Page
Top

コラムTOP > コラム > 一条葵 > キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡

歌舞伎町の生きる伝説、“あおたん”こと一条葵さん。
メディア露出が少ない葵さんの知られざる日頃のお仕事ぶりをこそっと拝見♡ファッションやヘアメイク事情から、同伴&接客のツボまで気になるアレコレをQ&Aでお届けします!

Q1.ヘアカラーのする頻度は?

月2回。たまに明るくしたり暗くしたりするけど色はあんまり変えません。基本金髪♩

Q2.ネイルはどこでしてるの?

esネイルです。担当のネイリストさんは特にいなくて、お店に行ってその時できる人にやってもらいます。

Q3.ネイルするときは自分でイメージを考える? それともネイリストさんにおまかせ?

自分でイメージを考えます。基本はハデハデに(笑)。ストーンをつけたりキラキラにしたり、華やかなネイルにしてもらいます。

Q4.ヘアアレンジの最近の定番は?

巻き巻き♡ 大体はおろしてるほうが多いです。

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi03

Q5.ところでメイク落としってなにを使ってる?

アトピーなので昔からずっと皮膚科に通っていて、そのかかりつけのスキンクリニックで取り扱っているメイク落としを使っています。

Q6.コスメはよく変えるほうですか?

変えません。「これいいな♡」と思ったものはずっと使い続けるほうです。

Q7.化粧にかける時間はどのくらい?

30分くらい。多分、大体そのくらいだと思います。

Q8.メイク下地ってなにを使ってる?

かかりつけのスキンクリニックのコスメを使っています。化粧水とか乳液とか基礎化粧品もそのスキンクリニックのものです。

Q9.パウダーファンデは何を使ってますか?

ジルスチュアートのパウダーファンデ。ツヤっとします♡

【具体的にはコレ】
ジルスチュアート エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション  204

Q10.アイライナーは何を使っていますか?

ジルスチュアートのアイライナー。描きやすくてにじまない♡

【具体的にはコレ】
ジルシュアート キトゥンアイズライナー 01

Q11.メイクで一番こだわっているパーツは?

目。ここは丁寧にやっています。

Q12.リップはどこのものが多い?

ジルシュアートと韓国コスメ(クリオ)のリップが多いです。

Q13.リピートし続けているアイテムってある? 

ジルスチュアート全般かな。

Q14.最近のお気に入りのアイテムは?

韓国コスメのCLIO。特に最近はジェルっぽいアイシャドーが好きです。名前は忘れちゃったんですけどキラキラですごく良い。

Q15.日焼けすると赤くなるタイプ 黒くなるタイプ?

日焼けはしないです♡

Q16.日中出歩かないから陽に当たらないってこと?

違いますwww ちゃんとお昼から起きてますよ。日焼けしないのはUV対策をしているからです。

Q17.愛用の日焼け止めは?

これもスキンクリニックの日焼け止めですね。

Q18.私服を買いに行く頻度は? どういうタイミングで買いに行く?

結構行きますよ。週に4回くらいは。普通に平日、伊勢丹とかへフラッと行ってます。

Q19.ドレスの好みの傾向は?

特にこういうデザインが好きっていうこだわりはなくて、「かわいいな」って思ったドレスを買っていると思います。いろんなデザインが好きです。

Q20.月に何枚くらい新しいドレスを買っていますか?

5枚くらいは買っていると思います。

Q21.私服の系統はどんな感じが多いですか?

同伴とか仕事が絡んでいるときはワンピとかスカートとかキチンとした私服を着るので、そういうフェミニンな系統が多いです。ただ、本当にただの私服っていう感じだったらパーカーにデニムとかすごくラフな格好で過ごしているので…。フェミニンとカジュアル、両方必要っていうことかな。

Q22.お休みの日って何をしてることが多いの?

大体はショッピングかな。常に買い物をしてる(笑)。遠出はあんまりしないけど。

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi02

Q23.お家ではどんなルームウエアを着てる?

なんだろう、Tシャツとか? ゆるっとした楽な格好をしています。

Q24.ちなみにピアスの穴って何個あいてる?

0個です。私、ピアスの穴あいていないので。いつもイヤリングです。

Q25.ピアスの穴をあけたけど穴がとじてしまった系?

違います。一度もあけたことがないんです。あけたくない(笑)。

Q26.名刺を作る頻度は? どういうタイミングで新しい名刺を作るの?

たま〜に。年に数回くらいかな。撮影とかで写真を撮ってもらったときとかに、もったいないからそれで名刺も作るっていう感じです。

Q27.名刺はどこで作ることが多いですか?

セッションかキャバキャバです。たまにお店から「こういう写真を撮ってきて」と言われるときはセッションかな。そのときに一緒に名刺も作ってもらいます。自分で作りに行くときもセッションですね。

Q28.名刺作るときイメージは自分で決めますか? 

そうですね、なんとなく自分で。ハデハデに。

Q29.力を入れているSNSは?

SNSはインスタとツイッターをやってますけど、熱心にやっているわけではないです。

基本あんまりやってない。

Q30.インスタの投稿頻度は?

基本的にあまり投稿をしないので。ごくたま〜に。苦手なんですSNS(笑)

Q31.バースデーって毎年やってますか? 毎年やっていたら大変さもなれますか?

毎年やっています。でも…なれるものじゃないですね。ちょっと大変です。大変すぎます(笑)

Q32.同伴頻度は引き続き毎日ですか?

はい。毎日です。

Q33.同伴のときのお洋服で気を使うところは?

ワンピースやスカートで行くようにしています。普段はデニムも履いてますけど、同伴のときはちゃんと女らしい服装で行かないとお客さんがガッカリしてしまうので。そこは仕事なのでちゃんとしなきゃなと。

Q34.同伴のときヘアメイクはしてから行く? それとも出勤してから完成?

ヘアメイクをしてから行きます。してないときもあるけど大体はしています♡

Q35.同伴の所要時間は?(ご飯屋さんの滞在時間)

1時間くらい。

Q36.店前同伴はする? 

しますよ。そのときの状況しだいですけど。

Q37.同伴で行くお店はお客さんにおまかせ?それとも自分から行きたいお店を指定する?

お客さんにおまかせのときもあるし自分で決めるときもあるし、両方です。でも自分から「ここ行きたい」って言うことはあんまりないかな。

Q38.同伴する街は?

働いている街が歌舞伎町なので歌舞伎町が多いですけど、お客さんが行きたいお店があるならそこに行きます。

Q39.同伴でよく行くお店はありますか?

ばらばらですね。お客さんに合わせているので、「よく行く」というほど偏ることはないです。でも和食系のお店が好きかな。

Q40.お気に入りのご飯屋さんとかある?

特に。好みはいろいろありますけど同伴はお仕事なので自分の好みはどうでもいいです♡

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi

Q41.苦手なものが出て来ちゃったときはどうするの?

食べますよ。苦手な食材もあるんですけど、それで残しちゃったりするのはお客さんに悪いから。

Q42.ダイエット中の同伴はどうしてますか?

そこまで気にはしていないかな。同伴以外の場面で食べないようにするとか、そこを調整すればなんとかなります。

Q43.食べる物とかで気をつけてることある? 

野菜多めとか? たまに炭水化物抜きにしたりするくらい。

Q44.1日にお客さんは何組くらい呼ぶようにしてるとかありますか?

5、6組は必ず毎日呼ぶようにしています。お客さんが来るか来ないかわからないのに出勤するのは、店に悪いかなと思うので。

Q45.お店に来てくれたお客さんに対してのお礼の仕方は?

次の日に、ラインでお礼をしてます。

Q46.お客さんとの会話は、話は聞くほう? 話すほう?

どちらかというと話を聞くほうです。

Q47.お客さんとはどんなお話をしてるの?

聞いたり、話したり、その繰り返しです。普通の会話ですね(笑)。

Q48.お客さんのノリに合わせるほう? それとも自分のペースが割とあるほう?

お客さんのノリやペースに合わせるほうです♡

Q49.大人数のお客さんと1人のお客さんどっちが得意?

どちらかといえば1人のお客さんのほうが得意かな。

キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡ichijoaoi04

Q50.お酒は強い? 飲めるほう?

弱いです。あんまりたくさん飲めません。

Q51.シャンパンと赤ワインが好きということですが銘柄は?

ワインだったらオーパスです。

Q52.お店でお酒以外のドリンクを飲むときは何を飲んでますか?

レッドブルを飲んでいます。効果とかは求めていなくて、なんとなくあの味が好きだから♡

Q53.お店のお気に入りフードとかありますか?

カマンベールチーズ揚げ。美味しいですよ♡

Q54.得意なタイプのお客さん、苦手なタイプのお客さんとかありますか?

特にはないです。そこはオールマイティーに。

Q55.ちなみに「一条葵」という名前の由来は?

歌舞伎町に移ったときに、お店の先輩につけてもらった名前です。

“あおたん”の愛称で呼ばれる歌舞伎町の超有名嬢。芸能人やスポーツ選手など著名人からの指名もあり、全国の繫華街で知らない人はいないほど伝説的な存在。バースデーイベントともなれば歌舞伎町だけではなく全国から長蛇のお祝いの花が並ぶ。男性のみならず女性のファンも多い。

「NOW(ナウ)」のナンバーを降りキャスト兼、総合プロデューサーとしてお店を盛り上げるなか、2020年7月に自身がオーナーママを務める新店舗「CLUB AOI」をオープンさせた。

職業:キャバクラ嬢
在籍:新宿歌舞伎町「NOW(ナウ)」キャバ嬢&「CLUB AOI」プロデューサー
出勤:週6勤務
生年月日:7月20日
身長:164cm
血液型:B型
星座:さそり座
出身:埼玉県


【来歴】

友達からの誘いがきっかけで、地元・埼玉にあるキャバクラで水商売をはじめた。その後、上野のキャバクラに在籍し、20代前半で歌舞伎町の「NOW(ナウ)」に移籍。入店から2ヶ月ほどでNo.1になったとインタビューで振り返っている。


【pickup interview】

Q.お客さんとの会話は、話は聞くほう? 話すほう?
A.どちらかというと話を聞くほうです。聞いたり、話したり、その繰り返しです。普通の会話ですね(笑)。お客さんのノリやペースに合わせるほうです♡

Q.ちなみに「一条葵」という名前の由来は?

A.歌舞伎町に移ったときに、お店の先輩につけてもらった名前です。

Q.美容に関して気をつけていることはありますか? エステとかは行ってる?
A.家に帰って来たらしっかりお化粧を落とすことくらいです。エステは行ってない。以前、痩身エステは通っていた時期はありますけど。お肌に関しては特に何も。

(※2020年7月5日時点の情報を元に作成しています)

Related columns
前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に […]
前回は、これまでのキャバクラ人生について赤裸々に語ってくださった一条葵さん。そんな葵さんが、なんとNOWの経験を生かして、9/2より『CLUB AOI(クラブ あおい)』をオープンさせたとのこと!NOW在籍20年を節目に […]
続きを読む
今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続け […]
今回は、歌舞伎町の『NOW(ナウ)』に20年勤務された“あおたん”こと一条葵さんに、これまでのキャバ嬢人生を振り返ってもらいました♥上野で今の自分が作られたという葵さんですが、当時のことやNo.1を守り続け […]
続きを読む
全国のキャバ嬢にとっての憧れ歌舞伎町NOW勤務の一条葵さん。 長年トップを走り続ける葵さんへの一問一答が実現❤当たり前のことを当たり前に続けるその生き様、読めばお仕事意識が高まること請け合いです♪ Q1出勤 […]
全国のキャバ嬢にとっての憧れ歌舞伎町NOW勤務の一条葵さん。 長年トップを走り続ける葵さんへの一問一答が実現❤当たり前のことを当たり前に続けるその生き様、読めばお仕事意識が高まること請け合いです♪ Q1出勤 […]
続きを読む

Today's Ranking

  • メゾンドボーテ初登場♡ 六本木『NEXT』さゆ に聞く ラウンジ嬢の働き方♡...

    六本木の会員制ラウンジ『NEXT』の売れっ子・さゆさんがメゾンドボーテ初登場!! お仕事の軸を昼におきながらダブルワークをしてきたさゆさんが語る、ラウンジ嬢の働き方とは? 来年の4月からは看護学校に入学予定というさゆさん。看護師を目指すことを決めた背景にも迫ります♡ ラウンジで働く女のコの出演はボーテ史上初!! 貴重な語り系自己紹介、お見逃しなく。   来年の4月から昼は看護学校... 続きを読む
  • 『ファブリック六本木』 黒咲サリーの クレイジーな美容習慣♡...

    『67ラウンジ』から『ファブリック六本木』に移籍した、いつも白くて細くて美しい黒咲サリーさんの美の秘密をリサーチ! 2年間ウエスト53cmをキープしている “くびれメイク法”や、撮影前には“液体生活”で追い込むという極端すぎるダイエットにも注目♪   ~Hair care~ 美容で一番重視するのは髪! ―サリーさんが美容で一番こだわっているパーツってどこですか? 髪の毛... 続きを読む
  • 太客しか掴めない♥エースだけで成り上がった 黒咲サリー、月の売上1...

    「1,200万円のロマネが下りた!」「月の売上が1億越え!」などなど華やかな伝説を持つ黒咲サリーさんがメゾンドボーテのコラムに初登場♥ 人気絶頂のなか21歳で突然の引退!2年半の昼職生活を経て復帰!移籍! サリーさんのキャバ嬢人生に迫ります♪   21歳のときに一度引退しています♥ 12月1日からは六本木の新店の『67(ロクナナ)』というお店にいます。黒... 続きを読む
  • 一本釣りはやめました!! 歌舞伎町『FOURTY FIVE』天使かれん 復帰から...

    妊娠、炎上、出産…いろんなことを経てキャバ嬢に復帰したのが去年の10月。あれからざっと1年が経過した今、歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんは何を想いどうしているのか…。お店での成績やお仕事事情、子育てと仕事の両立、交友関係などなど、かれんさんの現在地を調査しました!! ☆掲載以降アクセスランキング上位に君臨し続ける驚異的ロングヒット! かれんさんキャバ嬢復帰コラムはこちら ... 続きを読む
  • 天使かれん キャバ嬢復活!! 妊娠、炎上、出産、色んなことがあったけど、私は元気...

    突然の休業から2年。歌舞伎町『45(フォーティーファイブ)』の天使かれんさんがママになって戻ってきました。お休みしていた間に起きた出来事、そしてこれからのことアレコレお話を伺いました♥   人としゃべっていなかったのでリハビリ中です(笑) ―10月から現役復帰ということで。2年ぶりのキャバ嬢どうですか? 「キャバ嬢ってこんな細いんだ!」って周りを見てびっくりしてます... 続きを読む
  • 歌舞伎町『アジアンクラブ』きよみん フリーバック100%の法則♥ ...

    「着いたフリーは全部とれる自信がある!」と語る、歌舞伎町『アジアンクラブ』のきよみさんに聞く「フリーの掴み方」。短い時間で心を掴む接客の法則を自己分析してもらいました♥ 新人さんやフリーバック率が悪いとお悩みのキャバ嬢さん必見です!   必要としてくれる熱い店を選ぶことも重要!! ―アジアンは指名がかぶっていても、フリー回りをさせてくれるお店なんですよね? ... 続きを読む
  • 歌舞伎町『FOURTY FIVE』一条響 の質問箱 ~お仕事・お金・お買い物編~...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した一条響さん(歌舞伎町『FOURTY FIVE』)への質問募集。寄せられた質問の数がとてつもなく多かったので内容ごとにカテゴリー分けしてお届け! 一問一答で計50個の質問にお答えいただきました♡ 第1弾は売上モンスターの真髄に迫る『お仕事編』と、お金の使い道や物欲傾向、愛用ブランドに迫る『お金・お買い物編』! 完全保存版の内容です♡  ... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年... 続きを読む
  • 歌舞伎町『Drop』代表・獅龍仁 ホストですらないかもしれない 異端の生き様!!...

    ホスト雑誌にも度々登場する、歌舞伎町CRAZY GROUPの顔であり『Drop(ドロップ)』代表の獅龍 仁(しりゅう じん)さんがメゾンドボーテ初登場!! パッと見コワモテ、でも超おしゃれ、そして多彩な趣味…。いわゆる“ホストっぽくない”という形容詞すら追いつかない、仁さんの型にハマらない生き様、マインドを掘り下げます!   歌舞伎歴は9年、プレーヤーを上がって4年 ―仁さん、... 続きを読む
  • 彩花ゆい “銀座ホステス”時代 最初で最後のバースデーをプレイバック!!...

    社長兼ママとして、今年8月に銀座にクラブ『Mirazur(ミラジュール)』をオープンした彩花ゆいさん。こちらのコラムではクラブママデビュー直前の心境とともに、ホステスとして最初で最後となったバースデーイベントの思い出を語ってもらいました♥   ホステスとしては最初で最後のバースデー! ―今日は6月24日、25日に開催されたバースデーイベントのお話を伺いたいのですが... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 一条葵 > キャバ嬢の最高峰にしてレジェンド! “一条葵”を解読する55の質問♡