Page
Top

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた"キャバ嬢を指名する理由"指名数UP!

指名を増やす方法や接客術の本はあるけど、実際にお客さんがどういう風に思って指名をしてるのか?とっても気になる…。という事で、今回歌舞伎町CLUB FOURTY FIVEにご協力頂き、お店に来たお客さん100人に大アンケートを実施しちゃいました。

コレを読めお客さんが何を考えて、どういう理由で指名をしているのか?趣味や性格、見た目とか何を重視しているのかが分かるかもしれません。明日から指名数UP間違いなし?

Q1.キャバ嬢を指名をする時の基準はなんですか?

1位…会話
2位…相性
3位…見た目
4位…雰囲気
5位…その他

指名をするかしないかの判断基準の1位は”会話”続いて2位が相性です。見た目は3位ですが、見た目より会話や性格の相性が重要だそうです。その他の中には”アフターにいける子”や”明るい子”などもあり、付き合い重視、という回答も多かったですよ。

続いてキャバクラに来てなぜ指名するのか?その理由も聞いてみました。

Q2.キャバ嬢を指名をする理由はなんですか?

1位…特にない
2位…楽しみたい
3位…指名をした方が楽
4位…見た目がいい子についてもらいたい
5位…その他

1位は特になし。『キャバクラは指名するものだと思ってるから、特にいまさら理由なんてないとの事でした。』キャバクラ=指名するもの。キャバクラに来てるお客さんに指名する理由を聞くなんて。。。大変失礼しました(汗。

続いて2位は”楽しみたい”とう回答。高いお金を払ってお店に来ているので楽しみたいのは当然ですよね。”Q1.指名する基準”では会話と相性で約半分を占めていたので、楽しく話せるという事がキャバ嬢として重要な事なのかもしれません。その他には”癒されたい”や””アフターに行きたい”との事。ここでもアフター大人気です!

そして、見た目より会話を重視するとの回答を証明したのが次の質問になります。
ある意味永遠の課題である”見た目か性格か”…どちらが重視されるのでしょうか?

Q3.指名する時、見た目と性格はどちらを重視しますか?

60%の方が「性格」を重視しますが、「見た目」と回答された方も40%いらっしゃいます。”Q1.指名をする基準”で「見た目」と回答された方は20%だったので、残りの20%の方は見た目を重視しつつも、会話や相性、雰囲気で指名するかどうかの判断をしてるのかもしれません。

見た目より会話や性格が重視されるという回答を頂いたのですが、あえて言うなら可愛い系と美人系のどちらがタイプなのかも聞いてみました。

Q4.可愛い系か美人系かどちらがタイプですか?

美人より可愛い系と回答された方が多数。可愛い系が人気のようです。さらに好きなキャバ嬢の系統と雰囲気も聞いてみます。

Q5.好きなキャバ嬢の系統はどれですか?

1位…清楚系
2位…モデル系
3位…セクシー系
4位…ギャル系
5位…アイドル系
6位…無し

1番人気は清楚系の28%、2位はモデル系25%、3位セクシー系19%、4位ギャル系17%と続き、”Q4.可愛いと美人は”の質問だと「可愛い」との回答が多かったのですが、一概に可愛い系が人気とは言い切れないかもしれません。。特に無しという方も3%いらっしゃいました。もしかしたら、見た目だけでなく可愛い系は雰囲気も重視されるのかもしれないですね。セクシーやモデル系だけど話すと可愛いみたいな。

Q6.キャバ嬢に求める雰囲気は次のうちどれでしょうか?

1位…癒し
2位…ワイワイ
3位…お笑い
4位…セクシー
5位…オラオラ

断トツのTOPが癒しを求めるお客さん。45%。ただし、笑いやワイワイした雰囲気といった場を盛り上げる事を望む方も多くいらっしゃいました。

以上6つの質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
キャバクラは指名する場所という認識のあるお客さんが多く、ほとんどのお客さんは指名をします。ただし、指名するかどうかの判断はその場の会話や雰囲気、性格、相性といった中身が重視される事がほとんどなので、指名数UPの近道は、その人に合わせた対応や接客という事なのかもしれません。

キャバクラは安くはないから、お客さんの求めるものを提供していきたいですね。

おすすめ記事
接客といえば、名古屋のエンリケさんのマル秘テク

次回はお客さんが選ぶ好みのドレスの予定です。

 

アンケート実施期間(2017年8月1日〜9月30日)
お店にご来店された方の中から、ご了承頂いた方のみにご回答頂きました。
未回答の方もいる為、人ではなく%での表記となります。

Today's Ranking

  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 葉月芽生 昼職、アパレルはじめて物語♥️ カジュアル...

    デザイナー兼プロデューサーを務めるアパレルブランド『MAYLENE(メイレン)』が好調な葉月芽生さん。夜から昼へ、順調にセカンドキャリアを築きつつある芽生さんですが、始動した当初は「外の世界を知らない子供がいきなりお使いに出されたみたいだった」んだとか! ブランド立ち上げの経緯やはじめての昼職にまつわるお話を伺いました♡   カジュアル服のブランド立ち上げました♥ ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『NOW』桜咲乃愛 突き抜けて売れたいコに贈る 病み卒業メソッド...

    キャバ嬢に病みはつきもの。とはいえ病まずに毎日ハッピーに過ごせたらそれに越したことはないですよね。「昔は全てのことが悲劇だと思っていた」という、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さんに病み卒業の方法を伺いました!   ペースを乱す人、不都合な人を受け入れない ―乃愛さんはキャバクラやってて病んだりします? 病まない。病む原因になることを断ち切る! キャバクラで病むのって大体お客... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』あみ が更にかわいくなった5つの秘密&...

    歌舞伎町から六本木に移って人気急上昇中!! 注目度がUPしている『JUNGLE TOKYO』のあみさん。近頃ではキャバクラ情報誌だけでなく一般誌のモデルにも起用されるなど活躍の幅も拡大。ますますかわいくなったと評判です。何がどう進化したのか、メイクからマインドまで5つの項目であみさんがかわいい理由を調査しました♥   六本木に来てかわいいって言われることが増えた&#... 続きを読む
  • 年間7億円の“億女”一条響の売れる7ルール♥ 今よりもっと売れたい...

    歌舞伎町『FOURTY FIVE(フォーティーファイブ)』のディレクター、一条響さんがお店の女の子たちに教えているキャバ嬢の“商品心得”に注目! 年間7億を売る“億女”の教えは今よりもっと売れたいコ必見です♥   ①ストーリーを上げ続けてフォロワー数が倍増♥ ―いま、インスタのフォロワー数が40万人(取材時)ですけど、フォーティーファイブ入店前とあと... 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは...

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい... 続きを読む
  • 『ファブリック新宿』夏目こころ ゼロから始まるキャバ嬢第二章♥...

    キャバクラ社長&プロデューサーからプレーヤー復帰!! 『ファブリック新宿』でキャバ嬢に戻った夏目こころさんの現役復帰インタビュー。「めちゃくちゃ恥ずかしかった」という復帰前後の心境、再出発の場所にファブリックを選んだ理由、そして現在のお仕事ぶりまで詳しくお話を伺いました♥   結果を出せばお金は後からついてくる ―こころさん、キャバ嬢に現役復帰したっていう話ですけ... 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生...

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を... 続きを読む
  • 『ジェントルマンズクラブ』KIKO 売上ゼロから始まったジェントルヒストリー!...

    昨年のバースデーイベント2daysが大盛況♥ ジェントルマンズクラブの人気者KIKOさんがメゾンドボーテ初登場! 地元・埼玉のキャバクラから池袋を経て、ジェントルに二度チャレンジしたキャバ嬢ヒストリーを語ります。   初めてのジェントルは売上ゼロだった! ジェントルマンズクラブでキャバ嬢をしているKIKOです。ジェントルは出戻りで、1年半くらい辞めている期間がある... 続きを読む
  • メゾンドボーテ 2021年上半期 人気コラムTop 20!!...

    全国の『本当に売れてて可愛い』キャバ嬢の方々を撮り下ろし写真とコラムで紹介してきたメゾンドボーテ。 収束しないコロナ禍で苦しい戦いを続ける飲食店や夜の街界隈ですが、そんな苦境でもプライドを持ち売上を上げ続けている彼女たちの姿は頼もしいの一言。売れっ子たちのコラムはお陰様で毎度ご好評いただいています! つねに真剣に目の前のことに向き合っている人のお話は刺激的で、読む人の胸を打つのです…。 ... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!