Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 『revju(レヴュー)』No.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-

『revju(レヴュー)』No.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-

レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-

グループ年間売り上げ1位に輝いた歌舞伎町『revju(レヴュー)』のことみさん。おっとり癒し系な見た目とはウラハラな「シャンパンしか飲まない接客」に急接近! 3カ月後、今より圧倒的に売れているためのノウハウについても聞きました♡
【後編はこちら】
グループ初の2連覇に挑む、『revju(レヴュー)』ことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

絶対に1位を誓ってグループNo1に

2019年の年間成績はグループ1位だったとのこと!

おかげさまで♡ 指名本数1位、売り上げ1位でした♡

おめでとうございます。他にも成績の項目はあるんですか?

同伴本数と出勤日数がありますね。でも、同伴はあんまりしないし、出勤日数もそこまで興味はないのでそこでは勝負してないです。

レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

前年の成績はどうだったんですか?

2018年は売り上げが3位で、指名本数も3位かな? 同伴が2位だったような気がしますね。この頃は同伴をめっちゃ頑張ってた。

2019年はぶっちぎりましたね。何かが起きたんですか?

2018年の5月にキャバクラに復帰したんですよ。で、そこから12月まで7カ月間の売り上げで3位だったから、ちょっとドヤ感もあったんですけど、でもやっぱり3位は格好悪いなあって…。「もうちょっと頑張れば1位だったのに」と思うと悔しくて。それで2019年は絶対に1位をとると決めてました。

シャンパンは二日酔いにならない♡

ことみさんのベーシックな接客スタイルってどんな感じですか?

基本は「シャンパンしか飲まない接客」ですね。なぜなら焼酎が飲めないから。「焼酎飲めない…。飲み物ないんだけど」みたいな。「シャンパンないんだけど」とか、人によっては煽ったりもしますし、メニューを渡すときもシャンパンのページを開いて渡しますし、卓がかぶっているときは、シャンパンのページを開いて持って行って席に着いた瞬間「どうする?」みたいな。

登場すると同時にシャンパンメニューwww

「何飲む?」って(笑)。でも、本当にシャンパンだけ飲んでいたら二日酔いにならないんですよ。だから、「シャンパンしか飲みたくない」って言ってます。

シャンパンって二日酔いにならないんですか?

私の場合はそうですね。シャンパンだけは本当に強いんですよ。シャンパンを飲むために生まれてきたのかもしれないwww ウィスキーとかショットはちょっと飲んだだけで使い物にならなくなっちゃうんで絶対に飲みませし、焼酎も飲みたくない。焼酎って作る人によって濃さが安定しない不安定な飲み物じゃないですか。それに変な味がする…。

変な味がする飲み物www

昔は死ぬほど飲んでたんですけどね。それこそ下積み時代は1時間で鏡月3本とか飲んでつぶれてましたwww それだけ飲んだからでしょうね。味が無理になっちゃいました。

参考までに鉄板フレーズみたいなものありますか?

やっぱり、「シャンパンって二日酔いにならないんだよ」ですかね。「だから飲もう♪」って。LINEのひとことメッセージも「シャンパンは二日酔いにならない」って書いてます。

売れるための環境作りは必須です!

ことみさんってお店ではどんな感じなんですかですか?

接客のときはかわいくしてますよ。見た目もしゃべり方もかわいくして「飲みたーい♡」とか言う。でも中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。メゾンドボーテの初回のコラムでもそういうタイトルついてましたけど、本当にその通りです! もっと若い頃のほうが強かったですけどねオラオラで大暴れww
売れるために大事にしていることってありますか?

仕事が嫌にならないように、仕事に行きたくないとか思わないような環境を自分で作っていくことです。働きやすい居心地のいい環境を自分で築きあげる努力。

レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

環境作りのためにはどんなことをするんですか?

自分が嫌なことを我慢しないこと。なかにはすごく嫌なことを言ってくるお客さんもいるじゃないですか。そういうことを我慢していると「はぁ〜、もう仕事行きたくないな…」ってなりません? だから、「そういうことは言われたくない」ってちゃんと言います。

それはお客さん以外にも?

お店に対しても周りの女のコに対しても、嫌だなと思うことがあったり、直してほしいところがあったら絶対言います。自分の働きやすい環境を作るために言う。

言い難いこともある?

でも言うかな。その状態が続くならこの人とつき合いたくないなと思うから。逆にそのぐらいのレベルのことじゃなきゃ言わないですけど。どうでもいい人には何にも言わない。店の従業員に対してはもっと言いやすいですけど。ただ、周りの女の子に対しては、私から直接言うとトラブルになりかねないから、従業員を通して伝えてもらうようにしています。

言ってダメならそのとき考えればいい

昔から思ったことはちゃんと言えるタイプ?

結構気にしいなんで前は全然言えなかったですね。昔はお客さんがめちゃくちゃ大人に見えていて、「これ言っても大丈夫なのかなあ」とか、生意気なんじゃないかとか考えすぎていたんで。でも、思い切って言ってみたら、そんなに大したことじゃなかったっていうことが結構あって。

「あれ、別に平気だな」みたいな?

そう。「死ぬと思えば何でもできる!」くらいの気持ちで頑張ってみたら意外と大丈夫だったみたいな。それで「とりあえず言ってみよう」に変わりました。それまでは嫌になったらすぐパーンって切っちゃうタイプだったんですけど、その前に言ってみるのはありだなって気づきました。「嫌なことがあったら言ってみて、直らなかったらそのときつき合い方を考えよう」に変わってから格段に働きやすくなりましたね。大体のことは案外、自分が思っているほど大事件じゃないんですよ。意外と人は気にしてない。割と何の気なく言ったりやったりしていることが多いから。こっちが言ったら「あ、そうなんだ。ごめんね」ってスルッと問題解決することは多いです。

環境作りと売れることはどうつながっていくんですか?

合うお客さんが周りにいっぱいいて、スタッフとの関係もスムーズなら、楽しく仕事ができるじゃないですか。やっぱりハッピーな感じで接客しているコのほうがお客さんは好きだと思うから、着いた席で気に入ってもらえることが多くなりますよね。誰だって落ち込んでる感じのコと話したくないじゃないですか、暗い気持ちになるから。かわいい女のコとしゃべれると思ってキャバクラに来たのに、ヤル気ないコがついたらめっちゃ嫌だと思うんですよ。

幸せそうなコと不幸そうなコだったら幸せそうなコのほうがいいです。

自分が「仕事楽しいハッピー♪」みたいな感じで接客してたら、それが相手にも伝わって「このコといると楽しいなあ」ってなると思うから。めちゃくちゃ営業しなかったとしても、自分が幸せでいるだけで自然に指名は増えますよね。

店側に自分の要望を受け入れてもらうためにはそれなりの結果も出していないといけないですよね?

そうそうそう。頑張ってないといけない。じゃないとただ、「うるさい」って思われるだけですよね。ある程度結果も出しつつ、環境作りもしつつ両方大事。自分自身も、「これだけのことをしているんだから言ってもいいよね?」って言いやすくなりますしね。

目標を立てることで何をするべきかが見えてくる

“結果”出すために。たとえば今は全く売れていないけど、3カ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことってなんでしょう?

何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと思います。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってました。目標がはっきりしていると周りに応援してくれる人も多くなるし、目指すものがはっきりしていることで、その目標を達成するためにはどんな方法があるか考えやすくなる。「どうやって接客していこうかな」って組み立てやすくなるんです。何をしていったらいいかがわかるようになるっていうのが目標を立てる最大のメリット。

レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

あと200万円売り上げを伸ばすとして、ことみさんの場合は?

私は、めちゃくちゃ太いお客さんをつかんで神経をすり減らすのは苦手。安定的に一定額を使ってくれるお客さんをたくさん持っていたいタイプなので、200万円の売り上げをつくるためには10万円のお会計の人を20人増やします。そのためには、「フリーにいっぱいついてそのぐらい使ってくれるお客さんを増やしていこう」って考えると思います。このへんのやり方は本当に人それぞれだとは思いますけど。
「目標を設定」は、どんな状況にも応用できそうですね。わかりやすくなる。

ですね。その目標に向かって全力出しているうちに、どういう接客や営業が得意かとか自分の強みも把握できるようになっていくので、自分自身を知るためにも目標を立てることはおすすめです♡

「目標を立てる」やり方は、キャバクラだけでなくどんな状況にも応用できそう。今よりもっとよくなりたい気持ちがあるならば、ともかく “明確な目標”を1つ設定してみてはどうでしょうか♡

【後編はこちら】
グループ初の2連覇に挑む、『revju(レヴュー)』ことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバ […]
見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバ […]
続きを読む
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新た […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 『revju(レヴュー)』No.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-