTY FIVE
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【経歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験すること勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えたそう。


【在籍店】

・2010年:六本木・舞人(マイト)でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木・ビゼに移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町・セリュックスに移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町ディアレストに移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町フォーティーファイブ在籍


【出演】

・フジテレビ系バラエティ番組「#ミレニアガール」(毎週木曜深夜1時25分~)にゲストとして出演。


【pickup interview】

Q.体型を維持する方法は?
A.甘いお菓子やケーキを食べない!本当にお腹が空くまで何も口にしない!水分をいっぱいとる♡

Q.フリーにはバンバンついてもなかなか指名につながらない…そんなときはどうしたらいい?
A.基本的なところだけど、連絡先を交換しまくってどんどん連絡する。最初はとにかく連絡することが大事。LINEよりも電話のほうが効果はあるかな。LINEだと頼みにくいことも、電話なら直接話せるぶん、気持ちが伝わりやすい♥

Q.はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?
A.相手の良いところを見つけることかな。

Q.病んだときの改善方法は?
A.寝る、ゲームする、アニメみる、好きなものを食べる。好きなことをして自分を甘やかす時間も大切!

Q.一ヵ月の出費はどれくらい?
A.12月は総額417万3,316円。洋服代170万、美容代54万。タクシー代11万くらい!

(※2020年4月19日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』から新店の看板に大抜擢!愛沢えみりの秘蔵っ子♥ “天乃えま”が気になる!!

    『FOURTY FIVE』から新店の看板に大抜擢!愛沢えみりの秘蔵っ子&

    『FOURTY FIVE(フィーティーファイブ)』の姉妹店として3月にオープンした歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』。看板を張る天乃えまさんがボーテモデルの仲間入り! キャバクラ初心者からスタートして『フォーティーファイブ』のナンバーワンに。歌舞伎町でいま一番注目されているキャバ嬢・天乃えまのシンデレラストーリーをお届けします♥ 有名になりたくてキャバ嬢になりました&# 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
  • 椎名美月に学ぶ「次の道」の作り方♥

    椎名美月に学ぶ「次の道」の作り方♥

    「次を見つけてからキャバクラをやめようと思っているけど、進みたい道が見つからない」とお悩みのコ必見!! キャバ嬢引退後もエステサロンオーナー、雑誌モデルなど幅広く活躍する椎名美月さんにセカンドキャリアの築き方をインタビュー!  次のステップに進む準備としてまずは何から着手すべきか、美月さんの近況レポートともにお届けします♡   『メイリー』表参道店が盛況 YouTubeも始めま 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい人に贈る“商品価値”の高め方!

    年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと 続きを読む
  • キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

    キャバ嬢引退!! 愛川みれい「セカンドキャリア」の見つけ方♥

    今年1月25日をもってキャバ嬢を引退。イメージコンサルタントとしてのキャリアをスタートさせた愛川みれいさん。セカンドキャリアを見つけるために現役時代から取り組んでおいたほうがいいことや、キャバ嬢をやっていて良かったことなど、お話を伺いました♥   引退後はイメージコンサルタントをしてます♥ ―引退後、今はどんなことをされてるんですか? 夜やめる 続きを読む
  • 電気もガスも止まる家に育ったELLE(エル)ちゃんがバーキン女子になるまで♡

    電気もガスも止まる家に育ったELLE(エル)ちゃんがバーキン女子になるまで♡

    後編の今回は、ELLEちゃんが投資をはじめたきっかけや、彼女が主催するバーキン女子会について取材! 2020年5月の発売に向けて準備を進めているという美容アイテムの話もこっそり教えてもらいました♪ 前編の続きからお送りします! 【前編はこちら】 いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材! 投資は全てその人から教えてもらったの? 金融とか経済に 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 『SINCE YOU...-本店-』小田桐蓮 「普通の人」だってNo.1になれる! “持たざる者”の勝ち方!!

    『SINCE YOU…-本店-』小田桐蓮 「普通の人」だってNo.1

    年間指名本数1200本を超える『SINCE YOU...-本店-』の1億円プレーヤー!小田桐蓮さんに聞く“売れる技術”。「飛び抜けた才能や尖った個性はない。そういう意味で自分は“持たざる者”」と語る蓮さんが磨き上げた接客術とは? 「接客業の才能ないかも…」と思っている人必見です!!   機械設計のエンジニアからホストに転身♪ ―蓮さんのホスト歴ってどのくらいになるんですか? 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!