Page
Top

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

指名を増やす方法や接客術の本はあるけど、実際にお客さんがどういう風に思って指名をしてるのか?とっても気になる…。という事で、今回歌舞伎町CLUB FOURTY FIVEにご協力頂き、お店に来たお客さん100人に大アンケートを実施しちゃいました。

コレを読めお客さんが何を考えて、どういう理由で指名をしているのか?趣味や性格、見た目とか何を重視しているのかが分かるかもしれません。明日から指名数UP間違いなし?

Q1.キャバ嬢を指名をする時の基準はなんですか?

1位…会話
2位…相性
3位…見た目
4位…雰囲気
5位…その他

指名をするかしないかの判断基準の1位は”会話”続いて2位が相性です。見た目は3位ですが、見た目より会話や性格の相性が重要だそうです。その他の中には”アフターにいける子”や”明るい子”などもあり、付き合い重視、という回答も多かったですよ。

続いてキャバクラに来てなぜ指名するのか?その理由も聞いてみました。

Q2.キャバ嬢を指名をする理由はなんですか?

1位…特にない
2位…楽しみたい
3位…指名をした方が楽
4位…見た目がいい子についてもらいたい
5位…その他

1位は特になし。『キャバクラは指名するものだと思ってるから、特にいまさら理由なんてないとの事でした。』キャバクラ=指名するもの。キャバクラに来てるお客さんに指名する理由を聞くなんて。。。大変失礼しました(汗。

続いて2位は”楽しみたい”とう回答。高いお金を払ってお店に来ているので楽しみたいのは当然ですよね。”Q1.指名する基準”では会話と相性で約半分を占めていたので、楽しく話せるという事がキャバ嬢として重要な事なのかもしれません。その他には”癒されたい”や””アフターに行きたい”との事。ここでもアフター大人気です!

そして、見た目より会話を重視するとの回答を証明したのが次の質問になります。
ある意味永遠の課題である”見た目か性格か”…どちらが重視されるのでしょうか?

Q3.指名する時、見た目と性格はどちらを重視しますか?

60%の方が「性格」を重視しますが、「見た目」と回答された方も40%いらっしゃいます。”Q1.指名をする基準”で「見た目」と回答された方は20%だったので、残りの20%の方は見た目を重視しつつも、会話や相性、雰囲気で指名するかどうかの判断をしてるのかもしれません。

見た目より会話や性格が重視されるという回答を頂いたのですが、あえて言うなら可愛い系と美人系のどちらがタイプなのかも聞いてみました。

Q4.可愛い系か美人系かどちらがタイプですか?

美人より可愛い系と回答された方が多数。可愛い系が人気のようです。さらに好きなキャバ嬢の系統と雰囲気も聞いてみます。

Q5.好きなキャバ嬢の系統はどれですか?

1位…清楚系
2位…モデル系
3位…セクシー系
4位…ギャル系
5位…アイドル系
6位…無し

1番人気は清楚系の28%、2位はモデル系25%、3位セクシー系19%、4位ギャル系17%と続き、”Q4.可愛いと美人は”の質問だと「可愛い」との回答が多かったのですが、一概に可愛い系が人気とは言い切れないかもしれません。。特に無しという方も3%いらっしゃいました。もしかしたら、見た目だけでなく可愛い系は雰囲気も重視されるのかもしれないですね。セクシーやモデル系だけど話すと可愛いみたいな。

Q6.キャバ嬢に求める雰囲気は次のうちどれでしょうか?

1位…癒し
2位…ワイワイ
3位…お笑い
4位…セクシー
5位…オラオラ

断トツのTOPが癒しを求めるお客さん。45%。ただし、笑いやワイワイした雰囲気といった場を盛り上げる事を望む方も多くいらっしゃいました。

以上6つの質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
キャバクラは指名する場所という認識のあるお客さんが多く、ほとんどのお客さんは指名をします。ただし、指名するかどうかの判断はその場の会話や雰囲気、性格、相性といった中身が重視される事がほとんどなので、指名数UPの近道は、その人に合わせた対応や接客という事なのかもしれません。

キャバクラは安くはないから、お客さんの求めるものを提供していきたいですね。

おすすめ記事
接客といえば、名古屋のエンリケさんのマル秘テク

次回はお客さんが選ぶ好みのドレスの予定です。

 

アンケート実施期間(2017年8月1日〜9月30日)
お店にご来店された方の中から、ご了承頂いた方のみにご回答頂きました。
未回答の方もいる為、人ではなく%での表記となります。

Today's Ranking

  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • “なれるものなら二次元の女のコ♥”豊胸!恋愛!未来!ここだけの青空ワールド♥

    “なれるものなら二次元の女のコ♥”豊胸!恋愛!未来!ここだけの青空

    前回は、青空さんの現在のお仕事事情についてくわしく聞かせていただきました! 今回は、ちょっと踏み込んだプライベートについて質問攻め♥ 気になる豊胸手術や恋愛観など、ありのままの本音をぶっちゃけてもらいました! アニメの体型に憧れて豊胸手術を! そういえば、豊胸手術されましたよね。 しました! 前よりきれいになりたいなって気持ちが強くて、したからにはスタイル維持したいし、今年つい 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバクラだけじゃなくて、高級レストランやホテルには必ずあるドンペリ なんで高いのか?本当に美味しいの?でもやっぱり高いから大好きドンペリ。よく考えると知らないことが沢山。みんな大好きドンペリについて調べてみました。コレを読めば高い値段と味に納得が出来るかも。 愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿 - 2017年12月月23日午前9時33分PST 続きを読む
  • 顔面のやりすぎ加工やめました♥動画で起きた大異変!!

    顔面のやりすぎ加工やめました♥動画で起きた大異変!!

    オフィシャルYouTube『愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife』開設から1年と数カ月が経過♪100万再生を超える動画も続々と配信するなど勢いが止まらない愛沢えみりさんにインタビュー!YouTubeを始めた理由、制作を通して見えてきた新たな世界とは?動画制作の裏にあった想いと変化を前後編に渡ってお届けします♥ 「動画観ました」と言われるのが嬉しい♥ チャンネル開設から 続きを読む
  • 一度は夜を卒業!?人気No.1を自ら手放し電撃移籍!知られざる小河青空の真実

    一度は夜を卒業!?人気No.1を自ら手放し電撃移籍!知られざる小河青空の真実

    現在、『ベネ東京新宿』に勤務する青空さんは、以前『セリュックス』でNo.1キャバ嬢だった実力派! そんな彼女がなぜ突然お店を辞めて、いちからのスタートを? これまでの経緯はもちろん、意外な営業スタイル、スタイルキープの秘密など、たくさん語ってもらいました♥ No.1でいるのがしんどくてお店を辞めました 前回の取材から半年くらい経つけどどうですか? 私、お店変えたんですよ。セリュ 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    門りょうの秘密〜20の質問アルマンド姉さんとオラ営編

    北新地CLUB MONの門りょうさん。高級シャンパン『アルマンド』をある意味日本で一番広めたキャバ嬢で、アルマンド姉さんの異名を持つりょうさんに、アルマンド姉さんの名前の由来とオラ営=オラオラ営業の秘密など20の質問に答えて頂きました。 アルマンドって何という人はこちら 『キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由』   *2017年10月14日に門りょうさんはキ 続きを読む
  • 名古屋で6年間一人勝ちを続けるエンリケさんの売れるきっかけ・接客・モチベーション♡

    名古屋で6年間一人勝ちを続けるエンリケさんの売れるきっかけ・接客・モチベーション

    夜の世界にいる人間で、今やその名前を知らない者はいないと言われているエンリケこと小川えりさん。 インスタのフォロワー数は15万人を超え、全国放送のTVにも度々出演。それでも週7出勤当たり前のド根性キャバ嬢、エンリケさんの“売れ続ける理由”に迫ってみました♥ 検索ワードで「エンリケ なぜ売れる」とか検索されがちw 「なんで売れてるの?」って聞かれることが多いけ 続きを読む
コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!