Page
Top

コラムTOP > コラム > 一條りおな > 真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届けします❤

2人が仲よくなったキッカケって何ですか?

小川えりさん(以下エンリケ):えー!? 覚えてる?

一條りおなさん(以下りおな):メゾンドボーテの撮影かな? 結構前だよね??

エンリケ:うん、結構前! それともagehaでだっけ!?

りおな:どっちだったかなー…。でも、その時期ってメゾンドボーテとかagehaとか、撮影がよくカブってたんだよね! 時間とかも一緒なことが多くて。よく「またボーテでね〜」「またagehaでね〜」って言ってた気がする。

エンリケ:うんうんうん! 撮影でよく会ってた。

りおな:お互い夜の仕事だったから、同じ企画に呼ばれることが多かったんだよね

エンリケ:それで、私から話しかけたんだよね。

りおな:私、人見知りだから…。

エンリケ:そそそそそそ!

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

りおな:今、仲良くしゃべってくれてるコとか、多分全員相手から話しかけてくれた感じ。自分からあんまりいけなくて。なんて話しかけられたっけ?

エンリケ:えー、ちょっと待って、覚えてないw

りおな:あははははは! 2〜3年前だもんね。

エンリケ:もっと前に感じる!「りおなちゃんですよねー?」って感じだったと思う。

エンリケさんはなんで話しかけようと思ったんですか?

エンリケ:りおなちゃん、すごく有名だったから! 「あ!会えたー❤」と思って、感動して自分から話しかけたんだと思う。

りおな:えー! 嬉しい❤  私ももちろんエンリケちゃんのことは知ってた! 知ってたけど人見知りだし、話しかけて万が一素っ気ないリアクションが返ってきたらショックだし、相手の反応がわからないから話しかける勇気がなくて。私、基本的に撮影現場であんまり誰とも目を合わせないかも(笑)。

エンリケ:えー! まったくしゃべりかけたりしないってこと!?

りおな:うん! 気配消す(笑)。

エンリケ:気配消すってw  私は自分から結構いっちゃうなー。

りおな:たしかに気さくなイメージ♪

エンリケ:理由はとくにないんだけど、初めて会ったコには絶対自分から話しかけるな!

お互い初めての印象ってどうでした?

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

りおな:インスタとかSNSでエンリケちゃんのことはよく見てたんけど、実物は全部が小柄って思った! 顔も小さいし、身長も思ってたより小さかったし。写真より全然かわいかった!

エンリケ:照れる❤

りおな:出会った頃のエンリケちゃんって、写真アプリとかいっさい使ってなくて。実物のほうがかわいかったからその印象しかない。今って逆パターンが多いから。

エンリケ:あー! 思い出した! 初めてはなしかけたのって「このキラキラのアプリってどうやってやるんですか?」じゃなかった?

りおな:あ!あ!そうかもーー!!

エンリケ:「SNSで見て、ずっと気になってたんですー。」みたいな感じで話しかけた気がする。そしたら、りおなちゃんが手取り足取りすっごい優しく教えてくれて。LINE交換して「このアプリだよー❤」って送ってくれたりして。

りおな:うんうん! そうだった!

エンリケ:私が、そういうアプリのこととか知らなすぎるから(笑)。で、「このコは有名なのに全然気取ってないし、気さくだし、なかなかこんなにすべてがいい人っていないなー」って思ったの。だいたいみんな裏表あるから。だから、りおなちゃんにはいい印象しかない!

りおな:えー、よかった❤

2人で遊びに行ったりするんですか?

りおな:お互い仕事があるし、住んでるところも大阪と名古屋だからなかなかねー。

エンリケ:でも、ご飯は2回行ったことあるよね。

りおな:名古屋で1回、大阪で1回ね❤ 大阪に共通の知り合いがいるから、︎私が東京で撮影があったときに名古屋で合流して。その人とご飯行こうってなって行ったんだよね。

エンリケ:で、大阪のときはメゾンドボーテの撮影終わりに行ったんだよね。たしか私から誘って。

ご飯行ったときはどんなことを話すんですか?

りおな:プライベートのことかな。

エンリケ:仕事の話はあんまりしないよね。

エンリケ:エンリケちゃんってオープンな感じだから、SNSに結構いろいろ載せてるからねー。気になったことがあれば聞くけど、ご飯に行くときは時間も限られてるからプライベートなことを話すことが多いかな。

エンリケ:たまにライン電話とかもするよね。何かの画像送ってほしいとか緊急のお願いごとで。りおなちゃん、優しいからよく助けてもらってる! あと、りおなちゃんってラインにすぐ気づくよね。

りおな:それはお互いかもね♪ エンリケちゃんも返信早い!

エンリケ:あと朝早いよね(笑)。毎日連絡取り合ったりしないけど、なんかあったときは頼っちゃう。

りおな:ふとしたときにSNSで絡んだりもしてる!

エンリケ:コメントしてくれるよね(笑)。

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!(左)りおなさんのバースデーに駆けつけたエンリケさん❤
(右)エンリケさんのお店にりおなさんが遊びに行くことも❤

エンリケさんが思う、りおなさんの魅力ってなんですか?

エンリケ:人の悪口を絶対に言わない! 今まで、りおなちゃんの口から悪口を聞いたことがない!! やっぱりプライベートだとグチったりするときもあるけど、りおなちゃんは全然グチ言わないよね。

りおな:人より沸点が高いからかも…?

エンリケ:優しいよね♪

りおな:相手に対して嫌なことがあればフェードアウトして関わらないようにするか、それでもおつき合いしたかったら直接言うかも。その2択しかない! 影でグチ言ってもイイことないもん。盛り盛りに話を盛られて相手に伝わっちゃうのが目に見えてるし。

りおなさんが思う、エンリケさんの魅力は?

りおな:圧倒的に信頼感! 夜のコって、待ち合わせしても「寝てたー!」とかドタキャンしたりするコも多くて。そういうのがエンリケちゃんはないし、レスポンスも早いから約束しても不安がない。あと、年齢が近いっていうのもあってテンションが合う❤温度差があまりにもありすぎると疲れちゃうけど、エンリケちゃんとはそれがないから落ち着く。仕事のスタンスも似てるし♪

どんなところが似てると思いますか?

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

りおな:私、翌日撮影があっても基本的にお店には出るスタイルなんですけど、昔はそういうコがいなくて。モデルもやってるキャバ嬢のコって、撮影があるときはお店を休むコがめっちゃ多いんです。でもエンリケちゃんは撮影があってもお店にちゃんと毎日出勤してて、私以外にもそういうコいるんだーって思った!

エンリケ:りおなちゃん、ちゃんと出勤してるもんね。

りおな:大阪にいて、何もなくて休むことないかも。

エンリケ:東京で撮影があって帰ってこられないとか、遅くなるときくらいだよね、休むの。

りおな:そうそう。東京で2日間撮影あるときとか、どうしてもってときしか基本休まない!

エンリケ:名古屋に来てくれたときも、そのあとちゃんと出勤してたもんね。私もそういうスタイルだから、仕事に対する考え方とか似てるよね。

りおな:エンリケちゃんA型?

エンリケ:A型!

りおな:ちゃんとしてるもんねー。だって私のバースデーのときに、2カ月くらい前から予約いれてくれて。私のお客さんよりも早くて、一番に「この日に行くね!」って予約くれたよね。「行けたら行くねー」とか言ってるお客さんに「エンリケちゃんは2カ月も前から予約してくれてるよ!!」って言いまくってたもん(笑)。

エンリケ:当日に時間言ってくる人もおるもんね。

りおな:おるー!

エンリケ:だいたいの時間知りたいよね。当日だとライン見てる余裕ないし、返せないもんねー。

りおな:そーそー!

エンリケ:2カ月前に時間を言っといたほうが、りおなちゃんも予定組みやすいかなーって思ったんよね。

りおな:こっちからしたら、めっちゃありがたい!「バースデーいつやるの?」って聞いてくれたのもエンリケちゃんが一番だった(笑)。

エンリケ:同伴とか入れちゃうから、早めにスケジュール空けといたほうが確実かなーって思って!

りおな:マメだし、義理堅いし、そういうところめっちゃリスペクト! そういうところが、エンリケちゃんの愛される理由なんやろなって思う❤

エンリケ:営業スタイルもサバサバしてるから似てるよね。色恋っていうよりかは信頼でお客さんを繋いでる感じ。そういうところも似てるかも!

逆に違うなってところは?

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

エンリケ:見た目(笑)!

りおな:あはははは(笑)! でも、私ってSNSで第三者が見てるキャラとは全然違うよね。

エンリケ:うんうん!

りおな:お店ではふざけるし、めっちゃしゃべるし、全然おしとやかな感じじゃなくて。どっちかというとウェーイ♪ってタイプ。SNSではかわい子ぶりっ子しちゃうから(笑)。

エンリケ:SNSと違うよね!

りおな:初めてのお客さんに「めっちゃしゃべるやん!」って驚かれたりする(笑)。

エンリケ:あと、意外とサバサバしてるよね! 見た目が女のコっぽいから、SNS見てるだけだとニャンニャン系って感じがする。

りおな:あはははは! 全然女の子っぽくない!

エンリケ:だから初めて話したときは、ちょっとびっくりした(笑)。結構ズバッと言うしね。

りおな:関西人やから❤

エンリケ:こんなかわいい顔して、そんな発言でてくる!? ってこと言ったりする。

りおな:私、ハッキリしてるから(笑)。

エンリケ:最初びっくりしたよ! 男よりも男らしいやんって!

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

りおな:あははははははは! エンリケちゃんは、SNSだと盛り上げてくれるキャラって感じだけど、ちゃんとするところはちゃんとしててテンションに抑揚がある! 落ち着いた一面がちゃんとあるよね。あとは、男の人の前だけじゃなくて同性の前でも女子な一面があって、かわいいな〜って思うことがある❤ふいなギャップにやられる❤❤そういうギャップが人をトリコにするんだろうなーって思うよ♪

エンリケ:上手! りおなちゃんは褒め上手!!

りおな:エンリケちゃんみたいにお客さんの層が幅広いってことは、いろんな人を惹きつける魅力があるんだろうな❤

実はパッと見の印象と中身が逆なんですね。

エンリケ:そうかも! でも顔も入れ替えてほしいんだけどw

りおな:あっはっはっは! でもエンリケちゃんは本当に実物のほうがかわいい! 私のお店のコとかも「顔ちっちゃい」とか「SNSよりかわいい」とか、すごい驚いてた!

エンリケ:えー嬉しいな〜!! 今日は絶好調で仕事できそうだわ(笑)!!

この機会に、何かお互いに聞いてみたいことってありますか?

エンリケ:たとえば一緒に働いてる女のコで、すごく気に入らないコがいたらどうする?

りおな:えー…うちのお店は女のコの在籍人数がめっちゃ多いから、本当にやばいコがいたとしても、上の人とか担当の人に「私のお客さんのお連れさんにつけないで」って言って関わらなくていいようにできる環境なんだよね。でも仲良くなってからヤバイなってなったらどうするかな…。

エンリケ:本人に言う?

りおな:んー…、愛情があれば!

エンリケ:愛情がなかったら?

りおな:そういうコは自滅していくから耐える! そういうコやっていうのが周りにバレていって、このコはあかんコや!って思われるまで待つ。

エンリケ:大人なんだね!

りおな:昔は直接言ってたけど。先輩が多かったときは、先輩だから言ってもいいやって思って。

エンリケ:えっ、逆に!? かっこいい! ほんと男前!

りおな:先輩でかつリスペクトがあったら残念な気持ちにならない?「自分の憧れでいてほしかったのに、なんかガッカリっすわ!」みたいな感じで言っちゃう。下のコだったら、めっちゃ言い方悪いけど相手にしないかな。

最後に、これから2人でやってみたいことは?

エンリケ:引退したら東京でご飯行きたい!

りおな:お互い東京に仕事で来て、何日か滞在するときとかね!

エンリケ:今は毎日出勤だから時間気にしてご飯行かなあかんし、ゆっくりできないから。

りおな:おしゃれなカフェとかにお茶しに行きたいなー❤

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

住んでる場所もキャラも見た目も全然違う2人だけど、仕事の仕方や人間的な部分など芯が似ているから、お互い分かり合えているのかも♪ お仕事に対して本気で取り組んでいるからこそ仲良くなれた2人の今後の活躍にも注目です!

一條りおなさんの着用ドレスはこちら

小川えりさんの着用ドレスはこちら

Related columns

元美容部員・一條りおなが選ぶ夏コスメ&ポーチの中身2019♥

元美容部員だけあって美容知識やトレンド察知力がズバ抜けている一條りおなさん。この夏のスタメンコスメからポーチの中身までいっきに見せてもらいました! 「もっとかわいくなりたい欲」と「コスメの物欲」を刺激してくれるりおなさん […] 続きを読む

小刻み睡眠で生きてます♥ 〜数字で見る一條りおなの解体新書〜

顔の半分は目なんじゃないかというくらい目が大きくて小顔な一條りおなさん。そんな顔面サイズから、睡眠時間、エアコンの設定温度までりおなさんを構成する数字を検証します! 一條りおなのボディを数字でチェック♥ 体 […] 続きを読む

日の出バースデーやりました♡一條りおな・生誕祭2018レポート!

ZOOミナミ“一條ファミリー”のバースデーといえば、テーマ性のあるお揃いのドレスや、夢の国さながらの豪華な内装など話題に事欠かない一大イベント! メンバーである“一條りおなさん”の2018年バースデーの様子とは…? 届い […] 続きを読む
19歳の頃からキャバ嬢を始め、1日に300名以上の指名を取る事も。実力は関西ナンバーワンと言われ、多くのキャバ嬢系と言われるファッション誌にもモデルとして登場しており、全国的な知名度もあります。
Twitterのフォロワー数は1万人、Instagramは2万人を超えており、現在も増加中。2015年には関西コレクションのショーモデルとして、ランウェイも。同性のファンも多いキャバ嬢モデルです。

生年月日:6月27日/A型
身長156cm/週5~6日勤務
ZOOミナミ勤務
名古屋錦アールズカフェで勤務するナンバーワンキャバ嬢。通称エンリケさん。週7日出勤を続ける6年間不動のナンバーワンキャバ嬢。Instagramも大人気で、彼女に会う為に毎日全国から沢山のファンがお店に訪れています。

生年月日:1987年11月2日/O型
身長:154cm/週7出勤
アールズカフェ勤務

Today's Ranking

  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    男女問わず目が釘付けになっちゃう、リアル峰不二子のような抜群のプロポーションを持つみゆさん♪ キャバ嬢歴はわずか1年ながら、あっという間に売れっ子になったという彼女の魅力に迫ります! 【みゆさんプロフィール】 生年月日:1997年9月23日/血液型:O型/身長:166センチ/出身:東京都/出勤:週4日/夜歴:21歳~/在籍:ファブリック新宿 留学費用を稼ぐためキャバクラへ! 現役大学 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q1.ヘアカラーのする頻度は? 月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩ Q2.ネイルはどこでしてるの? esネイルで 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一條りおな > 真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!