Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

一時期より客足は戻りつつあるとはいえ、キャバクラ界隈はまだまだ明るいニュースは少なめ。そんななか、高額ボトルがガンガン下りる派手な投稿で話題をさらっているメイサさん。しかもお酒を一滴も飲まずに売り上げを立てていることも驚異的!! コロナのご時世でもバブリーに保てるのはなぜなのかメイサさんの営業術に迫ります♥

一時はこのまま引退しようかとも思いました。

売り上げが低迷するキャバクラ界隈で、メイサさんは一人勝ちみたいな状況になっているのが謎!! そもそも自粛後の出勤状況は?

7月から復帰しましたけど、しばらくはメンバー出勤(*指名のお客さんの来店に合わせて出勤する形態)。自粛明けは誰しもそうだったと思いますけどお客様は少なくなりましたよね。

「来て来て!」って言える空気でもなかったですしね。

それはほんとにそう。こんな時期にお客さんに営業をしてもモラルのない人間だと思われて嫌われちゃいそうで、「出勤しました」ってSNSで告知するのもはばかられるみたいな。逆の立場で考えてみるとこんな時期に営業されても「は?」ってなりますよね。「お店に出てる?」って聞かれたら答えるくらいしかできないですよね。

お客さんの数はどうですか?

コロナ明けは半分以下までお客さんの数減っちゃいました客層的にも私の場合は大企業の会長さんや重役の方、オーナーの方がほとんどで、そういう層はコロナで来れなくなっちゃったから大打撃でした。一時はこのまま引退しようか迷ったくらいです

そこまで!?

貯金もそれなりにあるし、このまま静かに去っていこうかなとか考えちゃいました。でもまあ、状況はみんな一緒なわけだから嘆いていたって仕方ない。少ない組数でどう単価を上げるかが大事だなっていうところで、気持ちは切り替えましたけどね。

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥自粛開けの復帰早々にクロ・ダンボネ! このご時世に景気がいい♪

ルイ、リシャール、高額ボトルが続々♥

よく気持ちを切り替えられましたね。

お客さんに支えられた部分が大きいです。7月が誕生月で、それは特に誰にも言ってはいなかったんですけどみなさん覚えていてくれて高額ボトルをたくさん入れてくださったり、「こういう時期で大変だから協力するよ」ってことで入れてくださったり。

ソウメイがめちゃくちゃ入ってる日もありましたね?

ありました♥ ソウメイガールとして関西コレクションに出るはずだったんですけど、コロナで関コレが中止になっちゃったので、「残念だったね」ということでソウメイをたくさん入れてくださるお客様がいたんです。この時期、ソウメイは結構出ましたね♥

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥7月のとある日にソウメイ祭り♥ 白、ロゼ、オレンジからブラックまでざっと40本!

他にもリシャールとか単価の高いお酒が入ってましたよね?

単価の高いボトルでは1本180万円のクロ・ダンボネ、250万円くらいのリシャール、ルイ13世そういったところですかね? シャンパンは大体入れたことあるので、入れたことないお酒を入れてもらおうと思ってブランデーのほうへ。

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥リシャール250万円! ルイ13世250万円! どちらもとても良い香りがしたそう♥

海外VIPのお客様が売り上げを立ててくれました♥

メインの客層はお店に来れなくなっちゃったじゃないですか。高額ボトルを入れてくれるお客さんはどこから?

普段はシンガポールとか香港とか海外に住んでいるVIPの方ですね。海外のほうがコロナのロックダウンが激しいから帰国している富裕層の方が結構来てくださいました。「普段、店に来れないぶん今使ってあげるね」みたいな感じで。

この時期だからこそ、普段は来ない人が来るというパターンもあったんですね。

1年以上ぶりに会う人とかいましたね。お客様のトータル数は激減しましたけど、来てくださる方は紳士な方が多くて、「この時期、大変だろうから」ってみなさん良いお酒を下ろしてくれました。私がお酒飲めないので、お客さんも飲めない人が多いんですけど、それでも来てボトルを下ろしてくれるっていうのはもう、売り上げを立ててあげたいっていう優しさですよね。

組数が減ったぶん単価は上げなきゃいけない。そういう時期にノンアルキャバ嬢でいるっていうのはなかなか大変ですよね。

そうですね。せっかくボトルを入れてもらっても楽しく飲めないところにもどかしさはありますし。ボトルが空いたらもう一本っていう流れも作りにくい。そもそもお酒をたくさん飲むような席には着かないですし。

飲みの席は着かないんですか?

そこは店側が判断して着けないことが多いですよね。女のコにたくさん飲んで欲しそうな席には飲めるコを着けるので。もちろん指名の席は別ですよ。お酒を飲めないことはみんなが知っているので私はホットの紅茶やコーン茶を飲んでます♥ でも、自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくあるし、飲めないデメリットとして好かれるお客さんの幅が狭くなるっていうのはありますね。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。店からも女のコからも「メイサさんのお客さんは優しくて紳士な方が多い」って言ってもらえるのが自慢ですね。

Yahoo!ニュース見るだけでも勉強になる♥

良いお客さんを掴めるメイサさんがそもそもスゴイって説もありますけど、良いお客さんを掴むヒケツはなんですか?

自分でいうのもあれなんですけど、中身がまともというか普通というか元々昼の仕事をやって来た人間なので、待ち合わせの5分前にはその場にいるようにするとか一般的な常識があるところとか? あとは、経済とか世界情勢とか世の中に関する少し難しい話もわかるところですかね

経済の話は昼職をやっていたからといって詳しくなるわけじゃないですよね? 

その日のニュースには一通り目を通すようにしています好きなんですよねそういうジャンルが。政治が動くと株価も変動したりするじゃないですか。そうすると投資をやっているお客さんとの会話にもついていけるし、話を聞いて「へえ~」だけじゃなく、ある程度受け答えができるので。富裕層の方はそういう話ができるコを好む傾向もある気がします

全然わからない場合は勉強したほうがいいですか?

特別に勉強しなくても、Yahoo!ニュース見るだけでも全然違うと思いますよ。毎日ざっと目を通す習慣をつけるだけで、世の中の流れは把握できるようになるので。その中で気になるニュースがあったらさらに深掘りする。その程度で十分だと思います。

お店以外でも一緒にゴルフに行くとか、付き合いをよくしている部分もあるんですか?

ゴルフは全くしませんしアフターもほとんど行かない。店以外でのつき合いはめちゃくちゃ悪いです。お店の中で楽しい時間を過ごしてもらえるようにっていうところしか努力はしていないですね。飲まなくても許してくれたり、ポンと良いお酒を入れてくれたりする方は、人間性を見ている人が多いから、付き合いの良さよりも中身的にそれなりの人間でいることが求められる気がします

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥こちらは、コロナの自粛でお店が閉まる直前に入れてもらったというアルマンドコレクション。「景気が悪いから入れておこうか?」というお客さんの優しさアルマンド♥

外見を磨くことで内面も磨かれる♥

それなりの人間であるためにどういうところを気をつけてますか? 

見た目、言葉遣い、お連れさんへの配慮…。やっぱり重要なのは気配りですかね。この人はどの銘柄のお酒が好きでどういう割り方で飲むとか、趣味、好み、好きな話題、そういうことは全部記憶しておく。富裕層の方は普段からVIP扱いされなれているから、ちょっとでも失礼なことをすると嫌われちゃうので、しっかり相手の情報を頭にインプットして接客しています。いつも冷静なんです頭の中が。相手が言ったことを全部覚えていられるのはシラフだからですよね。

外見はもちろん、立ち居振る舞い、教養…。いろいろ見られてそうですね。

見るともなしにめっちゃ見ていると思います。上っ面だけなのか人間としてしっかりしているか、そういうところは見抜かれていると思います。一瞬でわかるみたいですよ。富裕層の方曰く、すべては顔に出るらしいです。

内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? 外見と内面ってある程度、相関関係にあると思うんですよ。キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

ヤセるとか?

ドレスを“美しく着こなす”ためには体のラインを整えなきゃいけないじゃないですか。そのためには食事、運動、生活習慣、スキンケア、ボディメンテあらゆることが関わってくる。たとえば眠くても頑張って早く起きて、美容メンテに行ったり、ジムでトレーニングをするとか、自分を管理しながら生活を続ける必要がありますよね。そういう生活を送る中で内面も磨かれていくと思います。

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥ジャングルグループの会長から、少し遅めの誕生日プレゼントとして、白川源泉「竹ふえ」の豪華温泉旅行をプレゼントしてもらったそう。これもひとえに貢献度の高さゆえ♥

営業ができなくてもキレイでいることはできる♥

美しくあるためには自己管理が肝心なんですね。

自粛開け、ダメになっているコと逆にキレイになっているコと2パターンあったと思うんですよね。人前に出ない、モチベーションが上がらない、その中でどのくらい自己管理ができていたかが目に見えてわかるみたいな。

会っていない期間が長いぶん、変化もよりわかりやすかったですね。

今もコロナが収束したわけではないので、お客様も多くはないし営業もしづらい状況だと思いますけど、そういう時期は変に営業を頑張るよりも、見た目を磨くことに力を入れてもいいんじゃないかなって私は思います。体のラインを整える、素肌をキレイにする、髪をツヤツヤにする…。見た目をキレイに磨いておくほうが指名につながるし、キレイであったほうがお客さんをキュンとさせられて、使ってもらえる額も多くなりますよね。

不安を感じて悩んだり落ちたりしているよりも建設的ですね。

どうしよう…って暗くなっていくよりはある程度開き直る精神も必要だと思います。業績下がっちゃうのは仕方ないんだから、今できることをする。その1つとしてキレイを磨く♥ 頻繁にお店に来てもらえないこの時期だからこそ、久々に会ったときに「やっぱイイ女だな」ってドキッとさせられるように。自分磨きをいつもより頑張っていたほうが結果につながると思います。あとは、お店に来てもらえたときは、いつにも増して感謝の気持ちを込めて接客する。そこに良い循環が生まれる気がします♥

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

こんな時期だからこそ、初心に戻っていつも以上にキレイを磨く。見た目も中身も美しくあるために「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」って大切なんですね♥

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢を経て、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ移籍しマネージャー兼ホステスという立ち位置にチャレンジ。2023年7月に六本木『ポセイドン』へ入店した。

職業:六本木『ポセイドン』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
続きを読む
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    日本で一番アルマンドが出るお店!!45(フォーティーファイブ)連日満卓の舞台裏♡

    愛沢えみりさん、一条響さん、天使かれんさんなど有名嬢が多数在籍し、今日本で一番勢いがあるお店と言われている45(フォーティーファイブ)。 SNSでもその盛り上がりは一目瞭然!もはや歌舞伎町の新名所なわけですが、ここまでの人気店に成長したのは昨年の秋以降なんだとか。「なぜ今なのか?」45が流行る理由を代表の“ようへいさん”に伺いました! 【プロフィール】 ♡お話を聞いた人♡ 45代表。漣(さざなみ)... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 選手の妻ことヤマトリノに学ぶ 限界キャバ嬢の“人付き合いの作法”!!

    お客さんだけでなく、キャストや黒服さん、同業関係者などなど大勢と関わるキャバ嬢という職業。コミュ力が高いにこしたことはないけど、そうじゃない場合はどうなのか? それでもやっていけるのか気になる! ということで、「コミュ力は低いけど人気者」な選手の妻ことヤマトリノさん(六本木『ジャングル東京』)の人間関係のスタンスに注目! 社交的ではない人間のための“人付き合いの法則”を、リノさんの生き方から考えて... 続きを読む
  • すすきのNo.1『Leicester』南柚子 7,000万売ったけど心は大波乱...

    インスタのリールやTikTokがバズってフォロワー数が急増中! すすきの『Leicester(レスター)』の南柚子さん。2023年のバースデーでは前回の売上を更新して北海道ナンバー1も継続。そんなバースデー月間の模様を中心に、SNS動画制作の舞台裏についても根ほり葉ほり。ゆずずの近況をレポート! バースデーを通して「頑張るだけじゃダメなんだと思った」と語る、ゆずずの心模様もお届けします♡ &nbs... 続きを読む
  • 『RE:MAKE』椿麗 後悔しない“正しい悩み方”!! グルダン王者ホストの激動...

    今年3月に6年在籍した『RED』を卒業。現在は『RE:MAKE』在籍の椿麗さん。2021年のグルダン王者にして長年REDの看板ホストだった麗さんに一体何が起きていたのか、移籍にまつわるあれこれを深掘り。今だから語れる卒業&移籍劇に迫ります! 大きな決断をするとき、後悔のない結論を導き出すためには何ができるのか、椿麗流の “正しい悩み方”ついても言及。やめるべきか続けるべきかお悩みの方はぜひ参考にし... 続きを読む
  • 噂の“実写版ハウル”がメゾンドボーテに降臨♪『club Leo』逆巻アヤトとメガ...

    実写版“ハウル”な見た目で注目度がアップ! 金髪ピンクジャケットのメガネ美男子、『club Leo』の逆巻アヤトさんがボーテにやって来た♪ 難関早稲田の商学部卒で元リクルート社員という優秀すぎるバックグラウンドから、ホストとしてのスタンス、一度見たら忘れられないビジュアルの起源まで、エルコレの次世代エース・アヤトさんを深掘りしました!   メン地下&早稲田からのリクルート社員を経てホスト... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥