Page
Top

コラムTOP > コラム > 蒼井ゆうと > 『CLUB BOY』蒼井ゆうと 非モテ童貞からホストクラブオーナーになった 元警察官ホストの下克上!!人生

『CLUB BOY』蒼井ゆうと 非モテ童貞からホストクラブオーナーになった 元警察官ホストの下克上!!人生

歌舞伎町を馬で出勤する“#ウマ男”として知られる、『CLUB BOY』の蒼井ゆうとさんがメゾンドボーテ初登場! 警察官からホストになった経歴から、全額自己出資でお店をオープンした話、馬出勤秘話などあれこれインタビュー。「とにかく運が良い」というゆうとさんの、年収が上がる開運法も必見です!

 

警察官をやめ、芸能を志して上京、挫折!

ゆうとさんのお店『CLUB BOY』は、全額自己出資なんですよね。これは割と珍しい?

先輩や同期ではいないですね。大体みんなグループが出資してくれたり、折半だったりでやりますよね。全額は1人も見たことないっす。少なくともシンスユーグループでは唯一。初FCです。

現役のプレーヤーで役職は代表取締役? オーナーとか社長は名乗らないんですね。

普通にプレイヤーしてますし、ナンバーも入ってます。最短ルートで、自分の目的を達成するには全部やらないとなんで。肩書きが代表なのは、オーナーより代表のほうがモテるからです。すべてはモテのため(笑)。

開店費用1億円はすべて自分のお財布から。全額自己出資するメリットは?「売上全バックっすね。それと周りからの指図を1つも受けなくていいところ。そこに尽きます」。ちなみに源氏名の由来は本名の“ゆうと”から。全体の字面のバランスと響きの良さを考えて名字を“蒼井”にしたそう。

ゆうとさんがホストになった経緯は?

ホストになったのは21歳のときで。元々は警察官だったんですよ。高校を出て石川県警に入って。交番勤務とかしてたんですけど、それは1年ちょっとでやめ。音楽をやろうと思って上京したんです。

バンドをやっていたとか?

いや、ただ目立ちたくて(笑)。芸能的な何かを志して、ワタナベエンターテイメントカレッジっていう芸能スクールに1年通ったんですけど、まさかのセンスがないことに気づき…。普通に歌が別に上手くなかったっていう。じゃあ働こうと思って、アルバイトの面接をいろいろ受けたんですけど全部落ち…。

全部落ちるってあるんですね!

職場に女の子がいそうな、モテそうなバイトで探してたんですけど、そういうのは全部落ちました。塚田農場(居酒屋)のオープニングメンバーも落ちたんですよ。これも落ちるんだと思って…。その後、クラブのバーテンも落ちて。他にモテそうな仕事って言ったらホストしかないなあと思って、ホストになりました。

それまではモテなかったんですか?

全く。ホスト始めるまで恋愛経験もなかったし、童貞でホストになったんで。そういうレベルの非モテ。でもホストになったおかげでモテました! モテたくて生きてるんで、この仕事選んでよかったです(笑)。

その後のホスト歴は?

最初に入ったお店は入店直後に秒速でつぶれ、次に入ったのがシンスユー本店です。ここに3年いて、その後アクアグループのお店に3年。そして再びシンスに戻ってレジスタンスさんに7カ月お世話になり、今年の1月からBOYって感じです。

 

モブモブのモブから9カ月で1,000万を売る!

一番最初のお店はすぐつぶれたんですね。

そうなんです。体入しましたレベルでしたね。でも、その頃、外で声掛けた女のコがいて、そのコがその後もすごい良くしてくれたんですよ。だから、この時期もムダじゃなかったというか。そのコに「大手行ってみたら?」と言われたことが、シンス本店に入るきっかけにもなったし。ちなみにシンス本店は占いで決めたんですよ。

お告げがあったんですか?

シンス本店にするかトップダンディにするかで悩んだんですけど、新宿アゥルタームっていう占い館の占い師さんに「シンス本店へ行きなさい」と言われ。それで入店したら1カ月目か売れて10位に入れた。奇跡! それから今に至るまでナンバー1回も外れたことないです。

ホストのセンスがあったとか?

いや、運が良かっただけです。シンス本店すごいレベルが高くて、僕みたいなモブが売れる状況じゃなかったんですよ。モブモブのモブだったんで。今もまだまだ、ようやくモブになったくらいですけど。

謙虚ですね。でも初月から10位ですよ!

全部運ですよ。その時期、お店で戦っても難しいなと思ったんで、ひたすら外で声掛けてたんですけど、そこでお客様掴めたのがデカかった。シンス入って9カ月で1,000万売れたんですけど、その1,000万は全部外で声掛けた女の子たちだったんで。

「シンス本店は全員イケメンさんだったんで、店じゃ指名取れないと思って外で声掛けてましたね。売上が上がらないダサさと、外で声かけるダサさを天秤にかけたときに、売上がないダサさのほうが恐怖だったので。今も初心を忘れないように、たまに外で声掛けたりしてますよ」。

最初のシンス時代は3年。その後アクアグループに3年。そしてまたシンス。出戻ってるんですね。

当時、シンス本店で代表をしていた春次さん(現アクアグループ トータルアドバイザー)という方がいて。ホストのやり方からお金の貯め方まで全部教えてくれた人生の師匠なんですけど、春次さんがアクアに移籍するっていうので僕も一緒について行きました。

自分自身、今のままじゃ成長できないなぁっていうのもあって。シンス1年目の年間売上が3,500万、2年目が4,500万、3年目が5,000万、ちょっとずつ上がってはいたけど、「今の自分だったらここで止まる」って気がしたんです。

環境変えよう的な?

シンスがめちゃくちゃ楽し過ぎたんですよ。毎日従業員と飲みに行って、遊びに行って、学校みたいに楽しくて。でも、いつまでもその楽しさの中にいちゃいけないなと思って。学校卒業したら就職するじゃないですか。その感覚。厳しい環境へ行こうみたいな。でもシンスは大好きだから、「成長して戻って来ます」と言って移籍したんですよ。

修行みたいですね。

そんな感じですね。自分の中で成長の目安は1億売ることだったので、それはアクアの人にも言ってました。「1億売ったらやめます」って。それでアクア1年目、2年目に7,000万売って、3年目が1億。約束通り、1億売った翌日にシンスに戻りました。

 

歌舞伎町を馬で練り歩く“ウマ男”として話題に!

師匠の春次さんにはお金の貯め方も教わったんですね。

駆け出しの頃から、将来のためにお金を貯めろってずっと言われ続けてて。でもシンス時代は1円も貯められなかったんです。散財しちゃって。で、アクアに入ったときから、給料もらうたび春次さんに毎月100万預けることになったんですよ。

それで1年続けた頃に、「もう大丈夫だよね」ってことで自分で管理することになったんですけど、その頃には貯める感覚も身につき、毎月貯金する額も増え、貯められるようになってましたね。それで4年で1億貯めました。

春次さんありがたい先輩ですね。

僕、先輩運も良くて。BOYを作るときも、レジスタンスで代表をしていた桜木花道さんとか、おいなりしゅんさんとか、元々お世話になった先輩たちが入店してくれたんです。しゅんさんなんて、僕が新人の頃にチームリーダーしてくれていた人ですからね。憧れた先輩たちが、今僕の店で従業員してるっていうこの奇跡。

「ゆうとがやるなら、お前の御輿担いでやるよ」って言ってくれて。嬉しいっすよね。この人たちのこと、絶対幸せにしなくちゃって思ってます。

ゆうとさんって、BOYのオープンのとき、馬で歌舞伎町を練り歩いたんですよね?

オープニングのPVを撮るとき、なんかしないとねってなったときに、桜木花道さんが冗談で、「馬歩かせたらいいやん」って言ったんですよ。それめっちゃいいなと思って。じゃあやろうかって早速。道路使用許可、馬を歩かせる許可、撮影班の許可、新宿組合の許可を取って実現しました。ウマ男として有吉ジャポンでも取り上げられました!

素晴らしい宣伝効果。

やって良かったです。馬に乗ってるのも気持ち良かったし。馬上から見る歌舞伎町はめちゃくちゃいい景色でした。

PV撮影で馬に乗ったゆうとさんですが、近頃再び馬で同伴出勤する様子が目撃され話題に! なぜか『Chloe』の南条京垓(歌舞伎町『Chloe』)さんの姿も…。「YouTubeの企画で南条さんと売上バトルをさせて頂いたんです。直談判して出演をオファー。その撮影で馬に乗りました!」。

 

公務員のように安定した売上を上げ続けている

ところでゆうとさんのホストとしての売り方は?

組数をたくさん抱えるタイプではないけど、少数精鋭というわけでもなく。ちょっとずつお客様を増やしながらアベレージで上げていってます。お客様は長く続くので超安定しますね。公務員辞めたのに、公務員みたいな売上の上げ方をしてます。

お客さん切れないんですか?

1年に1人くらいはどうしても切れて行くものなんですけど、半年に 1人は固定のお客様ができるから。1人切れて2人増えるくらいのペース。1年で1人は増えるので売上が下がることはない。手堅〜くやってるんで、歌舞伎町ドリームは出会ったことないですね。ある日突然バーンと上がる人いるじゃないですか。それは1回もない。

2歩進んで1歩下がるペースで着実に。

性格的にめちゃくちゃ堅実なんですよ。ギャンブルとか一切やらないし、キャバクラとかも行かないし。超堅実。

ゆうとさんには「ベスト体重62kg以下を死守」というルールがあるそう。「62kg以上あったら出勤しないって決めてるから絶対増やせない! 毎日サウナへ行くんですけど、体重が増えてたときは62kg切るまで入り続ける。たくさん食べた日は翌日サウナ5、6セットしなきゃいけないってわかってるから、食べ過ぎ防止にもなります!」。

 

毎日感謝ノートをつけ、毎日神社に参拝している

「運が良い」と言ってましたけど、運を良くする方法ってありますか?

わかんないっすw でも、行動し続けることは必須なんじゃないかな。何もしてなかったら何も起きないから。それと「ありがとう」はたくさん言うようにしてます。一番好きな言葉でもあるし。ちなみに、人が「ありがとう」を言う回数って一日14〜23回らしいんですけど、言う回数が増えると年収が上がるらしいですよ。

え、ほんとですか!? 14回も言ってないかも…。

そういう話をどっかで聞きました。僕は、50回以上は言ってると思います。その日のありがとうを10個書く、“感謝ノート”っていうものも毎日つけてます。

毎日10個も書くんですか? ありますか?

いや、全然毎日10個以上ありますよ。今日だったらメゾンドボーテさんに、「撮影呼んでいただいてありがとう」だし、カメラマンさんに対しても「上手に写真撮ってくれてありがとう」だし。いっぱいありますよね。新人の頃からずっと書いてるから、ノートも30冊超えてて。最初はセブンのノートだったんですけど、段々ノートもグレードアップして、今はヴィトンのノートを使ってます。

年収が増え、ノートも豪華に。

あ、あと毎日神社にお参りしてから出勤してます。歌舞伎町なんで花園神社に毎日参拝。今日もこのあと行きます。

毎日! それは験担ぎみたいな?

いやもう神頼み。「頼むー!」つって(笑)。何事もなく過ごせている感謝もあるんですけど、売れるように神様にもお願いしとこうみたいな。神頼みマインドww

従業員や後輩にはどんなアドバイスをしてますか?「人によって伝え方は違いますけど、ホストに対して考える時間を増やしなさいってことは言いますね。外で声掛けてもいいし、女のコと外で会う時間を増やすでもいいし、YouTubeで勉強するのもいいし、なんでもいいから、仕事のことを考える時間を人より増やしなさいってことはよく言います」。

ゆうとさんの今の目標は?

直近の目標でいったら個人は3年連続1億。店舗の目標としては従業員を30人に増やすことと、店売り月3,000万です。

1億店舗とか言わないあたり堅実ですね。

BOYは小箱で今従業員は20人ぐらいなので。目指していけば着実にできそうなところで目標は立ててます。野望でいったらシンスユーを買収することですけどね。

とんでもない野望ですね!

シンスユー大好きで戻って来たんで。大好きだから買い取れるぐらいになりたいんですよ。これ、今年のグループの新年会でも言いました。500人ぐらいの前で。それまでめっちゃ盛り上がってたのに、「10年以内にシンスユーを買収します」って言った瞬間シーンとして(笑)。

ずいぶん思い切った宣言を。

怖かったですよ、これ、言うの。でも、なんか言わんと負けるなみたいな(笑)。壇上で吠えるのって、あれ、自分にプレッシャーをかけるために言うんですよ。だから、本気で思ってることがあるんだったら言わなきゃいけない。

本気で思ってるんですね!

思ってますよ。着実にやっていけばできそうなところを目標にしてるんで、目標にできるってことはグループ買収も頑張れば出来るんですよ!

 

「シンスユー買収」というとんでもない発言も飛び出したゆうとさんインタビュー。「ありがとうを言うほど年収が上がる」という話は耳寄り情報でしたね。今日から意識してありがとうを増やしたくなりました!

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

警察官からホストに転身という異色の経歴を持つ。ホストデビューは21歳のとき。目立ちたい、モテたいという想いがきっかけで、恋愛経験ゼロでスタートした。モブホストから地道に実績を積み上げ、自身の店を持つまでになった努力型ホスト。

生年月日:1994年8月18日
身長:172 cm
血液型:O型
出身地:石川県
前職:警察官
在籍店:歌舞伎町『CLUB BOY』
現在の役職:代表取締役

Today's Ranking

  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 蒼井ゆうと > 『CLUB BOY』蒼井ゆうと 非モテ童貞からホストクラブオーナーになった 元警察官ホストの下克上!!人生