Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > グループ初の2連覇に挑む、レヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

グループ初の2連覇に挑む、レヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-

未だ2連覇したキャストはいないという歌舞伎町レヴューのグループレース。そこで2年連続の1位を狙うことみさんにインタビュー。大手グループに在籍するキャバ嬢であれば避けては通れない“賞レース”。ことみさんのレースの勝ち抜き方は必見です!
【前編はこちら】
レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

人並み外れた負けず嫌いです

ことみさんの今年の目標ってありますか?

今年の目標は「グループレース2連覇」です♡ うちのグループ、賞レースで二連覇した人っていないんですよ。だから初の2連覇を成し遂げるのが今の目標です!

2018年は2位でそのときはものすごく悔しかったって言ってましたよね。

そうなんですよ。負けたときやめようかなと思った。悔しすぎて出勤したくなさすぎて。人としゃべりたくなくて奥歯を噛みしめてました(笑)。 でも、この悔しさを抱えてこれからも生きていくのかと思ったら、逆に来年絶対1位とらなきゃ無理って思いました。

負けず嫌いなんですね。

負けず嫌いにもほどがあるほど負けず嫌いですww 誰かに勝ちたいっていうよりは、決めたことを達成したいだけで、できなかったら悔しすぎて眠れなくなっちゃうっていう種類の負けず嫌い。やるって決めたことで負けたことはないし、叶わなかったことはないから。「1位とるぞ」と思ったら全部取ってきたし、「あの人とつき合いたい」と思ったら必ずつき合えてきた人生なんで。

思い通りになる人生。すごい…。

そういうふうに持っていく努力はしますよ。さすがに何もしないわけじゃない。それが、このときのグループレースで初めて達成できなかったんですよ。人生初の敗北。私でも負けることがあるんだと思って。

無敵だと思ってたのに!

そう! 決めたことでできなかったことがないから今まで。達成してきたから。だからなおさら悔しすぎて。来年こそはって思いました。

②グループ初の2連覇に挑むレヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!「2019年はレースで1位になったので看板の位置もど真ん中。撮影ではリボンいっぱいつけました」

レース向きなタイプじゃない

「負けた悔しさ」っていうモチベーションを1年間持ち続けられることがすごいです。

悔しさは最大のモチベーションですよ。だってその1年間は周りの認識も“2位の女”なわけですよ。響きも微妙だし、1位の女になりたいじゃないですか。お客さん側からしても「看板のコね」ってなるわけだし。やっぱり看板の真ん中になるっていうことは称号なんで。負けず嫌いとか1位にこだわることは自分の中の話ですけど、集客的にも看板で真ん中になることは大事ですよね。それを見て来てくれるお客さんもや指名してくれるお客さんもいるでも、レースのこと考えると憂鬱ですけどね。大変なんだろうな〜。去年とか毎日気持ち悪くなってたから。

二日酔いで?

ちがうちがう、プレッシャーで(笑)。最終日の前日とか、ずっとお金の計算しながらいろいろ考えて眠れなくなっちゃったり。バースデーよりめっちゃ気合い入ってたし、めっちゃ大変だった。

グループ初の2連覇に挑むレヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!「来てくれないだろうなあと思っていたお客さんが来てくれて、嬉しみのシャンパン♡」

でも、ことみさんは今やグループ全体の成績でもNo.1だし、普通に出勤していたら賞レースも勝てるんじゃないですか?

ないですよ! めちゃくちゃ太いお客さんがパーンと1人いて、その人が助けてくれるとかいうタイプじゃないので。私は毎回一定額を使ってくれるお客さんが一定数いて安定して売り上げを出していくタイプだから、あんまりレース向きではないんですよ。

レース向きなのは?

やっぱり超太いお客さんとかいるコは賞レース向きです。ガンと売り上げを立てることで他を圧倒するし、ギリギリのところで一気に使ってもらってひっくり返す力もあるから。

なるほど。超太いお客さんはいらないの?

私は売り上げもメンタルも安定していたいんですよ。「この人がいないとどうしよう売り上げ…」って思いたくない。そういう経験もあるから。昔、太いお客さんがいてその人が切れたときに「わあ、マジ出勤したくない、売り上げどうしよう」って病んだし、その人の存在に左右されてしまっていること自体がすごく嫌だったので。だから必要以上に太くしたくないっていうのもあるかもしれない。「このぐらいで」みたいな。末長くコンスタントに来てもらったほうがお互いにハッピーかなって。つかず離れずみたいな感じがいいんです。

レースに向けてお客さんも新たに開拓

ことみさんの営業方針はバランス型なんですね。

1人のお客さんに振り回されたくもないし、私は私が大事できる範囲でお客さんと向き合っていきたいので。だから賞レースとなったら、できることを全力でやるしかないんですよ! …とか熱く語っていて恥ずかしいですよね(笑)。

グループ初の2連覇に挑むレヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!「レース中にまさかのものもらいに…。とはいえ休んでいる場合じゃないから眼帯して出勤(笑)

熱くていいと思います。ちなみに賞レースのための営業もあるんですか?

まずはレースに協力してくれるお客さんを増やさなきゃいけないですよね。お客さんによってはそんなわざわざ鬼かぶりしているところに行きたくないって人もいるじゃないですか。普段通りに飲みたいお客さんだっていっぱいいるから。

レースに協力的なお客さんは新たに開拓するの?

私の場合は新たに掴みます。新規で着いたお客さんがレースに協力的になってくれるような持っていき方をするというか。なかには、もともとそういう賞レース的なものが好きなお客さんもいますよね。むしろそういうときにガンとお金を使いたいっていうお客さんもいるから、様子を見ながら。

勝ち抜くための戦略とかあるんですか?

私の場合は一回に何百万も使うような超強力な1人の味方みたいな存在はいないので。レース期間全体を通して、バランスよく計画的に積み上げていくしかない。この人にいくら使ってもらうためにはどのくらい営業するかとか、とりあえず1回来てもらって話してみようとか、何を入れてもらおうとかいろいろ考えて動いてます。あとは、「レースで1位をとりたいんだ」ってことはずっと前から言っていますね。

お客さんに?

お客さん含め周りのすべての人に。目標を共有することで応援してくれる人も増えるので。でも、目標を口にすることの半分以上は自分のためですけどね。私の場合、周りの人に言うことで、何をどうやっていったらいいのか道筋が立てやすくなるので。そういう状況にしていかないと考えられないだけかもしれないけど。普段、何にも考えないで生きてるんで(笑)。

しっかり人間関係を築く期間も必要

レヴューのグループレースは本戦が8月に開催されていますが、それに向けてどのくらい前から動き出すの?

2020年のレースに向けてだったら、2019年の12月くらいからは視野に入れて動いてます。年末ってお客さんが増えるじゃないですか。新しいお客さんを増やす絶好の機会なので。そこでただ何となくいつも通りに接客していたらもったいない♡

こんなに賞レースと真摯に向き合い、且つ熱く語る人…初めてです。

恥ずかしいwww 私は色恋が得意なわけでもなく、天才的な水商売の才能があるわけでもなく、ただ、人並みはずれて負けず嫌いなだけなんで。自分ができることを考えていくしかない(笑)。

考えるしかない!

水商売って人頼りの仕事なので、その人が気持ちよく楽しく飲めるように、そこをいつも考えて接客しています。その積み重ねの結果、「このコにだったらお金を使ってもいいな」そう思ってもらえるように。

グループ初の2連覇に挑むレヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!「レース中にまさかのものもらいに…。とはいえ休んでいる場合じゃないから眼帯して出勤(笑)

楽しんでもらう積み重ねの期間も必要なんですね。

人間関係をちゃんと築くためにもある程度の期間は必要だなって思ってます。だって知り合ったばっかりで「レースあるからよろしくね」なんて虫が良すぎじゃないですか?「なんでこいつに?」って思っちゃいますよね。その前にちゃんと積み上げたものがあって初めて人に何かをお願いできると思うから。

しかも、「レースで1位をとりたい」ことは早い段階から共有しているから、お客さんも心とお財布の準備はできていそう。

賞レースに向けての準備期間は8カ月以上! 時間をかけて築き上げたお客さんとの信頼関係はレースが終わったあともずっと続くはず。ことみさんの2連覇応援しています♡

【前編はこちら】
レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方法♡

ことみさんの着用ドレスはこちら

Related columns

レヴューNo.1ことみ “目標”を口にすることで売れ方が見えてくる!3カ月で人気嬢になる方・・・

グループ年間売り上げ1位に輝いた歌舞伎町レヴューのことみさん。おっとり癒し系な見た目とはウラハラな「シャンパンしか飲まない接客」に急接近! 3カ月後、今より圧倒的に売れているためのノウハウについても聞きました♡ 【後編は […] 続きを読む

無理しないのが貯金の近道!ことみ流・財テクのすべて♡

そもそもキャバ嬢になった理由が「学費を稼ぐため」だったと以前語ってくれたことみさん。稼げるイメージの夜職だけど、「稼げる」のと「貯金できる」ことはイコールにならないもの。今回は、「稼ぐ上に貯金もしている」ことみさんに、そ […] 続きを読む

見た目は清楚で中身はオラオラ!?ことみさんの波乱万丈人生♡

「歌舞伎町1の清楚系を目指します!」とだけあって、お上品な雰囲気をまとってることみさん。そんな見た目とは裏腹に、中身は意外とオラオラらしい! そんなギャップをあわせ持つ彼女がキャバ嬢を始めた理由とは? 今までのこと、いろ […] 続きを読む
血液型:O型/身長: 168cm/出身地:東京都/夜歴:20歳~/在籍店:『revju(レヴュー)』/出勤:週4〜6

Today's Ranking

  • 日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    日本の頂点、銀座!いま最も勢いのある新進気鋭の“明日香ママ”とは

    「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功し今も走り続ける明日香ママの知られざる歴史をおうかがいしました♡ 自分の上に人がいるのが嫌。負けず嫌いを発揮して勝ち取ったナンバー1 最初に夜を始めたのは大学3年生の4月くらい 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので…… 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • 妊娠>結婚>離婚>キャバクラ!息子と2人で生きると決めた日💕マリン

    妊娠>結婚>離婚>キャバクラ!息子と2人で生きると決めた日💕マリ

    元eggモデルで息子と2人と暮らす人気キャバ嬢マリンさん。彼女にとってキャバクラは 「疲れちゃったなぁ」って夜でも、子供の寝顔を見れば、頑張ろうって思える。私はこの子のためにはたらいてるんだ♡ と思って頑張れる場所。 先日愛沢えみりさんが勤務する歌舞伎町FOURTY FIVEに移籍し、今話題の彼女にキャバ嬢人生について聞いてきました。 自分ひとりで子供を育てていく。そう決心 続きを読む
  • 舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    舞台から舞い降りた永遠少女バレリーナ♡“もりえり”っていったい誰?-前編-

    一瞬ごとにストーリーが展開されていく私たちの人生というドラマ。美しく輝く女性たちは、どのように時を重ねているのでしょうか。今回はバレエダンサーの森 絵里(もり えり)さんに、人生のターニングポイント、大切にしている仕事の流儀。そして、これからの目標についてインタビュー。前編をお届けします! バレエを始めれば、誰かに変身できるって思ったんです。 初対面でいきなりすみません、美し過 続きを読む
  • コスパ日本一キャバ嬢♡ ハナ金出勤で稼ぐゆめさんの歯・輪郭・肌を大解剖!!

    コスパ日本一キャバ嬢♡ ハナ金出勤で稼ぐゆめさんの歯・輪郭・肌を大解剖!!

    キャバ嬢きっての透明感の持ち主、六本木『CLUB 舞人』のゆめさん。どうしたらゆめさんみたいになれるの?全身サイズから愛用コスメ、スペシャルケアまで大解剖します! 金曜日以外は普通のお母さんです♡ 金曜固定の週1出勤は変わらずですか? 変わらず♡ 前もってご連絡頂けたら調整したりしてますけど基本的には週1。お客様にも合わせてもらっていますね。 出勤以外の日は何してるんで 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    いったい何者?謎の超セレブ♡ELLE(エル)ちゃんこと磯愛えるを直撃取材!

    インスタをざわつかせる23歳の謎のセレブ。ELLEちゃんの名で知られている磯愛えるちゃんを直撃取材! お仕事は何してるの? バーキン女子会って何? お嬢様なの? 彼氏いるの? …謎なことしかないELLEちゃんをガチ取材しました♡ 前後編でお届けします! ELLEちゃんって…いったい何者?? こちらのアカウントが、今回直撃取材した“ELLEちゃんのインスタグラム♡ バーキン好き 続きを読む
コラムTOP > コラム > ことみ > グループ初の2連覇に挑む、レヴューことみの負けず嫌いな年間スケジュール!!-後編-