Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > 電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…!
なぜこのタイミングで引退発表したのか?辞めたあと何する予定なのか?気になるアレコレをお伺いしました♡

なぜあのタイミング(2019年2月12日)に引退発表されたんですか? 結構前から計画してたんでしょうか?

去年の 11月3日に、社長に辞めたいってことを伝えたの。バースデーが終わったときすごい達成感があって、「今だな」って思っちゃったから。

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡2019年11月30日(土)小川えり引退イベント

あ、じゃあ前々から考えてたわけじゃなくて、そのときに思ったんですね。

うん! バースデーイベントが終わったのが10月末だからホントすぐ言ったね。まずは社長に言って…。辞めたいことを社長に伝えたら「困る」って言われて、なかなか「うん、わかった」とは言ってもらえなかった。

何回も話し合いをして、それでも私の意思は変わらないから。私曲げられないんですよ、言うこと聞かないから。もともとダラダラやりたくないっていうのもあったし。「やっぱ良いときに辞めたい!」って思ってて、今がそのタイミングかなって思っちゃった。

泣かれたりしませんでした?

そう、泣いてた!

もうその話した日から、社長はしばらく寝られない状態だったみたい。ホントはバースデーが終わる(今年の)10月末に辞めたいって話してたんだけど、何回も社長と話して11月末に伸ばしたの。10月末にバースデーと11月末にラストイベントで、イベント2回やってほしっていわれたけど、そんなお客さんに迷惑かけたくないから。「だったら引退を11月末まで伸ばしますよ。でもイベントは1回で」っていうふうにしたの、あいだをとって。

発表から引退の日まで幅があるのはどうしてですか?

やっぱり、私のお客さんって全国から来てくれるし、女の子もいっぱいいるから。そういう子って一年前からお金ためてとか、計画して来る方が多いから、なるべく前もって発表したくて。あ、引退発表してからすごいお客さん増えた!「引退までに来たかった!」とか…。

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

たしかに、「いつか行きたい」って思ってた人たちが駆け込んできそう!

そう、だから売り上げがすごいことになって。でもやっぱり前もって計画するのって引退だけじゃなくてバースデーとかも全部そうだし。

え、もう今から10月のバースデー準備ですか!?

うん、もうしてる。業者さんとタワーの打ち合わせとか。

結局なんでも…発表することだけじゃなく、何にしても早いんです私。

あ、エンリケさんが特別早いんですね?

他の人からすると理解ができないみたいで、「なんでいま発表するの?」って言われるんだけど、自分のポリシーでそうやってきたから。

たとえば旅行だって今からもう年末年始の予約入れてあるし。そういう性格なの!なんでかっていうと、取れなかったら嫌だから。それでももう予約とれないホテルはあって。なんでも確実確実で、なるべく可能性を高くする。そういうことなんですよ。だから失敗しないんです私。引退する3ヶ月前に言うのと、今言うのとどっちが正解かっていったら、私は今言うのが正解だと思う。

たしかに。しかも貯金してくる方からしたらますますそうですよね。

そうそう! お客様の中にはOLさんとかもいるから。やっぱ「エンリケさんに会いに行くならシャンパンおろさなきゃ!」っていう考えがみんなどうしてもあるみたいで、お金ためて計画してくる方が多いので。

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

引退してから何するかは未定ですか?

決まってない! けど、お昼の事業をしていきたいなとは思ってる♪

今すでに色々やられてますよね?お化粧品とかオンラインサロンとか…。会社も立ち上げてますよね?

うん、立ち上げてるけど、それとはまた別にやりたいんだよね。

お客様からも何か聞かれたり言われたりします?

ゆっくりするって答えてる。あとは旅行…海外に行きたい!13年間ずっと休みなしで週7出勤で働いてきたから、ぶっちゃけゆっくりしたい!とりあえずゆっくりして、体を正常に戻す!

引退、世間にはインスタで発表してましたが身内には先に言ってました?

言ってないからみんなびっくりしてた!

やめるっていうことが、あんまり先に広まって欲しくなくて。やっぱみんな喋っちゃうでしょ、だからヨーイドンのほうがいいなって思って。だから知ってたのは社長と…でもえみりちゃんとりおなちゃんには言ってたよ。りおなちゃんにはやめることしか言ってなかったから、日にちも知ってたのは社長とえみりちゃんだけだね。

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

もう夜の世界には戻らないんですか? 

戻らない!キャバクラって辞めてもまた戻ってくる子が多いからこそ、インスタにも「私は戻りません」って書いた。戻れないように自分でしたの。

辞めたあとの姿が想像つかないです。

うん、私も!w  今のお店に10年いるから、10年通い続けた場所に行かなくなることも想像できない。でもとりあえず海外に行ってくる! どれくらいの期間行くかも考えてない。もともとは、海外旅行が好きで働いてて。旅行にお金全部つかってたくらい好きなの。だから海外行きたい。我慢してたからね、ずっと。

引退後、“海外いきたい!”くらいの感じでどういう暮らしがしたいとかどこに住みたいとかありますか?

ヨーロッパにいっぱい行ってみたい、とりあえず。ヨーロッパが好きなの! あと海も好きだから、海がキレイなところに行ってみたい♡

ところで、バースデーイベントで毎年記録をガンガン更新されていて、今年もラストイベントをおこなうとのことでしたけど、目標はありますか?

今年の目標は3億

去年も3億って言ってたけど達成できなかったから今年こそ!去年は2億5千万だったから。

電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

どんどん迫ってきたエンリケさんの引退の日…。仕事が早く人望も厚いエンリケさんなら、なんのお仕事でもうまくいくハズ! 残り数ヶ月、“キャバ嬢”であるエンリケさんの姿を拝みつつ、引退後の活躍にも期待しましょう♡

小川えりさんの着用ドレスはこちら

Related columns

真逆なようで似ている2人❤ エンリケ×一條りおな仲良し対談!

引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […] 続きを読む

小川えり 書籍第2弾発売!
億稼ぐ術やメンタルを保つヒントを公開!

日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […] 続きを読む

美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

先日、引退を発表されたエンリケこと小川えりさん。睡眠時間から視力、お風呂の温度、身体のありとあらゆるサイズまでくまなくチェックさせてもらいました! 自然体な美しさを持つエンリケさんの、身体の内側から作られる美の秘密を検証 […] 続きを読む
名古屋錦アールズカフェで勤務するナンバーワンキャバ嬢。通称エンリケさん。週7日出勤を続ける6年間不動のナンバーワンキャバ嬢。Instagramも大人気で、彼女に会う為に毎日全国から沢山のファンがお店に訪れています。

生年月日:1987年11月2日/O型
身長:154cm/週7出勤
アールズカフェ勤務

Today's Ranking

  • 妊娠>結婚>離婚>キャバクラ!息子と2人で生きると決めた日💕マリン

    妊娠>結婚>離婚>キャバクラ!息子と2人で生きると決めた日💕マリ

    元eggモデルで息子と2人と暮らす人気キャバ嬢マリンさん。彼女にとってキャバクラは 「疲れちゃったなぁ」って夜でも、子供の寝顔を見れば、頑張ろうって思える。私はこの子のためにはたらいてるんだ♡ と思って頑張れる場所。 先日愛沢えみりさんが勤務する歌舞伎町FOURTY FIVEに移籍し、今話題の彼女にキャバ嬢人生について聞いてきました。 自分ひとりで子供を育てていく。そう決心 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • コスパ日本一キャバ嬢♡ ハナ金出勤で稼ぐゆめさんの歯・輪郭・肌を大解剖!!

    コスパ日本一キャバ嬢♡ ハナ金出勤で稼ぐゆめさんの歯・輪郭・肌を大解剖!!

    キャバ嬢きっての透明感の持ち主、六本木『CLUB 舞人』のゆめさん。どうしたらゆめさんみたいになれるの?全身サイズから愛用コスメ、スペシャルケアまで大解剖します! 金曜日以外は普通のお母さんです♡ 金曜固定の週1出勤は変わらずですか? 変わらず♡ 前もってご連絡頂けたら調整したりしてますけど基本的には週1。お客様にも合わせてもらっていますね。 出勤以外の日は何してるんで 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 移籍して売上UPマリンのSNS営業術

    移籍して売上UPマリンのSNS営業術

    今年の4月に、CELUXから歌舞伎町FOURTY FIVEに移籍したマリンさん。それまでのスタイルをガラッと変えて、SNSをメインにした営業で売上が大幅にUPしたそう。今回はそんなマリンさんに、移籍後の心境の変化やSNS営業について語ってもらいました。 移籍をキッカケに、もう一度イチからやり直すって決めた! FOURTY FIVEに移籍して9月で5ヵ月目が経ったよ♪ 今は仕事が楽しくて 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 時給50万円!伝説となった五十嵐美咲のバースデー秘話に迫る♡

    時給50万円!伝説となった五十嵐美咲のバースデー秘話に迫る♡

    グループレースで6連覇を達成し、偉業を成し遂げている美咲さんのバースデーの様子とは…?時給が50万超えとなった異例の生誕祭について聞いてみました♡  Twitterに時給が50万だったと書いてあるのを見ました! バースデー月の1カ月の半分の時給が50万超えてました(笑)。私普段は時給を見ないんですけど、パッと見たら自分でも「え?」って(笑)。あんまり色々言うキャラでもないし、お客様に「 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ 続きを読む
  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 小川えり > 電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡