Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条葵 > 一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

一条葵コラム

全国のキャバ嬢にとっての憧れ歌舞伎町NOW勤務の一条葵さん。

長年トップを走り続ける葵さんへの一問一答が実現❤当たり前のことを当たり前に続けるその生き様、読めばお仕事意識が高まること請け合いです♪

Q1出勤の頻度は?

A.週6出勤です。

Q2毎日働いて疲れない?

A.大体ずっと週6なんでもう慣れっこです。疲れるとかはないですね。一時期、週3、4日出勤だった時期もありますけど、今は元気です♪

Q3出勤が週3、4になった時期っていうのはキャバ人生でちょいちょいある?

A.滅多にないです。これまでに2回くらいあったかな、そのぐらいですね。

Q4ちなみにそのときはどうやって気持ちを持ち直したの?自然に?

A.自然にではないです。がんばって持ち直したのかな?仕事がなかったら家にずっといるじゃないですか?でも、やっぱり仕事があるって思うと行かなきゃと思うので。その仕事意識を持ちながらペースを通常モードに戻していった感じですね。

Q5出勤時間は?

A.夜11時から閉店まで。

Q6水商売始めたのっていつ?

A.10代の頃。

Q7歌舞伎町に来る前はどの街にいたの?

A.最初は埼玉で、そのあと上野です。

Q8歌舞伎町に来たのは何歳のとき?

A.二十歳くらいのときかな。

Q9お店はずっと『NOW』ですか?

A.はい。歌舞伎町に来てからはずっと『NOW』です。店名が『NOW』→『ANJU』→『NOW』に変わった時期もあったけど、ずっと同じ店にいます。

Q10ちなみに『NOW』はオープン店ですか?

A.お店は私が入る少し前からありました。もうオープンしていて私は途中から入りました。

Q11『NOW』に入ってすぐにナンバー1になったの?

A.元々その前に上野で働いていたので、そのお客さんを全部呼んで、2カ月くらいでナンバー1になりました。

歌舞伎町NOW一条葵

Q12それからずっとナンバー1なの?

A.そうですね❤

Q13ナンバーが落ちたことってある?

A.ないです。系列店すべての成績でいったら2番だったこともあるかもしれないですけど、『NOW』だけだったらないです。

Q14ナンバーはもはや殿堂入りとかですか?

A.そんなことないですよ。成績は普通に毎月お店に張り出されます。でもあんまり見てないけど(笑)。

Q15長期で休業とかしたことってある?

A.ないです❤ 出勤が減った時期でも週3、4は必ず出ていたので。

Q16旅行とか行かないの?

A.あまり行かないですね。お店を休むことになっちゃうから。仕事優先です❤

Q17あおたんにとってお仕事ってどういうもの?

A.人生で一番大事なものです。だからお休みしなきゃいけないような旅行とかはたまにしか行かないです。出勤したいので。遊びより仕事❤

Q18ずっと仕事をしていて心がささくれだったりしない?

A.しないですね。どこが行きたいなと思ったときは行ったりしてリフレッシュはしているので。遠くに行くときはお店の休みと合わせてプラス2日とか休みを取ることはあります。たまにあるんですよ年に何回か、お店が3日休みとかの日が。そこに休みをくっつければそんなに休んだことにならないから。海外行くときとかはそういうふうにしています。

Q19ずっとナンバー1でいられるヒケツは?

Aなんでしょう、仕事しか特にしていないからな。仕事としてやるべきことはやっているので自然と1位なわけではないけど…。順位じゃないというか。そこまでこだわっているわけではないんですよね。ただ、自分の中でお客さんが1日何組来るとかは決まっています。そういうことは守るようにしています。

Q20お客さんを呼ぶ組数を決めているんですね?

A.その日何組来るかはわからないけど、最低でも何組呼ぶというのは決めています。

 

歌舞伎町NOW一条葵

Q21同伴は週何回くらい?

A.毎日します。

Q22毎日同伴する理由は?

A.だって、誰もお客さんを連れて行かないでお店に行ったら迷惑じゃないですか? 誰もいないのにお店へ行ったら最初は座っていることになっちゃうから。

Q23今日の同伴は何を食べるの?

和食です。

Q24アフターはしますか?

A.アフターは基本的にはそんなにしません。でも場合によってはします❤

Q25あおたんの好きなお酒は?

A.シャンパンとワインです。

Q26ワインは赤?白?

A.赤です。

Q27あおたんは睡眠何時間くらい?

A.6時間くらいですかね。

Q28お肌がツヤツヤですね。何か特別なスキンケアはしているの?

A.してないです。アトピーなので皮膚科でもらうアトピーの薬を塗っているくらい。

Q29.美容に関して気をつけていることはありますか?

A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。

Q30エステとか行ってる?

A.行ってないですね。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

Q31腕とか足とかスベスベなのはどうして?特別なケアをしているの?

A.特にしてないです。でも脱毛をしたからじゃないですか? 脱毛するとスベスベになりますよね。それぐらいですね。

Q32あおたんは普段何を食べているの?

A.なんでも普通に食べてますよ。焼き肉とかも食べるし❤

Q33太ったりすることある?

A.ありますよ。こないだ太ってダイエットしました。食べ物を1日1食するとか、寝る前に食べないとか食べ方とか食べる量とかで調整します。

Q34全国から女の子のお客さんとか来そうな気がしますがどうですか?

A.はい、来ますよ。1日2組くらいいらっしゃいます。キャバ嬢のコもいるし、キャバ嬢じゃないコもいるしいろいろです。

Q35働く上で心掛けていることはある?

A.当たり前のこと? 同伴をするとか客さんを呼ぶとか気配りとか水商売の当たり前のことをちゃんとやるように。ちゃんとというか当たり前のことを普通にやっています❤

 

愛沢えみりさんも憧れだったという一条葵さん。今年のバースデーも沢山のお客さんやキャバ嬢が盛大にお祝いしたそうです。その人気は衰え知らず。

 

 

Related columns

あおたんから葵ママへ伝説のキャバ嬢が現役引退!?一条葵の第二の人生スタート!-後編-

前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に […] 続きを読む

一条葵NOWで築いた奇跡の20年キャバ嬢界のレジェンド!あおたんのぶっちぎりNo.1人生-前・・・

今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続け […] 続きを読む

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q […] 続きを読む
“あおたん”の愛称で呼ばれる歌舞伎町の超有名嬢。芸能人やスポーツ選手など著名人からの指名もあり、全国の繫華街で知らない人はいないほど大人気。彼女のバースデーイベントともなれば歌舞伎町だけではなく全国から長蛇のお祝いの花が並ぶ。男性のみならず女性のファンも多い。

現在は「NOW(ナウ)」のナンバーを降りてキャスト兼、総合プロデューサーとしてお店を盛り上げている。2020年7月には自身のSNSで新店舗「CLUB AOI」をオープンさせることを発表した。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿歌舞伎町「NOW(ナウ)」キャバ嬢&「CLUB AOI」プロデューサー
出勤:週6勤務
生年月日:7月20日
身長:164cm
血液型:B型
星座:さそり座
出身:埼玉県

















来歴


友達からの誘いがきっかけで、地元・埼玉にあるキャバクラで水商売をはじめた。その後、上野のキャバクラに在籍し、20代前半で歌舞伎町の「NOW(ナウ)」に移籍。入店から2ヶ月ほどでNo.1になったとインタビューで振り返っている。

【pickup interview】

Q.お客さんとの会話は、話は聞くほう? 話すほう?
A.どちらかというと話を聞くほうです。聞いたり、話したり、その繰り返しです。普通の会話ですね(笑)。お客さんのノリやペースに合わせるほうです♡

Q.ちなみに「一条葵」という名前の由来は?

A.歌舞伎町に移ったときに、お店の先輩につけてもらった名前です。

Q.美容に関して気をつけていることはありますか? エステとかは行ってる?
A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。エステは行ってない。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

(※2020年7月5日時点の情報を元に作成しています)




Today's Ranking

  • 『Fourty Five』現ナンバー1藤澤せなの上京物語♡栃木の少女が歌舞伎町で見つけたもの

    『Fourty Five』現ナンバー1藤澤せなの上京物語♡栃木の少女が歌舞伎町で

    歌舞伎町フォーティーファイブのナンバー1、“せなぽよ”こと藤澤せなさんがメゾンドボーテ初登場♡ 高校卒業と同時に栃木から上京、まっすぐ歌舞伎町を目指したというせなさんの、入店、休業、出戻りストーリー。ナンバー1への軌跡をたどります♡ 入店当初は漫画喫茶で暮らしてました♡ 店休日が自分のお休み。お店が年中無休なら私も年中無休な藤澤せなです。週7出勤は去年の8月から。コロナの自粛期間があって中断し 続きを読む
  • 「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡ディオールで1,300万円お買い上げ♪

    「かわいい、欲しい、買おう」がすべて一条響の物欲論♡ディオールで1,300万円お

    ディオールでお取り寄せショッピング 響ちゃんは、最近はどこのお洋服にが好きなの?  最近はディオールかな。服はディオールとセリーヌ。カバンはエルメス。でもシャネルとかも好きだし、靴だったらいろんなとこの履くし。ここだけってことはないかな。 ここ最近買ったものといえば? 靴。靴が好きだからちょいちょい買っちゃう。買って、結局まだ履いてないっていう靴もめっちゃあるんだけど。 靴好きあ 続きを読む
  • 電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    電撃引退から半年…北新地の生きる伝説・門りょうの原点とこれから

    2017年の10月に引退した伝説のキャバ嬢、門りょうの引退後の心境をインタビュー! 結婚や自淑伝の発売など、無意識のうちに世間を騒がし続けるりょうさんのアレコレをお伺いしました。 —もう何度も聞かれたと思いますが、引退した理由ってなんですか? 結婚です。結婚するからキャバクラを辞めることにしました。 ー引退を意識しだしたのはいつ頃? 辞めるって決めたのは2017年の8月。 続きを読む
  • あおたんから葵ママへ伝説のキャバ嬢が現役引退!?一条葵の第二の人生スタート!-後編-

    あおたんから葵ママへ伝説のキャバ嬢が現役引退!?一条葵の第二の人生スタート!-後

    前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に、現役キャバ嬢を引退してオーナーママとしてやっていく決意をした葵さんに、その心境についていろいろ語ってもらいました♥ 20年を節目に、サポート側に回りたいと思うよう 続きを読む
  • 一条葵NOWで築いた奇跡の20年キャバ嬢界のレジェンド!あおたんのぶっちぎりNo.1人生-前編-

    一条葵NOWで築いた奇跡の20年キャバ嬢界のレジェンド!あおたんのぶっちぎりNo

    今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続けたその秘訣など、20年もの間NOWに捧げたキャバ嬢人生について詳しく迫ります! 当たり前のことをコツコツやりNo.1へ そもそも、夜を始めたきっかけはなんですか? いちばん最 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ 続きを読む
  • キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバ嬢だったら知らなきゃヤバい!?ゴールド、P2、P3、ドンペリの種類と金額

    キャバクラだけじゃなくて、高級レストランやホテルには必ずあるドンペリ なんで高いのか?本当に美味しいの?でもやっぱり高いから大好きドンペリ。よく考えると知らないことが沢山。みんな大好きドンペリについて調べてみました。コレを読めば高い値段と味に納得が出来るかも。 愛沢えみりさん(@emiri_aizawa)がシェアした投稿 - 2017年12月月23日午前9時33分PST 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院 続きを読む
  • これがなきゃ死んじゃう!一条響の顔面を土台で支える韓国スキンケアBEST3

    これがなきゃ死んじゃう!一条響の顔面を土台で支える韓国スキンケアBEST3

    キャバ嬢きっての韓国美容通で知られる一条響さん愛用の韓流スキンケアをチェック。なかでも、「これがなきゃ死んじゃう!」もの3つを厳選してご紹介。注目コスメや美容マシン情報も必見です♡ 韓国で月イチ美容メンテ♡ 響ちゃんといえば韓国スキンケア通で近頃おなじみですが、いつ頃から愛用? ここまでハマりだしたのは1年ちょい前くらいかな? 化粧品はそんなに使わないんだけどスキンケアがめっちゃ合う♡ キッ 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条葵 > 一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!