Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-

レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-

グループ年間売り上げ1位に輝いた歌舞伎町レヴューのことみさん。おっとり癒し系な見た目とはウラハラな「シャンパンしか飲まない接客」に急接近! 3カ月後、今より圧倒的に売れているためのノウハウについても聞きました♡
【後編はこちら】
グループ初の2連覇に挑む、レヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

絶対に1位を誓ってグループNo1に

2019年の年間成績はグループ1位だったとのこと!

おかげさまで♡ 指名本数1位、売り上げ1位でした♡

おめでとうございます。他にも成績の項目はあるんですか?

同伴本数と出勤日数がありますね。でも、同伴はあんまりしないし、出勤日数もそこまで興味はないのでそこでは勝負してないです。

レヴューNo.1ことみ  “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

前年の成績はどうだったんですか?

2018年は売り上げが3位で、指名本数も3位かな? 同伴が2位だったような気がしますね。この頃は同伴をめっちゃ頑張ってた。

2019年はぶっちぎりましたね。何かが起きたんですか?

2018年の5月にキャバクラに復帰したんですよ。で、そこから12月まで7カ月間の売り上げで3位だったから、ちょっとドヤ感もあったんですけど、でもやっぱり3位は格好悪いなあって…。「もうちょっと頑張れば1位だったのに」と思うと悔しくて。それで2019年は絶対に1位をとると決めてました。

シャンパンは二日酔いにならない♡

ことみさんのベーシックな接客スタイルってどんな感じですか?

基本は「シャンパンしか飲まない接客」ですね。なぜなら焼酎が飲めないから。「焼酎飲めない…。飲み物ないんだけど」みたいな。「シャンパンないんだけど」とか、人によっては煽ったりもしますし、メニューを渡すときもシャンパンのページを開いて渡しますし、卓がかぶっているときは、シャンパンのページを開いて持って行って席に着いた瞬間「どうする?」みたいな。

登場すると同時にシャンパンメニューwww

「何飲む?」って(笑)。でも、本当にシャンパンだけ飲んでいたら二日酔いにならないんですよ。だから、「シャンパンしか飲みたくない」って言ってます。

シャンパンって二日酔いにならないんですか?

私の場合はそうですね。シャンパンだけは本当に強いんですよ。シャンパンを飲むために生まれてきたのかもしれないwww ウィスキーとかショットはちょっと飲んだだけで使い物にならなくなっちゃうんで絶対に飲みませし、焼酎も飲みたくない。焼酎って作る人によって濃さが安定しない不安定な飲み物じゃないですか。それに変な味がする…。

変な味がする飲み物www

昔は死ぬほど飲んでたんですけどね。それこそ下積み時代は1時間で鏡月3本とか飲んでつぶれてましたwww それだけ飲んだからでしょうね。味が無理になっちゃいました。

参考までに鉄板フレーズみたいなものありますか?

やっぱり、「シャンパンって二日酔いにならないんだよ」ですかね。「だから飲もう♪」って。LINEのひとことメッセージも「シャンパンは二日酔いにならない」って書いてます。

売れるための環境作りは必須です!

ことみさんってお店ではどんな感じなんですかですか?

接客のときはかわいくしてますよ。見た目もしゃべり方もかわいくして「飲みたーい♡」とか言う。でも中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。メゾンドボーテの初回のコラムでもそういうタイトルついてましたけど、本当にその通りです! もっと若い頃のほうが強かったですけどねオラオラで大暴れww
売れるために大事にしていることってありますか?

仕事が嫌にならないように、仕事に行きたくないとか思わないような環境を自分で作っていくことです。働きやすい居心地のいい環境を自分で築きあげる努力。

レヴューNo.1ことみ  “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

環境作りのためにはどんなことをするんですか?

自分が嫌なことを我慢しないこと。なかにはすごく嫌なことを言ってくるお客さんもいるじゃないですか。そういうことを我慢していると「はぁ〜、もう仕事行きたくないな…」ってなりません? だから、「そういうことは言われたくない」ってちゃんと言います。

それはお客さん以外にも?

お店に対しても周りの女のコに対しても、嫌だなと思うことがあったり、直してほしいところがあったら絶対言います。自分の働きやすい環境を作るために言う。

言い難いこともある?

でも言うかな。その状態が続くならこの人とつき合いたくないなと思うから。逆にそのぐらいのレベルのことじゃなきゃ言わないですけど。どうでもいい人には何にも言わない。店の従業員に対してはもっと言いやすいですけど。ただ、周りの女の子に対しては、私から直接言うとトラブルになりかねないから、従業員を通して伝えてもらうようにしています。

言ってダメならそのとき考えればいい

昔から思ったことはちゃんと言えるタイプ?

結構気にしいなんで前は全然言えなかったですね。昔はお客さんがめちゃくちゃ大人に見えていて、「これ言っても大丈夫なのかなあ」とか、生意気なんじゃないかとか考えすぎていたんで。でも、思い切って言ってみたら、そんなに大したことじゃなかったっていうことが結構あって。

「あれ、別に平気だな」みたいな?

そう。「死ぬと思えば何でもできる!」くらいの気持ちで頑張ってみたら意外と大丈夫だったみたいな。それで「とりあえず言ってみよう」に変わりました。それまでは嫌になったらすぐパーンって切っちゃうタイプだったんですけど、その前に言ってみるのはありだなって気づきました。「嫌なことがあったら言ってみて、直らなかったらそのときつき合い方を考えよう」に変わってから格段に働きやすくなりましたね。大体のことは案外、自分が思っているほど大事件じゃないんですよ。意外と人は気にしてない。割と何の気なく言ったりやったりしていることが多いから。こっちが言ったら「あ、そうなんだ。ごめんね」ってスルッと問題解決することは多いです。

環境作りと売れることはどうつながっていくんですか?

合うお客さんが周りにいっぱいいて、スタッフとの関係もスムーズなら、楽しく仕事ができるじゃないですか。やっぱりハッピーな感じで接客しているコのほうがお客さんは好きだと思うから、着いた席で気に入ってもらえることが多くなりますよね。誰だって落ち込んでる感じのコと話したくないじゃないですか、暗い気持ちになるから。かわいい女のコとしゃべれると思ってキャバクラに来たのに、ヤル気ないコがついたらめっちゃ嫌だと思うんですよ。

幸せそうなコと不幸そうなコだったら幸せそうなコのほうがいいです。

自分が「仕事楽しいハッピー♪」みたいな感じで接客してたら、それが相手にも伝わって「このコといると楽しいなあ」ってなると思うから。めちゃくちゃ営業しなかったとしても、自分が幸せでいるだけで自然に指名は増えますよね。

店側に自分の要望を受け入れてもらうためにはそれなりの結果も出していないといけないですよね?

そうそうそう。頑張ってないといけない。じゃないとただ、「うるさい」って思われるだけですよね。ある程度結果も出しつつ、環境作りもしつつ両方大事。自分自身も、「これだけのことをしているんだから言ってもいいよね?」って言いやすくなりますしね。

目標を立てることで何をするべきかが見えてくる

“結果”出すために。たとえば今は全く売れていないけど、3カ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことってなんでしょう?

何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと思います。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってました。目標がはっきりしていると周りに応援してくれる人も多くなるし、目指すものがはっきりしていることで、その目標を達成するためにはどんな方法があるか考えやすくなる。「どうやって接客していこうかな」って組み立てやすくなるんです。何をしていったらいいかがわかるようになるっていうのが目標を立てる最大のメリット。

レヴューNo.1ことみ  “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

あと200万円売り上げを伸ばすとして、ことみさんの場合は?

私は、めちゃくちゃ太いお客さんをつかんで神経をすり減らすのは苦手。安定的に一定額を使ってくれるお客さんをたくさん持っていたいタイプなので、200万円の売り上げをつくるためには10万円のお会計の人を20人増やします。そのためには、「フリーにいっぱいついてそのぐらい使ってくれるお客さんを増やしていこう」って考えると思います。このへんのやり方は本当に人それぞれだとは思いますけど。
「目標を設定」は、どんな状況にも応用できそうですね。わかりやすくなる。

ですね。その目標に向かって全力出しているうちに、どういう接客や営業が得意かとか自分の強みも把握できるようになっていくので、自分自身を知るためにも目標を立てることはおすすめです♡

「目標を立てる」やり方は、キャバクラだけでなくどんな状況にも応用できそう。今よりもっとよくなりたい気持ちがあるならば、ともかく “明確な目標”を1つ設定してみてはどうでしょうか♡

【後編はこちら】
グループ初の2連覇に挑む、レヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

Related columns

グループ初の2連覇に挑む、レヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

未だ2連覇したキャストはいないという歌舞伎町レヴューのグループレース。そこで2年連続の1位を狙うことみさんにインタビュー。大手グループに在籍するキャバ嬢であれば避けては通れない“賞レース”。ことみさんのレースの勝ち抜き方 […] 続きを読む

無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

そもそもキャバ嬢になった理由が「学費を稼ぐため」だったと以前語ってくれたことみさん。稼げるイメージの夜職だけど、「稼げる」のと「貯金できる」ことはイコールにならないもの。今回は、「稼ぐ上に貯金もしている」ことみさんに、そ […] 続きを読む

見た目は清楚で中身はオラオラ!?ことみさんの波乱万丈人生♡

「歌舞伎町1の清楚系を目指します!」とだけあって、お上品な雰囲気をまとってることみさん。そんな見た目とは裏腹に、中身は意外とオラオラらしい! そんなギャップをあわせ持つ彼女がキャバ嬢を始めた理由とは? 今までのこと、いろ […] 続きを読む
新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

出身:東京都
在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型













【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。

【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?
A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れてA.いたいと考えたとき、まずすべきことは?
何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.お洋服はどこで買ってる?
A.韓国に行ったときにめちゃくちゃたくさん買います。好きなお店は「フロムビ―」っていうところ♡ たまたまインスタで見つけて、お店に行ってみたら本当にかわいかった♡

(※2020年5月10日時点の情報を元に作成しています)

Today's Ranking

  • 一度は夜を卒業!?人気No.1を自ら手放し電撃移籍!知られざる小河青空の真実

    一度は夜を卒業!?人気No.1を自ら手放し電撃移籍!知られざる小河青空の真実

    現在、『ベネ東京新宿』に勤務する青空さんは、以前『セリュックス』でNo.1キャバ嬢だった実力派! そんな彼女がなぜ突然お店を辞めて、いちからのスタートを? これまでの経緯はもちろん、意外な営業スタイル、スタイルキープの秘密など、たくさん語ってもらいました♥ No.1でいるのがしんどくてお店を辞めました 前回の取材から半年くらい経つけどどうですか? 私、お店変えたんですよ。セリュ 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • 「批判を受け止める力」

    「批判を受け止める力」

    前・後編でお届けしている“YouTuber愛沢えみりインタビュー”。後編は動画制作の方向性を大きく変えたという「あはは♥」問題をクローズアップ!挫折と再生、これからの動画の展開について語り尽くします! YouTubeとキャバクラは似ている!? えみりちゃんが好きなYouTuberさんは? いっぱいいる! めちゃくちゃいっぱいいる。自分が動画を作るようになってみて、YouTube 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
  • 顔面のやりすぎ加工やめました♥動画で起きた大異変!!

    顔面のやりすぎ加工やめました♥動画で起きた大異変!!

    オフィシャルYouTube『愛沢えみりキャバ嬢社長MyLife』開設から1年と数カ月が経過♪100万再生を超える動画も続々と配信するなど勢いが止まらない愛沢えみりさんにインタビュー!YouTubeを始めた理由、制作を通して見えてきた新たな世界とは?動画制作の裏にあった想いと変化を前後編に渡ってお届けします♥ 「動画観ました」と言われるのが嬉しい♥ チャンネル開設から 続きを読む
  • キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバクラだけじゃなくて、高級レストランやホテルには必ずあるドンペリ なんで高いのか?本当に美味しいの?でもやっぱり高いから大好きドンペリ。よく考えると知らないことが沢山。みんな大好きドンペリについて調べてみました。コレを読めば高い値段と味に納得が出来るかも。 愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿 - 2017年12月月23日午前9時33分PST 続きを読む
  • 勢いが止まらないワケは?ナンバーワンキャバ嬢"北新地CLUB MON"門りょうが明かす"オラ営"の極意とは!!!

    勢いが止まらないワケは?ナンバーワンキャバ嬢”北新地CLUB MON

    今、勢いがあると言われる北新地の超人気店「CLUB MON」のNo1キャバ嬢で、現在キャバ嬢界ナンバーワンと呼び声の高いりょうさんにお話を伺いました。 明かしてくれた極意は お客さんにオラついている私は“門りょう”っていうキャラ。それを忘れたときは終わりのとき。 だそうです。 週6出勤当たり前、本気でキャバクラという仕事に打ち込む門りょうさんのナンバーワンの秘訣にせまりました。 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
コラムTOP > コラム > ことみ > レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡-前編-