Page
Top

コラムTOP > コラム > 唯吹明日香 > 銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論

銀座のクラブ『Blair(ブレア)』でオーナーママを務める明日香ママですが、今年の1月に美容クリニック『ダリア』をオープンさせたんだとか。その美意識の高さからクリニックまでプロデュースしてしまう明日香ママの、経営の裏側とは?さらに2月に結婚されたということで、気になるプライベートな一面にも迫りました♥

自分が受けてよかった施術をメニューに

1月にダリアをオープンされましたが、いつくらいから計画されてたんですか?
本格的な計画は、2019年の6月とか7月くらいからですかね。ヘアメイクの美容室が3階に入ってるんですけど、同じビルで空きができたら何かしたいとずっと思ってました

クリニックのこだわりやオススメはありますか?
私が10年間通ってるクリニックがあるんですけど、ずっと受けてる施術がありまして。サーマクールとハイフとウルセラっていうのが自分の中で気に入っています。糸を使わずになるべくたるみ治療をしたいなと思って、オペはやっていないんですけど、たるみ治療と美肌、ニキビを直したりとか、肌の表面を美しくすることに、今集中しています。もう少ししたら再生治療も始めるので、幹細胞を使ったアンチエイジングや、内服を使って内側からもお肌をきれいにしたいなーと思っています。

夜のお仕事されながら美容のお勉強もされてるんですか?
そうですね。勉強というよりは、自分が通っていたクリニックで全部受けていたことなので、自分がいいと思ったものをやっています。ここでのオススメは、さっき言ったサーマクール。これは高周波なんですけど、1年に1回をオススメしていまして、すごい肌がきゅっと引き締まる施術になりますね。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論これはトリニティという高周波の機械。いちばん気に入っているたるみをとるサーマクールという機械は一年に一度しかできないのですが、その効果を長続きさせる美肌、たるみ引き締めの効果のあるメンテナンス機になります。

クリニックにはどのくらいの頻度できてるんですか?
よくきてますね。週1はきます。下の美容室は私がブレアに出るときは毎日行ってるので。20時半くらいには出勤するので、同伴があるときはその前の17時とかにダリアに寄って施術受けたりとかしてますね。

多忙そうですがお休みはあるんですか?
土日はちゃんと休んでますよ。でも最近は自粛期間でずっと家にいましたね。あつ森はめっちゃやってます(笑)。スイッチ買ったんですよ。もともとゲームが好きなんですよね。でも、あつ森はもうひと段落した気がしますね。まぁまた仕事が再開してからはあんまりゲームできてないんですけどね。家にいる時間は本を読んだり情報収集にあててます。雑誌もけっこう読みましたね。普段は全然読まないんですよ。もともとヴァンサンカンとか婦人画報は読んでいたんですけど、もうちょっと他のジャンルだったり、メンズの本も読んだりしました。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論
自粛期間は、新しい商売ないかなとか、何が流行ってるのかなとかひたすらリサーチしてましたね。やっぱり、新しいことやりたいですよね。あと、甘いものにもハマってます♥お取り寄せのチーズケーキ。バスクチーズにすっごくハマってます!acaっていうもともと京都にあるスペイン料理がやってたブランカチーズケーキっていうのにハマっていまして、いちばんおいしいと思いますね。自分で作ったりは絶対やりません(笑)。ケーキを作ってうまくいったことがないので。あれは、性格が出るじゃないですか。私適当にやっちゃうんで…(笑)。料理はたまにするってかんじですね。

ゼオスキンはシミがきれいにとれます

ちなみに、自宅でできるスキンケアってありますか?
今ゼオスキンっていうのが流行っていまして、皮がすごいむけるんですよ。そばかすとか薄いシミもきれいにとれるので、マスクするこの期間に試される方が多いですね。乳液とかクリームとか、日々のスキンケア用品を替えるだけなんですけど、全然高くないんですよ。普通の化粧品くらいの値段で、3週間くらいでシミが全部とれちゃうんです。これがすごくて!ゼオスキンは私も自粛期間中に取り入れたんですよ。もともとクリニックになくて、4月末くらいから始めたんですけど、それから問い合わせがすごく多いですね。皮膚が脱皮するかんじなんで本当にシミがとれるんですよ。今は日焼けをしやすい季節なので、夏が終わって秋冬にやるのもいいと思います。うちのスタッフもやったんですけど、もともとそばかすがあるコもつるっとなくなってるんですよ。これをおこもりでやるのが流行ってますね。扱えるのがクリニックだけの専売化粧品なので、普通にお店で買えないんですよ。それがまたよかったのかなって。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論剥けるタイプのスキンケアから、デイリーで使える剥けないローションや日焼け止めなど、どれも大人気です。

ちなみに、ブレアとダリアは名前が似ていますが、お店の名前の由来は?
もともと私3文字の名前が好きなんですよ。ブレアは、そのとき好きだったアメリカのドラマ『ゴシップガール』のブレアが可愛いなって思って。あと、ブレアっていうお店を検索したときに、キャバクラとかクラブで出てこなかったんですよ。昔私が立ち上げたエースってお店があるんですけど、エースっていうのはつけたときに銀座だけでお店が3件くらいあって、あー失敗したなと思って…。それで今度自分でお店を出すときは、かぶりがないお店にしようと思って、ブレアってググるとキャバクラとかクラブで、北海道から沖縄まで1件もなかったんです。名前って大事じゃないですか。で、ダリアっていうクリニックもなかったんですよ。お花の名前を入れたいなと思っていて、クリニックって白百合とか、すずらんとかけっこうあるじゃないですか。他に可愛い名前ないかなと思って、ダリアで調べたらかぶりがなかったので。華やかなイメージがあるし、とても気に入っています。

真面目なところに惹かれて結婚しました

2月に結婚されましたが、その後生活はどうですか?
全然変わらないですね~。自粛に入っちゃったのもあると思うんですけど。旅行に行けなくなっちゃったので、新婚旅行も延期で、来年行けたらと思っています。ただ、家に帰るとパートナーがいるっていうかんじなので、食事は毎日2人で食べてます。しかも自粛期間中はブレアを閉めていたので、同伴や仕事の食事もなく、毎日一緒にごはん食べたんですよ。こんなの初めてですね(笑)。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論

お相手のことはどのタイミングで意識されたんですか?
たまたま相手も今まで独身で一度も結婚したことがなかったので、いつか結婚したいっていう話は聞いてたんですよ。すごい真面目な人だなって印象でした。次付き合う人とは結婚したいんだよねってかんじだったので、私も結婚したことがなかったし、次付き合う人と結婚があってもいいのかなって思って…。そういうところで話が合って進んだかんじです。食事の趣味とか共通するところもあったので。ただ、真面目な人がいいのかなーと思って選んだんですけど、お酒飲めないし、真面目すぎて私大丈夫かなって(笑)。私自信お酒が好きなので、食事のあともう一軒行きたいときもあるけど、夜も全然出かけないし。見た目も、イケメンからは離れてますよ~(笑)。でも、真面目だからそこがいいんです。あと、けっこう何か決めるときは早いところが好きですね。旅行のプランは全部組み立ててくれたりとか。飛行機とったりとかホテル予約したりとかそれは全部先にやってくれます。お互い海外がすごい好きなので、新婚旅行はヨーロッパに行きたいですね。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論これは前撮りの写真です。式を3月に挙げる予定で後撮りも予定していたけど延期になったので、前撮りしてよかったと思いました。

もともと結婚願望はあったんですか?
30超えてからは、次付き合うなら独身のちゃんとした方で、結婚を考えられる人がいいなと思っていました。すごい離れた方とかじゃなくて、プラスマイナス10歳くらいの人だったら結婚もありかなって。でも銀座のママになったのが30歳だったので、それから3年くらいは無理でしたね…。落ち着いたのが去年くらいだったので、タイミングがよかったのかなって。だから結婚までは早かったんですよ。出会ってからは1年以上なんですけど、付き合ってからは1年くらい。結婚前提でお付き合いしたかんじです。

長続きさせる秘訣とかありますか?
喧嘩しても、同じ家に帰ってくることですかね。一緒に住んでるんですけど、喧嘩したらホテルに泊まることもできるじゃないですか。友達の家に行くとか。私も事務所兼自宅みたいなのがあるので、そこに別に行けるんですけど、お互い喧嘩しても家に帰るっていう暗黙のルールがあります。やっぱり家に帰らないと仲直りできないんで。けっこう小さい喧嘩が多いんであんまり覚えてはないんですけど、夫は絶対折れないですね(笑)。でも次の日までのびることはないです。あと、言いたいことはためないっていうのを最初のほうに決めて会ってました。結婚までが短いと、知らないことがあるまま結婚することってあるじゃないですか。これ言ってないとか、こういう性格なんだとかあとから出てきたときに、私こう思ってるんだけどどう?とか、あのときこう言ってたのはどうだったの?とかはけっこう聞いたりします。実際結婚してから気づいたこともけっこうありますね。やっぱり話し合いが大事だと思います。話さないと結局また同じことで喧嘩しちゃうので。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論

夜の仕事は、いい時期がくるまで現状維持

自粛期間で気づいたこととかありますか?
逆に考えない時間が増えたのはよかったですね。仕事してると、ずっとONじゃないですか。特に夜の業種なんてやるなって言われていたので、考えるっていうよりも、ぼーっとする時間ができたなっていう。今まではせかせかしてたので、プライベートの時間ができたし、ネコも飼ってるので家族との時間も増えて、よかった面もあります。また忙しくなってきたら、新しい商売はしたいなってかんじですね。私もともとクリニックは全国展開したいと思ってたので、大阪とか博多とか拠点を増やしたいんですよ。で、今このビルも空きが出てきたんで、もっと大きくしたいですね。夜のお仕事は、今こういうご時世なんでどんなに力を入れても難しいんですよ。全体的にお客様が減ってる段階なんで、よくて現状維持で、さぼったらつぶれちゃうと思うんですけど、キープをしながら、いい時期にまた頑張るっていうのを昔から決めてて。100%出せるときはいいんですけど、体調が悪かったり、メンタル面だったりで本領発揮ができないときってあるじゃないですか。それでも7割とか8割のいい仕事をずっとしていくと、自分の中でマイナスがないと思うんですよね。やっぱり毎日同じことをするって、人間なかなかできないので…。だから、いいときは頑張るけど、ダメなときでも最低限はやるっていうのを個人でずっとやってきましたね。それは商売でも同じだと思っていて、いい業種はいいときに頑張ればいいし、世の中的に今は押せないなって業種は、低空で落ちない程度の飛行で頑張れば。辞めちゃうとかじゃなく現状維持で、最低限はやるっていう。夜のほうは、今は新しいお客様を呼ぶのも難しい状況なんで、頑張ったところで成果って出ないんですよね。だからそれはそれ、ほかはほかで頑張る。今はいい女のコを集めても日給を出してあげられないし、時代の流れってあるから。コロナが収束してから、またどーんと頑張ればいいと思います。

銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論

夜のお仕事と美容のほうってお仕事内容も違いますよね。
そうですね。ブレアのスタッフとダリアのスタッフも全然違いますし、温度差もあります。ミーティングとかでは大して変わらないですけど、クリニックに関しては私は先生でも看護師でもないので、現場の意見をよく吸い上げるようにしています。今こういうメニューが流行ってますとか、流行りを知ってるスタッフたちの意見を聞いてますね。夜のほうは、私は10年以上やってるのでワンマンですね(笑)。はっきりぴしゃっと言います。

下の人たちと信頼関係を築くコツは?
早いレスポンスですかね。あと、クリニックだと現場の人の意見を尊重する。上の人に意見を言っても聞いてもらえないとモチベーションも下がっちゃうと思うので、そこは大事にしています。ブレアに関しては、下の人たちの意見を聞くっていうことはあんまりなくて、トップダウンですね。自分が決断したことに結果が出ればみんながついてくるなって。そこで反論してくる人はいらない(笑)。夜はそれでいいと思うんですよ。下の人がブーブー言える環境を作っちゃう時点でダメですね。夜の世界はけっこう縦社会はきっちりしてると思います。数字のある人の意見を尊重するし、あまり数字がない人がぐちぐちいうなら他行けばってかんじで、それが普通だと思います。でも、キャストのみんなとは飲みに行ったりとか普通に話しますよ。ママが下に3人いるので、ずっと長く働いてほしいですね。今後も働きやすいお店を作っていきたいと思っています。派閥がないんですよ。あんまり年齢も離れてないのでみんな仲いいんですよね。風通しはいいほうなのかなって思います。来年は社員旅行にも行きたいですね。去年はゴールドコーストに行ったんですけど、コロナが終わっていれば来年は行けたらいいなって。

クリニックを全国展開させることが目標です

最終的な目標とかってありますか?
自社ビルは欲しいですね。あとクリニックを全国展開させたいです。クラブの全国展開は望んでないんです。昔から言ってるんですけど、クラブは1店舗のみ。やっぱり今までいろんな土地で働いてきて、銀座がいちばん私はいい街だと思ったので、そこから支店を作っても自分が前面にお店に立てないと難しいなと思って…。目の届く範囲でやりたいので、銀座の中でこの1店舗を大事にするっていうのが昔から考えていたことです。でも、クリニックだと全国展開はできるかなと思っていまして。ノウハウが一緒で、そこにいい場所とスタッフが集まればできると思うので、クラブ以外の事業もしたいなと思っています。クリニックが全国展開できたらまた違う新しいことをしていきたいと思うんですけど、自社ビルを持つのは並行してしてやっていきたいと思っています!

クラブのママ以外にも経営の幅を広げる明日香ママは、カッコいい女性の代表ですね。サバサバしつつ、上品かつ頼もしい姿勢がまさに女性の憧れ♥今後またどんな新しい試みをしていくのか、本当に楽しみです!

28歳から高級クラブのママを勤め、現在は自身でオープンした銀座の高級会員制クラブ『Blair(ブレア)』のほか、ヘアセットサロンや美容クリニックの経営も手掛ける。インスタグラムでは美容や旅行、ファッションなどを配信。上品で華やかなライフスタイルは多くの女性から支持を集めている。2020年2月には自身のインスタグラムで結婚を発表した。

職業:オーナーママ
在籍:銀座『Blair(ブレア)』
生年月日:1985年9月11日
身長:157cm
血液型:B型
出身:愛媛県


【来歴】

大学3年生の4月、学費を稼ぐために祇園のラウンジ嬢として水商売を始める。就職活動もおこない証券会社の内定も得ていたが、数字で全てが決まる水商売の世界で勝負することを決意。内定を辞退し、大学卒業後の4月に北新地のクラブに勤めた。北新地のクラブは3年半ほど経験したとインタビューで振り返る。
25歳で北新地を離れ、26歳で上京。銀座の繁盛店『サードフロア』に在籍。その後『ソシエ』に移り、『サードフロア』の姉妹店『柳』が新店でオープンするタイミングでママとして移籍。28歳で自身がオーナーママを務める『Blair(ブレア)』をオープンさせた。

(※2020年6月29日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功 […]
「30歳には銀座で自分のお店を持つ」そう心に決めて叶えた銀座「Blair」(ブレア)の明日香ママこと唯吹明日香さん。ブレアだけでなく、バーや美容院、エステの経営も行なっているというパワフルな女性。日本一の場所、銀座で成功 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……」と謙... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます。細いし... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 唯吹明日香 > 銀座を飛び出し全国に進出!?明日香ママのバリキャリ精神論