Page
Top

コラムTOP > コラム > 椎名美月 > キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

毎日なにかしら美容の予定を入れるほど、美意識が高い美月さんがついに痩身エステサロン「MEILLI BEAUTY SALON」(メイリー ビューティサロン)をオープン♡
美月さんの美に対するこだわりがたっぷり詰まった夢のサロン!オーナーである美月さんに、お店を立ち上げるまでの道のりや気持ちを聞いてみました♪

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPENキレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

サロンOPENおめでとうございます!エステサロンをオープンしようと思ったきっかけはなんですか?

ありがとうございます♡ エステサロンをやりたいと思ったのは去年の5月。もともと子供が小学校に上がる頃には、キャバ嬢じゃない仕事に重きを置きたいとずっと考えていました。

なんでエステサロンを選んだんですか?

私、「趣味って何?」って聞かれたときに、エステサロンに行くことだったんですよ。15歳の頃から全国のいろんなエステサロンを渡り歩くほど好きで(笑)。痩身や美肌とか、そのとき悩んでいるメニューを受けに行くんですけど、週3で通うぐらいエステサロンへ行くことが好きだったんですよね。それを自分のお店で出来たらいいな~って思ったのがきっかけです♡

オープンまで1年と2カ月ぐらい期間があったけど、ずっとバタバタでした?

とりあえず1年ぐらい前に会社だけ作ったんですけど、1年間ほぼ何もしてなかったんです。エステサロンはやっぱりちょっとハードルが高いっていうか、私の心の準備が出来なくて…。まず話を聞いたときに「お店ってこんなにお金がかかるんだ」ってビックリしたんですよね。私から湯水のようにお金が出てくるわけじゃないし、自分1人でやらなくてはいけないことだから金額を見て1 回ひよりました(笑)。これだったら一生キャバ嬢やっていたほうがいいんじゃないかって。そう考えた期間が1年ぐらいありました。

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

それから、なんで「やっぱりやろう」って思えたんですか?

そうは言ってもずっとキャバ嬢も出来ないし、人生1回きりだしやろうって。「思ったことをやらないと。いつか後悔するぐらいならやったほうがいい!」って思ったんです。

かっこいい!じゃあ数カ月でオープンまで準備したってことですよね?

今年の4月ぐらいに「やっぱりやろう」って思ったんだけど、スケジュールがすっごくギュウギュウでした。もっと余裕みてやればよかったなって(笑)。

たしかに(笑)。7月オープンを変える選択はなかったんですか?

占い師さんに、7/1〜8/31の間は何か新しいことを始めるために動きはじめちゃダメって言われて…。本当は6/30までにオープンしたかったけど、さすがにそこには間に合わなくて7/8オープンになりました。

(※7〜8月の間に始動しはじめるのは良くないという意味で、前々から稼働していたことを7月にオープンするのは問題ないそう。)

その占い師さんのところにはよく行くんですか?

よく行くし、今までも結構当たってたから信じて進みました♡ でも、よく考えたら9月でもオープンは良かったんだよな~って今さらながら思ってます(笑)。なぜか7月までにオープンしなきゃっていう気持ちになってましたね。

じゃあその3カ月で経営、お店の事、従業員さんのことをすべて決めたんですね。

そうです。会社の決めごととかも全部考えました。場所から内観、サロンのメニュー、値段も…本当に全部ですね。

痩身をメインにした理由は?

私だったら、悩んでいることに対して専門的な場所のほうが行きたいなって思うんです。エステでも頭蓋骨矯正、小顔矯正とかいろいろあるからこそ、それを得意にしているサロンに行くことが私は多いから、じゃあ何かに特化しようって。そこで、私が体験した中で1番いいと思ったものにしよう…と考えたときに痩身の機械が良かったので、痩身エステを選びました♡

サロン名「メイリー」の意味は?

中国語で美しい人、キレイな人って意味なんですけど、綴りは少し変えています♪ 名前が美月だからMから始まる名前が良かったんですよね。Mから始まる単語を調べていく中で出会ったのが「メイリ―」でした♡

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

そもそも美月さんが痩身エステに通うようになったきっかけはなんですか?

週5でお店に出勤してるんですけど、お酒を飲むとめっちゃむくむんですよ。そのむくみをとるために行き始めたんですよね。もうサウナに行くような感覚で通いまくってました(笑)。だから、サウナみたいに手軽さもあるんだけど高級感も味わえるようなサロンにできたらいいなって思っています♡

通いやすいのに高級感も味わえるなんて贅沢!お店づくりで何が一番大変でした?

店舗の内装だったり、場所を選んだりするのも家具を選ぶのもすべて(笑)。でも、オープンしてからは従業員の教育面だったり、内部の事のほうが大変ですね。

経営は無知な状態でのスタート?

はい、まったく分からない状態でした。だから「とりあえずやってみよう」って感じで。分からないことがあったら調べたり人に教えてもらったり。ありがたい事に、詳しい方がまわりにたくさんいたのですごく助けてもらいました。

ドタバタだったと思うけど、何をモチベーションにしてましたか?

決めたからにはやらなきゃっていう気持ちでとにかく頑張りました。モチベーションっていうより、気力だけで進んだ感じかな(笑)。

どういうサロンにしたいですか?

札幌の痩身と言えば、「メイリ―」って言われるようなサロンにしたいっていうのがあります。全然漠然としてるけど、札幌だけじゃなく店舗展開ができたらいいな~とかも思う…今はまだ分かんないけど(笑)。

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

なんで札幌にしたんですか?

中心部だから、いろんな人が来やすいっていうのが理由ですね♪

中心部だからこそ競合店も多そうです。

そうですね、多いです。そこで差をつけるために技術面は特に意識してます。研修のため、東京にも行ってもらったり。すごいコストがかかるんですけど、そうしないと技術は上がらないし。従業員さんにお金をかける=お客さんに喜んでもらうことに繋がるから、そこにお金をかけようって。店舗にはもうお金をかけたから、これからは技術面に投資していきます(笑)。

お店の雰囲気のこだわりは?

高級感のあるお店にしたくて、小物とかも全部選びました。非日常感を味わってもらえたら嬉しいな♡ あと、頂いたお祝いのお花とかがちょっとでもズレてたら嫌だからすぐに直してます(笑)。床に黒い汚れがついてたらすぐ拭くし、当たり前だけど誰よりもお店に愛があるからこそ気づけることも多いんですよね(笑)。

サロンが完成したときはどんな気持ちでした?

とっても嬉しかったけど、まだまだこれからなんだろうな~っていう気持ちのほうが大きかったです(笑)。いまだに「なんで会社作ったんだろう~」って思います。毎日5秒ぐらい「なんでこんな大変な思いをしてるんだろう」って考えるけど、そのたびに、どういう思いで働きたいのかを自分で再確認できるんです。

これからが大変だと思うけど、どういうサロンを目指していきたいですか?

私がやっているから、「キャバ嬢さんしか行っちゃダメですか?」って聞かれるけど、全然そんなことないです。いろんな人に来てほしい。世代も関係なく、抱えてる悩みを解決していけるようなサロンにしていきたいです。私が体験したからこそ伝えられる「体型が変わる幸せ」「キレイになるお手伝い」が少しでもできたら嬉しいです♡ また、私に会いたいと言ってくれる方もいるので、なるべくお店にも行くようにしています。ただ、サロンにいるときはスタッフのみんなと練習しあっててスッピンでいることも多いので、まずはお店にご連絡ください(笑)。

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

実際に美月さん自身がエステに通って変わった経験があるからこそオープンできたサロン。キレイになると自信がつくから、身体と同時に心も美しくなれそう♡ これから店舗数が増えてもっともっと有名なサロンになるのが楽しみですね♪

Related columns
昨年7月に、痩身エステ『MEILLI BEAUTY SALON(メイリー ビューティーサロン)』をオープン。モデル、経営者として北海道―東京を行ったり来たりする生活を送っていた椎名美月さんですが、この春、拠点を東京に移し […]
続きを読む
東京に会社を設立したり、メディアへの露出が増えたり、ここ1年でライフスタイルが激変している椎名美月さん。近頃では「東京出張→北海道へ日帰り出勤」という流れもすっかり定着。多忙な中でもグループナンバー1の成績を維持している […]
続きを読む
キャバ嬢・モデル・社長という3足のわらじを履いて超アクティブに働きまくる美月さん。 そんな3つの顔を持つ、美月さんの働くモチベーションや上手な時間の使い方とは?働く女子、必読です!! 社長になってキャバ嬢としての働き方が […]
続きを読む

全国展開するビューティースリム専門店「MEILLI(メイリー)」の経営者。現役時代はキャバクラグループで最年少ながら4年連続No.1を樹立したレジェンドキャバ嬢。関西コレクションや姉agehaのモデルとしても活躍。初著書「自分を信じる力」(KADOKAWA)を出版。

生年月日:1993年9月30日
身長 / 体重:170cm / 50kg
血液型 / 星座:O型 / てんびん座
出身地:北海道

来歴

高校卒業後、すすきののキャバクラ「P&J(ピアジェ)」に勤務。入店1ヵ月目で場内指名1位、2ヵ月目で売上1位に。夜の情報誌にも掲載されるなど、トントン拍子に売れっ子になったが半年で退店。結婚・離婚を経験し、20歳で夜業に復帰した。復帰直後のお店でも入店2ヵ月でNo.1に。その後「P&J(ピアジェ)」に再び在籍。すすきのナンバーワンを争う「ミスナイツ」でグランプリを受賞。グループのゼネラルマネージャーも経験したあと、2019年12月にキャバ嬢引退を発表した。

pickup interview

Q.接客中はどんな感じなの?

キャラとかあんまり作れないから、このまま自分な感じで接しています。でも、楽しんでもらえるようにってことはいつも頭にあるよ。「この人は今何を求めているのかな?」ってことをいつも考えながらしゃべってる。

Q.社長としての目標は?

まだ言えないことも多いけど、とりあえずは“あきらめない”。あきらめたくなるようなことはたくさんあるけど、絶対あきらめない!社長は死ぬまで続けたいです。

Q.今でも十分素敵な美月さんだけど、美月さんから見た素敵な女性とは?

飾らなくても強くてキレイな人。守るものがあって、プライドは時に捨てられる人。精神的に自立してる人が、素敵だなって思います。

(※2021年4月1日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    バースデーイベントはキャバ嬢にとっての集大成。コロナ禍で思ったようなイベントを打てずジレンマを抱えるコも多いかも。そんななか、今までやったことがない「バースデー月間」というスタイルにチャレンジして新しい発見があったというのが『アジアンクラブ』のれみさん。どんな人にバースデー月間が向いているのか詳しくお話を聞きました♥   イベントは打たなくても ポスターは作りまし 続きを読む
  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/ 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椎名美月 > キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN