Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー! そして後半は「酒飲んでSEXして寝て起きて英会話したら治る!!」という野の花流・モヤモヤ解消法について。2本立ててお届けします♥

 

スリジエの店長は野の花兄です♪

―今日は野の花さんが経営する美容室『cerisier-スリジエ』についてのお話をメインにあれこれ聞きたいなと思います。ところでスリジエって何語ですか?

フランス語で「桜」っていう意味なんですよ。去年の6月からやってます。箱を借りたのは2月とかもっと前なんですけどね。3月からやろうと思っていたらコロナがあって。それで、緊急事態宣言明けの6月から営業開始しました。

―店長さんは野の花さんのお兄さんなんですよね? 何コ上ですか?

スリジエの店長は野の花兄です。独立したいって言い出したんで歌舞伎町に連れて来ました(笑)。まあ、美容室経営はお兄ちゃんに出資したっていうイメージですね。年の差は5、6コ上かな? お兄ちゃんは小学校から私立の学校とか行っていて私は公立の学校だったから、イマイチ何コ上かわかってないww

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥スリジエの店長・池上ひろみさん。仲良しきょうだい♥

―野の花さんのお父さんも美容師さんでしたね。

そうです。今は亡きうちの父も美容師でサロンを経営していました。お兄ちゃんはその姿を見て育っている期間が長いので、それで美容師志望になったのかな。高校卒業して美容師の専門学校に入ってその後もずっと美容師一択で生きてきた人なんですよ。

―時折、インスタにも一緒に飲んだ様子が投稿されていたり、お兄さんと仲良しそうですよね。

お兄ちゃんが私のこと大好きなんですよww。自慢の妹って言われてます。

―性格は似てるんですか?

いや全然。お兄ちゃんは自分からバーッとしゃべるほうじゃない。おっとりした感じの人です。聞き上手なほうじゃないかな。

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

 

赤字覚悟で髪質改善を推しています!

―スリジエの経営面は野の花さんが見ているんですか?

オープン当初は兄にすべて任せていたんですけど、どうもイマイチ数字が芳しくないので、少し前から私もしっかり経営に入ることにしました。スリジエの売りを明確にして大改革っていう感じです。

―スリジエの売りは?

美容室として一通りのことはすべてできますが、売りとして打ち出しているのは最近だと髪質改善ですね! トキオトリートメント×ケアプロ超音波アイロンの髪質改善と、レミーっていうエクステを地域最安値で提供してます。原価スレスレでやってますね。いや、人件費を入れたら赤になるんじゃないかっていうところでやってます。

―その方針は野の花さんが?

そう。ホットペッパーの人に「今何が流行ってるんですか? 地域最安値でいきます。最初の3カ月は赤字でいいです」って言って。200〜300万までの赤字は覚悟! お金と知恵を出すことくらいしか私にはできないんでね。シャンプーができるんだったら手伝いたいけど、私にできることは知恵をしぼることと、ちょこっとお金を使うことだけだから。

―原価スレスレで大丈夫ですか?

髪質改善だけして帰る人も3割くらいはいますけど、あとの7割はカットやカラーもしていってくれるものなんで。初回で髪質改善しかやらなかったとしても、気に入ってくれたらそのあとカットやカラーで通ってくれる方もいるじゃないですか。美容師的にはそこでぞんぶんに腕をふるってもらえばいいかなと。

―ヘアケア商品開発を手掛けたりっていうことは?

ヘアケアのオリジナル商品は出したいなと思ってます。サロンのヘアケア用品ってやっぱりみんな買っていくんですよ。プロデュースをやるつもりはないですけど、商品を開発することには興味があるので髪質改善のホームケアラインを計画中です。ヘアオイル、ヘアマスク、シャンプー&トリートメントという感じで。

―もう進行中だったんですね。

ヘアオイルから始めます。シャプー&トリートメントより、ヘアオイルが一番変化がわかるし効果も感じられるので。そのあとヘアマスク、最後にシャンプー&トリートメントって流れで。わかりやすいのから着手。やっぱりシャンプー&トリートメントじゃ変化がわかるまで時間がかかるんですよ。その点、ヘアオイルは良い物を使うと1週間で変化が感じられるので。本気で髪質改善したことがあるんですけど、自分の経験上はそうでしたね。

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥スリジエは髪質改善が売り♪

 

画期的な落ち込み解消法を伝授!

―ここからは、気持ちがドーン重くなったときの解消法があったら聞いてみたいなと思います。以前、「トラブッてないときはないし、常に仕事絡みで何かしらバトッてます」と言っていましたが、そういった中で嫌な気分になったときやモヤモヤしたときってどう解消してますか?

真摯に向き合わなきゃいけないこととはまた別にってことでいいですかね? 何かしらでめちゃくちゃ落ち込んだとか、そういう日常レベルでの話であればまあ、酒飲んでSEXして寝て起きて英会話したら大体復活しますね。

―酒飲んでSEXして寝て起きて英会話?

SEXに関しては愛があったらあったでいいだろうけど、そこはあんまり問題じゃなくて。SEXしてるときって没頭できるじゃないですか。だから余計なことは忘れられる。そこが大事かなと。とにかく嫌なことを思い浮かべて「うわ〜!」ってなるのを防ぐための手段。効能は酒と一緒っすよね。だからそれを混ぜちゃう!

―で、寝て起きて英会話。…英会話??

そう。いろいろあって寝て、起きて、起きた当初は大丈夫なんですけど、酒が抜けてくるとだんだんと嫌なこと思い出したりするんでそこで英会話なんですよ。英語という使い慣れない言語を駆使することで頭の中がそれだけで埋まるんです。なんなら酒とかSEXとか抜きにして英会話だけでもいいかもしれない。これ仕事の失敗から失恋まですべてに有効です! いまの時代、別に対面で英会話習いに行く必要ないじゃないですか。オンラインで英会話レッスン受けられる世の中なんでその予約をしておくんです。私の場合は常にヒマさえあれば遠隔の英会話レッスンの予約とか入れてますけど、思い立って探して予約入れてもいと思う。

―英会話って斬新でした。

しかも何が良いって英語力もつくじゃないですか。モヤモヤを解消しながらそれが実になるって最高ですよ。で、英会話とかやってるうちに、次は仕事の電話かかってきたり、あれやったりこれやったり日中はいろんな雑務がありますから、それをこなしているうちに気づいたら出勤時間になってるんで、その頃にはモヤモヤは全部忘れてますよ。

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

 

傷つかないことよりなるべく早く立ち直ること

―酒飲んでSEXして寝て起きて英会話。よくこんな方法にたどり着きましたね。

このスキームですか? いろいろ試した結果です。私にとってのストレス発散はなんなんだとか、落ち込みの解消法はなんだろうっていろいろ試すんですよ。それで、これはいいなってものを組み合わせて今はこのパターンって感じです。日常レベルの「うわぁ…」っていう落ち込みを晴らすなら一番最適な方法かも。傷つきやすい人や、落ち込みやすい人っていると思うんですよ。でも、だからって傷つかないようにしよう、落ち込まないようにしようっていうのは難しいし遠回りな気がして。むしろ、傷ついたとき、落ち込んだとき、そこからどれだけ早く回復するか、そこを磨いたほうがいいと思っていて。

―参考までにこれまで試してダメだった落ち込み解消法は?

いっぱいありますよ。失恋したら失恋ソングを聴くとか泣いてストレス発散とかは不向きでした。泣ける曲聞いて泣くとか、余計ダウン系入っちゃう。あれは無駄だったな。でも、それでスッキリする人もいますから一概には言えない。暴食もダメでしたね。あれ、食べてるときはいいんですけど、食べ終わったあとの罪悪感すごいんで。悩み増えて戻ってくるみたいな。

―お買い物とかは?

買い物は楽しみではないので…。ストレス発散で行こうと思わないし行きたくない。むしろ苦行です。「おまえいつも同じ服着てんな」って言われないために服買いに行ってるんで。最近BUYMAでお買い物するのを覚えちゃって。超楽。ますます買い物行かなくなりました。

―そうやって試して結果の出たものだけ残していったんですね。

そうですね。反省して学ぶことはすごく大事なことだけど後悔は無駄だと思うから。過去を悔やんでいる時間って生産性ゼロなんで。それを糧にして、それを学びにして次どうするか。そのほうが重要じゃないかなと思ってます。だから、悔やまない。あのときこうしておけばとか考えないです。従業員とかも一回怒って終わり。過去のことは言わない。自分自身もそう。その先をずっと見てる。悩んでない。次どうするかで動いていきたいんで。

―じゃあ、野の花さんは病まない?

そんなことないですよ。これやったら全部オールクリアになるかっていったらならないんで。時間が病みを癒してくれるのを待つ部分もあります。ただ、傷ついた気持ちや落ち込みに捉われていたくないから、やり過ごす方法を模索しているっていうだけ。英会話みたいに何かに没頭して忘れたり、自分で自分を忙しくすると気がまぎれるし、そうしていくうちに病みは癒えていくんで。それが大事なんですよ。やり過ごしていくことが。だから抱えて生きていますよ。抱えながらもできるだけ落ちている時間は減らしたい、生産性高いことに時間を使いたいって感じです。

 

気分が落ち込むときは何かに没頭して時間をやり過ごすのがというのが野の花さん流のモヤモヤ解消法。「確かに!」って感じです。ちなみに野の花さんの美容室スリジエはハイトーンカラーにも定評あり。ヘアセットもやっていますよ♪

新宿・歌舞伎町のキャバクラ『桜花(おうか)』『花音(かおん)』のオーナー社長をつとめ、キャバ嬢として95ヵ月連続No.1の記録を持つ。
自虐的なネタを赤裸々にUPするインスタグラムのストーリー投稿も大人気。整形手術を受けていることを公言しており、整形手術は100回以上、総額でおよそ2,500万円以上。

職業:キャバクラ嬢、ファッションモデル、経営者
出身:大阪府
生年月日:1991年4月8日
血液型:O型
身長:162 cm
体重:45kg
足のサイズ:23cm


【来歴】

大学1年生の夏、当時ハマっていたホストにお金を使うためにキャバ嬢をはじめる。
『ルベス』『シュバルツ』『レジェーラ』『フォーセンス』と、平均3ヵ月~半年未満でお店を点々とし、『バロンドール』に移籍。3年半ほど在籍したのち系列の『クレンズフォール』に移籍。95ヵ月連続No.1をキープする。
2017年6月に看板嬢を降り、『桜花(おうか)』の前身となる新店舗『N』のプロデューサーとなった。2018年には、雑誌『小悪魔ageha』の読者投票による表紙争奪総選挙で初代女王となる。2018年末からはYouTubeにチャンネルを開設。YouTuberとしても活動する。


【著書】

・『「一番」という生き方』(光文社)


【pickup interview】

Q.今まで顔面のお直しにいくらくらい?

A.2,000万ぐらいですね。体だと乳首縮小と脂肪吸引で200万くらい。

Q.頭の中を仕分けすると何がどのくらいになりますか?

A.9割仕事ですね。残り1割は「カニ食いてえなあ」とか「男抱きてえなあ」とかその時々の欲求です。

Q.売れるための営業スキルとして必要なものって何?

A.絶対に絶対に必要なものはマメさ。よく言われることだけど結局のところマメさに尽きると思う。どんなにブスでもマメでさえあれば絶対に指名がつきます。あとはプラス下ネタ?下ネタに免疫があるかどうか。マメだったらどんなコでも月300万円は売り上げ出せるとこまではいける!

Q.売れないコの共通点ってあったりしますか?

A.パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

(※2020年5月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
続きを読む
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
続きを読む
「顔面とボディのお直しにはそこそこ出費を惜しまない♥」ことでも知られる桜井野の花さん。 かかった整形費用から今日の所持金、お風呂の設定温度まで、野の花さんを構成するありとあらゆる数字を検証! 桜井野の花のボ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • 祇園、北新地を経て六本木でもナンバー1『ジャングル東京』まおちゃる東京編♡

    メゾンドボーテ黎明期を支えた初期メンバーの1人、まおちゃるさんが7年の月日を経て再降臨♪ 京都、大阪とキャリアを積み、昨年5月より六本木『ジャングル東京』在籍。11月には念願のナンバー1を獲得し、さらには有馬記念で4,263万を当てて話題に。 そんなまおちゃるさんの祇園時代から現在までの変化と成長に注目。中身、見た目、接客スタイルはどう変わったのか。“まおちゃる東京編”をお届けします♡ &nbsp... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥