Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

前後編でお届けしている一条響さんの“ラストバースデー”。

初日直前の心境を伺った前編に続いて後編はイベントレポート!店前に出現して注目を集めた“バラの壁”や、軽く億を超えていたというタワーの詳細も直撃♥

直前のインタビューのときに「最後のバースデーは楽しみたい」と言っていましたけど、楽しめました?

おかげさまで無事成功してほんと楽しかったです。3日間ずっと「楽しい!」って感じだった。自分自身フォーティーファイブで初めてのバースデーだったし、お店自体もこんなにどでかいバースデーは初めてだったみたいで、結構てんやわんやだったけどそれも含めて楽しかった。

ほんと周りには助けてもらったけどね。従業員も店の女のコたちもみんないっぱい飲んでくれて、私が席を抜けている間、お客さんをつないでくれたり、感謝しかないよね。

響ちゃんのバースデーはキャストさんたちも総動員?

そう、がんばってくれた♥

しかもみんな「楽しかった」って言ってくれて、それがすごい嬉しかったよね。3日間ずっと飲んで盛り上がってワーワーやってたんだけど、イベント最終日の最後は感極まってちょっと泣いちゃった。今までの集大成って感じで。達成感も感じられたし、この日のために頑張ってきたんだなって。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

3日間という長いイベントでしたけどモチベーションは続いた?

そこは大丈夫! 気を張り続けるっていう面では少ししんどかったけど、終わってしまえば3日間あっという間だったなあって思う。

リアルバースデーは9日ですよね。何かお祝いしましたか?

その日は疲労感で1日寝続けてた(笑)廃人かのように寝てた。でもイベントが終わったあとに身内で誕生日を祝ってもらったよ。

フォーティーファイブの社長の誕生日と響の誕生日が同じ日なのね。で、その日社長の誕生会を別のお店でやっていて、イベント後そこにドレスのまま合流して一緒に祝ってもらって、それがリアルお誕生会って感じだったね。ヒビコケーキもかわいかった♡

でも、くたくた過ぎて家に帰った瞬間ドレスのままソファーで寝ちゃったけど(笑)

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!リアルお誕生会で用意されていた『ヒビコケーキ』。ちなみにヒビコは今回のバースデーイベントのノベルティのキャラクター。

ノベルティの“ヒビコグッズ”、評判はどうでした? マグカップとビスコとライター。あとポスタービジュアルの名刺がありましたよね。

おかげさまで大好評♥ 渡すグッズは日ごとにわけていたんだけど、全部欲しくて3日間来た人とかもいたよ。

コンプリートした人いるんですね。

何人かいる。グッズは相当な数を作ったんだけど、あっという間になくなっちゃったよね。後祝いで来てくれたお客さんには渡せなかったのが残念。もっと作ればよかったかな。

お花もすごかったです。お店の階段のところに巨大なバラの壁が出現してましたよね?

お花すごいでしょ! お花で名前のパネルを作ったからね。あれは大成功だった♥

スタンド花じゃないお花の使い方ってなかなかないですよね。

スタンド花もいっぱい置いたんだけどね。でも、人と同じじゃつまんないし、せっかくみんなからお花代をたくさん頂いたから印象に残るような素敵なお花にしたくて。

それで、社長とえみりさんとめっちゃ話し合って「名前の入ったお花の壁を作ろう!」ってことに決めたの。

漢字バージョンとアルファベットバージョンの2種類ありましたね。

ベースが赤いバラで名前が白いバラの漢字バージョンと、赤いバラが浮き上がって見えるアルファベットバージョンの2種類♥

設置されているのが外だったし、まだ暑い時期だったから、バラの花を3日間持たせるっていうのが結構難しかったみたい。毎日お花屋さんがきてお花を入れ替えたりしながら持たせたよね。誰が大変ってお花屋さんが大変だったと思う。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!フォーティーファイブの店前に出現して注目を集めた巨大なバラの壁。白バラの『響』の文字がインパクト絶大!

前祝い、後祝いもすごかったって聞いたけど、イベント期間中はお客さんどのくらいきたの?

組数とか数えてないんだけど、でもずっと満席の状態だった。団体で来てくれたお客さんも多かったし、予想していたよりもたくさんの人が来てくれたから。「行くね」って言ってた人がみんな本当に来てくれたのが嬉しかったよね。

バースデーだし、入りきれないお客さんとかもいたのかな?

そうだね、申し訳なかったけど。待ってくれる人は待ってくれるけど、帰っちゃう人は帰っちゃったり。そこは予定もあるだろうからね、致し方ないというか。

売り上げはどうでした?

正確に総売りいくらっていうのはわからないけど、タワーだけで億は超えてるって聞いたよ♥

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

それは前代未聞ですね。どんなタワーをやったの?

3日間でタワー4回やっていて。1日目がアルマンド信号機タワーで、2日目がブランドブランタワー、3日目が2基あって赤マンドタワーとアルマンド全色タワー♥

全部アルマンド…。それぞれ何本くらい使っているの? 

アルマンド信号機がゴールド、ピンク、緑で合計60本だね。ブランドブランタワーが20本。3日目の全色タワーは何本かちょっと今わからないんだけど、赤マンドタワーは30本。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!1日目のタワーはアルマンド信号機。ゴールド、ピンク、緑で合計60本!

タワーの豪華さがヤバイですね。酔っ払った?

酔っ払った(笑)つぶれたりはしないけど、「楽しい♥」って感じでずっと酔っ払ってた。

臓器をいたわるためのケアとかは?

お酒を飲んだときはいつも梅こぶ茶を飲むんだけど、イベント期間中もいつもと変わらず梅こぶ茶飲んでた♥

シャンパンをいっぱい飲んだ日は閉店間際になってきたら、どの卓でも必ず梅こぶ茶を頼むんだよね。「ただいま〜」って席に戻ったら梅こぶ茶が飲めるようにしておくのが定番なの。

梅こぶ茶って体にいいの?

わかんない。体にいいのかどうかは不明だけど飲みたくなるんだよね。シャンパンって甘いじゃん。しょっぱいものが欲しくなるのかな?何がいいのかナゾなんだけど、梅こぶ茶を飲むことによって心も体も落ち着くんだよね。

だからバースデー期間中も梅こぶ茶を。

毎日飲んでた。従業員からあたり前のように「梅こぶ茶いる?」って聞かれるしね。響の場合、うこんとか飲んでも効いてるのかどうか実感できないんだよね。なんなら梅こぶ茶のほうが効いてる気がする。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!3日目の赤マンドタワー。ちなみに最終日は水色のドレスでした♥

もっとこうしておけばよかったな、みたいな心残りはある?

達成感しかないかな。グッズをもっと作ればよかったかなとか、準備をもっと早くからスタートすればよかったかなとか、そういうのはあるけど、それは例年思うことだし、心残りはないね。

これがやっぱり最後のバースデーなの?

こんな大々的なイベントとしてやるのは最後かなあ。でもまあ気分かな(笑)

来年もし、そういうタイミングがあれば「お誕生日会」みたいな感じではやりたいなあとは思うけど。お友達っぽい仲良いお客さんたちと祝ったりっていうのはいいかもね。別にキャバ嬢を引退するわけではないし、気分屋ですから、その場になってみないとわかんないけどね。やるとしたらよろしくって感じかな♥

最後に、今後の抱負を一言!

今後はまったりと。キャバ嬢やりつつも、何か新しいことにも挑戦していきたいなと思いますね。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

3日間連続満卓、億超えタワー、夜の歌舞伎町にまたひとつ伝説を刻んだ響さん。

イベントとしてのバースデーはこれが最後ですが、これからもキャバ嬢人生は続くとのこと。来年からはリラックスしてお祝いできるお誕生会を楽しんでほしいですね♥

一条響さんの着用ドレスはこちら

Related columns

教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続 […] 続きを読む

一条響 流!接客スキルと売り上げが伸びる5カ条💛

現在進行形で、数々の伝説を作りあげている一条響さん♡ どうやったらそんなにぐんぐん売り上げを伸ばせるのか、お客様を惹きつける秘訣はあるのか…などなど、響さんが接客中に意識していることを5つに絞って聞いてきました♡ 【ルー […] 続きを読む

月の洋服代は170万超え♡ 領収書から読み解く一条響の金銭事情

超売れっ子キャバ嬢って収入も多いけど出費も多そう…ということで、一条 響さんの金銭事情を2018年12月のレシートまるっと1カ月分から読み解くことに。 月に使うタクシー代は? 美容代は? 驚くべき金額に驚愕です♡ 【20 […] 続きを読む
歌舞伎町の有名キャバ嬢。全国的な知名度を持ち、お店には全国から彼女見たさにお客様が訪れるほど。Instagramのフォロワー数も13万を超え、小悪魔ageha、カラコン、ドレスモデルなど、マルチに活躍中。歌舞伎町FOURTY FIVEに勤務するナンバーワンキャバ嬢。

生年月日:1992年9月9日/AB型
身長161.5cm/週6勤務
歌舞伎町CLUB FOURTY FIVE勤務

Today's Ranking

  • 無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    そもそもキャバ嬢になった理由が「学費を稼ぐため」だったと以前語ってくれたことみさん。稼げるイメージの夜職だけど、「稼げる」のと「貯金できる」ことはイコールにならないもの。今回は、「稼ぐ上に貯金もしている」ことみさんに、そのテクニックを教えてもらいました♡ キャバ嬢は収入も多いけど出費も多い職業だと思います。その中で無理なく貯めるにはどうしてますか? 自分が何にいくら使っているのか把握す 続きを読む
  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る"売上の壁"の超え方!!前編

    歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る”売上の壁”の超

    「億の男」としてその名を知られるシンスユーの蓮士 メゾンドボーテ初登場!!蓮士さんといえば「4年連続売上1億超え」や「月間売り上げ5,000万突破」など、レジェンドプレーヤーとして夜の世界で知らない人はいない歌舞伎町の伝説。現在進行形で偉業を更新し続けるその原動力とは?ロングインタビューを前・後編でお届けします♪ 蓮士さんプロフィール 『SINCE YOU  RESISTANCE 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも15万~20万円はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。3年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? (2018年11月10日追記あり) アルマンドはシャンパンとして 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!