Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条葵 > 一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

全国のキャバ嬢にとっての憧れ歌舞伎町NOW勤務の一条葵さん。長年トップを走り続ける葵さんへの一問一答が実現❤当たり前のことを当たり前に続けるその生き様、読めばお仕事意識が高まること請け合いです♪

 

Q1出勤の頻度は?

A.週6出勤です。

Q2毎日働いて疲れない?

A.大体ずっと週6なんでもう慣れっこです。疲れるとかはないですね。一時期、週3、4日出勤だった時期もありますけど、今は元気です♪

Q3出勤が週3、4になった時期っていうのはキャバ人生でちょいちょいある?

A.滅多にないです。これまでに2回くらいあったかな、そのぐらいですね。

Q4ちなみにそのときはどうやって気持ちを持ち直したの?自然に?

A.自然にではないです。がんばって持ち直したのかな?仕事がなかったら家にずっといるじゃないですか?でも、やっぱり仕事があるって思うと行かなきゃと思うので。その仕事意識を持ちながらペースを通常モードに戻していった感じですね。

Q5出勤時間は?

A.夜11時から閉店まで。

Q6水商売始めたのっていつ?

A.10代の頃。

Q7歌舞伎町に来る前はどの街にいたの?

A.最初は埼玉で、そのあと上野です。

Q8歌舞伎町に来たのは何歳のとき?

A.二十歳くらいのときかな。

Q9お店はずっと『NOW』ですか?

A.はい。歌舞伎町に来てからはずっと『NOW』です。店名が『NOW』→『ANJU』→『NOW』に変わった時期もあったけど、ずっと同じ店にいます。

Q10ちなみに『NOW』はオープン店ですか?

A.お店は私が入る少し前からありました。もうオープンしていて私は途中から入りました。

Q11『NOW』に入ってすぐにナンバー1になったの?

A.元々その前に上野で働いていたので、そのお客さんを全部呼んで、2カ月くらいでナンバー1になりました。

歌舞伎町NOW一条葵

Q12それからずっとナンバー1なの?

A.そうですね❤

Q13ナンバーが落ちたことってある?

A.ないです。系列店すべての成績でいったら2番だったこともあるかもしれないですけど、『NOW』だけだったらないです。

Q14ナンバーはもはや殿堂入りとかですか?

A.そんなことないですよ。成績は普通に毎月お店に張り出されます。でもあんまり見てないけど(笑)。

Q15長期で休業とかしたことってある?

A.ないです❤ 出勤が減った時期でも週3、4は必ず出ていたので。

Q16旅行とか行かないの?

A.あまり行かないですね。お店を休むことになっちゃうから。仕事優先です❤

Q17あおたんにとってお仕事ってどういうもの?

A.人生で一番大事なものです。だからお休みしなきゃいけないような旅行とかはたまにしか行かないです。出勤したいので。遊びより仕事❤

Q18ずっと仕事をしていて心がささくれだったりしない?

A.しないですね。どこが行きたいなと思ったときは行ったりしてリフレッシュはしているので。遠くに行くときはお店の休みと合わせてプラス2日とか休みを取ることはあります。たまにあるんですよ年に何回か、お店が3日休みとかの日が。そこに休みをくっつければそんなに休んだことにならないから。海外行くときとかはそういうふうにしています。

Q19ずっとナンバー1でいられるヒケツは?

Aなんでしょう、仕事しか特にしていないからな。仕事としてやるべきことはやっているので自然と1位なわけではないけど…。順位じゃないというか。そこまでこだわっているわけではないんですよね。ただ、自分の中でお客さんが1日何組来るとかは決まっています。そういうことは守るようにしています。

Q20お客さんを呼ぶ組数を決めているんですね?

A.その日何組来るかはわからないけど、最低でも何組呼ぶというのは決めています。

 

歌舞伎町NOW一条葵

Q21同伴は週何回くらい?

A.毎日します。

Q22毎日同伴する理由は?

A.だって、誰もお客さんを連れて行かないでお店に行ったら迷惑じゃないですか? 誰もいないのにお店へ行ったら最初は座っていることになっちゃうから。

Q23今日の同伴は何を食べるの?

和食です。

Q24アフターはしますか?

A.アフターは基本的にはそんなにしません。でも場合によってはします❤

Q25あおたんの好きなお酒は?

A.シャンパンとワインです。

Q26ワインは赤?白?

A.赤です。

Q27あおたんは睡眠何時間くらい?

A.6時間くらいですかね。

Q28お肌がツヤツヤですね。何か特別なスキンケアはしているの?

A.してないです。アトピーなので皮膚科でもらうアトピーの薬を塗っているくらい。

Q29.美容に関して気をつけていることはありますか?

A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。

Q30エステとか行ってる?

A.行ってないですね。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

Q31腕とか足とかスベスベなのはどうして?特別なケアをしているの?

A.特にしてないです。でも脱毛をしたからじゃないですか? 脱毛するとスベスベになりますよね。それぐらいですね。

Q32あおたんは普段何を食べているの?

A.なんでも普通に食べてますよ。焼き肉とかも食べるし❤

Q33太ったりすることある?

A.ありますよ。こないだ太ってダイエットしました。食べ物を1日1食するとか、寝る前に食べないとか食べ方とか食べる量とかで調整します。

Q34全国から女の子のお客さんとか来そうな気がしますがどうですか?

A.はい、来ますよ。1日2組くらいいらっしゃいます。キャバ嬢のコもいるし、キャバ嬢じゃないコもいるしいろいろです。

Q35働く上で心掛けていることはある?

A.当たり前のこと? 同伴をするとか客さんを呼ぶとか気配りとか水商売の当たり前のことをちゃんとやるように。ちゃんとというか当たり前のことを普通にやっています❤

 

愛沢えみりさんも憧れだったという一条葵さん。今年のバースデーも沢山のお客さんやキャバ嬢が盛大にお祝いしたそうです。その人気は衰え知らず。

 

 

“あおたん”の愛称で呼ばれる歌舞伎町の超有名嬢。芸能人やスポーツ選手など著名人からの指名もあり、全国の繫華街で知らない人はいないほど伝説的な存在。バースデーイベントともなれば歌舞伎町だけではなく全国から長蛇のお祝いの花が並ぶ。男性のみならず女性のファンも多い。
歌舞伎町『NOW(ナウ)』のキャスト兼総合プロデューサーを務めたのち、在籍20年を節目として2020年9月新店舗『CLUB AOI』をオープン。オーナーママとして後進の育成にも力を注いでいる。

職業:キャバクラ嬢 / オーナーママ
在籍:新宿歌舞伎町『CLUB AOI』プロデューサー
生年月日:7月20日
身長:164cm
血液型:B型
星座:さそり座
出身:埼玉県


【来歴】

友達からの誘いがきっかけで、地元・埼玉にあるキャバクラで水商売をはじめた。その後、上野のキャバクラに在籍し、20代前半で歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に移籍。入店から2ヶ月ほどでNo.1になったとインタビューで振り返っている。


【pickup interview】

Q.お客さんとの会話は、話は聞くほう? 話すほう?

A.どちらかというと話を聞くほうです。聞いたり、話したり、その繰り返しです。普通の会話ですね(笑)。お客さんのノリやペースに合わせるほうです♡

Q.ちなみに「一条葵」という名前の由来は?

A.歌舞伎町に移ったときに、お店の先輩につけてもらった名前です。

Q.美容に関して気をつけていることはありますか? エステとかは行ってる?

A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。エステは行ってない。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

(※2020年9月11日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に […]
前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に […]
続きを読む
今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続け […]
今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続け […]
続きを読む
歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q […]
歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。 メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします! Q […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 有名嬢の飲酒スタイルに密着『FOURTY FIVE』藤澤せなの “酒ぽよ伝説”3...

    キャバ嬢と切っても切れない関係のものといえば“お酒”。それぞれにお酒とどんな付き合い方をしているのか? 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の酒豪ナンバー1・藤澤せなさんの飲酒スタイルを深掘り! 好きなお酒、酒のあて、シャンパンのおろし方から酒鬱対策まで、平和な酔っ払いことせなぽよのお酒にまつわるエトセトラをピックアップしました♡   酒ぽよ伝説-第1章- よく飲むお酒と飲酒スタイル♡ 【... 続きを読む
  • 『NEXT銀座』愛花 タレントからラウンジ嬢になってキャバ嬢になった!人生いろい...

    強め美女なルックスと面白な性格のギャップがクセになる、『NEXT銀座』の逸材・愛花さんがメゾンドボーテ初登場! 14歳で芸能活動スタート、モデルを経て15歳で家出! タレントで花開いたと同時に夜バレで芸能引退…などなど。いろいろあった愛花さんの濃すぎるお仕事歴を語って頂きました♡   ずっとラウンジ。キャバクラ在籍は初! 『NEXT銀座』には去年9月のオープンからいますけど、ちゃんとキャ... 続きを読む
  • 激論!! KIDさんとパンプくん『club Leo』パーフェクトホスト×マッスル...

    インスタで募集した『ホストへの質問』をお題に、『club Leo』のトップホスト2人が徹底討論! 激論を交わしたのは、日本一の起爆剤ことKIDさんと、6月より新代表に就任、イケメンからNEXTステージへと進化を遂げたマッスルホスト界の帝王パンプくん(元:神威ルイさん)。それぞれボーテは2度目の登場! 筋肉で時代をリードするマッスルホストと、顔良しスタイル良しトーク良しのパーフェクトホスト。異色のト... 続きを読む
  • 六本木『ポセイドン』“ゆりお様の顔” 全解説!! 「自分に足りないものは何か」問...

    『LOUNGE JUNGLE』から六本木の新店『ポセイドン』へ移籍。その美しさにますます磨きがかかっているゆりおさん。どの角度から見てもひたすらキレイなそのお顔はいかにして築き上げられているのか!? メイク&コスメのこだわりポイントから、ヘアアレンジ、美容医療まで、キレイすぎるお顔の秘密を本人解説でお届け♡ 「自分しか見ない」「美の基準を押し付けてくる人は関わらなくていい」などなど、ゆりお節に心打... 続きを読む
  • 歌舞伎町の“かわいい”を毎年更新♡ 桜咲乃愛の『乃愛様ブランディング』!!

    コラボドレスも大人気! 毎回バースデーには歌舞伎町の“かわいい”を更新! 昨年の「魔界タワー」も最高だった、歌舞伎町『NOW』の桜咲乃愛さん。有名嬢の中でも唯一無二の存在感を放つ乃愛様に、そのブランディングの極意をインタビュー! ドレスプロデューサーとしてのこだわり、イメージ作り、完成度の高い世界観の打ち出し方などなど、“桜咲乃愛の作り方”を深掘りしました♡   乃愛様ブランディング①... 続きを読む
  • ホスト界のスーパースター 平良翔太のトリビア17選!!『夜の偉人伝』後編〜知られ...

    4年連続売上2億over×組数1600本over! ホスト界のスーパースター平良翔太さんのこれまでを『夜の偉人伝』として前後編でプレイバック! 代表時代の軌跡をたどった「前編」に続き、「後編」となる今回は、ホスト歴5年間のトリビアを17個ピックアップ。知ってて当然の基礎知識から知る人ぞ知る小ネタまでを総ざらい。 ファン必見のまとめ集として、あるいはもっと知りたい“平良翔太の参考書”としてお楽しみく... 続きを読む
  • 現実の捉え方しだいで世界は変わる 『ZOOミナミ』 一條りおなのハッピーマインド...

    有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? 仕事も推し活も超充実! 長年夜の世界にいながら「闇がない」と評される『ZOOミナミ』の一條りおなさんに、いつもご機嫌でいる方法をインタビュー。「楽しいことばっかり人生」が送れる秘訣とは? 「捉え方しだいで世界は変わる」ベテランキャバ嬢ならではの含蓄あふれる幸せ論。人と自分を比べて... 続きを読む
  • 一条響のBEAUTY図鑑♡ 2023年度版!! 美を極め続けるひびこの現在地を徹...

    近頃は美しさの中にバブみも加わってますますかわいく進化中! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』の一条響さん。その使用アイテムや美肌メンテを参考にしている人も多いのでは? そこで響さんのメイク、ヘア、ネイル、スキンケアのこだわりを徹底調査。カリスマキャバ嬢の「キレイの作り方」に迫ります♡   ―ひびこヘア図鑑― ヘアオイルよりヘアミルクを愛用♡ 響さんの御用達ヘアサロンと通う頻度は? 新宿... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』れみれみの解体新書♡ 六本木トップの小顔&美BODYの持ち...

    数字にはそのコのすべてが表れる♪ BODY&お顔のサイズから生活習慣、お仕事、お金事情まで、そのコのすべてを数字で丸裸に! ボーテの人気企画『解体新書』シリーズ。 今回計測されたのは激戦区『ファブリック六本木』の超売れっ子キャストれみさん。週6毎日同伴するれみさんならではライフスタイルやお金の使い方は要チェック。小顔でスタイル抜群なれみれみサイズも必見です!   -BODY- メリハリの... 続きを読む
  • 超充実人生を生きる『ファブリック六本木』きほの昼と夜2023♡ キャバクラ、アパ...

    昨年は毎月売上で1番を取り続け、ファブリック初のグループナンバー1に輝いたきほさん(『ファブリック六本木』)。今年はどんな毎日を送っているのか、気になる…。というわけで“近頃のきほさん”についてインタビュー。出勤状況や働き方の変化、アパレルやオンラインサロンなどお昼の仕事、バースデーレポから日々の癒しまで、あれやこれやと聞いてみました♡   月3出勤でも売上は変わらず!? きほさんの昼と... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条葵 > 一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!