Page
Top

コラムTOP > コラム > 如月れい > やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡

やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡

かわいいあのコは日々どんなケアをしてかわいいを作り上げているのか! ハイトーンの髪色と水色ドレスがトレードマーク、熊本にいながら全国区の人気を誇る『アトリエ熊本』如月れいさんの場合は? ドレスモデルとしても引っ張りだこのれいさんの「美容習慣」をチェック。

ヘアケア、スキンケアからダイエット、美容医療までれいさんの美ルーティンをお届けします♡

 

-Hair Care-
ブリーチ毛を労ってヘアケアはすべて良い物を使う!

髪はどんなケアをしてますか?

髪は何もかもできるだけ良い物を使ってるかもしれない。実は5年くらい髪色はミルクティーベージュで、ずっとハイトーンでブリーチを繰り返してるから意識しないとどうしても荒れてしまうんです。

ドライヤーから気を使ってて、愛用はホリスティックキュアーズのヘアプロドライヤー。髪表面の水分を分解して浸透させてタンパク質と結合させることで潤うみたいな。それとずっと徹底してることは、ダルくてもお風呂上がってすぐしっかり乾かすことですね! これ多分みんな妥協しちゃうと思うんですけど何よりも大事な気がします。私もエクステ付けてる時期しんどいですもん(笑)。

シャンプー&トリートメントはサロン専売のオージュア。私はイミュライズっていうダメージ毛向けのピンクのやつを使ってます。15種類くらいある中から7年くらいお世話になってる美容師さんが選んでくれました。トリートメントは5分くらい時間おいて軽く洗い流してます。

東京に来たときの御用達サロンは渋谷の『ラピステラス』。ハイトーンカラーの髪色をキープするためムラシャンも必須。愛用はソマルカのアッシュ。これめっちゃ色入るのでオススメです。けどムラシャンは傷むので使用頻度は多くても3〜4日に1回程度♪

オージュアはやっぱり良きですか?

なんか前より髪の毛が伸びるようになった気がします。ブリーチの天敵は切れ毛なんですよ。髪を洗うとき、セットするとき、どんどん千切れていっちゃうから一向に伸びない。それが多少マシになった気がします。

ヘアケアに関しては髪質を良くするっていうより現状維持。そのためにできる限り手を尽くしてるっていうイメージ。行きつけの美容室で月に2回トリートメントしてメンテナンスしてもらってます。

もうご存じかもしれませんが、キャバ嬢さん向けのコラムなので、セットする方向けの裏技で、セットした髪はトリートメントでスプレーを溶かしてからシャンプーすると、切れ毛が軽減されますよ。

洗い流さないトリートメントはオルビスのエッセンスインヘアミルクを使ってます。

れいさんのネイルケアは?「ケアのこだわりは特にないんですが、とにかく短め、派手なパーツなしが基本です。折れたりパーツを付けるとシャンプーのときに髪が切れるんですよ。これもヘアケアになっちゃいますね(笑)。後は爪もやっぱり水色にするのがポリシー♡」。

 

-Skin Care-
スペシャルケアはサウナ&パック

れいさんの肌質は?

混合肌なのかな〜。敏感肌なのかな〜。なんか全部併せ持ってる感じあります。うっかりしてるとすぐ荒れちゃうし。

スキンケアは何使ってますか?

基本はアルビオンの乳液と化粧水を使ってます。それプラス、イニスフリーのレチノールが入っている美容液(レチノール シカ リペア セラム)も愛用。クリームはドラッグストアで買えるキュレルのフェイスクリームがおすすめです。

パックは肌荒れしたときにメディヒールのティーツリー、乾燥には毛穴撫子のお米のマスクを使ってます。あとはちょこちょこ渡韓するのでそのときの人気なパックを買ってきて色々挑戦してます。直近だとトリデン ダイブインマスクとリジュラン ヒーリングマスクを購入して使ってみました。

スペシャルなスキンケアは?

サウナ&パック。新陳代謝が悪いうえに普段まったく汗をかかない生活をしているので、サウナで強制的に汗をかいて毛穴の詰まりを解消してますね。1セット目とか汗にファンデーション混じってるの見てニヤニヤしてます。

サウナ好きなれいさん。今年の冬はついに本場フィンランドでサウナデビュー。水風呂代わりに雪の中にダイブ!

顔面が刺激に弱くて弱くて。すぐ赤みが出るから取り急ぎ落ち着かせたいんです。なのでキメとかハリとか美白とかそういうのも欲しいんですけど、鎮静が最優先! あと、洗顔したあとタオルで顔拭かないです。顔を拭く用のティッシュで優しく水を吸い取ってます。

 

-Body Care-
ボディクリームは二度塗りしてスベスベしっとりをキープ

体のほうのスキンケアは?

お風呂上がりに必ず塗ってるボディクリームがあります。ビオレだから(ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液 金木犀の香り)全然安いんですけど超良いんですよ。タオルで拭く前、びしょびしょのままバーっと塗るだけで全身スベスベになるので。

タオルで拭いてから全身にボディクリーム塗るのダルいし、ベタベタするのも萎えるじゃないですか。これはサラッと塗れるので。で、そのあと着替えて落ち着いてから、全身にヴァセリンのボディクリームを塗る。

塗り重ねてるんですね。

ビオレは体を拭く前に塗っちゃうからやっぱり多少は飛ぶんですよ。全体はスベスベになっていいんですけど、もうちょっとしっとりさせたいとこに重ねてます。

ちなみにボディスクラブとか使います?

前はそういうものも使ってたんですけどやっぱ荒れるんですよ。あれは肌を削るようなものだから。肌が弱い人間には向かないケアだなって。ボディケアはマッサージ系がめっちゃ好きで週1くらいで行ってます。リラクゼーション目的ですけど、リンパも流れるし痩身効果も多少あるかなと思いつつ。あと腸揉み? 腸セラピー? 腸をほぐして整えて本来の働きを取り戻すみたいなマッサージにもよく行きます。

リラクゼーションとしてマッサージが好きなれいさん。なかでも足ツボマッサージが大好きだそう。「これこそ完全リラクゼーションですね。効果は特に感じない(笑)。ただただ気持ち良いだけ。とはいえ足ツボはお酒飲んでる時にするとマジでヤバい。酔いが回るからタイミングに注意!」。

腸揉みってどうですか?

デトックスに良いって聞くし、行った人がみんな「すごい!」っていうから行ってます。実感として「ここがこうなった」はないんですけど、なんかこう整ってる感はあるんですよ。揉まれてるとき「グーッ」とか音が腸鳴ったりして。「腸が動き出した!」っていう感じはすごくある。腸は第二の脳って言われてるしなんか良いかなって感じで通ってますw

 

-Body Management-
メシダ薬の副作用がトラウマ。二度と飲みたくない(笑)

れいさんはキャバ嬢になって20kgヤセたんですよね。

そうそう。昔は太っててとんでもない顔してました(笑)。マックス62kgくらいありましたからね。

どうやって痩せたの? 前も聞いたけど改めて。

そのときはそんなに超絶ハードなダイエットはしてなくて。夜の仕事をはじめたことで意識が変わり食の好みが変わり、失恋したりなんやかんやで徐々に落ちていき…。2年くらいかけて徐々に痩せました。一応目標は40kgなのでまだ終わったわけじゃないんですけど。

40kg。だいぶ軽い。

でも、東京のキャバ嬢さん見てるとみんな細いじゃないですか。私は身長が156cmでそんな高くないんで。それ考えたらキャバ嬢体重的にそのぐらいかなみたいな。韓国アイドル見て痩せたいと思うコの気持ちと一緒です。それで食欲を抑制するメシダ薬という韓国のダイエット薬を飲んで40kgまで落としたこともあったんですけど…。

ありましたね! あれは確か(2023年の)5月〜6月?

そうです。飲み始めてみるみる食欲がなくなり…あの薬効きましたね。ただそのぶん副作用もハンパなかった。動悸するし、寝つき悪くなるし、落ち込むし。特にお酒との飲み合わせが悪くて。記憶が飛ぶ、情緒不安定になる、無気力になる…絶望!!みたいな(笑)。仕事に支障が出過ぎてヤバかった(笑)。効きすぎました。最終的に仕事いけないメンタルになっちゃって。メシダ薬の服用を止めたあとも7月、8月と2カ月くらい出勤できなかったですから。

これがメシダ薬! 「服用をやめたあと、40kgまで落ちた体重はすぐ戻り、リバウンドして44kg。いろいろしっちゃかめっちゃかになった上にちょっと増えて着地したみたいな。なんだったんだろうあの苦しみ。いろいろ落ち着いて今43kgです。今思うとなんかすごい無駄な時間でした!」byれい

今はどんな感じで体型管理してますか?

食べ過ぎない。食べ過ぎた日の翌日はちょっと我慢する、そのぐらいですかね。昔ながらのやり方で体型維持に取り組んでます。ほんとはもう少し落としたいけど、薬に頼って楽して痩せることの怖さを知った今となってはもう徐々にでいい。メシダ薬でもうこりごり。しばらくああいうものはいいですね(笑)。

 

-Medical care-
半年〜1年に1回“レーザーデパート”に行ってます!

定期的に受けている美容医療やサロンケアは?

月1でトーニングしてるぐらいですかね。トーンアップとシミ、ニキビ跡対策として受けてるんですけど、なんとなく肌が安定するんですよ。

あと、半年〜1年に1回、韓国へ行ってレーザー受けまくってます。『ラミチェ皮膚科』っていうレーザー専門のクリニックなんですけど。毎回20〜30万くらいかけて。

1日でいろんなレーザー治療が受けられる、あの有名なとこ?

そうそう、いろんなレーザーがあってレーザーデパートって呼ばれてるクリニック。みんなよく行ってますよね。私の場合は先生に肌の状態を見てもらって、必要そうなレーザーを3〜6個くらい選んでもらって受けてます。3日、4日は顔真っ赤っかになるけど、シミ取りと肌質改善にはなってるかな〜っていう。これで美白になったら最高なんですけどね。

れいさん白くないですか?

いや、決して白くはない。化粧してるから顔は多少白く見えてますけど、夏に遊びすぎて日焼けしてるしそもそも地黒だから。腕とか脚とか結構黒いんですよ。

もともとは小麦肌寄り?

そう、良く言えば小麦肌。ぶっちゃけ色黒。だから結構言われますね。「実際会ってみたら思ったより黒いね」って(笑)。私のインスタでは伝わってない黒さがそこにある。たぶん私、キャバ嬢界ではまあまあ黒いほうだと思います。みんな美白じゃないですか。しかもツヤツヤだし。

美容目的で飲んでるサプリは?「Lypo-Cを1日1包飲んでます。あの液状のスティックのやつ。飲んでるのは今これだけですね。メシダ薬で痛い目見て以来、錠剤がトラウマで。サプリであろうと何であろうと錠剤を飲むの怖いんですよ(笑)」。

小麦肌ってスベスベなめらかだし健康的な感じしますよね。細く見えるし。

それはあるかも。なんかこう不摂生な感じに見えないかもしれない。

好きな人は結構いそう。

多くはないと思うけど好みは人それぞれですからw でも確かにイケイケなお客さんとか、黒ギャルが好きみたいな人だったらドンピシャではあるかも? ギャルのつもりはないけど、髪色も明るいし多分黒ギャルに見えるから(笑)。ほんとは白くなりたいんですけどね!

 

-Mind-
Xで有名キャバ嬢さんの考え方を知り意識を高める!

かわいくあるために、れいさんに欠かせないものや大事にしていることは?

キャバ嬢なんで美意識高く…と見せかけてこれが結構ズボラで(笑)。そんな自分を戒めるために積極的にかわいい人を見るようにしてます。かわいい人のインスタとXを見て意識を高める作戦! インスタでビジュから刺激を受けて、Xでマインドを知り気持ちを引き締めるみたいな。

「Xでは特に売れてるキャバ嬢さんのアカウントをめっちゃ見てます。美容然り、仕事然り、こんなにかわいくて爆売れしている人もこんな努力をしているんだなとか、こういうこと考えているんだなとかすごくためになるので。こういう考え方だからかわいくて売れてるんだなって思うと自分のモチベも上がりますよね」byれい

かわいい人、キレイな人に触れることと見ること。その2つが自分を高めるために欠かせない要素だと思う。私のインスタ、虫眼鏡マークのとこ押したらかわいいコしか出てこないですから♡

キレイな人と触れるっていうのは、接触頻度を増やすみたいな意味で。東京に来たときなんかはもう高まりまくりです。その気になればかわいいキャバ嬢さんや、キレイな人に会いに行けるから。今日もそうですけど、こういう撮影も私にとってはキレイな人に接触できる絶好のチャンス。やっぱりリアルで会ってご挨拶できたり、お話できたりしたら感動がヤバいので。意識も上がりまくるんですよ。そういう機会は今後も大事にしていきたいです。

今日、現場入りがちょっと遅れたじゃないですか。それによって(この日撮影前後だった)桜井みづきさんとお話するチャンスを逃してしまったことが今、悔やんでも悔やみきれない。猛省してます(泣)。

 

 

れいさんの美のあれこれに迫った「美容習慣」いかがだったでしょうか。インスタでかわいいビジュをたくさん見て、Xでかわいい人のマインドを知る。両面から刺激をもらえたら確かに最強ですね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

熊本の人気店『アトリエ』に在籍する有名キャバ嬢。キャバ嬢を始めたのは大学3年生の20歳の頃。海外旅行に行きまくるための資金稼ぎがきっかけだった。

大学でマーケティング専攻だったこともありSNSが得意で、TikTokがバズったことで知名度が全国区に。2年で約20kgのダイエットを成功させたスタイルの良さとギャル系美女なお顔も人気で、ドレスモデルとしても各社から引っ張りだこ。

生年月日:1998年6月14日
身長:156cm
血液型:B型
出身地:熊本県
在籍店:『アトリエ 熊本』
出勤頻度:フル出勤

Related columns
TikTokがバズって一躍有名嬢の仲間入り! 熊本一売れている『アトリエ熊本』の如月れいさんがメゾンドボーテ初登場♡ 今より20kg太っていたという新人時代から現在の働き方まで語って頂きました。SNSに特化して地方でひと […]
TikTokがバズって一躍有名嬢の仲間入り! 熊本一売れている『アトリエ熊本』の如月れいさんがメゾンドボーテ初登場♡ 今より20kg太っていたという新人時代から現在の働き方まで語って頂きました。SNSに特化して地方でひと […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • 関西で初めて2億売ったホスト ミナミくん。(大阪) 「テーブルとイスさえあれば、...

    「関西ではじめて2億売ったホスト」とも言われる、ミナミ『FUYUTSUKI -WHITE-』の“ミナミくん。(大阪)”がボーテに降臨♪ 歌舞伎町から沖縄を経て大阪でブレイクしたホストヒストリーを追いかけつつ、38人の顧客を4人まで減らして2億を上げた話や、“ミナミチルドレン”の作り方などなど、“ミナミくん。(大阪)”の売り方を掘り下げました! 「2024年から8年間、地下に潜ります」という、本気か... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • “選手の妻”ヤマトリノ 歌舞伎町で出稼ぎしてます♡ #限界キャバ嬢のお仕事履歴書

    Twitterのフォロワー数は11万人超え! “選手の妻”で知られるツイッタラー、歌舞伎町『CELUX』のヤマトリノさんがメゾンドボーテ初登場! 昨年六本木から歌舞伎町に街を移して一気にブレイクしたリノさんに、Twitterのバズらせ方からキャバ嬢としてブランディングまで、気になるあれこれを語って頂きました♡   コロナ禍をきっかけにTwitterを始める 去年の夏から歌舞伎町にいてお店... 続きを読む
  • 『LIRIC TOKYO ROPPONGI』ゆりおの“メンタル成分表”♡ 最強ラ...

    売れ続けているホステスさんはみんなハートがタフですが、なかでもゆりおさん(六本木『LIRIC TOKYO ROPPONGI』)のメンタルは頑丈! 日々どんなことを考え、どうものごとと向き合っているのか価値観やマインドに注目。その強さはどこからくるのか“メンタル成分表”として構成要素を探ってみました♡   -ゆりおメンタル1- 大概の人は遠い人。境界線を引いている 売れてる人はみんなメンタ... 続きを読む
  • さゆが選ぶ この本がすごい! 心揺さぶられる“大人になった今だからこそ読むべき...

    メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか改めて知りたいということで始まったボーテ読書シリーズ、第2弾に登場するのはさゆさん。 看護学校と夜職を両立していたさゆさんに、愛読書の中から4冊をご紹介して頂きました♡   セレクトのテーマは「心を強く揺さぶられた本」 〜今日の本棚〜 ・夏目漱石『こころ』 ・山田... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 如月れい > やらなきゃ死んじゃう『アトリエ熊本』如月れいの“美容習慣”♡