Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー! そして後半は「酒飲んでSEXして寝て起きて英会話したら治る!!」という野の花流・モヤモヤ解消法について。2本立ててお届けします♥

 

スリジエの店長は野の花兄です♪

―今日は野の花さんが経営する美容室『cerisier-スリジエ』についてのお話をメインにあれこれ聞きたいなと思います。ところでスリジエって何語ですか?

フランス語で「桜」っていう意味なんですよ。去年の6月からやってます。箱を借りたのは2月とかもっと前なんですけどね。3月からやろうと思っていたらコロナがあって。それで、緊急事態宣言明けの6月から営業開始しました。

―店長さんは野の花さんのお兄さんなんですよね? 何コ上ですか?

スリジエの店長は野の花兄です。独立したいって言い出したんで歌舞伎町に連れて来ました(笑)。まあ、美容室経営はお兄ちゃんに出資したっていうイメージですね。年の差は5、6コ上かな? お兄ちゃんは小学校から私立の学校とか行っていて私は公立の学校だったから、イマイチ何コ上かわかってないww

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥スリジエの店長・池上ひろみさん。仲良しきょうだい♥

―野の花さんのお父さんも美容師さんでしたね。

そうです。今は亡きうちの父も美容師でサロンを経営していました。お兄ちゃんはその姿を見て育っている期間が長いので、それで美容師志望になったのかな。高校卒業して美容師の専門学校に入ってその後もずっと美容師一択で生きてきた人なんですよ。

―時折、インスタにも一緒に飲んだ様子が投稿されていたり、お兄さんと仲良しそうですよね。

お兄ちゃんが私のこと大好きなんですよww。自慢の妹って言われてます。

―性格は似てるんですか?

いや全然。お兄ちゃんは自分からバーッとしゃべるほうじゃない。おっとりした感じの人です。聞き上手なほうじゃないかな。

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

 

赤字覚悟で髪質改善を推しています!

―スリジエの経営面は野の花さんが見ているんですか?

オープン当初は兄にすべて任せていたんですけど、どうもイマイチ数字が芳しくないので、少し前から私もしっかり経営に入ることにしました。スリジエの売りを明確にして大改革っていう感じです。

―スリジエの売りは?

美容室として一通りのことはすべてできますが、売りとして打ち出しているのは最近だと髪質改善ですね! トキオトリートメント×ケアプロ超音波アイロンの髪質改善と、レミーっていうエクステを地域最安値で提供してます。原価スレスレでやってますね。いや、人件費を入れたら赤になるんじゃないかっていうところでやってます。

―その方針は野の花さんが?

そう。ホットペッパーの人に「今何が流行ってるんですか? 地域最安値でいきます。最初の3カ月は赤字でいいです」って言って。200〜300万までの赤字は覚悟! お金と知恵を出すことくらいしか私にはできないんでね。シャンプーができるんだったら手伝いたいけど、私にできることは知恵をしぼることと、ちょこっとお金を使うことだけだから。

―原価スレスレで大丈夫ですか?

髪質改善だけして帰る人も3割くらいはいますけど、あとの7割はカットやカラーもしていってくれるものなんで。初回で髪質改善しかやらなかったとしても、気に入ってくれたらそのあとカットやカラーで通ってくれる方もいるじゃないですか。美容師的にはそこでぞんぶんに腕をふるってもらえばいいかなと。

―ヘアケア商品開発を手掛けたりっていうことは?

ヘアケアのオリジナル商品は出したいなと思ってます。サロンのヘアケア用品ってやっぱりみんな買っていくんですよ。プロデュースをやるつもりはないですけど、商品を開発することには興味があるので髪質改善のホームケアラインを計画中です。ヘアオイル、ヘアマスク、シャンプー&トリートメントという感じで。

―もう進行中だったんですね。

ヘアオイルから始めます。シャプー&トリートメントより、ヘアオイルが一番変化がわかるし効果も感じられるので。そのあとヘアマスク、最後にシャンプー&トリートメントって流れで。わかりやすいのから着手。やっぱりシャンプー&トリートメントじゃ変化がわかるまで時間がかかるんですよ。その点、ヘアオイルは良い物を使うと1週間で変化が感じられるので。本気で髪質改善したことがあるんですけど、自分の経験上はそうでしたね。

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥スリジエは髪質改善が売り♪

 

画期的な落ち込み解消法を伝授!

―ここからは、気持ちがドーン重くなったときの解消法があったら聞いてみたいなと思います。以前、「トラブッてないときはないし、常に仕事絡みで何かしらバトッてます」と言っていましたが、そういった中で嫌な気分になったときやモヤモヤしたときってどう解消してますか?

真摯に向き合わなきゃいけないこととはまた別にってことでいいですかね? 何かしらでめちゃくちゃ落ち込んだとか、そういう日常レベルでの話であればまあ、酒飲んでSEXして寝て起きて英会話したら大体復活しますね。

―酒飲んでSEXして寝て起きて英会話?

SEXに関しては愛があったらあったでいいだろうけど、そこはあんまり問題じゃなくて。SEXしてるときって没頭できるじゃないですか。だから余計なことは忘れられる。そこが大事かなと。とにかく嫌なことを思い浮かべて「うわ〜!」ってなるのを防ぐための手段。効能は酒と一緒っすよね。だからそれを混ぜちゃう!

―で、寝て起きて英会話。…英会話??

そう。いろいろあって寝て、起きて、起きた当初は大丈夫なんですけど、酒が抜けてくるとだんだんと嫌なこと思い出したりするんでそこで英会話なんですよ。英語という使い慣れない言語を駆使することで頭の中がそれだけで埋まるんです。なんなら酒とかSEXとか抜きにして英会話だけでもいいかもしれない。これ仕事の失敗から失恋まですべてに有効です! いまの時代、別に対面で英会話習いに行く必要ないじゃないですか。オンラインで英会話レッスン受けられる世の中なんでその予約をしておくんです。私の場合は常にヒマさえあれば遠隔の英会話レッスンの予約とか入れてますけど、思い立って探して予約入れてもいと思う。

―英会話って斬新でした。

しかも何が良いって英語力もつくじゃないですか。モヤモヤを解消しながらそれが実になるって最高ですよ。で、英会話とかやってるうちに、次は仕事の電話かかってきたり、あれやったりこれやったり日中はいろんな雑務がありますから、それをこなしているうちに気づいたら出勤時間になってるんで、その頃にはモヤモヤは全部忘れてますよ。

夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥

 

傷つかないことよりなるべく早く立ち直ること

―酒飲んでSEXして寝て起きて英会話。よくこんな方法にたどり着きましたね。

このスキームですか? いろいろ試した結果です。私にとってのストレス発散はなんなんだとか、落ち込みの解消法はなんだろうっていろいろ試すんですよ。それで、これはいいなってものを組み合わせて今はこのパターンって感じです。日常レベルの「うわぁ…」っていう落ち込みを晴らすなら一番最適な方法かも。傷つきやすい人や、落ち込みやすい人っていると思うんですよ。でも、だからって傷つかないようにしよう、落ち込まないようにしようっていうのは難しいし遠回りな気がして。むしろ、傷ついたとき、落ち込んだとき、そこからどれだけ早く回復するか、そこを磨いたほうがいいと思っていて。

―参考までにこれまで試してダメだった落ち込み解消法は?

いっぱいありますよ。失恋したら失恋ソングを聴くとか泣いてストレス発散とかは不向きでした。泣ける曲聞いて泣くとか、余計ダウン系入っちゃう。あれは無駄だったな。でも、それでスッキリする人もいますから一概には言えない。暴食もダメでしたね。あれ、食べてるときはいいんですけど、食べ終わったあとの罪悪感すごいんで。悩み増えて戻ってくるみたいな。

―お買い物とかは?

買い物は楽しみではないので…。ストレス発散で行こうと思わないし行きたくない。むしろ苦行です。「おまえいつも同じ服着てんな」って言われないために服買いに行ってるんで。最近BUYMAでお買い物するのを覚えちゃって。超楽。ますます買い物行かなくなりました。

―そうやって試して結果の出たものだけ残していったんですね。

そうですね。反省して学ぶことはすごく大事なことだけど後悔は無駄だと思うから。過去を悔やんでいる時間って生産性ゼロなんで。それを糧にして、それを学びにして次どうするか。そのほうが重要じゃないかなと思ってます。だから、悔やまない。あのときこうしておけばとか考えないです。従業員とかも一回怒って終わり。過去のことは言わない。自分自身もそう。その先をずっと見てる。悩んでない。次どうするかで動いていきたいんで。

―じゃあ、野の花さんは病まない?

そんなことないですよ。これやったら全部オールクリアになるかっていったらならないんで。時間が病みを癒してくれるのを待つ部分もあります。ただ、傷ついた気持ちや落ち込みに捉われていたくないから、やり過ごす方法を模索しているっていうだけ。英会話みたいに何かに没頭して忘れたり、自分で自分を忙しくすると気がまぎれるし、そうしていくうちに病みは癒えていくんで。それが大事なんですよ。やり過ごしていくことが。だから抱えて生きていますよ。抱えながらもできるだけ落ちている時間は減らしたい、生産性高いことに時間を使いたいって感じです。

 

気分が落ち込むときは何かに没頭して時間をやり過ごすのがというのが野の花さん流のモヤモヤ解消法。「確かに!」って感じです。ちなみに野の花さんの美容室スリジエはハイトーンカラーにも定評あり。ヘアセットもやっていますよ♪

新宿・歌舞伎町のキャバクラ『桜花(おうか)』『「花音(かおん)』のオーナー社長。キャバ嬢として95ヵ月連続No.1の記録を持つ。
自虐的なネタを赤裸々にUPするインスタグラムのストーリー投稿も大人気。整形手術を受けていることを公言しており、整形手術は100回以上、総額でおよそ2,500万円以上。

職業:キャバクラ嬢、ファッションモデル、経営者
出身:大阪府
生年月日:1991年4月8日
血液型:O型
身長:162 cm
体重:45kg
足のサイズ:23cm


【経歴】

大学1年生の夏、当時ハマっていたホストにお金を使うためにキャバ嬢をはじめる。
『ルベス』『シュバルツ』『レジェーラ』『フォーセンス』と、平均3ヵ月~半年未満でお店を点々とし、『バロンドール』に移籍。3年半ほど在籍したのち系列の『クレンズフォール』に移籍。95ヵ月連続No.1をキープする。
2017年6月に看板嬢を降り、『桜花(おうか)』の前身となる新店舗『N』のプロデューサーとなった。2018年には、雑誌『小悪魔ageha』の読者投票による表紙争奪総選挙で初代女王となる。2018年末からはYouTubeにチャンネルを開設。YouTuberとしても活動する。


【著書】

・『「一番」という生き方』(光文社)


【pickup interview】

Q.今まで顔面のお直しにいくらくらい?
A.2,000万ぐらいですね。体だと乳首縮小と脂肪吸引で200万くらい。

Q.頭の中を仕分けすると何がどのくらいになりますか?
A.9割仕事ですね。残り1割は「カニ食いてえなあ」とか「男抱きてえなあ」とかその時々の欲求です。

Q.売れるための営業スキルとして必要なものって何?
A.絶対に絶対に必要なものはマメさ。よく言われることだけど結局のところマメさに尽きると思う。どんなにブスでもマメでさえあれば絶対に指名がつきます。あとはプラス下ネタ?下ネタに免疫があるかどうか。マメだったらどんなコでも月300万円は売り上げ出せるとこまではいける!

Q.売れないコの共通点ってあったりしますか?
A.パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

(※2020年5月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
続きを読む
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
続きを読む
「顔面とボディのお直しにはそこそこ出費を惜しまない♥」ことでも知られる桜井野の花さん。 かかった整形費用から今日の所持金、お風呂の設定温度まで、野の花さんを構成するありとあらゆる数字を検証! 桜井野の花のボ […]
「顔面とボディのお直しにはそこそこ出費を惜しまない♥」ことでも知られる桜井野の花さん。 かかった整形費用から今日の所持金、お風呂の設定温度まで、野の花さんを構成するありとあらゆる数字を検証! 桜井野の花のボ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 動き出したのはイベント前日!? 歌舞伎町『フォーセンス』五十嵐美咲 ギリギリバー...

    キャバ嬢にとってコケることができない年に1度のイベントいえばバースデー! 誰でもバースデー前は大なり小なり“病み”は襲ってくるもの。毎年盛大にイベントを打っている有名嬢ともなればそのプレッシャーはなおさら。歌舞伎町『フォーセンス』不動のナンバー1、五十嵐美咲さんの場合は…!? キャバ嬢特有の病み期の波とイベントがバッティングした美咲さんバースデーの顛末をお届け!! バースデー前に病むのはみんな一緒... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくり... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』きほ 強気な私を作る“きほメンタル”の成分表-後編-病まな...

    前後編でお届けしている、『ファブリック六本木』きほさんの“きほメンタルの成分表”。お客さん選びや付き合い方、人間関係のスタンスが語られた前編に続き、後編はキャバ嬢と病みの関係についても言及。夜で病まないメンタルの強さを掘り下げます! 「嫌われることから始める」や「今の時代のキャバ嬢に病んでるヒマはない」など、心に刺さる名言も盛り沢山♡ ★前編はこちら   -きほメン... 続きを読む
  • 歌舞伎町『OVERTURE』天乃えま 週7働くえまちゃんの1日♡

    売れ続けているコは成績も出勤もメンタルも安定しているのが共通点。一体どんな毎日を送っているのか、一条響さんの後継者との呼び声も高い『OVERTURE』の売れっ子・天乃えまさんの一日に注目! 起床から就寝まで日々の生活パターンから安定感の秘密を探ります♡   青汁を飲んで1日がはじまります! ―天乃えまの一日:起床〜ヘアメまで― 13:00 起床 犬のごはん 14:00 青汁... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れい おかえり♡新生れいれい 六本木伝説の始まり!!

    現場を離れることおよそ2年半…。元・北新地『ランス』のれいさんが『ファブリック六本木』でキャバクラ復帰!! お休みの間は何をしていたのか、現在のお店への入店のキッカケや復帰1カ月でのバースデー、働き方の変化まで。れいれい2年半ぶりのキャバ嬢人生に迫ります♡   4月に六本木のファブリックで現場復帰しました♥ ―れいさんお久しぶりです♡ メゾンドボーテは3年ぶり? ... 続きを読む
  • 睡眠4時間7時起床!『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』かわいすぎるラウンジ...

    初登場時から「かわいい!!」と大人気だった、メゾンドボーテ初のラウンジ嬢さゆさん(『NEXT 六本木』&『NEXT 銀座』)。2度目の登場となる今回は当サイトの名物シリーズ解体新書!! お顔のパーツサイズからボディサイズ、ライフスタイルやお財布の中身、さゆさんを様々な角度から数字で解体! さゆさんのかわいいの秘密も見えてくるかも♡ -BODY- 下半身カリカリッに細くなりたい♡ ... 続きを読む
  • 『OVERTURE』桜ゆみ 隠キャ・人見知り・内向型でもキャバ嬢はできる!“養殖...

    いざキャバ嬢を始めてみたものの、「根本的に人と接するの苦手かも…」と気づいてしまった、というのはあるあるな話。でも大丈夫! 人と接することが苦手でも、“養殖陽キャ”という道もあります!「実は極度の人見知りで極度のコミュ障」という、歌舞伎町『OVERTURE』の桜ゆみさんに、人間が苦手でも接客業のプロとして第一線で活躍するノウハウをお聞きしました♡   猫のためにしばらく育... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみ 勝てない店で頂点に立ちたい!! れみれみ覚悟と野望の...

    慣れ親しんだ歌舞伎町を離れ新天地六本木へ。移籍して勢いが止まらない『ファブリック六本木』のれみさんにインタビュー! 長年在籍した『アジアンクラブ』を卒業した背景にはどんな想いがあったのか。移籍を決めた理由や覚悟、入店数カ月を経た近況から現在の野望まで詳しくお話を伺いました♡ お店が変わってなおさら絶好調です♡ ―六本木のファブリックに入店して1カ月くらい?(取材時) ですね。7月... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 夜の実業家・桜井野の花 美容室『cerisier-スリジエ』を語る♥