Page
Top

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

指名を増やす方法や接客術の本はあるけど、実際にお客さんがどういう風に思って指名をしてるのか?とっても気になる…。という事で、今回歌舞伎町CLUB FOURTY FIVEにご協力頂き、お店に来たお客さん100人に大アンケートを実施しちゃいました。

コレを読めお客さんが何を考えて、どういう理由で指名をしているのか?趣味や性格、見た目とか何を重視しているのかが分かるかもしれません。明日から指名数UP間違いなし?

Q1.キャバ嬢を指名をする時の基準はなんですか?

1位…会話
2位…相性
3位…見た目
4位…雰囲気
5位…その他

指名をするかしないかの判断基準の1位は”会話”続いて2位が相性です。見た目は3位ですが、見た目より会話や性格の相性が重要だそうです。その他の中には”アフターにいける子”や”明るい子”などもあり、付き合い重視、という回答も多かったですよ。

続いてキャバクラに来てなぜ指名するのか?その理由も聞いてみました。

Q2.キャバ嬢を指名をする理由はなんですか?

1位…特にない
2位…楽しみたい
3位…指名をした方が楽
4位…見た目がいい子についてもらいたい
5位…その他

1位は特になし。『キャバクラは指名するものだと思ってるから、特にいまさら理由なんてないとの事でした。』キャバクラ=指名するもの。キャバクラに来てるお客さんに指名する理由を聞くなんて。。。大変失礼しました(汗。

続いて2位は”楽しみたい”とう回答。高いお金を払ってお店に来ているので楽しみたいのは当然ですよね。”Q1.指名する基準”では会話と相性で約半分を占めていたので、楽しく話せるという事がキャバ嬢として重要な事なのかもしれません。その他には”癒されたい”や””アフターに行きたい”との事。ここでもアフター大人気です!

そして、見た目より会話を重視するとの回答を証明したのが次の質問になります。
ある意味永遠の課題である”見た目か性格か”…どちらが重視されるのでしょうか?

Q3.指名する時、見た目と性格はどちらを重視しますか?

60%の方が「性格」を重視しますが、「見た目」と回答された方も40%いらっしゃいます。”Q1.指名をする基準”で「見た目」と回答された方は20%だったので、残りの20%の方は見た目を重視しつつも、会話や相性、雰囲気で指名するかどうかの判断をしてるのかもしれません。

見た目より会話や性格が重視されるという回答を頂いたのですが、あえて言うなら可愛い系と美人系のどちらがタイプなのかも聞いてみました。

Q4.可愛い系か美人系かどちらがタイプですか?

美人より可愛い系と回答された方が多数。可愛い系が人気のようです。さらに好きなキャバ嬢の系統と雰囲気も聞いてみます。

Q5.好きなキャバ嬢の系統はどれですか?

1位…清楚系
2位…モデル系
3位…セクシー系
4位…ギャル系
5位…アイドル系
6位…無し

1番人気は清楚系の28%、2位はモデル系25%、3位セクシー系19%、4位ギャル系17%と続き、”Q4.可愛いと美人は”の質問だと「可愛い」との回答が多かったのですが、一概に可愛い系が人気とは言い切れないかもしれません。。特に無しという方も3%いらっしゃいました。もしかしたら、見た目だけでなく可愛い系は雰囲気も重視されるのかもしれないですね。セクシーやモデル系だけど話すと可愛いみたいな。

Q6.キャバ嬢に求める雰囲気は次のうちどれでしょうか?

1位…癒し
2位…ワイワイ
3位…お笑い
4位…セクシー
5位…オラオラ

断トツのTOPが癒しを求めるお客さん。45%。ただし、笑いやワイワイした雰囲気といった場を盛り上げる事を望む方も多くいらっしゃいました。

以上6つの質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
キャバクラは指名する場所という認識のあるお客さんが多く、ほとんどのお客さんは指名をします。ただし、指名するかどうかの判断はその場の会話や雰囲気、性格、相性といった中身が重視される事がほとんどなので、指名数UPの近道は、その人に合わせた対応や接客という事なのかもしれません。

キャバクラは安くはないから、お客さんの求めるものを提供していきたいですね。

おすすめ記事
接客といえば、名古屋のエンリケさんのマル秘テク

次回はお客さんが選ぶ好みのドレスの予定です。

 

アンケート実施期間(2017年8月1日〜9月30日)
お店にご来店された方の中から、ご了承頂いた方のみにご回答頂きました。
未回答の方もいる為、人ではなく%での表記となります。

Today's Ranking

  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • OLから人気キャバ嬢へ転身! 桜ゆみの上京物語♡

    OLから人気キャバ嬢へ転身! 桜ゆみの上京物語♡

    「中途半端に続けるなら辞めたほうがいい」と、週6ペースの21時出勤スタイルを貫く桜ゆみさん。メゾンドボーテ初登場ということで、キャバクラを始めたきっかけから今後の目標まで語っていただきました。「キャバクラの仕事は結果が数字で出るから楽しい」と語るゆみさんの情熱的な金言は必見です! 【桜ゆみさんプロフィール】 生年月日:7月11日生まれ/血液型:A型/身長:162cm/出身地:長野県/出勤: 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

    電撃の引退発表から数ヶ月…エンリケの今までとこれから♡

    2019年11月末にキャバ嬢を引退する旨を発表した、エンリケこと小川えりさん。もはや紹介する必要がないくらい全国規模で有名になったエンリケさんの引退宣言にびっくりした方も多いはず…! なぜこのタイミングで引退発表したのか?辞めたあと何する予定なのか?気になるアレコレをお伺いしました♡ なぜあのタイミング(2019年2月12日)に引退発表されたんですか? 結構前から計画してたんでしょうか? 続きを読む
  • 2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    2カ月でNo.1!!現役女子大生みゆの 挫折知らずなキャバ嬢人生♡

    男女問わず目が釘付けになっちゃう、リアル峰不二子のような抜群のプロポーションを持つみゆさん♪ キャバ嬢歴はわずか1年ながら、あっという間に売れっ子になったという彼女の魅力に迫ります! 【みゆさんプロフィール】 生年月日:1997年9月23日/血液型:O型/身長:166センチ/出身:東京都/出勤:週4日/夜歴:21歳~/在籍:ファブリック新宿 留学費用を稼ぐためキャバクラへ! 現役大学 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
  • 7年間毎日同伴!売上げになるように店外はノンアル主義♡エンリケ

    7年間毎日同伴!売上げになるように店外はノンアル主義♡エンリケ

    毎日同伴する名古屋エンリケさんの同伴についてインタビュー♪ 誰もが大変で面倒だと思う"同伴"。それを毎日するというエンリケさんは、お店があるから店外ではノンアルコールだそうです。これを読めば毎日同伴の秘訣がわかるかも? 同伴ポイントがつくから、毎日同伴するようにしてる おかげで名古屋の美味しいお店はいっぱい知っとるよ! 同伴するからには楽しかったって思ってもらえるように、“おいし 続きを読む
コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!