Page
Top

コラムTOP > コラム > 椎名美月 > 肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

キャバ嬢・モデル・社長という3足のわらじを履いて超アクティブに働きまくる美月さん。
そんな3つの顔を持つ、美月さんの働くモチベーションや上手な時間の使い方とは?働く女子、必読です!!

社長になってキャバ嬢としての働き方が変わった!

まずは1日のスケジュールを教えてください!

朝5時就寝→9時起床→子どもを見送ったり会社関連のLINEの返信→12時過ぎからエステ・ジム・マツエク・ネイルなど美容時間→15時に子どものお迎え→20時頃ヘアセット→21時『P&J(ピアジェ)』出勤→翌1時にお店が終わってアフターって感じです♡

毎日、何かしら美容の予定が入ってるんですね!

ジムはエステの予約が取れなかったときだけだから、ほとんど行かないですけどね(笑)

エステは4社と契約してます♡ めっちゃむくみやすいんで、むくみを取りに行ってる感じですね。ただ会社経営を始めてからは、この美容時間に充ててた時間を銀行へ行ったり書類を書いたりっていうのに使うことも多いです。

フル回転で疲れそうだけど、キャバ嬢としてアフターにもちゃんと行ってるのがスゴい!!

早く帰っても、結局5時頃にならないと寝られないですからね♡

会社経営を始めてから、キャバ嬢としての働き方は変わりましたか?

グループのゼネラルマネージャーになったのと会社経営を始めたのが、ほぼ同時期で。
“どうしたら女の子が働きやすくなるのか” “争いがなく売り上げが上がるのか”っていうのをより考えるようになりました。

でも元々の性格は面倒くさいことが大嫌い!例えば、女の子の揉めごとってめちゃくちゃくだらないんです。そういうのを横目で見てるタイプでした。でも面倒なことも「やる!」と決めたから諦めません。お店の女の子たちには“思いやりのあるキャバ嬢”になって欲しいです。

両立はものすごく大変そう…。

キャバ嬢っていうお仕事は、そもそも忙しいと思うんです。スケジュールはYahoo!のアプリで管理しています。常にスケジュールのことを考えてますね。めっちゃバカだから、同じ時間に2つの予定入ってる!とかならないようにね。
キャバ嬢を全力でやると、社長業との両立は本当に難しい!お酒を飲む量も考えなきゃなって思います。エンリケちゃんとか、本当にすごいと思う!!

それでもキャバ嬢は辞めないですよね?

はい♡ プレイヤー引退するまではNo.1でいたい!キャバ嬢を始めてからほぼNo.1だから、プレッシャーっていうのはないかな。

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

「社長なんてすぐ終わる」っていうDMも多い

美月さんて、小学生の頃から社長になるって予感してたんですよね?

そうなんです。なんでかはわからないけど…社長っていうものに勝手にあこがれてたんだと思います。響きがカッコイイからかな?

実際、社長になってみてどうですか?

キャバクラに来るお客さんでも、社長さんって明るくて元気な人が多いんですよね。裏ではがんばってるんだろうなって思ってたけど、やっぱりがんばってるんだなって、タフだなって思います。お客様にも相談しますよ。主にお金の話とか(笑)。会社を作ったのは去年で、今年からいろんなことが動き出しています。まだ序盤だけど、すでにツラい(笑)壁にぶつかりまっくってます。でもうまくいかない時なんて、これからもっとたくさんありますもんね!

具体的に、どんなことがツラいですか?

私、めちゃくちゃ二日酔いになるんです。それでも昼間には打ち合わせをしなきゃいけない。この時ばかりは“もう社長辞めて、ダラダラ生きていたいな”と思います。でも、そう思うのはほんの一瞬。10秒くらい!
それから、昼の仕事(社長業)って、愛嬌とかその場のノリでなんとかなることじゃない。慣れてる大人が一緒にやってくれるならいいけど、北海道で動く時は私一人なので…。信頼してもらわないといけない。そのためにも、まず髪色のトーンを落としました。キャバ嬢の仕事に支障がない程度に。人って、見た目が8割を占めるらしくて。残りはしゃべり方とか。とりあえず、第一印象が大事!

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

“見た目が8割”ってよく聞くけど…どこ情報ですか?

確か…本で読んだ気がします。元々本が大好きで、よく読むんですよね。
本屋さんに行ってジャンル問わず色々見てると、取り入れたいな〜と思ってる情報の本が目につくんです。特に心理学系の本が好き♡『アドラー心理学』の本は、日常生活に取り入れられたらなと思って2年前くらいに読んだんです。そういうの読んで、こうしよう!と改めて思うわけじゃないけど、無意識にインプットされてる気はしますね。飛行機とか移動時間に読んでます。

あと、(キャバ嬢社長ってことで)何もしてないって思われてる。DMとかでも「すぐ終わる」「どうせ本当はやってないんでしょ」って言われます。最初は傷ついてましたよ。
でも、慣れるんです。それに周りにいる人たちはわかって応援してくれてる。そう思ったらアンチは気にならないですね。

社長としての目標は?

まだ言えないことも多いけど、とりあえずは“あきらめない”。あきらめたくなるようなことはたくさんあるけど、絶対あきらめない!

社長は死ぬまで続けたいです。

モデルとしての目標は雑誌の表紙♡

最近はメゾンドボーテのモデルはもちろん、雑誌にも登場してますよね♡

去年の秋冬くらいに初めて出させてもらいました。それまでは、雑誌のモデルをするなんて考えたこともなかったのに! 撮影に呼んでもらえるようになって、ただヤセるんじゃなくて筋肉もつけてキレイにヤセたい!って思うようになりました。撮影現場にはキレイな人がいっぱいいて、刺激になります。雑誌は表紙に出るまで辞めたくない!
でもこれ書かれるのは恥ずかしいから、書かないで欲しいかも(笑)

書きますね(笑)自分磨きはキャバ嬢としても当たり前ですもんね♡そんな美月さんは、実は「ママ」でもあるわけで。よく考えたら、4足のわらじですよね!

そうなんですよ。「キャバ嬢」「モデル」「社長」っていう3足のわらじは結構いると思うんですけど、それに「ママ」ってあんまりいないかも?
だけど、どれも始めてしまったから、中途半端では終われない。それに、子供のためと思ったらどんなことも苦じゃないんです。

シングルマザーだからこそできることがある!

母強し♡ 理想のママ像はありますか?

子供が大人になるまで、いろんな選択肢を与え続けたいと思います。
そのための環境を作る。なおかつ、自分も自分の人生だから好きなことをやりたい。そのために努力し続けるんです。

“好きなことをやるために努力し続ける”ってカッコイイ!

将来、子供とお母さんのためになることがやりたいです。女1人で子供を育てることが、どれだけ大変かもわかるから。

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

美月さんは再婚したいとか思うんですか!?

思わないですね。「子供は欲しいけど、お父さんはいらない」って保育園の頃から言ってたみたいなんですよ。「ブラピみたいな人の血が欲しい」って(笑)

小さい頃は、男の人が好きじゃなかったんですよね。周りに男の人がいる環境で育ってないからだと思う。いつかいい人がいたらいいですけどね〜。本来は、めっちゃ恋愛体質なんで♡

今でも十分素敵な美月さんだけど、美月さんから見た素敵な女性とは?

飾らなくても強くてキレイな人。守るものがあって、プライドは時に捨てられる人。精神的に自立してる人が、素敵だなって思います。

では最後に、働く上で大事なことを3つ教えてください!

明るさ! ポジティブさ! コミュニケーション能力! 人生のモットーは、前向きです!! 4足のわらじは大変だけど、どれも辞めようとは思わない。悩むことはあっても病まない。ヘコんだ時は、仲良い人にたくさん話して、いっぱい食べれば回復します。今、人生はハッピーですよ♡

肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜

キャバ嬢をがんばってきたからこそ、社長やモデルの道も切り開いてきた美月さん。
目標を達成したら、また新たな目標を見つけてチャレンジし続ける姿勢はめちゃくちゃカッコイイし刺激になります♡

Related columns
昨年7月に、痩身エステ『MEILLI BEAUTY SALON(メイリー ビューティーサロン)』をオープン。モデル、経営者として北海道―東京を行ったり来たりする生活を送っていた椎名美月さんですが、この春、拠点を東京に移し […]
続きを読む
毎日なにかしら美容の予定を入れるほど、美意識が高い美月さんがついに痩身エステサロン「MEILLI BEAUTY SALON」(メイリー ビューティサロン)をオープン♡ 美月さんの美に対するこだわりがたっぷり詰まった夢のサ […]
続きを読む
東京に会社を設立したり、メディアへの露出が増えたり、ここ1年でライフスタイルが激変している椎名美月さん。近頃では「東京出張→北海道へ日帰り出勤」という流れもすっかり定着。多忙な中でもグループナンバー1の成績を維持している […]
続きを読む

1993年9月30日生まれ/身長:170cm/血液型:O型/出身地:北海道
在籍店:すすきのニュークラブP&J(ピアジェ)/出勤:週4〜5日

Today's Ranking

  • 名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    名刺でプレイバック、夜の事件簿!~移籍で波に乗る“一条響”編~

    あの日、あの時、あの店で、名刺で振り返るキャバ嬢ヒストリー。 昨年末、歌舞伎町フォーティーファイブに移籍してさらに波に乗る“一条響”さんが登場。古株お姉さん達にきたえられた六本木時代から、キャバ嬢として大きく羽ばたいた歌舞伎町までネオン街人生をプレイバック!! 髪をバッサリ切って「響=ショート」が定着♥ (名刺1/舞人時代) 六本木の舞人(マイト)がキャバクラデビ 続きを読む
  • 『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むくみ知らずな1日1食生活&お水の威力!!

    『アジアンクラブ』きよみん 午前2時からのナイトルーティン♥ むく

    夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフスタイルに注目! 営業終わりから寝るまで、夜の時間に密着して秘密を探ります♥   仕事が終わったらほぼ直帰します♪ ―きよみんさんはいつ見ても見た 続きを読む
  • 3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリー!!~

    3日で1億のホスト、愛夢路澪 ~前編:「ホスト脳」と「ビジネス脳」 逆算のセオリ

    バースデー3日間で1億円を売り上げ歌舞伎町の伝説になったホスト、愛夢路澪(あむろ れい)さんにインタビュー♪ 2019年に上梓された著書『3日で1億円売り上げたホストの稼ぐセオリー』のこと、オーナーを務めるホストクラブ『Arthur(アーサー)』のこと、そして夢を実現するための“成功のセオリー”について、前後編でお届けします!   6年連続で1億越えもしていた! ―以前メゾンド 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気です♥

    天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます 続きを読む
  • 初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだけの制作裏話を大公開!!

    初書籍がベストセラー♥ 一条響『億女』出版記念インタビュー ここだ

    初書籍が好評な歌舞伎町『FORTY FIVE』の一条響さん。年間7億を売り上げる具体的な接客のテクニックからプライベートまで、普段語られることのない面がクローズアップされた『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりかた』。制作の裏話をあれこれ聞いてみました♪   億女と書いて「オクジョ」と読みます♪ ―3月3日に、響ちゃんの初著書『億女 売上モンスターキャバ嬢一条響のつくりか 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    マイペースキャバ嬢、ふうかが たまに売上1位を獲りにいく理由!!

    ファッションやライフスタイルに独特のこだわりを持つ個性派キャバ嬢・ふうかさん。「キャバ嬢としての成果については意外と知られていないかも?」ということで、在籍店『FORTY FIVE(フォーティーファイブ)』での成績についてインタビュー! 時々やってくるという“1番をとりたい波”、FORTY FIVE名物“テキーラ観覧車”についてもお話を伺いました♪   成績は上位をキープしながら 続きを読む
  • コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    コロナ禍バースデー振り返り♪ 椿そらのシャンパンタワーをしないプライド!!

    売上がありながらイベントでタワーをしないのはなぜなのか? ヘルプの女のコたちが進んでお酒を飲んでくれるのはどうしてか? 12月に開催された椿そらさん(歌舞伎町 ジェントルマンズクラブ)のバースデーを振り返りながらその謎に迫ります!! 併せて大きな変化が訪れつつある近況についてもインタビュー♪   遠隔シャンパンで4桁いきました♥ ―昨年は12月の10日、11日にバ 続きを読む
  • 伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    伝説のAV女優・里美ゆりあ3億円脱税事件から始まった六本木キャバ嬢人生

    AV女優として長年第一線で活躍するレジェンドにして、六本木の売れっ子キャバ嬢でもある里美ゆりあさんがメゾンドボーテ初登場。“脱税事件”がキッカケだったというキャバ嬢デビューの背景、巨額の貯金を失って180度変わったという生き方。お金、仕事、人生について語り尽くします♡ AV女優とキャバ嬢、二足のわらじを履いています♡ 六本木の『舞人』に在籍している里美ゆりあです。キャバクラと並行してAV女優を 続きを読む
  • 「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6億円の野望!!

    「職業、イケメン。」AIR GROUPのナンバー1・怜、叶わない夢じゃない年間6

    端正なお顔とソフトな接客で大人気♥  年間売上&指名ともにAIR GROUPのトップに君臨するホスト『ALL WHITE(オールホワイト)』の怜さんがメゾンドボーテ初登場!!  目指すところは年間売上6億円!? 「どんな無理難題も問題を細分化できれば無理じゃない」と語る怜さんのホスト戦略とは?   半年以内に1,000万売れなかったら 坊主にしてホスト辞める! 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 椎名美月 > 肩書きは「キャバ嬢」「モデル」「社長」♡〜椎名美月の働き方〜