Page
Top

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!

お客さん100人に聞いた"キャバ嬢を指名する理由"指名数UP!

指名を増やす方法や接客術の本はあるけど、実際にお客さんがどういう風に思って指名をしてるのか?とっても気になる…。という事で、今回歌舞伎町CLUB FOURTY FIVEにご協力頂き、お店に来たお客さん100人に大アンケートを実施しちゃいました。

コレを読めお客さんが何を考えて、どういう理由で指名をしているのか?趣味や性格、見た目とか何を重視しているのかが分かるかもしれません。明日から指名数UP間違いなし?

Q1.キャバ嬢を指名をする時の基準はなんですか?

1位…会話
2位…相性
3位…見た目
4位…雰囲気
5位…その他

指名をするかしないかの判断基準の1位は”会話”続いて2位が相性です。見た目は3位ですが、見た目より会話や性格の相性が重要だそうです。その他の中には”アフターにいける子”や”明るい子”などもあり、付き合い重視、という回答も多かったですよ。

続いてキャバクラに来てなぜ指名するのか?その理由も聞いてみました。

Q2.キャバ嬢を指名をする理由はなんですか?

1位…特にない
2位…楽しみたい
3位…指名をした方が楽
4位…見た目がいい子についてもらいたい
5位…その他

1位は特になし。『キャバクラは指名するものだと思ってるから、特にいまさら理由なんてないとの事でした。』キャバクラ=指名するもの。キャバクラに来てるお客さんに指名する理由を聞くなんて。。。大変失礼しました(汗。

続いて2位は”楽しみたい”とう回答。高いお金を払ってお店に来ているので楽しみたいのは当然ですよね。”Q1.指名する基準”では会話と相性で約半分を占めていたので、楽しく話せるという事がキャバ嬢として重要な事なのかもしれません。その他には”癒されたい”や””アフターに行きたい”との事。ここでもアフター大人気です!

そして、見た目より会話を重視するとの回答を証明したのが次の質問になります。
ある意味永遠の課題である”見た目か性格か”…どちらが重視されるのでしょうか?

Q3.指名する時、見た目と性格はどちらを重視しますか?

60%の方が「性格」を重視しますが、「見た目」と回答された方も40%いらっしゃいます。”Q1.指名をする基準”で「見た目」と回答された方は20%だったので、残りの20%の方は見た目を重視しつつも、会話や相性、雰囲気で指名するかどうかの判断をしてるのかもしれません。

見た目より会話や性格が重視されるという回答を頂いたのですが、あえて言うなら可愛い系と美人系のどちらがタイプなのかも聞いてみました。

Q4.可愛い系か美人系かどちらがタイプですか?

美人より可愛い系と回答された方が多数。可愛い系が人気のようです。さらに好きなキャバ嬢の系統と雰囲気も聞いてみます。

Q5.好きなキャバ嬢の系統はどれですか?

1位…清楚系
2位…モデル系
3位…セクシー系
4位…ギャル系
5位…アイドル系
6位…無し

1番人気は清楚系の28%、2位はモデル系25%、3位セクシー系19%、4位ギャル系17%と続き、”Q4.可愛いと美人は”の質問だと「可愛い」との回答が多かったのですが、一概に可愛い系が人気とは言い切れないかもしれません。。特に無しという方も3%いらっしゃいました。もしかしたら、見た目だけでなく可愛い系は雰囲気も重視されるのかもしれないですね。セクシーやモデル系だけど話すと可愛いみたいな。

Q6.キャバ嬢に求める雰囲気は次のうちどれでしょうか?

1位…癒し
2位…ワイワイ
3位…お笑い
4位…セクシー
5位…オラオラ

断トツのTOPが癒しを求めるお客さん。45%。ただし、笑いやワイワイした雰囲気といった場を盛り上げる事を望む方も多くいらっしゃいました。

以上6つの質問をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
キャバクラは指名する場所という認識のあるお客さんが多く、ほとんどのお客さんは指名をします。ただし、指名するかどうかの判断はその場の会話や雰囲気、性格、相性といった中身が重視される事がほとんどなので、指名数UPの近道は、その人に合わせた対応や接客という事なのかもしれません。

キャバクラは安くはないから、お客さんの求めるものを提供していきたいですね。

おすすめ記事
接客といえば、名古屋のエンリケさんのマル秘テク

次回はお客さんが選ぶ好みのドレスの予定です。

 

アンケート実施期間(2017年8月1日〜9月30日)
お店にご来店された方の中から、ご了承頂いた方のみにご回答頂きました。
未回答の方もいる為、人ではなく%での表記となります。

Today's Ranking

  • “稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥

    “稼ぐ天才” 橘ななが隠し持つ もうひとつの昼の顔♥

    キャバクラ復帰初月に1,500万を売り上げ話題をさらった、新宿『ファブリック』の橘ななさん。その後も歌舞伎町トップクラスの売上を継続中のななさんですが、実はキャバ歴よりもはるかに長く続けている昼の本業があることが発覚!!  “昼と夜”どちらの世界でも成功をつかむ二足のわらじの履き方とは!?   売上毎月1,000万超え バースデーは2,700万! ―5年のブランクから復帰したのが 続きを読む
  • 45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020♥

    45看板嬢 藤澤せなのバースデーレポート!! 『せなぽよシンデレラ祭り』2020

    “連勤”で頑張る『45(フォーティーファイブ)』の看板嬢、“せなぽよ”こと藤澤せなさん。9月に開催された自身2度目のバースデーイベントに密着♥ また、自粛期間中の5月から始まって9月にサービスを終了したオンラインキャバクラの体験談もレポート!   イベント開催はギリギリまで悩みました。 ―今年の“せなぽよバースデー”も大盛況でしたね♥ おかげさまで& 続きを読む
  • 睡眠12時間×1日5食♥ 〜数字で見る天使かれんの解体新書〜

    睡眠12時間×1日5食♥ 〜数字で見る天使かれんの解体新書〜

    「物欲無し」「趣味はパチンコ」と何かと謎な天使かれんさん。そんなかれんさんの顔面パーツからライフスタイルまでを数字で解体♥ 「なるべく人に見つからないところで静かに暮らしたい」というかれんさんの野望にも迫ります! 天使かれんのボディを数字でチェック♥ ヒールの高さどのくらいですか?  私服だったら10cmくらい。お店だったら15cmくらい? そんなに 続きを読む
  • 愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第2回 -太客探しの旅に出たラストバースデー1カ年計画!!-

    愛沢えみり 2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第2回 -太客探し

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック! 駆け出し時代から2億5,000万円を売り上げたラストイベントまでを語り尽くす『愛沢えみりヒストリー』。第2回はキャバ嬢全盛期からキャバ嬢社長になるまでの時代を追跡♪ 第1回:鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」 &nbs 続きを読む
  • 鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」-愛沢えみり2億5千万円のキャバ嬢ヒストリー❤︎第1回-

    鬼電で鍛えた 愛沢えみりの「人を呼ぶ力」-愛沢えみり2億5千万円のキャバ嬢ヒスト

    社長、モデル、YouTuber、キャバクラから美容クリニックのプロデュースまで幅広く活躍する愛沢えみりさん。その原点ともいえるキャバ嬢としての歴史を完全プレイバック。駆け出し時代から、2億5千万円の売上を記録したラストイベントまで。引退から1年半を経た今だから語れるあの頃のこと、秘蔵エピソードとともに語り尽くす、『愛沢えみりヒストリー』全3回の連載形式でお届けします♥ 第2回:太客 続きを読む
  • 週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略♥

    週6シャンパン祭りの次世代エース『La Van』鈴音りんのキャバ嬢戦略&

    週6出勤×週6シャンパン祭り!「高額ボトルが入らない日はない」という歌舞伎町『La Van(ラヴァン)』の鈴音りんさん。その勢いは一体どこから来るのか? 聞けばそこには、キャバ嬢としての基本方針や売上を伸ばすための戦略がしっかりとある様子。次世代エース鈴音りんの“売れる技術”、注目です!! お客さんが来ても来なくても 自粛明けから毎日出勤♪ ―りんさんのラヴァン歴はどのくらいになったんで 続きを読む
  • バッグもスマホも必要最低限♡〜かれんさんの中身編〜

    バッグもスマホも必要最低限♡〜かれんさんの中身編〜

    「必要なもの以外は持たない」というだけに、荷物は必要最低限のものしか持ち歩かない天使かれんさんの色々な中身をチェック! 見た目と中身のギャップが最高と評判のかれんさん、持ち歩くものにも個性が出ていそうですね♡ シンプルなコーデが多いので、ガーリーなものをあまり着ないんです。だからせめて小物で取り入れようとしてヴィトンのバッグを使ってます。 でもこれ本当はピンクが欲しかったんだけど売ってなか 続きを読む
  • 新生NOW看板嬢 桜咲乃愛 ついにきた!乃愛様の時代♥

    新生NOW看板嬢 桜咲乃愛 ついにきた!乃愛様の時代♥

    NOWの看板嬢に昇格!アパレルブランドスタート! 昼でも夜でも波に乗っている桜咲乃愛さんにインタビュー♥ 看板を背負った今の心境、アパレルブランド始動までの経緯、そしてこれからのことについて…。乃愛さんの現在とこれからに急接近!! 看板嬢になることは 去年から決まってました♥ ―NOWの看板が新しく変わって名実ともに看板嬢ですね! そういえば確かに変わってた 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み術”

    5年のブランクから復帰後1カ月で1,500万円売り上げた橘ななの“セルフ追い込み

    売れっコ揃いの激戦区・新宿ファブリックで毎月1、2位のトップランクをキープする橘ななさんがメゾンドボーテ初登場♡ ななさんといえば、同店グランドOPEN月に1,500万円を売り上げた初代ナンバーワンですが、実はそのとき5年のブランクを経てキャバクラ復帰したばかりだったことが判明! 自分を追い込んで挑んだプレーヤー復帰の経緯は要チェックです♡ 『ファブリック』は一度不採用になった店なんです キャ 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 接客同伴アフター > お客さん100人に聞いた”キャバ嬢を指名する理由”指名数UP!