Page
Top

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

一時期より客足は戻りつつあるとはいえ、キャバクラ界隈はまだまだ明るいニュースは少なめ。そんななか、高額ボトルがガンガン下りる派手な投稿で話題をさらっているメイサさん。しかもお酒を一滴も飲まずに売り上げを立てていることも驚異的!! コロナのご時世でもバブリーに保てるのはなぜなのかメイサさんの営業術に迫ります♥

一時はこのまま引退しようかとも思いました。

売り上げが低迷するキャバクラ界隈で、メイサさんは一人勝ちみたいな状況になっているのが謎!! そもそも自粛後の出勤状況は?

7月から復帰しましたけど、しばらくはメンバー出勤(*指名のお客さんの来店に合わせて出勤する形態)。自粛明けは誰しもそうだったと思いますけどお客様は少なくなりましたよね。

「来て来て!」って言える空気でもなかったですしね。

それはほんとにそう。こんな時期にお客さんに営業をしてもモラルのない人間だと思われて嫌われちゃいそうで、「出勤しました」ってSNSで告知するのもはばかられるみたいな。逆の立場で考えてみるとこんな時期に営業されても「は?」ってなりますよね。「お店に出てる?」って聞かれたら答えるくらいしかできないですよね。

お客さんの数はどうですか?

コロナ明けは半分以下までお客さんの数減っちゃいました客層的にも私の場合は大企業の会長さんや重役の方、オーナーの方がほとんどで、そういう層はコロナで来れなくなっちゃったから大打撃でした。一時はこのまま引退しようか迷ったくらいです

そこまで!?

貯金もそれなりにあるし、このまま静かに去っていこうかなとか考えちゃいました。でもまあ、状況はみんな一緒なわけだから嘆いていたって仕方ない。少ない組数でどう単価を上げるかが大事だなっていうところで、気持ちは切り替えましたけどね。

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥自粛開けの復帰早々にクロ・ダンボネ! このご時世に景気がいい♪

ルイ、リシャール、高額ボトルが続々♥

よく気持ちを切り替えられましたね。

お客さんに支えられた部分が大きいです。7月が誕生月で、それは特に誰にも言ってはいなかったんですけどみなさん覚えていてくれて高額ボトルをたくさん入れてくださったり、「こういう時期で大変だから協力するよ」ってことで入れてくださったり。

ソウメイがめちゃくちゃ入ってる日もありましたね?

ありました♥ ソウメイガールとして関西コレクションに出るはずだったんですけど、コロナで関コレが中止になっちゃったので、「残念だったね」ということでソウメイをたくさん入れてくださるお客様がいたんです。この時期、ソウメイは結構出ましたね♥

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥7月のとある日にソウメイ祭り♥ 白、ロゼ、オレンジからブラックまでざっと40本!

他にもリシャールとか単価の高いお酒が入ってましたよね?

単価の高いボトルでは1本180万円のクロ・ダンボネ、250万円くらいのリシャール、ルイ13世そういったところですかね? シャンパンは大体入れたことあるので、入れたことないお酒を入れてもらおうと思ってブランデーのほうへ。

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥リシャール250万円! ルイ13世250万円! どちらもとても良い香りがしたそう♥

海外VIPのお客様が売り上げを立ててくれました♥

メインの客層はお店に来れなくなっちゃったじゃないですか。高額ボトルを入れてくれるお客さんはどこから?

普段はシンガポールとか香港とか海外に住んでいるVIPの方ですね。海外のほうがコロナのロックダウンが激しいから帰国している富裕層の方が結構来てくださいました。「普段、店に来れないぶん今使ってあげるね」みたいな感じで。

この時期だからこそ、普段は来ない人が来るというパターンもあったんですね。

1年以上ぶりに会う人とかいましたね。お客様のトータル数は激減しましたけど、来てくださる方は紳士な方が多くて、「この時期、大変だろうから」ってみなさん良いお酒を下ろしてくれました。私がお酒飲めないので、お客さんも飲めない人が多いんですけど、それでも来てボトルを下ろしてくれるっていうのはもう、売り上げを立ててあげたいっていう優しさですよね。

組数が減ったぶん単価は上げなきゃいけない。そういう時期にノンアルキャバ嬢でいるっていうのはなかなか大変ですよね。

そうですね。せっかくボトルを入れてもらっても楽しく飲めないところにもどかしさはありますし。ボトルが空いたらもう一本っていう流れも作りにくい。そもそもお酒をたくさん飲むような席には着かないですし。

飲みの席は着かないんですか?

そこは店側が判断して着けないことが多いですよね。女のコにたくさん飲んで欲しそうな席には飲めるコを着けるので。もちろん指名の席は別ですよ。お酒を飲めないことはみんなが知っているので私はホットの紅茶やコーン茶を飲んでます♥ でも、自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくあるし、飲めないデメリットとして好かれるお客さんの幅が狭くなるっていうのはありますね。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。店からも女のコからも「メイサさんのお客さんは優しくて紳士な方が多い」って言ってもらえるのが自慢ですね。

Yahoo!ニュース見るだけでも勉強になる♥

良いお客さんを掴めるメイサさんがそもそもスゴイって説もありますけど、良いお客さんを掴むヒケツはなんですか?

自分でいうのもあれなんですけど、中身がまともというか普通というか元々昼の仕事をやって来た人間なので、待ち合わせの5分前にはその場にいるようにするとか一般的な常識があるところとか? あとは、経済とか世界情勢とか世の中に関する少し難しい話もわかるところですかね

経済の話は昼職をやっていたからといって詳しくなるわけじゃないですよね? 

その日のニュースには一通り目を通すようにしています好きなんですよねそういうジャンルが。政治が動くと株価も変動したりするじゃないですか。そうすると投資をやっているお客さんとの会話にもついていけるし、話を聞いて「へえ~」だけじゃなく、ある程度受け答えができるので。富裕層の方はそういう話ができるコを好む傾向もある気がします

全然わからない場合は勉強したほうがいいですか?

特別に勉強しなくても、Yahoo!ニュース見るだけでも全然違うと思いますよ。毎日ざっと目を通す習慣をつけるだけで、世の中の流れは把握できるようになるので。その中で気になるニュースがあったらさらに深掘りする。その程度で十分だと思います。

お店以外でも一緒にゴルフに行くとか、付き合いをよくしている部分もあるんですか?

ゴルフは全くしませんしアフターもほとんど行かない。店以外でのつき合いはめちゃくちゃ悪いです。お店の中で楽しい時間を過ごしてもらえるようにっていうところしか努力はしていないですね。飲まなくても許してくれたり、ポンと良いお酒を入れてくれたりする方は、人間性を見ている人が多いから、付き合いの良さよりも中身的にそれなりの人間でいることが求められる気がします

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥こちらは、コロナの自粛でお店が閉まる直前に入れてもらったというアルマンドコレクション。「景気が悪いから入れておこうか?」というお客さんの優しさアルマンド♥

外見を磨くことで内面も磨かれる♥

それなりの人間であるためにどういうところを気をつけてますか? 

見た目、言葉遣い、お連れさんへの配慮…。やっぱり重要なのは気配りですかね。この人はどの銘柄のお酒が好きでどういう割り方で飲むとか、趣味、好み、好きな話題、そういうことは全部記憶しておく。富裕層の方は普段からVIP扱いされなれているから、ちょっとでも失礼なことをすると嫌われちゃうので、しっかり相手の情報を頭にインプットして接客しています。いつも冷静なんです頭の中が。相手が言ったことを全部覚えていられるのはシラフだからですよね。

外見はもちろん、立ち居振る舞い、教養…。いろいろ見られてそうですね。

見るともなしにめっちゃ見ていると思います。上っ面だけなのか人間としてしっかりしているか、そういうところは見抜かれていると思います。一瞬でわかるみたいですよ。富裕層の方曰く、すべては顔に出るらしいです。

内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? 外見と内面ってある程度、相関関係にあると思うんですよ。キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

ヤセるとか?

ドレスを“美しく着こなす”ためには体のラインを整えなきゃいけないじゃないですか。そのためには食事、運動、生活習慣、スキンケア、ボディメンテあらゆることが関わってくる。たとえば眠くても頑張って早く起きて、美容メンテに行ったり、ジムでトレーニングをするとか、自分を管理しながら生活を続ける必要がありますよね。そういう生活を送る中で内面も磨かれていくと思います。

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥ジャングルグループの会長から、少し遅めの誕生日プレゼントとして、白川源泉「竹ふえ」の豪華温泉旅行をプレゼントしてもらったそう。これもひとえに貢献度の高さゆえ♥

営業ができなくてもキレイでいることはできる♥

美しくあるためには自己管理が肝心なんですね。

自粛開け、ダメになっているコと逆にキレイになっているコと2パターンあったと思うんですよね。人前に出ない、モチベーションが上がらない、その中でどのくらい自己管理ができていたかが目に見えてわかるみたいな。

会っていない期間が長いぶん、変化もよりわかりやすかったですね。

今もコロナが収束したわけではないので、お客様も多くはないし営業もしづらい状況だと思いますけど、そういう時期は変に営業を頑張るよりも、見た目を磨くことに力を入れてもいいんじゃないかなって私は思います。体のラインを整える、素肌をキレイにする、髪をツヤツヤにする…。見た目をキレイに磨いておくほうが指名につながるし、キレイであったほうがお客さんをキュンとさせられて、使ってもらえる額も多くなりますよね。

不安を感じて悩んだり落ちたりしているよりも建設的ですね。

どうしよう…って暗くなっていくよりはある程度開き直る精神も必要だと思います。業績下がっちゃうのは仕方ないんだから、今できることをする。その1つとしてキレイを磨く♥ 頻繁にお店に来てもらえないこの時期だからこそ、久々に会ったときに「やっぱイイ女だな」ってドキッとさせられるように。自分磨きをいつもより頑張っていたほうが結果につながると思います。あとは、お店に来てもらえたときは、いつにも増して感謝の気持ちを込めて接客する。そこに良い循環が生まれる気がします♥

メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥

こんな時期だからこそ、初心に戻っていつも以上にキレイを磨く。見た目も中身も美しくあるために「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」って大切なんですね♥

銀行員からキャバクラに転職した異色の経歴を持ち、日本語・タガログ語・英語を話せるトリリンガル。美食家としても有名なノンアルホステス。

六本木『JUNGLE TOKYO』の看板嬢から、2022年に銀座の新店『Club Carrot』へ。マネージャー兼ホステスという立ち位置を経験した。その後六本木『ポセイドン』を経て2024年春に古巣『JUNGLE TOKYO』へ復帰。

職業:六本木『JUNGLE TOKYO』
身長:160cm
血液型:A型
出身:東京都


【来歴】

大学卒業後、銀行員として就職。その後、家族孝行と自身の将来設計ために24歳で六本木の『舞人(マイト)』に入店。その後2~3店舗経験し、2021年まで六本木『JUNGLE TOKYO(ジャングルトーキョー)』に勤務する。


【pickup interview】

Q.ノンアルキャバ嬢だから飲みの席は着かないんですか?

A.店側が判断して着けないことが多いですよね。自分が飲めたらもっとシャンパン開くのになあって思うことはよくある。ただ、それでも私を選んでくれる人はめちゃくちゃ良い人が多いから、自分は客層がいいなって思います。

Q.肌は普段から何かケアを?

A.ボディクリームを普通に塗るくらいで特別なことはしてないですね。毎日、高温反復浴をしているくらい。でもそれでしっかり汗をかいているからかもしれないですね。毎日3セットくらい。

Q.内面を磨くってどうしたらいいんでしょうね。

A.内面を磨くためには外見を磨くことが近道じゃないかなって思います。だらしなかったり、いつも誘惑に負けていたり、内面がガタガタだったら見た目にもくずれた感じって出るじゃないですか? キャバ嬢だったら「ドレスをちゃんと着こなせる体にしておくこと」を目安にしてもいいですよね。

(※2022年2月23日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
銀座に移ってますます美に磨きがかかる、『Club Carrot』のマネージャー兼ホステス・メイサさん。顔面の美しさはもちろん、引き締まった健康的なBODYにつやつやなお肌、そのパーフェクトな美の秘密とは? カラコンなし、 […]
続きを読む
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
同じように細くてかわいくても、めちゃくちゃ売れてるコもいれば売れないコもいる…。「ズバ抜けて売れているコって何が違うの?」その謎を解き明かすべく、元六本木を代表するキャバ嬢で現在は銀座『Club Carrot(クラブ キ […]
続きを読む
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
六本木のキャバクラから銀座のクラブホステスに♪ プレーヤー兼マネージャーとして高級会員制クラブ『Club Carrot(クラブ キャロット)』に移籍したメイサさん。今年1月のお店オープンから9カ月が経った今、どんな変化が […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 『NEXT銀座』志田愛佳の働く一日に密着!! 20時出勤している愛佳の おはよう...

    売れっ子は普段どんな生活をしているのか? おはようからおやすみまで日常を追跡して生態に迫る「働く一日」シリーズ。今回密着したのは、アイドルからキャバ嬢に転身して好調な『NEXT銀座』の志田愛佳さん。日中は何かしら美容メンテをしているという愛佳さんの、「同伴のある働く一日」を追いかけました!   昼過ぎから毎日何かしらの美容メンテへ ~愛佳の働く一日:おはようからお出掛けまで~ 10:00... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • キャバ嬢界屈指の爆モテガール・きよみん先生の「モテ講座♡」

    男性女性を問わず広く愛されているキャバ嬢界屈指のモテガールきよみさん(六本木『ポセイドン』)に聞く“モテの極意”。キャバ嬢にとって必須の「キャバクラモテ」から、「同業モテ」、「SNSモテ」まで、仕事に役立つ“モテ”について言及。どうしたらモテるのか、モテとは何か、爆モテ美女きよみんと一緒に考えてみました! 「一般男性からのモテとキャバ嬢モテは真逆」と語るきよみん先生の“キャバ嬢のモテ心得”は新たに... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > メイサ > メイサのコロナバブル!! 海外VIPの指名が止まらない このご時世に高額ボトルが下りまくるミステリー♥