Page
Top

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた"キャバ嬢を指名する理由"指名数UP!

指名を増やす方法や接客術の本はあるけど、実際にお客さんがどういう風に思って指名をしてるのか?とっても気になる…。という事で、今回歌舞伎町CLUB FOURTY FIVEにご協力頂き、お店に来たお客さん100人に大アンケートを実施しちゃいました。

コレを読めお客さんが何を考えて、どういう理由で指名をしているのか?趣味や性格、見た目とか何を重視しているのかが分かるかもしれません。明日から指名数UP間違いなし?

Q1.キャバ嬢を指名をする時の基準はなんですか?

1位…会話
2位…相性
3位…見た目
4位…雰囲気
5位…その他

指名をするかしないかの判断基準の1位は”会話”続いて2位が相性です。見た目は3位ですが、見た目より会話や性格の相性が重要だそうです。その他の中には”アフターにいける子”や”明るい子”などもあり、付き合い重視、という回答も多かったですよ。

続いてキャバクラに来てなぜ指名するのか?その理由も聞いてみました。

Q2.キャバ嬢を指名をする理由はなんですか?

1位…特にない
2位…楽しみたい
3位…指名をした方が楽
4位…見た目がいい子についてもらいたい
5位…その他

1位は特になし。『キャバクラは指名するものだと思ってるから、特にいまさら理由なんてないとの事でした。』キャバクラ=指名するもの。キャバクラに来てるお客さんに指名する理由を聞くなんて。。。大変失礼しました(汗。

続いて2位は”楽しみたい”とう回答。高いお金を払ってお店に来ているので楽しみたいのは当然ですよね。”Q1.指名する基準”では会話と相性で約半分を占めていたので、楽しく話せるという事がキャバ嬢として重要な事なのかもしれません。その他には”癒されたい”や””アフターに行きたい”との事。ここでもアフター大人気です!

そして、見た目より会話を重視するとの回答を証明したのが次の質問になります。
ある意味永遠の課題である”見た目か性格か”…どちらが重視されるのでしょうか?

Q3.指名する時、見た目と性格はどちらを重視しますか?

60%の方が「性格」を重視しますが、「見た目」と回答された方も40%いらっしゃいます。”Q1.指名をする基準”で「見た目」と回答された方は20%だったので、残りの20%の方は見た目を重視しつつも、会話や相性、雰囲気で指名するかどうかの判断をしてるのかもしれません。

見た目より会話や性格が重視されるという回答を頂いたのですが、あえて言うなら可愛い系と美人系のどちらがタイプなのかも聞いてみました。

Q4.可愛い系か美人系かどちらがタイプですか?

美人より可愛い系と回答された方が多数。可愛い系が人気のようです。さらに好きなキャバ嬢の系統と雰囲気も聞いてみます。

Q5.好きなキャバ嬢の系統はどれですか?

1位…清楚系
2位…モデル系
3位…セクシー系
4位…ギャル系
5位…アイドル系
6位…無し

1番人気は清楚系の28%、2位はモデル系25%、3位セクシー系19%、4位ギャル系17%と続き、”Q4.可愛いと美人は”の質問だと「可愛い」との回答が多かったのですが、一概に可愛い系が人気とは言い切れないかもしれません。。特に無しという方も3%いらっしゃいました。もしかしたら、見た目だけでなく可愛い系は雰囲気も重視されるのかもしれないですね。セクシーやモデル系だけど話すと可愛いみたいな。

Q6.キャバ嬢に求める雰囲気は次のうちどれでしょうか?

1位…癒し
2位…ワイワイ
3位…お笑い
4位…セクシー
5位…オラオラ

断トツのTOPが癒しを求めるお客さん。45%。ただし、笑いやワイワイした雰囲気といった場を盛り上げる事を望む方も多くいらっしゃいました。

以上6つの質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
キャバクラは指名する場所という認識のあるお客さんが多く、ほとんどのお客さんは指名をします。ただし、指名するかどうかの判断はその場の会話や雰囲気、性格、相性といった中身が重視される事がほとんどなので、指名数UPの近道は、その人に合わせた対応や接客という事なのかもしれません。

キャバクラは安くはないから、お客さんの求めるものを提供していきたいですね。

おすすめ記事
接客といえば、名古屋のエンリケさんのマル秘テク

次回はお客さんが選ぶ好みのドレスの予定です。

 

アンケート実施期間(2017年8月1日〜9月30日)
お店にご来店された方の中から、ご了承頂いた方のみにご回答頂きました。
未回答の方もいる為、人ではなく%での表記となります。

Today's Ranking

  • 『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    『アジアンクラブ』れみが見つけた バースデー月間が「意外といい」理由♡

    バースデーイベントはキャバ嬢にとっての集大成。コロナ禍で思ったようなイベントを打てずジレンマを抱えるコも多いかも。そんななか、今までやったことがない「バースデー月間」というスタイルにチャレンジして新しい発見があったというのが『アジアンクラブ』のれみさん。どんな人にバースデー月間が向いているのか詳しくお話を聞きました♥   イベントは打たなくても ポスターは作りまし 続きを読む
  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの今まで♥

    追っかけ費のため夜の道へ♥ CLUB REIMS(ランス)えれなの

    伝説のカリスマキャバ嬢・門りょうさんが数々の伝説を築き上げた『Club MON』。その場所に新たにオープンしたエースグループのお店『CLUB REIMS(ランス)』の勢いが、今ヤバイってウワサ! そこで、れいさんと共に看板を背負って立つえれなさんのモットーを聞いちゃいました! 【えれなさん プロフィール】 生年月日:1996年8月9日/血液型:A型/身長:159cm/出身地:福岡県/ 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!