Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条葵 > 一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

全国のキャバ嬢にとっての憧れ歌舞伎町NOW勤務の一条葵さん。長年トップを走り続ける葵さんへの一問一答が実現❤当たり前のことを当たり前に続けるその生き様、読めばお仕事意識が高まること請け合いです♪

 

Q1出勤の頻度は?

A.週6出勤です。

Q2毎日働いて疲れない?

A.大体ずっと週6なんでもう慣れっこです。疲れるとかはないですね。一時期、週3、4日出勤だった時期もありますけど、今は元気です♪

Q3出勤が週3、4になった時期っていうのはキャバ人生でちょいちょいある?

A.滅多にないです。これまでに2回くらいあったかな、そのぐらいですね。

Q4ちなみにそのときはどうやって気持ちを持ち直したの?自然に?

A.自然にではないです。がんばって持ち直したのかな?仕事がなかったら家にずっといるじゃないですか?でも、やっぱり仕事があるって思うと行かなきゃと思うので。その仕事意識を持ちながらペースを通常モードに戻していった感じですね。

Q5出勤時間は?

A.夜11時から閉店まで。

Q6水商売始めたのっていつ?

A.10代の頃。

Q7歌舞伎町に来る前はどの街にいたの?

A.最初は埼玉で、そのあと上野です。

Q8歌舞伎町に来たのは何歳のとき?

A.二十歳くらいのときかな。

Q9お店はずっと『NOW』ですか?

A.はい。歌舞伎町に来てからはずっと『NOW』です。店名が『NOW』→『ANJU』→『NOW』に変わった時期もあったけど、ずっと同じ店にいます。

Q10ちなみに『NOW』はオープン店ですか?

A.お店は私が入る少し前からありました。もうオープンしていて私は途中から入りました。

Q11『NOW』に入ってすぐにナンバー1になったの?

A.元々その前に上野で働いていたので、そのお客さんを全部呼んで、2カ月くらいでナンバー1になりました。

歌舞伎町NOW一条葵

Q12それからずっとナンバー1なの?

A.そうですね❤

Q13ナンバーが落ちたことってある?

A.ないです。系列店すべての成績でいったら2番だったこともあるかもしれないですけど、『NOW』だけだったらないです。

Q14ナンバーはもはや殿堂入りとかですか?

A.そんなことないですよ。成績は普通に毎月お店に張り出されます。でもあんまり見てないけど(笑)。

Q15長期で休業とかしたことってある?

A.ないです❤ 出勤が減った時期でも週3、4は必ず出ていたので。

Q16旅行とか行かないの?

A.あまり行かないですね。お店を休むことになっちゃうから。仕事優先です❤

Q17あおたんにとってお仕事ってどういうもの?

A.人生で一番大事なものです。だからお休みしなきゃいけないような旅行とかはたまにしか行かないです。出勤したいので。遊びより仕事❤

Q18ずっと仕事をしていて心がささくれだったりしない?

A.しないですね。どこが行きたいなと思ったときは行ったりしてリフレッシュはしているので。遠くに行くときはお店の休みと合わせてプラス2日とか休みを取ることはあります。たまにあるんですよ年に何回か、お店が3日休みとかの日が。そこに休みをくっつければそんなに休んだことにならないから。海外行くときとかはそういうふうにしています。

Q19ずっとナンバー1でいられるヒケツは?

Aなんでしょう、仕事しか特にしていないからな。仕事としてやるべきことはやっているので自然と1位なわけではないけど…。順位じゃないというか。そこまでこだわっているわけではないんですよね。ただ、自分の中でお客さんが1日何組来るとかは決まっています。そういうことは守るようにしています。

Q20お客さんを呼ぶ組数を決めているんですね?

A.その日何組来るかはわからないけど、最低でも何組呼ぶというのは決めています。

 

歌舞伎町NOW一条葵

Q21同伴は週何回くらい?

A.毎日します。

Q22毎日同伴する理由は?

A.だって、誰もお客さんを連れて行かないでお店に行ったら迷惑じゃないですか? 誰もいないのにお店へ行ったら最初は座っていることになっちゃうから。

Q23今日の同伴は何を食べるの?

和食です。

Q24アフターはしますか?

A.アフターは基本的にはそんなにしません。でも場合によってはします❤

Q25あおたんの好きなお酒は?

A.シャンパンとワインです。

Q26ワインは赤?白?

A.赤です。

Q27あおたんは睡眠何時間くらい?

A.6時間くらいですかね。

Q28お肌がツヤツヤですね。何か特別なスキンケアはしているの?

A.してないです。アトピーなので皮膚科でもらうアトピーの薬を塗っているくらい。

Q29.美容に関して気をつけていることはありますか?

A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。

Q30エステとか行ってる?

A.行ってないですね。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

Q31腕とか足とかスベスベなのはどうして?特別なケアをしているの?

A.特にしてないです。でも脱毛をしたからじゃないですか? 脱毛するとスベスベになりますよね。それぐらいですね。

Q32あおたんは普段何を食べているの?

A.なんでも普通に食べてますよ。焼き肉とかも食べるし❤

Q33太ったりすることある?

A.ありますよ。こないだ太ってダイエットしました。食べ物を1日1食するとか、寝る前に食べないとか食べ方とか食べる量とかで調整します。

Q34全国から女の子のお客さんとか来そうな気がしますがどうですか?

A.はい、来ますよ。1日2組くらいいらっしゃいます。キャバ嬢のコもいるし、キャバ嬢じゃないコもいるしいろいろです。

Q35働く上で心掛けていることはある?

A.当たり前のこと? 同伴をするとか客さんを呼ぶとか気配りとか水商売の当たり前のことをちゃんとやるように。ちゃんとというか当たり前のことを普通にやっています❤

 

愛沢えみりさんも憧れだったという一条葵さん。今年のバースデーも沢山のお客さんやキャバ嬢が盛大にお祝いしたそうです。その人気は衰え知らず。

 

 

“あおたん”の愛称で呼ばれる歌舞伎町の超有名嬢。芸能人やスポーツ選手など著名人からの指名もあり、全国の繫華街で知らない人はいないほど伝説的な存在。バースデーイベントともなれば歌舞伎町だけではなく全国から長蛇のお祝いの花が並ぶ。男性のみならず女性のファンも多い。
歌舞伎町『NOW(ナウ)』のキャスト兼総合プロデューサーを務めたのち、在籍20年を節目として2020年9月新店舗『CLUB AOI』をオープン。オーナーママとして後進の育成にも力を注いでいる。

職業:キャバクラ嬢 / オーナーママ
在籍:新宿歌舞伎町『CLUB AOI』プロデューサー
生年月日:7月20日
身長:164cm
血液型:B型
星座:さそり座
出身:埼玉県


【来歴】

友達からの誘いがきっかけで、地元・埼玉にあるキャバクラで水商売をはじめた。その後、上野のキャバクラに在籍し、20代前半で歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に移籍。入店から2ヶ月ほどでNo.1になったとインタビューで振り返っている。


【pickup interview】

Q.お客さんとの会話は、話は聞くほう? 話すほう?

A.どちらかというと話を聞くほうです。聞いたり、話したり、その繰り返しです。普通の会話ですね(笑)。お客さんのノリやペースに合わせるほうです♡

Q.ちなみに「一条葵」という名前の由来は?

A.歌舞伎町に移ったときに、お店の先輩につけてもらった名前です。

Q.美容に関して気をつけていることはありますか? エステとかは行ってる?

A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。エステは行ってない。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

(※2020年9月11日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に […]
続きを読む
今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続け […]
続きを読む
歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q […]
続きを読む

Today's Ranking

  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • 天は二物をここに与えた 橘花みらいのお仕事メソッド初公開!! 「特別な存在」とい...

    2023年『CANDY』年間王者! 唯一無二の輝きを放ち続ける橘花みらいさんの仕事術に注目。接客、顧客管理から見た目、SNS 運用までスタープレイヤーでいるためのマイルールを本人解説で深掘り! 「突出したものがないからこそロジックでブランディングしてきた」と語るみらいさんのお仕事メソッドは、今よりもっと売れたいホストさんはもちろん、自分の価値を高めたいすべての働きマンにおすすめです♡  ... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 教えて!いつき先生『軍神・心湊一希のモテ合宿』!! 男女の異性モテから人類モテま...

    “いつき先生”として、一般向けにモテセミナーを開催したり、依存や洗脳のメカニズムを解説する教育系YouTubeもやっている、エルコレ“軍神”こと心湊一希さんに、モテの極意を直撃!「一般男性の異性モテ」から「キャバ嬢のお客さんモテ」、「全人類モテ」まで5つのカテゴリーでモテ方を教えていただきました♡ ★関連記事★軍神・心湊一希にあのYouTube(歌舞伎町TV)の話を聞いてみた!!   ①... 続きを読む
  • 『ジャングル東京』“星野ティナの顔”全解説♡ 努力で直せないコンプレックスは唯一...

    YouTubeでの発信やアイドルオーディション参戦など、キャバ嬢以外での存在感も輝きを増している六本木『ジャングル東京』の星野ティナさん。いつ見てもかわいいそのお顔はいかにして築き上げられているのか。ヘアメイクのポイントからスキンケア、美マインドまでこだわりの美事情をクローズアップ。 “ティナの作り方”を本人解説でお届け! コンプレックスを唯一無二の個性に変える探求力も必見! 美意識は上がること請... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • エース級の太客様が多すぎる! “れみれみ生誕祭2023”をプレイバック♡

    六本木に移籍してからは3度目、昨年12月に開催された「れみれみバースデー2023」をプレイバック。サプライズで何千万円入金が何件もあったという驚きの展開についても根ほり葉ほり。前回に輪をかけて盛り上がった“神客ばっかり”な2日間をレポート! また、2024年からはナンバーを上がたれみさんですが、そのあたりの真意もインタビュー。昼と夜のお仕事事情や今後の働き方についても熱く語って頂きました♡ &nb... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条葵 > 一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!