Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

9月6日から3日間にわたって開催された“一条響・誕生祭”。

「イベントを打つのは今年が最後」というラストバースデーの模様を前後編でお届け♥ 前編は“明日がイベント”というタイミングで行われた直前インタビュー。本番を明日に控えた心境、そして最後のバースデーへかける想いに迫ります!

明日から(9月5日の取材時)バースデーイベントということですが、インタビューどころじゃないのでは?

逆に直前すぎて大丈夫かもww 一昨日くらいまでは準備でバタバタしてたけど、さすがにここまでくるともう、「なるようにしかならないや」って。

以前、「バースデーは今年で最後にしようと思ってる」と言っていたけど、その方針は変わらず?

そうだね。キャバ嬢はやめないけど、イベントを打つのは今年が最後。最後だと思うと清々しいよね。「やったー♥」みたいな。とことん楽しもうって思ってる。

今年のポスタービジュアルについて教えて。テーマとかあるの?

テーマは中国。イメージはファン・ビンビンさん。この人好きなんだよね。超美人じゃない?

一条響ラストバースデー【前編】ビジュアルイメージはファン・ビンビン主演の中国歴史ドラマ『武則天』。歌舞伎町のフォトスタジオ『セッション』で撮影&制作。

バースデーの準備期間はどのくらい?

1カ月ちょいくらいかな。ポスターの撮影をしたり、引き出物を決めたり。今年はお花の演出にもこだわったからその打ち合わせとか。毎年のことだけど結構ギリギリになっちゃうよね。あれもいいねこれもいいねってやってるうちに。

今年のノベルティがちょっと変わってるって話も聞きましたよ。

そうそう。お菓子のビスコならぬ『ヒビコ』っていうおかっぱキャラを立ててノベルティグッズを作ったの♥

なぜヒビコなの?

そもそもたまに、『ヒビコ』って呼ばれたりもしていたのと、響って普段はショートじゃん?その短い髪のイメージとでなんとなくビスコに寄せていったっていう(笑)

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!バースデーのノベルティはヒビコのビスコ、ライター2種類、ヒビコマグカップ2種類、バースデー限定名刺など。

バースデーの内装はどんな感じにする予定?

今回テーマカラーが、「赤」「ピンク」「青」「紫」だから、そういった色を散りばめつつ。1日目、2日目と着物を着てドレスは最終日にしか着ないから、内装は着物に合うように和のイメージで。日本の四季って感じでお店の中に木を生やしちゃうよ♥

木を生やすの?

そう。同じ季節には咲かない花を一度に咲かせちゃおうかなと。桜と紅葉が一緒に見られることってないじゃん。そういうことをするの。

テーマカラーの「赤」「ピンク」「青」「紫」には何か意味が?

最後だからこれまでで一番派手にしたいっていうのがあって、そう思って色を考えていたら「赤」「ピンク」「青」「紫」が集まった。これが一番派手に見える色だから。バースデー用のネイルもこの4色のホログラムを1枚1枚貼ってもらって久々に派手にしたよ。

ところで今年が最後のバースデーイベントってことはお客さんみんな知っているんですか?

うん言ってる。まあでも、インスタで「最後!」とかわざわざ告知したりはしてないから、知らない人は知らないと思うけど。仲良いお客さんとかには普通に話してたよ。

イベント3日間って長いですよね。どこか1日にお客さんが集中しないように、来る日を上手く振り分けたりするの?

3日間もイベントするのって響も初。長いよね。でもお客さんの調整とかは特にしない。事前に調整するタイプのコもいるし、やればできるんだろうけど、響はあんまりそういうことができるタイプじゃないんだよね。気分的に「あなたはこの日に来てね」とか言いたくないから。

でも、うまい具合に振り分けられている気もする。たまたまだけど。

ちなみに響ちゃんのリアルバースデーは9日だっけ?

そう。だから、イベント最終日のイベント中に日付け変わったときに迎える感じかな。

これはサプライズあるかな?

どうかな(笑)

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

お酒を大量に飲む前提で、イベントが3日間もあると体調管理が大変そう。

どうなんだろう。でも、めちゃくちゃ飲んで次の日、「はあ〜」とかなりながらもなんとかなるタイプだから、意外とお酒に関しては大丈夫な気はしてる。

それより気疲れのほうがヤバそう。いろんな席ぐるぐる回るじゃん。その気疲れ。お客さん怒って帰っちゃわないかなとか、そのへんで気をつかいそう。卓がかぶりすぎると、着かないからって帰る人もいるじゃん。

バースデーという事情も事情だから怒りはしないのでは?

まあ怒りはしないだろうけど、「忙しそうだからこれで帰るね」みたいな。そういうのが気になるかも。

最後のバースデーを盛り上げるために、例年以上に営業を頑張ったとかありますか?

バースデーの営業はもちろんするけど、今年だけ特別頑張ったとかはないよね。そこは例年どおり。

実際のところ、いくら営業をしたとしても本当に来てくれるかどうかって、そのときになってみないとわからないじゃない?「行くね」って言っていても絶対はないっていうか、店にお客さんが足を運んで初めて「ああ、来てくれた」って思うわけだから。安心するために営業するわけじゃないというか。

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

自分にできる限りのことをすべてやるだけみたいなこと?

上手く説明できないけど、今年は最後だから特に頑張るとかではないってことが言いたい。

毎年バースデーはそのとき自分にできる限りのことを全力でやってきているから、今年もそうだったよっていう。そうやって毎年頑張ってきたから、最後のバースデーも清々しい気持ちで迎えられると思うし。もちろん不安はあるし緊張もするけど。

今の気分は?

今この瞬間は何も感じてない。無(笑)でも、今日の仕事中とか仕事終わりくらいに「はあぁ、明日か…」って思いそう。

このあと、出勤するの!?

する。前祝いとかもあるし♥そういえばバースデー前日に出勤したことってないかも?去年までは前日は休んでいたイメージがあるから…今年初だ(笑)

でも、休んでひとりでいても、「ああぁ…」ってなるだけだからね。お店でワイワイ楽しくやってるほうがいいよね。

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

響ちゃんみたいな鋼のメンタルの持ち主でも、バースデー前はやっぱり緊張するんだね。

そりゃするよ。「ああ、明日かあ」って。言い方はあれだけど、水商売やってなかったら誕生日って楽しみなものだし嬉しいものじゃん? だけど、水商売をやっているからこそ感じるこの独特な感情? それ知ってるから、「バースデー前」って言ってるキャバ嬢には優しくしてあげようって思える(笑)「大変だよね、わかるよ!」って。

その独特な感情、水商売以外のことでたとえるとどんな感じなの?

なんだろうねえ。後がない入試みたいな感じじゃない?どこも受かってなくて、そこしかないみたいな試験の前日みたいな気分?

最後のバースデーなわけだけど、自分なりの目標とか設定してる?

今までの自分を超えること。歴代のバースデーのを超えるような売り上げを出したいし、集客とか盛り上がりとか、集大成にふさわしいイベントにしたいよね。それとやっぱり最後だから楽しみたい。一番はそこかな。3日間、自分が楽しむこと。全力投球、全力笑顔、そんな感じかな♥

一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!

明日がバースデーというタイミングでの直前インタビュー。「後がない入試の前日みたいな気分」と言われると、水商売を知らなくてもその緊張感や心境が伝わってきますよね。

『一条響ラストバースデー・後編』は盛り上がったイベントの様子をレポート。近日公開予定です!

一条響さんの着用ドレスはこちら

Related columns

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続 […] 続きを読む

一条響 流!接客スキルと売り上げが伸びる5カ条💛

現在進行形で、数々の伝説を作りあげている一条響さん♡ どうやったらそんなにぐんぐん売り上げを伸ばせるのか、お客様を惹きつける秘訣はあるのか…などなど、響さんが接客中に意識していることを5つに絞って聞いてきました♡ 【ルー […] 続きを読む

月の洋服代は170万超え♡ 領収書から読み解く一条響の金銭事情

超売れっ子キャバ嬢って収入も多いけど出費も多そう…ということで、一条 響さんの金銭事情を2018年12月のレシートまるっと1カ月分から読み解くことに。 月に使うタクシー代は? 美容代は? 驚くべき金額に驚愕です♡ 【20 […] 続きを読む
歌舞伎町の有名キャバ嬢。全国的な知名度を持ち、お店には全国から彼女見たさにお客様が訪れるほど。Instagramのフォロワー数も13万を超え、小悪魔ageha、カラコン、ドレスモデルなど、マルチに活躍中。歌舞伎町FOURTY FIVEに勤務するナンバーワンキャバ嬢。

生年月日:1992年9月9日/AB型
身長161.5cm/週6勤務
歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

  • 無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    そもそもキャバ嬢になった理由が「学費を稼ぐため」だったと以前語ってくれたことみさん。稼げるイメージの夜職だけど、「稼げる」のと「貯金できる」ことはイコールにならないもの。今回は、「稼ぐ上に貯金もしている」ことみさんに、そのテクニックを教えてもらいました♡ キャバ嬢は収入も多いけど出費も多い職業だと思います。その中で無理なく貯めるにはどうしてますか? 自分が何にいくら使っているのか把握す 続きを読む
  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る"売上の壁"の超え方!!前編

    歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る”売上の壁”の超

    「億の男」としてその名を知られるシンスユーの蓮士 メゾンドボーテ初登場!!蓮士さんといえば「4年連続売上1億超え」や「月間売り上げ5,000万突破」など、レジェンドプレーヤーとして夜の世界で知らない人はいない歌舞伎町の伝説。現在進行形で偉業を更新し続けるその原動力とは?ロングインタビューを前・後編でお届けします♪ 蓮士さんプロフィール 『SINCE YOU  RESISTANCE 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも15万~20万円はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。3年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? (2018年11月10日追記あり) アルマンドはシャンパンとして 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響・ラストバースデー【前編】イベント直前インタビュー!