Page
Top

コラムTOP > コラム > 私の美容習慣 > お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編

厚塗りメイクを直す時間がもったいないから、内側と外側から美しい肌作りを。毎朝の仕上がりで一喜一憂する暇はないから、眉メイクは眉アートに。ここ最近で、そんな“シンプル美容”に変わったという盛 純菜さん。後編の今回は、多忙な彼女の輝きを支える美容法をお届けします!

【前編はこちら】
時間は失うものではなく生むもの。|盛 純菜のビューティストーリー・前編

「メイクに頼らない、シンプル美容になりました」

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲左右非対称の眉がコンプレックスと話す眉は、アートメイクで解決。効率的で満足度も高い!とお気に入りの美容医療だそう(本人提供画像)

早速ですが、盛さんの美容のモットーは何ですか?

“シンプル”ですね。昔は足せば良いと思ってファンデを塗りたくっていましたけど、今は頑張ってメイクをしなくてもいい美容法を探すようになりました。スキンケアからメイクまで、10分くらいで終わるかも。

厚塗りすると、メイク崩れしやすいですよね…。

そうなんですよね、結局。メイク直しをしている時間がもったいないので、ベースメイクはひとつだけ(A)です。眉だけではくリップもアートメイクしていますし、お直しコスメは基本的に持たない派です。

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲(A)Fブライト UV ベース:デリケートな肌に優しい化粧下地。紫外線からしっかりと肌を守るSPF44・+++。(B)モアリッチパック:保湿効果に優れた炭酸ガスパック。使うほど健やかな肌にステップアップ。(C)モアリッチエッセンシャルローション:海洋深層水をベースした、みずみずしいエッセンシャルローション。/全てmeeth(本人私物)

化粧水とフェイスパックも同じブランドで揃えているんですね。

「meeth」というブランドなんですけど、配合している成分が魅力的でお気に入りです。化粧水(B)は毎日バシャバシャと肌に入れ込んで、炭酸ガスパック(C)は土日のスペシャルケア。これをするのとしないのとでは全然違いますね。肌がぱっと明るくトーンアップする気がします。肌の調子を見て、ちょっとアイテムを変えたりしますが、基本的にこの3つですね。

確かにシンプル!

あとはインナーケアで補う感じですね。これは仲良しの愛沢えみりちゃんプロデュースの「VENUS BEAUTY CLINIC」で処方していただいたサプリ。

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲(本人私物)※妊娠・授乳中の方や薬の飲み合わせに関しまして、必ず専門医や薬剤師にご相談の元お求めください。

美白効果が期待できるトラネキサム酸だったり…産後の肝斑ケアで取り入れています。

これは魔法の水が作れるサプリメントです。

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲Dr.Mineral K(ドクターミネラルケー):むくみの緩和や老廃物の排出を促すことで、内側から健やかな身体を目指すサプリメント。(本人私物)

ま、魔法の水?

効果をひとことで言うと、体内のケイ素不足を補えるんです。私は水に溶かして毎日飲んでいるんですけど、味が変わらないのでコーヒーや紅茶に入れても良いと思います。

手軽に取り入れられそうですね!

毎朝、栄養ドリンクのように飲んでいます。
私、起業してから一度も風邪をひいたことがなくて。おそらく『マヌカハニー』のおかげだと思うんです。

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲マヌカハニーMGO400+:抗菌作用が高く、腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを担う。(本人私物)

これも毎朝、スプーン1杯分摂るようにしています。乾燥シーズンは喉にもいいと言われているみたいですよ。美容と健康は繋がっている気がします。健康じゃないと美しい肌は作られにくいですし。

最後になりますが…CHANELのミスト美容液もお気に入りです。

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲サブリマージュ ラ ブリューム:希少価値の高い美肌成分、ヴァニラ プラニフォリアの恵みを肌に届けるミストタイプの美容液。/CHANEL(本人私物)

ミストタイプですと化粧水のイメージですが、美容液は珍しいですね!

そうなんですよ。テクスチャーはさらっとして化粧水みたいなんです。ガス式じゃないので、飛行機内に持ち込めますし。メイクの上からでも使えるのでおすすめです。乾燥予防に使っています。

「自分の意志を貫いている人が、美しいと思う」

お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編▲(本人提供画像)

盛さん自身がリスペクトしている方はどんな人ですか?

自分の意志を持っている方ですね。情報が多いこの世の中、SNSやトレンドを全て鵜呑みにするのではなく、自分の意志を大事にして、それを貫いて生きている人って輝いています。

例えば、愛沢えみりちゃんもそのひとり。まだまだ染めた髪や濃いメイク、カラコンがお洒落な今の時代に、全部削ぎ落として、自分を貫いている。そんなセルフプロデュースが、真の美容に繋がるのかなと思いますね。

後編では、盛さんの輝きを支えるこだわりの美容法を教えてもらいました。前編では彼女がこれまで歩んできたビューティヒストリーをお聞きしています!合わせてチェックしてみてくださいね♡
※記事で紹介した内容は全て、本人のコメントを元に作成しております。効果効能を保証するものではございません。妊娠・授乳中の方や薬の飲み合わせなどは、必ず専門医や薬剤師にご相談の上お求めください。

【前編はこちら】
時間は失うものではなく生むもの。|盛 純菜のビューティストーリー・前編

■VINTAGE QOO TOKYO 表参道本店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4−11−15 シナモンオーク1F
TEL: 03-6804-2017
OPEN: 12:00-19:00 不定休
https://www.instagram.com/vintageqoo/

■VINTAGE QOO TOKYO ラフォーレ原宿店
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 B0.5F
TEL: 03-6434-0098

■pour Mademoiselle
〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-15-11
TEL: 06-6585-7752

Today's Ranking

  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

    メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが

    一時期より客足は戻りつつあるとはいえ、キャバクラ界隈はまだまだ明るいニュースは少なめ。そんななか、高額ボトルがガンガン下りる派手な投稿で話題をさらっているメイサさん。しかもお酒を一滴も飲まずに売り上げを立てていることも驚異的!! コロナのご時世でもバブリーに保てるのはなぜなのかメイサさんの営業術に迫ります♥ 一時はこのまま引退しようかとも思いました。 売り上げが低迷するキャバ 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
  • 「ラッキーだけで売れてきた♡」 JUNGLE TOKYO・あみ 努力はしないキャバ嬢哲学!!

    「ラッキーだけで売れてきた♡」 JUNGLE TOKYO・あみ 努力はしないキャ

    「かわいいコがいる!」ともっぱらの評判、六本木ジャングルトーキョーのあみさんがメゾンドボーテ初登場! 佐世保のスナックから始まったあみさんの夜歴、歌舞伎町アジアンクラブから六本木へ移った経緯、そしてキャバ嬢として貫いている働き方について語って頂きました♡ 地元スナック時代が結構長かったです♡ 今年の夏に歌舞伎町のアジアンクラブから六本木のジャングルトーキョーに移籍しましたあみです。ずっとア 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 電気もガスも止まる家に育ったELLE(エル)ちゃんがバーキン女子になるまで♡

    電気もガスも止まる家に育ったELLE(エル)ちゃんがバーキン女子になるまで♡

    後編の今回は、ELLEちゃんが投資をはじめたきっかけや、彼女が主催するバーキン女子会について取材! 2020年5月の発売に向けて準備を進めているという美容アイテムの話もこっそり教えてもらいました♪ 前編の続きからお送りします! 【前編はこちら】 いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材! 投資は全てその人から教えてもらったの? 金融とか経済に 続きを読む
  • ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!

    ベビーオイルで洗うだけ!? ゆめの“あの透明感”の謎に迫る!!

    皮ふが薄い繊細肌ゆえに肌トラブルに悩まされてきたゆめさんですが、近頃は劇的に肌質が改善しているらしいとのウワサ。一体どんなスキンケアにたどりついたのか、聞き込みレポート!! さらに、美BODYの作り方についても根ほり葉ほり聞き出しました!! エンビロンを使うために、今は肌を強くしています♪ 今年の春にインタビューをした際、「肌質改善のためにエンビロンを使い始めて、今はまだA反応(ビタミンAによ 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 2020年上半期人気だったコラムTop5!! 人気のあのボーテ♡モデルに謎の超セレブ?

    2020年上半期人気だったコラムTop5!! 人気のあのボーテ♡モデルに謎の超セ

    2017年のローンチから3年、全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。ここでは、今年の上半期(2020年1月1日〜6月30日)に新しく掲載されたコラムの中で、もっともたくさんアクセスされた記事のTop5をご紹介します! 読み逃していた人はこの機会にcheckしてみてください〜。 5位☆ 福岡から東京へ!彩花ゆい『CLUBアトリエ』卒業しま 続きを読む
  • 『FOURTY FIVE』から新店の看板に大抜擢!愛沢えみりの秘蔵っ子♥ “天乃えま”が気になる!!

    『FOURTY FIVE』から新店の看板に大抜擢!愛沢えみりの秘蔵っ子&

    『FOURTY FIVE(フィーティーファイブ)』の姉妹店として3月にオープンした歌舞伎町『OVERTURE(オーバーチュア)』。看板を張る天乃えまさんがボーテモデルの仲間入り! キャバクラ初心者からスタートして『フォーティーファイブ』のナンバーワンに。歌舞伎町でいま一番注目されているキャバ嬢・天乃えまのシンデレラストーリーをお届けします♥ 有名になりたくてキャバ嬢になりました&# 続きを読む
コラムTOP > コラム > 私の美容習慣 > お直しコスメ要らず!たどり着いた断捨離美容|盛 純菜のビューティストーリー・後編