Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > 7年間毎日同伴!売上げになるように店外はノンアル主義♡エンリケ

7年間毎日同伴!売上げになるように店外はノンアル主義♡エンリケ

エンリケ同伴はノンアルコール

毎日同伴する名古屋エンリケさんの同伴についてインタビュー♪

誰もが大変で面倒だと思う”同伴”。それを毎日するというエンリケさんは、お店があるから店外ではノンアルコールだそうです。これを読めば毎日同伴の秘訣がわかるかも?

同伴ポイントがつくから、毎日同伴するようにしてる

おかげで名古屋の美味しいお店はいっぱい知っとるよ! 同伴するからには楽しかったって思ってもらえるように、“おいしく食べて、楽しく会話”を心がけてる❤︎

エンリケ同伴コーデドルガバ

ワンピース:グッチ 約30万円

バッグ:ディオール 約30万円

パンプス:ドルチェ&ガッバーナ 値段は忘れた❤︎

 

同伴プロフィール

よく行くお店は?

イタリアン、フレンチ、和食。あとスッポン料理も好き! 店決めは他のお客さんに教えてもらったりとか、ぐるなびの上位をチェックしておいて「ココに行きたい!」ってリクエストする。︎オススメのお店はいっぱいあるけど、とくに名古屋の主税町にあるフレンチ料理のラ・グランターブル ドゥ キタムラがおいしくてオススメ❤ ︎あと仲のいいお客さんとなら、自分が好きなココイチに行く(笑)。定番は野菜カレーに、イカリングとクリームコロッケとフライドチキンをトッピング♪

 

同伴のお願いの仕方は?

お店に来たお客さんに「次いつ同伴?」って言う。同伴するのを前提で話を進めてる(笑)。

 

同伴ファッションの傾向は?

お客さんによってはパンツだと怒っちゃう人もいるから基本スカート。あと、カジュアルすぎるジーパン・Tシャツ・スニーカーでは行かない。そのまま出勤できるからワンピが多いかな。ココイチのときはパジャマみたいな格好だけど(笑)!

 

同伴で飲むお酒は?

お店で飲めなくなるから、同伴では基本的に烏龍茶とかジンジャーエール。けど、気を使わなきゃいけないお客さんのときは飲むから、そのときは自分が好きなワインやシャンパンにする。お客さんに合わせて日本酒を飲むときも。

 

同伴の所要時間は?

20時までにお店に入らなあかんから、だいたい18時半か19時に待ち合わせ。ココイチのときは、食べるだけだから出勤の30分前に待ち合わせ(笑)。あと毎日ご飯行くのはツライから、5分前に店の前で待ち合わせする店前同伴のときもある。

 

同伴のときの忘れられない思い出は?

お客さんが連れて行ってくれた、名古屋の錦にあるレスト ケイ ヤマウチってフレンチのお店!料理の盛り付けもきれいだったし、おいしかった❤︎

 

「また同じ髪型」って思われないよう、毎日違うアレンジにするのがこだわり!

エンリケ髪型出勤ヘア

ヘアのオーダー方法

前髪を7対3に分けたら、7のほうから多めに髪を取って顔まわりに沿って太めの編み込みを作る。編み込みができたら、毛を細かく引き出してゆるめておく。残った毛を高めの位置でポニーテールにしたら、編み込みの束の毛先を結び目に巻きつけて隠す。ポニーテールの毛先を32ミリのコテでMIX巻きにしたら完成だよ。

エンリケ髪型出勤ヘア

エンリケ同伴コーデドルガバ

コーデのポイント①

品があってかわいく目立てる大きめの黒リボン❤︎

ドルチェ&ガッバーナ

全部かわいいからどこがお気に入りって聞かれても難しい!けど、このリボンはお気に入りポイントになってるかな。黒のベロアで上品だから、お店にも着ていける❤︎襟や胸元がフリルになっていたり、ボタンがパールだったり、とにかくデザインがかわいい!

 

コーデのポイント②

いろんな色の小物と合わせやすいカラフルな柄❤︎

エンリケ着用ドルガバ

花に蝶やヘビっていう変わった柄もかわいいけど、一番のポイントはたくさん色を使っているから合わせやすいっていうところ。服から色を引っ張りやすいから、どんな小物にも合う!今日は黒の小物を合わせたけど、赤も合うし服に入ってる色なら何でも合うと思う。

 

コーデのポイント

着物のときにも合わせられるコンパクトなサイズ❤︎

ドルチェ&ガッバーナ

コンパクトなサイズだから着物のときにも持てるのがいい。無難に使える黒だけど、エナメル素材でかわいく。柄の服にも合わせやすいように、小物は無地が多い。

 

コーデのポイント④

ゴージャスなデコ太ヒールにひと目ぼれ❤︎

ドルガバシューズ

とにかく、このヒールにひと目ぼれした!ちょっと重いけどとにかくかわいいし、見てるだけで気分が上がる♪ バッグもパンプスも黒×ゴールドで合わせているのがポイント。差し色を合わせるのがおしゃれに見えるポイント。つねにおしゃれを勉強して。

 

カジュアルすぎる格好で同伴に行かないというのは”愛沢えみり”さんも同じ意見だそうです♪理由はお客さんウケが悪いから♡髪型はロングのストレートでワンピースというのも同じ。大一線でキャバ嬢として活躍していると自然と同じ格好になるのかもしれませんね。同伴を難しいと思っている方はまずは格好から入ってみたらどうでしょうか?

 

エンリケさんの人気記事はこちら

エンリケは10年買えないスキンケアでファンデいらずの美肌ゲット!

エンリケは10年買えないスキンケアでファンデいらずの美肌ゲット!

小川えりさんの着用ドレスはこちら

名古屋錦アールズカフェで勤務するナンバーワンキャバ嬢。通称エンリケさん。週7日出勤を続ける6年間不動のナンバーワンキャバ嬢。Instagramも大人気で、彼女に会う為に毎日全国から沢山のファンがお店に訪れています。

生年月日:1987年11月2日/O型
身長:154cm/週7出勤
アールズカフェ勤務

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川えり > 7年間毎日同伴!売上げになるように店外はノンアル主義♡エンリケ