Page
Top

コラムTOP > コラム > 華神疾翔 > 『CANDYS DIAMOND』“やまち”こと華神疾翔 年収1,000万を稼ぐ大学生はなぜ歌舞伎町に進出した!?

『CANDYS DIAMOND』“やまち”こと華神疾翔 年収1,000万を稼ぐ大学生はなぜ歌舞伎町に進出した!?

華神疾翔コラムバナー

昨年gdに新加入するやあっという間に有名ホストに! 勢いが止まるところを知らない歌舞伎町の次世代エース、『CANDYS DIAMOND』の華神疾翔(かがみやまと)さんがボーテ初登場!

年収1,000万を稼ぎ出していた大学生はなぜホストになったのか? そのバックグラウンドから、ホストとしての売り方、パーソナリティまで…。波に乗っている疾翔さんのあれやこれやを深掘り!

「社不はマジで売れない」「ホストは全員地獄行き!」などなど、躊躇なく言い切ってしまうトリッキーなキャラクターにも大注目です!

 

ダウンタイム中に入店。血まみれで初回に着いていた

疾翔さん勢いすごいですけど、頭角を現したのは『CANDYS DIAMOND』移籍以降?

いや、前のお店のときから売れてましたよ。知名度の低いグループにいたので誰にも知られてなかっただけで。グルダンに入って気づいてもらえるようになった感じです。

ホストグループの表彰式での華神疾翔2023年6月に『CANDYS DIAMOND』に移籍するや、翌月から1,000万超えの成績を上げ続け、2024年は6月時点で1億突破。上半期の売上は1700人中2位と絶好調! 写真は上半期のgd表彰式。

『CANDYS DIAMOND』は2023年7月オープンの新店ですけど、入店もその頃?

グランドオープン前の6月です。前の店を辞めたのが3月で、そこから4月、5月とお休みして絶賛ダウンタイム中の6月に入店。

ダウンタイム中に!?

休み中に整形をしたんですよ。結構大掛かりなやつだったんで鼻も目もめっちゃ腫れてる状態で入店。目は充血してるし鼻血は出てくるし。血まみれで初回に着いてました。

初回行ったら血まみれの人が現れる!(笑)

みんなびっくりしてました。「大丈夫?」って。でも、翌月には腫れが引いたんで成績も戻って。7月は1,700万売りました。そっからずっと売れてます。

華神疾翔整形箇所は? 「山崎賢人になりたくて。二重切開と鼻中隔延長しました。腫れてるときの初回の反応は『変な顔だね〜』みたいな。あとは『どうしちゃったの〜?』みたいな感じでしたね」。

 

ホスト以前は大学生&ソフト開発で年収1,000万

そして今年の1月には売上3,000万で高見杯※1 優勝、4月の若葉杯※2 も2,200万で優勝と2冠達成。これは前代未聞!!

※1 高見杯:「1月を制する者は年間を制す」という高見会長の言葉からはじまったgd全体のレース
※2 若葉杯:前年4月〜今年3月までに入店した新加入者による登竜門的なレース

そうなんですよ。でも、高見杯は狙ってたわけではなくたまたまなんですけどね。2位か3位くらいを想定していたんですけど、「え、1番なの? すごくね?」みたいな。そもそも3,000万乗る予定じゃなかったし。

なんか急に、1月14日に初回指名で札束持ってきた人がいて。その日のお会計が160万。そっから2週間の間に2回来てドン、ドンッと使ってくれて合計500万くらい。それで3,000万超えして優勝しました。

華神疾翔のラッピングカー2週間で500万使ってくれたお客様は今も?「いやそれが、それっきり! その2週間で終わりました」。写真は高見杯優勝で走ったやまちトラック♪

ところで疾翔さんはいつからホストやってるんですか?

2年半くらい前ですね。2022年の1月から。といっても最初はバイトで1月、2月と適当な感じで働いて。3月くらいに整形して休業したり…そういうおサボり期間もありつつ。

前職は?

大学生です。途中から休学してましたけど。休学しながらソフトウェアの開発と販売を個人でやってました。僕はパソコン触れないんですけど、コード打ち込んだりとかできる友達がいたんで「こういうシステムがあったらいいんじゃないか」っていう提案をして、お金払って作ってもらってそれを僕が一般のお客様に売るっていう。

興味深い。どんなソフトを?

これ、今も売られているソフトだからあんまり多くを語れなくてあれですけど、普及率が高いとある有名なアプリを効率よく使うためのソフトみたいなものを作りました。

これは結構稼げていた?

年収で1,000万ぐらいですかね。それを2年ぐらいやってました。ちゃんと税金も払って。

華神疾翔疾翔さんは立教大学法学部に首席合格した優秀な頭脳の持ち主! 「いや、優秀というほどじゃない。東北大学と京都大学落ちてるんでそこそこです。ただ首席合格で授業料免除だったからコストゼロで入学できました。そこはよかったなと思います」。

 

詐欺にあって貯金をあらかた失いホストに

そこからなぜホストに? 逆に不思議な気が。

それ話すと長くなるんすよね。

何か深い理由が?

そんな深くもない。ざっくり言えば詐欺にあってお金とられちゃったからです。ただこれ、よくある投資話に乗ってまんまと騙されたとかではなく、知識があっても騙されちゃうような仮想通貨系の結構高度な詐欺だったんで。ここのくだりを説明すると長くなっちゃうっていう。まあ、そんなこんなで1,700万くらい失いました。ちびっこ時代からの貯金なんかも全部。

わぁ…。絶望。

いや、意外とそんなに。次の日東京リベンジャーズ観に行ってました。友達と実写版を。ちょっとお金なくなったから奢ってって言って。

あら元気。

元気です。僕はいつでも! 何が起きても何をされても病まない!

華神疾翔“華神疾翔”という難読な源氏名の由来は? 「ほんと読み難くてすみませんねぇ〜。これは適当な名前です。前の店の社長に適当につけて頂きました。名字も名前も全部適当っす。意味とかないです」。

詐欺にあった後もソフトウェア系の仕事は続けてたんですけど、夜は暇じゃないですか。お金もなくなっちゃったし夜も働きたいなぁと思って。それで、間違えてポチっと押したところが最初の店だったっていう。ホストってなんだろう、でも高給だなみたいな。

ホスト、知らなくはないですよね(笑)。

いや、知らないっすよ、滋賀の男は。普通に生きてたら知る機会もない。それで『B.T.S TOKYO』っていう店に入りました。知ってたら最初からグルダンとか行きますからね。ちなみに思わせぶりな店名ですけど別に韓国系とかいなかったっす。俺から見た範囲では。

もしかしてソフト開発と販売の仕事は今も?

それはもうホストになって早々に辞めました。売るために人と話すのも面倒臭いし、なんかもう眠くて。眠くて眠くて起きられなくて。それで後輩に全部引き継ぎしてやめました!

ホストも人と話す仕事では?

そうなんすよ。だからホストも疲れます。ただ、収入的には悪くないから。そこで折り合いがついてる。

 

中肉中背で真面目にコツコツやるミスをしない系ホスト

疾翔さんはホストとしてはどういうタイプ?

中肉中背で真面目にコツコツやるミスをしない系ホストです。

中肉中背でww 集客につながっているものは?

初回だけですね。お客さん多いしみんな長いから、あんまり初回も着いてないですけど。SNSは一応インスタのストーリーは毎日上げてますけどそのくらいじゃないですかね。あとXでぶつぶつ言うくらい。全然頑張ってない。事足りてるので。売れなくなったら頑張ろうかなってくらいです。

お客さん長く続くんですね。

そうなんですよ。何を言われてもしつこく居座る。皆さん図太いです。

ひどい言いよう(笑)。それでも続く理由としては「真面目にコツコツやるミスをしない系ホスト」だから?

だと思います。無遅刻無欠勤ですし、ドタキャンしないし、アフターブッチしない。記念日、誕生日忘れるとか絶対ない。文句を言われないような行動は心掛けてます。僕、お酒も飲まないんで酔っぱらって気性が荒くなって当たっちゃうとか一切ないから。世間一般的なまともな人間性をお持ちの女の子であれば続きます。致し方ないミスか致し方ない理由でしか切れないですね。

華神疾翔疾翔さんはノンアル営業? 「お酒が弱くて。僕より弱い人見たことない。ヘルプの席では気を遣って飲みますけど自分の卓では飲まないです」。飲むとどうなりますか?「目がちっちゃくなっちゃって顔が赤くなって眠くなります。そして優しくなります。『昨日はごめんね』とか『あのときは言いすぎた』とか。なんか優しくなっちゃう。困ったもんです」。

 

“社不”は売れない。それが今のホスト業界です!

「ミスしない」とか、さもスゴいことみたいに言いましたけど、別にそんな難しいことしてるわけじゃないですけどね。普通にやってるだけ。ホストって人として普通のことしてたら楽勝で売れる職業なんで。

それ皆さん言いますよね。「あたり前のことをあたり前にしてたら売れる」って。でもそんな上手い話あります?

いや、あるんですよこの世界。ボーテに呼ばれる人たちってみんな礼儀正しくてちゃんとしてないですか?

皆さんちゃんとしてます。すごく。

それが答えです。売れてる人って普通なんですよみんな。まともなんです。まともじゃない人が売れてないだけなんです。“社不”ってマジで売れないです。ホストってぶっ飛んでる人が売れそうなイメージあるけど意外とそうでもない。社会不適合者のホストはあんまり売れないですね。

華神疾翔「売れてる人って昼職時代ちゃんとやってましたとか、学生時代スポーツに打ち込んできましたみたいな人が多いんですよ。そういう人ってホスト業もちゃんとやるから。ずっと寝てるとか連絡返さないとか、ありえないことしないんで」byやまち

古のホスト時代は知らないけど今のホストって、何やってもものにならなかった人間たちの最後の砦とか、ダメなやつが能力を発揮する場ではないです。やれることがなくて「ホストならいけるだろう」っていう逃げの姿勢でホストに入ってきた人って、売れてるイメージないですね。

「俺は他のことでもできたから、ホストでもっと稼いでやる」そういう前向きな姿勢で入ってきた人が売れてるなっていう印象しかない。だから、高学歴な人も多いんじゃないですかね。

 

落とし所を見つけるまで話し合いを放棄しない

疾翔さんの売り方としては?

エースはいないんですけど、狙い打ちできるくらいの方(150万以上)が大体毎月4~5人ぐらいいて、50万〜100万ぐらいの子が4~5人、シャンパン1~2本ぐらいの子が3~4人。あとは初回指名の方々っていう感じですかね。基本的に僕のお客さんはみんなシャンパン入れてくれますね。

シャンパンは煽るんですか?

どうなんだろう。別に煽ってるつもりもないけど、無言の圧を感じてるんですかね。入れてくれる方が多くてありがたいなでやってます。

ホストとして大事にしていることは?

「とことんまで話し合う」です。男性脳で考えられる範疇を超えた理不尽な意見を突きつけられても、「もういいや」とか「あ〜はいはい」って投げ出さない。どんだけ時間かかっても話し合いをする。

大変な思いをしてお金を作って持ってきてくれているのはわかっている上で、「でも、その要求やその態度は今の自分には無理」とか、「そこの意見が一致していないと、一緒にやっていくのは厳しいですよね」っていうことに関しては話し合います。

落とし所は見つかるんですか?

そこを見つけるために話し合ってます。結果、お客様が離れていくか、自分が切るか、仲直りするかになる。なんとなくズルズルはない。ちょっと今じっくり話し合えないっていうタイミングだったら日を改めてでも。

どっちかが「もういい!」って言ったら終わりだし、もういいって言ったほうが悪いと思ってるんで、僕は。だから話が長くなっても話し合う。でもまあ。ホストとしてキャリア2年なんで、この手法が正しいのかどうかってわかんないけど。とことん話し合うことが自分の誠意ではあります。

華神疾翔お客さんにはどこがいいと言われますか?「行動が不可解とか動きを見てて飽きないって言われます。昨日は『この世のものとは思えない』って言われました。わかんないっすけど。でもちょっと人間ぽくて好きとも言われます」。行動が不可解でこの世のものとは思えなくてでも人間っぽい、それが疾翔さん!

 

「下の下の存在」とわきまえてせめて下の上を目指す

話は変わりますが、さっき「コーラで歯が溶けた」話をしているのが聞こえてきて気になったんですが。詳しく聞いてもいいですか?

いやそれ、ただの虫歯の話w 治療して白い歯を入れてたんですけど、コーラの飲みすぎで接続部分が溶けてきちゃってまた治療再開したよって話をしてました。

コーラで歯が溶けるって都市伝説じゃないんですね。

コーラはマジでヤバいっす。あとハリボーのベアグミも。自分、食生活終わってて、コーラとモンスターとハリボーとマクドナルドで生きてるんすけど、あ〜やっぱりな感あります。

華神疾翔疾翔さんのマックでのオーダーは?「ダブル肉厚ビーフのポテトMセット。お腹が空いてる日はそこにチキンマックナゲットの5ピース×バーベキューソースがプラスされます。飲み物は常にコーラのSです。MとかLだとお腹が痛くなっちゃうからS!」。

では最後に、疾翔さんの目標や野望を。

最近は自分でお店出してみたいなとか、そういう気持ちも芽生えてきて。そうなったときに必要なものって求人したときにアピールできるステータスだと思うので。グルダンのタイトルを総なめにするとか、ランカーとして頂点に立つとか、そういうとこを目指して行こうとは思ってます。

今年、来年と記録を作って走り切って、2026年ぐらいになんかちょっと準備はじめられたらなって感じ。そこを目指しながらも自分が下の下の存在なんだってところを忘れずに。思い上がることなく粛々とやるべきことをやっていきたいなと思ってます。

下の下ということを忘れずに?

はい。ホストという存在は下の下の生き物なんで。そこをちゃんとわきまえて。おごることなく。

ホストは下の下?

ホストなんか全員、悪なので。下の下の生き物ですよ。「俺のために金持って来い」って職業じゃないですか。そのために何をしているかなんて皆目承知の上でそれを思ってる。下の下でしかないでしょ。自分の娘がって思ったら…。みんな下ですよ。感情を利用して搾取している立場なんだから。どんなにキレイ売りしてたって下の下。存在自体が悪。死んだらホストは全員地獄行きです。

全員地獄行き!w

だからそこ忘れんなって話。最低人間のなかでもまあまあまあ、まだマシなほうだなっていう、そういう人間でいることを心がけたい。せめて下の上を志しながらホスト業やっていきたいと思ってます。

 

 

キャラクターと語り口が面白すぎて無限に話を聞いていたい、そんな気持ちになってくる疾翔さんでした。やまちワールドの中毒性はだいぶ高そう! (取材・文/ささきみどり)

<RECOMMEND>
こちらの記事もおすすめです。

一ノ瀬大地コラムバナー

ホスト歴2年、グループダンディの若きエース。2024年上半期で1億を売りグループ売上2位。またグループレース“高見杯”“若葉杯”も制し二冠達成。

ホストになる前は大学生で、立教大学法学部に首席合格したエリート。休学しながらソフトウェアの開発と販売を個人で展開し、年収1,000万を稼いでいた。

生年月日:2000年1月18日
身長:174cm
血液型:B型
出身地:滋賀県
在籍店:『CANDYS DIAMOND』
ニックネーム:やまち
現在の役職:総支配人

Today's Ranking

  • 華神疾翔コラムバナー

    『CANDYS DIAMOND』“やまち”こと華神疾翔 年収1,000万を稼ぐ...

    昨年gdに新加入するやあっという間に有名ホストに! 勢いが止まるところを知らない歌舞伎町の次世代エース、『CANDYS DIAMOND』の華神疾翔(かがみやまと)さんがボーテ初登場! 年収1,000万を稼ぎ出していた大学生はなぜホストになったのか? そのバックグラウンドから、ホストとしての売り方、パーソナリティまで…。波に乗っている疾翔さんのあれやこれやを深掘り! 「社不はマジで売れない」「ホスト... 続きを読む
  • 天海りこコラムバナー

    唯一無二を生きるキャバ嬢『ジャングル東京』天海りこ タイプなどない!「私は天海り...

    六本木の超激戦区『ジャングル東京』で入店から1年でNo.1を3度獲得! ABEMA『CHANCE&CHANGE』でも無二の存在感を放っている天海りこさんがボーテ初登場♪ アイドルを経てキャバ嬢に転身したバックグラウンドから、「置物系と見せかけて実はトーク売り」という営業スタイル、「美人料理研究家タレントになる!」という野望まで、りこさんの自己紹介コラムをお届け! キャリア前半で経験した“二度の水揚... 続きを読む
  • 明日香ママコラムバナー

    銀座クラブママの人生指南書「夢を叶える人、叶えられない人のたった一つの差」 明日...

    前後編2回に渡ってお届けしている銀座のクラブママ、明日香ママこと白石明日香さん(『Blair(ブレア)』『Blair deux(ブレアドゥ)』)のコラム。多忙な日々をタイムテーブルで追跡した「前編:働く一日」に続き「後編」となる今回は、多種多様な事業を手掛ける経営者としての“人生指南書”。 ものごとが上手くいく人といかない人の差、思い描く未来を手に入れるために必要なもの、気力体力を維持する方法など... 続きを読む
  • ATOMさんが伝授♥ 女のコを可愛くするレタッチの流儀!!

    売れっ子キャバ嬢の宣材写真でもおなじみ❤︎ 歌舞伎町一のフォトスタジオ「SESSION」代表のカメラマン/デザイナー、ATOMさん(ATOM GRAPHICS)に独占インタビュー! 撮影からレタッチ~グラフィックデザインまでをまるっと手掛けるATOMさん。納品が超迅速なのも有名で、月に1000体近くのレタッチをするほど超ご多忙な中、メール上で質問にお答えいただきました! 女のコが皆「... 続きを読む
  • なんでそんなにかわいいの!? 永久保存版 “きほの顔”全解説♡

    初登場からたちまち大人気!! 「こんなかわいいコがいたなんて!」と話題沸騰中な『六本木ファブリック』のトップキャスト・きほさん。その「かわいい」はいかにして築き上げられているのか、“きほ流美の作り方”をフィーチャー! メイク、スキンケアから整形までからかわいすぎるお顔の秘密を解説してもらいました♡ お顔解説 -メイク&コスメ- メイクのポイントは猫目と平行太眉♡ ―きほさん的なメイクのポイントって... 続きを読む
  • 指名が取れない超Sクラスキャバ嬢!! きほ(ファブリック六本木)接客は1日1組...

    指名が取れない超Sクラスキャバ嬢として注目度急上昇中!! 『ファブリック六本木』のきほさんがメゾンドボーテ初登場! 太いお客様だけを大事する少数精鋭の営業スタイルや、そのための時間の使い方や自分ルール、キャバ嬢としてのスタンスを余すところなく語って頂きました♥   六本木の前は愛媛の松山。大学生兼キャバ嬢でした ファブリック六本木のきほです。ファブリック在籍は1年くらいです... 続きを読む
  • 天使ニア 正真正銘女の子だけど ホストクラブで王子様してます♡

    女の子だけど王子様♡ ホストとして圧倒的な結果を出し続けている『FUYUTSUKI -Duo-』の天使ニアさんがメゾンドボーテ初登場! ニアさんがホストになるまでのバックグラウンドから、売れた理由、ニアさんならではの強みなどなど、女の子ホスト・ニアさんの唯一無二の魅力に迫ります!   ニアさんは女の子ホストの先駆者♡ ニアさんは性自認が女性で、恋愛対象も女性、ということは…。 いわゆるレ... 続きを読む
  • クビになったキャバ嬢がナンバー1キャストに♡ 六本木『Lalah』のらら 悔しさ...

    小悪魔agehaモデルとしても活躍中な六本木『Club Lalah(ララァ)』のららさんがメゾンドボーテ初登場! 秋田から上京してララァにたどり着くまでのお話を中心に、安定した結果を出し続けるための働き方や、キャバ嬢人生最大の転機「突然のクビ宣告」エピソードなど、盛りだくさんでお届けします♡   面接一回落ちたのに、素知らぬ顔してまた受けました♡ 六本木のララァのららです。ララァは201... 続きを読む
  • ももかコラムバナー

    爆美女すぎて息が止まる『ジャングル東京』ももか 爆売れしても昼はやめない昼夜兼業...

    六本木の超激戦区『ジャングル東京』で、未経験入店3カ月目でトップ10入り! 以降も好成績をキープしている “ももか”さんをピックアップ。 2023年5月にキャバ嬢デビューするやドレスモデルとしても引っ張りだこ! 関コレにも2季連続出演中のももかさんですが、ブライダルのドレススタイリストとしても昼職で活躍中。美貌とキャリアを兼ね備えたももかさんの昼夜兼業生活のバランスとは? いろいろ気になるももかさ... 続きを読む
  • 六本木の無加工顔面エース『ファブリック六本木』にじほの正体を暴く♡ 見た目はふん...

    RIZINの中継中、何度もカメラで抜かれ存在が知れ渡った、格闘家YA-MANが指名し続けるキャバ嬢、『ファブリック六本木』のにじほさんがボーテ初登場! 関西から上京してキャバ嬢になったこれまで経歴から、自分を出せず伸び悩んだ駆け出し時代、フォロワー急増中のSNS運用まで、初出し情報をあれこれお話ししてもらいました♡   コンカフェから一瞬の昼職を経てキャバ嬢に♡ 『ファブリック六本木』に... 続きを読む

Today's Ranking

コラムTOP > コラム > 華神疾翔 > 『CANDYS DIAMOND』“やまち”こと華神疾翔 年収1,000万を稼ぐ大学生はなぜ歌舞伎町に進出した!?