Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN!
プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまでのこと、これからのことを聞かせてもらいました!

キャバ嬢=バカっぽいというイメージを払拭したい!

社長になって、あっという間ですね。にも関わらず、気付けば2店舗目OPEN♡ おめでとうございます!

ありがとうございます!

2号店の名前は迷われてましたが、最終的には『桜花』。名前の由来は?

桜井野の花の“桜”と“花”を取ってパッとつけました。1店舗目の『N』も野の花の『N』ってだけです(笑)

「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

以前の記事で「キャバ嬢全体のイメージアップを図れたら最高」と語ってくれましたが、どうですか?図れてきてます?

現実はかなりかけ離れてるかも(笑)。

(愛沢)えみりさんがキャバ嬢引退して、エンリケさんも引退が決まってて2人がいなくなっちゃうと、水商売ヤバい!とは思ってます。私じゃどうにもできない、だけど自分がどうにかしなきゃ、っていう思いがありますね。

イメージアップを図るための、今後の課題は?

ももえり(桃華絵里)さんがキャバ嬢だった時代って、今の4倍「キャバ嬢になりたい!」っていう女の子がいたんです。その時代と比べたら、キャバ嬢人気も落ちてきましたよね。なんで(人気が)なくなってるかっていう、根本的な理由はちょっとわかんないんですけど、やっぱりキャバ嬢って下に見られがちじゃないですか。社会的に。キャバ嬢=頭悪いの当たり前、みたいな。あとはキャバ嬢辞めてからの先がないっていうのが、大いにあると思うんですよ。そういうのを少しずつ改善出来たらなと思ってますね。

キャバ嬢は、あくまで通過点でしかない?

そうですね。そのあと結婚したり、ビジネスをしたりと繋げてほしい。歌舞伎町って稼げるけど、出費がすごく多いんですよ。結局、お金を使っちゃう子が多い。多分、考え方を変えていってあげないとダメなんですよね。

私の印象だと、ホストとか見栄のため、No.1になるために売掛け(ツケ飲み)ばっかりして、お客様に飛ばれる子も多い。ホストでお金持ってる子って、見たことないんですよ。キャバクラに関しては、売掛けっていうシステム自体はないんですけど売上げを立てるために同業付き合いしたりして…。

上手くやってる子って、すごく少ない印象です。結局キャバクラで毎月200〜300万の給料もらっても、歌舞伎町出て行く時に貯金ゼロですみたいな子が結構多くて。もうそういうとこから、私はお店の女の子に関しては管理してってあげたいなって思うんですよね。

SNSとか見てても、同業付き合いはめっちゃ多いイメージ!

昔はそんなになかったんじゃないかな? 私も昔はしてないですよ。ここ2〜3年で変わったかな。

それはなぜですか?

サパーとかBarとかバンバン出来て、飲みに来てくれたら飲みに行くみたいな、謎のあれがあるんですよ。

“あれ”ですね。キャバ嬢たちは義理堅いんじゃないですか?

バースデーに行くとかは、行かないと文句言われるから行くんですよ(笑)。別に誰がってわけじゃないんで、書いてもいいですけど(笑)。

今も毎日出勤してるんですか?

出勤してますよ。

関西コレクションの時も、前日リハで大阪行って、戻ってきて仕事行って、また当日の朝から関西行きました。キャバ嬢って時間にルーズだったり、当欠したり、本当に多いんですよ。だからやっぱり社長の私が先陣切ってストイックにやってないと、ダメなんですよね。太ってる子が多いからダイエットしてヤセてみたり、自分が一番お店に出てみたり。忙しいっていう感じを汲み取ってもらわないと、お店の女の子たちも従業員もついてこないですね。

「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

すごい!絶対に泊まりのほうが楽だし、1日くらい休もうって思っちゃうのが普通かなって気がします。

昼間はお堅い仕事してる偉い人だけどお金を出資してるっていう水商売のオーナーって、すごく多いんですよね。そういう人たちはそれだけで尊敬されますよ。でも私はただのキャバ嬢上がりなんで。キャバ嬢としてお金を貯めて、こうしてお店を出してるだけですからね。従業員は、それだけじゃ尊敬してくれないって思うんです。

社長になったら結婚&子供欲しい願望がなくなった!

お店の女の子たちの成長も感じられますか?

自分がキャバ嬢としてお店にいた時って、嫌われ者だったんですよ。社長になってから、自分の店の女の子たちから「野の花さんと仲良くしたい」「ご飯行きたい」って言ってもらえるようになりましたね。前のお店で一緒に働いてた女の子が今も『N』で一緒に働いてるんですけど、その子は週に1回は当欠するような子で。でも、約束したんです。「当欠しない」って。今までのキャバ嬢同士の関係だったら、できないじゃないですか。関係ないんで。

別に、お店の女の子から罰金取りたいわけじゃないんですよ。ただそうしないと、水商売の子ってダラダラしちゃう。そういう話を彼女にもして。そうしたら「今月がんばります」って言って、本当にその月は当欠0になったんです。彼女はキャバクラ7年やってて、初めてのことなんですよ。当欠0とか。

どんな仕事でも「今日、休みます!」って良しとされてることではないですよね。

当たり前のことですよね。キャバ嬢って、まず週6出勤するのが基本なんですよ。それが一番、根本的に大事なこと。お店にいつもいる、っていうことが大事なんです。

「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

野の花さんが、背中を見せて証明してるんですね。

やっぱり私ががんばってるのをみんな知ってるから、同情に近い感じで「社長に比べたら全然だからがんばります」「ついていきます」と言ってくれますね。

女の子たちの売上げも変わったんじゃないですか?

変わりましたね。やっぱり私が、間近で教えてあげるんで。でも、私から接客に関して教えられることってないんですよ。あぁすればこうすればっていうのは、向き不向きがある。一人一人カスタマイズしていかないといけないですからね。じゃあ何をしてるのかって言うと、私はマインドセットだったりモチベーションを上げるってことなんですよ。誕生日前の女の子とご飯に行って話すとか、精神的な部分でのフォロー。そうしたら前向きに誕生日イベント打ってくれる子は増えて、そういう子はすごい売れるようにもなりましたね。

私がプロデューサーだった時は、女の子たちに“売り上げ立てよう”って気持ちが多分なかったと思うんです。でも今は「社長、今月いくらいったらご飯に行ってくれますか?」とか言ってくるんですよね。

めっちゃ慕われてますね!

なんか結婚したいとか、子供欲しいなっていう気持ちはなくなりましたね。いいのか悪いのかわかんないですけど。従業員が自分の子供、家族みたいなもんなんで。一人で死ぬのは嫌だなって思ってて子どもが欲しかったけど、今は従業員が将来の面倒見てくれるんじゃないかなって(笑)。

とにかく、死ぬとき一人じゃなきゃいいです(笑)。

自分自身が楽しめば、お客様だって楽しい♡

今後の野望を聞かせてください!

美容系の会社を立ち上げるとか、正直今は何もわかんないです。でも、事業はいろいろ展開したいですね。事業をたくさん持ってると、人ってついてくるんです。お客様に対して、名刺配るじゃないですか? 女性のお客様も連れてきてくれた男性のお客様に名刺を配るときに「ここの社長やらせてもらってます、桜井と言います」って。そしたら「あ、社長さんなんだ」って、それまで全然話してくれなかったのに、社長ってだけで人を見る目が変わるんです。人の汚いところなんですけど。それが事業が2つ、3つ、4つ…いろんなことやってるって、絶対仕事しやすくなる。お金を貯めようっていうよりは、お金があるんだったら投資します。お金は貯めないですね。

野の花さんのモットーは?

お客様にナントカって言っても、やっぱり従業員自身が楽しくないと続かないと思うんですよ。うちは従業員、特に女の子が生き生きと働きやすい環境作りを心掛けてます。キャバクラって、接客業中の接客業。商品が人なんで、良いものを作ろうとかではない。強いて言うなら、いい人づくり。お客様にあれをしよう、これをしようじゃなくて、従業員が楽しければお客様も絶対楽しくなると思ってます。

「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡

社長だからって、今までと全く変わらず気さくな野の花さん。当たり前のことを、当たり前にちゃんとやる。女性としても経営者として、本当にリスペクト! 従業員たちからも慕われる理由がわかりますね♡

新宿・歌舞伎町のキャバクラ『桜花(おうか)』『花音(かおん)』のオーナー社長をつとめ、キャバ嬢として95ヵ月連続No.1の記録を持つ。
自虐的なネタを赤裸々にUPするインスタグラムのストーリー投稿も大人気。整形手術を受けていることを公言しており、整形手術は100回以上、総額でおよそ2,500万円以上。

職業:キャバクラ嬢、ファッションモデル、経営者
出身:大阪府
生年月日:1991年4月8日
血液型:O型
身長:162 cm
体重:45kg
足のサイズ:23cm


【来歴】

大学1年生の夏、当時ハマっていたホストにお金を使うためにキャバ嬢をはじめる。
『ルベス』『シュバルツ』『レジェーラ』『フォーセンス』と、平均3ヵ月~半年未満でお店を点々とし、『バロンドール』に移籍。3年半ほど在籍したのち系列の『クレンズフォール』に移籍。95ヵ月連続No.1をキープする。
2017年6月に看板嬢を降り、『桜花(おうか)』の前身となる新店舗『N』のプロデューサーとなった。2018年には、雑誌『小悪魔ageha』の読者投票による表紙争奪総選挙で初代女王となる。2018年末からはYouTubeにチャンネルを開設。YouTuberとしても活動する。


【著書】

・『「一番」という生き方』(光文社)


【pickup interview】

Q.今まで顔面のお直しにいくらくらい?

A.2,000万ぐらいですね。体だと乳首縮小と脂肪吸引で200万くらい。

Q.頭の中を仕分けすると何がどのくらいになりますか?

A.9割仕事ですね。残り1割は「カニ食いてえなあ」とか「男抱きてえなあ」とかその時々の欲求です。

Q.売れるための営業スキルとして必要なものって何?

A.絶対に絶対に必要なものはマメさ。よく言われることだけど結局のところマメさに尽きると思う。どんなにブスでもマメでさえあれば絶対に指名がつきます。あとはプラス下ネタ?下ネタに免疫があるかどうか。マメだったらどんなコでも月300万円は売り上げ出せるとこまではいける!

Q.売れないコの共通点ってあったりしますか?

A.パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

(※2020年5月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー!  […]
久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー!  […]
続きを読む
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
続きを読む
「顔面とボディのお直しにはそこそこ出費を惜しまない♥」ことでも知られる桜井野の花さん。 かかった整形費用から今日の所持金、お風呂の設定温度まで、野の花さんを構成するありとあらゆる数字を検証! 桜井野の花のボ […]
「顔面とボディのお直しにはそこそこ出費を惜しまない♥」ことでも知られる桜井野の花さん。 かかった整形費用から今日の所持金、お風呂の設定温度まで、野の花さんを構成するありとあらゆる数字を検証! 桜井野の花のボ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 「キャバ嬢イメージUPは私の使命」桜井野の花が2店舗目OPEN♡