Page
Top

コラムTOP > コラム > ゆうめろ > 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡

昨年5月にキャバ嬢デビューするや、あっという間に売れて知名度全国になったゆうめろさん(六本木『JUNGLE TOKYO』)。激戦区で爆速で売れ、失速することなく上位をキープし続けられる秘訣とは!? 恋に落とさず応援を引き出す“ドリーマー営業”の極意からSNS運用のポイントまで、その仕事術を7つピックアップしてご紹介します♡

SNSフォロワー数39万人(2024年5月時点)、自身でSNSコンサルの会社も運営するゆうめろさんならではの、TikTokのバズらせ方も要チェックです♪

 

メロメロルール①
『その場でごはんのアポをとる』

今日はゆうめろさんが売れるために意識しているあれこれをお聞きしたいです。まずはお客さんを掴むというあたりから。

それだったら、「とにかくごはんのアポをとる」ですね。フリーで着いてその方が自分に好意や興味を持ってくれてそうだったらすかさず、「じゃあ今度、ごはん行きましょ♪」って誘う。相手の気持ちが高まってる状態のときに、まず会う約束を作っちゃいます。賭け同伴。

後に改めてLINEでお誘いする…だと、気持ちが冷めてるパターンもあるし、キャバクラに来ると浮かれる人も多いじゃないですか(笑)。冷静になったとき「その場のノリだったな」みたいなこともあるので。鉄は熱いうちに打て、です!

同伴にならない場合もある?

キャバ嬢からの誘いだったら大体同伴ってわかるので。7〜8割はそのまま一緒にお店に行きますね。ただ、1人ではキャバクラに行かないような方もいるので。「今度みんなでお店行くとき指名するね」っていう。そういうケースもあるから、別にその日に同伴を焦らなくても平気かな。とにかく会う時間を作るってことを重視。

賭け同伴で失敗することは? 「六本木のキャバクラに来るお客さんは飲み慣れてるから、ごはんだけ食べてそれっきりってことはないかな。ラウンジ時代はお店に来てくれないことはちょいちょいありましたけど。『え、店? 行かないよ』みたいな」。

 

メロメロルール②
『夢に本気の姿勢を見せる!』

ゆうめろさんはお客さんに目標を伝えて夢を応援してもらう営業スタイルですよね。

ドリーマー営業です♡ ボーテさんに名前つけてもらいましたけど、ぴったりだなと思ってそう言ってます(既出コラム『ゆうめろ 夢と野望と根性のドリーマー営業』参照)。

応援の引き出し方としては、「なんでキャバ嬢になったの?」というトークになったとき、自分が今目指しているもの、なぜ目指しているのかを語るっていう感じなんですけど…。夢なんて語るだけなら誰でもいくらでも語れるじゃないですか。応援してもらえるかどうかは日頃の地道な努力しだい。

休まず週6出勤してできる限り同伴も組む、アフターも毎日4、5件ハシゴ。連絡もマメに、付き合い良く、フットワーク軽く。それを継続できてはじめて真剣に目指しているんだなってわかってもらえると思うので。行動に説得力を持たせる。

1月のレースは関西コレクションsoumei×sugarステージをかけたもの。惜しくも2位でsoumeiのランウェイは逃しましたが、桜井みづきさんのドレスブランド・Petit Madeleineで出演しました♡

高額を使ってもらいたいときの交渉術ってあります?

いや、自分からこれだけ使って欲しいとは言わないですね。営業も、誕生日やイベントのときはゴリゴリにしますけど、普段はあんまりしてなくて。

ランキングを上げたいときはどうお願いするの?

ジャングルってビルの壁面にヴィジョンがあるじゃないですか。そこにデイリーランキングが公開されているから、それを撮ってお客さんに送って、「今○位だから、1位とれるように頑張りたい!」みたいな(笑)。

反応は?

「頑張れー♪」って言われます。そしたら「一緒に頑張るんだよ!」って返してますww ヴィジョンには順位しか出ないけど、更衣室には売上の棒グラフが毎日貼り出されるんですよ。それを見たら売上の差もわかるし、どれだけ上げたらどのくらいになるか大体予想もできるので。「いくら使ったらいいの?」って聞かれたら、今日これぐらい上げてくれたら○位までアップできそうみたいな。そういう伝え方をしますかね。

 

メロメロルール③
『煽るときは面白く♪』

お金をたくさん使ってもらった後ってどうなるの?「ありがとう」で終わり?

SNSに写真をあげて改めて感謝も伝えますし、あとはごはんに行ったりとか時間を使うところで返してます。そこは結構フットワーク軽く。仙台のお客様が指名しに来てくれたときは後日仙台へ行きました。日帰りですけど仙台でセリ鍋食べて帰って来た。「ゆうめろちゃんが仙台にいる!」って喜んでもらえた♡

「ここは煽っとこうかな」っていうときの煽り方は?

アルマンド飲みたいってストレートに言うより、「メロマンド飲みたいな」みたいな。ちょっと冗談っぽく。「ゆうめろ、ピンク好きだからピンクのメロマンド飲みたい♡」とか言ってます。そこは結構キャラ作ってますね(笑)。

あと、半分冗談で教えてあげます。「せっかく一緒に飲んでるのに、キャバクラはカフェじゃないんだからシャンパン開けないとカッコよくないんだよ」ってww 「シャンパンも飲まないならカフェでよくない?」みたいな。私のお客さん的にドMな方が多いからかな? みんな納得してくれます(笑)。

「私のお客さんはドMな人が多い」ってみんな言うけど、キャバクラにはドMなお客さん自体が多いの? 「多いかも? 性質がMかSっていうより場面で切り替えてるんじゃないかな。昼間は経営者としてキビしい態度を取らなきゃいけないからSで、そのぶん夜のお店ではMっ気を出してるみたいな。それでバランスとるじゃないけど。息抜きしてるのかも?」。

 

メロメロルール④
『前髪とアイラインで強い自分を作る』

見た目のルールは?

「キャバ嬢のときは前髪を上げる」。以前は前髪を作ってたんですけど、上げてるほうが好評だし、私自身上げてるほうが強めな自分になれるので。前髪があるとかわいい系になるから素の自分が出てキャバ嬢になりきれないww 煽れるときに、「ここでお金使わせたら申し訳ないかな」って気持ちになっちゃったりして。

強めな自分を作るためにアイラインも変えますね。プライベートはタレにしてるんですけど出勤のときはめっちゃハネ上げ。前髪とアイラインでゆうめろスイッチを入れてます!

前髪あるバージョンのゆうめろさんは甘々な雰囲気。写真は去年のハロウィンイベント♡

ちなみに同伴の服装は?

指名のお客さんとの同伴だったら、ドレスとのギャップを見せたいからあえて胸が出ていない清楚めな服。同伴になるかまだわからない賭け同伴のときはあえてセクシーめの服で行ってます♪

 

メロメロルール⑤
『TikTokはインサイトをしっかり分析』

ゆうめろさんはSNS のフォロワー数が多いけど、最初から“増やす”ことを考えて投稿してました?

※2024年5月時点フォロワー数はTikTok25万人、Instagram14万人

もちろん。そこを意識してやってきました。何をするにしても認知度、知名度があったら強いんで。キャバクラだったら、「ゆうめろちゃんってこういうコだ」って認知されていればフリーで着いたときも展開早いですし、知名度があれば指名することに価値を感じてもらえるようになるから。

SNS経由の指名は毎月どのくらい?「月10人はいます。『仕事で東京に来たからゆうめろちゃんに会いに来ました!』とか、地方の方も多いです。1回で終わることもあるけど、通ってくれる方も結構いる。月1とか、何カ月かに1回とか、頻度はそんなに高くなくても東京に来たときは指名しに来てくれます♡」。

SNSの投稿頻度は?

インスタのストーリーは毎日、投稿も割と多め。TikTokは今は月10本撮影してあげてます。こっちは量より質ですね。動画が1本バズればめっちゃフォロワーが増えるから、質が高い動画を作ってバズらせたほうが効率がいい。

バズらせ方ってありますか?

TikTokのインサイトを見たら、自分のフォロワーさんたちがどういう人たちをフォローしているのか、どういう動画を見ているのかがわかるのでまずは傾向を掴む。そして、共通のユーザー層にウケている人のネタを取り入れる!

たとえば、私のフォロワーさんは春木開さんのTikTokを見ている人が多かったので、そこで人気があった企画を取り入れたり。携帯のバッテリーが何%残っているか聞いて、その残量分好きな物を買ってあげますっていうプレゼント企画をやったんですけど、これはバズりましたね。そういう感じで似た企画をやるってことは意識してます

 

メロメロルール⑥
『3本に1本伸びる動画を入れる』

似た企画を上げていたら「見たことあるネタばっかりだな」って飽きられたりしないんですか?

他にもオリジナルなネタ、お知らせ系の動画、そういったものも上げているので似た企画ばっかりにはならないんですよ。3本に1本くらい、確実に「いいね」が伸びるものを入れておこうっていうイメージですかね。再生数といいね数が上がれば、さらに広い範囲のユーザーに対しておすすめに上がりやすくなるからフォロワーも増えやすい。そこを狙ってます。

アプローチの仕方で工夫していることってありますか?

今月シャンパンこれだけおりました、ありがとうございましたって、大抵はインスタに写真を投稿するじゃないですか。それを写真だけじゃなくTikTokの動画でもあげて感謝を伝えてます。インスタの投稿は見に行かないと見れないけど、TikTokだったら不特定多数にアピールできるので。エピソードやコメント、喜びをテロップで入れながら伝えることで、共感が得られたり応援したいなって気持ちになってもらいやすいかなと。

TikTokでは流行の音源で振りも入れつつ売上報告。ちなみに4月の成績は売上3,000万で3位でした♪

バズる以外の要素でフォロワー数が伸びた経験はある?

テレビとかメディアに取り上げられると増えますよね。それ以外だと、2月の頭にインスタのフォロワー数が突然5,000人くらい増えたことがあったんですよ。なんでかなと思ったんですけど…。1月はソウメイレースがあって締め日のバトルが激アツだったから、そこで注目されて興味を持ってもらえたみたいで。レースには負けたけどフォロワー数は増えた(笑)。

1月は6,000万上げた月! ソウメイレース、白熱しましたね。

バースデー月でもあったし、関コレ出演もかかっていたのでめっちゃ頑張りました。しかも1月はラッキー過ぎて。高額を使ってくれた上位3名は全員、その月に出会ったお客様たちなんです。一番使ってくれた方に至っては締め日に来てくれた初対面の方ですし。はじめましてで1,500万。やばっ♡

最近はABEMAのキャバ嬢バラエティ番組『CHANCE & CHANGE』にも出演。毎回しっかり爪痕を残し、ネットニュースに取り上げられることも♪

 

メロメロルール⑦
『アドバイスは素直に受け取る』

はじめましてで1,500万! 応援しに来てくれたとか?

いや、フリーだったんですよ。締め日に来てくれたお客様がいて、その方のお連れ様だったんですけど、「今、ゆうめろちゃんがすごい頑張ってるから応援してあげて下さいよ」って周りが言ってくれて。そしたらソウメイレッド12本とプラチナを開けてくれたっていう。びっくりしました。

初対面の方からソウメイレッド12本とソウメイプラチナの1,500万会計♪ 「シャンパンがおりてるとき私は別な席にいて、誰があんなにおろしてるんだろう、終わったわ…。って思ったら自分でした♡」。

ソウメイレースの結果は2位。6,000万上げても2位ってどういう世界線? 恐い(笑)。

恐いですよねwww 「これはイケる! ついに1位をとれる」って思ったんですけど、最後の最後で、(桜伊)みやこちゃんにまくられちゃいました(笑)。みやこちゃんマジで強過ぎた。メゾンドボーテのみやこちゃんコラムめっちゃ読んでます。何か学べるヒントはないかなって(笑)。

勉強してる。えらいですね♡

みやこちゃんの接客力はほんとにすごいから。私は、合わないお客さんだとちょっと引いちゃうところがあるんです。性格自体が合わないと頑張っても掴めないなって。みやこちゃんはいつでも誰に対してもとびきりの笑顔で明るく接してる。そこはほんと見習うべきだな自分って思います。

ゆうめろさんの素直なかわいさや一生懸命さも素敵ですよ。周りにはどういうとこがいいって言われますか?

やっぱりそこですかね。素直なとこと根性があるところ(笑)。担当には「アドバイスを素直に聞いて実践するところがいい」って言われます。

自分には自分のやり方があるって突っぱねたりしないんですね。

そんな高みにはまだ達していない(笑)。ラウンジ嬢時代は自分で考えて自分でやってたんですけど、キャバクラは担当が相談に乗ってくれたりサポートしてくれたりするじゃないですか。言われた通りにやってみたら売上が上がったので、キャバ嬢を支えるプロの言うことには一理あるなって思います。

担当に限らず、親身になって言ってくれる言葉は聞いておきたい。自分じゃわからないこと、気づけないところっていっぱいあるから。せっかく改善点見つけてもらえたんだから、アドバイスされたら「わかった」って言ってやってみる。それで違ったら違っただし。でも、やってみるとなるほどなってことは多いですね。

1月は惜しくも2位でしたが売上6,000万で自己最高記録を更新♪

今日はありがとうございました。最後に、ゆうめろさんの今の目標を一言。

それはやっぱりジャングルでナンバー1をとることですよ!(笑) そのために毎日出勤、毎日アフター、連絡鬼マメ、SNS頑張る。今まで通りですねww これまでやってきたことを引き続きちゃんとやる。そしてやっぱり「夢を言葉にして伝える」を大事にしたい。ドリーマー営業のゆうめろなんで♡ (取材・文/ささきみどり)

 

 

ゆうめろさんのお仕事心得7つをご紹介しました。これならできそうとピンときた項目があればぜひ参考にしてみてください! 人一倍努力し続けているゆうめろさん、「ジャングルのナンバー1」という夢、今年は叶うといいですね♡

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

六本木『ジャングル東京』の人気キャバ嬢。大学生時代に在籍していた系列店『ラウンジ ジャングル』から2023年に移籍した。もともとは芸能志望で、SNSやライブ配信を頑張るなかで詐欺にあい全財産を失う。これをキッカケに夜の世界に転向した。

大学卒業後に会社を設立して得意のSNSのノウハウを活かしたSNSコンサル事業も行っている。

生年月日:2001年1月9日
身長:160cm
血液型:A型
出身地:茨城県
在籍店:六本木『ジャングル東京』
出勤:フル出勤

Related columns
TikTokのフォロワー数は21万人超え! 『ジャングル東京』の人気者がボーテ初登場。昨年5月の入店以来、キャスト150人の中で常にトップ10入りしているゆうめろさんの自己紹介コラムをお届け! 詐欺にあったことをキッカケ […]
TikTokのフォロワー数は21万人超え! 『ジャングル東京』の人気者がボーテ初登場。昨年5月の入店以来、キャスト150人の中で常にトップ10入りしているゆうめろさんの自己紹介コラムをお届け! 詐欺にあったことをキッカケ […]
続きを読む

Today's Ranking

  • 天使かれん先生の ゆるゆるお悩み相談室♡ 後半戦~恋愛・育児・メンタル編~

    座右の銘は「死ぬこと以外はかすり傷」。歌舞伎町『FOURTY FIVE』の天使かれんさんが、SNSに寄せられたお悩みに答える「かれん先生のゆるゆるお悩み相談室」。キャバクラで発生しがちなあれやこれやの問題にお答えした前半戦もおかげさまで大好評! 続く後半戦は恋愛や美容、育児、メンタル面のお悩みにアドバイス♡ オマケで“お悩み相談ではない質問”をまとめたQ&Aも収録しました!! ★前編:キャバ嬢の困... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.2『お金とLOVEとメンタル管理編』 恋愛観・結婚観...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。ライフスタイルや生い立ちが語られたPart.1に続き、Part.2となる今回は『お金とLOVEとメンタル管理編』。 好きなもの、好きな女性のタイプから、恋愛観、結婚観、お金事情などなど気になるQ&Aが満載! 33問33答でお届けします♡ ★Part.1 はこちら ★Part.3... 続きを読む
  • 正統派のNo.1ホスト・歌舞伎町『Lillion』ノア “リリオンの良心”がメ...

    「ホスト養成所」で知られるエルコレ屈指の人気店『Lillion(リリオン)』。そのナンバー1で代表のノアさんがボーテ初登場! 個性派ぞろいのリリオンメンバーのなかで、正統派のカッコいいホスト像を貫いているノアさんはどんな人なのか。ホストヒストリーからお仕事心得までを深掘り。ノアさんの人物像に迫ります! “怒られくん”こと爆撃竜馬さんとのほっこりエピソードや、“軍神”こと店舗プロデューサーの“心湊一... 続きを読む
  • 「今日も軍神に叱られた!」怒られるほど愛される 爆撃竜馬の “怒られ力”が最強す...

    ダメなところが愛されて怒られれば怒られるほど人気者に! AbemaTV『愛のハイエナ』や、YouTube『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』での怒られキャラで注目度急上昇。お茶の間レベルで人気者になった歌舞伎町『Lillion(リリオン)』の爆撃竜馬さんがボーテ初登場! 遅刻、欠勤、殴り合いの喧嘩から軍神合宿脱走まで、次から次へとやらかしては怒られて、ついたあだ名は“怒られくん”。そんな竜馬さんの「怒られ... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.1『スーパースターの素顔編』 ライフスタイルから芸能...

    メゾンドボーテのInstagramで実施した、ホスト界の至宝・平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)への質問募集。寄せられた質問がとても多かったので、Q&Aをカテゴリー分けして3回に渡ってお届け。トータル97個の質問にお答え頂きました♡ Part.1となる今回は、ライフスタイル、生い立ち、芸能人時代の思い出などなど、パーソナルな部分に関する質問をまとめた『スーパースターの素顔編』。38個の質... 続きを読む
  • 六本木『club RIO』九条さとみ のハッピーマインドの作り方♡

    有名キャバ嬢さんがもれなく備えているものといえばキラキラでハッピーなオーラ。それはどんな生き方から生まれるものなのか? いつも明るく朗らかな九条さとみさん(『Club RIO六本木』)に、常にご機嫌でいられる秘訣をインタビュー! イラっとしたときの心の鎮め方から出勤イヤイヤ病の処方箋まで、気持ちを立て直すための小ワザを13個ご紹介します♡   幸せマインドの小ワザ.1 「一日の終わりに楽... 続きを読む
  • 結婚営業・DVは今すぐSTOP!! club Latte代表 心湊一希 “ホスト...

    ホスト1年目から4年連続1億超え、キャリア2年で代表就任、月間最高売上5,550万円などなど、数々の偉業を成し遂げてきた“漆黒の皇帝・一希様”こと心湊一希(みなといつき)さんにインタビュー! スモーキーマウンテン※育ち、年商10億の会社経営者、30歳でホストデビュー…etc。異色の経歴が大渋滞する一希さんの人生から成功するマインドをCHECK! 一希さんが提案する、これからのホストの売り方に迫りま... 続きを読む
  • 平良翔太の質問箱 Part.3『仕事と人生編』記録・偉業から5年連続2億を支える...

    ボーテのInstagramで質問を募った、ホスト界のスーパースター平良翔太さん(歌舞伎町『club Leo』)の質問箱。Part.1、Part.2と届けしてきたQ&Aも今回でいよいよラスト。ということでPart.3は満を持しての『仕事と人生編』。数字や記録、ホスト術などお仕事全般と、マインドや生き方に関するQ&Aをまとめました。5年連続2億超!ホスト界の至宝と呼ばれる平良翔太の真髄に26の... 続きを読む
  • 全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    全国有名キャバ嬢の極太客で超金持ち!謎多き “まあたん”の正体とは?

    愛沢えみりさんや有名キャバ嬢の極太客として知られ、彼女たちのインスタにも度々登場している男性“まあたん”。Instagramのフォロワー数はなんと10万人超えと、なかなかの有名人!一体なぜそんなにお金持ちなのか?何をしている方なのか??謎のベールに包まれたその正体が遂に明らかになります♡ 【まあたんさんプロフィール】 肩書き:経営者/出身地:福岡県/趣味:筋トレ/最終学歴:早稲田大学大学院修士課程... 続きを読む
  • 軍神 心湊一希に “あのYouTube”(歌舞伎超TV)の話を聞いてみた!!

    売れないホストに国語ドリルをさせる教育法が大バズり! エルコレ“軍神”こと心湊一希さんがメゾンドボーテ2度目の登場。クセ者ぞろいのホストたちを軍神が鍛え上げるホストドキュメンタリー『エルコレ〜歌舞伎超TV〜』の舞台裏をインタビュー! ダメホストが送り込まれる “軍神合宿”から、気になる“語尾伸ばし”の話し方まで、軍神いつき先生に根掘り葉掘りお話をうかがいました♡ ★関連記事★教えて!いつき先生 心... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > ゆうめろ > 六本木『ジャングル東京』ゆうめろのメロメロビームな売れる7ルール♡