Page
Top

コラムTOP > コラム > ことみ > 念願のガールズバーOPEN!ことみ「ダブル“レヴュー生活”はじめました♡」

念願のガールズバーOPEN!ことみ「ダブル“レヴュー生活”はじめました♡」

オープンイベントも大盛況! 9月19日に『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』を開店したことみさん(歌舞伎町『revju』)にインタビュー! お店作りにかける思いや、経営を通して新たに向き合っている課題、毎日キャバクラ&ガルバに出勤する働き方などなど、経営者こっちゃんの日常をうかがいました♡

 

ピンクでかわいいガールズバーを作りました♡

『ガールズバー レヴュー』開店おめでとうございます。オープンイベントも盛り上がってましたね。

9月19日からスタートして、30日までオープンイベントだったんですけど、同業の方や私のお客様、友達、キャバクラレヴューの女のコたち、たくさん来てくれて幸せでした。おかげさまで毎日大忙しでした。お花もたくさん出して頂けて嬉しかった♡

お店はキャバクラのレヴューの系列なの?

そうそう。姉妹店です。最近はキャバクラのほうを本店と呼んでます。私も出資しているからオーナーではあるんだけど、レヴューの社長と一緒にやってるんですよ。系列店だから名前も『ガールズバー レヴュー』にしちゃいました。「あ、レヴューのガールズバーだな」ってわかりやすいかなと思って、何のひねりもなく直球(笑)。

9月19日のオープンから30日までに開いたキラキラたち。いっぱい飲みました♡

アフターバーとしても使えていいですね。場所はキャバクラレヴューの近く?

徒歩3分くらい。テルマー湯の向かいの新井ビルの3階です。私は近いと思うけどどうですかね?

 

人生で今が一番働いている時間が長い!

いつからガールズバーをやろうと思ってたんですか?

何かお店をやりたいなっていうのは、ナンバー上がったときぐらいからずっと考えてたんですよ。もうめっちゃプレイヤーではないから、次のステージに進んで、やりがいってものをまた探さなきゃみたいな。2021年いっぱいでナンバー上がったんで。そのへんからじわじわと。

本格的に動き始めたのは今年に入ってからですね。ずっと物件探しとかはしていたけど、それまではまだふわっとしてたから。

内装のイメージはどんな感じ?「テーマカラーはピンク! コンカフェ寄りのガールズバーみたいな感じになってます♡」。

オープン期間が終わって10日ほど経ちましたが(取材時)、だいぶ落ち着きました?

お祝い期間よりは落ち着いたけど、いい感じで順調です。女の子同士も仲良くて嬉しい♡ 今のとこ私も毎日ガールズバーのほうにも出勤してます。

キャバクラも毎日、ガルバも毎日?

どっちも毎日います(笑)。バーのほうは20時〜5時までだから、23時からキャバクラに出勤して、終わってからガールズバーへ行って5時まで働いて…。毎日長いアフターをしてるみたいな。オープンイベント期間中はそういう日々を送っていたんですよ。

立ち上げ時期はそうなりますよね。

で、お祝い期間が終わって通常運転になった今は、出勤前にもガールズバーに寄って、キャバクラに出勤したあとガールズバーに戻るみたいな生活をしてます(笑)。

むしろ増えてる!

そうなの。女の子とのコミュニケーションを増やそうと思って。それでいっぱい出てます。今、人生で1番長い時間働いてます(笑)。いずれは、徐々にガルバの方の出勤は抑えていきたいなとは思ってる。在籍の女のコ目当てで来てくれる方をどんどん増やしていきたいんでね。

 

女のコとのチームプレイを勉強中です♡

働く時間が長くなったぶん、お酒もいっぱい飲んでいる?

マジでえぐいくらい飲んでます。めちゃくちゃ大変です。でも楽しいからオッケー♪ 普段アフターをしないから、みんなアフターでこんだけ飲むんだって新たな発見(笑)。

みんな大好きにゃーたん(対談コラムも掲載したことみさんの太客様)もガルバに来ますか?

にゃーたんも来ますよー。お祝いもしてくれたし。体入の女の子がいるときは「俺、見に行ってくる!」とか言って、普段からよく顔出してくれてます。

在籍の女のコは今何人くらい? 衣装とかあるんですか?

女の子は今、6人です。うちの女のコたちみんなかわいいし、みんな飲みべ高いです。衣装もお店で用意してるんですけど、すごいかわいいです。まだまだ種類増やしていくので、コンカフェ感覚でかわいい服着たいコにもおすすめの職場。

まだ募集はしてます?

絶賛募集中です。常時6人いる状態をイメージしてるので、もっと在籍を増やしたいですね。お店が完成してから面接も沢山来てもらえるようになったので。これからもっと増えるかなって期待。うちの店、女のコ同士も仲良くて和気あいあいとしてるのでお店全体の空気がいいんですよ。そこはすごいアピールポイントです!

「オープンのときは女の子3人(りこち、るかちゃん、りりちゃん)からスタートしました! その3人には本当よく頑張って貰えて助かりました♡」byことみ 写真はグランドオープンの日♪

ガールズバーをやってみて、改めて感じたことは?

キャバクラは1人で戦えばいいけど、ガールズバーはチーム戦。そこに最大の違いを感じる。みんなで頑張るって、自分がこれまでにやってきてないところだから。

難しい?

克服中です。キャバクラのほうはナンバー抜けるまで一匹狼スタイルだったし、元々人見知りみたいなこともあって、今まで女の子と触れ合う機会が少なかったから。挨拶とかはするけど、キャスト同士密に会話をするっていう機会はほぼないみたいな。なんで今、チームプレイの練習中! ガルバに毎日出てるのはそのためでもある。

 

頑なに拒否していたネイルをするようになった!

チームプレイが課題なんですね。

そうなの。「女のコとの関わり方を知らないままで来た」そこが私の課題です。でも、グループトークというものもだいぶ出来るようになってはきましたよ。

話しかけやすい雰囲気作りっていうものも意識してるかな。相談されるような人になりたいなと思ってます。それと、見た目もちゃんとしなきゃみたいな意識が芽生えた。

見た目ちゃんとしてますけど。もっと?

ネイルとか。人生においてネイルをしたことがなかったんだけど、ガールズバーをやるにあたってネイルもしたの。すごくない?(笑)

もともとネイルしない派?

ずっとそうだったの。手を動かせない状態で2時間じっと耐えなきゃいけないっていう、あの時間がつらくて。しかも両手。だから、絶対やりたくないと思ってたの。「別に爪なんて売り上げに関係ねえ!」とか思ってww

かっこいい!

実際そこは関係ないなとは思ってるんだけど。 私がネイルしてようが、してなかろうが、指名本数は変わらない。売上も変わらないとは思う。でも、女のコを統率していかなきゃいけない立場って考えたとき、憧れてもらえるようにというか。ちゃんとしてますよって説得力のある見た目でいる必要はあるなと思って。

身だしなみについて語るときの説得力として?

そうそう。かわいくしましょうねって言ってる人がネイルしてないってどういうこと? みたいな。「おまえネイルしてねえじゃん!」ってなるかなと(笑)。

関コレ出演時ですらネイルをしなかったこっちゃんが、ガルバのためにネイルをするようになった!

 

「人に頼る」ことも上手になっていきたい

新たなチャレンジとして、「人に頼る」ということも、少しずつ慣れていかなきゃなと思ってますね。これまでずっと、あんまり人に頼らない人生でやってきたんだけど、それじゃお店はやっていけないと思って。1人でできることには限界があるし、店を回すとか、経営って人の手を借りることじゃないですか。

頼るとこは頼って、任せるとこは任す、そういうことが上手にできるようになりたいですね。そしていつかキャバクラ経営をやってみたい。まだ先の先の野望だけど(笑)。

実際、経営者として動いてみて率直な感想は?

とにかく打ち合わせが多い!(笑) 「え!? こんなことまで打ち合わせするんだ!」っていうところまで打ち合わせするし、予定通りいくことがほぼなくて、こんなにもどかしいのか〜みたいなことをしょっちゅう感じてる。お店もほんとは8月末にオープン予定で進めてたんだけど、内装が全然間に合わなくて。そんなスムーズに行くことってないんだなあって知りました。

経営者になってみて打ち合わせの多さを実感!「キャバクラって経営者のお客さんが多いから、経営についていろいろ相談もできるし、アドバイスももらえるから、めっちゃ恵まれてる環境だなって再確認♪」。

あとはお店のことや売上のことだけじゃなく、一緒に働いてくれてる女の子のために、いろいろと考えることが多いですね。働きやすさとか、仕事も教えていってあげなきゃなとか。今よりもっとお客様に覚えて貰えるように、私が少しずつ教えられたらなって思ってます。

では最後に、メッセージがあればぜひ♡

SNSのほうも見てもらえたらわかると思うんですけど、顔ラン高いガールズバーになってます。女の子もめっちゃかわいいし、お酒もガンガン飲むし楽しいと思うので、ぜひ遊びに来てください〜! 面接もお待ちしてます♡

 

ことみさんのガールズバー順調そうで何より。新たな挑戦を通して成長していくことみさん素敵ですね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

新宿・歌舞伎町『revju(レヴュー)』勤務。グループ年間売上1位の記録を持つ。ナチュラルなメイクとヘアスタイルが印象的な清楚系のルックスで人気。SNSでは“山本美月に似てる!”という噂もあるほど♡

2023年9月に『revju』の姉妹店『Girl’s BAR revju:(ガールズバー レヴュー)』をオーナーとしてオープンさせ、経営者としての顔も持つ。

在籍店:新宿歌舞伎町『revju(レヴュー)』
夜歴:20歳~
出勤:週4〜6
身長:168cm
血液型:O型
出身:東京都


【来歴】

メイド喫茶のアルバイトをしながら大学に通っていたが、家庭の事情ですぐにまとまったお金が必要になり、20歳の時にキャバクラ嬢として働きはじめる。2018年の年間成績はグループ3位。2019年の年間成績はグループ1位に輝いた。
2021年12月でグループ殿堂入りとなりナンバーを上がった。


【pickup interview】

Q.お店ではどんな感じ?

A.接客のときはかわいくしてる。中身はそのまま素です。ワガママだし、一歩下がって「何でも良いですよ」って言うタイプではない。見た目は清楚で中身はオラオラです。

Q.今は全く売れていないけど、3ヵ月後、半年後には別人のように売れていたいと考えたとき、まずすべきことは?

A.何を目指すのかまず自分の目標を立てること。そして、その目標をみんなに知ってもらうことだと。たとえば私の場合は、「グループレースで1位をとりたいです」ってずーっと言ってた。

Q.モチベーションはどう高めてます?

A.異常な負けず嫌いだからそれが原動力ではあるかな。以前はグループナンバー1とか、レースで1番になることがモチベーションだったんですけど、もうグループでも一番だしレースも行える状態じゃないから負けず嫌いを発揮する場面がなくて…。致し方なく今は自分を相手に負けず嫌いを発揮してます(笑)。

(※2022年1月14日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバ […]
見た目は清楚系、中身はオラオラ? 『revju(レヴュー)』の看板ことみさんのバースデーレポートもこれが4度目。もはや恒例ということで、時期は少々さかのぼってしまいますが、昨年11月23〜25日に開催された「こっちゃんバ […]
続きを読む
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
メゾンドボーテの取材を通して気づいたこと、それは、「売れている人には読書家が多い」という事実! みんなどんな本を読んでいるのか、改めて知りたい…ということで、“キャバ嬢と読書”というテーマで企画化しました。 記念すべき第 […]
続きを読む
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
キャバ嬢×太客様の対談という異色のコラムが大好評だった歌舞伎町『レヴュー』のことみさんに、対談の中でも触れられていたお客様の育て方を深掘り! 単価3万、5万だったお客さんを「バーキンが買えてお釣りがくるくらい」まで育てた […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 月間1億5,000万の大学生キャバ嬢「はじめまして、みなです。」 “億伝票”で話...

    前代未聞の“億伝票”で歌舞伎町をザワつかせた超大型新人、『ファブリック新宿』の“みな”さんがボーテ初登場!! 一体どんな女の子なの? これまでの経歴から、アンチも気にせず我が道を行く強気マインドまで、自己紹介コラムをお届け!  新世代キャバ嬢の誕生に刮目せよ、です♡   現在大学3年生! キャバ嬢は1年生! 今年の4月中旬に『ファブリック新宿』に入店しました。キャバ嬢もここからがスタート... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、コワモテな... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ことみ > 念願のガールズバーOPEN!ことみ「ダブル“レヴュー生活”はじめました♡」