Page
Top

コラムTOP > コラム > 蒼井ゆうと > 『CLUB BOY』蒼井ゆうと 非モテ童貞からホストクラブオーナーになった 元警察官ホストの下克上!!人生

『CLUB BOY』蒼井ゆうと 非モテ童貞からホストクラブオーナーになった 元警察官ホストの下克上!!人生

歌舞伎町を馬で出勤する“#ウマ男”として知られる、『CLUB BOY』の蒼井ゆうとさんがメゾンドボーテ初登場! 警察官からホストになった経歴から、全額自己出資でお店をオープンした話、馬出勤秘話などあれこれインタビュー。「とにかく運が良い」というゆうとさんの、年収が上がる開運法も必見です!

 

警察官をやめ、芸能を志して上京、挫折!

ゆうとさんのお店『CLUB BOY』は、全額自己出資なんですよね。これは割と珍しい?

先輩や同期ではいないですね。大体みんなグループが出資してくれたり、折半だったりでやりますよね。全額は1人も見たことないっす。少なくともシンスユーグループでは唯一。初FCです。

現役のプレーヤーで役職は代表取締役? オーナーとか社長は名乗らないんですね。

普通にプレイヤーしてますし、ナンバーも入ってます。最短ルートで、自分の目的を達成するには全部やらないとなんで。肩書きが代表なのは、オーナーより代表のほうがモテるからです。すべてはモテのため(笑)。

開店費用1億円はすべて自分のお財布から。全額自己出資するメリットは?「売上全バックっすね。それと周りからの指図を1つも受けなくていいところ。そこに尽きます」。ちなみに源氏名の由来は本名の“ゆうと”から。全体の字面のバランスと響きの良さを考えて名字を“蒼井”にしたそう。

ゆうとさんがホストになった経緯は?

ホストになったのは21歳のときで。元々は警察官だったんですよ。高校を出て石川県警に入って。交番勤務とかしてたんですけど、それは1年ちょっとでやめ。音楽をやろうと思って上京したんです。

バンドをやっていたとか?

いや、ただ目立ちたくて(笑)。芸能的な何かを志して、ワタナベエンターテイメントカレッジっていう芸能スクールに1年通ったんですけど、まさかのセンスがないことに気づき…。普通に歌が別に上手くなかったっていう。じゃあ働こうと思って、アルバイトの面接をいろいろ受けたんですけど全部落ち…。

全部落ちるってあるんですね!

職場に女の子がいそうな、モテそうなバイトで探してたんですけど、そういうのは全部落ちました。塚田農場(居酒屋)のオープニングメンバーも落ちたんですよ。これも落ちるんだと思って…。その後、クラブのバーテンも落ちて。他にモテそうな仕事って言ったらホストしかないなあと思って、ホストになりました。

それまではモテなかったんですか?

全く。ホスト始めるまで恋愛経験もなかったし、童貞でホストになったんで。そういうレベルの非モテ。でもホストになったおかげでモテました! モテたくて生きてるんで、この仕事選んでよかったです(笑)。

その後のホスト歴は?

最初に入ったお店は入店直後に秒速でつぶれ、次に入ったのがシンスユー本店です。ここに3年いて、その後アクアグループのお店に3年。そして再びシンスに戻ってレジスタンスさんに7カ月お世話になり、今年の1月からBOYって感じです。

 

モブモブのモブから9カ月で1,000万を売る!

一番最初のお店はすぐつぶれたんですね。

そうなんです。体入しましたレベルでしたね。でも、その頃、外で声掛けた女のコがいて、そのコがその後もすごい良くしてくれたんですよ。だから、この時期もムダじゃなかったというか。そのコに「大手行ってみたら?」と言われたことが、シンス本店に入るきっかけにもなったし。ちなみにシンス本店は占いで決めたんですよ。

お告げがあったんですか?

シンス本店にするかトップダンディにするかで悩んだんですけど、新宿アゥルタームっていう占い館の占い師さんに「シンス本店へ行きなさい」と言われ。それで入店したら1カ月目か売れて10位に入れた。奇跡! それから今に至るまでナンバー1回も外れたことないです。

ホストのセンスがあったとか?

いや、運が良かっただけです。シンス本店すごいレベルが高くて、僕みたいなモブが売れる状況じゃなかったんですよ。モブモブのモブだったんで。今もまだまだ、ようやくモブになったくらいですけど。

謙虚ですね。でも初月から10位ですよ!

全部運ですよ。その時期、お店で戦っても難しいなと思ったんで、ひたすら外で声掛けてたんですけど、そこでお客様掴めたのがデカかった。シンス入って9カ月で1,000万売れたんですけど、その1,000万は全部外で声掛けた女の子たちだったんで。

「シンス本店は全員イケメンさんだったんで、店じゃ指名取れないと思って外で声掛けてましたね。売上が上がらないダサさと、外で声かけるダサさを天秤にかけたときに、売上がないダサさのほうが恐怖だったので。今も初心を忘れないように、たまに外で声掛けたりしてますよ」。

最初のシンス時代は3年。その後アクアグループに3年。そしてまたシンス。出戻ってるんですね。

当時、シンス本店で代表をしていた春次さん(現アクアグループ トータルアドバイザー)という方がいて。ホストのやり方からお金の貯め方まで全部教えてくれた人生の師匠なんですけど、春次さんがアクアに移籍するっていうので僕も一緒について行きました。

自分自身、今のままじゃ成長できないなぁっていうのもあって。シンス1年目の年間売上が3,500万、2年目が4,500万、3年目が5,000万、ちょっとずつ上がってはいたけど、「今の自分だったらここで止まる」って気がしたんです。

環境変えよう的な?

シンスがめちゃくちゃ楽し過ぎたんですよ。毎日従業員と飲みに行って、遊びに行って、学校みたいに楽しくて。でも、いつまでもその楽しさの中にいちゃいけないなと思って。学校卒業したら就職するじゃないですか。その感覚。厳しい環境へ行こうみたいな。でもシンスは大好きだから、「成長して戻って来ます」と言って移籍したんですよ。

修行みたいですね。

そんな感じですね。自分の中で成長の目安は1億売ることだったので、それはアクアの人にも言ってました。「1億売ったらやめます」って。それでアクア1年目、2年目に7,000万売って、3年目が1億。約束通り、1億売った翌日にシンスに戻りました。

 

歌舞伎町を馬で練り歩く“ウマ男”として話題に!

師匠の春次さんにはお金の貯め方も教わったんですね。

駆け出しの頃から、将来のためにお金を貯めろってずっと言われ続けてて。でもシンス時代は1円も貯められなかったんです。散財しちゃって。で、アクアに入ったときから、給料もらうたび春次さんに毎月100万預けることになったんですよ。

それで1年続けた頃に、「もう大丈夫だよね」ってことで自分で管理することになったんですけど、その頃には貯める感覚も身につき、毎月貯金する額も増え、貯められるようになってましたね。それで4年で1億貯めました。

春次さんありがたい先輩ですね。

僕、先輩運も良くて。BOYを作るときも、レジスタンスで代表をしていた桜木花道さんとか、おいなりしゅんさんとか、元々お世話になった先輩たちが入店してくれたんです。しゅんさんなんて、僕が新人の頃にチームリーダーしてくれていた人ですからね。憧れた先輩たちが、今僕の店で従業員してるっていうこの奇跡。

「ゆうとがやるなら、お前の御輿担いでやるよ」って言ってくれて。嬉しいっすよね。この人たちのこと、絶対幸せにしなくちゃって思ってます。

ゆうとさんって、BOYのオープンのとき、馬で歌舞伎町を練り歩いたんですよね?

オープニングのPVを撮るとき、なんかしないとねってなったときに、桜木花道さんが冗談で、「馬歩かせたらいいやん」って言ったんですよ。それめっちゃいいなと思って。じゃあやろうかって早速。道路使用許可、馬を歩かせる許可、撮影班の許可、新宿組合の許可を取って実現しました。ウマ男として有吉ジャポンでも取り上げられました!

素晴らしい宣伝効果。

やって良かったです。馬に乗ってるのも気持ち良かったし。馬上から見る歌舞伎町はめちゃくちゃいい景色でした。

PV撮影で馬に乗ったゆうとさんですが、近頃再び馬で同伴出勤する様子が目撃され話題に! なぜか『Chloe』の南条京垓(歌舞伎町『Chloe』)さんの姿も…。「YouTubeの企画で南条さんと売上バトルをさせて頂いたんです。直談判して出演をオファー。その撮影で馬に乗りました!」。

 

公務員のように安定した売上を上げ続けている

ところでゆうとさんのホストとしての売り方は?

組数をたくさん抱えるタイプではないけど、少数精鋭というわけでもなく。ちょっとずつお客様を増やしながらアベレージで上げていってます。お客様は長く続くので超安定しますね。公務員辞めたのに、公務員みたいな売上の上げ方をしてます。

お客さん切れないんですか?

1年に1人くらいはどうしても切れて行くものなんですけど、半年に 1人は固定のお客様ができるから。1人切れて2人増えるくらいのペース。1年で1人は増えるので売上が下がることはない。手堅〜くやってるんで、歌舞伎町ドリームは出会ったことないですね。ある日突然バーンと上がる人いるじゃないですか。それは1回もない。

2歩進んで1歩下がるペースで着実に。

性格的にめちゃくちゃ堅実なんですよ。ギャンブルとか一切やらないし、キャバクラとかも行かないし。超堅実。

ゆうとさんには「ベスト体重62kg以下を死守」というルールがあるそう。「62kg以上あったら出勤しないって決めてるから絶対増やせない! 毎日サウナへ行くんですけど、体重が増えてたときは62kg切るまで入り続ける。たくさん食べた日は翌日サウナ5、6セットしなきゃいけないってわかってるから、食べ過ぎ防止にもなります!」。

 

毎日感謝ノートをつけ、毎日神社に参拝している

「運が良い」と言ってましたけど、運を良くする方法ってありますか?

わかんないっすw でも、行動し続けることは必須なんじゃないかな。何もしてなかったら何も起きないから。それと「ありがとう」はたくさん言うようにしてます。一番好きな言葉でもあるし。ちなみに、人が「ありがとう」を言う回数って一日14〜23回らしいんですけど、言う回数が増えると年収が上がるらしいですよ。

え、ほんとですか!? 14回も言ってないかも…。

そういう話をどっかで聞きました。僕は、50回以上は言ってると思います。その日のありがとうを10個書く、“感謝ノート”っていうものも毎日つけてます。

毎日10個も書くんですか? ありますか?

いや、全然毎日10個以上ありますよ。今日だったらメゾンドボーテさんに、「撮影呼んでいただいてありがとう」だし、カメラマンさんに対しても「上手に写真撮ってくれてありがとう」だし。いっぱいありますよね。新人の頃からずっと書いてるから、ノートも30冊超えてて。最初はセブンのノートだったんですけど、段々ノートもグレードアップして、今はヴィトンのノートを使ってます。

年収が増え、ノートも豪華に。

あ、あと毎日神社にお参りしてから出勤してます。歌舞伎町なんで花園神社に毎日参拝。今日もこのあと行きます。

毎日! それは験担ぎみたいな?

いやもう神頼み。「頼むー!」つって(笑)。何事もなく過ごせている感謝もあるんですけど、売れるように神様にもお願いしとこうみたいな。神頼みマインドww

従業員や後輩にはどんなアドバイスをしてますか?「人によって伝え方は違いますけど、ホストに対して考える時間を増やしなさいってことは言いますね。外で声掛けてもいいし、女のコと外で会う時間を増やすでもいいし、YouTubeで勉強するのもいいし、なんでもいいから、仕事のことを考える時間を人より増やしなさいってことはよく言います」。

ゆうとさんの今の目標は?

直近の目標でいったら個人は3年連続1億。店舗の目標としては従業員を30人に増やすことと、店売り月3,000万です。

1億店舗とか言わないあたり堅実ですね。

BOYは小箱で今従業員は20人ぐらいなので。目指していけば着実にできそうなところで目標は立ててます。野望でいったらシンスユーを買収することですけどね。

とんでもない野望ですね!

シンスユー大好きで戻って来たんで。大好きだから買い取れるぐらいになりたいんですよ。これ、今年のグループの新年会でも言いました。500人ぐらいの前で。それまでめっちゃ盛り上がってたのに、「10年以内にシンスユーを買収します」って言った瞬間シーンとして(笑)。

ずいぶん思い切った宣言を。

怖かったですよ、これ、言うの。でも、なんか言わんと負けるなみたいな(笑)。壇上で吠えるのって、あれ、自分にプレッシャーをかけるために言うんですよ。だから、本気で思ってることがあるんだったら言わなきゃいけない。

本気で思ってるんですね!

思ってますよ。着実にやっていけばできそうなところを目標にしてるんで、目標にできるってことはグループ買収も頑張れば出来るんですよ!

 

「シンスユー買収」というとんでもない発言も飛び出したゆうとさんインタビュー。「ありがとうを言うほど年収が上がる」という話は耳寄り情報でしたね。今日から意識してありがとうを増やしたくなりました!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

警察官からホストに転身という異色の経歴を持つ。ホストデビューは21歳のとき。目立ちたい、モテたいという想いがきっかけで、恋愛経験ゼロでスタートした。モブホストから地道に実績を積み上げ、自身の店を持つまでになった努力型ホスト。

生年月日:1994年8月18日
身長:172 cm
血液型:O型
出身地:石川県
前職:警察官
在籍店:歌舞伎町『CLUB BOY』
現在の役職:代表取締役

Today's Ranking

  • 歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!...

    前・後編2回に渡ってお届けしている天使ニアさん(歌舞伎町『Blue Rose』)の大特集! 業界初の女性代表誕生秘話が語られた前編に続き、後編となる今回は仕事術に注目。ニアさんならではの強みやビジュ、無敵メンタルの作り方などなど、売れる理由を「5つのルール」で紐解きます。 「文章を書くときは一言一句、言葉を吟味する」という、LINEでのやり取りやSNS投稿のポイントも要チェック。対面ではないからこ... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • 運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣❤︎

    運動嫌い!お酒飲む!夜型!それでも絶対に太らない!一条響流・体型維持の秘訣♡

    メゾンドボーテの中でも、1・2を争うくらいスタイル抜群の一条響さん。なにを着ても似合う華奢な体型と小顔具合は、女の子の憧れ! 一体どうやって体型を維持してるの? 気をつけてることはなに? その秘訣を教えてもらいました! じっとしていられないから常にながら運動! いきなりですが、響さんは昔からそんなに細かったんですか? 胃下垂だから、体重の変動はあんまりないかな。高2か高3くらいのときに暴飲暴食で、... 続きを読む
  • 年間2億の女の子ホスト 天使ニア【前編】ホストクラブ初!“女性代表”誕生の舞台裏...

    「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大特集! ジェンダーレスホストとして前例なき道を切り拓いてきたこれまでの歩みや、支持される理由、年間2億を売る強さの秘密を前・後編2回に渡ってお届けします。 「前編」となる今回は、代... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 整形、美容、シャンパンで振り返る 一条響の2023年 もはや恒例!ひびたん365...

    2年連続7億円という規格外のレコードを持つだけでなく、以降も年間5億超えという破格の売上を上げ続けている一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)。毎年年末には、「来年はそんなに行かないよ。無理だよ」と言いつつ5億超えてしまうその実力は唯一無二! さてさて2023年はどんな1年だったのか? 毎月撮り続けている12カ月のビジュアルとともに、この1年の出来事を雑談ベースでゆるっと振り返ってみまし... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 一条響のBEAUTY図鑑♡ 2023年度版!! 美を極め続けるひびこの現在地を徹...

    近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこだわりを徹底調査。カリスマキャバ嬢の「キレイの作り方」に迫ります♡   ―ひびこヘア図鑑― ヘアオイルよりヘアミルクを愛用♡ 響さんの御用達ヘアサロンと通う頻度は? 新宿... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    「職業はキャバ嬢」Club NILS・梨奈 私が生まれ変わった日♥

    メゾンドボーテのモデルに加わった、北新地『Club NILS』の梨奈さんがコラムに初登場♪ 「キャバ嬢という仕事にやりがいと誇りを感じるようになったのはここ2年ぐらい」という梨奈さんにキャバ嬢人生の変化について伺いました。 【プロフィール】 梨奈 (りな) 1990年9月5日生まれ/身長:158cm/兵庫県出身/北新地『Club NILS』勤務/週5〜6出勤 ラウンジからキャバへ。レベルの高さに心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 蒼井ゆうと > 『CLUB BOY』蒼井ゆうと 非モテ童貞からホストクラブオーナーになった 元警察官ホストの下克上!!人生