Page
Top

コラムTOP > コラム > 天使ニア > 歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!! ニア様 大特集【後編】

歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!! ニア様 大特集【後編】

前・後編2回に渡ってお届けしている天使ニアさん(歌舞伎町『Blue Rose』)の大特集! 業界初の女性代表誕生秘話が語られた前編に続き、後編となる今回は仕事術に注目。ニアさんならではの強みやビジュ、無敵メンタルの作り方などなど、売れる理由を「5つのルール」で紐解きます。

「文章を書くときは一言一句、言葉を吟味する」という、LINEでのやり取りやSNS投稿のポイントも要チェック。対面ではないからこそ気をつけたい正しい気持ちの伝え方、ぜひ参考にしてみてください!

★天使ニア大特集:前編はこちら★

 

売れるルールその①
「伝わり方を一言一句考え抜いて文章を書く」

ここからはニアさんが売れている理由を掘り下げていきたいです。ホストとして長けている部分、どこだと思います?

どこだろ…。「感謝を伝えるのが上手い」かな? 上手いというかそこは自分でも気をつけているところなので、こういうことを伝えたいっていう自分の感情や思いが正確に伝わっている気がする。だからお客様と良い関係が築けているのかなって。

どういう気をつけ方をしてるんですか? 言葉選びとか?

そうですね。特にLINEやSNSに載せる文章の書き方にはすごく注意してます。意図していることと違った捉え方をされないように。どんな受け取り方をされるか想像しながら何度か読み直してみたり。自分の伝えたいことが正しく伝わるように一言一句、考え抜いて書いてます。

一言一句!

語尾一個、表現一個で伝わり方は全然変わってくるので。文章って文字情報しかないじゃないですか。表情や声の感じ、言い方のニュアンス、そういった対面であれば自然に伝わる部分がないから。書き方を考えないと意図していない捉え方をされることって多々ある。それがないように。ちゃんと気持ちが伝わるように書いてます。

「対面だったら『ほんとにありがとう!』の一言で伝わる気持ちも、LINEで伝えるとなんだそんなもんかって印象になったりする。同じ言葉でも伝わり方は違うから、文字で気持ちを伝えるときには感情やニュアンスが伝わる書き方を工夫しています」by天使ニア

配慮が細やかですね。

だから時間がかかっちゃうっていう面もあるんですけどね(笑)。締め日LINEとかめっちゃ時間かかります。改めて感謝の気持ちを伝えたいときは、携帯のメモで下書きをしつつめっちゃ読み直して推敲してから送るので。

丁寧♡

速攻でお礼LINEが送られてきても、「今月もありがとう!」くらいだったらなんかちょっと気持ち下がりません? だったら多少時間をかけてでも“内容のあるありがとう”を送ったほうがいいと思うから。

 

売れるルールその②
「選ばれる見た目、需要に寄せる」

ニアさんといえば金髪。金髪歴はどのくらい?

金髪は二十歳くらいからなので長いですね。ここ5年くらいはもうずっと定番という感じで。でも髪が傷みすぎて限界がきてるから、しばらくはトーンを落として回復を待たなきゃいけない。もうちぎれまくってるから。

髪色はブランディングとして?

結果的に天使ニア=金髪っていうイメージが定着しましたけど、そもそもで言えばこれしか似合わないからこれでやってるみたいな。黒髪が本当に似合わないっていうことはわかっていたので。たまたま自分の好みの色でしたけど、絶対にハイトーンがウケるっていうのはわかった上でやってます。

じゃあ、好きじゃなくても金髪にしていた?

してたと思いますね。黒髪が好きだから黒髪にするとか、奇抜なファッションが好きだから奇抜な服を着る、そういう発想ってどうなのかなって僕は思ってるんで。

髪のケアのためにブリーチお休み期間中。レアな暗髪ニアさん♪

大阪のひめかちゃんが前に何かで言っていたんですよ。「キャバ嬢として選ばれる立場である以上、自分の好みを優先するんじゃなくて、お客様の需要を優先できなきゃダメだ」みたいなことを。僕も見た目に関しては全く同じ考え方。需要を優先!

似合ってるからこれにする、選ばれることが多いからこれでいく。そういう感覚でいないと選ばれる確率が低くなるじゃないですか。“俺は俺”マインドは売れてからでいい。売れてからだったら何しててもカッコよく見えるから。売れるまでは我を出してる場合じゃない(笑)。

 

売れるルールその③
「肯定してくれる人に目を向けてメンタル無敵でいる」

ニアさんはメンタルが落ちることありますか?

ない(笑)。引くくらいない。メンタル無敵です。でも、「疲れた」は人間だから多分ある。何が嫌だとかツラいとか一切感じてないけど、夜中にいきなり涙が出てくることがあるんですよ。それで「ヤバっ、疲れてたんだ」って気づくみたいな。限界だったんだ自分って。そういうのが年に2回くらいはありますね。

涙出てきたときどうするんですか?

ただ泣く。しくしく泣いてます(笑)。でも泣くとスッキリしますね。洗い流される感じで。別に何かがあって泣いてるわけじゃないから。ひとしきり静かにしくしく泣いたらそれで復活。よし出勤しようみたいな♡

ニアさんが最後にしくしく泣いたのは去年の8月の締め日だそう。「締め日の早朝でしたね。2部だったので。もうすぐ締め日が始まるよっていうタイミング。去年の前半は売上がどんどん上がり出した時期で、落とせないっていうプレッシャーもすごかったから。疲れが蓄積していたんでしょうね(笑)」。写真は8月のFUYUTSUKI -Duo-2周年イベント♪

ニアさんは元からメンタル強いタイプ?

いや、傷つきすぎて強くなったパターンだと思います。これまでにコンカフェやったりアイドルやったりしてきたなかでは、根も葉もないことでとやかく言われることがたくさんあったので。最初はちゃんと1個1個傷ついてたんですけどね。何も思わなくなっちゃいました。傷つかなくなったというか、もはや傷つけなくなったんだと思います。だから最強なんです。

攻撃が効かない人に進化した!

叩かれたとて、それでお客さんが減るとか別にないんだなぁって気づいたときにすべてのアンチがどうでもよくなりました。でも実際、ネットの叩きに関しては知らん人だし。一生関わらないじゃないですか。実生活に関係ないですからね。ホスト始めたときも散々言われましたけどそのときはもう無敵になってた♡

メンタル無敵の世界、住み心地は?

快適です! みんな早くここまで来たほうがいい(笑)。僕がメンタル最強であり続けられるのは、周りに僕を好きでいてくれる人がたくさんいるからだなっていつも思ってます。お客様がいっぱいいてくれるから。好きって最上級の肯定じゃないですか。

よく、「人間は100人に肯定されても1人に否定されるとそっちが気になる生き物だ」みたいなこと聞くけど、多分僕は肯定してくれる人に目を向けるのが上手いんだと思う。僕のこと嫌いな人のことを考える時間ってマジで無駄だなって思ってるから。嫌いな人のことを考える時間が1秒でもあったら、好きな人のことを考えてる時間を1秒でも増やしたい。

過去の嫌なことも思い出さないです。過ぎてしまったことより今がもっと良くなることを考える。そのための反省や後悔は必要だけど、何かに対してのマイナスな感情とか自己嫌悪とか、そういうものを抱え続けるのって無駄でしかないと思う。

 

売れるルールその④
「SNSはTikTokに全振り!」

ホストは発信力も求められると思いますけど、SNS運用ではどんなとこをポイントにしてますか?

特別なことはしてないです。ほんとに普通にやってる。TikTokはいろんなネタをやりますけど、インスタとXに関しては主に売上報告と告知。何か気をつけてることがあるとしたら無駄なことを書かないくらい。

無駄なこと?

愚痴や不平不満。何かの批判とか。上げたところで誰も得しないような無駄なことを、わざわざネットに載せる必要ないと思うので。

人には人のやり方があるからあれですけど、僕は炎上商法とかわからない人間なので。炎上させて認知度が上がって新しい女の子が指名しに来たとして、じゃあ、既存の子はどんな気持ちでそれを見るの?って思っちゃう。僕は普通にハッピーなことだけ届けたいです。

昨年末よりYouTubeも始動。Blue Roseのドキュメンタリー動画が大好評♪

何が一番集客につながってます?

100でTikTokですね。100は言い過ぎか。90かな。店の子たちにもとにかくTikTokをやれってめっちゃ言ってます。僕も最初にバズったのTikTokでしたし。そこでバーっと天使ニアっていうホストが知られていったので。

こういうネタをやったほうがいいとかあるんですか?

ある程度フォロワーがついたらあとは何やっても大丈夫ですね。そこまでは流行りの音源使うとか、バズりやすい動画って決まってるから、店の子たちにはそれを勧めてますけど。でも別に、バズらせなきゃとか考えずとりあえずどんどんやったほうがいい。

それとライブ配信。どんなに売れてない子でもTikTokの配信だけはやったほうがいいと思う。うちの店で、まだ寮に住んでるような子で初回指名のある人はTikTok頑張ってる子たちですね。配信はほんとに呼べる。毎日やってれば見てくれる人もちょっとずつ増えます。

SNS 運営、配信、場合によっては個人や店舗のYouTube撮影、集客の部分でやることいっぱい…。マメさや勤勉さがないと売れない?

そういうことが苦じゃない人しか無理かなぁとは思う。今はSNSをやらずに売れるって不可能に近いと思うので。でもそれはホストに限らずですよね。キャバクラ、コンカフェ、アイドル…人気商売みたいなところは全部そうじゃないですか。

 

売れるルールその⑤
「どんなに小さな約束も必ず守る」

ホストをする上でこれだけは絶対っていう自分ルールといえば?

どんなにちっちゃな約束だったとしても約束は必ず守る。これは絶対ですね。あるじゃないですか、盛り上がって楽しくなってその場だけの約束をしちゃうって。「じゃあ今度行こうね」とか。そのまま流す人もいると思うんですけど、ノリで言っちゃったんだったとしても言った以上は守ります。そもそもできない約束だったらしない。

“ホストとお客様においては”っていう話ですけどね。それ以外の関係性だったら社交辞令もあるし、約束が守れないことも全然あっていいんですけど。ホストはお金が介在する関係だから約束の重さが違うんですよ。ホストは些細な口約束のつもりでも女の子にとってはそうじゃないから。

確かに。友達との口約束とは質が違う。

担当に萎えたポイントランキング1位は「約束を守ってくれなかった」なんですよ。調べてないけどコレが絶対第1位! たとえば担当が「じゃああとで電話するね」って言ってしなかったとするじゃないですか、ホスト側にとっては「ごめんごめん。寝てた」くらいの感覚かもしれないけど、女の子からしたらすごく大きい約束なんです。

明らかに冗談とわかるようなお願いや誘いに対しては?

だったとしてもできないことは言わないようにしてます。冗談で「じゃあLINE1時間に1回返してね」とか言われたら、「無理に決まっとるやん(笑)」みたいな。楽しい空気は壊さないけど、ノリで承諾もしない。

4月には代表就任祭も開催♪

約束を守るもそうですけど、“人として”のところがちゃんとしていたらホストって普通に売れると思うんですよね。もちろんある程度の見た目をクリアした上でっていう話ですけど。

「ごめんなさい」と「ありがとう」をちゃんと言うとか、大切にしてくれる人を大切にする、人をぞんざいに扱わないとか。ほんとに普通のこと。人としてあたり前のことをあたり前にやっていればそれだけで売れるんですよ。

そう考えたらみんな売れちゃうのでは?

それができないんですよ〜。人としてのことができない人が大半なんです。だから僕が普通のことをしているだけでスゴいって言われるんです。ニアくん優しいみたいなことになってる。ここまでいろいろ話してきましたけど、なんで僕が売れているかってそこなんじゃないかな。特別なことは何もしてないんです。実は(笑)。

 

 

2回に渡ってお届けした“ニアくん大特集”いかがだったでしょうか。プレイヤー兼代表となった2024年は昨年を超えるペースで売上も好調。顔ラン最強、SNS最強といわれるBlue Roseの動向も含め大注目です♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

年間2億を売り上げる日本で一番有名な女の子ホスト。コンカフェ経営、アイドル活動を経てホストになった。源氏名の“ニア”はDEATH NOTEのニアから、“天使”は響きの可愛さからつけたという。

2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』を退店、2024年2月に新店『Blue Rose』で代表に就任。

生年月日:1994年7月14日
身長:165 cm
血液型:AB型
出身地:栃木県
在籍店:『Blue Rose』
現在の役職:代表

Related columns
「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大 […]
「正真正銘女の子だけど王子様♡」天使ニアさんがボーテ2度目の登場! 2023年いっぱいで『FUYUTSUKI -Duo-』卒業し、新店『Blue Rose』の初代代表に就任。代表としてホストの第二章が始まったニアさんを大 […]
続きを読む
女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強み […]
女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強み […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

    昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡ SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会... 続きを読む
  • ホストの質問箱『ECLIPSE』らすく様がお答えします!! 理論派ホスト集団ユグ...

    ホストの源氏名が面白い理由から枕事情、本カノ事情、ホストの生態まで…。SNS で募集した疑問質問に売れっ子ホストが回答!! お答え頂いたのはそのストイックな仕事ぶりからホス狂い界隈でもリスペクトを集める、歌舞伎町『ECLIPSE(エクリプス)』の看板ホスト・らすく様。 ホスト歴2年で売上2億超え、2023年は売上レースの台風の目になること間違いナシのらすく様がホストのリアルを激白♡  ... 続きを読む
  • 六本木『JUNGLE TOKYO』桜井みづきの質問箱【後編】“恋とお金と美と人生...

    インスタで呼びかけた、六本木『JUNGLE TOKYO』の桜井みづきさんへの質問募集! 夜のキャリアについての質問を集めた前編『お仕事編』に続く後編は、ビューティーからライフスタイル、恋愛事情にまで踏み込んだ『恋とお金と美と人生編』。最高お買物金額、体重、貯金額などなど気になる要素も満載! 32問32答でその生き様に迫ります♡ ★前編はこちら   <美容編> パーソナル診断は骨格ストレー... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 1億伝票のあのコが六本木進出!『ファブリック六本木』みな の進化を止めない成長マ...

    今年2月に『ファブリック新宿』からグループ本店の『ファブリック六本木』に移籍したみなさん。移籍を決めた経緯を振り返りつつ、億伝票が話題を呼んだ昨年のバースデー以降の動き、キャバクラという仕事への思いなどなど、みなさんの進化を止めない成長マインドを掘り下げました♡   新宿から六本木へ。2月にグループ内で移動♡ 『ファブリック新宿』から『ファブリック六本木』に移籍したのは2月? 2月の初旬... 続きを読む
  • 『夜の偉人伝』平良翔太 ―代表時代3年半の軌跡― 前編~語られざる努力編~

    4年連続売上2億over×組数1600本over! 記録に裏打ちされた圧倒的な実力に加え、そのカリスマ性とクリーンな存在感でホストのイメージアップに貢献! ホスト=エンターテイナーという価値観も生み出した、業界のスーパースター平良翔太さん。その功績を『夜の偉人伝』として改めてプレイバック! 前後編でお届けします。 前編となる今回は知られざる“努力”の部分に注目。今年4月に取締役会長に就任した翔太さ... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • グループダンディきってのイケメンホスト『Luminous』JOE 顔面力だけじゃ...

    サッカー選手、モデルを経てホストに! グルダン・2019年イケメンコンテストNo.1、無整形のナチュラルイケメンJOEさん(歌舞伎町『Luminous(ルミナス)』)がメゾンドボーテ初登場! 「優しくても嘘つけなくてもありのままでも売れるという実績を残したい」と語るJOEさんの、お客さんだけでなく同僚にも愛される仕事術に迫ります♡   大学卒業後、新卒でホストに就職! ―ホスト歴ってどの... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 天使ニア > 歌舞伎町『Blue Rose』天使ニアから学びたい “売れるルール”BEST5!! ニア様 大特集【後編】