Page
Top

コラムTOP > コラム > 椎名美月 > 肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

キャバ嬢・モデル・社長という3足のわらじを履いて超アクティブに働きまくる美月さん。
そんな3つの顔を持つ、美月さんの働くモチベーションや上手な時間の使い方とは?働く女子、必読です!!

社長になってキャバ嬢としての働き方が変わった!

まずは1日のスケジュールを教えてください!

朝5時就寝→9時起床→子どもを見送ったり会社関連のLINEの返信→12時過ぎからエステ・ジム・マツエク・ネイルなど美容時間→15時に子どものお迎え→20時頃ヘアセット→21時『P&J(ピアジェ)』出勤→翌1時にお店が終わってアフターって感じです♡

毎日、何かしら美容の予定が入ってるんですね!

ジムはエステの予約が取れなかったときだけだから、ほとんど行かないですけどね(笑)

エステは4社と契約してます♡ めっちゃむくみやすいんで、むくみを取りに行ってる感じですね。ただ会社経営を始めてからは、この美容時間に充ててた時間を銀行へ行ったり書類を書いたりっていうのに使うことも多いです。

フル回転で疲れそうだけど、キャバ嬢としてアフターにもちゃんと行ってるのがスゴい!!

早く帰っても、結局5時頃にならないと寝られないですからね♡

会社経営を始めてから、キャバ嬢としての働き方は変わりましたか?

グループのゼネラルマネージャーになったのと会社経営を始めたのが、ほぼ同時期で。
“どうしたら女の子が働きやすくなるのか” “争いがなく売り上げが上がるのか”っていうのをより考えるようになりました。

でも元々の性格は面倒くさいことが大嫌い!例えば、女の子の揉めごとってめちゃくちゃくだらないんです。そういうのを横目で見てるタイプでした。でも面倒なことも「やる!」と決めたから諦めません。お店の女の子たちには“思いやりのあるキャバ嬢”になって欲しいです。

両立はものすごく大変そう…。

キャバ嬢っていうお仕事は、そもそも忙しいと思うんです。スケジュールはYahoo!のアプリで管理しています。常にスケジュールのことを考えてますね。めっちゃバカだから、同じ時間に2つの予定入ってる!とかならないようにね。
キャバ嬢を全力でやると、社長業との両立は本当に難しい!お酒を飲む量も考えなきゃなって思います。エンリケちゃんとか、本当にすごいと思う!!

それでもキャバ嬢は辞めないですよね?

はい♡ プレイヤー引退するまではNo.1でいたい!キャバ嬢を始めてからほぼNo.1だから、プレッシャーっていうのはないかな。

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

「社長なんてすぐ終わる」っていうDMも多い

美月さんて、小学生の頃から社長になるって予感してたんですよね?

そうなんです。なんでかはわからないけど…社長っていうものに勝手にあこがれてたんだと思います。響きがカッコイイからかな?

実際、社長になってみてどうですか?

キャバクラに来るお客さんでも、社長さんって明るくて元気な人が多いんですよね。裏ではがんばってるんだろうなって思ってたけど、やっぱりがんばってるんだなって、タフだなって思います。お客様にも相談しますよ。主にお金の話とか(笑)。会社を作ったのは去年で、今年からいろんなことが動き出しています。まだ序盤だけど、すでにツラい(笑)壁にぶつかりまっくってます。でもうまくいかない時なんて、これからもっとたくさんありますもんね!

具体的に、どんなことがツラいですか?

私、めちゃくちゃ二日酔いになるんです。それでも昼間には打ち合わせをしなきゃいけない。この時ばかりは“もう社長辞めて、ダラダラ生きていたいな”と思います。でも、そう思うのはほんの一瞬。10秒くらい!
それから、昼の仕事(社長業)って、愛嬌とかその場のノリでなんとかなることじゃない。慣れてる大人が一緒にやってくれるならいいけど、北海道で動く時は私一人なので…。信頼してもらわないといけない。そのためにも、まず髪色のトーンを落としました。キャバ嬢の仕事に支障がない程度に。人って、見た目が8割を占めるらしくて。残りはしゃべり方とか。とりあえず、第一印象が大事!

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

“見た目が8割”ってよく聞くけど…どこ情報ですか?

確か…本で読んだ気がします。元々本が大好きで、よく読むんですよね。
本屋さんに行ってジャンル問わず色々見てると、取り入れたいな〜と思ってる情報の本が目につくんです。特に心理学系の本が好き♡『アドラー心理学』の本は、日常生活に取り入れられたらなと思って2年前くらいに読んだんです。そういうの読んで、こうしよう!と改めて思うわけじゃないけど、無意識にインプットされてる気はしますね。飛行機とか移動時間に読んでます。

あと、(キャバ嬢社長ってことで)何もしてないって思われてる。DMとかでも「すぐ終わる」「どうせ本当はやってないんでしょ」って言われます。最初は傷ついてましたよ。
でも、慣れるんです。それに周りにいる人たちはわかって応援してくれてる。そう思ったらアンチは気にならないですね。

社長としての目標は?

まだ言えないことも多いけど、とりあえずは“あきらめない”。あきらめたくなるようなことはたくさんあるけど、絶対あきらめない!

社長は死ぬまで続けたいです。

モデルとしての目標は雑誌の表紙♡

最近はメゾンドボーテのモデルはもちろん、雑誌にも登場してますよね♡

去年の秋冬くらいに初めて出させてもらいました。それまでは、雑誌のモデルをするなんて考えたこともなかったのに! 撮影に呼んでもらえるようになって、ただヤセるんじゃなくて筋肉もつけてキレイにヤセたい!って思うようになりました。撮影現場にはキレイな人がいっぱいいて、刺激になります。雑誌は表紙に出るまで辞めたくない!
でもこれ書かれるのは恥ずかしいから、書かないで欲しいかも(笑)

書きますね(笑)自分磨きはキャバ嬢としても当たり前ですもんね♡そんな美月さんは、実は「ママ」でもあるわけで。よく考えたら、4足のわらじですよね!

そうなんですよ。「キャバ嬢」「モデル」「社長」っていう3足のわらじは結構いると思うんですけど、それに「ママ」ってあんまりいないかも?
だけど、どれも始めてしまったから、中途半端では終われない。それに、子供のためと思ったらどんなことも苦じゃないんです。

シングルマザーだからこそできることがある!

母強し♡ 理想のママ像はありますか?

子供が大人になるまで、いろんな選択肢を与え続けたいと思います。
そのための環境を作る。なおかつ、自分も自分の人生だから好きなことをやりたい。そのために努力し続けるんです。

“好きなことをやるために努力し続ける”ってカッコイイ!

将来、子供とお母さんのためになることがやりたいです。女1人で子供を育てることが、どれだけ大変かもわかるから。

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

美月さんは再婚したいとか思うんですか!?

思わないですね。「子供は欲しいけど、お父さんはいらない」って保育園の頃から言ってたみたいなんですよ。「ブラピみたいな人の血が欲しい」って(笑)

小さい頃は、男の人が好きじゃなかったんですよね。周りに男の人がいる環境で育ってないからだと思う。いつかいい人がいたらいいですけどね〜。本来は、めっちゃ恋愛体質なんで♡

今でも十分素敵な美月さんだけど、美月さんから見た素敵な女性とは?

飾らなくても強くてキレイな人。守るものがあって、プライドは時に捨てられる人。精神的に自立してる人が、素敵だなって思います。

では最後に、働く上で大事なことを3つ教えてください!

明るさ! ポジティブさ! コミュニケーション能力! 人生のモットーは、前向きです!! 4足のわらじは大変だけど、どれも辞めようとは思わない。悩むことはあっても病まない。ヘコんだ時は、仲良い人にたくさん話して、いっぱい食べれば回復します。今、人生はハッピーですよ♡

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

キャバ嬢をがんばってきたからこそ、社長やモデルの道も切り開いてきた美月さん。
目標を達成したら、また新たな目標を見つけてチャレンジし続ける姿勢はめちゃくちゃカッコイイし刺激になります♡

Related columns

キレイになりたい人の人生を変えたい♡椎名美月エステサロンOPEN

毎日なにかしら美容の予定を入れるほど、美意識が高い美月さんがついに痩身エステサロン「MEILLI BEAUTY SALON」(メイリー ビューティサロン)をオープン♡ 美月さんの美に対するこだわりがたっぷり詰まった夢のサ […] 続きを読む

北海道〜東京〜大阪行ったり来たり♪ 忙しそうな椎名美月の毎日♡

東京に会社を設立したり、メディアへの露出が増えたり、ここ1年でライフスタイルが激変している椎名美月さん。近頃では「東京出張→北海道へ日帰り出勤」という流れもすっかり定着。多忙な中でもグループナンバー1の成績を維持している […] 続きを読む

「お客さんが離れるのが怖かった…」椎名美月のバースデー秘話

見た目も話し方もいつもふんわり癒し系の美月さん。そんな彼女が、10月19日と20日(土)の2日間でバースデーイベントを開催して、北海道イチ の記録を叩き出しました! 実は当初の開催予定日は、9月20〜22日の3日間。しか […] 続きを読む
1993年9月30日生まれ/身長:170cm/血液型:O型/出身地:北海道
在籍店:すすきのニュークラブP&J(ピアジェ)/出勤:週4〜5日

Today's Ranking

  • 無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

    そもそもキャバ嬢になった理由が「学費を稼ぐため」だったと以前語ってくれたことみさん。稼げるイメージの夜職だけど、「稼げる」のと「貯金できる」ことはイコールにならないもの。今回は、「稼ぐ上に貯金もしている」ことみさんに、そのテクニックを教えてもらいました♡ キャバ嬢は収入も多いけど出費も多い職業だと思います。その中で無理なく貯めるにはどうしてますか? 自分が何にいくら使っているのか把握す 続きを読む
  • 銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    銀行からキャバクラに転職!異色のノンアルキャバ嬢・メイサ♡

    会社を辞めて24歳からキャバクラで働きはじめたという異色の経歴をもつメイサさん。 よくよく話を聞くと3ヶ国語喋れたりハーフだったり結構な詐欺にあっていたり、何かとキャラが濃い模様!気になることだらけのメイサさんのアレコレを聞いてきました♪ 【メイサさんプロフィール】 生年月日:1990.7.28生まれ/身長160㎝/血液型:A型/出身地:東京都/在籍店:六本木JUNGLE TOKYO 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
  • 大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    大人になるほど美肌になっていく!美容オタク椿そらの秘密♡

    言わずと知れた美肌の持ち主、椿そらさん。キャバ嬢としてもYouTuberとしても多忙な毎日を送っているのにその肌にはツヤがあり潤いがある!しかも、年々キレイになっていくと話題♡ その秘訣はいったいなんなのか聞いてきました! 美容に目覚めたきっかけは先輩に怒られたこと(笑) 19〜20歳くらいの頃は、肌水みたいに「たくさん入ってて安い!」みたいなコスパがいいスキンケア用品を使ってたんですよ。それ 続きを読む
  • 東海一の人気者"小川えり"ことエンリケ。名古屋で6年間No. 1をキープし続けるマル秘テク

    東海一の人気者”小川えり”ことエンリケ。名古屋で6年間N

    2017年10月のバースデーは2日間で1億円超え!!今やキャバクラ界を代表するスーパーキャバ嬢 名古屋は錦のアールズカフェ在籍小川えり、こと通称エンリケさんにインタビューをしてきました。 驚異の売り上げを誇る今Instagramで話題の東海地区ナンバーワンのエンリケさんは 最初の6年感はどん底だったけど、そのあとの6年間はずっと1位! だったそうです。今をときめくスーパ 続きを読む
  • 歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る"売上の壁"の超え方!!前編

    歌舞伎町ホスト新伝説「億の男」蓮士が語る”売上の壁”の超

    「億の男」としてその名を知られるシンスユーの蓮士 メゾンドボーテ初登場!!蓮士さんといえば「4年連続売上1億超え」や「月間売り上げ5,000万突破」など、レジェンドプレーヤーとして夜の世界で知らない人はいない歌舞伎町の伝説。現在進行形で偉業を更新し続けるその原動力とは?ロングインタビューを前・後編でお届けします♪ 蓮士さんプロフィール 『SINCE YOU  RESISTANCE 続きを読む
  • 教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    教えて響ちゃん!“キャバ嬢あるある”なお悩みにお答え!

    結果が売り上げやランキングなどダイレクトに数字にあらわれるキャバ嬢というお仕事。指名がもらえない、お客様への連絡の仕方が分からない、お客様との接し方に困る…などなど、多くの悩みがつきまとうもの。そこで、常にトップで輝き続ける一条 響さんに、キャバ嬢ならば一度は通るであろう、「あるあるなお悩み」に答えてもらいました♪ <初心者編> Q.これからキャバ嬢になりたいと思ってます! お店選びの 続きを読む
  • エリアを変えてRE:START♡  ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    エリアを変えてRE:START♡ ふうか・六本木から歌舞伎町へ電撃移籍!

    今年の5月に六本木を飛び出し、現在は歌舞伎町・45(フォーティファイブ)へ移籍したふうかさん。 慣れ親しんだ街を抜け出し、新たに歌舞伎町で再スタートすることを決めた経緯や心境など語ってもらいました♪ 六本木から歌舞伎町へ、エリアを変えてまで移籍した理由はなんですか? シンプルに「環境を変えて頑張ってみたい!」と思ったのが理由です。新しいことにチャンレジするのが昔から好きなんですよね♪ 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも15万~20万円はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。3年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? (2018年11月10日追記あり) アルマンドはシャンパンとして 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
コラムTOP > コラム > 椎名美月 > 肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜