Page
Top

コラムTOP > コラム > 小川えり > 東海一の人気者、名古屋で6年間No. 1をキープし続けるエンリケのマル秘テク

東海一の人気者、名古屋で6年間No. 1をキープし続けるエンリケのマル秘テク

錦アールズカフェ勤務エンリケ

今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンと言われるスーパーキャバ嬢。錦アールズカフェ在籍の小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。

最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位!

そんなエンリケさんもキャバ嬢になりたての頃には苦労があったそうです。
週7日出勤で究極のキャバ嬢エンターテイナーエンリケさんの人気の秘密に迫ります♡

夜歴12年目だけど、働いたお店は2店舗だけ♡

仕事を休むのはお正月だけ。店休日なんてないから、本当に毎日毎日出勤してる。基本的には20時出勤で、同伴も毎日入れてる! かれこれ5年くらい、毎日出勤する生活。風邪もひかないし、インフルエンザで周りがバタバタ倒れてても私は伝染(うつ)らないから出勤する。錦で一番体力のあるキャバ嬢かもしれない(笑)。

18歳の頃からキャバクラで働き始めて、今29歳。在籍したことのあるお店は、18〜22歳までは栄のエクセレントクラブ。そのあとは今働いてるアールズカフェで、働いたことがあるのは2店舗だけ。今のお店は、もう8年働いてる。なんでずっと同じお店に居続けるのかって言うと、お客様が来るから。お店をコロコロ変えると、お客様も困っちゃうでしょ。営業もしないから、「いつでもここに居る」って認識してもらわないと(笑)。

先輩に頼まれて働き始めたのが、キャバ嬢になったきっかけ。でも働いてるうちに楽しくなってきて、そのうち本気で働くようになったよ。

名古屋錦アールズカフェ勤務エンリケ

最初の6年間は売れないキャバ嬢だったけど、後半の6年はずっと1位!

初めてNo.1になった時からもう6年、ずっと1位。一度もランクを落とすことなくやってこられた。とは言え、最初から売れてたわけじゃない。むしろキャバ嬢始めてから6年間は全然売れなかった。どうしたら売れるのか、何が悪いのか色々考えて、素に近いキャラで接客しだしたら売り上げが上がってきた! 最初の頃はネコかぶってたから、全然売れんかった。おしとやかにしとけばいいって思ってたし。営業は今も昔もあんまりしてない。「おもしろい」って思ってもらえれば、自然とまたお店に来てくれる。

1位をキープするコツは、絶対に休まないこと。営業しないって言ったけど、例えば「今日来てよ」なんて絶対言わない。お客様が来たいときに、自分がお店に入ればいいだけ。だからお客様とはあんまり連絡とらない。「今日店行くわ」っていう業務連絡が向こうから来るくらい(笑)。

同伴は毎日してる。「店前同伴でよろしく!」みたいな(笑)。週4はご飯行くけど週3は店前同伴。毎日ご飯行くのもエライ(しんどい)から。同伴しんと出勤したくない。同伴してなんぼだし。

うちのお店はポイント制だから、何組お客様を呼ぶとか売り上げとかじゃなくて、ポイントによって時給が変わるし、お店でのランクも変わってくる。だから何組お客様を呼ぶとかじゃなく、ポイント数を意識して毎日働いてる。

名古屋錦アールズカフェ勤務エンリケ

売上や指名本数を毎日書いて意識することが大事

キャバクラで働き始めた18歳の時から今日まで、毎日の指名本数や売り上げ、お給料を全部書いて残してる。例えばブログのアクセス数も、書いて意識することで本当にどんどん良くなったし。去年よりも良い成績出したいって思ったら、数字を書いて意識することが大事。自分のライバルは自分で、去年の自分の成績を超えたいから。今のお給料に納得いってないし、現状に満足できてない。でも、納得しちゃったらあとは落ちるだけだから。

ただ、数字ばかりにこだわりすぎるとお客様がついてきてくれなくなっちゃう。結果は後からついてくるものだから、まずはお客様に楽しい思いをして帰ってもらうことが大切。自分のことより相手を優先するのが、うまく行く秘訣だと思う。

名古屋一と呼ばれるエンリケさんの接客の秘訣はいかがでしたでしょうか?週7日出勤で多忙を極めるエンリケさん。お肌のケアも怠らず、ファンデいらずの美肌について聞いてきました。

有名キャバ嬢のコスメ事情

10年変えないスキンケアでファンデいらずの美肌ゲット!

エンリケコスメバナー

小川えりさんの着用ドレスはこちら

名古屋錦アールズカフェで勤務するナンバーワンキャバ嬢。通称エンリケさん。週7日出勤を続ける6年間不動のナンバーワンキャバ嬢。Instagramも大人気で、彼女に会う為に毎日全国から沢山のファンがお店に訪れています。

生年月日:1987年11月2日/O型
身長:154cm/週7出勤
アールズカフェ勤務

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 小川えり > 東海一の人気者、名古屋で6年間No. 1をキープし続けるエンリケのマル秘テク