Page
Top

コラムTOP > コラム > きよみ > 簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!

「長いお客さんはいない。売り上げのメインは全部新規のお客さん♥」と語るアジアンクラブのきよみさん。太客切れたらどうするの? メンタル病まないの? 新規はどうやって掴んでるの? 気になることが多すぎる、その営業方針…!! 新規だけでナンバー1を張り続けている怒涛のキャバ嬢スタイルに迫ります♪

【関連記事】アジアンを変えた金髪のキャバ嬢♥ きよみん看板伝説!!

売り上げのメインはすべて新規のお客さんです♪

―「常に売れている、コロナでも売れている」といわれるきよみんさんですが、なぜ安定して売れているのか、今回はその理由を探っていきたいと思います。ところで歌舞伎町の景気は実際どうですか?

一時期はどうなるかっていう感じでしたけど、最近は徐々にもどって来てるんじゃないかな? 通常通りに出勤し始めたのは9月に入ってからですけど、出たら出たで復活してきますね! やっぱりいつも通りに仕事をしているほうがいいな。二日酔いはしんどいですけど毎日ハッピーです♥

―売れているキャバ嬢さんに聞くと、「太いお客さんが切れても動じないように組数も増やしていってトータルで安定させる。結果的に付き合いの長いお客さんの層も厚くなっていく」という傾向があるようですが、きよみさんの場合は?

私の場合は売り上げのメインになる層は全部新規です! 新規のお客さんがいっぱいいるみたいな形です。「歌舞伎町に来た当初からの付き合い」みたいな超長いお客さんはほぼいないですね♥

――えっ!?

お客さんの管理がとにかく苦手分野で、本当に苦手なんですよ。それを自覚してからは、上手に管理してできるだけ長期で引っ張り続けるみたいなやり方はキッパリ捨てました。短期集中でいっぱいお金を使ってもらうっていうスタイルをずっと貫いています。

――お客さんの管理はどのへんに苦手意識があるんですか?

店に来てもらうために、ずっと継続してそのお客さんのことを意識し続けなきゃいけないっていう毎日がしんどいんですよ。マメにLINEするとか長文LINE返すとかそもそも無理だし。きよみの営業LINEは、「おはよう」「おつかれさま」「何してんの」とか、そういう簡単なやつだから。

――でも割とみなさん「連絡マメじゃないから」って言いますよね?

私の場合はなんていうのかな…。なんかこう、複数の関係性がずーっと続いている感覚に疲れちゃう。長い付き合いで自分の素を知られすぎるのもちょっとヤダなみたいな感覚もあるし(笑)。人間関係のキャパが狭いんですよ、きっと。

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!新規のお客さんを途切れないようにすることがきよみんの営業方針♥

いつなんどきもフリー回りは重視しています♥

―逆に、新規だけで長年ナンバー1をキープしているって神がかり的ですね…!

ほんとそう思う。運がいいのかな(笑)。私は良いときにバーッと使ってもらうほうが性に合ってるし、短期集中が好きなんです。だから今でもフリーにめっちゃ着きますよ。そこで新しいお客さん見つけては指名もらって、見つけては指名もらって…その繰り返しです♥

―指名で埋まっていたら、フリーに着くの大変じゃないですか?

それがアジアンってめちゃくちゃフリー回りをさせてくれるお店なんですよ。だから上手くいっているとこもある。あと、今だったらインスタとかYouTubeとか見て来てくれる人も多いので。SNSのおかげもあるかもしれない。

―「指名のお客さんがいる手前、フリーに着くなんて…」とか、「今さらフリーになんて着きたくない!」っていう人も多いですよね?

私は全然そう思わないしアジアンもそういうお店じゃないんです。「人気者だからこそ新規にもいっぱい着いて、挨拶して行こう」っていう方針。もちろん指名で卓がかぶりまくっていたら別ですけど。でも、そういうときでも私から「3分だけあの席着けて」ってお願いすることもあります。常に新しい人に目をつけてる(笑)。

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!

―アツそうなお客さんがフリーできたとして、そこにはどんどん新しいコが着いて行くじゃないですか。しかもみんな15分くらいは持ち時間があるわけで。そういうとき、「取られちゃう!」みたいな焦りってあるんですか?

ないですね。余裕しかないです。この人に指名をもらいたいって思ったときは「自分しかいないよ」みたいなことを言うんですよ。洗脳じゃないけど、「あなたには私が合ってるよ」ってことを伝えます。「きよみを指名したほうがいいよ、楽しいよ」みたいな(笑)。こういうこと言ったら引かれるかなって思うけど、引かれてもいいやって思って言ってます。常に当たって砕けろです。なんでも言ってみちゃうww  それで嫌われたら嫌われたでいいやって。

―その自信満々な感じが吸引力になっているかも?

そう。吸い寄せてる♥ 勢いと自信は大事だなと思います。

新規をターゲットにしていると売り上げを安定させるのが難しそうですけど、そのへんどうなんですか?

自分の中のベースラインは絶対割らないですけど、結構波はありますね。売り上げが上がるときはガンと上がって、低迷するときはベースラインで終わっちゃうみたいな感じです。ガンと上がるときは運ですね。太い人がめちゃくちゃ来る月とかです。短期集中のデメリットは安定していないところなので波はあります。そこが他のお店のナンバー1のコと違うところかな。

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!着いたフリーは、「きよみしかいないっしょ」くらいの自信を持って接客♥

短期集中のメリットを最大限生かします♥

――太いお客さんが切れたときとか、売り上げが伸びなかった月とかメンタル病まないですか?

病まないです。「人間だし、そういう月もあるっしょ」って思ってます。焦らないのが一番大事なんです。アジアン時代の最初の1年は余裕がなくて焦ってめちゃくちゃ伸び悩んでいたから、そこは経験的によくわかっているところで。「ヤバイ、今月全然上がんないぞ!」って思っても、「来月上がりそうだし別にいいや」って思ってのんきに過ごすようにしています

――大丈夫ってことはわかってる?

そう。どうにかなるってわかっているから追わない。追われていたいタイプだから追いたくもない。「お客さん切れた。どうしよう」なんて思ってたらこの仕事やってらんない。持たない(笑)

――短期集中のメリットってどんなところですか?

お客さんには「アツい時期」っていうのがあるから、1つの卓の単価が高い! 単価が高いからテンション上がる。無駄な絡みがないから疲れない。この3つですね

――そもそも「自分は短期集中が向いている、これでいこう!」って方針を定めたのはいつから?

短期集中が向いているっていうのは、自分のお客さんの流れを見直してて気づきました。組数とか売り上げがどんどん上がっていった時期に、「そういえば、きよみのお客さんってみんな短期集中だな」って気づいたときがあって…。時期的には結構前ですね。2、3年くらい前かな?

――お客さんの流れを見直したりするんですね。

しますね。担当が現状を把握するために顧客リストみたいなものを作るんですよ。それに、もう来なくなりそうか、まだ来てくれそうか、危うそうか、○、×をつけたりするんです。で、「この人、連絡してみて」とか言われたりするんですけど、そういうリストを見ながら振り返っていたときに気づきました。

――それで短期集中が向いてると?

お客さんの切れるサイクルが目で見てわかったんですよね。「ああ、やっぱりこのくらいの間隔なんだな」って。それで自分自身も納得いった感じです。実際、この人もう切れそうだなっていうのはわかるものだから。大体4カ月とかのルーティンです。その間はノリと勢いでバーッと。

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!「自分のやり方を信じているから病まない」というきよみん。そこが安定感です♪

切れどきを見極めてシャンパンを煽りまくる♥

ちなみにヤバイお客さんとかわかります? その後ストーカーになりそうとか揉めそうとか?

わかりますわかります。それはLINEとかでわかりますよね。お店来たあととか、めちゃめちゃメンヘラになってくるとか。「きよみは冷たい」みたいに、明らかにおかしくなっているときは、煽らないし営業もしない。まあ、出会った瞬間はわかんないですけどね。

新規で回していくスタイルだと。いろんな種類の危ない人に出くわす可能性も高くなりそうですね。

確かに。ヤカラの怖い人とかメンヘラの怖い人とか。いろんな危ない人はいますよね。でも、それはキャバ嬢の宿命みたいなものじゃないですか。新規が多いほど出会う確率が上がるって言われたらそうかもしれないけど、そうとも言えない部分もあるし。なんとも言えないかな。ある意味、だから刺激的っていうところもあるかもしれない。

新規で回すってことは、どんどん切れていくこと前提だとは思うんですけど、そこを踏まえた上で上手なお客さんとの切れ方ってあるんですか?

「この人そろそろ切れそうだと思ったら」ってことですよね? これは人によるなあ。あえてシャンパン煽る人もいるし、そっとフェードアウトする人もいるし。その辺は説明が難しい。感覚でやっています。

比較的オーソドックスな切れ方は?

あえてシャンパン煽るですね。「これはそろそろだな」と思ったときは、今日で切れてもいいやってくらいの勢いで煽ります。それでみんな「きよみは抱けないよな」で終わって去っていきます。まあ、仕方ない。そう簡単に抱かせないですしね(笑)

そう簡単には抱かせないww

「だったら他行けば?」って突き放す。キャバ嬢は余裕が超大事なんで。なんだったら、本当は自信ないけど超余裕ぶるのが大事というか。それで一度はみんな必ず切れて去って行くんです。でも、戻って来たりもするんですよ。いろんなキャバクラを回った結果、「やっぱりきよみが一番だわ~」って言って。

えっ、戻って来るんですか!?

信者みたいになって戻ってきます。もう「ヤラせろ」とか一切言わなくなるww  全員戻ってくるわけじゃないですけどね。大体2人に1人くらいの割合かな。

2人に1人って、結構多くないですか?

なんだかんだでそのぐらいかな。でもそこは売り上げを想定するとき数に入れてないです。私の中のラッキー枠なので。戻って来ると思ってないからあてにもしてない。

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!リリースしたお客さんの2人に1人は戻ってくる!

売れる秘訣は信者を増やすこと♥

切れるときは超余裕ぶるっていってましたけど、内心「もったいない!」とか思ったりします?

全然思わないです。また掴めばいいから。だからこそ普段からフリーに着くとか新規開拓して頑張っておくってことが大事みたいな。「私だったら他にいくらでも掴める」っていう状況を怠けないようにしておくことで、「別に、他行けば?」って言える余裕が生まれる いなくなってもいいし、戻って来たら来たで信者になるからラッキー。そういう感覚です。

―信者の方はどういう感じなんですか?

もう、きよみは神みたいな(笑)。「ヤラせろ」とか二度と言わないし、「そこにいてくれるだけでいい」みたいになります。ただ、最初に通っていた頃よりは店に来る頻度は少なめになりますけどね。「フラッと寄ってみたよ♪」みたいな感じです。でも、来たときには使ってくれる。きよみの言ったことは絶対みたいな感じで。「シャンパン飲もうよ」って言ったら絶対入れてくれる。他では使わないけどアジアンでは使ってくれる。「きよみにしか使ってない」っていう人が多いかもしれない。他を転々とするよりも、使うときはきよみのとこでみたいな。そういう特別感を出してくれる人が多いから。恵まれてるなっていうのはありますね。

―最初に「長いお客さんはいない」言ってましたけど、実際はお客様以上の“信者”という裾野が広がっていたんですね…。

そうかも。ラッキー枠だから数に入れていなかったけど…。確かに言われてみればそうかもしれない。売れる秘訣は信者を作ることですね(笑)。

簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!

目先の利益より信者獲得♪  超絶売れていてもフリー回りを欠かさないそのマメさが、余裕を生み出すバックボーンになっているんですね♥

新宿歌舞伎町の老舗高級店「アジアンクラブ」の看板嬢を務めるキャバ嬢。“きよみん”の愛称で知られている。ちなみに本名もきよみ。ハッピーオーラ全開のポジティブキャラと整ったヴィジュアルで同世代のキャバ嬢からも人気。雑誌「egg」の元読者モデルで、日本とフィリピンのハーフ。

職業:キャバ嬢・モデル
在籍:歌舞伎町アジアンクラブ
出勤:週5日(火〜土)
出身:茨城県
生年月日:1996年10月31日
身長:158cm
血液型:B型


【来歴】

19歳の時に千葉でキャバ嬢デビューする。当時付き合っていた彼氏と別れたタイミングで友達に誘われたことがきっかけ。週末だけ出勤していたが2ヵ月で退店。お小遣い稼ぎではなく本気でキャバ嬢をやるために東京に進出する。
当初は六本木のキャバクラで働くことを考えていたが、体験入店の時給が低いことが分かり躊躇していた。そんなとき偶然、千葉時代のお客さんから歌舞伎町に飲みに行こうと連絡が入った。そのときに「アジアンクラブ」に遊びに行ったのがきっかけで、同店に入店することになった。


【pickup interview】

Q.いつも笑顔なきよみんは表情で意識してることはある?

A.歯を見せて笑うことかな♥ 私、笑いのツボが浅いからずっと笑ってるんです。全然バカにしてるつもりはないけど、よく人から「バカにしてるでしょ」って言われるぐらいケラケラしてるんですよね(笑)。ちょっとしたことで笑っちゃう♥

Q.お気に入りのカメラアプリは?

A.ビューティプラス。ビューティプラスで撮影した自撮りはコレ。ビューティプラスは、インカメはもちろんアウトカメラも盛れる♡ ノーマルで撮影したら、編集はCamera360の美肌加工を使うとさらに盛れるよ。ポートレートとかは、アプリじゃなくて普通のカメラで撮影してる!

Q.きよみん的に、重きをおいてるメイクポイントはどこ?
A.大事なのはリップとチーク、ツヤのある肌! チークはMACのエクストラディメンションブラッシュ イントゥ ザ ピンク。リップはラシャスリップスのPK-333。ツヤのあるファンデで顔が決まるみたいな。この3点セットは外せないですね! ファンデのベースはミシャのクッションファンデ。これだけでツヤのある肌になれます♥

(※2020年6月21日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩 […]
「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩 […]
続きを読む
歌舞伎町「アジアンクラブ」の人気者、きよみさんとれみさんの仲良し対談♥ プライベートでも大親友というふたりに、お互いの性格や共通点、意外な一面などなど、あれこれ語り合ってもらいました♪   ここま […]
歌舞伎町「アジアンクラブ」の人気者、きよみさんとれみさんの仲良し対談♥ プライベートでも大親友というふたりに、お互いの性格や共通点、意外な一面などなど、あれこれ語り合ってもらいました♪   ここま […]
続きを読む
夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフ […]
夜のお仕事ってお酒も飲むし、ストレスもあるし、食事の機会も多いから体型や美肌をキープするのは大変。でも、その一方で肌荒れしたり太ったりという変化がなく安定している人も。そこでいつ見ても細くてお肌ツヤツヤなきよみんのライフ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?

    門りょう、進撃のノア…売れる子を見抜く綾田社長とは!?...

    メゾンドボーテモデルとしてもお馴染み門りょうさん、進撃のノアさん、れいさん、みゆうさん、えれなさん…とにかく有名キャバ嬢を数多く輩出! 大阪で知名度も人気もトップのキャバクラ会社『エースファクトリー』の代表を務めるのが、綾田社長なんです。名前は聞いたことあるけど、果たして何者!?ってことで、今回は独占インタビューさせていただきました!「人前に出るのは苦手だけど、えみりちゃんに頼まれたので……... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > きよみ > 簡単には抱かせない♥ 私の売り上げは新規だけ!! アジアン不動の看板嬢 きよみん驚愕ナンバー術!!