Page
Top

コラムTOP > コラム > ゲスト > バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

“日本を代表するショークラブ『バーレスク東京』プロデューサーのRYOTAさん”ד歌舞伎町『フォーティーファイブ』を激アツ店に導いたプロデューサーの愛沢えみりさん”。ネオン街の仕掛け人ふたりの夢の対談が実現! エンターテイメントの観点から、ショーとキャバクラの未来を語り合いました♥

(プロフィール)
内藤良太【RYOTA】
超刺激デジタルプロデューサー/15歳から水商売に携わり、伝説のサパークラブ『KEMUSHI』をはじめ様々なエンターテイメント空間を世に送り出してきたショービズ界の第一人者。六本木のショークラブ『バーレスク東京』、ボックスディスコ『Party on』のプロデューサーとして知られる★

愛沢えみりさん(以下えみり) RYOTAさんとちゃんとご挨拶をするのは今日が初めてですよね。よろしくお願いします。さっそくなんですけど、私ついこの間、バーレスクでショーを観たばっかりなんです。Miiちゃん(*バーレスクのトップダンサー)がめっちゃかわいかった♥

RYOTAさん(以下RYOTA) ありがとうございます。

えみり もうMiiちゃんがかわいすぎてチップ全部あげちゃいました♥ チップをあげるのが初めてで、最初は「全員にあげるのかな?」と思ってみんなにあげてたんですけど、キリがなくてwww  Miiちゃんにだけ全部あげちゃいました。Miiちゃんが一番かわいいし、一番踊りも上手いと思ったから♥

RYOTA 全然それでいいです。それが正解。気に入ったコにあげればいい。チップってそういうものです。チップ遊び(*1枚あたり100円のチップを購入して気に入った女のコの衣装に挟んであげる遊び♥)もっと楽しんでほしいんですけど、気を使うお客さんってみんなにあげちゃってそれが負担になるんですよね。でもチップって心意気なので自分の好きなように使っていいんです。

えみり でもほんと、チップっていいシステムだなと思った。シャンパンとかお酒は原価がかかるけど、チップは紙だから原価がほとんどかからない(笑)

RYOTA そうなんですよwww 原価がかからないんですよ。

えみり 色を変えたチップでめっちゃ高いのとかあるけど、どっちにしろ紙だから(笑)。でも、あげてるほうはめっちゃあげてる感があるから楽しい♥ ちなみにもらったチップって自分のお金になるんですか?

RYOTA なりますなります。

えみり 全部?

RYOTA そこは店と折半ですね(笑)

えみり チップは1日最高いくらもらった人がいるんですか?

RYOTA 1日ですか? 全然普通に200万とかありますよ。Party on(RYOTAさんプロデュースのボックスディスコ)もすごいですよ。チップだけで何千万とかいきますからね。

バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

えみり えー、すごーい。バーレスクとかParty onのお客さんってキャバクラには行かない人ですか?

RYOTA そうですね、キャバクラに行かないお客さんが多いんじゃないですかね? 楽しみ方が違うから。バーレスクとかParty onってキャバクラに行くお客さんからしたら物足りないと思いますし。

えみり そっか…。うちにも来てくれないかなって思った(笑)

RYOTA だから僕、バーレスクをもうちょっとキャバクラに寄せたお店とかあってもいいかなって思いますよ。ショーのあるお店もありますけど、ちょっと中途半端になってる部分あるんで、エンターテイメント部分はもっとバーレスク寄りな感じのお店、あっても楽しいですよね。

えみり そう! 観ていてショーのあるお店やりたいなって思いました。ショーとキャバクラを一緒にしたお店がやりたい。でも、全員ダンスが超上手いコじゃないとイヤだから、自分がそういうお店をやるとしたら難しそうwww  妥協を許さなそう(笑)

RYOTA 女性の見る目ってきびしいですよね(笑)

えみり 自分も今、キャバクラのプロデュースをしているから、ついそういう見方をしちゃう(笑)。「かわいい!」と「上手い!」が両方ないとえみりの中では「すごい!」にならないから。でもバーレスクは、キャバクラとちがって安いし女のコでも気軽に来れるのがいいなって思いました。アイドルに会う感じで行ける♪

VenusBeautyClinic(ヴィーナスビューティークリニック)フォトフェイシャル

RYOTA そうそうそう、女性は3,500円なんでね。男性は5,000円なんですけど、でも5,000円だけで帰る人はほとんどいないですね。チップとか飲み物とか中で使うコンテンツがあるから8,000円〜13,000円くらいはみんな使うかな。

えみり そのやり方、新しくていいなって思いました。入り口を安くして人をたくさん入れて中で盛り上がってもらう、楽しんでもらうっていう仕組み。

RYOTA うちの店、大体1日に300人くらい入るので、平均単価が1万円だとしてもペイできる。で、単価1万円の人たちとは別に富裕層の人たちもたくさん遊びに来てくれて、その人たちは普通に2、30万使ってくれるから、女のコたちも稼げるしお店も潤いますよね。100坪くらいある大箱のキャバクラで、みんなかわいくてみんな時給が高いような、そういうお店ってあるじゃないですか。でも、そこで1億売り上げても利益はあんまり出ないんですよ。そういう意味ではキャバクラって大変だなと思います。

えみり 超大変ですよ(笑)

RYOTA 僕、15歳から水商売の世界にいて、東京だけでもキャバクラを17年くらい見ているんですけど。お客さんが育つところがちょっとないなあって思ってるんですよ。1万円くらいで、なかなかクオリティも高くてなかなか面白いっていう店が、キャバクラの歴史の中でずっとないですよね。キャバクラのスタンダードなお店って、女のコもかわいくて接客スキルも高くて、料金も大体4万円くらいは必要。女のコからちやほやされようと思ったらもうちょっといる、そういうお店ですよね。

えみり そう。えみりもそれはめっちゃ気になる部分。それで、お店に2つの層を呼び込みたいなって思ってるんです。たとえば早い時間帯からオープンして、その早い時間帯はガールズバーみたいなノリで価格も抑えて営業して、遅い時間帯は高級キャバクラみたいな。もちろん早い時間帯のお客さんも居残りしてもいいけど、遅い時間帯はやっぱりお金をいっぱい使ってくれるお客さんをちゃんと特別扱いにするとか。今のキャバクラのあり方を変えて、もっとお客さんに楽しんでもらう方法はないかずっと考えてる。

RYOTA 1万円ぐらいで楽しめるいい店あったらいいですよね。そこを入り口にしてもっと使ってくれるお客さんに育っていくような。

えみり キャバクラって高いから、キャバ嬢のコがお客さんに連れていってもらわないと行きにくいと思うけど、バーレスクみたいに女性3,500円だったら昼の仕事をしているような一般の女のコでも仕事帰りに来れそう。何人かで来て、自分の推しのコを見つけて帰るとかできるかもしれない。ちょっと使ったなって思っても1万円いかないくらいで、また来月も行きたいなって思えるみたいな。そういうことできたら理想なんですけどね♥

RYOTA うちに来る女性のお客さんそういう感じの人多いですよ。普通のOLさんっぽい人とかもいっぱい来ます。

えみり バーレスクって大阪にもありますよね。今後もっといっぱい出来たりする予定あるんですか?

バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

RYOTA  一応、フランチャイズでバーレスク大阪もあって、そっちの監修もしています。2号店、3号店出さないの?とかよく聞かれますけど、今のベストメンバーで店を大きくしていきたいんです。小さい店を2軒やるより大きい店一軒やりたい。店が2軒あってもお客さんは1軒しか行けないじゃないですか。だったら、すごくいいメンバーで贅沢なショーが見られるお店が1軒あるほうがお客さんからしたら得なので。同じ規模のお店を5億で3軒やるなら、15億を1軒のお店に集中させて規模や設備を充実させたい。今後もそういう考え方でいきたいですね。

えみり 絶対そっちのほうがいいと思う♥

RYOTA オープンから7年経つんですけど、その間にバーレスクって4回移転してるんですよ。その箱で十分集客できるレベルになったら、さらに大きい箱に移っていくんです。

えみり 移転、めっちゃお金かかりそう(笑)

RYOTA  その都度、何億とかかかっちゃうんですけど、やりたいことを実現していくための必要経費ですよね。今の箱も内装費、照明設備、舞台装置、契約など全部あわせて4億くらいかけているんですけど、それでもまだまだやりたいことはできていないです。単純に箱の大きさの問題ではあるんですが、上からロープでするする降りてきたり、ランウエイにかぼちゃの馬車を走らせたりとか、大掛かりな仕掛けを投入していきたいんですよ。ショークラブで10億、20億かけた店っていうのは日本では前例がないので、そこはひとつ目標でもありモチベーションですよね。

えみり それいい、楽しみ。『グレイテスト・ショーマン』みたいなお店、作ってほしいです。

RYOTA ところでフォーティーファイブ、めっちゃ盛り上がってますよね。僕はまだ行ったことないんですけど、他のキャバクラとはどんなところが違うんでしょう?

えみり フォーティーファイブは、がちがちの接客業っていうよりは、楽しくしたいみたいな思いのほうが強いから。ちょっとキャバクラっぽくはないのかも。今、うちのお店では口説きに来てるお客さんってあんまりいないんじゃないかな?

RYOTA そうなんですねえ。面白い!

えみり でも、時代的にそうなっていってる気がします。疑似恋愛どうこうとかそういうしっとりした感じではなくて楽しむための場所。キャバクラがエンタメ寄りになってきてるから、フォーティーファイブは時代に合ってるのかもしれないです♥

RYOTA 今って、夜のエンタメ業界で動くお金がどんどん大きくなってきていて、それは今後もっとすごくなっていくと思うんですよ。これはクラブの話ですけどVIPって昔だったら5、6万使ってくれたら「あ、お金持ちだな」と思っていたのが、今は10万、20万、30万でも平気になってきた。これからは100万をとれるお店っていうのをプロデュースしていかなあかんなって思ってます。

えみり そう! それはえみりもめっちゃ思ってる!

RYOTA  キャバクラとかホストって人に使うから、店がどうとか関係なく個人レベルで見たときは落とすお金は無限大じゃないですか? けど僕らはそうじゃなくて、店の空気感の中でお金持ちの人に使ってもらう方向を目指さないといけないですよね。店として、100万使ってもいいな、200万使ってもいいなっていうハードを作るのがプロデューサーとして正解だと思ってるんです。

えみり 同じこと考えてる! そうなの、空間と体験に使ってもらいたい。

RYOTA お金持ちって使う場がないんですよね。使う場を作り上げることができたら強い。

えみり そうそう、使いたい人は確実にいるから。だって今の時代、1人の女の子が月に2千万とか3千万とか売り上げるんですよ。だから店全体で一緒になって盛り上がって、楽しくお金も使ってもらって帰ってもらうみたいな。そういう新しいキャバクラを作りたい。

RYOTA そのためのハードをどうするかですよね。お金があるからといってただ単に、今まで10万使っていたお店で100万使えっていうのは違うじゃないですか。そうじゃなく、100万使える体制のお店を作らなくちゃいけない。

えみり そう、そういうこと!そういう新しいキャバクラを作りたいんです♥

バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

RYOTA これからね、単価で100万とか150万とか使えるようなお店もいいなって思いますよね。

えみり それで、えみり600万のメニュー考えたんですよ。そのオーダー入ったら、もうみんなでシャンパン持ってくるみたいな。今までだったらボーイさんが持ってくるだけだったけど、店の女のコ全員でシャンパン持ってきてバーッと盛り上げたりしたら面白いよねって♥

RYOTA うわ、超面白い。スゴイいいなあそれ!(拍手)

えみり キャバ嬢がただ席に座ってふふんってしてるのはもう古い、とまでは言わないけど、別な動きがあってもいいんじゃないかなって思います。

RYOTA 楽しい、楽しい。えみりちゃんってやっぱり、新しいことをしていくニュータイプですね。

えみり もっと面白くしたいし、楽しくしたいからいろんなこと考えてるんです。わくわくすることをどんどんしたい。

RYOTA わかります! 僕もずっとわくわくして生きてるんで。それを求めてこの世界にいる説、ありますよね。

えみり 『Party on』みたいに、また新しいお店ってプロデュースしないんですか?

RYOTA  してますよ。日本じゃないんですけど。僕、今フィリピンにいわゆるAKB劇場みたいなのを作っているんです。

えみり すでに日本じゃなかった! バーレスクとかからダンサーのコたち連れて行くんですか?

RYOTA いや、そこは全部現地のコたちで。フィリピンってエンターテイメントの国で、歌もダンスもルックスもめっちゃレベルが高くて層も厚いんですよ。でも、ショーだけで食べていけるコたちってごくわずかなんですね。それってすごくもったいない話だなと思って。そういうコたちが活躍できる場を作るんです。

えみり いい話。海外進出応援してます♥ 今日はRYOTAさんと話せてよかったです。これからも夜の世界を盛り上げていきましょうね。

RYOTA 盛り上げていきましょう! 僕もすごくいい刺激をもらいました。今度フォーティーファイブに遊びに行きますね。

えみり ぜひぜひ。お金いっぱい使いにきてください(笑)

バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥

経験や年齢は違えど、夜のエンタメ業界に対する思考が意外にもマッチした2人♥
これから先、どんどん盛り上がるであろうショーとキャバクラの未来に期待!

Today's Ranking

  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 六本木『妃翠』らら 社長と喧嘩?して退店、新店がオープン即閉店…“さまよい期”9...

    昨年7月に『club Lalah(ララァ)』を退店し、今年3月から『妃翠(ひすい)』在籍のららさん(らららちゃん)。妃翠に落ち着くまでの間には、『ファブリックセブン』で働いてみたり、入店したお店が2カ月でクローズしたり、体入回りをしてみたりと何かと怒涛! というわけでいろいろあったららさんの7月〜3月までを根ほり葉ほり。路線を変えてバズったTikTokのお話も注目です♡   らら近況レポ... 続きを読む
  • るいコラムバナー

    161cm 37kg!! “スペ124”を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』るい「...

    細いコだらけの六本木で誰よりも細くてかわいい、『ジャングル東京』のるいさんがメゾンドボーテ初登場! 昼職を経て夜の世界に飛び込んだバックグラウンドから、「会社員のつもりで働いている」という出勤のスタンス、「定年までジャングルで働く」という野望まで、るいさんのパーソナリティに迫る自己紹介コラムをお届け♡ 注目されるキッカケとなったダイエットのお話も必見です♪   会社員のつもりで平日週5出... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 小6男子を育てるシンママ キャバ嬢の朝起きてから夜寝るまで 銀座『NEXT』 働...

    有名嬢は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまでその日常を追跡する「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、週1出勤のキャバ嬢として知られる銀座『NEXT』のゆめさん。キャバ嬢、アパレルプロデューサー、シングルマザーと様々な顔を持ちドレスモデルとしても引っ張りだこ。日々忙しく生きているゆめさんのご出勤デーを追跡しました!   7時には起きてまず白湯を飲む! 〜ゆめの働く一日... 続きを読む
  • 桜咲乃愛コラムバナー

    『ジャングル東京』桜咲乃愛 はじめての移籍♡ 体入も条件交渉も初体験!生まれては...

    キャバ嬢デビューから在籍し続けた歌舞伎町『NOW』を退店し、昨年12月より『ジャングル東京』に在籍している桜咲乃愛さんの近況をレポート! 長年働いたお店を卒業した経緯や、はじめて経験するお店探しのお話、環境が変化したことで変わった部分変わらない部分などなど…根ほり葉ほりうかがいました♡   昨年の10月末日で『NOW』卒業♡ 歌舞伎町『NOW』退店はいつ? 長かったですよね。 長かった…... 続きを読む
  • 緋咲一馬が歌舞伎町の観光名所になるまで!! ギャル男→ホストになって、スカウト、...

    いかつい刺青の甘顔イケメン、歌舞伎町『UNITED Dear's -本店-』の緋咲一馬(ひざき かずま)さんがボーテ初登場! 渋谷最後のギャル男からホストになり、一度はやめたもののいろいろあって第一線に復帰。今が一番充実しているという一馬さんの歴史に密着! 「僕は観光地、東京タワーみたいなもの」と語る、集客につながるSNSの見せ方も要checkです♡   田舎を脱出し渋谷でギャル男になる... 続きを読む
  • 落語日本一、早稲田卒、ソープで土下座… 南条京垓 地雷メイクなクセ強ホストの人生...

    Twitterに面白動画を上げ続けてたちまち認知度全国区! お茶の間に笑いを届ける『Chloe(クロエ)』の南条京垓(なんじょう きょうが)さんがメゾンドボーテ初登場! 女装が絶妙にかわいかったり、ちいかわを大量に背負っていたり、早稲田卒だったり、落語日本一だったり…と、構成要素が盛りだくさんな南条さん。キャラと個性と経歴が大渋滞しているので、生い立ちから現在までを年表でまとめつつその人物像に迫っ... 続きを読む
  • 神乃子りょうまコラムバナー

    神乃子りょうま、弱冠23歳 2年連続1億6,000万超はスタート地点 「2025...

    2023年度は1億8,300万でグルダンのランカーに。今年も12月1日時点で2年連続1億6,000万を達成している『TOP DANDY TOKYO』の神乃子りょうまさんがコラム初登場! 19歳からスタートしたホスト歴を紐解きつつ、売上の推移や進化を止めない仕事との向き合い方、パフォーマンスを上げるルーティンなどなど幅広くお話をうかがいました。 長く続いたアベ1,500万の天井を抜けた話や、高校時代... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゲスト > バーレスク東京RYOTA×愛沢えみり 夜に輝くプロデューサー対談♥