Page
Top

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > やらなきゃ死んじゃう 六本木『ファブリック7』まいめろ先生の“美容習慣”♡

やらなきゃ死んじゃう 六本木『ファブリック7』まいめろ先生の“美容習慣”♡

お肌が真っ白スベスベでたくさん食べても太らない、まいめろ先生は一体どうやってその美を保っているのか…。六本木『FABRIC LOUNGE SEVEN(ファブリックセブン)』まいさんの美の秘密に注目! スキンケア、ボディケアから美容医療、美ルーティンまで先生の美容習慣をお届けします♡

 

-Skin Care-
攻めの美肌でドクターズスキンケア開始!

まいさんが日常使いしている基礎化粧品は?

エルムクリニックのスキンケアを使ってます。ATシリーズ。肌分析をしてもらって自分の肌に合うように先生がセレクトしてくれてる。今は化粧水1種類と乳液を3種類。私、乾燥肌だから乳液3本必要らしくて(笑)。洗顔もATシリーズ。それプラス田中みな実さんが使ってるMTのクレンジングジェルも使ってます。肌が慣れないように2種類に分けてる。

まいさんご愛用スキンケア一式♪

肌悩みがあってクリニックに?

悩みはないけど、いい歳だから何かすべきことがあるはずだと思って。「今の私に何が足りないですかね?」って聞きに行ったの。それでもっと良くなるスキンケアをセッティングしてもらいました。

今のところニキビやシミはないんだけど、肌分析の画像を見たらこっそり潜んでいるシミ予備軍はかなりいて恐怖! 何もしなかったらそいつらが出てくるらしいから、封じ込めつつ今よりさらに肌をキレイに♡

まいさんのお肌はシミひとつない真っ白美肌。至近距離で見ても毛穴レスでスベスベ! 「市販のスキンケアって肌を保つ以上のことはできないらしく、今より良くしていくためには医療のスキンケアが必要かなと。そう思って10月からドクターズスキンケアを始めました!」。

これまでのスキンケアはどんなものを?

とにかく保湿!! 絶対乾かないようにしてました。高いデパコスをちびちび使うより、プチプラをガンガン使ったほうがいいだろうみたいな。でも、お医者さん曰くそれで正解だったみたい。私は完全なる乾燥肌で乾燥からニキビとか肌荒れとかが出ちゃうタイプだから、徹底して保湿をしてきたことが今につながってるって言われました。何もしてない状態で肌年齢25歳だったんですけど、ここからちゃんとケアすれば二十歳まで戻れるらしい(笑)。

 

-Body Care-
化粧水とボディクリームで全身保湿!

普段のボディケアは?

体も保湿を徹底してます。お風呂から上がったら首から背中からつま先まで全身化粧水を塗るし、ドライヤーで髪を乾かしたあとにボディクリームも塗ります。どっちかだけってことないですね。化粧水もボディクリームもどっちも。

全身用の化粧水はどんなものを?

ポンプのハトムギ化粧水とかをビシャビシャ使います。でも、まんべんなく時短で行き渡らせるにはミストのほうが楽だからCNPのミストを使うこともある。背中まで楽にかけられるから。コストコでめっちゃでっかいCNPが3本セットとかで売ってるんですよ。それを愛用。

ボディクリームは?

ニベアのオイルインローション。ベタつかずサラッと塗れてしっとり感は持続。ニベアは全部良いですけどね。

広い意味でボディケアといえばサウナかな。めちゃくちゃサウナ行きます。週4とか。好きだからっていうのとカロリー消費目的。私めっちゃ食べるけど食事制限するのが嫌なんですよ。一回食事制限したときストレスでバーッとニキビできちゃって。制限をしたくないからそのぶんサウナ。昼間からたくさん動いて活動量増やしてサウナ入って…みたいな。

多いときで週4。まいさんは筋金入りのサウナー♪

まいさんすごくいっぱい食べますよね。なのにこんなに細い…!

大食いキャバ嬢ってお客さんにも言われる。ものすごく食べるのに太らないからよく過食嘔吐を疑われるけど全然そんなんじゃないんだよね。普通にちゃんと消化吸収してる(笑)。

仲良しの(一条)響ちゃんもそうですけど体質的に太らない人っていますよね。むしろ人よりいっぱい食べてたりするし。

私は響と違って普通に太りますけどね。アンパンマンになってた時期もあるし(笑)。太らないのはそのぶん動いてたりサウナ入ったりして消費してるから。

ジムは行かないけど自己トレーニングもしてるし人の3倍は運動量多いと思う。朝起きて家事掃除をしたら午前中から出掛けてあちこち行くし。夜遅い時間じゃなきゃ電車&徒歩で移動してる。とにかくよく歩いてる。そこは大きいと思う。

とある休日のまいさんの食事は1人焼肉をたらふく食したのち、〆は日高屋でラーメンと餃子とビール! 「平日はお酒が飲めなくなるから量はセーブしてるけど、日曜日は昼間っからめっちゃ食べます。ラーメン二郎だったら全部3倍増し、インスタントラーメンなら5袋いける♡」。

 

-Special Care-
肌が疲れているときはホット牛乳を浴びる!

スペシャルケアといえば?

昨日もやったんですけど、「肌が疲れてるな」と感じたらホット牛乳を顔から体から浴びてます。牛乳を浴びる美容法。

ミルク風呂みたいな?

そうそう原理は同じ。ミルク風呂より濃度が濃いみたいな。元々は米のとぎ汁で顔を洗ってたんですよ。自炊してるし美白になると聞いて。これがほんとにスベスベになるから民間療法的なスキンケアは効果あるなと。それで誰かが絶賛してた牛乳パックもやり始めたんです。

当時は顔だけ牛乳に浸してたんですけど、大久保の韓国エステへ行ったときに、締めに全身ホット牛乳を浴びせられて。そこのママみたいな韓国人のマダムに「顔だけじゃなく全身にやったほうがいいよ」って言われたんですよ。ピッチピチのタンクトップ着たおばちゃんなんですけど。

その出で立ち、なんかわかります(笑)。

パンイチでピッチピチのタンクトップ着たおばちゃんでマッサージも強めww 「痛い痛い」って言って動くと「動いちゃダメよ!」ってお尻叩かれる(笑)。おばちゃんのキャラはかなり強烈なんですけど、ホット牛乳浴びるのはマジで良かった。全身もちもちになったからそれ以来、家でもやってる。

「大久保の韓国エステ」とは、新大久保駅から徒歩9分の女性専用サウナ『ルビーパレス』。写真はホット牛乳後のまいさん♡

自宅でホット牛乳やるときは?

普通の牛乳を温めておいてお風呂を上がる前に顔と全身に浴びるだけ。使用量は1パック。ボウルに入れてお玉ですくってかける。で、洗い流しもせずタオルで拭いて寝るだけ。

匂いとか大丈夫?

出掛ける前にお風呂入るから。その間にしっかり保湿しとこうって感覚。教えてくれた韓国人のおばちゃんも「洗い流したら意味ない!」って言ってたから。ちなみに顔の場合は念入りに洗顔して毛穴の詰まりを取った上でやると、よりもちもち感が味わえていいと思う。

ホット牛乳。すぐできるとこがいいですね。

ぜひ、やってみてください! 高額なケアってお金を掛けてるぶん満足感とか効きそう感めっちゃありますけど、ふと気になったときに出来るかっていったらできないじゃないですか。市販のものでも高額だとガンガン使えないってあるし。

 

-Medical Care-
普通のエステより大久保の韓国エステ推し!

定期的に受けている美容医療はありますか?

そこはこれからやっていきたいなって思ってるジャンル。だからクリニックに相談に行ったんですよ。乾燥しやすい以外に何が不足しているかわからなくて。後々のことを考えたら今からやれることはやっておきたいんですけど現状の肌悩みって特にないから。

結果、ピーリングと毛穴洗浄のクレンジングを月一でやっていこうかなと。ほんとはダーマペンとかやってみたかったんだけど肌治療的なほうはやらないほうがいいと言われ…。

定期的にピーリングに通い始めたまいさん。さらにお肌がツルツルピカピカに♪

エステとかは?

普通のエステより、さっき言った大久保とかのスパ&韓国エステが好き。1万円くらいでいろいろしてもらえる。エステ+整体みたいな。私にとって体を整える場所ですね。

ちなみにまいさん整形は?

輪郭、豊胸、あとヒアルロン酸とか細かいものですね。目と鼻はやってないけど、目の開きをよくするためにまぶたにHIFUしてます。

目元にHIFUってできるの?

いや、普通はできない。できる先生はめっちゃ限られてる。そして死ぬほど痛いww

輪郭は何をしたんですか?

エラを削ってます(200万くらい)。でも、違いが全然わからなかった(笑)。ダウンタイム1カ月半で復帰したんですけどお店の人にも誰にも気づかれなかった。

骨を削った割にダウンタイム短め?

ちょっとしかやってないしあんまり腫れなかったから。でもちょっと過ぎたかも。近々もう一回やりたいな〜。

豊胸は何をどのくらい入れました?

シリコンを320ccずつ。結構入れてます。マジいないと思う。320も入れる人ww 本来300ccも入れられないんですよ。入れてるコで250ccで限界って言われてるから。

結果どのくらいサイズアップしました?

みんなにはD→Hって言ってるけど、実際はC→Hです(笑)。 Cってほんとに胸がないんですよね。形にもよりますけど。鳩胸のコはBでもすごい大きく見えるけど私はめっちゃ貧乳に見えるタイプだったからすごい進化(笑)。

今後やってみたいとこありますか?

全顔HIFUは今予約中。みんなもやってるからやってみようと思って。あと、願望を言えば鼻とかやったことないからやってみたい気持ちはある。北川景子さんみたいなワシ鼻?っぽい形に憧れてる。

 

-Routine-
トイレをキレイにすると自分もキレイになれる♡

継続して飲んでるサプリとかあります?

サプリは飲まないです。でも、普段から野菜やフルーツでビタミン系はとるようにしてる。私、食生活では栄養素的なことめっちゃ気にしてる。ラーメンとか好きな物も食べますけど基本は健康志向!

サプリは飲まない。その心は?

「意味あるのかな?」って思っちゃう(笑)。安いサプリは効くわけないって思うし、かといって高いサプリを飲み続けても効いてるかどうかがよくわかんないじゃないですか。口から摂取するものは食べ物でどうにかしたい♡

美を磨くための毎日のルーティンってありますか?

直接美につながるかわからないけど掃除です。まず、朝起きたらトイレを掃除します。親から「トイレをキレイにすると自分もキレイになれる」っていう風習?を聞いて育ったので。同じように水回りも使うたびキレイにするし、お風呂も毎日洗ってます。

素晴らしい!

でも、毎日掃除してるとガッツリやらなくていいんですよ。お風呂も入ったあとにシュッシュとして流しておけばカビキラーとかいらない。大掃除するより楽ですよ。

トイレ掃除が終わったら?

掃除機をかけてベッドメイキングをして洗濯をします。そして簡単なごはんを作って食べる。美ルーティンっていうか普通の生活だった!(笑)

清々しくて健康的ですね。

清々しさは求めてる。帰って来たときに家がキレイじゃないと嫌なの。散らかってる部屋に帰って来るとどっと疲れるし気分が落ちるじゃないですか。なんにもヤル気がなくなる。たとえ酔っていてもキレイな部屋に帰ってきたら気分がいいし、ちゃんと自分のこともケアしようみたいな楽しい気持ちになれるから。

素敵ですね、そういう習慣。

家に来た友達には潔癖って言われる(笑)。自分じゃそんなつもりはないけど。物もないしベッドもピンと整えてるから「ラブホみたい」ってよく言われる。

ホテルじゃなくてラブホなの?(笑)

内装がラブホっぽいんですよ。シャンデリアがあったり、ガラスのテーブルの中にお花入れてたり。来た友達みんな「ラブホやん!」って言う(笑)。清潔感のあるラブホ。

この日の撮影がカブった盟友・響さんとの双子ちゃんな一枚♡

 

-Mind-
自分は“北川景子”だと思って前向きに生きる!

まいさんがなりたいお顔の系統は?

北川景子さんみたいな顔が理想です。そもそもは好きも嫌いもなかったんですけど、私のお客さんも元カレもみんながみんな北川景子が好きって言うから、言われすぎてだんだん私も北川景子さん好きになってきちゃったんです。

もはや北川景子だと思ってます。今むくんでるだけでむくみが完全に取れたら北川景子だと思って生きてる(笑)。

むくみが取れたら北川景子。斬新な発想!

毎朝起きて鏡を見るたびに「あ、今日むくんでたんだな」って思うようにしてるww 前向きな気持ちを持ち続けてる(笑)。でも、全部気の持ちようだと思うんですよ。本来みんなかわいいんです。私だってむくみが取れたら北川景子なんだから。

ブスだと思って生きるよりほんとはかわいいって思って生きてるほうが希望がありません? 本来の姿に戻るために今日も頑張ろうみたいな(笑)。

そのマインド元気出ますね! かわいくなるためにそういう前向きな気持ちとあと何か必要なものはありますか?

あとは習慣かな? スキンケアとかなるべく動くとか早起きするとか、何かしらちょっとでも良い方向に向かうようなことを習慣づける。習慣になっちゃえば苦じゃないから。

美に直結しなくても自分が気持ちよくご機嫌でいるための習慣とかあるのもいいと思う。結果的に美意識高まるから。私だったらそれは掃除(笑)。でも、身の回りをキレイにするってシンプルにオススメしたいな。ほんとに毎日気分良くいられるし、気分がいいから美意識も上がる。ゼロ円でハッピー&かわいくなれる超お手軽な方法だと思う♡

 

 

まいめろ先生のスキンケアから美マインドまでを深掘りした『美容習慣』いかがだったでしょうか。自分は本来かわいいと思う前向きマインド&掃除で身の回りをキレイにするという提案。超いいかもしれません!!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

高校卒業後、アパレル店員として働きながら掛け持ちでキャバクラを始め、入店1か月でナンバー1に。以降店を移ってもナンバー1をキープし続け、『キングダムクイーン』『ベネ東京』『ファブリック新宿』『ファブリック7』といった有名店に在籍。2023年春に六本木『ベネ東京』に移籍。
Youtube企画で豊胸手術の様子を公開するなど、ぶっちゃけキャラとしても愛されている。

在籍店:六本木『ベネ東京』
誕生日:8月17日
身長:165cm
血液型:B型
出身地:東京
出勤日:フル出勤

Related columns
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
2023年3月に『ベネ東京 六本木』に移籍して絶好調なまいめろ先生。9月には“先生”という役職もついて、ベネグループを代表するキャバ嬢として活躍中! 出だしこそトラブル続きで不調だったものの、そこから大逆転を果たしたまい […]
続きを読む
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
昨年11月に六本木『ファブリックセブン』に入店したものの、いろいろあって今年の3月に『ベネ東京 六本木』に出戻り移籍。何かと慌ただしかった“まいめろ先生”ことまいさんの2023年前半戦をプレイバック! 本人曰く「呪われて […]
続きを読む
くぐった修羅場は数知れず、百戦錬磨のまいめろ先生がキャバ嬢のお悩みに答える夜のお悩み相談室。後編「男と女と色と酒の問題編」では、水商売では避けては通れない諸問題を中心に回答してもらいました! お客さんの気持ちが負担になっ […]
くぐった修羅場は数知れず、百戦錬磨のまいめろ先生がキャバ嬢のお悩みに答える夜のお悩み相談室。後編「男と女と色と酒の問題編」では、水商売では避けては通れない諸問題を中心に回答してもらいました! お客さんの気持ちが負担になっ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > まいめろ先生 > やらなきゃ死んじゃう 六本木『ファブリック7』まいめろ先生の“美容習慣”♡