Page
Top

コラムTOP > コラム > 綾野あすか > 『美人茶屋ミナミ』綾野あすかの ゆるふわバースデーレポートinミナミ♡ 

『美人茶屋ミナミ』綾野あすかの ゆるふわバースデーレポートinミナミ♡ 

大阪ミナミを代表するキャバ嬢のひとり、『美人茶屋ミナミ』の綾野あすかさんのバースデーイベントをプレイバック! イベント開催は今年で5回目。ノンアルシャンパンタワーや派手な祝花など、あすかさんならではのイベントに密着。ゆるっとふんわりキャバ嬢をしていたいというお仕事スタイルにも注目です!

 

今年はお客さんの押しでイベント開催!

あすかさんは、バースデーは毎年イベントを打つ人?

コロナ禍でやれなかった年もあるし、「なにがなんでも毎年やらなきゃ!」とは思ってないかな。シャンパンタワーをしてくれるという人がいるならやりますみたいな(笑)。でも、なんだかんだ5回ほどやってますね。

今年は6月にイベントをしたんですけど、やるかどうか迷ってました。それまでの1年、割とお店を休みがちで全然頑張ってなかったから。どうしようかなぁって。

ランキング上がって以降はずっとマイペース出勤でしたよね。

昔はフル出勤でしたけど、ここ3年は週3出勤。今は火・金・土の固定で出ていて、他の曜日はお客様とタイミングが合えば出勤するようにしてます。

迷いはしたけど、やることにしたんですね。

去年は休みがちでイベント打つか迷ってたけど、毎年タワーしてくれる方が私に内緒でお店に来てくれて担当黒服とタワーの打合せしてくれてたので。それで背中押されたって感じですね。

今年は6月17日にバースデーイベント開催。告知ポスターはカメラマンを変えて2種類作成したそう。こちらはベルグロースタジオの長井さん撮影。

ちなみにミナミには、「夜職の宣材だったらココ!」的な有名スタジオはあるんですか? 歌舞伎町でいうところのスタジオセッションみたいな。

そういう絶対的なとこはないんじゃないかな。それぞれが気に入ったところで撮影してると思います。私がいつも行くのはベルグロースタジオでカメラマンは長井卓也さん。今回のバースデーポスターも長井さんです。

バースデーポスターはもう一枚あり。「こちらはお客様に撮っていただきました! とってもお気に入りです♪」。

 

今年のタワーはマキマさん風♡

イベント当日の衣装とヘアセットは?

ポスターのまんまです。普通に市販されているAndyさんの黒のドレス。マーメイド型で裾がめっちゃ長い! 髪は巻きおろしのハーフアップで蝶を飛ばしてお誕生日っぽくティアラをつけました♡

ヘアセットはこんな感じ。着替える前なので服は私服♡

そしてタワーですが今年はどんなタワーを?

チェンソーマンのマキマさんが好きなのでマキマさんをイメージしてタワーを作ってもらいました。

タワーのシャンパンは何を?

タワーはオリシャンでしました! 中身はグランロゼで、ピンク色で流したら血まみれみたいで可愛かったです(笑)。

ノンアル営業ですもんね。グランロゼは定番?

そうですね。定番化してきてます。シャンパンがあけばセットでグランロゼもおろしていただいて、一緒にシャンパン気分を味わわせていただいてます(笑)。もともとはZOOの一條りおなさん(ノンアルキャバ嬢で有名)がめちゃくちゃおろしてて教えてもらいました♡

ノンアル同士の情報交換。微笑ましい。

ボトルのちょっと高めのお茶も最近出たんですけど、それもりおなさんのストーリーで知っておろしてます(笑)。もっとノンアルの種類が増えてほしいです♡

こちらがマキマさん風タワー♡

 

ミナミは組数売りだからこその良さがある

シャンパンはどんなものがおりました?

メニュー表にあるシャンパンがいろいろと。でもやっぱり主におりるのはオリシャン。ドンペリとグランロゼで2種類用意しておいたんですけど、それがどんどん出ました。

こちらバースデーのメニュー表。イベントとはいえシャンパンの値段は普段通りという良心設定。「お祝いってことでオリシャンだけちょっぴり高くしましたけど(笑)。中身は一緒のドンペリもあるんですけど、みんなオリシャンを頼んでくれた♡」。

メニュー表にないシャンパンもおりたりするんですか?

バースデーイベントの日は基本的にバースデー用に作っていただいたオリジナルメニューの中から選んでくれる方が多かったですね。

あすかさんは新地でも売れた経験がありますが、組数売りのミナミならではの良さといえば?

どちらも良さがありますが、精神が圧倒的に楽ですね。新地と違ってカジュアルに飲める街なので、例えばですけど、1人100万より10万使う人を10人作って100万あげようっていうスタンスの子が多い気がします。

なので、新地にいた頃みたいに毎日高額売り上げないと!とかデカいプレッシャーはなくなりました。みんな友達みたいな感じなので、長く続く方が多くて毎日楽しく過ごしてます。

友営だから切れないみたいな?

私の場合はそうですね。友営っていうか、たぶんもう友達ですね(笑)。タワーしてくれたお客様ももう5年以上は付き合いあるので、まじで良い関係性です。たぶん辞めても仲良いんだろうなって人ばかりです。

 

ドラえもんからめでたい花輪まで祝花がド派手!

バースデーのお花いっぱいありましたね(ざっと80基)、バラエティに富んでいて派手だしかわいい。「一口いくらから〜」とか「このお花屋さんで〜」とかの縛りはない?

頼みやすいように何店舗かお花屋さんをインスタで紹介しましたけど、このお花でお願いしますみたいな縛りはないです。例年そうですけど、みんな自由に好きなように、気持ちで出してもらってます。

どういうものが来るのか自分でもわからないから、イベント当日が楽しみなんですよ。店のボーイさんたちが並べてくれてるんですけど、系統が似たお花たちでゾーンを作ってくれていたり、気の利いた並べ方をしてくれるのでありがたい♡

お花たちの一部。こんな感じでバリエーション豊富。1基、パチンコ屋さんの開店祝いみたいなお花があるような? 「毎年これで出してくれる方ですね。元気出るのでありがたいです(笑)」。

店内装飾ってしました?

お花いっぱいなんで、それを全部中に飾ることにして内装はしなかったです。うちのお店のメインフロア、めっちゃ広くて内装入れると途方もないことになるんで(笑)。

サンリオからドラえもんまでファンシーなお花たちもいっぱい。「毎年キャラもののスタンド花はたくさん頂きます。 お祭りっぽくて楽しい♪」。

 

ふんわりゆるっとキャバ嬢やってます

去年と今年でイベントの趣向に変化はありましたか?

いや、これといって変化はないですね。ドレスの色ぐらいしか変わってない。去年は赤を着たから今年は黒みたいな。来るお客さんもほぼ決まっているというか。減ったり増えたり多少入れ替わりつつも、高額を使ってくれる人たちはもうずっと固定なので。

今年の反省点や次回の改良点は?

前回から今回のバースデーまでの一年もっと頑張ればよかったなと毎年思うけど、楽しめたからオッケー♡

同業の女の子たちもたくさんお祝いに来てくれたそう。写真は同じお店の七星しおりさん(左)と『ZOOミナミ』一條りおなさん(右)。

イベントをするときって、「このくらいは売上出す」とか「このくらいは呼ぶ」とか、自分の中である程度目標を立てていたりするんですか?

ランキングに入ってたときはそういう意識があったかもしれないけど、今はお店が盛り上がればいいなって感じで。そのへん、全然考えられてなかったですね(笑)。お店側も好きなようにやらせてくれているので、これからもゆるっと楽しさ重視でキャバ嬢していけたらなって思ってます♡

ストーリーにもシャンパン上げないですもんね。

今はお客さんから上げてって言われたら上げる感じです。昔あげてた時期あったんですけど、ある時お客様に「ストーリー見てると絶対毎回高いシャンパンあけないとあかんと思って来にくかった」って言われて。言わないだけでそう思ってる人がいるならやめようってなりました。

もちろんおろさないよりおろしてくれたほうが嬉しいしテンションは上がるけど、それが原因で会いに来にくくなる人が増えたら悲しいかなって。

でも、ゆるっとふんわりで続けられたら最高じゃないですか?

自分で言うのもキモいけど、それまでめっちゃ頑張ってましたから! 絶対ナンバーワンが良かったのでフル出勤で、同伴もアフターも毎日全部行ってた全力な時代を経ての今なので。お店も自由にさせてくれるし、当時から応援してくれるお客様もいてくれているからやっていられるっていうのがありますよね。

イベントだからといってプレッシャーも感じない?

あんまりないですね。毎年お客様のおかげで楽しく終われるから。今年もどうにかなるやろ精神です(笑)。失敗したら失敗したでスベりました~って言って笑ってくれたらいいかなって感じです。仕事以前に人生笑顔で楽しかったらそれでいい♡

 

キャバ嬢はひっそりゆるっとやっているというあすかさんですが、それでも売れ続けているのはこれまでに頑張ってきた積み重ねがあるから! キャラものの祝花もかわいかったですね♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

大阪ミナミの『美人茶屋』に在籍する、関西の有名嬢。ドレスモデルなどもつとめる。

在籍:ミナミ『美人茶屋』
生年月日:1995年6月1日
身長:160cm
血液型:O型
出身地:京都府
出勤:火・金・土

Related columns
完璧ドーリーフェイスが眼福! 大阪はミナミの人気キャバ嬢・綾野あすかさん(『美人茶屋ミナミ』)がメゾンドボーテ初登場! 祇園のクラブを皮切りに北新地、ミナミの宗右衛門町と夜を渡り歩き、自分らしくいられる場所と売り方を見つ […]
完璧ドーリーフェイスが眼福! 大阪はミナミの人気キャバ嬢・綾野あすかさん(『美人茶屋ミナミ』)がメゾンドボーテ初登場! 祇園のクラブを皮切りに北新地、ミナミの宗右衛門町と夜を渡り歩き、自分らしくいられる場所と売り方を見つ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜伊みやこ の強さの秘密を検証 “みやこちゃん...

    キャスト在籍数150名! 日本全国から実力者が集結している『JUNGLE TOKYO』。トップ10に入る女のコたちがハイレベルすぎて、1位を取るのは並大抵のことではないといわれる超激戦区なお店ですが、そのなかで最多No.1を獲得しているのが桜伊みやこさん♡ ジャングルのナンバー争いが始まった2023年3月からの1年間で、1位に輝くこと計5回! みやこさんはなぜそれほどまでに強いのか!? この1年の... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 綾野あすか > 『美人茶屋ミナミ』綾野あすかの ゆるふわバースデーレポートinミナミ♡