Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

前後編でお届けしている一条響さんの“ラストバースデー”。初日直前の心境を伺った前編に続いて後編はイベントレポート!店前に出現して注目を集めた“バラの壁”や、軽く億を超えていたというタワーの詳細も直撃♥

★前編はこちら

 

あっという間の3日間でした!

直前のインタビューのときに「最後のバースデーは楽しみたい」と言っていましたけど、楽しめました?

おかげさまで無事成功してほんと楽しかったです。3日間ずっと「楽しい!」って感じだった。自分自身フォーティーファイブで初めてのバースデーだったし、お店自体もこんなにどでかいバースデーは初めてだったみたいで、結構てんやわんやだったけどそれも含めて楽しかった。

ほんと周りには助けてもらったけどね。従業員も店の女のコたちもみんないっぱい飲んでくれて、私が席を抜けている間、お客さんをつないでくれたり、感謝しかないよね。

響ちゃんのバースデーはキャストさんたちも総動員?

そう、がんばってくれた♥

しかもみんな「楽しかった」って言ってくれて、それがすごい嬉しかったよね。3日間ずっと飲んで盛り上がってワーワーやってたんだけど、イベント最終日の最後は感極まってちょっと泣いちゃった。今までの集大成って感じで。達成感も感じられたし、この日のために頑張ってきたんだなって。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

3日間という長いイベントでしたけどモチベーションは続いた?

そこは大丈夫! 気を張り続けるっていう面では少ししんどかったけど、終わってしまえば3日間あっという間だったなあって思う。

リアルバースデーは9日ですよね。何かお祝いしましたか?

その日は疲労感で1日寝続けてた(笑)。廃人かのように寝てた。でもイベントが終わったあとに身内で誕生日を祝ってもらったよ。

フォーティーファイブの社長の誕生日と響の誕生日が同じ日なのね。で、その日社長の誕生会を別のお店でやっていて、イベント後そこにドレスのまま合流して一緒に祝ってもらって、それがリアルお誕生会って感じだったね。ヒビコケーキもかわいかった♡

でも、くたくた過ぎて家に帰った瞬間ドレスのままソファーで寝ちゃったけど(笑)。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!リアルお誕生会で用意されていた『ヒビコケーキ』。ちなみにヒビコは今回のバースデーイベントのノベルティのキャラクター。

ノベルティの“ヒビコグッズ”、評判はどうでした? マグカップとビスコとライター。あとポスタービジュアルの名刺がありましたよね。

おかげさまで大好評♥ 渡すグッズは日ごとにわけていたんだけど、全部欲しくて3日間来た人とかもいたよ。

コンプリートした人いるんですね。

何人かいる。グッズは相当な数を作ったんだけど、あっという間になくなっちゃったよね。後祝いで来てくれたお客さんには渡せなかったのが残念。もっと作ればよかったかな。

 

たくさんいただいたお花代で印象に残るお花を!

お花もすごかったです。お店の階段のところに巨大なバラの壁が出現してましたよね?

お花すごいでしょ! お花で名前のパネルを作ったからね。あれは大成功だった♥

スタンド花じゃないお花の使い方ってなかなかないですよね。

スタンド花もいっぱい置いたんだけどね。でも、人と同じじゃつまんないし、せっかくみんなからお花代をたくさん頂いたから印象に残るような素敵なお花にしたくて。

それで、社長とえみりさんとめっちゃ話し合って「名前の入ったお花の壁を作ろう!」ってことに決めたの。

漢字バージョンとアルファベットバージョンの2種類ありましたね。

ベースが赤いバラで名前が白いバラの漢字バージョンと、赤いバラが浮き上がって見えるアルファベットバージョンの2種類♥

設置されているのが外だったし、まだ暑い時期だったから、バラの花を3日間持たせるっていうのが結構難しかったみたい。毎日お花屋さんがきてお花を入れ替えたりしながら持たせたよね。誰が大変ってお花屋さんが大変だったと思う。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!フォーティーファイブの店前に出現して注目を集めた巨大なバラの壁。白バラの『響』の文字がインパクト絶大!

 

タワーは3日で4回!

前祝い、後祝いもすごかったって聞いたけど、イベント期間中はお客さんどのくらいきたの?

組数とか数えてないんだけど、でもずっと満席の状態だった。団体で来てくれたお客さんも多かったし、予想していたよりもたくさんの人が来てくれたから。「行くね」って言ってた人がみんな本当に来てくれたのが嬉しかったよね。

バースデーだし、入りきれないお客さんとかもいたのかな?

そうだね、申し訳なかったけど。待ってくれる人は待ってくれるけど、帰っちゃう人は帰っちゃったり。そこは予定もあるだろうからね、致し方ないというか。

売り上げはどうでした?

正確に総売りいくらっていうのはわからないけど、タワーだけで億は超えてるって聞いたよ♥

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

それは前代未聞ですね。どんなタワーをやったの?

3日間でタワー4回やっていて。1日目がアルマンド信号機タワーで、2日目がブランドブランタワー、3日目が2基あって赤マンドタワーとアルマンド全色タワー♥

全部アルマンド…。それぞれ何本くらい使っているの? 

アルマンド信号機がゴールド、ピンク、緑で合計60本だね。ブランドブランタワーが20本。3日目の全色タワーは何本かちょっと今わからないんだけど、赤マンドタワーは30本。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!1日目のタワーはアルマンド信号機。ゴールド、ピンク、緑で合計60本!

タワーの豪華さがヤバイですね。酔っ払った?

酔っ払った(笑)。つぶれたりはしないけど、「楽しい♥」って感じでずっと酔っ払ってた。

 

タイミングがあれば「お誕生日会」をやりたい♡

臓器をいたわるためのケアとかは?

お酒を飲んだときはいつも梅こぶ茶を飲むんだけど、イベント期間中もいつもと変わらず梅こぶ茶飲んでた♥

シャンパンをいっぱい飲んだ日は閉店間際になってきたら、どの卓でも必ず梅こぶ茶を頼むんだよね。「ただいま〜」って席に戻ったら梅こぶ茶が飲めるようにしておくのが定番なの。

梅こぶ茶って体にいいの?

わかんない。体にいいのかどうかは不明だけど飲みたくなるんだよね。シャンパンって甘いじゃん。しょっぱいものが欲しくなるのかな?何がいいのかナゾなんだけど、梅こぶ茶を飲むことによって心も体も落ち着くんだよね。

だからバースデー期間中も梅こぶ茶を。

毎日飲んでた。従業員からあたり前のように「梅こぶ茶いる?」って聞かれるしね。響の場合、うこんとか飲んでも効いてるのかどうか実感できないんだよね。なんなら梅こぶ茶のほうが効いてる気がする。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!3日目の赤マンドタワー。ちなみに最終日は水色のドレスでした♥

もっとこうしておけばよかったな、みたいな心残りはある?

達成感しかないかな。グッズをもっと作ればよかったかなとか、準備をもっと早くからスタートすればよかったかなとか、そういうのはあるけど、それは例年思うことだし、心残りはないね。

これがやっぱり最後のバースデーなの?

こんな大々的なイベントとしてやるのは最後かなあ。でもまあ気分かな(笑)

来年もし、そういうタイミングがあれば「お誕生日会」みたいな感じではやりたいなあとは思うけど。お友達っぽい仲良いお客さんたちと祝ったりっていうのはいいかもね。別にキャバ嬢を引退するわけではないし、気分屋ですから、その場になってみないとわかんないけどね。やるとしたらよろしくって感じかな♥

最後に、今後の抱負を一言!

今後はまったりと。キャバ嬢やりつつも、何か新しいことにも挑戦していきたいなと思いますね。

一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!

3日間連続満卓、億超えタワー、夜の歌舞伎町にまたひとつ伝説を刻んだ響さん。

イベントとしてのバースデーはこれが最後ですが、これからもキャバ嬢人生は続くとのこと。来年からはリラックスしてお祝いできるお誕生会を楽しんでほしいですね♥

 

★イベント直前の心境を聞いた!前編はこちら

新宿・歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』不動のNo.1キャバ嬢。
バースデーイベント3日間で1億円、イベントがない日でも3,000万円超えなどの売上記録を持ち、現在は同店のディレクターとしても携わる。また、まつエクサロン『Eye Sound』の経営者としての顔も持つ。
自身のインスタグラムフォロワー数は50万人以上。お客さんはもちろんのこと女の子からの人気も高い。

職業:歌舞伎町『FOURTY FIVE』ディレクター兼キャバ嬢 / まつげエクステサロン『Eye Sound』経営
在籍店:歌舞伎町『FOURTY FIVE』
愛称:ヒビコ
生年月日:1992年9月9日
身長:161.5cm
体重:38kg
足のサイズ:23.5cm
星座/血液型:おとめ座/AB型
好きな食べ物:お鮨
嫌いな食べ物:にんじん
趣味:ゲーム


【来歴】

高校卒業後、友達に誘われたことがきっかけで六本木の高級店『舞人(マイト)』に勤める。当時は週1出勤、おこづかい稼ぎで働いていた。

その後、六本木の有名店『ビゼ』へ。週5勤務になり移籍後たった半年でグループレースの新人枠で1位に輝く。お客さんに歌舞伎町を経験することを勧められ、キャバ嬢人生のチャレンジとして新宿の『セリュックス』に移籍。入店1週間でお店の看板嬢になり、約2年在籍する。

同じく歌舞伎町の『ディアレスト』に移籍した後、現在勤める『フォーティーファイブ』に在籍。移籍後2週間で3,000万円を売り上げる。ちなみに六本木時代の名字は「一ノ瀬 響」。新宿『セリュックス』に同じ源氏名のコがいたことが理由で「一条 響」に変えた。


【在籍】

・2010年:六本木『舞人(マイト)』でキャバクラデビュー。約一年半在籍。
・2012年:六本木『ビゼ』に移籍。新人枠の売り上げ&指名本数で1位。
・2014年:新宿歌舞伎町『セリュックス』に移籍。約2年在籍。
・2016年11月17日:新宿歌舞伎町『ディアレスト』に移籍。
・2017年12月5日:新宿歌舞伎町『フォーティーファイブ』在籍。


【pickup interview】

Q.SNSでのマイナス発言で生じるデメリットは?

A.イメージがついちゃう気がする。「このコはこういう感じなのかな?」みたいな。あるいはそれまでのイメージが崩れる危険もあるよね。そういうこと全部、自分的にはあんまり良いことじゃないなって思うから。思いはいろいろあっても言わないかな。

Q.売れてる感を自分で作る?

A.自分で自分の価値を上げれば、お客様側からしたら「このコにはお金を使わなきゃ」っていうふうに見えると思うんだよね。超ボロボロの服を着て、ボサボサの頭で、ハイブランドも何もつけずに、ただただ太っている体で座っていても、このコにお金を使おうとは思わないじゃない? だから「自己投資しなさい」っていうのはみんなにめっちゃ言ってる。アクセサリーは武器だし、かわいいは正義だし。デブは甘えなんだよね。キャバクラでは自分が商品だから。お金を使ってもらうに値する見た目は絶対的に必要。

Q.響ちゃんから見て、売れてない人に共通する特徴ってあったりする?

A.マイナス発言が多いことかな。言霊ってあるじゃん? それって結構本当だと思うんだよね。私太ってる、私かわいくない、私人気ない、私売上ない、そういう発言が「ヤル気が出ない」につながって「もういいや」になってっちゃう。「もういいや」ってなってる人にはパッとした明るさがないから人を惹きつけられない。結果もっと売れなくなる…負のループだよね。

(※2022年11月時点の情報を元に作成しています)

Related columns
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一 […]
続きを読む
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
2年連続7億円というとんでもない記録を持つ、“売上モンスター”一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。2021年はどんなシャンパン祭りが繰り広げられていたのか、お仕事のトピックとともにプレイバック♪ 気になる年 […]
続きを読む
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
インスタグラムで募集した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)の質問箱。第1弾「お仕事・お金・お買い物編」、第2弾「LOVE&私生活編♡」に続き、締め括りとなる第3弾は美容事情から生き方、死に方、マインドに迫る […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • 今六本木で最も勢いがある『LOUNGE JUNGLE』で一番売れてるあのコが初登...

    六本木の高級会員制ラウンジ『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』超売れっ子・ゆりおさんがメゾンドボーテ初登場♡ これまでの夜歴やラウンジ嬢としての接客スタイルなど、はじめましての自己紹介コラムをお届け! ノルマなし自由出勤OKなラウンジでゆりおさんがフル出勤で頑張る理由とは? 「理想を投影してもらう」という独特な売り方にも注目です♡   キャバクラよりもラウンジを選びたい理... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む
  • 『RHYTHM』代表 一秋(にのまえ しゅう)の最強ヘルプ伝説!!~桐生レイラが...

    愛沢えみりさんのYouTube企画「ホストへ行こう第2弾」では、その物腰やわらかな接客や細やかな気配りからコメント欄が絶賛の嵐で埋まった、歌舞伎町『RHYTHM』の代表・一秋(にのまえ しゅう)さんがメゾンドボーテ初登場!! 超人気店RHYTHMの屋台骨を支える秋さんのホストヒストリーと仕事術とは!? “最強ヘルプ”を目指して実力を磨き、頭角を現した成り上がりストーリーは必見です!! オールジャン... 続きを読む
  • "好きな人に愛されたい"全女子が共感する恋愛界のメンヘラ女王みやめこ♡

    “好きな人に愛されたい”全女子が共感する恋愛界のメンヘラ...

    彼氏に浮気されてメンヘラ発動のみやめこさん。今ではTwitterフォロワー数250,000人! 先日出版した、初書籍「好きとか遊びとか本気とか浮気とか駆け引きとか、もうどうでもいいから愛してくれ」が大人気で、池袋エンジェルフェザーにてキャバ嬢としても勤務する。キャバ嬢界のTwitter女王みやめこさんにメゾンドボーテがインタビューしてきました。 好きな人に依存しちゃって抜け出せない恋愛中毒者の心の... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 1 〜自分を大事にできるのは自分だけ編〜 『ファブリック六...

    かわいいお姿が拝めるInstagramだけでなく、刺さる言葉が満載なTwitterも大人気のきほさん。昨年4月にスタートして以降フォロワー数も増え続けて現在11.5万人。そんなきほさんのTwitterからバズったものや心打たれるツイートをピックアップ! 『きほ語録』としてご本人解説付きの前後編でお届けします。 Part.1の今回は、自己肯定感が高まるお言葉を中心にセレクト。オマケでスマホの待ち受け... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条響 > 一条響ラストバースデー【後編】タワーだけで億越えしちゃった!