Page
Top

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

指名を増やす方法や接客術の本はあるけど、実際にお客さんがどういう風に思って指名をしてるのか?とっても気になる…。という事で、今回歌舞伎町CLUB FOURTY FIVEにご協力頂き、お店に来たお客さん100人に大アンケートを実施しちゃいました。

コレを読めお客さんが何を考えて、どういう理由で指名をしているのか?趣味や性格、見た目とか何を重視しているのかが分かるかもしれません。明日から指名数UP間違いなし?

Q1.キャバ嬢を指名をする時の基準はなんですか?

1位…会話
2位…相性
3位…見た目
4位…雰囲気
5位…その他

指名をするかしないかの判断基準の1位は”会話”続いて2位が相性です。見た目は3位ですが、見た目より会話や性格の相性が重要だそうです。その他の中には”アフターにいける子”や”明るい子”などもあり、付き合い重視、という回答も多かったですよ。

続いてキャバクラに来てなぜ指名するのか?その理由も聞いてみました。

Q2.キャバ嬢を指名をする理由はなんですか?

1位…特にない
2位…楽しみたい
3位…指名をした方が楽
4位…見た目がいい子についてもらいたい
5位…その他

1位は特になし。『キャバクラは指名するものだと思ってるから、特にいまさら理由なんてないとの事でした。』キャバクラ=指名するもの。キャバクラに来てるお客さんに指名する理由を聞くなんて。。。大変失礼しました(汗。

続いて2位は”楽しみたい”とう回答。高いお金を払ってお店に来ているので楽しみたいのは当然ですよね。”Q1.指名する基準”では会話と相性で約半分を占めていたので、楽しく話せるという事がキャバ嬢として重要な事なのかもしれません。その他には”癒されたい”や””アフターに行きたい”との事。ここでもアフター大人気です!

そして、見た目より会話を重視するとの回答を証明したのが次の質問になります。
ある意味永遠の課題である”見た目か性格か”…どちらが重視されるのでしょうか?

Q3.指名する時、見た目と性格はどちらを重視しますか?

60%の方が「性格」を重視しますが、「見た目」と回答された方も40%いらっしゃいます。”Q1.指名をする基準”で「見た目」と回答された方は20%だったので、残りの20%の方は見た目を重視しつつも、会話や相性、雰囲気で指名するかどうかの判断をしてるのかもしれません。

見た目より会話や性格が重視されるという回答を頂いたのですが、あえて言うなら可愛い系と美人系のどちらがタイプなのかも聞いてみました。

Q4.可愛い系か美人系かどちらがタイプですか?

美人より可愛い系と回答された方が多数。可愛い系が人気のようです。さらに好きなキャバ嬢の系統と雰囲気も聞いてみます。

Q5.好きなキャバ嬢の系統はどれですか?

1位…清楚系
2位…モデル系
3位…セクシー系
4位…ギャル系
5位…アイドル系
6位…無し

1番人気は清楚系の28%、2位はモデル系25%、3位セクシー系19%、4位ギャル系17%と続き、”Q4.可愛いと美人は”の質問だと「可愛い」との回答が多かったのですが、一概に可愛い系が人気とは言い切れないかもしれません。。特に無しという方も3%いらっしゃいました。もしかしたら、見た目だけでなく可愛い系は雰囲気も重視されるのかもしれないですね。セクシーやモデル系だけど話すと可愛いみたいな。

Q6.キャバ嬢に求める雰囲気は次のうちどれでしょうか?

1位…癒し
2位…ワイワイ
3位…お笑い
4位…セクシー
5位…オラオラ

断トツのTOPが癒しを求めるお客さん。45%。ただし、笑いやワイワイした雰囲気といった場を盛り上げる事を望む方も多くいらっしゃいました。

以上6つの質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
キャバクラは指名する場所という認識のあるお客さんが多く、ほとんどのお客さんは指名をします。ただし、指名するかどうかの判断はその場の会話や雰囲気、性格、相性といった中身が重視される事がほとんどなので、指名数UPの近道は、その人に合わせた対応や接客という事なのかもしれません。

キャバクラは安くはないから、お客さんの求めるものを提供していきたいですね。

おすすめ記事
接客といえば、名古屋のエンリケさんのマル秘テク

次回はお客さんが選ぶ好みのドレスの予定です。

 

アンケート実施期間(2017年8月1日〜9月30日)
お店にご来店された方の中から、ご了承頂いた方のみにご回答頂きました。
未回答の方もいる為、人ではなく%での表記となります。

Today's Ranking

  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • 美容は生き甲斐! 美にストイックな愛川みれい的“美人の最低条件”❤︎

    美容は生き甲斐! 美にストイックな愛川みれい的“美人の最低条件”❤

    「美容は私にとって生き甲斐! 息をするくらい当たり前のこと♪」と、美意識がかなり高いみれいさん。 今回は、美にストイックなみれいさんが思う“美人の最低条件”を教えてもらいました。みれいさんが普段からおこなっている、キレイを作る美容テクニックも公開します❤︎ みれいさんが思う美人の最低条件はなんですか? 髪・肌・歯・爪がキレイな人ですかね! それはどうしてですか? 続きを読む
  • キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

    キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

    毎日なにかしら美容の予定を入れるほど、美意識が高い美月さんがついに痩身エステサロン「MEILLI BEAUTY SALON」(メイリー ビューティサロン)をオープン♡ 美月さんの美に対するこだわりがたっぷり詰まった夢のサロン!オーナーである美月さんに、お店を立ち上げるまでの道のりや気持ちを聞いてみました♪ サロンOPENおめでとうございます!エステサロンをオープンしようと思ったきっ 続きを読む
  • 出戻りでブレイクした “すすきのの女帝” 桃瀬ともの現在地!

    出戻りでブレイクした “すすきのの女帝” 桃瀬ともの現在地!

    メゾンドボーテの新たなモデルとして、“すすきのの女帝”こと桃瀬ともさんが仲間入り。 キャバ嬢を卒業してアフター御用達のバーを2軒経営する桃瀬さんですが、年に1度バースデー月だけ現役復帰するのが恒例行事。そんな桃瀬さんにこれまでの夜の歩みとキャバクラ観を伺いました♡ 【プロフィール】 桃瀬とも 1986年6月27日生まれ/身長:162cm/北海道函館市出身。10代から水商売の 続きを読む
  • キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

    歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q1.ヘアカラーのする頻度は? 月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩ Q2.ネイルはどこでしてるの? esネイルで 続きを読む
  • 入店初日に挫折!出勤拒否からNo.1に到達した青空のド根性物語♡

    入店初日に挫折!出勤拒否からNo.1に到達した青空のド根性物語♡

    歌舞伎町にあるCELUX(セリュックス)でナンバー1を飾り、雑誌モデルとしても活躍している小河青空さんがメゾンドボーテモデルに仲間入り♡ 入店初日に場内指名をもらい、この世界で生きることを決めたと言う青空さんのキャバ嬢人生をプレイバック♪ 【プロフィール】 生年月日:1996年6月2日/血液型:0型/身長:158cm/出身地:福島県/出勤日数:だいたい週6日/在籍:歌舞伎町CELUX 続きを読む
コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!