Page
Top

コラムTOP > コラム > 流川楓 > ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!

「職業、イケメン。」がキャッチフレーズのAIRグループの中でも、男前度ナンバー1の呼び声高い『ALL WHITE』代表・流川楓(るかわかえで)さんにインタビュー! 身長186cmのモデル体型に端正なお顔立ち、AIRグループの看板ホストとしてもお馴染みの楓さんがホストとして大切にしているスタンスとは? イケメンなだけではないその生態に迫ります♥

 

無理をしなければ精神はすり減らない♪

―楓さんの前職ってバーテンダーなんですよね?

そうです。ただ、その前もホストしてました。高校卒業後に上京してすぐの頃、今の系列とは違う小さなお店に入ったんですよ。で、しばらく働いて売れ出した頃にもっと上を見たくなって辞めたんですけど、同じ街で店を変えるのって結構大変で。「1年はホストやるなよ」って感じだったので、その間AIRグループ関連のバーで働いてました。19、20歳の頃ですね。

―そもそもその小さな店に入ったのは…?

スカウトです。渋谷を歩いてたら「君だったら100万くらい余裕だよ」って言われて、「ほんとですか!」ってww そのときちょうど居酒屋のバイトの面接を受ける予定だったんですけど、居酒屋のほうには「すみません」って連絡して、そのまま「新宿行きます!」って、ノリで(笑)。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!

―楓さんが代表を務める『ALL WHITE』はイケメン率の高さでも有名ですよね。

自分で言うのもなんですがそうですね(笑)。あと親しみやすさも特徴ですかね。AIRグループ自体もホストっぽさ少なめなんですけど、ALL WHITEは特に爽やかというか人柄が良いというか…毒がない?

―あんまりギラギラしていないみたいな?

どっちかっていうとギラギラよりキラキラのほうかもしれない。

―自分はどんなタイプのホストだと思います?

僕は無理をしないホストです。全力以上を出すけど頑張らない。今の100%でいい。何がなんでも1位とってやるとか思ったことがないんですよ。なので結果を見るといつも2位か3位。1位のときもあるんですけど狙って1位ではなく「なんか調子いいな…。あっ1位だ」みたいな感じですね。ナンバー1の人が辞めたときとか、「1位になれるかな?」と思ったりもするんですけど、また誰かしらが1位になって自分は変わらず2位、3位っていう(笑)。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!楓さんといえば白T&白シャツ♪

 

今の100%でいい。120%出す必要はない

―ただし、その2位3位はずーっと安定しているんですね。

良くも悪くもそこはブレないwww 常に変わらないので、1位のコが疲れちゃったり、手を抜いたりしたら1位になるだろうし。あと、僕が1位をとるときは完全に運とタイミングですね。たまたまいっぱい使う人に着いたりとか。「引き強いな」みたいな。運とタイミングには自信があるんです。

―1番も尊いですけど心身ともに消耗も激しそう…。2位3位をキープし続けるほうがトータルで勝ることもあるのでは?

勝るかはわからないですけど精神はすり減らないですね。ナンバー1を目指すと、めちゃくちゃ頑張ってなれなかったときと、1番になってやり切ったあととどちらもダメージがでかいので。頑張って年間1位を取ったら、次の年もまた同じことするのかと思ったらめっちゃ疲れると思うんですよ。僕は今の100%でいい。120%出す必要はないと思ってやっているので疲れないです。もちろん手を抜くわけじゃないですよ。ちゃんと100%の力は出し切っているので。だから負けても悔いはないですよね。「120%出したやつがいたんだな。すごいな」みたいな感じです。

―「無理して頑張ってるな」とか見てわかります?

従業員を見ていればわかりますよ。ちょっとこれはキャパオーバーして取ったナンバーだなとか。むしろ今はそういう従業員を止めるほうですね。「あいつに勝ちたいから、これくらい無茶していいですか?」って相談が来たらまず止めます。できるだけ危ない橋は渡らせたくない。無茶をしなくても勝てる見込みのときもあるし、今、焦らなくてももう少し努力し続ければ勝てるようになることもあるし。ただ、「ここは勝つべきだ」っていう、無茶をしていいポイントもあるのでそこは見極めます。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!楓さんの「職業、イケメン。」トラック♥

 

「楓がもっと貪欲なら…」とよく言われますww

―「いま頑張ればいける!」っていう瞬間は、つい無理をしたくなったりするものですけど、そういうときは?

無理しそうになっている自分がいたら最善策を選びますね。無理をした結果、裏で大変な思いをしている従業員もたくさん見てきたんで、危ない橋は渡らない。というかいっときの感情で左右されたくないんですよ。大体後悔するんで。

―実際に、「失敗したな」という経験も?

ありますね。店の周年とかで「これ、勝てるんじゃね?」と思って、お客さんにお願いしたこととかありましたけど、結果負けるし、そのお客さんともそのあとギクシャクしちゃってすごく後悔しました。ただ、キャラもありますけどね。僕は普段からお金使って欲しいみたいなことを言わないから、いきなり闘志を出すと違和感がすご過ぎて良い結果を生まない(笑)。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!

―精神をすり減らしていないから、楓さんはゆったり落ち着いた雰囲気なんですかね?

ボーッとしてるからじゃないですか?ww 僕はこのぐらいのバランスがちょうどいい感じですけど、はたから見たら面白くはないと思います(笑)。「楓がもっと貪欲だったら不動の1番なのに」とか、「ちょっと無理してでも頑張れば誰にも抜けない記録を打ち立てられるのに」とか、上の人からも言われてきましたけど、それは自分のスタイルじゃないんで。「こう行けば、こう上がる」ってわかるけど行かない。行ったらもう後戻りできないことがわかるから行かないです。

―意外と頑固なんですね(笑)。

そうかもしれないww やり方に関しては意外と頑固。

―ちなみに月間売上4,000万円を出したときは?

それはバースデー月でしたね。このときはかなり無理を……してないですねww

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!2018年のバースデー月に自己最高記録4,000万円達成♪

 

チャレンジ精神が人を失敗させることもある

―「実力以上を発揮して頑張らない」って、ホストの世界では珍しいスタンス?

安定している人は割とそうじゃないですか? わかんないですけど。無い力を発揮しようとするとどこかに必ずシワ寄せがいくので。その日120%出してしまって、次の日100%出せないことのほうがリスクが高いなって思います。ホストって運の要素もすごくあるんですよ。たまたま席に着いたコがめちゃくちゃ使ってくれたりとか、すごく太いお客さんになってくれたりとか。そういう出会いは運とタイミングなので。自分にできることがあるとしたら常に100%を出せる状態でいることだけ。実は1,000万使う人が目の前にいるのに、「昨日頑張ったから今日はいいや」って気持ちがゆるんでいたら、掴める運も逃してしまうので。

―楓さんの「限界を超えて無理しない」っていう方針は、いつ培われたものなんでしょう?

性格かな? 子どもの頃から割とそんな感じです。野球でいったらヘッドスライディングとか絶対しないような。その1試合のために肩が壊れても投げるピッチャーとか格好良いですけど、僕はその後の野球人生を取りたい派です。名前をもらった「スラムダンク」の流川も1回2回くらいしか無茶してないですからね。海南戦くらいしか無茶してない。流川のそういうところや二番手なところとかもリスペクト(笑)。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!

―元々が堅実なんですね。

そういう元の性格がありつつ、決定打になったのは親父の会社の倒産ですね。経営者で宅配寿司のお店を4店舗くらい経営していたんですけど、上手い話に乗っかって借金背負わされて何もかも失くしたんですよ。それが高校3年の終わりくらいですかね。それまでは家も割と裕福だったんですよ。田舎でシーマとかレクサスとか乗ってるような。それがいきなり一転。新しいことに挑戦しようとして、結果お金もとられ、寿司屋の権利もなくなり…。「一撃でそんななるんや」って衝撃でした。親父はその後、くじけることなく元気にトラック運転手してますけど、僕はそのときに「チャレンジ精神が人を失敗させるんやな」ってすごい思ってしまったんですよ。「安パイを行けばよかったのに!」って。

―「チャレンジ精神が人を失敗させる」すごい言葉ですね(笑)。

もちろん、チャレンジしなきゃ成功もないし、ホストになったこともチャレンジではあるんですけど、同時に一寸先は闇みたいな。身の丈に合わない挑戦や分不相応な欲は身を滅ぼすと思ってます。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!超絶山P似のホストとしても有名♥

 

インスタ指名でいきなり1,000万!

―ホストとして楓さんが影響を受けた人っていますか?

僕がALL WHITEに入ったときの代表で現社長の芹沢那智さんですね。似てるっていったらおこがましいですけど、那智社長もかなり安定しているんですよ。無理しない感じで。ペースを狂わされてまで数字を作ることにこだわらないところとか。バチバチやってる姿を見せるっていうよりは、得意分野で攻めて結果を出して勝てればそれでいいみたいなスタンスなんで、やり方とかすごく見てましたね。那智社長はちゃんと1番にこだわってホストやってましたけど、それもすごいギリギリで勝ったりするんですよ。「ちゃんと周りを見てこういう勝ち方しているんだな」って、勉強になりました。

―1万円の差でも勝ちは勝ちみたいな?

そう。「よくわかんないけど、勝ちたいから100万お願いする」みたいな人もいますけど、そうじゃない。できるだけ無理せずに1番でいたいっていうところがリスペクト。無理しちゃうと女のコとの関係も壊れちゃったりするんで。苦しいなっていうところには力を注がないほうがいい。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!

―お客さんを増やすためにやったことってありますか?

さっき言った100%を出せる状態でいることですかね。特に僕は運とタイミングと世の中の流れでバーッと売れたタイプなので。あと、基本ですけど休まないこと。「なんか気が乗らないな〜」ってときほど良いお客さんが来たりするものなんで。わからないですけど(笑)。

―楓さんはインスタ経由での指名もすごく多いと聞きました。

インスタは割と早い時期から始めて、今も3〜4割はインスタからのお客さんですね。「インスタ見ました」ってわざわざ言わなかったとしても必ず目は通しているはずなので、SNSは大事にしたほうがいいですよね。一番人が見ているものはバカにできない。今はTikTokが集客につながりそうなので僕もちまちまとやってます。ちょっと恥ずかしいなって気持ちもありますけど、誰に何言われようが稼いでいるやつが勝ち。

―インスタを見て中国から来たお客さんが、いきなり1,000万くらい使っていったって聞きました。

そういうこともあるんですよ。だからSNSはちゃんとやったほうがいいよって従業員にも言ってます。こんなんでお客さん増えないだろうって思わずに。誰かが絶対見ているので。DMもアカウントに顔写真がないとひやかしだと思ってスルーするコもいますけど、そこをちゃんと丁寧に対応したほうがいいですよね。そういう細かいことが集客につながっていくので。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!2017年10月にALL WHITE代表に就任♪

 

ALL WHITE拡大移転予定。100坪越えします!

―楓さんが接客で気をつけていることは?

席に着いたとき「自分だ!」って思うタイミングではしっかり攻めることですかね。ちゃんと自分を指名にしてもらいたいっていう意識を持って。あるんですよ、「っぽいな」っていう感じ。「俺っぽいな」とか「俺じゃないっぽいな」とか。

―「俺じゃないっぽいな」のときは?

スッと引いてハマる人にバトンタッチ。向いてないのにぐいぐい行くのって店としての損なので。ちょっと話せば得意か苦手かがなんとなくわかる。「今ヒットしてるな」をキャッチしたら攻めて、ダメだなと思ったらスッと引く。売れてる人はみんなその感覚つかむの上手いと思います。自分を見ていてもわかりますよね。自分がイキイキと話しているか、気をつかって話しているかでもわかる。

―楓さんの今後の抱負を教えてください!

ホストとしてある程度成功させてもらったんで、自分と同じような思いができる従業員をたくさん増やしたいって思います。失敗してきた従業員もかなり見てきたから、そうならずにみんなに成功して欲しい。売上を上げるだけがすべてじゃないんで。中身も金銭面もしっかりと成功してほしいのでそこを僕は教えたいなって思っています。給料全部使っちゃうとか、売上を上げるために立替えするとか、そういうことはあんまりよくないよっていうこともちゃんと教えて、堅実な部分もしっかり育てていきたいですね。

―ちなみに立替えを回収できなかったことありますか?

もうほぼ立替えとかしないですけど、過去には飛ばれちゃったこともあります。リスクが高いから避けたいっていうのはもちろんなんですけど、掛けが発生するとお客さんとの関係が、「はよ金返せよ」っていう金銭の関係に変わってしまうので、それがよくないんですよ。これまでとは関係性が変わってしまうので。無理をさせるからそうなっちゃう。

―お客さんに無理させちゃいけないですね。

平和が一番です。それとまだ時期は確定していないですけど、店舗の拡大移転を予定しています。次は100坪越えの大箱になるので、そこで勢いをつけてさらに店を盛り上げていけたらっていうことが今の目標ですね。ALL WHITEを歌舞伎町で一番のお店にしたいです。

ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!全身真っ白。ALL WHITEコーデ♥

 

「安定志向で堅実」そんな意外な一面も素敵だった楓さん。ギラギラよりもキラキラ。無理をしないリラクックス感が独特のゆったりした空気を生み出しているのかも。楓さんの魅力、ぜひリアルで感じてみてください♪

全国展開する日本最大級グループ、AIR GROUPの『ALL-WHITE-』『ALF』(2022年8月オープン)プロデューサーを務める人気ホスト。入店わずか1年経たずして店舗のNo.1に輝く。186cmのモデル体型と甘いマスクでグループNo.1イケメンと呼び声が高い。

職業:ホスト
在籍:歌舞伎町『ALL-WHITE-』
生年月日:1989年4月14日
星座:おひつじ座
身長:186cm
血液型:B型
出身地:愛知県名古屋市
前職:バーテンダー
現在の肩書き:プロデューサー


【来歴】

高校卒業後すぐに上京。一時、芸能事務所に所属するも短時間でお金を稼ぎたいという理由でホストになることを決意。グループ系列店のバーテンダーを経て、『ALL-WHITE-』に移籍した。源氏名は大ヒット漫画、スラムダンクの登場人物である流川楓からとったもの。

(※2022年7月19日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 流川楓 > ALL WHITE 代表取締役 流川楓 AIRグループの元祖イケメンホストが守り続けるプレイヤールール!!