Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > 美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

先日、引退を発表されたエンリケこと小川えりさん。睡眠時間から視力、お風呂の温度、身体のありとあらゆるサイズまでくまなくチェックさせてもらいました!
自然体な美しさを持つエンリケさんの、身体の内側から作られる美の秘密を検証します!

小川えりのボディを数字でチェック♡

身長 153cm
体重 45kg
タテ16.9 cm ヨコ11.9 cm
顔の円周 54 cm
タテ1 cm ヨコ2.9cm
バスト 83cm
二の腕 23.2cm
脚の長さ 79cm
足のサイズ 22.5cm
視力 1.0
起床時間 お昼すぎ
就寝時間 2時
睡眠時間 8時間
お風呂の温度 42℃
エアコンの温度 26℃

顔の横幅は小さすぎますね…!

いまめっちゃ計ってたよね、気にしたことないから自分じゃ分からないんだけど(笑) とくに人から言われたこともないかな~。ちょっと計られてるところおもしろいから、インスタライブしよ(笑)

てか、顔の円周大きくない? これぐらいのウエストの人とかおるよね? そっちのほうが気になるんだけど!

身長と体重はこれぐらいがベストですか?

いや、体重のベストは42kg

ダイエットしてるときはこれぐらいまで落としてるんだよね。今もダイエットはしてるんだけど、毎日シャンパン飲んでるとなかなか難しいんどす~(笑) あんまり落ちてくれなくなってきたんどす~。

ダイエットってなにをしてますか?

パーソナルトレーニングと、食事に気をつけるようにしてる。豆腐とかネギとか簡単にできる料理を作ったり、週2回ぐらいトレーニングしてるんだけどね~。やっぱり肌も身体も食事が大事だよね。

自信のあるパーツはどこですか?

肌と髪のツヤ。パーツじゃないよね(笑)

肌はもちもちで柔らかいって言われるかな~。髪の毛は痛まないようにブリ―チしないようにしてる。

髪のお手入れってなにかしてますか?

身体の中からの健康を大事にしてる。お手入れをするっていうよりは、睡眠と食事に気をつけてるよ。だから睡眠は8時間とるようにしてるんだよね。あとぐっすり眠れるように、ストレスを減らすようにしてる。ストレスがあると眠れなくなりそうじゃん!

まあ、仕事でストレス発散できてるから、ほぼ毎日ストレスはなく眠れてるかな…ドヤァ(笑)

美肌を保つためになにかしてる?

どれだけ疲れててもメイクは絶対に落としてから寝る!
あとは髪と一緒で、睡眠がやっぱり大事。生活リズムを崩さないようにするとか、ストレスをためないことが肌には一番いいと思ってるよ♡

でも、週7出勤で疲れません?

仕事が好きだからしんどくないし、普通にワイワイ飲んだり接客も楽しんでできてるから、全然疲れないよ。

美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

自信のないパーツは?

目と鼻と口、全部じゃん(笑)

特に鼻! アップノ-ズだから下に向けたいな。目は嫌ではないけど大きくないからね。口は…ん~どうしたいってわけじゃないけど、気に入ってはないね。

そのまま好きなタイプも聞いていいですか?

急に話変わるんだけど(笑) 好きなタイプはクマさんみたいな、優しく包み込んでくれる体型の人がいいな。45歳ぐらいまでの年上がいいな~。顔のタイプは、ブサイクなほうが安心するから、イケメンじゃなくて全然いい♡

寝つきはいいほう?

寝つきはすごくいいよ。仕事で毎日シャンパンを飲んで酔ってるからね。仕事が終わったら即効で帰ってベッドに入ったらすぐに寝る!

じゃあ寝起きは?

寝起きもめっちゃいい! すぐに起きて準備もできる。というか、ダラダラしている時間がもったいないじゃん!

エアコンの温度少し低いですよね?

エアコンは、暑すぎると体調が悪くなるし、乾燥もするから少し下げてる。これぐらいの温度のほうが体調もいいんだよね。

美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

お風呂の温度にこだわりはある?

こだわりはあるよ(即答)

お風呂には20分ぐらい入ってるから、ぬるすぎず少し温かいぐらいにしてる。でも、湯船には休みの日しか入らないから、年に1、2回ぐらいしか入ってない(笑)。その時間がムダだと思っちゃうんだよね。だから基本毎日シャワーだけ。お風呂に入る時間があるなら、寝る時間にまわしたい。

裸眼だけどデカ目にするメイク方法とかありますか?

ナチュラルメイクかな~。あとは黒目部分だけ強調するようにしたり。カラコンをつけたこともあったけど、「つけないほうがいい」って言われてからはずっと裸眼だよ♡

足のサイズ小さいですよね。

靴のサイズも選べる種類も少ない! だからかわいいと思った靴があっても、サイズがなくて諦めることも多いよ。もう少し大きかったらよかったのにね~!

視力を落とさないためにしてることとかある?

昔から視力は変わらないな~。基本的なことだけど、緑を見たり遠いところを見たりするように意識してる。簡単なことだけど、やれてない人って多いじゃん!
これだけで視力キープできるんなら、やったほうがいいよね♡

今日のファッションは?

トップスとボトムはディオールで靴はフェンディ。

テーマは「シンプルisベスト」!! 高級レストランにデートへ行くイメージで上品な雰囲気でまとめてみた。

美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~

エンリケさんの美は、コスメやグッズに頼らず日常でできることから作られていることが発覚しました♡
今日から誰でもマネできそうなのが嬉しいですね♪

 

<解体新書シリーズの記事はこちら>

”エンリケ”の名前でも有名な、名古屋・錦三丁目にある高級キャバクラ『アールズカフェ』に在籍していた東海ナンバーワンキャバ嬢。引退式4日間でのタワー総額は2億3千万円。現役時代は日本一ドンペリを飲んだとしてモエ・エ・シャンドン社から表彰されたり、同伴で富士登山してからお店に直行したりとキャバ嬢として前人未踏の伝説の数々を作った。2019年に現役引退後、2020年元日に結婚したことを発表。

職業:元キャバクラ嬢、タレント、YouTuber、経営者
愛称:エンリケ
生年月日:1987年11月2日
身長:154cm
体重:42kg
足のサイズ:22.5cm
星座/血液型:さそり座/O型
趣味:ゴルフ


【人物】

親しみやすいキャラクターで人気になった東海地方の元ナンバーワンキャバ嬢。「売上・指名数・顧客数9年間連続No.1」「2018年の誕生祭は3日で2億5000万円以上の売上達成」。

現役時代はシャンパン丸々1本を30秒でいっき飲みする“直ビン”がSNSで話題となり、毎日全国からたくさんのファンがお店を訪れていた。2019年11月に開催した誕生祭には、業界初の振り込み金によるシャンパンタワーイベントを開催したところ700万円以上が集まり、一部を被災地に寄付。2019年11月30日をもって、惜しまれながらも現役を引退した。

現在、インスタグラムのフォロワーは60万人を超え、引退してもなおその人気は衰えない。


【来歴】

・2011年:『エクセレントクラブ』に在籍(21歳)
・2012年:『アールズカフェ』に移籍(22歳)
・2014年:入店から2年で同店のナンバーワンになる。6年間、週7勤務で1位の座をキープ。
・2017年:バースデーイベント2日間で1億越えを達成。
・2018年:10月25~27日にバースデーイベントを開催。3日間でトータル売上2億5千万円を達成。イベント最終日には150人以上という過去最高の来客数を記録。
・2018年:4月21日。各分野で活躍した人1万人が招待される「桜を見る会」に招待される。
・2018年:6月15日に初の著書『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(KADOKAWA)を発売。
・2019年:5月1日に株式会社エンリケ空間を設立。
・2019年:11月27~30日の4日で引退式を開催。
・2019年:12月にBeautySalonエンリケをオープン。
・2020年:2月14日にスタイルブック『#エンリケ空間』(宝島社)を発売。


【pickup interview】

Q.人気絶頂期にキャバ嬢を引退した理由は?

A.もともとダラダラやりたくないっていうのもあった。「やっぱ良いときに辞めたい!」って思ってて、今がそのタイミングかなって思ったから。

Q.もう夜の世界には戻らない?
A.戻らない!キャバクラって辞めてもまた戻ってくる子が多いからこそ、インスタにも「私は戻りません」って書いた。戻れないように自分でしたの。

Q.はじめてましてのお客さんのとき接客で一番意識するのはどんなこと?

A.相手の良いところを見つけることかな。

Q.組数を増やすにはどうしたらいい?

A.フリーにつきまくるのが基本!最初はバンバン、フリーのお客さんにつくこと。だから、フリーのお客さんがバンバン来るような忙しいお店で働いたほうがいいってこと♪

Q.美肌ケアは何してる?

A.一番のお肌の敵はストレスと寝不足。一日8時間は寝てる。基礎化粧品は洗顔料から乳液まで資生堂のdプログラムを10年以上使ってる。


【出演】

・2017/12/06 CBCテレビ「本能Z(ほんのうずぃ~)」出演
・2018/01/02 日本テレビ「大人のワイドショー」出演
・2018/01/30 ぶんか社 「本当にあった笑える話」掲載
・2018/01/24 テレビ朝日「かりそめ天国」出演
・2018/02/01 テレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」出演
・2018/02/07 フジテレビ「良かれと思って!」出演
・2018/03/21 CBCテレビ「本能Z(ほんのうずぃ~)」出演
・2018/04/10 読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」出演
・2018/04/22 TBSテレビ「サンデージャポン」出演


【著書】

・『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(KADOKAWA)
・スタイルブック「#エンリケ空間」(宝島社)

(※2020年4月27日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
引退する日が迫りつつある、話題のエンリケこと小川えりさんと、モデルとしても活躍していて同世代のファンも多い一條りおなさん。2人が仲良くなったキッカケやお互いがリスペクトしているところなど、意外な2人の仲良しトークをお届け […]
続きを読む
2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […]
2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか […]
続きを読む
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […]
日本一売り上げるキャバ嬢・エンリケこと小川えりさんの書籍第2弾が発売(2019年3月発売)!大反響だった書籍第1弾をより深く掘り下げた内容や、恋愛や私生活のプライベート部分、さらには引退を決意した話まで公開しているとのこ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』星野ティナ 新・億女のそれから…。

    バースデーを開催した6月に売上1億を超え「新・億女」となった『FOURTY FIVE』の星野ティナさん。ネットニュースにも取り上げられるなど知名度も一気にアップ! 歌舞伎町歴1年で一躍有名嬢の仲間入りを果たしたティナさんですが、そこには爆速で億の女になってしまったが故の苦悩と葛藤もあったようで…。1億売ったバースデーまでの道のりを振り返りながらその後のお話をうかがいました♡   イベント... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 ※在籍店、SNSフォロワー数は記事公開時(... 続きを読む
  • 港区を生きるラウンジ嬢『LOUNGE JUNGLE』蘭子の転機 ひっそり働くのは...

    インスタグラマーとしてご存知の方も多い、『LOUNGE JUNGLE(ラウンジジャングル)』の人気ラウンジ嬢・蘭子さんがメゾンドボーテ初登場! この仕事のキャリアは18歳から。とはいえがっつり向き合い始めたのはコロナ以降という蘭子さん。仕事に目覚めたきっかけ、そしてラウンジ嬢を公表した理由とは? 「存在を認知されずどこまでいけるかがテーマだった」と語る、ラウンジ嬢ならでは(?)なマインドにも注目♡... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋(にのまえ しゅう)...

    男性ゲストのなかでもアクセス数が群を抜く、歌舞伎町『RHYTHM(リズム)』の一秋(にのまえ しゅう)さんがボーテ2度目の登場! 5カ月連続2,000万、月間売上5,000万、そして本取材後10月末で年間売上が2億を突破し、勢いが加速中の秋さん。この爆売れ祭りはどこまで続くのか、本人を直撃! ホスト=高級ブランデーというイメージを一新する、アルマンド一撃キラキラ投稿の数々についてもお話をうかがいま... 続きを読む
  • 2022年11月新着コラム アクセスランキング

    11月に新しく公開された記事の中から、多くのアクセスがあった記事をランキング形式でご紹介! 多くの人に注目された記事は? はたまた、隠れた名作コラムとの出会いも? ぜひこの機会にチェックしてください♡   ボーテ史上初?ホストさんコラムが首位 まずは上位のベスト3を発表! 1位 年間2億突破! 職業、オールラウンダー。『RHYTHM』一秋の一撃アルマンド伝説!! 11月も激戦区でしたが、... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • きほ語録♡ Part 2~女の子は高飛車くらいでちょうどいい編~『ファブリック六...

    刺さる言葉が満載なきほさんのTwitterから、バズったものや心打たれるツイートをピックアップし、本人解説付きで『きほ語録』としてお届け! 自己肯定感が高まるツイートを中心にまとめたPart1に続き、Part2は恋愛観&モチベが上がるツイートをセレクト。オマケの待ち受けにしたい名言集も引き続き要チェックです♡   〜はじめに〜 ツイートの言葉通りに私が生きているというわけではなくて、“自... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川えり > 美の秘訣は睡眠第一主義!~数字で見る小川えりの解体新書♡~