Page
Top

コラムTOP > コラム > 爆撃竜馬 > 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強すぎて羨ましい♡

「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強すぎて羨ましい♡

ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場!

遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られる話」に特化した異色のホストインタビューをお届け! 怒られて愛される“怒られ力”に迫ってみました♡

 

“爆弾”竜馬と呼び間違えられがち。“爆撃”です!

爆撃竜馬さんの源氏名の由来は? 改めて考えると“爆撃”ってすごい名字ですよね。

『Lillion(リリオン)』に入る前は“一撃竜馬”だったんですよ。移籍して名前変えるってなったときに、リリオンで爆発的に売れようってことで爆撃になったっす。たまに“爆弾”竜馬って呼び間違う人いますけど。

“爆弾”竜馬ww 問題ある!

ヤバいヤツになっちゃう。やめて(笑)。

竜馬さんはいつからホストやってるんですか?

3年前とかじゃないすか。2021年かな。2020年からだったかな? いや違う。2019年の10月だ! 全然4年いってたっすわ!

ホストの前は音楽をやっていたそうで。

アイドルちっくなダンスボーカルグループにいました。さらにその前はシンガーソングライター♪ かっけぇ…。シンガーソングライター、言ってみたかった。やっと言えた。

「ホストをしながら異色のシンガーソングライターとして活躍を試みてます」という竜馬さん。夜職の一方でせっせと曲作りにも励んでいます♪

ダンスボーカルグループは結構いい感じで活動してたらしいですよね。

そうそうレコチョク1位とか、横アリとか出たっす。そのグループは今メジャーで活動中。俺的には黒歴史っすけど。

そこからホストに? 最初のお店は?

事務所入ってても制約多いしお金とられるばっかりだしなぁって。だったら自分で事務所やりたいと思って。(お金を稼ぐために)ホストに。リリオンの前は大手ホストクラブにいました。

それが“一撃竜馬”時代。

最初の最初はRyo-maでしたけどね。入って4カ月後になんかの大会があってそこで優勝して。壇上でカッコつけて変えたっす。「最高の一撃〜! 今日から一撃竜馬よっしゃーー!」とか言って(笑)。

 

No.1の翌月ランク外。“落差激しい”で売っている!?

リリオンには2022年の8月から?

そうっすね。店のオープンは4月とかなんすけど、俺はちょっと遅れて合流。

竜馬さんのお店での成績は?

2,000万売って1位をとってみたり、翌月300万で14位になってみたり。

竜馬さんが2,000万売って1位をとった月は2023年の9月。さらに12月には3,300万で自己最高売上更新&店舗No.1。高額を売ったかと思えば、売上100万台まで落ちて降格の危機に直面したり、落差が激しい竜馬さんですが、組数自体は常にトップで人気者。やればできる子♪

1位の翌月が14位。落差激しい…。

上か下か、落差でしかやってないんで。そういうとこ爆撃らしいですよねw 爆撃したあと、しっかり爆撃され返してる。ちゃんと爆撃人生を歩んでる!

よくわからないけど、なるほど!

モチベの問題なんすよね。マジで1カ月頑張ると次の月はやらかしてもいっかみたいな。自由に行こうってやってたら、姫もどんどん「何、こいつ」って使わなくなっていって。で、成績が落ちて「よし、来月頑張ろう!」っつって頑張り出すみたいな。

2カ月連続で売上下がりまくってたら降格されるんですよ。だから、1カ月下がっても、次の月ちゃんとすりゃあ大丈夫じゃんって気づいちゃって。ちゃんとする月とちゃんとしねえ月、それを毎回繰り返せばいい!

ダメな子の考え方、いいですね!

まあまあまあ、ルールには沿ってるっていう。いかに効率よくラクしながらクリアするかみたいな。それが爆撃です!

 

軍神に怒られ続け、ついたあだ名は“怒られくん”

軍神(店舗プロデューサーの心湊一希さん)がホストを鍛え上げるYouTube(エルコレ〜歌舞伎超TV〜)は全部見ておりますが、竜馬さんは移籍当初から遅刻を繰り返す問題児キャラだったんですか?

俺、いつから問題児なんだろう(笑)。当初はもっとキラキラした存在だったと思うんすけどねぇ。最初の頃はいつきさんとか、「竜馬〜、これ絶対キメんだよ」とか言って期待されてたのに、2カ月後くらいには、「(手招きしながら)竜馬、ちょっと…。これマジないよ。カッコつけたってカッコよくないからね」とか。ほんとにもうww

いま、軍神が降りてた。竜馬さんあちこちで軍神の物真似よくやってますよね。

本人の前でもいっつもやってます。いっちゃんいっちゃんって言って。それで、ケツを思いきしバーンとやられたりしてます。

遅刻、無断欠勤、殴り合いの喧嘩、スーツ必須の表彰式にダメージデニムで現れる、マイクで姫の名前を間違える、軍神合宿から脱走…etc。次から次へとやらかしては軍神の逆鱗に触れ、ついたあだ名は“怒られくん”。怒られても悲壮感ゼロの明るいキャラでお茶の間の人気者に♪

軍神合宿も逃亡! 結局1泊もせず?

※軍神合宿:売れないホストや問題児が送り込まれる軍神宅での基礎人間力強化合宿。掃除や炊事、猫のお世話などで注意力や想像力を鍛えながら、夜は国語ドリルで読解力を鍛えます!

1泊もできなかったっす。結局いつきさん家にいたの3時間とか? ドリルやっただけ。寝ようと思ったら眠れなくて。一緒に合宿してたやつがイビキをかくのを待って、「よし今だ!」ってソッコーで脱走。あのときはめちゃくちゃ怒られた。怒ってるいつきさんの顔が脳裏に焼き付いてる。

前代未聞、軍神合宿逃亡で話題に!

軍神に怒られるほど人気も上がり、今やどうやらかしても愛されるチートキャラ。羨ましいです。

そうなんすよね〜。何やっても許されちゃって。

 

遅刻してシャンパンがおりる世界線がチートすぎる!

Abemaの『愛のハイエナ』(山本裕典 ホスト企画)も初登場シーンが遅刻して怒られてる場面だったような…。ほんとにいつも怒られてるんですね。

ありがたいことに、Abemaのスタッフさんが歌舞伎超TVを見ててくれたみたいで、「爆撃だ! あいつほんとに怒られてやがる!」ってすかさず撮ってくれてたみたいで。

AbemaTVの人気番組『愛のハイエナ』でも、軍神に怒られる竜馬さんが大好評。怒られるたび知名度がアップ!

歌舞伎超TVや愛のハイエナ出演は集客につながりました?

えぐいっすよ。今月、そこからの指名だけで26人とかいましたもん。「見ました」って人が初めて来たときにストーリー上げたんすよ。そしたらもう一気に。いい世界線だなぁ〜。やらかしたら売上上がるんすよ。

それこそこの前も、初回指名からの2回目で、結構頑張ってくれそうな子だったから、同伴行ったんすよ。で、普通に1時間半くらい遅刻しちゃったんですけど、「ほんっとにごめん!」って言いながら合流した瞬間に、「ありがとう〜。これ見たかったの。いつもやってるやつだ。Abemaのやつだ!」って。マジか。それでシャンパンあきました。

遅刻してシャンパンがおりる世界線!

ここまでなるとは…。でもひどいんですよ、いつきさん。いつも「遅刻すんな! 竜馬ヤバいよ」って言うから表彰式には余裕持って15分前に行ったんですよ。そしたら、「なんでいんの? なんで遅刻しないの?」って。え? 遅刻しねえで怒られてる俺。ちゃんとして怒られるってなに?みたいな。頑張って早く行ったのに!

ホストとしてはどういうタイプ? 何営?「俺かっけーみたいな。こいつ何言ってんのみたいな。会ったら元気出るみたいな感じすかね」。そのままってことですね♡

 

遅刻癖が直ったら改名します!

不思議なんですが、遅刻が直らない、約束が守れないのはなぜなんでしょう?

え、責められてる?(笑)

いや、普通に謎で。怒られるとついつい直しちゃうじゃないですか。

なんでなんですかね。わかんない。俺も遅刻は謎です。寝坊してとかじゃない。起きてるんすちゃんと。でも、準備してたら時が過ぎてるんすよ。約束が守れないのも時間が守れないからっすね。気づいたら時間過ぎてて。だから結果守れないことがある!

お客さんたちはそれで切れていったり?

そうっすね〜。でも、それでも生き残る人もいる。我慢強い人たちが残ってくれる。もうお母さんみたい。「大丈夫? 間に合う?」とか逆に心配してくれるみたいな。「間に合わなそう」って言うと、「わかってるよ」とか言ってくれて。ほっ。もう、遅刻は直るとかじゃないっすね。直ったら改名しますわ。

無遅刻竜馬とかになるんですか?

ダッサ!! 無遅刻竜馬ダッサ。せめて皆勤竜馬とか? それもダッサ!! 改名ヤダ(笑)。まあ変わることはないから改名ないですね!

でも、今、気合い入れてやってます。いつきさんの記録(月間5,500万)抜きてえなでやってるんで。今、無遅刻竜馬です!

やるときはやる竜馬さん。昨年12月には3,300万で自己最高売上も更新。2023年はしっかり1億超えで着地! 写真は12月の爆撃バースデーのタワーたち♪

怒られても悲壮感がないって稀有なキャラですよね。

笑かすのが好きなんで。なんかやっても笑かして終わらせるから、それで楽しいみたいな感じになるんじゃないですか。怒られても気にしないから。

「これ以上、こういうのやったらクビだよ」みたいなこともあるけど、そのときだけ頑張ってギリギリ回避するから。大事故までいかない。やるときはやるんす。そういうギャップなんす!

ギャップw でも、怒られて愛される“怒られ力”。すごい武器! 欲しい人は多いと思います。

“怒られ力”、いらん力だなぁw 何度怒られても繰り返す、何度でも怒られる、怒られ続けることによって、上司を怒ることに依存させいつしか愛着に変わらせる、それが怒られ力! みたいな。それっぽいこと言ってみた。情熱大陸みたい♡

でも、名前を呼ぶほどその人のことを好きになるって言いますから、「竜馬、ちょっと…」って言うたび軍神は竜馬さんのことが好きになっているのかも。

そこも踏まえた上で怒られてるんです、わざと(笑)。軍神の「竜馬、ちょっと…」にすべてを掛けてます。

 

もっとみんな気軽に怒られたほうがいい、マジで!

ちなみに竜馬さん以外もみんな怒られているんですか?

俺ほど怒られてる人いないんじゃないかな〜。みんな一回怒られたら、怒られないように改善するから。俺は何度でも繰り返す! そこの違いっすよね。そこで依存度が変わるww

怒ってもへこまないでいてくれると相手も気が楽。人間関係が風通し良さそうですね。

そうそうそう。もっとみんな気軽に怒られたほうがいい、マジで! 怒られたぶんはギャップで取り返す! 俺、わざと4卓くらいかぶらせて、それでもヘルプやってんぞっていうパフォーマンスをめっちゃしてるっす。毎日! だからみんなそこで脳みそがゆるむっす。「でもこいつ、こんだけ仕事頑張ってるもんな。じゃ、いっか」って。

いつも怒られていると期待のハードルが下がり、普通のことをしただけで立派に見える効果が!?「そうそう。ヤンキーがポイ捨てしてたらただのヤンキーだけど、ゴミ箱にちゃんとゴミ捨ててたら、えらっ!みたいな。評価のハードル下げとくと楽っすよ!」。

「怒られ力」いい話でしたね。ところで竜馬さんには夢や野望はあるんですか?

夢は歌手になる、歌手に戻ることっす。怒られながら(笑)。直近の野望でいったら「頑張って約束を守る」これ! もう既に頑張ってますけどね。俺、売上上げようと思って頑張ってないですもん。約束を守る、遅刻をしない、そこを頑張ってる。

売上とかよりもまずはそこ。

それができると勝手に売上上がってるから。2,000万上げたときも、上げようと思ってなかったっす。姫との約束を頑張って守ってたら売上がついてきたみたいな。頑張りたい月は約束を守る!

今は2カ月連続皆勤を目指してます。2024年はそこ頑張ろうかな。でも俺が2カ月皆勤ってすごくないですか? それだけで昇格できちゃうレベルだと思う。飛び級まであるかもしれない。2024年は飛躍するんで見ててください!

 

 

いつものホストインタビューとは趣向を変えて、“怒られた話”に特化した爆撃竜馬さんインタビューいかがだったでしょうか。思えば、よく怒られている人って愛されキャラだったりしますよね。そう考えたら怒られるのも悪くないかも♪

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

AbemaTV『愛のハイエナ』やYouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の出演で注目度が急上昇した、『Lillion』の人気ホスト。店舗プロデューサーの軍神こと心湊一希から事あるごとに叱られる様子が好評で、『怒られくん』の異名を持つ。

前職はダンスボーカルグループのメンバーで、シンガーソングライターとして音楽活動は現在も続けている。ホスト歴は意外と長く、2019年から。

生年月日:1996年12月29日
身長:170cm
血液型:O型
出身地:大分県
在籍店:歌舞伎町『Lillion』
現在の役職:主任

Today's Ranking

  • お洋服代は月2,000万円!?億女を数字で丸裸♡歌舞伎町『FOURTY FIVE...

    数字にはその人のすべてが表れる♡ BODYやお顔の各パーツからお仕事&生活習慣までそのコのすべてを数字で解体する「解体新書シリーズ」。今回計測されたのは歌舞伎町が誇る年間7億の売上モンスター『FOURTY FIVE』の一条響さん。解体新書登場は4年ぶり2度目。4年間変わらないボディサイズに驚愕する一方、仕事面やライフスタイルでは大きな数字の変化も…。最新版・億女の数字をお届けします!! &nbsp... 続きを読む
  • 変顔で3億4,000万売った『BLACK DIAMOND CLUB』たおの“キモ...

    一度見たら忘れられない独特な顔面加工でおなじみ、歌舞伎町『BLACK DIAMOND CLUB』のたおさんがボーテ初登場! 奇妙な挙動とふざけた発言でイカれた人オーラを振りまく、たおさんのバックグラウンドとは? 新人時代から圧倒的な顧客数を誇る売り方、端正な顔立ちを変顔で隠す“キモいブランディグ”まで、何かと気になる人物像に急接近! 歌舞伎町に独自の地位を築く“謎多きgroup BJ”についてもお... 続きを読む
  • すすきの『P&J』羽澄まりのBEAUTY図鑑♡ ヘアやメイクからマイン...

    可憐なルックスとクリオネ級の透明感から“北海道の妖精”のキャッチコピーを持つ、すすきの『P&J』の羽澄まりさん。その美しさはどうやって作られているのか? ヘア、ネイル、コスメ、スキンケアからマインドまで、まりさんの「かわいいの作り方」を詳しくリサーチ! 北の国の妖精のこだわり美容を掘り下げました♡   ―羽澄まりヘア図鑑― アレンジはいつでも波巻き表面MIX! まりさんの御用達ヘ... 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎最終回 -最強キャ...

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。秘蔵エピソードとともに語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』も今回が最終回。2億5千万円を売り上げた伝説のラストイベントの裏側に注目です!! 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 第2回:太客探しの旅に出たラストバースデー1カ... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • きこコラムバナー

    『VENICE CLUB』きこ 出世するより社長になりたい 「証券会社から銀座に...

    証券マンから夜の世界に飛び込んだ変わり種、いま銀座で一番勢いがあると言われるキャバ嬢、きこさん(『VENICE CLUB(ヴェニスクラブ)』)がボーテ初登場! 今年の春まで在籍していた『J-VOGUE』では、入店翌月からナンバー1。その後12カ月連続ナンバー1も達成したその強さの秘密とは? 異色の経歴やキャバ嬢転向の理由が語られる、きこさんの初登場コラムをお届け♡ 某N證券で社長賞も受賞した、エリ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 爆撃竜馬 > 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強すぎて羨ましい♡