Page
Top

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 次なる野望は『N』グループ展開「桜井野の花、社長になりました❤」

次なる野望は『N』グループ展開「桜井野の花、社長になりました❤」

次なる野望は『N』グループ展開「桜井野の花、社長になりました❤」

メゾンドボーテのレギュラーモデルとしてもすっかりお馴染み。『N』のプロデューサー桜井野の花さんがこのたび同店の社長に就任!! 社長になって何が変わったのか、心境の変化やお仕事内容、今後の展開についてお話を伺いました♪

野の花さん、社長になったらしいですね?

そうなんですよ。なっちゃいました(笑)。今年の1月付けで『N』の代表取締役社長になりました。自分でもちょっと展開早いなって思いますけど、がんばってますよww

社長就任は想定外?

いや、そんなこともないんですけど。なんていうんですかね。独立した当初の人生設計では、まずはプロデューサーを2年やって、その間に人を育てたり管理したりっていうことを勉強して、その上で改めてどこかで自分の店を始めようと思っていたっていうか。でもまあ、いろいろ考えた結果、『N』で社長をやるほうに路線変更しました❤

キャバクラの社長ってどんなことをするんですか?

お店全体の運営とお金の管理ですね。プロデューサーをやってた頃と何が変わったかっていったらそこかな。これまでは女のコを育てることが仕事のメインだったけど、今はどちらかというと男子スタッフの教育育成が中心。キャストが30人くらいいるんですけど、社長をやりながらだと1人1人を見ることはできないので、そこをスタッフに任せるためにも男子スタッフを育成しています。

歌舞伎町N代表取締役社長桜井野の花

もっと広い視点でお店を見なきゃいけなくなった?

ですね。プロデューサー時代はキャスト1人1人を伸ばしていくことが仕事だったので、そのために個人面談して愚痴や希望を聞いたり、そのコに合った売り上げの立て方をアドバイスしたりしていたんですけど、そこはもう男子スタッフに任せることにして、今は店全体の発展を考えるほうに切り替わったというか。「コレをする」とか、「今月の目標はコレ」とか、決めごとを考えたり設定したり管理したりしてます。

社長になっても毎日お店には出ているの?

毎日出てますよ。出勤時間があるわけではないので何時頃行くかは決まってませんけど。でも、〆の時間はいなきゃいけないんで遅い時間は必ずいますね。

お店行ったらまず何をするの?

まず、店へ行ったらキャッシャーのところに荷物置いて、ボーイさんに挨拶して、歯をみがいて紅つけ直して…。で、女のコの待機のところに行って「おはようございます」って挨拶する。そして、そこからホールのお仕事してます。

社長なのにホールの仕事をしてるの?

やってるんですよ。トレンチ持ってお酒運んだり灰皿変えたり。「いらっしゃいませ」って言って。「トイレはあちらです」とか案内したりしてるんですよ。

歌舞伎町N代表取締役社長桜井野の花

なぜにホールの仕事を?

ホールの仕事を覚えないと男子スタッフの指導もできないなと思って。彼らの言っていることがわかるようになるためにも内勤の仕事は全部できるようになっておこうと思ったんですよね。まあ、付け回しはできないですけどね。あれは難しい。

まさかドレスを着て?

スーツ、スーツ(笑)。最近はずっとスーツ。スーツにメガネ。最初の頃は自分のお客さんが来たらドレスに着替えていたんですけど、あまりにお客さんが来るのでそのままスーツで接客するようになったんですよ。試しに1カ月くらいスーツのみで接客してみたところ、ドレスの頃と売り上げが全く変わらなかったんで着替えるのやめちゃいました。私の場合、ドレスである必要がなかったww

スーツはアルマーニとか?

いや、全然。スーツカンパニーですww ただ10着とか持ってますけどね。家からスーツで行くんで1日中スーツですよ。同伴とかたまに行きますけどそのときもスーツ(笑)。

スーツで生きるってどんな感じ?

楽ですよ! ファッションを考えなくていいんで(笑)。考える必要あるのはシャツとか中に着るものだけなんで。考えるといってもどんなシャツ着てもスーツって大体合うんですよ。「うわダサイ!」ってことないんで。そこが素晴らしい! 私、私服のセンスがマジでないんで。おしゃれじゃないことがコンプレックスの人間にとってスーツはありがたい存在です(笑)。

桜井野の花N

ホールやったり接客したりしているうちに閉店…という1日ですか?

ちょこちょこ中抜けして飲み行ったりとかもしてますね。誕生日のお祝いとか同業つき合いとか増えたんで。あとは近くのルノアールで打ち合わせしたり。打ち合わせは業者さんとかですかね。たとえば「この新しいお酒を入れるかどうか」の判断とか契約とか業務的な商談。営業時間中にそういういろんな動きはありますけど、〆作業のときには必ず戻ってくるみたいな。あとは日によって〆作業の後にミーティングしたりして1日が終わる。

ちなみに〆作業って社長は何するの?

主に掃除です。トイレ掃除したりしてます。

えっ掃除?コキ使われてるの?

いや、自らすすんで(笑)。疲れ切ってるときはボーッと見てたりもしますけど。ただ、自分のお客さんの帰りがギリギリだったときとかは、「これは私もやんなきゃ終わらないな」と思って一緒に掃除してます。

売り上げの計算とかは?

1日ごとの売り上げの計算は全部従業員がやります。私がやるのは給料の計算。

アフターとか行くの?

アフター行かないです。従業員とごはん行ったりとか同業づき合いとかはありますけど。大概いつも〆作業が終わったら直帰。で、SNS更新したりお客さんに連絡したりして寝ます! 大体午前中から何かしら用事が入ってるんで、ちょっと寝てすぐ起きて活動するみたいな。とりあえず日中がなんやかんや忙しいんですよ。撮影とか取材とか美容メンテとか個人の活動と『N』関係の業務とで。オープンする店にお花の発注したりとかそういう細かい雑務が結構あるんですよね。

桜井野の花N

睡眠時間はどのくらい?

2回にわけて寝てるからどのくらいかな。『N』の〆作業を終えて家に帰ったときに3時間くらい寝て。起きて活動して、帰れるときは夕方くらいに家に戻って2、3時間寝て…みたいな感じですかね。普通の人の生活リズムとなるべく近い時間に起きてないと電話の対応もできないし、メゾンドボーテの撮影も来れないんでね❤

聞いてると社長の仕事って意外に地味なんだな…という印象を受けるけど、社長の楽しさとか醍醐味ってどんなこと?

頼られたときが嬉しいかな。頼られるといっても些細なことなんですけど。たとえば、キャストと従業員がもめたときに、その男子スタッフに呼ばれて「○○ちゃん、今日ずっと態度悪くて言うこと聞いてくれません。ちょっと言ってもらえませんか?」みたいな相談とか。当人同士が直接言い合うとカドが立つから、私が間に入って仲裁したりとか。それが楽しいかって言ったら別に楽しくはないんですけど、なんだろう…。必要とされてるなって感じるんで、そこが醍醐味なのかな? うーん。

『N』の今後の展開は?

グループ展開を考えてます。グループとして大きくしていきたいんですよね。手始めに2号店を7月に出したいなと考えていて、3号店は地方への出店を考えてます。そういう出店絡みで打ち合わせしたり箱を見に行ったりとかそういうこともいろいろありますよね。だから、表舞台と全く関係ない裏の仕事が増えましたよね。

桜井野の花N

ちなみに2号店の名前は考えてる?『NⅡ』とか?

それ悩むところなんですよ。どうしますかね。そもそも野の花の“N”が店名の由来なんで。Nから始まる何かがいいのかな? かといって“O”にしちゃうと、次もまた“N”になっちゃうんでww 次は桜井の“S”とかかな(笑)。まあ、まだわかんないですけどね。ゆくゆくはキャバクラだけじゃなく、普通の飲食店とかもやりたいし、それ以外のこともしたいし。何でもやりたいです。手広く仕事したいですよね。それで成功させてキャバ嬢全体のイメージアップも図れたら最高だなとか考えてます。キャバ嬢ってすごくバカにされるけど、こんなこともできるんだなっていう。やりたいことはいろいろあるんでこれからですね!

 

桜井野の花さんの人気記事はこちら

歌舞伎町桜井野の花バナー

新宿・歌舞伎町のキャバクラ「桜花(おうか)」「花音(かおん)」のオーナー社長。キャバ嬢として95ヵ月連続No.1の記録を持つ。

自虐的なネタを赤裸々にUPするインスタグラムのストーリー投稿も大人気。整形手術を受けていることを公言しており、整形手術は100回以上、総額でおよそ2,500万円以上。

職業:キャバクラ嬢、ファッションモデル、経営者
出身:大阪府
生年月日:1991年4月8日
血液型:O型
身長:162 cm
体重:45kg
足のサイズ:23cm


【経歴】

大学1年生の夏、当時ハマっていたホストにお金を使うためにキャバ嬢をはじめる。
ルベス、シュバルツ、レジェーラ、フォーセンスと、平均3ヵ月~半年未満でお店を点々とし、バロンドールに移籍。3年半ほど在籍したのち系列のクレンズフォールに移籍。95ヵ月連続No.1をキープする。

2017年6月に看板嬢を降り、「桜花(おうか)」の前身となる新店舗「N」のプロデューサーとなった。2018年には、雑誌『小悪魔ageha』の読者投票による表紙争奪総選挙で初代女王となる。2018年末からはYouTubeにチャンネルを開設。YouTuberとしても活動する。


【著書】

・『「一番」という生き方』(光文社)


【pickup interview】

Q.今まで顔面のお直しにいくらくらい?
A.2,000万ぐらいですね。体だと乳首縮小と脂肪吸引で200万くらい。

Q.頭の中を仕分けすると何がどのくらいになりますか?
A.9割仕事ですね。残り1割は「カニ食いてえなあ」とか「男抱きてえなあ」とかその時々の欲求です。

Q.売れるための営業スキルとして必要なものって何?
A.絶対に絶対に必要なものはマメさ。よく言われることだけど結局のところマメさに尽きると思う。どんなにブスでもマメでさえあれば絶対に指名がつきます。あとはプラス下ネタ?下ネタに免疫があるかどうか。マメだったらどんなコでも月300万円は売り上げ出せるとこまではいける!

Q.売れないコの共通点ってあったりしますか?
A.パッと思い当たるところでは、同じ店の女のコ同士でいつも飲みまくっているコはマジで売れてないですね。息抜き程度なら全然あると思うけど、そういうコってアフターも行かずに同じメンバーで連日のように飲みに行っているんですよ。飲みに行ったことでお金が儲かったわけでもないし、無駄な時間を過ごしているなあと思います。

(※2020年5月2日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー!  […]
久々メゾンドボーテにご登場の桜井野の花さん♪ コラム前半は、野の花さんが経営する歌舞伎町の美容室『cerisier-スリジエ』について。店長を務めるお兄さんのことやサロンの売り、今後の展望など根ほり葉ほりインタビュー!  […]
続きを読む
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
キャバクラの経営者としてはもちろん、YouTuberとして自虐的な面を惜しみなくさらけ出すなど活動やキャラクターの幅をガンガン広げている桜井野の花さん。もう十分すぎるほど有名なのに、なぜそんなに多様な働き方をしているのか […]
続きを読む
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
歌舞伎町のキャバクラ『N』の社長を務めながら、メゾンドボーテのモデルもこなす桜井野の花さん。相変わらず多忙なようですが、ついに2店舗目をOPEN! プロデューサーを経て2018年1月から社長となり、およそ1年半…これまで […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • 歌舞伎町『レヴュー』ことみ “応援”を引き出す時間の使い方♥...

    長引くコロナ禍でも、売上を落とさずナンバー1をキープしている歌舞伎町『レヴュー』のことみさん。「毎日出勤できるのは指名があるから。残ってくれているお客様を大事にしたい」と語ることみさんに、「お客さんの“応援”を引き出す時間の使い方」を聞きました! ナンバー1キャバ嬢のお仕事術からコロナの時代を生き抜くヒントを探ります♪   もっと応援してもらえるようになった♥ ―... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 桜井野の花 > 次なる野望は『N』グループ展開「桜井野の花、社長になりました❤」