Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条葵 > キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。
メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします!

Q1.ヘアカラーのする頻度は?

月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩

Q2.ネイルはどこでしてるの?

esネイルです。担当のネイリストさんは特にいなくて、お店に行ってその時できる人にやってもらいます。

Q3.ネイルするときは自分でイメージを考える? それともネイリストさんにおまかせ?

自分でイメージを考えます。基本はハデハデに(笑)。ストーンをつけたりキラキラにしたり、華やかなネイルにしてもらいます。

Q4.ヘアアレンジの最近の定番は?

巻き巻き♡ 大体はおろしてるほうが多いです。

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi03

Q5.ところでメイク落としってなにを使ってる?

アトピーなので昔からずっと皮膚科に通っていて、そのかかりつけのスキンクリニックで取り扱っているメイク落としを使っています。

Q6.コスメはよく変えるほうですか?

変えません。「これいいな♡」と思ったものはずっと使い続けるほうです。

Q7.化粧にかける時間はどのくらい?

30分くらい。多分、大体そのくらいだと思います。

Q8.メイク下地ってなにを使ってる?

かかりつけのスキンクリニックのコスメを使っています。化粧水とか乳液とか基礎化粧品もそのスキンクリニックのものです。

Q9.パウダーファンデは何を使ってますか?

ジルスチュアートのパウダーファンデ。ツヤっとします♡

【具体的にはコレ】
ジルスチュアート エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション  204

Q10.アイライナーは何を使っていますか?

ジルスチュアートのアイライナー。描きやすくてにじまない♡

【具体的にはコレ】
ジルシュアート キトゥンアイズライナー 01

Q11.メイクで一番こだわっているパーツは?

目。ここは丁寧にやっています。

Q12.リップはどこのものが多い?

ジルシュアートと韓国コスメ(クリオ)のリップが多いです。

Q13.リピートし続けているアイテムってある? 

ジルスチュアート全般かな。

Q14.最近のお気に入りのアイテムは?

韓国コスメのCLIO。特に最近はジェルっぽいアイシャドーが好きです。名前は忘れちゃったんですけどキラキラですごく良い。

Q15.日焼けすると赤くなるタイプ 黒くなるタイプ?

日焼けはしないです♡

Q16.日中出歩かないから陽に当たらないってこと?

違いますwww ちゃんとお昼から起きてますよ。日焼けしないのはUV対策をしているからです。

Q17.愛用の日焼け止めは?

これもスキンクリニックの日焼け止めですね。

Q18.私服を買いに行く頻度は? どういうタイミングで買いに行く?

結構行きますよ。週に4回くらいは。普通に平日、伊勢丹とかへフラッと行ってます。

Q19.ドレスの好みの傾向は?

特にこういうデザインが好きっていうこだわりはなくて、「かわいいな」って思ったドレスを買っていると思います。いろんなデザインが好きです。

Q20.月に何枚くらい新しいドレスを買っていますか?

5枚くらいは買っていると思います。

Q21.私服の系統はどんな感じが多いですか?

同伴とか仕事が絡んでいるときはワンピとかスカートとかキチンとした私服を着るので、そういうフェミニンな系統が多いです。ただ、本当にただの私服っていう感じだったらパーカーにデニムとかすごくラフな格好で過ごしているので…。フェミニンとカジュアル、両方必要っていうことかな。

Q22.お休みの日って何をしてることが多いの?

大体はショッピングかな。常に買い物をしてる(笑)。遠出はあんまりしないけど。

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi02

Q23.お家ではどんなルームウエアを着てる?

なんだろう、Tシャツとか? ゆるっとした楽な格好をしています。

Q24.ちなみにピアスの穴って何個あいてる?

0個です。私、ピアスの穴あいていないので。いつもイヤリングです。

Q25.ピアスの穴をあけたけど穴がとじてしまった系?

違います。一度もあけたことがないんです。あけたくない(笑)。

Q26.名刺を作る頻度は? どういうタイミングで新しい名刺を作るの?

たま〜に。年に数回くらいかな。撮影とかで写真を撮ってもらったときとかに、もったいないからそれで名刺も作るっていう感じです。

Q27.名刺はどこで作ることが多いですか?

セッションかキャバキャバです。たまにお店から「こういう写真を撮ってきて」と言われるときはセッションかな。そのときに一緒に名刺も作ってもらいます。自分で作りに行くときもセッションですね。

Q28.名刺作るときイメージは自分で決めますか? 

そうですね、なんとなく自分で。ハデハデに。

Q29.力を入れているSNSは?

SNSはインスタとツイッターをやってますけど、熱心にやっているわけではないです。

基本あんまりやってない。

Q30.インスタの投稿頻度は?

基本的にあまり投稿をしないので。ごくたま〜に。苦手なんですSNS(笑)

Q31.バースデーって毎年やってますか? 毎年やっていたら大変さもなれますか?

毎年やっています。でも…なれるものじゃないですね。ちょっと大変です。大変すぎます(笑)

Q32.同伴頻度は引き続き毎日ですか?

はい。毎日です。

Q33.同伴のときのお洋服で気を使うところは?

ワンピースやスカートで行くようにしています。普段はデニムも履いてますけど、同伴のときはちゃんと女らしい服装で行かないとお客さんがガッカリしてしまうので。そこは仕事なのでちゃんとしなきゃなと。

Q34.同伴のときヘアメイクはしてから行く? それとも出勤してから完成?

ヘアメイクをしてから行きます。してないときもあるけど大体はしています♡

Q35.同伴の所要時間は?(ご飯屋さんの滞在時間)

1時間くらい。

Q36.店前同伴はする? 

しますよ。そのときの状況しだいですけど。

Q37.同伴で行くお店はお客さんにおまかせ?それとも自分から行きたいお店を指定する?

お客さんにおまかせのときもあるし自分で決めるときもあるし、両方です。でも自分から「ここ行きたい」って言うことはあんまりないかな。

Q38.同伴する街は?

働いている街が歌舞伎町なので歌舞伎町が多いですけど、お客さんが行きたいお店があるならそこに行きます。

Q39.同伴でよく行くお店はありますか?

ばらばらですね。お客さんに合わせているので、「よく行く」というほど偏ることはないです。でも和食系のお店が好きかな。

Q40.お気に入りのご飯屋さんとかある?

特に。好みはいろいろありますけど同伴はお仕事なので自分の好みはどうでもいいです♡

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi

Q41.苦手なものが出て来ちゃったときはどうするの?

食べますよ。苦手な食材もあるんですけど、それで残しちゃったりするのはお客さんに悪いから。

Q42.ダイエット中の同伴はどうしてますか?

そこまで気にはしていないかな。同伴以外の場面で食べないようにするとか、そこを調整すればなんとかなります。

Q43.食べる物とかで気をつけてることある? 

野菜多めとか? たまに炭水化物抜きにしたりするくらい。

Q44.1日にお客さんは何組くらい呼ぶようにしてるとかありますか?

5、6組は必ず毎日呼ぶようにしています。お客さんが来るか来ないかわからないのに出勤するのは、店に悪いかなと思うので。

Q45.お店に来てくれたお客さんに対してのお礼の仕方は?

次の日に、ラインでお礼をしてます。

Q46.お客さんとの会話は、話は聞くほう? 話すほう?

どちらかというと話を聞くほうです。

Q47.お客さんとはどんなお話をしてるの?

聞いたり、話したり、その繰り返しです。普通の会話ですね(笑)。

Q48.お客さんのノリに合わせるほう? それとも自分のペースが割とあるほう?

お客さんのノリやペースに合わせるほうです♡

Q49.大人数のお客さんと1人のお客さんどっちが得意?

どちらかといえば1人のお客さんのほうが得意かな。

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi04

Q50.お酒は強い? 飲めるほう?

弱いです。あんまりたくさん飲めません。

Q51.シャンパンと赤ワインが好きということですが銘柄は?

ワインだったらオーパスです。

Q52.お店でお酒以外のドリンクを飲むときは何を飲んでますか?

レッドブルを飲んでいます。効果とかは求めていなくて、なんとなくあの味が好きだから♡

Q53.お店のお気に入りフードとかありますか?

カマンベールチーズ揚げ。美味しいですよ♡

Q54.得意なタイプのお客さん、苦手なタイプのお客さんとかありますか?

特にはないです。そこはオールマイティーに。

Q55.ちなみに「一条葵」という名前の由来は?

歌舞伎町に移ったときに、お店の先輩につけてもらった名前です。

Related columns

一条葵に聞く、モチベーションが上がる35の質問!

全国のキャバ嬢にとっての憧れ歌舞伎町NOW勤務の一条葵さん。 長年トップを走り続ける葵さんへの一問一答が実現❤当たり前のことを当たり前に続けるその生き様、読めばお仕事意識が高まること請け合いです♪ Q1出勤 […] 続きを読む
伝説のキャバ嬢と呼ばれる全国のキャバ嬢にとっての憧れでもあり目標。歌舞伎町NOW勤務

生年月日:7月17日生まれ/A型
身長164cm/週6勤務
出身地:埼玉県
キャバ嬢歴:18歳~

Today's Ranking

  • 錦名物・水野有美が選ぶ「キャバ嬢事件簿ベスト10」

    錦名物・水野有美が選ぶ「キャバ嬢事件簿ベスト10」...

    キャバ歴も今年で12年。名古屋は錦の名物キャバ嬢・水野有美さんに聞く夜の事件簿! 破天荒キャバ嬢として愛される有美さんだからこそ起こり得た、あんなことやこんなことをカウントダウン方式で発表! 10位 雑なバースデー事件! 15日間必ずいますキャンペーン ふらりふらりと自由に働いていてお店にも居たり居なかったりな私ですが、今年はちゃんとバースデーしました! といっても「○月○日水野有美生... 続きを読む
  • 進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ

    進撃のノアの働き方革命!「ニルスのノア」から「みんなのノア」へ...

    今年の7月より、特定のお店には在籍せずエースグループ4店舗での日替わり出勤をスタートさせた進撃のノアさん。指名はかぶらないの?お客さんは困惑しない?お給料は?そもそもどうしてそうなった?謎多きそのシステムの全貌に迫ります! 最近のノアちゃんは店舗の垣根を超えて、エースグループ全店に出勤していると聞いたけど? そうやねん。4店舗をプレーヤーとして行き来するスタイルで働いてる。ニルスのノア... 続きを読む
  • 年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!

    年間7億超えちゃうかも♡一条響ブチ上げ伝説が止まらない!!...

    入店2週間で3,000万を売り上げ、その後も月売り3,000、4,000万はあたり前! 45(フォーティーファイブ)移籍から人気がますます加速している一条響さんを直撃! 「前の店での売り上げは」「営業方法とか変えたの?」「高額ボトルがガンガン下りるあおり方は?」気になること全部聞きました♡ 響ちゃんの売り上げがヤバいと巷で話題なので、今日はそのへん含めて詳しく突っ込もうと思ってます。ちなみ... 続きを読む
  • REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」

    REIMSれい電撃移籍から半年 「あれからどうしてますか?」...

    電撃移籍から半年、バースデーイベントも成功させ、波に乗る北新地『ランス』の看板嬢れいさん。「最近はリラックスして自分のペースで働けている」というれいさんの近況をインタビュー! ランスのオープンから約半年になりますね。調子はどうですか? 調子、いいですよ。しっかり成績キープしてます♥ オープンやイベントのときに結果を出すのは絶対必要なことですけど、一番大事なのは普段の... 続きを読む
  • 進撃のノア、しんどい夜を生き抜く"ハッピー体質"の作り方💗

    進撃のノア、しんどい夜を生き抜く”ハッピー体質”の作り方...

    北新地CLUB NILSに勤務する進撃のノアさん。 ナンバーワンの陰には人知れない苦労があります。 はじめて借りた部屋は1Kの2階。「いつかはあそこに住むんや!」ってタワーマンションを見上げてた 今回はそんな苦労を感じさせないハッピーオーラ全開のノアさんにインタビューをしてきました。 もちろん名前の由来も♡ 1度聞いたら忘れられない。そんな名前が欲しかった♡ ... 続きを読む
  • バッグの中身を全部見せ 一条響・財布2コ持ちエルメス尽くし編♥

    バッグの中身を全部見せ 一条響・財布2コ持ちエルメス尽くし編♥...

    歌舞伎町45(フォーティーファイブ)の人気者、一条響さんのバッグの中をのぞき見!持ち歩きコスメからスマホのアプリまで気になる中身を初公開♥ 本日のバッグとその中身♥ 今日のバッグは黒のバーキン。バーキンはいろんな色を持っているけど、服に合わせやすい黒は出番が多めかも。 今ハンドルに巻いているツイリーもお気に入り。 オレンジ色って好きなんだよね&... 続きを読む
  • キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由

    キャバ嬢の新定番?アルマンドが流行る5つの理由...

    都内の高級キャバクラでは一番安いボトルでも13万円以上はするという超高級シャンパンのアルマンド。キャバ嬢の新定番といっても過言ではありません。2年前までは知らない人も多かったアルマンドがなぜいきなり流行りだしたのか?Ace of Spades(スペードのエース)のラベルでおなじみのシャンパンが流行りだした5つの理由とは? アルマンドはシャンパンとしても最上級 1763年に創業した歴史の... 続きを読む
  • 月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを築くブレない接客術

    月給1ケタから現代ホスト界の帝王に。ROLAND(ローランド)様というジャンルを...

    気がつくとハマって抜け出せない、それがROLAND(ローランド)様ワールド! 「冴えない男と飲むリシャールより俺と飲む雨水」、「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」などの名言で有名な、歌舞伎町プラチナ本店の取締役を務めるローランド様。伸び悩んだ不遇の時代からホスト界の帝王に就任するまでの歴史や、独自の世界観をお届けします♡ ローランド様プロフィール 歌舞伎町PLATINA... 続きを読む
  • スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法

    スタイル抜群の人気キャバ嬢、一条響の下積み時代と営業方法...

    最近、雑誌やメディアの露出も増え、歌舞伎町ディアレスト勤務の人気キャバ嬢、一条響さんにインタビュー。 「目標を立てたらそこまでしか行けない。がむしゃらに頑張る事で自分を超えられる」 Instagramのフォロワーも9万人を超え、歌舞伎町だけでなく、全国的な知名度を持つキャバ嬢一条響さん。そんな彼女の下積み時代と現在の営業方法についてお話を聞いて来ました。 とにかく遊びたい。キャバ... 続きを読む
  • 愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!

    愛沢えみり×エンリケ 営業法は真逆なふたりのテッペン対談!!...

    歌舞伎町を代表する愛沢えみりさんと、著書『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力本』(KADOKAWA)を出版し、ますます注目度が高まるエンリケこと小川えりさん。ふたりの馴れ初めからお互いへの質問まで、メゾンドボーテでつながったふたりの、ここでしか読めない仲良しリスペトークをお届け♡ ふたりの出会いっていつ頃なの? 小川えりさん(以下エンリケ):1年半くらい前かな??えみりちゃん... 続きを読む
コラムTOP > コラム > 一条葵 > キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡